2017/06/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

キングダムハーツIIIの最新トレーラー映像が公開!ドラゴンボールの2.5DゲームがPS4/XboxOneに登場!他ゲーム情報色々

PS4/XboxOne「キングダムハーツIII」の最新トレーラー映像が公開

ソース(YouTube)

アクションRPG、PS4/XboxOne「キングダムハーツIII」の最新トレーラー映像が公開。E3直前になって公開するとはちょっと予想外でした。

相変わらず映像の派手さが半端ないですね。PS4/XboxOneになるとここまで柔らかいタッチになるとは。嵐のシーンでは岩の濡れ具合が素敵です。滑って転がりそうな感じがする。

ストーリー面ではロクサスに関係する話をさらっと盛り込んでいて、注目を集めています。次回のトレーラー映像はアナハイムで行われるD23 Expo 2017にて公開するようですが、発売日がいつ、決めるのでしょうか?

PS4/XB1/PC『ドラゴンボールファイターズ』2018年初頭に発売決定!

235

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ドラゴンボールの新たな対戦アクションゲームがPS4/XboxOneで発売決定!

今回はアークシステムワークスが開発を手掛ける2.5Dアニメ表現の作品になるそうで、2018年初頭にワールドワイドをターゲットにして発売予定なんだとか。

「ブレイブルー」や「ギルティギア」のエンジンを使って開発するのかな?これはスパイク・チュンソフト開発の作品とは一線を画する作品になっていそうです。

『聖剣伝説コレクション』収録3作品のオリジナル版取扱説明書を公開

ソース(ファミ通.com)

説明書が封入されておらず、ゲーム内にもマニュアルが存在しないSwitch「聖剣伝説コレクション」。

アップデートでゲーム内にマニュアルを追加するそうですが、それまでの繋ぎとして公式サイトで当時の取扱説明書を公開しています。

20年以上前の作品だけあって読んでいて懐かしくなりますね~。購入していない人にも嬉しい配慮です。

説明書に関しては、封入する気がないのであればゲーム内マニュアルを徹底して欲しい。その辺りがあやふやなので、ハードメーカーが義務付けたら良いと思うんだけどなぁ。バーチャルコンソールでは必ずゲーム内マニュアルが用意されていたし。

『ピクトロジカ ファイナルファンタジー ≒』が7月12日に配信決定

ソース(ファミ通.com)

スマホで配信されていた「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」が3DSでパワーアップして7月12日に配信決定!基本プレイ無料ですが、スマホ版から問題を一新しているそうです。

このゲームは言ってしまえば「ファイナルファンタジー」の絵柄が出来上がる「ピクロス」でした。

スマホ版の完成度はあまり高くない印象だったけど、3DS版はどうなるんだろう?基本プレイ無料ではなく、ワンコイン程度で販売して欲しいんだけどなぁ。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 21 1-2-Switch Switch
↓ 24 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS
初 32 テイルズ オブ ジ アビス (Welcome Price!!) 3DS
初 35 テイルズ オブ ベルセリア (Welcome Price!!) PS4
初 43 進撃の巨人 ~人類最後の翼~ CHAIN(Spike Chunsoft The Best) 3DS

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「1-2-Switch」、3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」と長らくTOP20圏内にランクインしていたタイトルが揃って圏外に。どちらも累計20万本前後で頭打ちです。

評価が高い「テイルズオブ」シリーズの廉価版がTOP40圏内にランクイン。いずれも発売週に2,000本前後を売り上げたようです。

注目のAmazonバーゲンセール


マリオパーティ スターラッシュ/3DS
フォーオナー/PS4

3DS「マリオパーティ スターラッシュ」が41%OFFで販売中。3DSで発売になっている「マリオパーティ」シリーズではこちらの方が出来は良いと思うので、気軽に楽しみたい人はどうぞ!

