2017/12/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ひかわ博一先生の「星のカービィ」が復活!?UBIソフトが3タイトルの発売を延期?他ゲーム情報色々

12月15日発売のコロコロアニキ冬号で、ひかわ博一先生の「星のカービィ」が新作で復活!

ソース(コロコロニュース)

1990年代に人気を博したひかわ博一先生の「星のカービィ デデデでプププなものがたり」。

なんと、12月15日発売の「コロコロアニキ冬号」で11年ぶりに復活を果たすそうです!

一時は黒い噂が飛び交っていて安否が不安視されていましたが、無事に復活を果たすようで良かった~。

というか「コロコロアニキ」は1990年代の「コロコロコミック」読者を狙い撃ち過ぎでしょうw

カービィ以外にも黄金期を支えた人気漫画が続々と復活を果たしていて、良い歳をした大人がついつい買いたくなる内容になっています。

ユービーアイ『ファークライ5』を含む3タイトルの海外発売延期を発表

ソース(Game*Spark)

ファークライ5:2018年2月27日→2018年3月27日
ザ クルー2:2018年3月16日→2018年度前期
未発表タイトル:2018年度→2019年度

UBIソフトが今後発売を予定している主要3タイトルの発売を延期しました(あくまでも海外での話)。

PS4/XboxOne「ファークライ5」の国内発売日は来年の3月1日になっていますが、3月29日辺りに延期するかもしれませんね。

延期を判断したのは開発期間に余裕を持たせたPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」の成功を受けてとの事なので、これはポジティブなニュースだと思います。

UBIソフトのゲームも量より質を選ぶようになったようで、今後発売される作品にも期待が出来そう!開発期間を延長した分だけ良い作品になって欲しいな~。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 英傑たちの詩、本格的なダンジョンありました!

先日配信されたSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のダウンロードコンテンツ「英傑たちの詩」。

速報レビューで本格的なダンジョンが無いなどと書いてしまいましたが、最後までプレイしたらありました!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 英傑たちの詩【レビュー・評価】出し惜しみ感はあるが、最終的には大満足出来る内容!

↑レビュー記事も大幅に加筆修正したので、良かったらまたご覧になって下さい。

頑張って進めても純粋な追加要素がなかなか出てこなくてやきもきしましたが、最後までプレイしたら価格以上の満足感を味わえる内容でしたよ。
※本格的なダンジョンの存在は公式でも発表されていました。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

初 22 蝶々事件ラブソディック PSV
初 25 The Surge (ザ サージ) PS4
初 31 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション Switch
初 38 ゲーム天国 CruisinMix PS4
初 39 嘘月シャングリラ PSV
初 40 クレヨンしんちゃん 激アツ! おでんわ~るど大コン乱!! 3DS
初 50 モンスターハンターダブルクロス (Best Price!) 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「The Surge (ザ サージ)」は25位に姿を確認!

初動は0.4万本程度と実質前作のPS4「ロード オブ ザ フォールン」と同程度でしたね。

PS4「仁王」の売上を見ているともっと売れても良いと思うのですが、プロモーション量が少ないから無理もないか。

何気に3DS「クレヨンしんちゃん 激アツ! おでんわ~るど大コン乱!!」もめちゃくちゃ低い。

前作となる3DS「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」はTOP10入りしていたのに。まあ、こちらはクリスマス需要でジワジワと売れてきそうですが。

注目のAmazonバーゲンセール


PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+PlayStation VR WORLDS
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
逆転裁判4/3DS(限定版) / (通常版)

プレイステーションVR+PSカメラと「PlayStation VR WORLDS」のセットパッケージが本日まで約5万円で販売中!

入手が難しかったプレイステーションVR+PSカメラにゲームソフトが付いてこの値段は購入のチャンスです!

Xbox One Sの500GBモデルも本日まで約2.1万円で販売中!

「Minecraft: Xbox One Edition」のダウンロード版に様々なスキン、テクスチャパックも付いていて超お買い得ですぞ!

3DS「逆転裁判4」は早くも値崩れが始まっています。

通常版に至っては44%OFFとなっていて、2,000円を切ってしまいました。様子見していた人は購入のチャンスかも!?
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きなゲーム機は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんの好きなゲーム機を教えてください!

