2017/01/11/20:00 | ゲームの話

【妄想クソゲー】こんな男とは付き合いたくないわ!Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~ レビュー

2017年1月に発売されたKentStationVITA「Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~」を今回はレビューします。「Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~」は主人公のユッキーが美青年kenjiを落としていく恋愛アドベンチャーゲームです。

女性向けのゲームなので、今回はkentworldに代わって主人公のユッキーがこのゲームをレビューしていきます。
※本作の内容はフィクションであり、実際の人物とは一切関係がありません。

良いところ

kenjiさんが素敵すぎる

乙女ゲーで大切なのは、やっぱり攻略する男子がカッコいいかどうかよね。その点、このゲームの主人公、kenjiはとても素敵なルックスだと思うの。

目力を感じられる眉毛と瞳。高い鼻。笑った時の可愛い八重歯。ほっそりした顎。ちょっと童顔だけど、そこはあたしの好みね。

さすが過去に男性ファッション誌・FIREBOYEの読者モデルをちょっとだけやっていただけの事はあるわ。

ファンにはたまらないスキンシップ

このゲームは新型携帯ゲーム機、KentStationVITAの機能をよく活かして作られているの。なんと、タッチ機能だけではなく、温度調整機能も付いていて、kenjiさんの体が描かれているところを触るとあったかいの。

とあるイベントシーンでは服を脱いでくれるので、割れた腹筋をなでなでしちゃう。正しい使い方なのかどうかは分からないけど、寒い日の外出時はKentStationVITAを起動してそのイベントシーンを再生しちゃいます。

ゲームのパロディネタが満載!

kenjiさんはこう見えてもゲーマーなの。今までにプレイしたゲームは1,000本を優に超えているんですって!

それだけゲームをプレイしていたら頭の中はゲームまみれのようで、イベントシーンではゲームネタを頻繁に出してくるの。

中でも良かったのがクリスマスイベント!kenjiさんから貰ったプレゼントの箱を開けると、紙切れ一枚が入っていたの。

そこには「部屋に隠された3つのスーパーボールを探せ!すべて見つけたら素敵なプレゼントをあげる」と書かれていて、それからすぐに探索ゲームが始まったわ。

恋愛アドベンチャーゲームなのに探索ゲームの要素が挿入されて、あたし興奮しちゃった!

他にもkenjiさんはゲームに見立てたイベントを持って来てくれるから、単に文章を読むだけのゲームじゃないわよ!

個人的に合わない&気になったところ

kenjiさんが変質者すぎる

kenjiさんは一見するとカッコ良く見えるけど、実はかなり残念なイケメンなの。

先日、こっそり見ちゃったんだけど、ブーメランパンツ一丁でPS Moveを股間に付けているのを見たわ。

それだけなら百歩譲って、その状態で「ブーメランストリート」を歌いながらスキップして走り回っていたからドン引きしちゃった。

ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン♪

謎のブログを運営している

kenjiさんはブロガーの様だけど、運営しているブログが謎過ぎるの。

毎日、自分のブーメランパンツ姿を映した写真を記事に掲載して今日のもっこり具合はどうたらこうたら。フィット感が最高過ぎて存在感を主張できる。ボッキして横からはみ出ちゃったとか書いているみたい。

コメント欄もそれなり盛り上がっていて、読者と変なやりとりをしていたわ。とある読者と今度会う約束もしていて、あたしとなんかよりもその人と仲良くなった方が良いと思っちゃった。

そもそも恋愛アドベンチャーゲームとしての完成度が低い

そもそもこのゲーム、恋愛アドベンチャーゲームとしての完成度が低すぎ!既読スキップは出来ないわ、用意されているイベントシーンは少ないわ、声を当てているkenjiさんは棒読みだわ、シナリオがちんぽ。じゃなかった、陳腐だわ。

キャラクターが魅力的だったら愛で何とか出来るけど、上記のように見た目だけが良い典型的な残念イケメンだからあたしには無理!