PS4「フォーオナー」は57%OFFで販売中。2月に発売された作品ですが、あっという間にオンライン人口が少なくなってしまいました。発売時期が悪かったのかも。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】対戦アクションゲームや格闘ゲームのマイキャラ数は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんは対戦アクションゲームや格闘ゲームのマイキャラ数は何体ですか?

この手のゲームは何十ものプレイアブルキャラクターが存在するけど、マイキャラにするのは限られていると思います。

1体だけに特化して操作に慣れていくか、まんべんなく触って色んなキャラの技を楽しむのか、結果が楽しみです。

今週公開の注目映画

キング・アーサー

(チキ)

伝説の騎士アーサー王の物語を『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が冴え渡る映像センスで映画化!
没入度MAXの新感覚ソードアクションを楽しめるそうです。

アーサーを演じるのは『パシフィック・リム』(13)でロケットパンチをぶっ放していたチャーリー・ハナム。悪役は『シャーロック・ホームズ』(09)のワトソン君ことジュード・ロウ。

その他にも『クォンタム ブレイク』(XboxOne)でポールを演じたエイダン・ギレンや元サッカー選手のデヴィッド・ベッカムが脇を固めます。

本作には当初、『聖剣無双』というサブタイトルが付けられていました。ワーナーは本作をゲーマー向けに売り込みたかったようですね。

本作のチラシでは『モンスト』や『パズドラ』、『乖離性ミリオンアーサー』とキング・アーサーの関連性について触れられていました。映画『キング・アーサー』は6月17日(土)公開です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
PS4本体を買って良かったと思うオススメのゲームランキングベスト100(3,500PV)

(2位)
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々(2,900PV)

(3位)
当ブログの10年間を振り返る!第8章:2014年~2015年「失恋からの闇落ちで生まれた出会い」(2,300PV)

(4位)
当ブログの10年間を振り返る!第7章:2013年~2014年「次世代機と恋と友情と」(1,800PV)

(5位)
ゲームソフトランキング】鉄拳7は不調。聖剣伝説コレクションは予想以上の出足!【2017年5月29日~6月4日】(1,700PV)

PS4本体を買って良かったと思うオススメのゲームランキングベスト100が堂々の1位。これは本気を出して書いたので、納得の結果です。

でも、思ったほどのPV数にはならず、不満。まあ、今後色んな記事で紹介していくので、少しずつ多くの人に読まれていくと思います。

3位、4位には当ブログの10年間を振り返る記事がランクイン。今回は当ブログでは初となる恋バナを赤裸々に書いてしまったので、このシリーズでは一番の反響となりました。

あまりにも赤裸々に書き過ぎて内容が強烈だったためか、PS4のオススメベスト100の記事が霞んでしまいましたねw

自叙伝を書くのも好きなので、今後もゲームと絡めた強烈な実話を公開したくなってきました。

このように先週はインパクトのある記事を公開出来て満足ですが、土曜日に発生した大規模なサーバーダウンによって公開延期の記事がいくつか出来てしまい、そこがちょっと悔しいですね。

土曜日の昼に6時間もアクセス出来ない状態が続くって、相当なチャンスロスですよ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は各社E3プレスカンファレンス情報まとめ記事です。

マイクロソフト、UBIソフト、SIE、任天堂の情報をまとめていく他、E3で判明した大粒のゲーム情報をまとめていく事になりそうなので、情報関連記事ばかりになりそうです。

おそらく、これから1週間のうちに10記事近くの情報まとめを公開し、50以上のニュースについて触れていくと思います。

それ以外にはSwitch「ARMS」のファーストインプレッション、PS4/XboxOne「DOOM」、PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー」、PS4「Tricky Towers(トリッキータワー)」、PS3/Xbox360「ミラーズエッジ」のレビュー記事を予定。

延期続きだったたこいちさんとのコラボ記事やプチカミングアウトも予定しております!
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DXロックマン クラシックス コレクション 2 (数量限定特典「ロックマン ボス78体の有効武器早見表」 同梱)モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 2 /PS4(数量限定特典同梱)
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR/(通常版) / (限定版)
蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック/Switch(通常版) / (限定版)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne

