2016/12/05/20:00 | ゲームの話, コラボレーション

kentworldが顔出しでホラーゲーム「KITCHEN」の恐怖を体現してみた!

こんにちは、ゲームブログ「M☆G☆M+etc…」の管理人、kentworldです!今回はPlayStation VR専用ソフトとして100円で配信されている「KITCHEN」を直接プレイしたいと思います。それでは、早速御覧になってください!どうぞ!

kent1

はい、これから「KITCHEN」を始めたいと思います

kent3

スタートゲーム!さあ、これからどんな恐怖が待ち構えているのでしょうか?

kitchen3

おや、今、手錠をハメられているみたいだな

kitchen_20161205173427

パンチ!パンチ!お!カメラが倒れた!

kent4

お、なんか起き上がってきた!

kitchen_20161205173459

なんだこいつ?なんかこっちくるぞ!?

kitchen_20161205173524

お、なんだ?何をやりたいんだこいつは?何?刺すの?どこに行くの?

kent5

kitchen_20161205173532

あ!助けてくれるのか!ありがとう!よしよし!あぁ、助かった!

kent6

あぁ!?あぁ、なんか、刺されて

kitchen_20161205173551

なんだこのおばさんは!?

kitchen_20161205173601

うわぁ!?いってぇ!?や、やめてくれぇ・・・

kent7

kitchen2

あぁ、助かった!あぁ、刺されているやん!大丈夫か?

kent8

ん?

kent9

うぉぉぉぉ!?なんだこれは!?生首やん!?

kitchen

kitchen2

何を、するんだ?この、微妙な間が、怖いですね

kent10

うぉ!

kitchen_20161205173714

あぁ、あぁ、なんだこれは!?前が見れない!?

kent11

あぁぁぁぁぁぁぁ~

kitchen_20161205173723

おわぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

kent12

・・・。

kent13

(失神中)

KITCHEN_20161205173742


はい、プレイ終わりましたけど、いや~、なんというか、単純な感想で申し訳ないんですけど、非常に怖くて、最後ビックリしました!「わぁ!?なんだこれはぁ!?」ってね。これはぜひみなさんにね、直接!やってもらえたら良いかなと思います。ぜひ、100円で購入してみてください!

kent2

今回の様子を動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!記事の流れをそのまま動画にしてるので、より伝わりやすいと思います。
※撮影協力:伯爵&yy

PlayStation VR

PlayStation VR

posted with amazlet at 16.12.05
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 609

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(38)

  1. 伯爵 より:

    なるほど、実況でもこう来ましたか!
    KENTさん最近お気に入りのgifも取り入れてるしいいと思います!撮影した甲斐もあるってもんですよ。
    せっかくだから次はもっと発狂リアクションでいこうw

    そして動画はまさかの一般的な実況とは逆のゲーム画面がワイプでワロタ

    • 伯爵 より:

      ちなみに口元全部マスクで覆ってヘッドセット被ってるkentさんが1番ホラーというオチかな?(^p^)

      • kentworld より:

        動画ではイマイチ分からないけど、間近で見たらアンドロイドかミイラみたいですもんねw
        顔の下半分よりも上半分の方がまだ見せられるから、そちらだけ露出しております。

    • kentworld より:

      新しい形の記事でしょー?大変だったんだからーっ!w
      僕の師匠であるARuFaさんを見習ってgif画像は積極的に使っていきたいですね。
      撮影、感謝しています。これからもカッコよく撮ってね♪

      リアクションはこれでも頑張ったのよw
      カラオケ後とか、もっとテンションを高めていかないと!

      動画の主役は私なのです!ゲームはおまけ( ̄▽ ̄)

  2. y.crash より:

    なんでだ!なんで生首にモザイクが!?
    まあ、苦手な人もいるのでモザイクは妥当でしょうけど、自分はグロ耐性ありすぎてやばいのでたまにグロい画像を見ないと何か落ち着かないというかw やばい、自分異常だwww まるでサイコパスのごとくw
    まあ、実際にVRで見たらやばいのかもしれませんけど、ちょっと誰か友人で持ってないかな?w 持ってるやつがいればちょっと遊ばせてもらいたいw

    gif画像またやりましたねw ただ、前のニワトリの首みたいな動きのgif画像のインパクトが強すぎてwww

    • kentworld より:

      MGMは全年齢対象のブログなのです!
      過激なスクリーンショットはモザイクをかけるか、警告を入れて掲載します♪

      y.crashさんはグロ大好きなんですね!このゲームやってみてくださいよ!
      間近で生首が見られるんだから!これは感動すると思います。

      前のニワトリgifは撮りなおしてまた別のところで使いますw

  3. マッドタダ より:

    自分はVR持ってないのでわからないですけどkentさんの反応で十分伝わりました。最後はまじで失神したんですか?

