2017/10/21/12:00 | プレイ日記

巨影都市の変な選択肢イベントを紹介!なんてバカゲーなんだw


巨影都市/PS4

先日発売されたアクションアドベンチャーゲーム、PS4「巨影都市」。

本作は異常なくらい多くの選択肢イベントが用意されているんですが、その中にはネタ要素満載の選択肢もあるんです!

今回の記事ではネタ要素が強い面白選択肢イベントの一部を紹介したいと思います。

「⇒」が付いている物はそちらを選択したという目印で、本記事ではその後の展開も紹介しています。

賄賂を目撃!

柄の悪そうな男達が賄賂の取引をしているところ選択肢イベントが発生!

 思わず机の上のジュラルミンケースを見る
 思わず奥の冷静そうなメガネの男を見る
 思わず背の高い、いかつい男を見る
⇒思わず舞っているお札を取ろうとする

舞っているお札を取る選択にしてみました!すると・・・

10,000円を手に入れましたよ~!!!

必至で舞っているお札を取ろうとしている主人公の小物臭いモーションが笑えますw

ウルトラマンがバトル!?

ウルトラマンが街で戦っているところ、選択肢イベントが発生!

 すごいっ! すごい迫力だ…と思わずつぶやく
 似てる! どっちが正義でどっちが悪なんだ? と困惑する
 どちらも負けるな! と応援する
⇒せっかくなので 巨人をバックに記念写真を撮る

せっかくなので、記念写真を撮る事にしました!

はい、チーズ!

テーマパークだったら分かりますが、実際の街で大暴れしている中、この余裕の見せっぷりw

しかし、妙なくらい絵になっています。主人公の顔付きがいかにも自撮りをしていそうだからかな?w

怪獣と遭遇!?

巨大な怪獣と遭遇してしまった!?

 あらためて見てみると大きいなあと 圧倒される
 何だか危険な感じがする と警戒し この場を立ち去る
⇒とても友好的な雰囲気だ と思い手を振る

普通は襲われると思って慌てるところですが、ここは逆の発想で手を振ることに。

うん とても友好的な雰囲気だ おーい!

解釈次第ではそう感じてしまうのでしょうか?w

一人だからまだ良いんですが、同行者がいたら怒られてしまいそうだ。

電車の中にて

巨大生物から電車で逃げている中での彼女とのやりとり。

 君のことを考えていたんだ
 君の名前を思い出していたんだ
 さっき外で見た 巨大な影のことを考えていたんだ
 今からどこへ行こうかと考えていたんだ
⇒この先どんな展開が用意してあるのか気にしていたんだ

彼女とのお楽しみイベントを期待しつつ、「この先どんな展開が用意してあるのか気になる」と選択。

すると、さらに選択イベントが発生しました!

 ほほ笑ましいです気持ちになった
 勇気づけられた
 愛おしいと思った
⇒できれば触りたいと思った
 とても腹立たしいと思った
 とても警戒した

今度は「できれば触りたいと思った」を選択!しかし、大きな変化は起きないのであった。ちょっとガックリ。

化物をどう回避するか?

化物に襲われているシーン。

 自分の携帯電話を投げる
⇒魔物のマネをして、仲間のふりをする

ここはネタに走って魔物のマネをする事に。すると・・・

魔物のモノマネが笑えるwww

が、彼女が主人公の携帯電話をすかさず投げて魔物を気をそらすのであった。

綺麗なお姉さんと遭遇!

綺麗なお姉さんと遭遇!選択イベントが発生したので・・

 大丈夫です と心配をかけないように答える
 痛いなぁ 骨折していたらどうするんだ! とすごむ
⇒いや、ぶつかったお尻の感触がすばらしかった と感想を述べる

下心満載の選択肢を選んでみたところ・・・

いや~! ぶつかったお尻の感触がすばらしかった~!

という台詞に合わせてオカマっぽいポーズを取るから笑ってしまったwww

これをイケメンがやっているのだからそのギャップが面白すぎるw

エレベーターの監視カメラ

エレベーターが停止してしまい、困っていたところ、監視カメラを発見!選択肢イベントが発生したので・・・

 誰かが見ているかもしれない 手をふってみよう!
 あとで誰かが見るかもしれない 指をさしてポーズを決めよう!
⇒僕たちの仲が良いところを見せ付けよう!ユキさ~ん!!
 他の場所を調べる

彼女と仲が良いところを見せびらかす事にしました!すると・・・

おいおいおい!監視カメラからだと襲っているようにしか見えないぞ!?

彼女からもそう見えたのか、返り討ちに遭ってしまったwww

スポンサーリンク

柄の悪そうな男達からどう切り抜けるか!?