 

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(41)

  1. y.crash より:

    マイキャラですか、ゲームにもよりますけどね。
    こだわりなくいったり特化したり結構バラバラですね。
    ただ、一応一番多い傾向にある2~3人にしました。
    対戦格闘をほぼやってないので微妙ですけどねw
    対戦アクションだったらそこそこやっているので。

    アクションとか格闘以外でもマイキャラって結構あるんじゃないですかね?
    自分はマリオパーティだったら絶対ルイージっていうこだわりがありますw

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      あ、僕と同じくらいですね。
      僕は1体特化でサブで2体くらいいる感じです。
      格闘ゲーム以外のマイキャラは頭に入れていませんでした。
      マリオパーティでしたらドンキーですね。

  2. トモフミ より:

    KHIIIの新しい予告はかなりわくわくする内容で予想よりも結構楽しめました。PVであれだけ映像を見せるということは近々、発売されるのかが気になります。KHIIIも今年の年末か今年度末に早めの卒業をお願いしたいですね。
    私は基本的に格ゲーはあまりやらないので満遍なくいろんなキャラを使いますね。なのであまりマイキャラを極めることはないです。でもスマブラでは、一応、10体ほどお気に入りのキャラがいるので10体くらいに投票しました。

    • kentworld より:

      今回のトレーラー映像はゲームプレイも見所ありますので、
      ストーリーに興味がなくても見る勝ちがあると思います。
      トモフミさんは格闘ゲームも緩く楽しむ感じですか。
      スマブラも対象に入りますので、投票ありがとうございます!

  3. 青雲スカイ より:

    キングダムハーツは1や2を遊んだのが遥か遠い過去過ぎて内容をほとんど忘れてしまってます。
    タイトル自体が死んだという訳ではなくてスピンオフタイトルは色々出ているのにナンバリングタイトルがここまで長い間出ないというのも珍しいケースですね。

    いよいよE3週間ですね。
    携帯ゲーム機ゲーマーだったここ数年はわりと蚊帳の外なイベントだったんですけど今年は大いに注目しています。

    • kentworld より:

      2が発売されたのはもう、12年も前ですもんねw
      PS4のリマスターパッケージを購入して予習しないとついて行くのは大変そうです。

      E3は据え置き機ゲーマーには熱いイベントですが、
      確かに携帯機特化だと蚊帳の外になりますよね~

  4. Koji より:

    聖剣コレクションにマニュアルがないのはワケわからんですね(^_^;)
    旧作ゲームの詰め合わせにしてはいいお値段がするので、パッケージ版には復刻した説明書をつけてくれたら嬉しかったw
    ちなみに同時購入した死印にはペラ紙一枚でしたがマニュアルがありました。
    Vitaでも紙のマニュアルがついていないソフトは珍しくないので、ちょいテンションあがりましたw

    マイキャラは特にいないですね。
    鉄拳だとポール、スト2ならケンあたりを主に使いますが、マイキャラという程のこだわりはないし…。
    とりあえず2~3体に入れておきました。

    サーバダウンは大変でしたねー。
    あんまり繋がらないものだからブログ自体が終わってしまったのかと思い、供養のために仏壇に線香をあげようとしていたところ、Twitterでサーバダウンしていた事を知りました。

    今週はE3ですね!
    どんなビッグニュースが飛び出してくるか楽しみです。
    そろそろエルダースクロールシリーズの最新作を見たい…。

    • kentworld より:

      マニュアルがないなんて一昔前は考えられませんでしたね。
      たしかにファンサービスとして説明書の復刻みたいなサービスはあっても良かったと思います。
      最近は説明書が貴重なので封入されているとテンション上がるのはわかりますよw

      アンケート投票ありがとうございます!
      意外とマイキャラの拘りってないんですね。

      ブログの終焉はやるとしたらハッキリさせるつもりです。
      まあ、急にあの世へ行ったら分かりませんがw

      E3の情報楽しみです!頑張って記事を更新していきます!