  4. A・T より:

    VRでホラーゲームとは度胸がありますね、私だったら即座にやめますよ…
    リアクションのおかげでこのゲームがいかに恐ろしいかよく伝わりました。
    没入感が深まる分、恐怖も倍増するのでVRとホラーは相性がいいかもしれませんね。

    • kentworld より:

      ホラーゲーム、好きなんですよ~!
      変なリアクションで恐怖が伝わったのでしたら良かったですw
      VRとホラーの相性は抜群ですよー!

  5. 匿名 より:

    R6SのSAT隊員に見えた。

  6. C-rex より:

    kentさんの声って、ふかわりょうや庵野秀明監督に似てますね。
    まさか岩田社長のあれを出してくるとはw

  7. シュウ(shu_night) より:

    画像GIF使ってるのですね。これは凄いw
    VRならではの恐怖感を味わえるのか!

  8. そら より:

    おおついにkentさんの素顔が…。なるほどイケメンのような気がする。
    しかしこれでバイオの期待値がまた高まりましたね。
    あとはVRだけだけどいつになったら普通に買えるようになるのやら(泣)

    • kentworld より:

      半分だけ晒しました!下は想像にお任せします(´▽`)
      バイオ7は来年の期待作になりましたね。絶対買います!

  9. Kiyoppy より:

    これってプレーヤーの反応を見る方が楽しいですよね。なんせ僕ちゃん基本ホラーが苦手なんですよ。
    上の子のJK仲間は我が家でプレイした時は、余裕だったみたいです。なんせ我が家にわざわざサイレンやりに来るくらいですからね。最近のヤングのホラー耐性はすごい‼

    • kentworld より:

      すごいですね~。女の子で耐性あるって。
      男としてはきゃーきゃー言って抱き着いてくれるとかそんなシチュエーションを望んでしまうけど(^_^;)

  10. 黒詩★紅月 より:

    これは『バイオハザード7』体験版のレポートを期待できますねw
    体験版はわざと段階に解放し、『P.T.』の同じく超複雑な方法しか脱出できないようです
    もやもやする気持ちで再挑戦したいから、そこそこお上手だと思います

    VRでやると、グラフィックは多少犠牲するでしょうけど、近くに蛆がにょろにょろ動く姿を見れるとか、もう十分な内容です

    VRゲームはやっぱり全内容もプレイできるVR対応ゲームが少ないと、制作コストとボリューム的には無理があるかもしれないです
    『バイオハザード7』と『REZ INFINITE』など、VRなしでもプレイできるが、VRだとすごい没入感のゲームがもっと増えてほしいです

    • kentworld より:

      バイオ7の体験版でも同じような事やりたいけど、これ、3人がかりで制作しているんですよ~(´・ω・`)
      いつでも集まれるんだった良いけどなかなかねぇ。

      体験版はアンロック式で珍しい方式だと思います。上手いプロモーションですね。

      バイオ7もVRでやってみたいぜ!どんな感じになるのかなー?

  11. ウユニ より:

    首振りおじさんお久しぶりです笑
    まぁ一応かろうじて顔出し…かな?w

    ホラーの没入感とVRの相性やばいっすよねー
    先程バイオ7のVR体験版やりましたが尋常じゃなく怖かったw
    ゴキブリとか死体とか本気で気持ち悪くてヤバイです。
    テレビでやってたのと同じ場面でも臨場感が違いすぎてビクッってなる感が半端ないです。
    マイルドver.であろう体験版でこの体たらくなんでグロテスクver.をVRでプレイできるほど強心臓か不安になってきましたw

    あとは案の定ですが酔いが心配ですね。
    座ってやってたら結構気持ち悪くなってきたんで立ってプレイしてまっすぐしか進まない、
    カメラ切替時は必ず止まる、ってのを徹底したらなんとか解消されました。
    とは言えこのスタンスでアクションできるのかなぁと若干心配。
    体験版の真エンド追加されて引き継ぎアイテム取れるみたいなんで攻略見てトライしてみます。
    攻略見ないと絶対クリアできなさそうでしたw

    • kentworld より:

      首振りおじさんは定番化させよう!また、登場させますよ!
      記事では嘘は書いていないですよね?上半分だけは確認出来ますのでw

      バイオ7の体験版はもっと凄いようですね。これは発売前に是非やっておきたい!
      出来れば今回のような記事を書きたいけど、時間的に難しいかも。

      酔い対策はまだ完全ではないんですね。これはVRゲームではどうしても付きまとう問題なんだなぁ。
      体験版は1回目の時点で攻略見ないと分からないレベルでしたもんね。
      さすがに本編ではこんなことないと思うけど。今回のバイオ7は読めないところが多いです。

  12. さと より:

    この記事でバイオ7の怖さが伝わります(>_<)また製品版のレビューも楽しみにしてます!自分は怖くてプレイできないので…。(笑)

    kentさん!イケメンです!ファンになりました(笑)

    • kentworld より:

      怖さが伝わったのでしたら良かったです!バイオ7はこれから推していきますよー!
      顔は良い感じに隠せたと思います。下半分は想像にお任せします( ̄▽ ̄)

  13. トモフミ より:

    映像でkentさん、はじめて見ましたけど声がなかなか聞き取りやすくイケボですね。なんかPSVRとマスクのセットで戦隊ヒーローがゲームをしてるように見えちゃいました(笑)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!声は男性にしては高いですよね。
      接客の経験もあるので、聞きやすい声を心がけています!
      戦隊ヒーローという発想はなかった!w

  14. ザイガス より:

    これはとても怖そうですね!
    VRとホラーは本当に相性が良さそうで、
    ホラー系目的だけで購入しても良さそうな気がしました。
    あまりお化け屋敷とかも苦手ではないので、
    本当の恐怖というものを一度体験してみたいw
    VRではなく普通に体験版をプレイしましたがバイハ7はリアルでなかなかでしたけど…

    • kentworld より:

      怖さ、伝わりましたか!?
      VRはホラーとギャルゲーが化けるデバイスだと思います。
      ホラーゲーム好きなら買う価値はありますよ~。
      バイオ7は普通にプレイしても良いけど、VRで化けますね。

  15. ヨウタイガ より:

    周りで見ている分には、ホラーなのに面白さがありますが、VR装着してる本人はかなり怖そうですねー。いきなり視界にあんなヤツが出てきたら、絶叫です。ゲーム画面がちょっと小さかったですが、怖いのがダメな人もいますしね。何より今回はプレイしている人の動きを見る楽しさがわかりました(笑)
    100円なら、その辺のお化け屋敷よりよっぽど安く恐怖体験が出来ますね!

    • kentworld より:

      これ、周りからはリアクションを見て楽しむものになっていますね。
      本人は全く違う状況だから、1粒で2度おいしいと思います。
      本当に間近であんなのが出てきたら失神する人が出て来ますよ。
      100円ですが、確かにそこらのお化け屋敷よりも恐怖体験を味わう事が出来ます♪

  16. むぐお より:

    友達にはじめてやらせたときと動きが同じでw
    本編も、買う予定ですが寿命がちぢまるんじゃないかと思います
    しかしパンツをかぶったところもupしないと!!!

    • kentworld より:

      お、だとしたら共感出来そうですねー!寿命は縮まりまくっていますよw
      パンツを被ったところもネタでUPしておけば良かったかー!w
      あのパンツは何かのネタに使いたいです。

  17. 130 より:

    ブログ+gif作製お疲れ様です!!
    普段のブログでも、しっかりとした情報量ですが、gifのおかげでさらに情報量が増して参考になります♪
    VRとホラーの組み合わせはホラーとFPSへの免疫がないと、ハードルが高そうですね(^_^;)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      最近、gif画像にハマってしまいました!
      スマホでも表示できるから、どんどんやっていきたいですね~

      VRは三半規管や度胸が必要ですが、どちらも持っていたら最高に楽しいです!

  18. やゆよ より:

    イケメンkentさんシュールで笑いました
    お疲れ様ですwそろそろお顔全部出しちゃいましょう!!!
    ところで、そのTシャツのおかげでRDRやりたくなってしまいました。早く2出ないかなーー??

    • kentworld より:

      体を張って頑張りました!
      上半分しか顔出ししないことで神秘性を高め、イケメン疑惑をもたらす作戦なのです(  ̄▽ ̄)

      Tシャツ良く気がつきましたね!ホラーゲーム繋がりでアンデットナイトメアにしてみました!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

プリクラも撮れるし空想格ゲーもプレイ出来る!ラスト・オブ・アスの追加エピソード「Left Behind-残されたもの-」をプレイしてみた!
E32013について色々語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第19回放送分~
これは面白いぞ!!!ソウル・サクリファイス・ファーストインプレッション
超ジャンボ滑り台から4コマ漫画まで!?妖怪ウォッチ2元祖/本家のお楽しみ要素を再び紹介!
【特別企画!】最新作発売記念!ブレイブルーシリーズを格闘ゲーマーにレビューしてもらいました!
下呂温泉のリポートもアリ!kentworldと伯爵が選ぶ癒しのゲーム特集!
購入者同士がXboxOneについて語ってみた!ピコッ!ゲームだらけのM☆G☆Mラジオ~第30回放送分~
noimage

ゲーム用語集

今、話題のチャイルドオブライトをやってみた!
全体的に粒ぞろいで楽しみ!2015年下半期の期待ゲーム