今回はハードメーカーを問わず広く募集しますが、現行機は選択肢に入れておりません。

あくまでも旧世代機限定のアンケートです。選択肢はある程度メジャーなものを限定して入れました。

「あれが入っていないじゃないか!」と突っ込まれそうですが、どうかお許しを。

沢山の投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

人気アニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。

今回は30年後が舞台のようで、ジバニャンたちが驚きの姿になって大暴れするそうです。

アニメも放映が始まって4年が経ちますが、インフレ化が始まってますね~。

「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボなど興味を引く話題は多いですが、子供たちはどう感じているのでしょうか?色々な意味で気になる映画ですw

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの本編8作目。

2015年に公開された「フォースの覚醒」に続く新たな三部作の第2章に当たります。

本作の公開に合わせてPS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」では新たなキャラクターやマップ、ビーグルなどが追加されるようで、映画、ゲームともに盛り上がっていきたいですね!

関連記事:スター・ウォーズ バトルフロントII【レビュー・評価】システム周りに異物が混入されたが、TPS/FPSとしては手堅い出来!

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゼノブレイド2【レビュー・評価】深夜アニメを見ながら壮大な冒険が楽しめるテイルズ オブ ゼノブレイド!(5,600PV)

(2位)
今度はレア・コアクリスタルでゼノブレイド2のブレイド同調(ブレイドガチャ)を15回やってみた!果たして結果は!?(4,500PV)

(3位)
絶対おすすめのニンテンドースイッチソフトを大特集!年末にSwitchを購入予定の人は必見!(2,300PV)

(4位)
にょきにょき たびだち編【レビュー・評価】内容は必要最低限で実質有料体験版。だけど、中毒性はしっかり継承!(2,000PV)

(5位)
ゼルダBotW「英傑たちの詩」がまさかの本日配信!ベヨネッタ3、ソウルキャリバーVIが電撃発表!他ゲーム情報色々(2,000PV)

Switch「ゼノブレイド2」のレビュー記事がV2を達成!

PV数は前週よりも増えていて、何だか凄いことになってきました!

まだ伸び続けているので、来週も上位にランクインするかもしれません。さすが大作RPGだけあってレビュー記事の注目度は非常に高いようですね。

2位にはSwitch「ゼノブレイド2」のブレイド同調記事がランクイン!

みなさん、ガチャの結果が気になるようですね。当ブログでガチャの結果をメインにした記事を公開したのはこれが初ですが、反響の大きさを見てウケが良い題材なんだなぁと再確認しました。

3位にはSwitchのオススメソフト特集記事がランクイン!

夏に公開していた記事を全面的に書き直したんですが、如何でしたでしょうか?

4位には何故か3DS「にょきにょき たびだち編」のレビュー記事がランクイン。

これ、昨年の秋に公開した記事なんですが、定期的に大量のアクセスを頂くんですよね。どこかにリンクが貼られているのでしょうか?

全体的には「ゼノブレイド2」フィーバーによってバブルが再び到来しています!年末らしい景気の良い数字を見れて嬉しい♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ベヨネッタ2進撃の巨人2 (初回特典(エレン&リヴァイ「私服」コスチューム 早期解放シリアル) 同梱)ドラえもん のび太の宝島【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)
ベヨネッタ2/Switch
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION/Switch
進撃の巨人2/PS4 (通常版) / (限定版)
進撃の巨人2/PSV (通常版) / (限定版)
進撃の巨人2/Switch (通常版) / (限定版)
ドラえもん のび太の宝島/3DS
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ/PS4(通常版) / (限定版)
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. mon より:

    アンケート、プレステとプレステ1が被ってますね

  2. y.crash より:

    アンケートにOneくんがないじゃないですか~やだ~w
    まあ、もっと挙げていけばないのはあるんですけどw

    じゃんけんは・・・負けた~www
    オホホホホホホwwwwww

    • kentworld より:

      すみません、XboxOneは現行機なので選択肢に入れませんでした。
      同じようにPS4/Switch/PSVITA/3DSも入れていません。

      >オホホホホホホwwwwww

      「w」との組み合わせが面白いw

  3. チキ より:

    スター・ウォーズの紹介ありがとうございます。公開が楽しみですね(≧∀≦)
    これでスター・ウォーズ熱を上げてバトルフロントⅡのキャンペーンをクリアしたいです。
    最近、忙しくて映画の紹介記事を書く余裕が無かったので今回は手を挙げませんでした(^^;)
    また書きたい記事があったら声をかけますね。

