2017/09/22/12:00 | ゲームの話

マリオからヨッシー、プロンプト、女装まで!?kentworldが今までにしてきたコスプレ写真を大公開(大後悔)!

「M☆G☆M+etc…」の歴史=コスプレの歴史。

そう言い切っても良いくらい、この10年間はコスプレをしまくりました!

今回の記事では僕が今までにしてきたコスプレを大公開していきます!
※中には本邦初公開のもありますよ~!

ゲームキャラ編

マリオ

僕のコスプレで代表的なのがこれ!

ニンテンドー3DS体験会で何か盛り上げられないかと検討し、マリオのコスプレをして参加する事にしたんです!

おかげで「どうぶつの森」のとたけけで知られる戸高さんにステージ上で「あ、マリオだ!」と突っ込まれたりして、かなり目立ちました。

ウォッチドッグス(エイデン)

PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U「ウォッチドッグス」にハマっていた頃、自分も真似したくなって撮ってみました。

帽子にコート、スマホ、そしてUBIメンバーズで貰ったフェイスマスクを使えば簡単にコスプレが出来ると思ったんですね。

ちなみにこちらが本物です!

シュタインズ・ゲート(岡部倫太郎)

「シュタインズ・ゲート」の主人公、岡部倫太郎のコスプレ。

って単に白衣を着ているだけじゃん!

一応、PSP限定版に付いていた白衣なんですけどねw 友達が持っていたので着させてもらいました。

ファイナルファンタジーXV(プロンプト)

ファイナルファンタジーXV」のムードメーカー、プロンプトのコスプレ。

チャラいカツラと黒のタンクトップでらしくなると思ってやってみましたw

スーパーマリオ(ヨッシー)

こちらも有名(?)なヨッシーのコスプレ。

というか、きぐるみを着ているだけですけどねw

インパクトがかなりあったようで、ファミ通.comに声をかけられました。

風来のシレン

風来のシレンのコスプレ!

こちらは「風来のシレン展」で撮影したものです。2015年の20周年に合わせてこんなイベントが東京ではあったんですね。

リズム怪盗R

2012年にちょっと話題になっていた3DS「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」のコスプレ。

スタイリッシュなスーツと帽子にあこがれてしまい、ちょっと真似してみた。と言いたいところですが、たまたま似ていただけでしたw

ペルソナ5(ジョーカー)

「ペルソナ5」の主人公にもなりきってみましたw

パーマをかけて怪盗マスクを購入し、スーツ姿になれば似るかなとw

スポンサーリンク

番外編

変装

P3281834

YouTuberになろうとした時に行った変装

kentworld名義でやるのはちょっと恥ずかしくって、AkirAという別人物でやっておりましたw

Android KENT

プレイステーションVRとフェイスマスク、全身タイツで生まれたのキャラクター。

映画泥棒みたいだと言われますw

女装

タッチ/クリックで開ける

なんと、女装もやっていました!

「お前、頭おかしいんじゃないの?」と言われそうですが、たまには女の子になりたくなるんですよ///

いや、真面目な話、こういう事は30代になると出来なくなりますので、20代のうちに思い出作りとしてやっておくことをおすすめします!

過去に戻ることは出来ませんからね・・・

STEINS;GATE

STEINS;GATE

posted with amazlet at 17.09.22
5pb. (2013-03-14)
売り上げランキング: 1,890
ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ユービーアイソフト (2015-06-25)
売り上げランキング: 5,885



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. 黒詩★紅月 より:

    『シュタインズ・ゲート』のはPSP限定版の白衣か…
    PSVダブルパックの巫女服は着ないですか?(^ω^)
    「だが、男だ」セットだから、男も対応できるサイズですよ!

    プロンプトコスはどっからの暴力団員…(笑)
    やっぱ『FFXV』の髪型はリアルで行くには難しいです

    ヨッシーなのに、エイデンのフェイスマスクというオチですw
    伯爵とチキときよぴぱぱと一緒にパジャマパーティーでもしそうな姿でした\(^o^)/

    『リズム怪盗R』のは変身ベルトがあれば、『仮面ライダーW』も出来ますね(笑)
    仮面ライダーの面白いゲームが欲しいですわ…
    今回はメインライダーしか収録しないようで、見送れ予定です

    女装は良かったな…
    伯爵とチキときよぴぱぱと一緒にパジャマパーティーでもしそうな姿でした

    • kentworld より:

      PSVITA版の特典は忘れていましたよw
      もし、貸してくれるなら着ますよ(^ω^)

      プロンプトの写真は睨んでいるように感じるかなw

      パジャマパーティってなんですかそれはw
      一緒に何をするのかw

      仮面ライダーWという発想はありませんでした。
      変身ベルトかぁ・・・当時も流行っていたような。

      女装はどう?どう?
      思ったよりもマシかな?

