2017/07/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

キングダムハーツIIIの発売年がついに決定!2大格闘ゲームの新作が発表!他ゲーム情報色々

『キングダム ハーツIII』2018年発売決定!

ソース(INSIDE)

2013年に発表され、一向に発売日が決まらないPS4/XboxOne「キングダムハーツIII」。

最新情報の発表に合わせ、2018年に発売される事が明らかになりました!

ようやくか~

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」から2年連続にはなりませんでしたが、1年後にまたスクウェア系の大作タイトルが楽しめるのは嬉しいですね!

それまでには過去作品をいくつかプレイしていきたいな~。

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』PS4、Xbox One、PC版、10月5日に発売決定!

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne版「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の発売日が10月5日に決定!

10月上旬は谷間の時期なので、リマスタータイトルとしては最適な発売週だと思います。

オリジナルは2013年に発売された作品ですが、未プレイの方は余裕があればどうぞって感じかな。

新作「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」発表

ソース(4Gamer)

新作格闘ゲーム、「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルー クロス タックバトル)」が発表!

なんと本作は「ブレイブルー」「ペルソナ4」「アンダーナイト」「RWBY」のキャラクターによるクロスオーバータイトルになるそうです!

「ブレイブルー」「ペルソナ」「アンダーナイト」はアークシステムワークスの格闘ゲーム繋がり。

「RWBY」はアメリカのクリエイター集団が手掛ける3DCGアニメーションのようで、不思議な組み合わせのゲームですね~。

でも、格闘ゲームはクロスオーバーとの相性が良いと思うので、面白い企画だと思います。

「ペルソナ4」の格闘ゲームはフリープレイでダウンロードしたので、いつかプレイしたいな~♪

アリカ、『EX』シリーズ最新作となるPS4『謎の格闘ゲーム(タイトル未定)』開発を発表!

ソース(INSIDE)

アリカが謎の格闘ゲームを発表!「EX」シリーズ最新作になるようですね。

過去に「ストリートファイターEX」シリーズを手がけていたけど、その最新作が発売になるのかな?

「ストリートファイターEX」は3Dグラフィックの2D対戦型格闘ゲームですが、「ストリートファイターV」も同じような感じなので、どのように差別化していくのか気になります。

アタリの新ハード“Ataribox”の画像が公開

ソース(ファミ通.com)

Atari(アタリ)が新ハード「Ataribox(アタリボックス)」の画像を公開。

背面にはHDMI出力と4つのUSB Type-Aポートを備えているそうです。

このゲーム機でどんなソフトを楽しめるのかは不明。最新ゲームを楽しむものなのか、過去のアタリゲームを楽しむものなのかで印象は全然変わってきそうです。

最新ゲーム機の場合、もうPS4/XboxOne/Switchで席が埋まっていると思うので、「止めておいたほうが」と思いますが・・・

というか「Ataribox(アタリボックス)」ってXboxと被るやん!

『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』発売日が10月26日に決定

ソース(ファミ通.com)

PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」の発売日が10月26日に決定!

「太鼓の達人」は毎回、激戦区に発売されますね~w

たまには購入してプレイしたいところだけど、よりによってSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」やPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」と同じ週では難しい!

スポンサーリンク

【結果】発売されたらゲーム機本体ごと買うほど好きなシリーズは?

1位 ドラゴンクエスト本編 49票
2位 その他 31票
3位 ポケットモンスター本編 22票
4位 ファイナルファンタジー本編 16票
5位 ゼルダの伝説本編 14票
6位 スーパーマリオ本編 11票
7位 ペルソナ本編 8票
8位 マリオカート 6票
8位 どうぶつの森本編 6票
10位 メタルギアソリッド本編 4票
10位 グランド・セフト・オート本編 4票
10位 モンスターハンター本編 4票
10位 スプラトゥーン 4票
14位 キングダムハーツ本編 2票
14位 テイルズオブ本編 2票
16位 龍が如く本編 1票
16位 コールオブデューティ本編 1票
18位 機動戦士ガンダム 0票
18位 妖怪ウォッチ本編 0票

「ドラゴンクエスト本編」が首位を獲得!