全体のまとめ

半分、kenjiさんレビューみたいになっちゃったけど、あたしはこのゲーム、クソゲーにしか感じられないわ。

本音としては星0にしたいけど、見た目はまあ、悪くないので多めに見て星3にしちゃった。今度はもっとマシな乙女ゲーをやりたいわ。

こんな人には特におススメ。
・変質者好き。

こんな人にはおススメできない。
・それ以外全員。

Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~/お気に入り度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 星3個
プレイした時間・・・約10時間
※当ブログでこれまでにレビューしたタイトルの一覧はこちら をご覧下さい。

 

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(74)

  1. 匿名 より:

    あれ、今日は4月1日だったかな…

  2. y.crash より:

    変質者好きにおすすめとは……。冗談じゃねぇ……。
    こんなゲームがあったとは……何だろう、俺の中の何かがうずく……。
    クソゲーだけが、俺のDESTINY……。

    とりあえず一言
    なんだこのゲームは!?トニカクヤッテミヨウズェ・・・。
    せっかくだから、俺はこの赤のゲームを選ぶぜ!(赤くない)
    一言じゃないが気にするな!

    とまあ、よく分からないノリで書いてしまいましたw 素面なのにwww
    ご容赦くださいwww

    • kentworld より:

      y.crashさんまでおかしくなってるじゃないですかw
      もしかしたら僕以上かも!?それはないか(^_^;)

      このゲーム、ヤバイっすよ!どんな意図で作ったのか?酔っぱらいながら作ったのか疑ってしまうほど狂ったゲームでした。プレイすると頭がおかしくなりますw

  3. 伯爵 より:

    なんか悪ノリしまくっててワロタw

    • kentworld より:

      僕は悪ノリの塊ですよw
      どんな弄りが来るのか期待していたが、さすがの伯爵様もkentworldのあまりの暴走っぷりに手が付けられなくなってしまったようだ(  ̄▽ ̄)

  4. ウユニ より:

    (アカン)
    これはもう手遅れですねぇ…

    全体的にオネェ言葉にしか見えず内容全然入ってこないw
    女性の文章とは程遠いっすよこれ笑

  5. 代々 より:

    本当に、本っっっっ当に!残念なのは!
    こう見えてUIや画面レイアウトだけはあまりにも優れているところなんですよね……
    ブーメランパンツはお腹いっぱいなのに、ゲーム進行や操作が快適すぎてついつい胸やけしながら遊び続けてしまうのが辛かったです。
    まあクリアした今は温度調節機能を利用してカイロの代用品として活用出来ていますし、
    磨けば絶対に光る、そんな今後への期待も込めて星は9つです。

    • kentworld より:

      なんてプラス思考なレビューw
      快適性の高さでプレイを続けてしまうとはw
      確かに実用性はありますね。寒い時期には重宝します(^_^)
      スクリーンショットを見るとキモいですがw

  6. hanataka より:

    変質者…メモメモ。φ(..)

    大丈夫♪「カッコいいより美しくなりたい!!目標はマネキン!!」

    と言って、毎週髭抜いてるヤツや、娘(奥さんの連れ子で僕の17才下)に、

    「俺は女子高生の三種の神器の制服大好きだが、大人が着てるのが良いんや!」

    と言ったり、娘とゲーム買いデートの時、「高校の時の制服着てーや♪」と
    言って、それを娘が自分の友達に暴露して威厳落としたり、某夜のお店でゴニョゴニョ……

    皆、変態だぉ♪( ̄* ̄)

    • kentworld より:

      おや、類は友を呼ぶってことですか!
      こーなったらKiyoppyさんと三人で体育会系ゲーマー同盟を作りますか(  ̄▽ ̄)
      Kiyoppyさん、一緒にしちゃってすみませんw

  7. A・T より:

    この記事を読むと笑いが止まりませんw
    実際にこんなゲームがあったらやってみたいですねw

  8. Ryou より:

    エイプリルフールかと思って日付見たらあれ?
    kentさん(今回はkenjiか)にまさかのおネェ疑惑?
    ってそんな事ある訳ないですよね?

  9. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    寒さでネジが1本とれたのかなwww

    このゲームは『学園ハンサム』並の
    変態っぽさがありそうですなww

    • kentworld より:

      常にネジは外れてますよ笑
      これが本性なんですね~
      学園ハンサム、未プレイですが、このゲームに通じるものがあるのか!?

  10. シュウ(shu_night) より:

    これは乙女ゲームか。凄いクソゲー臭するwwww

  11. ☆☆☆☆ より:

    なんて斬新な自己PRッ!