  2. C-rex より:

    前半はよくあるコスプレだったのに、後半からのクオリティーがひどいw
    コスプレとかは面白そうだからやりたいけど、デブだとやりづらいんだよなぁ……(T_T)。やるにしても、ミサイル飛ばしてきたロケットマンくらいしかできそうにないし。

    嫉妬じゃないですが、kentさんはまだやりやすいですよね。顔立ちはそれなりに良いほうだし、体つきも男らしさがありますから。はっきり分かんだね。

    • kentworld より:

      前半のは言われてみると無難かもw
      後半のは難易度が高いんですよー

      確かに体型良いほうがコスプレしやすいけど、
      努力すれば痩せられますので、不可能ではありませんぞ!

      僕も結構太りやすい体質で、70kgくらいには何度かなりましたからね~

  3. むぐお より:

    コスプレしたい人って自分への自信のなさもありつつ花道にたちたいみたいな願望もあるんですよね
    もちろん有名になりたい、もしくはなりたかった願望なんかもありますね
    自分は若いときはv系、化粧での、変身願望、有名になりたかったなんてある意味華やかな世界への憧れですね
    そういうところは共通点が少しあるのかな?
    女装くそ笑いました
    自分も27くらいのときに女装して占いのブログをやりましたね!
    オネエを作ってました
    オネエのが相手も、安心するかなーなんて
    30代になると体鍛えてマッチョになりたくなりますw
    なのでどんどんおっさん化していきますよ
    最近はジムで体重おさえるよう頑張ってます
    なんなんでしょうね

    • kentworld より:

      >自分への自信のなさもありつつ花道にたちたいみたいな願望

      そうかもしれません。
      むぐおさんも色々やっていたんだなぁ。
      何かしらの共通点はありますね!

      女装して占いブログってすげぇw

      そして30代からはまた一転して・・・

      すごい人生を歩まれていますね!

  4. hanataka より:

    アヒャヒャヒャヒャヒャ(笑)(^^)

    色々楽しんでおりますな♪

    僕はノーメイクで「カオナシ」って言われますよ♪わかります?千と千尋の神隠しのキャラ。僕は超色白で面長なのですよ。浮世絵系や歌舞伎系とも言われるねぇ。

    ちなみに道で立ってたら、通りすがりの女子高生に「ロウソク?」って言われました……せめて蝋人形と言え!
    (°o°C=(_ _;オラーーーーー。

    • kentworld より:

      今回はかなり弾けた写真を見せてしまいましたw

      hanatakaさんとはお会いしたことないけど、
      今回のコメントでだいぶ顔がイメージできてしまいましたよw

  5. koji より:

    FF外から失礼します。(一回言ってみたかった)
    女装が一番力が入ってそうじゃないですかw
    今コスプレするのにホットな人物というと、北の将軍様になりますかね…。髪型だけでもマネしてみます?(提案)

    • kentworld より:

      FF外から~って、よく考えたら不思議な言葉ですよね~
      女装はプロの方にお願いしました。
      費用は数万行っていますw
      北の将軍様は勘弁w
      髪型は・・・多少、アレンジしたらギリギリいけるか?

  6. ヨウタイガ より:

    女装、なかなか気合入ってますね(笑)。僕はコスプレ経験ありませんが、学生の頃芝居をやっていたので、何かを演じるのって独特の楽しさがあるのはわかります。
    先日、職場の後輩が「彼女がなんかコスプレしてるんですよねー」って見せてくれた写真を一発でダンガンロンパのハルマキちゃんと当てたら驚かれました(笑)

    • kentworld より:

      この女装はそこそこの費用がかかっているんですよー
      コスプレや演技は新しい自分を垣間見れる所が良いですね。

      ハルマキちゃんのコスプレ写真!?
      どんなものなのか気になるぞー

  7. つぐみ より:

    何かまだ守っているところを感じますね
    もっとハッチャケた方がウケそうな気がします。

    さぁ今こそkentちゃんのkentちゃんを晒しだす時!!(ヲイ

    • kentworld より:

      え~、守りに入っているように見えますか。

      それってつまり、フェイスマスクを外せって言っているようなものじゃないですか!w

  8. メトロキシド より:

    女装結構可愛いと思ってしまった…w お肌をもう少し綺麗にすれば綺麗な女性になれるのではw
    一番似合ってると感じたのはリズム怪盗Rですね。かっこいいじゃないですか!
    ジョーカーのコスプレ合いそうだなぁと思ってたら予想と違うのが…
    顔の骨格さえ違うと感じましたww これがコスプレの効果なんですかね?w

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      この女装はプロの方にお願いしましたw

      リズム怪盗Rは難易度低くてやりやすかった~
      ジョーカーのはライトの調整がイマイチでしたね・・・

  9. Kiyoppy より:

    リズム怪盗Rがまんま仮面ライダーWの左翔太郎なんですけど(笑)。「俺が?いや、お・れ・た・ち・が‼」という痛いセリフを言って欲しいですね。

  10. y.crash より:

    女装はもっと変なの期待していたのに、割とありだなって思いましたw
    どうせならこういうのも本気でやらないとね!www

  11. そらとろぼ より:

    女装経験者という共通点になぜかすごい親近感を感じますね。
    アレはやるなら20代のうちでないと厳しいですよ・・・

    個人的にはアンドロイドkentがお気に入りです。股間にPSMOVEを装備した完全体バージョンも見てみたいですね。

    • kentworld より:

      なんと、女装もされていたんですか!?

