2017/06/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々

『カービィのすいこみ大作戦』の配信日が7月4日に決定

ソース(ファミ通.com)

3DS向けダウンロード専売タイトル「カービィのすいこみ大作戦」が7月4日に配信決定!価格は810円(税込)になります。

本作は3DS「星のカービィ ロボボプラネット」のサブゲーム「カービィの3Dチャレンジ」をベースにパワーアップさせたゲームです。

コピー能力無しで3Dブロックで構成された3Dステージを攻略していく内容で、これは面白そう。3Dアクションゲーム好きなので、これは購入したいですね!

星のカービィ キャンペーンがローソンで続々と展開!

ソース(公式サイト)

7月4日からローソンで「星のカービィ」キャンペーンが続々と展開されるようです!

Loppiではオリジナルグッズの販売が。店頭内ではオリジナル商品のカービィのもちぷよ(ダブルベリー)、カービィのいちご&ホイップドーナツが販売。

さらには対象のアイスを購入してのオリジナルクリアポーチプレゼントキャンペーン、オリジナルニンテンドープリペイドカードの販売、「カービィのすいこみ大作戦」ダウンロードカードの販売が行われるそうです。

東京、名古屋、福岡の全国3ヵ所のローソンではカービィとコラボレーションした店舗も展開されるようで、カービィファンは飛び上がるほど嬉しいニュースだと思います。7月4日は全国のローソンでカービィファンが続出するかもしれませんね。

僕はオリジナル商品のカービィのもちぷよ(ダブルベリー)、カービィのいちご&ホイップドーナツが気になる。名前を聞いただけでよだれが出てしまいますもん(^q^)

「星のカービィ」ひかわ博一先生断筆の理由が、漫画「カメントツの漫画ならず道」で明らかに

ソース(ねとらぼ)

星のカービィ」と言えばこんな話題も。1994年から月刊コロコロコミックで連載されていた人気漫画「星のカービィ デデデでプププなものがたり」ですが、末期には作画が崩壊してしまい、そのまま終了してしまいました。

明らかに不自然なフェードアウトにネット上では作者のひかわ博一先生が編集部からのイジメで鬱になったんじゃないかという都市伝説が流れていましたが、これはデタラメだったようです。

本当はアシスタント頼みで堕落した生活を送り、一人になってからは断筆をしてしまい、そのままフェードアウトしたみたい。

今は元気のようですし、酷い目に遭ったわけではないようなので安心しました。

漫画家って自己管理が大変なんでしょうね。連載打ち切りという緊張感が常にあるとは言え組織の中で働いている訳ではないので気が緩みがちで、不規則な生活を送ってしまうのでしょう。

組織の中で働いていると怒られたりして気が緩みませんが、だからこそ規則正しい生活を送れる訳ですからね。

人気漫画『七つの大罪』がPS4でアクションゲーム化!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

人気漫画・アニメ「七つの大罪」がPS4でアクションゲーム化する事が発表!

今週発売の週刊ファミ通にも掲載されていましたが、キャラクターのモデリングがアニメそのもので驚きました。

さすが人気アニメだけあってある程度の開発費をかけているようですね。今後の続報が楽しみです。

Nintendo Switch『ナムコミュージアム』公式リリース到着

ソース(ファミ通.com)

ナムコのレトロゲームを集めた「ナムコミュージアム」のニンテンドースイッチ版が発売決定!

ダウンロード専売タイトルでこの夏に3,000円(税込)で配信するようです。収録タイトルは以下の11本。

・パックマン
・ギャラガ
・ディグタグ
・ドルアーガの塔
・スカイキッド
・ローリングサンダー
・ギャラガ’88
・スプラッターハウス
・タンクフォース
・ローリングサンダー2
・パックマン vs.

注目はゲームキューブで発売された非売品タイトル「パックマン vs.」ですね。10年前に発売されたニンテンドーDS版以来の収録となります。

11タイトル収録で3,000円はお買い得に見えますが、過去に発売されたタイトルではもっとお得なものがあったので、絶対に買いかと言われると微妙ですね。でも、ニンテンドースイッチとの相性は良いと思います。

『Project Cars 2』PS4版の国内発売日が9月21日に決定!