やはり国民的人気のRPGだけあって、本体ごと購入したくなるほど魅力に感じている人が多いようです。

2位は「その他」でした。世の中には沢山のシリーズタイトルが発売になっているので、これは納得。むしろ、1位でも良いくらい。

3位には「ポケットモンスター本編」がランクイン。ポケモンは携帯機市場の王者ですもんね~。

一方、同じく携帯機市場で強さを見せている「モンスターハンター」シリーズは10位にランクインと意外にも低め。バージョンアップ版の乱発で冷めてしまったのか?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. ジョエリー より:

    キングダムハーツはまだほとんどプレイしてませんが、今回のPVはかなり興味を惹かれました。トイストーリーの世界がほとんど完璧に再現されててびっくりしましたね。発売が待ち遠しいです。リマスター版を発売日までにクリアしたいですね。

    ちょっと10月に固まり過ぎですね・・。太鼓の達人はかなり良さそうなので発売日に買おうと思ってましたが、そうするとこの週に3本購入することになってしまうんですよね。笑
    しかも前週にも2本あるので2週間で5本ですか・・。流石に何か後回しにしないときついので少し検討します。笑
    ドラゴンズドグマも10月なんですね。これもプレイしたいですが、発売日に買うのは10月後半の事を考えると金銭的に少し難しいですね。

    • kentworld より:

      キングダムハーツの映像美は惹かれますよねぇ。
      猶予までは1年以上ありますから、ジョエリーさんなら大丈夫でしょう!

      10月も色々とタイトルが集まってきました。
      太鼓の達人、ドラゴンズドグマは購入するのが厳しい感じかな?
      この辺のタイトルは余裕があったら買うような立ち位置になっていますよね。

  2. hanataka より:

    ども!!龍が如くに1票のhanatakaです♪
    (゜ロ゜)

    まさかの1票の結果についバラしてしまいましたねぇ。
    僕のまわりでは居てるんですがねぇ。

    この連休でイッキに「インファマスセカンドサン」クリアしましたよ♪
    お店で新品見つけて、3日でクリア♪で、DLCもダウンロードしちゃいましたねぇ♪でもこのタイトル、発売日に買ってたら、限定のDLCあったので残念でした。前作との繋がりの内容だったんで遊びたかったな。

    • kentworld より:

      強豪揃いで龍が如くは分が悪かったのかもしれません(^_^;)

      インファマスセカンドサンはおすすめです!
      ボリューム的にお手頃だし、アクションが超爽快!
      DLCはスタンドアローンのファーストライトかな?

  3. Koji より:

    ダークアリズン10月ですか。
    セールス好調でドラゴンズドグマ2に繋がるといいんですが。
    と言うか、こっそりモンハンワールドの素材とノウハウを活かして、ドラゴンズドグマ2を作ってると思う。
    作ってると思う…。

    アタリボックスとはまた凄いのが出てきましたね。
    名前からして半分ネタみたいな感じなんでしょうか。
    E.T.でもやれるのかな。

    • kentworld より:

      ドラゴンズドグマ2!そうだそうだ!モンハンワールドの素材とノウハウを活かしたら意外とすぐに出せるじゃないですか!
      こんな感じで開発の最適化を狙って欲しいですね。

      アタリボックスはまず、ネーミングがねw

  4. ナニータ より:

    今までキングダムハーツには興味がなかったのですがPVを見て猛烈に欲しくなりました
    元々トイストーリーが好きなのと最近ラプンツェルやズートピアを見てディズニー熱が再燃したのも大きいのかも
    まず1.5+2.5を買う予定です

    • kentworld より:

      キングダムハーツ、欲しくなりましたか!
      僕も映像を見てテンション上がりましたね。
      記事では発売日にしか触れませんでしたが・・・
      1.5+2.5はいずれ購入したいです。

  5. ウユニ より:

    早速さっくー出まくりでワロタ

    KH3はようやくという感じですね。
    とはいえホリデー以降だろうから1年以上先は濃厚かな。
    FFやDQみたいに来春に発売日発表になりそう。
    それまでにHDリマスター計画的にこなしていきたいですね。

    太鼓は1回据置でタタコンでやりたいと思ってたのに発売日見て(^_^;)な感じw
    まぁガツガツやるソフトじゃないから買ってみてもいいなとは思ってますが。

    • kentworld より:

      はい!今後はさっく~のバリエーションを増やして有効活用していきます。
      キングダムハーツクラスのタイトルになったら、ホリデーシーズンの可能性が高いですよねぇ。
      発売日発表は早くて9ヵ月前かな。

      太鼓の達人は意外と食いつきが良い!w
      タタコン購入してまでプレイする意欲があったとは!?