    • kentworld より:

      はい!あまり詳しいことは書けていませんが、
      話題作ですし、バトルフロントIIも発売されたので取り上げない理由がなかったんですよ~。
      最近は忙しいんですね・・・まあ、年末だからなぁ(^_^;)
      僕も色々とバタバタしております。記事の方はいつでも歓迎ですよ♪

  4. ぷう より:

    こんばんは!
    歴代ニンテン機のどれにしようか迷って、スーファミにしました♪
    ニンテンLoveですけど、セガサターン、プレステ2、箱〇は本当に大好きなハードです!
    でも投票はブレずにニンテン機から選びました!次点は64かゲームボーイかDSliteかな?(3つも出すと全然「次点」じゃないですねw)
    発表が楽しみです!

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!
      色んなゲーム機を愛されていて、僕と同じような感じですね。
      ゲーム歴が長いとなかなか、1本に絞れないですよねw
      僕はNo1はともかく、次点になるとすっごい迷います!

  5. トモフミ より:

    ひかわカービィ、復活するのか!黒い噂はともかく嬉しいです(^^)最近のカービィ漫画はもーププも終わってしまって、カービィ漫画は結構低迷しているのでそんな中での復活は嬉しい限り!願わくばこのまま連載して単行本化もしてほしいところです!画風も変わってないところも驚き!!

    英傑たちの詩は弟くんが休みをいいことに1日でクリアしちゃいました( ̄▽ ̄;)隠しボスがなかなか強いようですね💦僕は気長に進めようと思います。ゼルブレもついに追加コンテンツが完全追加されて完全体になりましたしᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    好きなゲーム機(現行機除く)はスーファミと迷いましたが、GBAで!僕はGBAから本格的にゲーマーになりましたのでソフト面でも思い入れが強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    マリオやドンキーの移植作やポケモンRS、カービィ鏡の大迷宮、ゼルダふしぎのぼうし、ワリオランド4、スタフィーと当時はたくさん遊んだな(´ω`)特にGBASPにはお世話になりました!
    今でもWiiUでよく遊ぶVCはGBAです。クラシックミニでGBAが出たらヤバイかも♡
    ちなみにこのアンケートの中でトップ5にすると
    1位 GBA
    2位 スーファミ
    3位 ゲームキューブ
    4位 PS2
    5位 WiiU です。

    • kentworld より:

      カービィの漫画は最近、低迷しているのですね。
      不動の人気だと思うので、マリオくんのようにずっと続けても良いと思うんだけどなぁ。

      トモフミさんの弟さんは将来が楽しみです!笑
      そのうち、MGM読者になっても良いのではないでしょうか?

      トモフミさんのGBA愛は凄いですね!
      そこからDS→3DSへと繋がっていくのも分かる気がします。
      GBAは2Dゲームの頂点を極めようとしていましたよね。

      ランキングもわざわざありがとうございます!
      2位はSFCになるんですか!?
      DSがランク外なのが意外です。

      • トモフミ より:

        マリオくんと違ってカービィの漫画ってどうしても日常ものになってしまうので、そこで読者サイドには飽きられて漫画家サイドとしてもマンネリ化する展開になってしまうのかと思います。今回復活したひかわカービィでもかつてはその2つの問題がありましたから。

        僕の弟はもうちょっと落ち着いたら、MGMの読者になっているかもしれません。でも僕よりもかなり飽き性だからたぶん、コメント書いたりまではしないかも。僕はケントさんの返信が楽しみでモチベを続けてる感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

        GBAは大好きですよ♡ケントさんにとって64のような存在かもしれないです!DSがランク外の理由としては僕はあの当時からゲーマーでしたので、DSの頃はタッチジェネレーションという試みが(あの当時の勝手な思い込みですが)ゲーマー層の人を裏切ってるなと感じていたのでDSやWiiの時代はあまり好きではないです。純粋に言えば、学習ツールや実用ソフトではなくGBAやGCの頃のように任天堂はもっと自社で面白い“ゲーム”を出してという切実な気持ちがあったと思います。だから当時はPSPに流れましたし。(ちなみにPSPは6位ですね(笑))
        その後の3DSやWiiUはオマージュが多めで商業的にもいい評価がされずあんまりいい時代ではないと言われてますが、個人的にはDS/Wiiよりはマシですね(笑)

        • kentworld より:

          そう言えば日常やギャグ漫画ってマンネリ化しやすく、人気を維持するのも大変みたいですね。
          マリオくんの場合は題材にするタイトルが定期的に変わる事で
          ある程度のストーリー性を生み出しているからそこで何とかなっているんでしょうね。
          ひかわカービィはずっと日常系だったからなぁ。

          トモフミブラザーズがコメント欄で顔を出したら面白くなりそう!
          そんな日が来ないか楽しみにしています♪

          DSの実用系ゲーム路線はトモフミさんもよくは思っていなかったんですね。
          あれは任天堂ファンでも賛否両論な路線変更だったからなぁ。
          僕も実用系ばかりよりはオマージュばかりがマシに感じます。
          それが続くと飽きてきますけどね(^_^;)

  6. nuwer より:

    ✌️うふふふふ
    神獣ダンジョンあったんですね。
    それでもマリオカート8の追加コンテンツと比べると物足りなさを感じてしまいますが・・・
    とはいえ、元のボリュームが凄くて、遊びきれてない人がほとんどだと思うので、ハイラルに戻ってくるキッカケとしては良さそうですね。

    • kentworld より:

      はい!ダンジョンありました!
      マリオカート8の場DLCの合はサクッと追加要素を堪能出来る一方、ゼルダは長かった・・・
      トータルのプレイ時間からすると十分に満足できました!

  7. 隣の飼いケルベロス より:

    ひかわカービィは僕が初めて買った漫画なので思い入れが深いのですが
    最近、10巻以降は作画をアシスタントさんに丸投げしていて、その後、そのアシスタントさんに愛想を尽かされたせいで、
    ご自身の力では商業に耐え得る絵が描くことが出来ず、23巻以降の作画が雑になり最後は打ち切りになってしまった…という事実が発覚したため、
    今回の復活は、正直言って不安しかありません…

    話はずっとご自身で考えられていたそうなので、話力は依然として高いと思うので、
    復活するならば、作画は別の方に任せるべきだと個人的には思っています

    • kentworld より:

      おそらく、作画自体は相当な努力がない限りは厳しいでしょうね・・・
      でも、今はひかわ先生が復活した事実を喜びたいです(^o^)
      隣の飼いケルベロスさんは初めて買った漫画がひかわカービィだったんですか!?
      そうなると思い入れは半端ないですね・・・。

  8. すこーる より:

    アンケートはN64に投票しましたー。
    自分的にとっての不動のNo.1ゲームであるスプラトゥーンが発売されたハードであるWii Uとで迷いましたが、ハードに対する思い入れは、やっぱり一番ゲームを情熱的に遊んでいた時代に発売されたロクヨンの方が深いですねー。

    妖怪ウォッチの映画は2作目まで観たことあるけど結構面白かったなー。
    劇場で観たいと思うほど思い入れはないけど、観ている子供たちがどんなリアクションをするのかには興味がありますw

    ブレイドガチャは僕も序盤に一気にやってみたんですが、びっくりするくらいレアブレイド出なかったですね…(-_-;)
    これ有料のガチャだったらさすがにキレるかもなーとかちょっと思ってしまったw

    • kentworld より:

      アンケートの投票をありがとうございます!
      すこーるさんにとってもあのN64時代は思い出深いんですね。
      そうなると当ブログのN64記事も興味深く読めたと思います笑

      妖怪ウォッチの映画、実は未だに見たことがないんですよね。
      企画を見た感じだと来場者を喜ばせようと色々頑張っている印象ですが。

      ブレイドガチャの確率ってリアルにスマホゲーのガチャと大差ないどころかむしろ優しいくらいなんですよねw
      そう考えると恐ろしい・・・

  9. Koji より:

    ファークライ5は日本での延期も覚悟しました。
    最大でも1ヶ月くらいでお願いします…。

    アンケートはスーファミに入れました。
    初代プレステとスーファミが特に好きなハードですね。

    • kentworld より:

      予想通りの3月29日に延期されました。
      4週間の延期で済みましたね・・・

      アンケートの投票をありがとうございます!
      PS1とSFCが発売された頃は本当に活気付いていましたよね。
      今とは比べ物にならないくらい色んなタイトルが発売されました。

  10. JINO より:

    好きなゲーム機はやっぱスーファミですね自分は
    リアルタイムでの思い出もありますし
    今でも遊んだりするソフトが多いですからね
    それはもう最新のゲームがそっちのけになるぐらいに(苦笑)