ソース(ファミ通.com)

バンダイナムコのレースゲームPS4「プロジェクトカーズ2」の発売日が9月21日に決定!

なんとかPS4「グランツーリスモ SPORT」に間に合った感じですね。今回は海外版との発売ラグも少なく、需要はありそうかな?

同日にはダウンロード版+シーズンパスがセットになったデラックスエディションも期間限定で発売されるそうです。

スポンサーリンク

Wii U「エキサイト猛マシン」がまさかの配信!

ソース(公式サイト)

2011年にクラブニンテンドーのプレゼントとして追加されたWii「エキサイト猛マシン」。

交換には1,000ポイント必要でしたが、なんとWii Uでダウンロード専売タイトルとして2,700円(税込)で先日配信されました!まさかこのタイミングで配信するとはなぁ。

内容の方は2007年に発売されたレースゲームWii「エキサイトトラック」の続編で、前作よりもギミックのバリエーションが増えています。

僕も当時、交換してプレイしましたが、非売品にするのは勿体無いくらい非常に良く出来た作品でした。2,700円以上の価値はあるので、気になる方は是非どうぞ!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(32)

  1. y.crash より:

    カービィは期待してますよ!
    ただ、ちょっとすぐに購入できるかと言ったらちょっと難しいかもしれません。

    プロジェクトカーズは前作の時みたいな広告はやめてほしいです。
    某レースゲームを煽る売り方はムカつきました。
    どの口が言えたもんだかなと。
    ただ、ゲーム内容とは関係ないので宣伝部分だけの批判ですw

    肝心のGTスポーツの発売日はどうでしょうね。
    一部だと11月って噂が出てるらしいんですが、真偽は不明です。

    レースゲーム好きは忙しいんじゃないですかねw
    プロジェクトカーズ、Forza7、GTスポーツ・・・。
    無駄に濃いwww

    • kentworld より:

      すぐには難しいですか・・・800円程度なので、気軽に変えますよ~。

      プロジェクトカーズの前作は炎上商法でしたね。
      話題にはなっても売上のプラスにはならなかったと思います。

      GTスポーツは前作から丁度一年遅れの11月発売になりそうですね。

      確かに下半期はレースゲームで忙しい!
      それもリアルタイムシミュレーター系が勢揃いしますもんね。

  2. マッドタダ より:

    ひかわ先生は色々な噂がありましたよね。株で儲けたや仕事をやりたくなくなった。そして鬱で入院とかありましたねえ。ひかわ先生の漫画は少年時代のいい思い出ですね。
    ローソンは近くにあるから買い物してもいいかも。

    • kentworld より:

      ええ、色々な噂によって振り回されていました。元気なようで何よりです。
      ローソンは出店数が多いので、利用しやすいですね。

  3. トミマル より:

    個人的に七つの大罪でできるなら
    フェアリーテイルでも作って欲しいですね。フェアリーテイルは日本だと普通の人気ですが海外だとワンピースくらい人気がありますからねぇー。
    原作もあとちょっとで終わりなのでご祝儀的にあるんじゃないかなと思ってます。

    • kentworld より:

      海外人気を考えると展開しても良さそうですね。
      今回の七つの大罪も気合の入れようから海外を視野に入れていると思いますので。

  4. 伯爵 より:

    ひかわ先生のはネットの噂がやたらリアルだったのでてっきり本当だと思ってました。
    闇を感じるような真相じゃなくて良かった良かった。

    七つの大罪のゲーム化かあ。原作読みましたが、確かにゲームにしやすそうな話ではあるかも。
    アニメもやってましたしね。

    漫画繋がりで、先日ようやくキングダム読破しましたが、評判に違わぬ面白さでした!既に50巻近く出てるのですが、話が思った以上にテンポがいいです。
    熱い展開や心にくる展開が満載で、感情を揺さぶられまくりでしたね。
    ストーリーやキャラの魅力もあるし、主人公達の成長を見守るのも楽しい。こりゃ話題になるだけあるわ。
    割と漫画は読む方ですが、今まで読んだ作品の中でもベスト5以内に入りそうなくらいでした(◎^▽^◎)