  6. グリグラ より:

    さっく~で喜怒哀楽を表現するのいいですね。書き手の表情が自然と浮かんでくるようで、好感がもてます。

    キンハー3はもちろんプレイしたいのですが、その前に遊ばなければいかんシリーズ作が多すぎてハードルたかいですねw

    アタリは入り込む隙間あるんですかね?
    セガにハードメーカーに復帰する意思があるのか質問しているインタビューを見たことありますが、一度辞めてしまったので技術的な問題で追い付くのは難しいと答えていました。
    日本市場のxbox以上に存在感がなくなりそうですよ。

    太鼓の達人は友人が買うので自分も買うか迷っていましたが、マリオオデッセイと被るんじゃ無理ですね(ヾノ・∀・`)。タイミング悪すぎです。

    アンケートはゼルダに入れてましたが、ドラクエ強いですね。ハードの牽引力は半端ないですからね。
    スプラトゥーンは意外と低いなぁ。
    ここ最近のヨドバシやビッグカメラでの「モノ売るってレベルじゃねえぞ!」な行列騒動を見るともっと高くてもおかしく無さそうでしたが。
    そのスプラトゥーン2が3日後に発売ですが、エヴァーオアシスが終われそうになくてヤバイです。
    これスプラトゥーンの前にプレイするゲームじゃなかったw
    感想はレビュー記事に書きますので、楽しみにしています。

    • kentworld より:

      お、テコ入れ、グリグラさんにとっては好感触のようですね。

      キングダムハーツIIIはストーリーが繋がっている関係で、前作プレイが必須みたいなのが勿体無い。面白そうなのに。

      アタリは最新ハードだったらすぐに埋もれてしまいそうですね。
      もう、先行機はレッドオーシャン状態ですから・・・
      日本では一体、どれだけ売れることか。

      太鼓の達人はこのタイミングで購入するの、無理ゲーですw

      スプラトゥーンは意外と低かったなぁ。
      タイミング的には1位でもおかしくなかったのに。
      エバーオアシスはあまり進めておらず、レビュー記事は遅くなりそうです。
      最悪、1stレビューにコメントでも構いませんからねw

  7. ttt より:

    ア、アタリ…
    是非このブログでもプレイの感想やオフ会で遊んでる様を記事にしてほしいです
    自分で買う勇気はまだない…

    KHはやっとですね本当に嬉しいです
    延期さえしなければ…

    • kentworld より:

      アタリのゲームは日本でも発売するのでしょうか?
      ある程度メジャーな展開をするようでしたら買いやすいんですが。
      今のところはなんとも言えません。
      キングダムハーツIIIは2018年発売を守って欲しいですね!

  8. 青雲スカイ より:

    キンハーはPS2で1も2もやっているはずなんですけどね。
    何故かストーリーをほとんど覚えていないのは何故なんだろうなぁ…
    3をやるとしたら、やはりその前にリマスターで復習しておきたい所です。

  9. ホロウダイン より:

    マスコットキャラのアイコンがいい感じにアクセントになってますね。

    最近のスクエニからすると、2018年にキンハー3が出るなんて早いなーと思うくらいですw
    これで2019年にFF7が出てくれたら言うことないんだけど、早くても2020年になりそう。
    気は早いですが、宇多田ヒカルの主題歌も楽しみです。「光」も「Passion」も素晴らしい曲だったので!

    アタリの新機種は日本では出ない気がしますが、この時代に最新ゲーム機を出すなら漢を感じますw

    アンケートは、3DSもUもマリオカートと同時購入したので、マリオカートに一票入れました
    ドラクエ1位はさすがです。新作の発表も他のどのタイトルよりメディアで取り上げられますし、いまだに強い影響力がありますよね。

    • kentworld より:

      さっく~スタンプ、好評のようでよかったです!
      3年前も使っていたんですが、最近は控えていたんですよー。

      スクエニは2018年にキングダムハーツIIIを。2020年にFFVII リメイクを出せば良いかな。
      そのくらいのハードルで見ていったほうが良い気がしてきましたw
      宇多田ヒカルさんは最近、復活したので、キングダムハーツIIIでも主題歌をリリースしてくれそうですね。