    • kentworld より:

      そうなると、SFCソフトもかなりの本数をプレイされたのではないでしょうか?
      コメントを読んだ感じだと色んなタイトルをご存知のようで、
      トータルのでプレイ本数が気になってきました!
      ※追記。以前の記事で50本以上とコメントされてましたね。

  11. メトロキシド より:

    好きなゲーム機は迷うことなくDSにしましたw
    自分のゲーム全盛期はDSだったので。
    まあ、一番好きなゲームの作品となるとDSの作品じゃないのがあれなんですが…

    カービィシリーズは今も昔も好きですね〜あのコミカルな作風が自分に合っていてwスーパーマリオくんもツボにはまって爆笑することも多々ありました。

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      DSが全盛期・・・ジェネレーションギャップが凄い!笑
      でも、そういう方のコメントは貴重ですので、今後も色々とゲーム観を語ってくださいね♪

      そんな中でカービィやマリオ漫画の話題を共有出来るのって凄いことだと思います。
      それだけ長寿作品ってことなんですね。

  12. もちとな より:

    UBIが量より質をとるって、
    真面目にものすごいニュースなのではw
    コンセプトはすごく良いのに作り込みが・・・みたいな惜しいソフトがたくさんありますし。
    アンケートはN64に投票しました。
    世代的にはSFCとPS2も捨てがたいのですが
    やっぱり、マリオ64マリカー時オカスマブラとN64が一番思い出深いので。

    • kentworld より:

      そうですね。もっと大きく取り扱って良かったかもしれませんw
      とりあえずファークライ5が楽しみになってきました!
      N64がNo1ですか!?
      もちとなさんともあの時代の熱さを共有出来そうですね~

  13. nasturtium より:

    ひかわカービィは子供の頃大好きだったので復活は嬉しいですねー。コロコロアニキは実は知らなかったのですが20-30代狙い撃ちの凄いラインナップですね。気になります。

    ファークライ5とザ・クルー2は延期ですか。ファークライ5は購入しますが、クオリティアップの為の延期なら個人的にも大歓迎ですね!

    ゼルダは流石クリア早いですね!僕はこれから本格的にプレイする予定です。本格的なダンジョン楽しみだなー。

    アンケートはスーパーファミコンに投票しました!幼少期からずっとプレイしてきたゲーム機なので想い出深いです。

    • kentworld より:

      コロコロアニキ、最近になってネットでよく話題を見るようになりました。
      店頭で購入するのは恥ずかしいですが、通販などを利用して買ってみようかなー

      ファークライ5はクオリティが楽しみになってきました!
      3、4共に楽しめたけど、あそこからさらに磨かれるとは。

      ゼルダは探索難易度が極限レベルの高さでしたw
      あんなにプレイヤーを突き放すゲームって最近はほとんどないですもんね。

      アンケートはSFCにしましたか!?
      N64にするかと思っていたので少々意外です。

  14. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「コロコロアニキ」読んでますよ。
    のむらしんぼ先生の「コロコロ創刊伝説」や、昔の漫画の新作、
    高橋名人のグラビアなど楽しくて読んでます。

    好きなゲーム機というと、携帯機が好きなので、
    ゲームギアかゲームボーイが好きですね~
    そう言えば、盆休みで就職先から夜行列車で帰省中に、
    ゲームボーイで「マリオゴルフGB」を遊びながら寝落ちして、
    起きたら「マリオゴルフGB」とゲームボーイを
    盗まれてた事があったのを思い出しました(笑)

    • kentworld より:

      コロコロアニキ、読まれていますか!?
      くっぞこさんの場合は僕よりも上の世代になりそうですが、
      その世代も惹かれるところがあるんですね。

      好きなゲーム機はゲームギア、ゲームボーイになりますか!?
      そうなると、1990年代前半辺りでしょうか。

      盗難に遭った思い出があったんですね・・・
      それは災難です。そんな事もあるんだなぁ。
      電車の中でゲームをプレイすることはあるので僕も気を付けないと。

  15. 任天堂ファン より:

    ゼノブレイドの感想からとんできました

  16. つぐみ より:

    ファミコン、メガドラ、SFC、PCエンジンは迷うとこですねぇ

    最近のゲーム機であるばあるほど、ハードへの思い入れが少ないのは、きっと大人になってゲーム機購入のハードルが低いからなのかなぁと思います。

    あとゲーム一本に対する向き合い方も、子供の頃は一本のゲームを噛みしめるように遊びましたが(予算的なものも含め)大人になると、一本に対する扱いが雑というか、一回クリアするか一回触って終了なゲームが増えました(笑

    そういえば我が家のスイッチがとうとう解禁となりました。
    チョキっとスニッパーズが家族プレイとしては大人気です。
    四人でプレイすると意思疎通の難しさから大盛り上がりしますね
    そーじゃねーよ!違う違う!みたいなやりとりが(笑
    一般層向けのソフトだなぁと思いました。

    • kentworld より:

      あぁ、なんか分かる気がします。
      昔はなかなかゲームを買ってもらえませんでしたからねぇ。
      今は良くも悪くも簡単に買えてしまうので、
      ゲームを買った時のワクワク感は昔と比べたらどうしても劣ってしまいます。

      それでもタイトルによっては昔と同等かそれ以上に熱中出来る作品もあるからゲーム熱はずっと保てています。
      Switchはついに解禁となりましたか!?
      スニッパーズ、盛り上がっていますね~。
      僕もちょっと欲しくなってきましたよw

  17. タロン より:

    ボンボン派、なんですよねぇw

    好きなゲーム機は勿論ゲームボーイアドバンスに投票しました!

    当時よりいまの方が好きという変わったパターンですがね!

    ゼノブレイド関連の記事は全く見ていないのでお察しくださいw
    アクセス好調でなによりですよね!
    まだ3話序盤なので、見るのは当分先になりそう

    • kentworld より:

      セガ好きのタロンさんがボンボン派と聞いて妙に納得してしまいましたw
      タロンさんのGBA愛は凄いですもんね。
      あのソフトの本数は凄いインパクトがありました。
      あの時は場を盛り上げてくれてありがとうございますm(_ _)m

      ゼノブレイド2関連の記事は好きなタイミングでご覧になって下さい♪
      おかげ様で関連記事は非常に多くの方に読まれていて嬉しいです!

  18. 匿名 より:

    私はゲームボーイ(GB)に投票しました。
    コロコロコミック今月号?が強気な出荷をするらしいですね
    付録欲しさに大量に買ったのが懐かしいです

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      そこまで強気な出荷をするんですか!?
      最近はコロコロも人気を盛り返しているようですね。

  19. ほにょ より:

    PC-FXも含めた意味でPCエンジンに入れました。やはりNEC-HEと3DOがゲーマーとしての自分の実家です。あとはネオジオポケットかな。

    • kentworld より:

      ほにょさんから「あれが入っていない!」と突っ込まれないかヒヤヒヤしておりました笑
      PCエンジンで落ち着いたようでよかったです。

  20. ジオ より:

    ゼルダはやはり大きいダンジョンありましたか!2500円ならやっぱりそれくらいはしてもらわないとねw 現在バイオリベとゼノ2とDQ10を同時並行でプレイしているので、ゼルダは年明けにプレイしようと思っています。1~3月はスイッチはあまりないので(移植タイトルは多いですがw)その時期にまったりやりたいですね〜

    思い入れのあるゲームはWiiUに投票させてもらいました!一般的には少ないかもしれませんが、初めて据え置き機の楽しさを教えてもらったのがWiiUなので。それまではDSと3DSばっかっりで少しWiiをやってたくらいなので、やっぱり思い入れがあります。

    • kentworld より:

      はい!大きなダンジョンがありました!
      第1弾を含めて相当な数の追加要素がありますので、
      2,500円分の満足感は十分に味わえると思います。
      ぜひ、壮大過ぎる宝探しを楽しんでくださいね♪

      ジオさんはWii Uが現役だった頃、色々と愛を語られていましたもんね。
      風当たりが厳しい中、色々と辛かったと思います。
      N64もそんな感じだったので、ジオさんを見て密かに当時の自分を思い出していました///
      当時はWii Uに対して色々と厳しいことを書いてすみませんでした!