    • kentworld より:

      僕もひかわ先生の件は本当だと思っていて、胸クソ悪かったです。

      七つの大罪自体は3DSでゲーム化していましたが、ハイエンドなタイトルは今回が初なんですよね。

      キングダム読破しましたか!後半から面白さが加速する感じなのかな?
      歴代5位以内に入るとは凄いですね。
      それだけ、魅力的なストーリー展開やキャラ描写があるのか。
      50巻、気合を入れて一気に読んでよかったですね!

      • 伯爵 より:

        うんにゃ。キングダムは最初から面白いですよ。何なら1話から面白いです。
        それに加えて進むにつれてどんどん面白くなっていきます(^-^)

  5. まうす より:

    ひかわ先生を一応擁護(?)しておくと、自己管理ができていないから堕落して不規則な生活を送っていたというよりは、何らかの精神的な病によって描けなくなったのではないかと思います。
    「カメントツの漫画ならず道」を見る限りは、都市伝説の「イジメ」はデマですが「鬱」のほうはあながち間違いではなさそうです。アシスタントさんへの丸投げはよくないですが、ひかわ先生もお気の毒に見えました。

    カービィのコンビニコラボ!以前カービィカフェのときは大阪のほうに行ってみたんですが、人気がありすぎて中に入るのを断念しました。コンビニなら中に入るのは簡単そうですが、関西はないんですねぇ。うまくいかないものです・・・

    • kentworld より:

      あの漫画を読んだ感じだとそこまでは考えられませんでした。
      その辺は本人の口から語らないと分かりませんね。

      関西はローソンがないんですか?
      全国2~3位のコンビニでも出店していないところがあるとは。

      • まうす より:

        「ペンを入れるのはどんどん苦痛に」「真っ白な壁になってしまったような感覚」「今まで普通にやっていたことができない」などの表現があったので自堕落よりは病気っぽいかなと思いました。精神を病んだ人にしばしばある表現なので・・・。
        ただ、正式な病気かどうかはおっしゃるとおりご本人の口から出ないとわからないですね。

        私の書き方が悪かったですが、もちろんローソンは関西にもあります。ただ、今回のコラボ対象店舗が関西にないのです・・・

        • kentworld より:

          確かに、そのような表現があると気になってしまいますね。何がきっかけだったのかも含めて。

          コラボ対象店舗でしたか、失礼しました!

  6. トモフミ より:

    カービィのすいこみ大作戦は配信日が決まる前は迷ってましたが、PVの初代リスペクトな曲がグッときたので購入しようと思いました。吸って吐きだすのがフィーチャーされているカービィって何気に原点回帰ですね。ぱっとみは3Dで新しいのに不思議な作品です。
    発売日はローソンでお買い物したいと思ってます!2種類のカービィ菓子パンとローソン限定DLカード求めてダッシュや💨!ついでにドラクエXIもあらかじめDLしときます。
    デデププはアシスタント任せにしてたのが原因か〜!?私は高校時代にいじめられ説を猛烈に信じてしまい、モヤモヤしてたのに…。意外とだらしない理由でドン引きしました。月一連載でも漫画家さんって大変ですね。それはわかっているのですが、デデププのカービィが作風的にコロコロでは珍しい比較的少女漫画のようで上品な漫画だったのでなんかがっかりしたなぁ😞いじめられてなくてよかったんですけどね。でも私は当時あの漫画がものすごく大ファンだったのでそんな理由でフェードアウトするなと思ってはしまいます。(最終巻の最後の話で感動したのは内緒ですけどね(^^;)

    • kentworld より:

      今回のカービィは初代のリスペクトをしているようで、そういう意味でも注目したいですね!
      初代はプレイ済なので、色々と比較をしてみたいと思います。
      トモフミさんも当日はローソンにダッシュしますか。
      沖縄で可愛い系男子がカービィグッズを買い漁っている!なんて報告が続出するかもしれませんねw