      アタリの新ハードは詳細が気になる。

      ドラクエはPS4で発売が決まった時のインパクトが強烈でしたからねー

  10. つぐみ より:

    太鼓は定番ゲームなんで付け合わせでも、メインでもイケるし、じわ売れするから時期はあんまり関係ないのかもしれませんね。
    タタコンのレスポンスがもっと良いのが出るといいのになっと

    🎯ボックスはどうなるんでしょうかね?良いゲームを引っ張ってこられるのかどうか?ミニファミコンみたいなもんなのか、名前の通りアタリなのか、名前負けしてハズレちゃうのかどうか

    • kentworld より:

      太鼓の達人はスロースターターでジワ売れ系ですもんね。
      PS4でもジワ売れするのか気になります。

      アタリボックスはミニファミコン路線が妥当かなぁ。

  11. y.crash より:

    Atariboxのデザイン、妙におしゃれに感じますね。ほしいかは別としてw
    にしてもなんで”box”なんだろう・・・どうせなら”shock”・・・だめかwww

    ドラクエ強いwww やっぱり強いwww
    アンケートはやっぱりその他も多いですね。
    シリーズが多いから本当に人によって変わりますねw

    さっく~スタンプ可愛いです♡癒されます~♡
    やばい、興奮してきたwww

    • kentworld より:

      アタリボックスは実際に触りたくなるデザインですね。
      ここでショックを付けてきたら自虐ネタ過ぎて笑ってしまうw

      アンケートはその他が強くて、みなさん、しっかり投票してくれているんだなーと思いました。

      さっく~スタンプ、好評で嬉しいです。
      今後は可愛い系ブログを目指していきますよ!

  12. Kiyoppy より:

    Atariboxって、別の意味でアタリショックですわ。
    KHはPSPで僕にはさっぱり合わなかったので、KH3はやることはないでしょう。僕ってノムリックの作品が合わないのかもしれません。
    CODは1票なんですね、その1票は僕ですし。そんなに人気ないのかなあ。これって僕は実のところマニアックなのかしら。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんがショックを受けてしまいましたか・・・
      キングダムハーツはプレイされていたとはw
      まあ、ストーリーは好み分かれますよね。

      CODが人気ないというか、強豪揃いで分が悪かったんだと思います。

  13. JINO より:

    キングダムハーツ3の発売年が決定しましたね
    2018年に決定した情報を見たとき
    年末まで発売が延びそうだなぁとつい考えてしまいましたw
    FF15も発売が年末まで延びましたからね

  14. nicond より:

    キングダムハーツついに来ましたか!これで3年連続スクエニの大作が発売ですね!ということは、FFVII Rは2019年かな?
    発売までに1.5+2.5と2.8をやっておきたいですね〜

    な、なぜここにきてAtari?しかもbox…

    やはりドラクエは強いですね〜
    なんだかんだ言っても、大作RPGはみんな気になるのか。PS4、3DSともに売り上げが期待できそう!

    • kentworld より:

      スクエニも最近は毎年、自社から看板タイトルを発売するようになって復活してきました!
      これでFFVII Rが2019年に発売されたら最高なんですけどねー。

      アタリはボソボソと続いていたようです。ネーミングはナゾですがw

      大作RPGは訴求力がありますもんね~。
      特にゲーム黄金期を過ごした者としては。

  15. ほにょ より:

    一時期ジャガーを持っていたので、アタリボックスはちょっと気になりますね。なんか報道を見る限りでは任天堂のファミコンミニみたいな「復刻」ハードで、加えて新作ソフトも遊べるような感じに見えましたけど。

    ただアタリの旧作って権利が複数の会社に分かれているみたいで、以前出たアンソロジーソフトにはミッドウェイが権利を持っている旧アタリゲームズのソフトが入っていなかった。ガントレットとかマーブルマッドネスとか、大好きなクラックスとか。やるんだったらこの辺の状況はクリアして欲しい。そして、スター・ウォーズは何としてでも収録して欲しいですね。

    そして今のアタリ社はアローン・イン・ザ・ダークのインフォグラムがアタリの商標を買って改名したものなので、そこにも混乱があるよね。アローン・イン・ザ・ダークもアタリのゲームになってしまうのかという。でも近年のスタントマンとかファーレンハイトは良作だったから、難しいところですね。あ、そういえば最初にテーマパークが移植されたコンシューマーってジャガーだったんだ…。