      UVERworld好き、HENTAI、そして女装経験ありとは・・・

      そらとろぼさんとの共通点が多すぎてビックリです!w

      股間にPS Move付けたAndroid KENT、良いですねw

  12. 隣の飼いケルベロス より:

    本格的におっさんになってきたら、おっさんキャラのコスプレをやるべきだと思います!!

  13. さやまる より:

    色々としていらっしゃる…wにしても顔の雰囲気がよろしいので良い感じになっていますね〜!イケメン羨ましい…!
    そして女装が結構可愛らしくてびっくりw何故クオリティが高いのかw

    • kentworld より:

      気が付いたらこんなにコスプレしていましたw

      女装画像は大不評になるかと思ってドキドキしていたけど、
      好評のようでよかったです!

  14. ジョエリー より:

    思ってた以上に色々なコスプレしていたのですね。初めて見たコスプレがいくつかありました。

    個人的にウォッチドッグスのエイデンのコスプレが好きですね。カッコよくて良いと思います。

    コスプレは小さい頃にハロウィンパーティでジェイソンのコスプレした時以来してないですね。ジェイソンとはいっても例の仮面を被ってただけでかなりクオリティは低いですが。笑

    • kentworld より:

      気が付いたらこんなにしておりましたw
      良い歳して何をやっているんだ///

      ウォッチドッグスのエイデンはやりやすくてオススメです!

      ジェイソンのコスプレですか!?

      これは、仮面のクオリティさえ高ければ難易度は低そうかな?

      ジョエリーさん、女装したら似合うと思うんだけどなぁ笑

  15. ホロウダイン より:

    女装をしてくれるプロなんてのがいるのですねw
    そして数万円もかけるとは気合入ってますねw
    次にゼルダの新作が出る時にはリンクのコスプレとかどうでしょう!?
    Android KENTさんは最近出てこないので、再登場期待してます!

    • kentworld より:

      女装を手伝ってくれるお店があるんですよ♪
      試しにやってみましたw
      リンクのコスプレはずーっとやりたいなぁと思っているんですよぉ。
      いつか、本気でやってみたい!
      Android KENTもいずれ再登場させたいですなぁ♪

  16. nasturtium より:

    女装似合いすぎじゃないですか!?羨ましいです。

    皆さん仰ってますが、Android KENTは出てくるだけでも面白いので、是非定期的に登場させて欲しいです!

    • kentworld より:

      似合っていますか!?
      苦情が殺到するかと思っていたのにw

      Android KENTも予想以上に好評でビックリ!
      “変な記事”にはまた登場させたいですw

  17. シロマ より:

    女装のクオリティが一番高いですね。
    女装の専門店があるみたいだけど俺が女装したらマツコ・デラックスになりそう。
    新作の発売も近いことだし、今度はムキムキに鍛えてクレイトスのコスプレをしてみましょうkentさん。

    • kentworld より:

      マツコ・デラックスですか!?
      それはそれで、見てみたい気もする笑
      クレイトスのコスプレは、髪の毛が抵抗あるなぁw
      短くなくても良いなら頑張りたい!
      あそこまでのムキムキは難しいですがw

  18. marumax より:

    Kentさんは今まで色んなコスプレしてましたが、まさか女装までしていたとは…!?中々に衝撃的…!しかし、こうして見ると、色々なコスプレをしてたんですねぇ。

  19. トモフミ より:

    女装のケントさん…だと…
    ふ…普通にかわいい…
    アッーーー♡

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

任天堂の岩田社長が死去…。
とあるゲームブロガーのカバンの中身を大公開!
夏色ハイスクル★青春白書は青春を味わう大変さを学べる神ゲーだった
確かにこれは2D版「マインクラフト」だ!テラリア(体験版)レビュー
ARMSのローカル4人対戦バトルが面白すぎる!
タワーディフェンス無双アクションRPGでした。でも面白い!ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城・セカンドインプレッション
今買わねーバカがいるかよ!PSVITAに関するお得な情報色々
ウォッチドッグスに収録されているミニゲームの作り込みが凄い!
ニンテンドースイッチの意外と知られていない9つの便利テクニック
「ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~