      確かにあの漫画は露骨な下ネタを取り入れておらず、コロコロの漫画の中では上品だったと思います。
      真実を知ってしまい、色々と複雑な心境みたいですね。
      まあ、決して良いオチではないですからね。

  7. シロマ より:

    >>カービィのすいこみ大作戦
    ロボボプラネットに収録されていたカービィの3Dチャレンジはサブゲームとはいえカービィの3Dゲームをプレイしたいと言う夢を叶えてくれた作品なので購入します。
    デデデでプププな物語は最初に読んだコロコロコミックの作品で単行本の一部は今も持ってます。
    連載終了の原因が作者の堕落だけどネットの悪質なデマが払拭されたのは良かったです。

    • kentworld より:

      カービィの3Dゲームは貴重ですもんね!これは買うしかない!
      僕も単行本の一部は持っていますよー♪
      というか、弟が大ファンで色々と買っていたんですよ。
      最終巻だけはネット上の噂を知って取り寄せてしまいましたw

  8. totomaru より:

    エキサイト猛マシン!
    なつかしい
    プレゼント専用ではもったいない面白さでした。
    しかし、なぜ、いまごろ・・・・

  9. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「ナムコミュージアム」はまだスイッチにVCが出てないからなのか、
    レトロゲームが出ますね~
    ただアーケード版みたいなので、VCとは別バージョンになるのかな。

    「エキサイト猛マシン」はポイント交換しなかったので持ってないですけど、
    「エキサイトトラック」は好きですし、気になってました!
    今だと更に2割引セール中なので、手に入れやすいですね~

    • kentworld より:

      そうそう、バーチャルコンソールが展開されていないのも配信の後押しになっているんでしょうね。
      アーケード版だったらファミコン版よりも質が高そう。

      エキサイト猛マシンはぜひ!
      2割も安くなるのでしたらお買い得です!

  10. ぷにぷに より:

    エキサイト猛マシン、気になったのでkentworldさんの過去のレビューを昨日読ませていただきました。
    とても分かりやすいレビューで参考になりましたありがとうございます。
    面白そうだと感じたので、僕もダウンロードしてみようと思います。

    • kentworld より:

      レビュー記事を読まれましたか!?
      今となっては読みにくいのでハズカシイw
      こっそりと現在の基準に手直ししたいと思いますw

  11. JINO より:

    カービィも25周年記念で色々と企画が活発になってきましたね
    これは期待できそうです

    自分はナムコのゲームは
    テイルズやクロノア、エースコンバットなどの主にナムコが
    後期あたりの時期に出したシリーズしか遊んだことがないので
    初期~中期頃のソフトはあまり良く知らないんですよね

    • kentworld より:

      カービィは25周年らしい活発さですね!

      ナムコミュージアムの収録タイトルは1980年代のものばかりで、50代向けなところはあります。
      そろそろ1990年代のタイトルを集めたバージョンも欲しいところ。

  12. より:

    カービィは3DSよりも何よりも、Switch版!これが楽しみ!来年になりますが、今から楽しみなのです!
    8兄弟のボンバーマンがアップデートされ、今度は新キャラのショップ追加と、スマブラのようにお金を対戦でもゲット出来るようになった…っぽいです。僕の家では環境不足で更新出来ないので休日に更新してみないと分かりませんがもしそうなら朗報!対戦で今まで貰えなかったのが可笑しいと思ったぐらいですから。このせいでバトルは気力沸かんかったです。CPU残り一人で苦戦強いられるのも変わっとらんようなので余計に。PS3のウルトラはDLだけあってかAIが従来より弱いのでテンポよくバトルが終了しますが(自滅したりするので)。
    他、PSのボンバーマン4作目のようにチームバトルも可能になったとか。チェイスのゲームのみならずカート8の更新とボンバーマンの更新…色々有ったようですね昨日。

    • kentworld より:

      そうそう、アップデートが色々あったので記事で触れてみました。
      星さんは3DSの扱いはWii Uよりも控えめですよねw

  13. より:

    3DSは多分現在一番画素数小さくてゲームボリューム、3Dモデルの規模も小さいゲーム機かと。Wii UのあのAIアクションと同じ日に発売されるアレの雰囲気と画質、アーランド1の再リメイク版も、本体の規模の小ささを物語っています。SD画質のリージョンロックハードは、Wiiが有れば事足ります。今の時代はHD画質のリージョンフリーハードかと。スマブラもやってしまい、もう3DSでは僕にとって面白いのが出る気がしません。
    おそ松さんのゲームも3DSだけじゃなくVitaでも出ましたし、レイマンオリジンもそうです。Vitaのが画素数多くトロフィーも有る。僕はVitaのがいいですね。
    ボンバーマンRのバトルモードは今回の更新のおかげで「負けても」嬉しくなりました。お金貰えるからです。まあ、スマブラ同様時間がどれだけ掛ったかに左右されるようですが。今までドバドバアイテムを買いずらかったのですがこの更新のおかげでドバドバ買えそうです。追加キャラ10ジェムは安い!この手のお楽しみって、「本体に内蔵されている有料ショップに入荷され課金しないと買えない」ものなのですがしっかりと「ゲームの中のショップに追加している」というのが他との大きな違いですね。

    • kentworld より:

      つまり、可愛くてポップな感じのキャラクターが登場する高画質なゲームを求められているんですね、なるほど。

  14. ブルー より:

    ポーチ2つゲットしてきて、休憩中にカービィをちょこちょこ~っとプレイ。
    EX無視したら3、40分のボリュームでした。
    シークレット要素が最後にありますが全金か……ここからが俺達の戦いだっ!!
    毎回シークレット要素で驚かせてくれるので頑張るゾイ!!
    しかし、カービィはこの3Dプレイしなおして思いましたが3Dにおとしこむのはやはり大変なんだろうなぁっと考えさせられました。
    せっかくの3Dなのに閉じ込められて狭いスペースで戦うシーンが多いせいで自由に動く感覚があまり感じられませんでしたしね。
    しかし、動き回るカービィは本当に可愛いし、難易度もカービィらしく上級者から初心者まで楽しませる工夫が多く見えて本当に良作に感じました。
    キノピオ隊長みたいな作りでも面白そうなんですよねw
    冬に出すと言われている対戦ゲームも3D取り入れるのかはわかりませんが期待が高いです。
    しかし、アイス2個で1ポーチはきつかったwせめてお菓子にしてほしかったw
    カービィがいなければゲームにはまることなんてなかった自分としては本当にありがたい記事でしたb

    • kentworld より:

      さっそくカービィフェアを満喫していますね!w
      感想もありがとうございます。
      今回もEXステージからが本番ですよね。
      シークレットステージは歯ごたえ抜群ですw

      カービィの3Dアクションゲームは魅力的ですが、
      本作をプレイしているとやり方を変えなければ生み出せないと思いました。
      そのまま3D化しただけでは不便なだけになってしまう。
      きっと、裏で色々と試行錯誤しているんでしょうね。
      カービィ関連の情報が色々あったので、まとめて記事にしてみました!
      この記事で色々と知れたようでよかったです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ジャンプフェスタでマリオカート8がプレイアブル出展決定!フリーダムウォーズのプレイ動画が公開!他ゲーム情報色々
ドラクエヒーローズ、龍が如く0、ゴッドイーター2レイジバースト!なんとビッグタイトルが3連続で発売日決定!他ゲーム情報色々
【アンケート】ゲーム屋は必要?バットマン:アーカムツインパックが価格改定でさらにお買い得に!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
マイクロソフトが次世代Xboxの発表会を5月21日に開催!?他ゲーム情報色々
怒涛のPS4ソフトラインナップをラップで紹介!ファミ通 DS+Wiiが不定期発刊に!?他ゲーム情報色々
今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
あのロロナのアトリエが4年経ってPS3とPSVITAでリメイク!他ゲーム情報色々
Miitopiaの詳細が判明!インティ・クリエイツが新作を発表!他ゲーム情報色々
電撃の格闘ゲームがPS3とPSVITAで発売決定!デモンゲイズ2は2015年末以降発売と遅すぎ?他ゲーム情報色々