  5. ジョエリー より:

    キングダムハーツ3のトレーラーはSIEかMSのカンファレンスで公開されると思ってたので驚きました。中々面白そうでワクワクしますね。キングダムハーツ1.5+2.5をまだほとんどプレイしていないので、3が出るまでには2.8も合わせて何とかクリアしたいですね。

    今日はEAのカンファレンスがありましたね。リアルタイムでは見れませんでしたが、スターウォーズバトルフロント2のゲームプレイトレーラーには興奮しました!発売が益々楽しみになりました。

    • kentworld より:

      このタイミングでの公開は意外でしたね。
      発売日を発表できないのもあったのかもしれませんが。
      僕も3発売までにはリマスターパッケージをプレイしたいなぁ。

      EAのプレスカンファレンス、忘れていましたw
      大きな情報は少なかったようですが、映像は良かったようですね!

  6. ☆☆☆☆ より:

    更新チェックするも、記事タイトルの100って数字に面食らって、後回しにしたまま読んでない人も結構多いのかも
    自分もここで再度取り上げられなかったら多分読んでなかったですね
    記事自体はここの強みを活かしていて、かつサクサク読めるのですが

    • kentworld より:

      なるほど、参考になりました。
      読者としてはガッツリした内容の記事を読みたいのかなと思っていたんですが、そういう意見もあるのか。

  7. トミマル より:

    キンハーはやっとpvでもストーリーが
    見えてきましたねいやー来年には出て欲しいですね。
    あとEAのカンファ見ましたが特になんもなかったですね笑。
    なんか今年はどこもなんもなさそうな気がしますが笑。

  8. マッドタダ より:

    KH3は久々の情報ですね。というかなぜE3で発表をしないんだ?これ以上のインパクトがある発表があるんでしょうか?KH3の発売日決定ぐらいが、なければ誰も驚かなくなってましたしまいます。

    聖剣伝説は買っていないんですがサイトで説明書を見てみました。懐かしかったですね。昔のゲームを出すときは説明書の再現をしたやつを特典にしてほしいですね。コストはかかりますけど昔のゲーム(説明書も含める)ファンは喜びそうですけどね(自分はほしい)

    E3の発表は楽しみですね。夜勤なので時間を見つけて見てみます。

    • kentworld より:

      キングダムハーツ3の発売日発表は、きっと専用のイベントで公開するんでしょうねぇ。
      メディアミックス戦略もあるでしょうし。

      そうそう、過去のゲームコレクションを発売する場合、
      ファンサービスで昔の説明書を復刻するのは凄い付加価値だと思います。
      売上も伸びるんじゃないかな?

  9. 伯爵 より:

    キンハー3か〜。1を途中で積んじゃった過去があるので今のところは買うかは微妙ですが、映像見るとやっぱり面白そうですね。せっかく過去作のリマスターとか出したんだし、早いうちに3を出して欲しいところではあるんですが。

    映画の情報来たと思ったら唐突な映画コメンテーターの出現にワロタw
    最近はゲーム関連の映画もちょくちょく出るようになりましたね。

    今週は振り返り記事が強烈で、続きも早く見たくなっちゃいました笑
    そしていよいよE3か!情報収集は多分MGMですると思うんで、情報期待してます〜

    • チキ より:

      これまではこっそり映画の紹介文を書かせて貰ってましが今回はMiiの画像まで貼られていてM★G★MのMovieコメンテーターみたいになってるw
      kentさんの粋な計らいですな。
      ゲーム関連の映画は今後もっと増えていくでしょうね。
      キング・アーサーの場合、ゲームみたいな映画として宣伝したかっただけみたいですがw

    • kentworld より:

      キングダムハーツシリーズ、僕はスピンオフしかプレイしていないけど、映像を見て惹かれました!
      今年発売になった2.8は3のプロローグが収録されていますし、
      熱が冷めないうちに発売出来たら良いんですが、今年度は発売するつもりはないようで、まだ1年以上掛かるかもしれせん。

      チキさんはもっと目立つべきだと思ったので、Miiの画像を追加してしまいましたw
      今後もちょくちょく登場してくれるようで、確実に知名度が上がっていきそうです。

      振り返り記事は楽しんで貰えたようでよかった!
      もう少しで完結するので、無事に終わらせたいですね。
      素敵なエンドになるよう、仲良くしましょ♪

      おお!情報面で期待されているな。頑張ってまとめていきますよー!

  10. JINO より:

    自分は格闘系はスマブラぐらいしかやりませんけど
    大体10キャラぐらいをローテーションで使います
    よく好んで使うキャラが弱かったりするときつかったですね
    DXのカービィとかクッパはどうすんだこれってレベルでしたよ

    • kentworld より:

      10キャラはなかなか多いですね!
      DXではカービィの弱体化は有名ですなぁ。
      N64で強すぎたというのもあるけど。

  11. 田中 より:

    キングダムハーツシリーズは網羅してる大好きなシリーズなので3は本当に楽しみです。今回は2をベースに外伝のシステムのいいとこどりをしてるのでアクション面の出来は素晴らしいと信じます

    • kentworld より:

      このシリーズはアクションの出来が確実に良くなっていますよね。
      バースバイスリープと3Dはその点が素晴らしかった。

  12. ほにょ より:

    格ゲーのキャラは固定しちゃう方でした。ストⅡだとザンギエフ、ブラッディロアならマーベル、飛龍の拳シリーズならミンミンかサリーといった具合。時折ブランカ、毒島、ボクチンといった色物で気分転換をするのも楽しかったです。

    • kentworld より:

      固定でしたか。ストIIのザンギエフは苦手ですw
      あれはテクニカルなキャラだと思うので使いこなせるのは凄いですね。

  13. 匿名 より:

    ピクトロジカは今も現役スマホゲーです。
    スクエニの中ではかなり老舗げーになったのでは?
    それにスマホ版ユーザーはパワーアップしてると思ってないです、明らかにアプローチの方向が違います。3DS版はパズル特化でクエストは簡略化、スマホ版は全く逆です。

    ぜひwikiを見てみて下さい。5×5のパズルを解くだけのゲームじゃありません。想像よりも奥の深いパズルRPGだと思いますよ。

    • kentworld より:

      ちょっとやった感じでは、パズル部分は大味に感じていましたが、そちらがメインではないんですね。
      個人的にはピクロス好きなので、パズル特化なのは歓迎です。

  14. つぐみ より:

    昔は格ゲーも全キャラやりこんだりしましたが、今は二、三人使えれば良い方です。
    今は操作の複雑化と老化により操作覚えるのもひと苦労ですわ

    フォーオナーは先ずサーバーが悪いですね、人が増えるとなかなかマッチングしない、マッチングしても落ちるで一番盛況な土日にゲームになりません。
    あと格ゲー寄りだったので、fps以上に敷居が高かったのと、キャラバランスもいまいちです。

    しっかりしてよ!ubiって感じですわ
    好きなゲームでしたが、遊ぶ時間よりもマッチングにかかる時間の方が長いので辞めてしまいました。(平日の過疎時間はなんとかゲームできるけど)色々と勿体無いゲームです。

    • kentworld より:

      確かに今は1キャラだけでも色んな技がありますので、
      全キャラクターの操作を覚えてられないというのはありますね。

      UBIのオンラインゲームはサーバー周りがイマイチだなぁ。
      オンラインゲームを出すなら、まずはその辺をしっかりしないと。

  15. けだまあつめ より:

     遂に今年もE3の季節ですね。
     ニンテンドー中心のゲーム生活やってるんで近年はあまり関係なくなってますが、それでもE3合わせで色々出してくるんでチェックせざるを得ません。それに他メーカーもちょろっと気になるタイトル出してきたりするのもE3ならでわですしね。