  12. Koji より:

    kentとkojiが合わさると、kenjiになって、乙女ゲー。
    kojiとkentだと、kont。つまり、コントを題材にしたお笑いゲーになりますね。コントシミュレーションゲーム。作り込めば凄い楽しいゲームになりそうw

    • kentworld より:

      まさかの合成w
      Kojlさんと合体したらこんなにも変質者になるのか!?
      ユーモアが変な方向へ行ってしまいましたw
      混ぜるな危険!

  13. ジョエリー より:

    ずっと笑いながら読んでました。笑
    でも実際にあったらクソゲー評価だけど、一部でカルト的な人気が出そうな気がします。笑

  14. マッドタダ より:

    どうせなら裸のシーンは実写にしたらよかったのに。男だがプレイをしてみたい。

  15. 烏賊焼き より:

    新年早々から2017年のクソゲーオブザイヤーは決まりですね(白目)
    恋愛ゲームで攻略対象が1人だけ。なのにそのキャラは人を選ぶタイプの変態とか地雷過ぎませんかね…

    • kentworld より:

      救いようがないですよねw
      大半の女性ユーザーは受け付けないでしょう。意外と男性の方が受けが良いかも!?
      コスパはめちゃくちゃ悪いですw

  16. C-rex より:

    アッハッハッハッハ!wwこれは、もう傑作だ!w
    いいセンスだ。

    • kentworld より:

      本当に笑いながら記事を読んでもらえたようですね、
      皆さんの腹筋を崩壊するのが僕の役目なので嬉しいです( ´∀`)

  17. hachi より:

    オカマさんの実況動画をよく見るせいか、オカマがレビューしているみたいに見えて笑ってしまいました。

    kenjiがガチムチだったら内容に関わらず☆10だったでしょうね。

    • kentworld より:

      それだと面白さ倍増じゃないですか!w
      もう、オカマ疑惑が出てきそうですわ。

      kenji、ちょっと細いですよね。太らなきゃ!

  18. シロマ より:

    実はコレ発売日買ってプレイしたけど、kenjiのゲームネタは面白いけどそれ以外はクソすぎてクリアしたら速攻で売りましたね。
    ゲオで10円で売れたよww

    • kentworld より:

      10円!?やっす!
      生産本数少ないから、その値段だったら残しておけば良かったのに~
      トロフィーコンプはしましたよね(  ̄▽ ̄)

  19. Kiyoppy より:

    今週はお薬を増やしておきますね。

  20. ひまわり より:

    面白いです(笑)爆笑じゃなくニヤニヤする感じの。

  21. さと より:

    プレイしてみたい(笑)今度買いに行ってみます(笑)

  22. 叉坐庵 より:

    現実にコーエーのルビーパーティーが作ってしまいそうなゲームで・・・🌿(草)
    で、当然「実写版」も有るんですよね?ね?😂

  23. コルチカム より:

    昔クソゲーマニアの知人に「クソゲーも面白いよ」と言われたことを思い出しました。面白いクソゲーとか、逆に出会いたいです。

    • kentworld より:

      クソゲーもある意味楽しいんですよ~
      遊び方次第では笑えますからねw
      このゲームは…変質者にはツボだと思いますw

  24. つぐみ より:

    変質者まで読んだ

  25. ジオ より:

    kentさんは変態だったのか!?(今さら)

  26. shiba より:

    洋画の日本語吹き替えのようだw
    星3つですか…ちょっと不安だけど今日ダンガンロンパと一緒に買って帰りますね。

    • kentworld より:

      お!お買い上げして頂けますか(^ω^)
      ダンガンロンパとはまた違ったテイストのアドベンチャーゲームとなっています。
      プレイして気分が悪くなったらお口直しでダンガンロンパやりましょうw

  27. lemse より:

    ううう…..寒い、寒すぎっつ!
    でも、そこがkenjiくんの魅力ですね。

    乙女ゲーにもなってないので、今度は乙女ゲーとして出直してださいっ!
    カムバーック!
    てことで、必殺の乙女ゲーを待ってますんでよしく!
    くだらなさの加減は割と良いかな。

    • kentworld より:

      この寒さと痛さがkentテイストのギャグなんですよーw
      癖になってくると思いますw

      今後もこのテイストでクソゲーをレビューしていきます!

  28. ボブ より:

    何だこの悪ふざけが産み出したかのような記事は・・・・・・・

    大好きです。(笑)

  29. 匿名 より:

    背面タッチで、後ろから抱き締めたい❕

  30. 匿名 より:

    す き よ 暴れん坊 将軍。
    だから、マツケンサンバ踊って💕

  31. ホロウダイン より:

    このゲーム、変質者向きの僕にどストライクなんですけどケンステVitaは持ってないんすよねー
    Kentendo 34163DSで出ないかなー
    そういや今日Kentendoの次世代機が全宇宙同時中継で発表されますよね!? そのロンチソフトで出ないかなー??