    • kentworld より:

      そうそう、記事を読んだ感じだと、ファミコンミニのような方向性もあるんですよね。
      個人的にはそちらのほうが購買意欲がわきます。
      アタリの名作を気軽にプレイできるチャンスが生まれますから。
      権利関係とかで大変かもしれませんが、少し期待します。

  16. タロン より:

    あー、さっくーのキャラで自分の一言コメントやツッコミが出来てるので
    これは確かにいアクセントになってるかもですねー

    先日からついついコメントしてますが、ここ数記事だけでも全体のコメント数がマシマシですねw

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      今後、さっく~はどんどん出していきたいですね~。
      アクセス数も少し回復してきて、ここから盛り返していきたいです!

  17. バラザム より:

    KH3、XboxOneでも過去作リメイク出して認知度を上げないと…
    なんで3だけポンっと出すことにしたのか(?_?)
    まぁ貴重な和ゲー大作なので、DLCで差を付けられない限り
    One版を買おうと思ってはいますが。

    発売されたらゲーム機本体ごと買うほど好きなシリーズは?
    あー こんなアンケートやっていたんですね。見逃してた。
    まぁ現実味があるシリーズとしたら地球防衛軍と、カルド
    セプト。願望ならファイプロ(奇蹟的に出ますが)、フォー
    エバーブルー、天外魔境あたりですかね。
    ドラクエはハードが普及してから出るので、このブログの
    読者は実際のところ大抵所持してますよねw

    • kentworld より:

      XboxOneではキングダムハーツのリマスター版、出す気がないようですね・・・
      XboxOne版を選択する人は全世界にどれだけいるのか。

      アンケートは毎週日曜日にやっています!
      アンケートはその他になる感じかな。
      ドラクエ本編は普及した頃に発売されるので、
      PS4の場合はヒーローズの効果が大きそうです。

  18. ヒラオヨギ より:

    アリカの格ゲーが気になりますね。多分、evo2017のアリカブースで体験版出してたのと同じかな?
    evo2017のスト5では日本人プレイヤーのときどさんが優勝したし、また、格ゲーブームがくるといいなぁ〜。アリカのような小規模で挑戦的な企業が頑張ってくれるとユーザーとしても嬉しいです。

    • kentworld より:

      もう、体験版を出しているんですか!?
      格闘ゲームは国内での売上イマイチでも外野が見て楽しめるように盛り上がっている気がします。
      そのためか知名度は高く感じますね。

  19. ブルー より:

    キングダムハーツシリーズは是非にプレイ感想楽しみにしています。
    プレイ手順は発売順だと
    無印→チェイン→2→358→バースバイ→3Dですが、発売順でやると話がややこしくなるのでストーリー基準でやるのが個人的にはオススメだったりしますw
    バースバイ→無印→チェイン→358→2→3Dですね。
    kentさんは多分発売順でのプレイでしょうかね……
    リコーデットに関しては必要はあるものの本当におまけ程度なので本編を一気に進めたいならあまりオススメしませんw
    時間があるなら3Dの前にプレイするのがオススメですよ。
    アタリの新ハード……
    4月1日は過ぎたんだぜ…?
    と言いたくなりますが、ある意味期待をしたくなるw
    アピール方法が全く違う形での参戦とかじゃないとこの時代にはきついでしょうねぇ。

    • kentworld より:

      アドバイス、ありがとうございます!
      プレイする順番かぁ。
      既に僕はバースバイスリープと3Dをプレイ済みなので、
      残りのタイトルを発売された順番にプレイする感じですかね~。

      アタリの新ハードは本当なのかと疑いたくなるの、分かりますw
      一体、どんなハードなのか、続報に期待ですね!

  20. ヨウタイガ より:

    KH3、2018年ですか!と、言いつつもまだ信用しきれないという‥(笑)。まあ、過去作品もps4 でやり直したいので、時間があるのはラッキーと考えます!