     ピクトロジカFF、ノーチェックでしたけどピクロス好きとしては試してみようと思います。課金制は、ポケモンピクロスを無課金で2年で完走したんで慣れてますし。個人的にはむしろパズルだけやらせてくれ派なので、他にややこしい事あるんだったらやらないかな。
     聖剣伝説は、WiiDQ123のファミコン神拳再録とか世界樹のマル勝ファミコン仕様とか、そこまでやれとは言いませんがw 復刻説明書位は封入してもファン層に合致したと思うんですがね。

     土曜にはDQ11イベントカーニバル@福岡天神に行ってきました&DQ11の体験版に触れて来ました。始発で行って並んで、購入予定は3DS版ですがPS4版もやってきました。堀井さんやよーすぴ拝見するのも数年前のアキバ以来でした。
     今週末が名古屋開催ですしそれ以降も札幌や東京開催があるんで詳細はバレないでおきますが、印象的だったのは老若男女が並んでた事です。
     Xはオンラインなのでどうしても手を出せない人が居るとして、9は2007年発売なので早10年前になる訳です。なのにキッズがここまで居るんだなあ親子連れにしてもキッズも楽しんでるっぽいんだもんなあとそれが凄く印象的でした。
     ナンバリングが疎遠でもモンスターズでキッズをがっちり捉えてたって事ですかね?自分はモンスターズはスルーなんで(Xでもモンバトやり込んでないし)全く実感がありませんでしたが、そう言う事なんだろうかと思いました。
     後、ステージ待ちで座ってる時に周りを見るに他ソシャゲに混ざって星ドラやってる人も結構居たんで、スクエニがスマホ方面重視するのも当然かと感じました。個人的にも次展開のライバルズも楽しみっちゃあそうですし。

    • kentworld より:

      この時期はゲーム情報が多くて非常に慌ただしいですw

      ピクトロジカFFは課金に慣れているのでしたらのんびり楽しめるのではないでしょうか。
      ポケモンピクロスは課金しないと僕には無理でした。

      復刻説明書封入は購買層と合致して良い企画だと思います。
      著作権に問題がなければ難しい事ではないと思いますし。

      ドラクエXIのレポート記事、ありがとうございます。
      肝心のゲーム内容に触れないのは配慮ですね!w
      客層は確かに空白期間を考えると意外です。
      スピンオフタイトルを発売する意義はあったのか。
      スマホゲーは暇つぶしとしては最適ですからね。
      イベント時の待ち時間にプレイする人は多いだろうなぁ。

      • けだまあつめ より:

         勿論、体験版の話はめっちゃしたいですよ!w
         なので、今週土曜の名古屋カーニバルに参加後のエントリをお待ち申し上げております上がり次第ネタバレ全開でのりこめーさせて頂く所存です(まあ真面目な話スペシャルステージの模様は全都市分が配信されててTSでも見れて、そこでもMCさんが両機種の体験版やってる訳ですが

        • kentworld より:

          ううう、参加したいのは山々なんですが、今週末は予定があるんですよねぇ。
          ドラクエXIに触れるのは発売日以降になりそうですorz

          • けだまあつめ より:

             あー日曜に東京でオフ会って仰ってたんで、土曜だけでも参加するのかな?と思ってたんですが、やはり無理でしたかー。
             では発売日まで心に秘めておきます御安心を…。

          • kentworld より:

            日帰りで東京帰るのは勿体無いですからね~。
            2ヵ月以上までから計画していたので、引き下がれませんでした(^_^;)

  16. シロマ より:

    「キングダムハーツⅢ」は今年中に発売日だけでもいいから決まって欲しいですね。
    「ドラゴンボールファイターズ」は画像見る限りだと「ギルティギア イグザード」シリーズのノウハウが活かされている見たいです。
    「ギルティギアイグザード」のグラフィックは2D格闘ゲームでもトップクラスなんで期待しても良さそう。
    格闘ゲームとかのマイキャラは最初は1体をある程度使って次に他のキャラを使うって感じですね。
    アンケートは俺のプレイ傾向から2、3体と答えましたけどどのゲームも全キャラ触るようにしています。

    • kentworld より:

      発売日決定のニュースは欲しいですね~。
      まあ、年内に決められてもだいぶ先になりそうですが・・・

      ドラゴンボールファイターズはシロマさん、注目なんじゃ!?
      格闘ゲームは海外で人気が高いので、シロマさんにとっては収穫が多くなりそうですね。

      シロマさんもマイキャラはそんなものなのか。
      でも、全キャラ触るのはさすが格闘ゲーマーです。

  17. ブルー より:

    ディズニー好きのキングダムハーツファンとしてはは即に情報の出ているオリンポス(ヘラクレスの世界)の世界しかなくて少し不安に感じましたw
    それでもヘラクレスの後半の空の世界までありますし(神の世界っていったほうがいいのか?)真のヒーローになったヘラクレスまではやってくれそうで期待してます。
    個人的にはいい加減美女と野獣のまったく進まないストーリー部分はどうにかしてほしいw
    ロクサス復活したら色々なものが復活しちゃうので、今までの番外はなんだったんだみたいになりかねないので、ここがキングダムハーツファンとしては不安なんじゃないかな?

    格ゲーにスマブラやバナナは含まれますか!?
    自分は1作品に1キャラしか鍛えないのでたくさんキャラ使いこなす人はすごいなっと思います。

    • kentworld より:

      ディズニーネタは作品を出す毎に薄れているようですからね。
      次回のトレーラー映像に期待しましょうか。
      乱発していたスピンオフタイトルとの関連性も気になります。

      >格ゲーにスマブラやバナナは含まれますか!?

      含んで良いですよ~。
      バナナの正式名称は何なのか分かりませんがw

      • ブルー より:

        個人的には薄れているというより、1作品を細かくアレンジして描写してるってのが正解に思います。
        1作目が、異例的で1つのワールドに他作品のものを入れたりと、こんなコラボ今回しかしてもらえないから入れられるだけ入れてやるゾイ!!
        って感じでしたから、今の1作品をしっかり完結に導いている傾向は個人的には好きですし、ファンとしては嬉しいんじゃないでしょうかね?
        多分、3ではディズニーファンのサプライズとしてはオズワルドが出れば満足の一本になるんじゃないでしょうか?

        バナナ♂はなんとなく付けただけで深い意味はなかったりしますw
        す、すみませんm(__)m
        スマブラもありとなると、オールスターなあいつらもありなのか……ふむふむ
        投票させていただきますね。

        • kentworld より:

          そうでしたか。解説、ありがとうございます。
          微妙な違いが詳しく書かれていて参考になりました。

          バナナはそういう事でしたかw
          何の意味があったのかとw
          アンケートの結果発表は明日辺りにしたいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゴッドイーター3が正式発表!対応機種はPS4/XboxOneか!?他ゲーム情報色々
アサシンクリードエツィオコレクションの国内発売が決定!サガスカーレットグレイスのロード時間は気にならない?他ゲーム情報色々
PS4の次期アップデートで外付けHDD対応に!さらにPS4 Proの真価を発揮する新モードの実装も!?他ゲーム情報色々
PS4向けの新作情報をドドンと4連発!5週連続でWii U向けWiiソフトが配信決定!他ゲーム情報色々
PSVR版FFXVの配信日が決定!さらにパソコン版、スマホ版FFXVも発表!?他ゲーム情報色々
サマーレッスンのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチに隠された機能が!?他ゲーム情報色々
シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTの発売日がついに決定!二ノ国IIは来年に発売延期…他ゲーム情報色々
パワプロがついに3DSで登場!ポケモンGOで死亡事故が発生…。他ゲーム情報色々