    • kentworld より:

      Kentendo 34163DS・・・に近いゲーム機には別のクソゲーを予定しております♪
      いずれレビューする予定なので期待していてください!
      3416って調べたらそういう事かw

      • ホロウダイン より:

        いや今ググッたんですけど、その漫画初めて知りましたw
        でたらめに数字打っただけなので偶然ですw
        この記事には偶然を呼び寄せる不思議な力が宿ってるようですね! ユッキー恐ろしい子!

        次のレビューも楽しみにしています♪

  32. トモフミ より:

    ユッキーってkentさんの漫画のキャラですよね!なかなか可愛かったですよ。主人公のピーヨロ(名前が間違っていたらごめんなさい(>_<))がなんだか「スーパーマリオくん」のマリオに似てて、最初はえ?漫画紹介のするの?と乗り気じゃなかったですが、キャラの良さや絶妙なギャグセンスですんなりと面白かったです。以前から何10話も書いていると言っていましたのでまた時間と機会があれば次回作を楽しみにしてます(≧▽≦)下ネタとは関係なくてすいません(笑)

    • kentworld より:

      漫画のキャラです!良くご存知です!もう1人の主人公はダイヨロですね!w
      以前、漫画の記事を公開していたんですが、移転でなくなってしまいました。
      そのうち復元しますよーお待ちください!

      • トモフミ より:

        ダイヨロでしたかぁ、失礼しました(>_<)それにしても独特なネーミングセンスですね。こういう名前じゃなかったら、前の文だとあのおっさんって呼んでましたよ(笑)「ユッキーとダイヨロ」というタイトルでしたね。楽しみにしてます。

  33. 桜子 より:

    あら。時々乙女ゲーもプレイする私としては逆に興味もってしまうゲームですがww
    本当に発売されないかな、購入してトロコンしてしまいそう。てかトロフィータイトルが地味に気になりますねえw

    ゲームのパロディネタ満載な乙女ゲーは『はーとふる彼氏』がありますが、あちらにも
    「返事がない、ただの保健室ようだ」
    「クックック……黒マメリア」
    なんてネタがあったのでノリとしてははーとふる彼氏っぽくなるのかなと妄想したり(^^;

    大丈夫です、Kentさんは変質者じゃないですよ!
    ブーメランパンツにPSMove挿んで「金太の大冒険」歌ったら間違いなく発売禁止になります←私の方が発想えげつない・・・・orz

    • kentworld より:

      おおお!女性からのご意見、非常に貴重で有難いです!
      トロフィー入手の条件ですか?
      そりゃあもう、タッチであそこを触れたとか、
      変態な項目を色々用意しております( ̄ー ̄)

      ストーリーはキャラクターの性格上、ギャグコメディになっていますw
      はーとふる彼氏に近いノリかもしれませんね。

      金太の大冒険は歌詞が直接的過ぎるw
      ギリギリのラインで攻める(?)のがkent流です( ̄ー ̄)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

欲しいゲームがまた増えた!友人の家で隠れた名作・迷作を色々触ってきた!
今回も大盛り上がり!関東と東海の友達が集まった第2回MGMゲームルームレポート
プリクラも撮れるし空想格ゲーもプレイ出来る!ラスト・オブ・アスの追加エピソード「Left Behind-残されたもの-」をプレイしてみた!
またまたkentworldが顔出し!今月購入したゲームを本人が直接紹介!
珍ゲー祭り!ドリームキャスト/セガサターンの名作(迷作)を色々触ってきた!
マリオからヨッシー、プロンプト、女装まで!?kentworldが今までにしてきたコスプレ写真を大公開(大後悔)!
1万円の予算で一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイルに挑戦してみた!結果は!?
最新PS4/XboxOne/Wii Uソフトをプレイ!僕の家で1年ぶりにゲームオフ会をしました!
批判を鵜呑みにして買わないのは勿体無い出来!アサシンクリードユニティ・セカンドインプレッション
予想以上の大成功!みんなとPS4/XboxOne/Wii Uソフトをプレイした第1回MGMゲームルームレポート