2017/11/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

英雄伝説 閃の軌跡IVがPS4向けに2018年発売か!?PSストアで11周年記念セールがスタート!他ゲーム情報色々

「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ最新作がPS4向けに2018年発売決定!

ソース(日本ファルコム決算補足資料)

日本ファルコムが「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ最新作をPS4向けに来年も発売することを発表しました!

あくまでも決算補足資料から明らかになった情報でメディア向けに正式発表した訳ではありませんが、来年の9月末までに発売するようですね。

もう、発売からある程度の期間が経ったので触れさせていただくと、最新作となるPS4「英雄伝説 閃の軌跡III」でも完結にはならないようで・・・

物語を膨らませすぎたのか?PS4向けにエンジンを作り直した事から素材を使いまわしてまた新作を出したいのか?

日本ファルコムはそういうところをキッチリしている印象なので新作は嬉しいけど、4部作はなかなかハードルが高い印象です。

また、「英雄伝説 閃の軌跡」の「I」と「II」をPS4向けに展開する事も改めて発表されました。

来年の日本ファルコムは「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ推しで行きそうです。

PlayStation Store 11周年記念セール”が開催

ソース(ファミ通.com)

PSストアが11周年になる事を記念した大規模セールが本日からスタート!

11月26日までの期間限定で70タイトルのPS4ソフトが最大75%OFFで販売されるそうです。

PS4「ウイニングイレブン 2018」(8,208円→4,924円)は発売から1~2ヵ月でこの値引率とは!?

PS4「オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション」(8,424円→4,212円)もパッケージ版は発売から1ヵ月しか経っていないのに・・・

PS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」(8,100円→3,999円)、PS4「グランド・セフト・オートV」(7,193円→3,596円)、PS4「バトルフィールド 1 Revolution」(6,264円→3,132円)辺りもお買い得!

そして、最大の目玉はPS4「テイルズ オブ ベルセリア」(4,104円→1,999円)でしょう!

評価が高く、中古の相場もさほど下がっていない大作RPGをこの値段で購入出来るとはお買い得だと思います。

『ファイアーエムブレム無双』無料アップデートが11月16日に実施決定

ソース(ファミ通.com)

Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」が11月16日にアップデートされ、様々な要素が追加されるそうです!

追加されるのはヒストリーマップ「英雄闘技」、武器特性「破鎧の一撃」、衣装「ゴールドプリンス」「ゴールドプリンセス」。

無料ダウンロードコンテンツとして「英語ボイスパック」も配信されます!

そして、最大の目玉が服剥ぎ!

ダメージを受けると服が破れるという今、流行り(?)の要素を取り入れてきましたか!?

と言っても水着や下着姿にはならないようで、ちょっとガッカリ・・・

「ファイアーエムブレム」シリーズでそこまであざとい事は出来ないということなのかな?

『ゼノブレイド2』新情報まとめ! DLCや『ゼルダの伝説 BotW』コラボも【ゼノブレイド2 Direct】

ソース(ファミ通.com)

Switch「ゼノブレイド2」の新情報がダイレクトで続々と発表!

リンク先の記事によると以下の情報が明らかになったようです。

1. ホムラのもうひとつの姿や、新たな仲間が公開
2. 冒険の舞台“アルスト”でできること
3. お気に入りのブレイドを自由に育成できる成長システム
4. コンボをつないで戦うバトルシステム
5. DLCが発表! 追加ストーリーや新レアブレイドなど
6. 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にてコラボが発表! 11月9日よりレックスの衣装を配信

ゲームシステムが紹介された他、新たに大型ダウンロードコンテンツが発表されました。

最近の大作ゲームは「おかわり」として大型ダウンロードコンテンツを有料配信する流れが完全に定着しましたよね~。

何度も言うように本編が100%の状態だったら許しても良い流れになってきていると思います。

そして、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では「ゼノブレイド2」のコラボ衣装も配信されたようですね。

きせかえ要素があると、コラボする時に便利だなーと思いましたw

衣装に関してはリンクに着せても違和感はないので、今度配信される「英傑たちの詩」ではコラボ衣装を着せながらプレイしようかな♪

Switch「ゼノブレイド2」のダイレクトをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4/PS3「戦国BASARA 真田幸村伝」
PS4/PS3「戦国BASARA4 皇」
PS3「TOKYO JUNGLE」

11月のPS Plusフリープレイ。今月は謎の「戦国BASARA」推し!