  21. nicond より:

    スター・ウォーズ最新作の公開は楽しみなんですが、前売り券を発売しなかったことは腹が立ちましたo(`ω´ )o値段以上に事前に席が取れないのが面倒です

    あと、テレビでep7が放送するのが公開日の夜という…一応おさらいしておきたいので、公開日には見れそうにないですね。

    映画の内容自体は楽しみです。ポスターもダークな雰囲気でカッコいいですね。観た日はSWBF2がやりたくなることでしょうw

    • kentworld より:

      映画は良い席でチェックしたいですもんね・・・
      テレビ放送は微妙にタイミングが悪い!金曜日公開だとねぇ。
      いよいよ明日公開ですね!nicondさんは明後日チェックするのかな?
      それでしたら12月16日はスター・ウォーズで染めていきましょー!

      • nicond より:

        最初は16日の予定だったんですが、来週から毎週土曜日に入場者特典があるそうなので、それ狙いでいこうと思っています。ちょっと高いんですけどね^_^;こうなったらヤケクソですw

        • kentworld より:

          入場者特典はぜひ、ゲットしておきたいですもんね!
          特典は形として残るから有り難いです。
          どうか楽しんできて下さいm(_ _)m

  22. KA より:

    デデププ昔よく読みましてマリオくん共々この頃はコロコロで連載されてた人気ゲームの漫画を何度でも読み返してました。コロコロ卒業してから新刊を買わなくなったので連載末期のことはわかりませんでした、連載終了と知ったときはショックでしたけどこうして復活してくれて良かったです。

    アンケートはスーファミにしました、初めて触れたゲーム機でしたので、次点はPS1か64になります。

    • kentworld より:

      連載末期のことは僕も遅れて知りました。
      と言っても2年後くらいですが。
      11年経って復活してくれたので感慨深いです。良かった良かった。

      アンケートはSFCにしましたか!?
      次点といい、当時はコンシューマーゲーム市場が熱くて大変盛り上がっていましたよね・・・

  23. より:

    言葉の最後に「ペポ」を付けて喋る、トラブルメーカー気質なカービィ。デデデは言葉の最後に「~だデ」と喋るのが印象的でした。側近には爆弾投げる敵が居たりとか(笑)最初はゲームっぽい目で、本当に初期は旅物語、途中から一話完結ギャグに。当初はデデデが意地悪に書かれてるけど、その分仕打ちを受けるようになり、64の仲間、特にリボンが印象的な人物として加わってからは、皆で何かしたり何処か行ったりしてました。ここまでは面白かったのですが問題はこの後。何のメリットも無いうんちくを敵が伝授する話ばっかりやるようになり、見てて前までよりつまらなくなってしまった感じでした。ちょっとずつ衰退してたのはあの頃から、というイメージも有ります。アニキで復活したカービィ大丈夫でしょうか。敵のしょーもないうんちくばかりの話のラッシュだったらあんま見たくない所です。

    • kentworld より:

      確かに何だか理屈っぽいところはありましたね。
      対象年齢がコロコロのマンガの中ではやや高めのような気もしました。

      • より:

        しょーもないうんちくの話は中期頃にもたまにあったんです。あのたまーに程度が丁度良かった感じです。64を踏襲してた頃には、あのフクロウロボットファービーを元にしたロボットが登場し、それをカービィが壊し自分がなりすます、という話や、妖精少女の提案の元、法律立てまくる話、カービィが汽車になって人を乗せようと努力し、最後はパワーアップアイテム食べ過ぎて暴走し、デデデの機関車壊しちゃう話、ペイントローラーが元になってる感じの絵描きの少女が書いた大王の絵が暴走する話、カービィらが死んで地獄へ行ってしまう話、番外的に描かれた、仮面の騎士のアイツの基地へ侵入し、ミサイルを破壊しようとする話など、種類が豊富で明らかにこの時期の方が楽しかった覚えが有りました。アシスタントが描いていたといいますが、それでも思い出に残ってます。

        • kentworld より:

          みなさんが思い入れあるひかわカービィはアシスタントが描いたものがほとんどなのかもしれませんねぇ。
          うんちくが中心だと動きのある絵を描かなくて済むから漫画家としては楽だと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの実機映像が公開!予想以上に薄くて軽そう!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド 古代神の秘宝の国内発売日が決定!3DS版ドラクエXI/モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ダンガンロンパスタッフの新作が今夏発売決定!ひぐらしのなく頃にがSwitchに登場!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4の次期アップデートは変態には朗報?嘘つき姫と盲目王子の詳細が判明!他【最新ニュース】
ファークライ5、スカルアンドボーンズなどUBIソフトの大作が続々と国内発売決定!他ゲーム情報色々
シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々
SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々