  21. シロマ より:

    キングダム ハーツIIIの発売が2018年に決まったけど本当に出るかな〜?
    でも本編はPSPの「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」以降プレイしてないんで発売するまでには「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」と「キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス」を購入しておさらいしようかな。
    EXシリーズの最新作と「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」の発表は嬉しい
    後「鉄拳7」から餓狼伝説のボスキャラギースがDLCで参戦したり、「ストリートファイター5」と「ブレイブルー セントラルフィクション」も近日、追加キャラを配信するので来年以降も格ゲーは盛り上がりそうです。
    「ペルソナ4」の格闘ゲームは俺がお相手しよう。
    アンケートはハードを買う動機は色々あるのでその他にしました。

    • kentworld より:

      これまでずーっと発売されなかったので、疑いたくなりますよねw
      発売までにリマスター版の収録タイトルを楽しみましょう!
      最近は格闘ゲームが色々発表になって、シロマさんにとってはハッピーですよね♪
      対戦に関してですが、色々やりたいようなので、じっくりと時間を作って一気にやりましょう!

  22. まうす より:

    Atariboxに関しては「クラシックなゲームだけでなく最新のゲームもプレイできる」「現代のゲームもプレイできる」と報道されています。日本語記事だと「最新のゲーム」なのか「現代のゲーム」なのかはっきりわからないですが、少なくとも任天堂のクラシックミニ路線とは異なるようです。
    とはいえ、いまさら三社と正面からぶつかるとも思えませんし、独自路線でやっていくのだろうとは思いますが。

    Yahooも18日にブラウザでのサービスとなる「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」を発表しましたが、こちらはクラウドなどを活用しているようですね。ライフスタイルの多様化に合わせてプラットフォームも多様化する時代なのかなと思います。
    ただ、分散するだけなのも困るので、一ゲーマーとしてはクロスプラットフォームもどんどん推し進めて欲しいところです。

    • kentworld より:

      え?そうだったんですか?ふーむ、どんなゲーム機になるのだろうか。

      近年、色んなプラットフォームが増えていて追いつけません。
      でも、ほとんどがすぐに消えていくと思うんですよねぇ。

  23. くっぞこ より:

    こんにちは。
    アタリがゲーム機を出すのは久々じゃないですかね?
    ジャガーやリンクスを出したのは25年くらい前でしたっけ?
    エポック社が新しいカセットビジョンを出すような感じですかね?(笑)

    ハードごと買うゲームというと、「ゼルダ」ですね~
    私が、しばらくテレビゲームから遠ざかってた1990年代後半、
    ゼルダが64で出るという情報を知って、64本体と「F-ZERO X」を買いましたから(笑)

    • kentworld より:

      アタリは最近、ずっと名前を聞きませんでしたもんね。
      遡ると1990年代になると思います。

      くっぞこさんにとってもゼルダはキラータイトルでしたか!
      それはファンとしては嬉しいですねー

  24. トモフミ より:

    スクエニはなんだかんだがんばっていますね。去年にFFXV先輩を卒業させて、今年はDQXI,来年はKHIIIが卒業という感じで毎年、大作を発売される感じになっていてこの流れを続けていってほしいです。2019もしくは2020にFFVIIリメイクの発売を期待してますよ👍
    アタリの新ハードはどんな立ち位置になるのでしょうか?私はミニファミコン路線でかつてのアタリのゲームをリミックスしたゲームがでれば、懐かしさ需要でいけると思うんですけどね。確かに最新ハードとして出すのでしたら、4番手だしXboxにも負ける可能性が高いですよ、このご時世…
    アンケートの結果は改めてドラクエはすごいなと思いました!私はリアルタイムにそれを感じたのはドラクエIXしかないので、ケントさんのような世代がちょっとうらやましいところです。私の世代ではそういう立ち位置ではポケモンが強力だと思ってしまいます。

    • kentworld より:

      スクエニは多数の先輩を抱えていますもんね。
      毎年、卒業させてくださったらバランスが良くなると思います。

      アタリの新ハードは懐かし路線以外でも攻めていくようですが、まだ不明な点が多いですね。
      日本で展開されたら4番手は間違いないだろうなぁ。

      ドラクエIXも凄かったですが、それ以前の影響力も半端なかったんですよー。
      発売日は必ず、ニュースになっていました!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メタルギア サヴァイヴの発売日が決定!Switchがゲームキューブコントローラに対応?他ゲーム情報色々
ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々
ついにPSVITAソフトで2枚組タイトルが登場!ポケモンGOが海外で大人気!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーが発表!なんと前作入り!?他ゲーム情報色々
ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々