2015年、2016年に発売された作品が続々とフリープレイ化しています。

これは、近いうちにシリーズ最新作が発表になる前触れなのでしょうか?

PS3「TOKYO JUNGLE」は2011年にSIEが発売した作品。

今で言うインディーズゲーム的なコンセプトの作品で、当時は発売週に10万本以上売れて驚いた記憶があります。

「洞窟物語」のNintendo Switch版「Cave Story+」,発売日が2018年2月8日に決定

ソース(4Gamer)

Switch版「洞窟物語」が来年2月8日に発売決定!

既報通りパッケージタイトルとして発売するようで、初回特典としてキャラクターストラップ(3種類からランダム)とフルカラー取扱説明書が同梱されるそうです。

価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに3,996円(税込)

DS版は1,000円(税込)だったので高く感じられますが、それだけ追加要素に力が入っているのでしょうか?

パッケージ版は特典が色々と付いてお値段据え置きなので、買うとしたらそちらが良いでしょうね。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版マリオパーティ100 ミニゲームコレクションSTEINS;GATE ELITE
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)
真・三國無双8/PS4 (通常版) / (トレジャーBOX) / (一騎当千BOX)
Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4
ドラゴンボール ファイターズ/PS4
ストリートファイターV アーケードエディション/PS4
Death end re;Quest /PS4(通常版) / (限定版)


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トモフミ にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. marumax より:

    やはり、大型セールが来ましたか…!ゴーストリコンはかなりお買い得ですね!是非購入したい所です!ラインナップはざっと目を通しただけなので、他にも購入タイトルがあるかも…、クリスマス辺りも何かありそうで油断はできないですが。

    洞窟物語のswitch版、ようやく日本でも発売するんですね!3DS版(リメイク版)は購入してませんが、日本で出た移植版は何故かは分かりませんが全部購入してるんですよね。ちなみに今作はSteam版に基づいていて、グラフィックが少しリッチになっています。そして、今作は今までの移植版にはなかった2P協力が出来る様に!多分おすそわけにも対応していると思うので、今作も勿論パッケージ版を予約しますよ!

    さて、もう少ししたら自分はソニックフォースをプレイする予定です。果たしてどんな作品に仕上がっているのか、楽しみですよ…!

    • kentworld より:

      大型セール、頻繁にやるようになりましたねー
      今回もお買い得なタイトルが多いので、このタイミングで手を出しても良い作品はあると思います。

      洞窟物語はそこまで筋金入りの大ファンだったんですか!?
      Switch版の情報、ありがとうございます。
      大体、予想通りの追加要素ですね。

      ソニックフォースは少しプレイしました。
      明日の記事で触れますからねー♪

  2. 匿名 より:

    ダイレクト後にゼノブレイド2のアマランが急上昇したのでダイレクトの効果ってすごいなあって思いました

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2、最近はAmazonランキングが下がっていましたもんね。
      ダイレクトで急上昇するのは恒例になってきている印象ですw

  3. マッドタダ より:

    ゼノブレイド2のダイレクトは夜勤明けだったので見てみようかと思っていたけど結局見れなかったので次の日に見ました。ワクワクする内容だったので良かったですね。レアブレイドは色々なメーカーやフリーのデザイナーの人たちが参加をしているみたいなので凄いなあ。これほど他社の参加をしている任天堂のゲームはスマブラ以外聞かないから、どうやって繋がりがあるのだろう?スクエニの野村さんやバンナムはイメージはつくけど、他の方はわからない。ネットサーフィンをしていたら、ゼノブレイド2の話をしていて、ここでも話題になってました。
    PSストアいつもセールをしているイメージがありますね。今回セール対称のゲームは中古でも高いものもあるので欲しい人は買いですね。
    フリープレイのBASARA押しは一体何なんだろう?一様この2作ともプレイ済みですが、あまり評価は高くないんですよね。自分はPS2の時の1、2、英雄外伝の時の操作、ストーリーが良かったんですが今のBASARAは操作は少しややこしいし、ストーリーは無双を意識しすぎたのかおふざけやはっちゃけが少なくなったのが残念。真面目の無双、おふざけのBASARAと住み分けができてよかったんだけどなあ。(あくまでも自分の意見ですが)
    さっくーはリボンがついていてかわいい。

    • kentworld より:

      ダイレクトを見て期待度が上がった感じかな?
      僕もそのうちチェックして発売までに期待度を高めたいですねー。
      ゼノブレイドは比較的新規のシリーズですが、有名なスタッフが多数関わっているようで。
      それが出来るのも任天堂製だからこその芸当なんでしょうね。
      ゼノブレイドはネット人気が高いので、至る所で話題になっている印象です。

      PSのセールは毎月やっているような気がしますよw
      フリープレイのBASARA推しは謎です。
      近年はパッとしませんよねぇ・・・
      「5」で巻き返して欲しいところですが。
      僕もバカゲー路線に走ったほうが良いと思います。
      さっく~はあれでもメスなので、もっとリボンなどのアクセサリーを付けて可愛くしていきますw

  4. Koji より:

    11周年記念セールでゼスティリアとベルセリアを購入しました。
    思いがけず安く買えたので良かった…。
    ヘヴィーレインとtwo soulsのバックなども欲しいんですが、どうせ買っても積むので見送ります…w

  5. グリグラ より:

    ゼノブレイド2ダイレクト濃い内容でしたね。
    システムとかは説明されてもよくわからなかったので、プレイして覚えろということなんでしょうw 購入しますよ。

    テイルズ ベルセリアはストーリーやキャラが高評価なので気になってましたが、こんなに安くなると買ってしまいたくなりますね。
    26日までセール期間があるので、11月でどれだけ積みゲーを崩せるか次第になりそうです。

    とりあえず、ムーン キャプチャーリスト BGM お土産をフルコンプしてマリオオデッセイ終わらせました。
    次は500時間プレイしても終わってなかったスプラトゥーン2のヒーローモードですかねw

    • kentworld より:

      ゼノブレイドのシステムって複雑ですもんね。
      プレイして分からなかったらまた確認する感じが良さそう。

      テイルズのベルセリアはあまり値崩れしていないのでこれはチャンスです!
      ボリュームありそうなので積みそうですが、問題なければ買っても良さそうです。

      ってマリオはもうコンプリートしたんですか!?
      さすがグリグラさん、勢いが半端ないなぁ。
      ARMSからずっと続いているような気がしますよ。

  6. ジョエリー より:

    今回のセールも安いですね!自分もベルセリアには注目しました。体験版の範囲では合わなかったので当時は購入を見送りましたが、評判は良いですしここまで安いと悩みますね。

    ゼノブレイド2のダイレクトはまだ見てないですが、本当に様々なロケーションがありそうで探索が楽しいゲームになりそうですね。戦闘方法が未だに理解出来てないのでそこが合うか少し不安です。笑

    今回のフリープレイにBASARAとディスカウントでデッドライジング2が100円とカプコンのゲームが多いですね。個人的にはインファマスのディスカウントが嬉しかったです。

    • kentworld より:

      テイルズは悩みますよね。たったの2,000円ですから。
      ここまで安くなることはめったに無いと思います。

      ゼノブレイドは今作で初めてプレイされるんですよね。
      ゲームシステムが複雑なので最初は戸惑いそうですが、
      過去作品は中毒性が高かったです。

      カプコンは最近、謎のフリープレイ推しですね。
      デッドライジングは今回も一応買いました。
      PSPlus会員になっていたらSIEのゲームを簡単にコンプできそうですねw

  7. Ryou より:

    直接的に話が繋がるRPGものって基本3部作が鉄則みたいな所が
    あるのに4作目か。未完という話は聞いてたけどここまで行くと
    もう付いていける人だけ付いてくればいいという考えなのかな?
    同じく4部作で右肩下がりだった魔装機神みたくならないといいけど。
    (3単体だけでも物凄いボリュームあるみたいですからね。)

    衣装コラボでお気に入りの略称であるゼルブレイドが遂に実現か!
    加えて洞窟物語もようやく来たか。当初の予定から遅くなったけど
    2月はむしろ好都合かな。FEの服剥ぎは最低限の所で留めてくれて
    ひとまずは良かった。あみだは右のさっく~テイルでした。

    • kentworld より:

      4連作とは一見さんが追いかけられないレベルになってきましたねw
      途中から入っても問題ないのであれば良いんですが・・・

      そうそう、言われてみたらコラボして完全なゼルブレイドになったんですよw
      洞窟物語は年内発売予定でしたもんね。
      年末を避けて年始に持ってきたか。

      さっく~テイルって語呂が良くて気に入りましたw

  8. トモフミ より:

    あまりシリーズを知らない部外者が言うのもなんですが、物語が1本で完結しないゲームは僕の場合、モヤモヤします。それで楽しんでいる人がいるのでしたら問題はありませんけどね( ̄▽ ̄;)

    FE無双は英語ボイスは結構、有り難いです!なかなか英語ボイスもカッコよくて好きなので(^^)服脱ぎはFEHのような感じですね。確かに女子限定で水着になる要素はちょっと欲しかったかな?そこは厳しいオールドファンや任天堂ゲームでもあるのでちょっと難しいようですね(^^;;

    ゼノブレ2のダイレクトを見て結構、かわいいブレイドも多いなぁと思いました。デジモンや妖怪ウォッチみたいにドキッ女子ばかりのブレイドパーチーを組みたくなりました(笑)最後まで下衆ですみませんでゲス(>_<)

    • kentworld より:

      ストーリー要素を徹底的に突き詰めると、
      話が膨らみすぎて連作は避けられなくなってきているのかもしれませんね。

      英語ボイスって普段は設定しませんが、
      無双のようなキャラ物だと印象が変わりそう。
      気分転換にやってみるのも良いかも知れませんね。
      水着要素はさすがにやらなかったかw

      トモフミさんって、結構女子が好きなんだなー笑

  9. メトロキシド より:

    だぁー!!!なんだこのpsvitaの扱いは!?
    セールもまともにこないわフリプもまともにこないわ!?
    前にネガティブな発言しないといったばかりですけどこうもあれだと
    色々言いたくなっちゃいますよ!

    …ふう、すこしばかり気が動転していました、すみません。
    閃の軌跡さらに続編が!?どんどん新規にもメーカー側にもハードルが高くなっていますね。
    まあ、それでも毎回その期待に応えている(という印象)ため多分4作目も期待に応える作品を作るんだろうなぁーという大雑把な感想があります。
    かくいう自分は未だにだいぶ前の空の軌跡をやっているのですがw

    非常にどうでもいいですけどkentさんは萌ゲーがあまり得意で無いという印象があったので、水着とか下着とかのあざとい系には興味ないのかなぁと思っていたのですがいける口でしたかw

    • kentworld より:

      PSVITAの扱いが非常に悪いセールですよね(^_^;)
      もはやPSPlus会員はPS4を持っていることを前提としている印象です。

      閃の軌跡はIIIで完結かと思っていたらまだ続くのか!?と思いました。
      ゲーム自体は確実にブラッシュアップしているようなので、次回作も期待が持てそうですが。

      脱ぐなら脱げ!の精神ですよ笑
      中途半端なのは一番イヤなので。
      まあ、任天堂のゲームで水着は色々な意味で問題なので、仕方がないと思いますけどね。

  10. 街毛 より:

    閃の軌跡やっぱり未完か笑
    3既に100時間越えてるけど終わってないわけですが、そんなことだろうと思ってました。
    主人公「教えてくれ!その計画って何なんだ!」
    相手「ふ、それはまだ教えるわけにはいかぬ。」
    みたいな感じで教えてくれず引っ張るのも慣れました。未完未完言われてるのもその他の部分の完成度が高いんでそこしか叩くところがないというかね。結局4も普通に買ってしまうんだろうなー。12がPS4で出るならkentさんもどうかな?

    ベルセリアはマジでオススメです。鬱からのカタルシス、感動が好きなら確実に楽しめます。テイルズどころかRPGのなかでも上位の作品かなと。
    なんとなくBASARAは触れてこなかったけど、そろそろやってみるか。

    • kentworld より:

      100時間以上もかかるとは、今作は本当にボリュームが凄いですね。
      話はかなり、引っ張っているようで・・・
      それでも楽しんでいる人が多いようで、未完でも魅力がたくさん詰まっているんですね。
      過去作品がPS4で発売されるのは有り難いです。
      ロード時間が短縮しているなどしたらさらに入りやすくて助かります。

      ベルセリアはこの値段だと購入しようか迷ってしまいますねw
      次回作も当分出なさそうだし、この機会に購入しようか検討したいと思います。
      BASARAは今回のフリープレイでデビューする人が多そうです。

  11. 腰痛持ちジーパン より:

    今月のフリプはバサラかぁ。最近無双の発売日が発表されたから、わざとぶつけたのか!?あとはインディーゲーくらいかな…?とサイトを見てたら、トーキョージャングル…トーキョージャングル!?ビックリしましたよwまさかのタイトルである意味目玉ですねw
    bfはdlc入りで3千円は安いな…fpsデビューしよっかな…あとowgotyはストアでは5月から配信されてますよ!

    • kentworld より:

      BASARAと無双はライバル関係ですが、今回は偶然だと思いますw
      トーキョージャングルはなかなか豪華だと思います。
      ミドルプライスのパッケージタイトルとして販売されましたから。
      あ、オーバーウォッチGOTYはダウンロード版だと半年前から販売されていましたねw

  12. nicond より:

    ダイレクトでますます楽しみになってきましたね〜ただ、要素が多くてややこしそうな気がしました。慣れるまでは大変そうだw

    早速、フリープレイのbasaraをやっています。懐かしさもあって楽しめていますよ。
    でも、まさか2作とは思いませんでしたw新作発表フラグなんでしょうか?

    • kentworld より:

      ゼノブレイドシリーズは物凄いゲームシステムが複雑なんですよね。
      習うより慣れろの精神で始めたら良いと思います。
      すべてのゲームシステムを覚える必要もないと思うので。

      BASARA2作のフリープレイ化はnicondさんにとってはたまらないですよね~。
      シリーズ回帰する良いきっかけだったんじゃ!?

  13. nasturtium より:

    ゼノブレイド2のダイレクトは個人的には期待が高まる濃い内容でした!DLCは基本的に肯定派ですね。本編がしっかり完成されているならむしろガンガンやってくれたほうが嬉しいです。

    ベルセリアは評判も良いですし気になりますね。積み覚悟で確保しようかな笑

    洞窟物語はパッケージも出るんですね!この手のソフトでもパッケージ版があると手を出しやすくてありがたいです。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2のダイレクト、チェックされたんですね!
      僕もゲームソフト紹介記事を公開される頃にはチェックします。
      テンション高い状態で発売日を迎えたいですからねー。

      ベルセリアはこの値段だったら購入する良いチャンスだと思います。
      かなりボリュームあるみたいですが。

      パッケージタイトルはどんどん増えて欲しい。
      実物が販売されるからこそのお手軽さはあると思いますので。

  14. ねぎとろ より:

    ”Switch/3DS「ファイアーエムブレム無双」がアップデートされ、様々な要素が追加されました!”とか、”無料ダウンロードコンテンツとして「英語ボイスパック」も配信されました!”というのは配信日(11/16)前の記事としてはおかしな表現です。

  15. ico より:

    先日のペルソナ5にも丁寧な返信、ありがとうございました。魅力が謎めいてきて俄然やりたくなってきてしまいました(笑)
    いつも丁寧なお返事を頂けて嬉しいです。ご無理はなさらないでくださいね。
    ゼノブレイド2 はヤフーのトレンドワードになっていたのがびっくりしましたね。
    中身の割に売上の振るわない作品というイメージなので、これを機に知名度を上げて欲しいです。

    • kentworld より:

      コメント返信はブログ運営の大きな楽しみなので、むしろ、感謝しております♪
      ゼノブレイド2はそこまで話題になっていたんですか!?
      まだネット人気先行の印象があるので、今作ではもっと景気の良い数字を見たいです。

  16. つぐみ より:

    現在のお客様層、儲けの主体であるヒーローズ勢に寄せたんですかねFE無双は(笑

    PSのセールは、此れが安いぜっ!って割引順にならんでたりしますかね?PSストアって表示が遅いイメージ(PS3の記憶)があって、インファマス買って早々に閉じてしまいました。

    • kentworld より:

      参戦キャラも比較的最近の作品なので、古参FEユーザーはあまり意識してなさそうです。

      PSストアはPS4だと爆速ですよ!w

  17. 匿名 より:

    初コメントです
    セールリストにないので後からPlus価格が出るかもですが個人的には「MALICIOUS FALLEN」も注目しております

トモフミ にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
地球防衛軍5がPS4で発売されることが確定!龍が如く6にはバーチャファイター5FSが収録!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
メタルギア サヴァイヴの発売日が決定!Switchがゲームキューブコントローラに対応?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
龍が如く、閃乱カグラシリーズ最新作が近々発表!任天堂が大幅な増収増益に!?他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5のDLC情報が一挙公開!FPSゲームのお約束とは?他ゲーム情報色々
NXは秋に情報公開?ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは同時発売決定!他ゲーム情報色々