柄の悪そうな男達に見つかりそうになったので・・・

 追跡者がどこかへ行ってしまうよう念じてみる!
 一か八かネコの鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かイヌの鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かニワトリの鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かオオカミの鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かウグイスの鳴きまねをして切り抜ける!
⇒一か八かツクツクボウシ(セミ)の鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かお湯が沸いたヤカンの鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八か留守番電話の鳴きまねをして切り抜ける!
 一か八かウズマキヘラクレスカメレオンの鳴きまねをして切り抜ける!

って選択肢多すぎるだろう!!!!!w

どれにしようか迷いましたが、ここはツクツクボウシを選択。すると・・・

意外なくらいそっくりな鳴きまねで、練習していたのかと突っ込みたくなりますw

なんだ ツクツクボウシか…

しかも誤魔化しが効いているし!今は10月でセミの季節じゃないのにw

タオル一枚で・・・

ひょんな事から彼女とタオル一枚で2人きりに。

 ほほ笑ましい気持ちになった
 勇気づけられた
 愛おしいと思った
 できれば触りたいと思った
 とても腹立たしいと思った
 とても警戒した
⇒なぜかひざまくらをしてもらいたいと思った!

一瞬「できれば触りたい」を選択しようと思いましたが、一番下に「ひざまくら」の項目があったのでそちらを選択!すると・・・

うわぁぁぁぁ~羨ましい!!!!!

今のところ、最高のお楽しみイベントだと思いますw

あなたが好きな人は・・・

副船長の好きな人って・・・

 深沢博士ですか?
 深沢博士の助手でるか?
 船長さんですか?
⇒ひょっとして僕ですか?
 ひょっとしてユキさんですか?

もしかしたら同性愛者かもしれないので、自分を選択してみました。

ち、ちがいますよ!あなたとはさっき会ったばかりでよく知りませんし、そういう感情はありません!

物凄い慌てた口調で否定するのでそのリアクションが面白かったw

大人の遊びをしたいんだ

沢田さんの秘密を知ってしまい、口封じに願い事を1つ叶えてくれるので・・・

 沢田さんに、キスをしてもらいたい…
 沢田さんを、ぎゅっと抱きしめたい…
 沢田さんに、僕の特殊能力を見てもらいたい…
 沢田さんに、僕の特別な姿を見てもらいたい…
⇒沢田さんと、大人の遊びをしたいんだ
 沢田さんに、思いっきりぶってほしいんです!
 沢田さんに、僕もきつく縛ってほしいんです!
 沢田さんに、僕をきつく縛って、そしておもいっきりぶってほしいんです!
 沢田さんに、まとめてとにかくいろんなことをしてほしい!
 ウソですウソです!何もしなくてもいいです!

またまた選択肢が色々ありますが、ここは大人の遊びを選択しました!

すると、画面が真っ暗になり、大人の遊びをする事になりますが・・・

オチは「大人の遊びってそっちかい!」と突っ込みたくなるものでしたw

気になる方はぜひ、購入して確かめてみましょう♪

全体のまとめ

以上、「巨影都市」の選択イベント紹介でした!

どの選択肢を選んでもストーリーの大筋は変わりませんが、様々なリアクションが見れるので、これは実際にプレイする価値がある作品だと思います。

今回の記事で紹介したものはごく一部に過ぎず、本当に色々と用意されているので、周回プレイをしていくつか確かめてみたくなりました。

【PS4】巨影都市
【PS4】巨影都市

posted with amazlet at 17.10.21
バンダイナムコエンターテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 12



タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. マッドタダ より:

    ぶっ飛んだ選択肢が多いですよね。自分はやかんを選択しましたが、普通にやかんで終わりましたよ。選択肢でストーリーに変化があるのは、10章の選択肢っぽいですね。
    今は男主人公でプレイをしているので次は女主人公でプレイです。

    • kentworld より:

      この後に色んな選択をしてみました!
      ツクツクボウシが一番面白かったですよw

      ストーリーの変化は10章の最後くらいみたいですね。

  2. C-rex より:

    ほとんど俺がやった選択肢しかないw

    • kentworld より:

      おお、そうなると共感しまくりじゃないですかw

      このゲームのプレイヤーはフザケた選択肢をあえて選ぶ事が多いのかもしれませんね。

  3. hanataka より:

    まさに絶体絶命都市!!な選択肢ですな!

    絶体絶命都市2の女子高生編の選択肢は、逆にエグい内容が多かったですねぇ。それが感情移入出来て面白かったですねぇ♪

    みんなのゴルフ、バーディー50回超えで登場したキャラに勝ち、泳げるようになりました。果たして、釣り解禁はまだまだなのかしら!?

    • kentworld より:

      今回の記事でより購買意欲が上がったのではないでしょうか?
      絶体絶命都市4の発売が待たれますが、
      その前に本作を楽しむのも良いと思います。

      NewみんなのGOLFは少しずつ要素がアンロックされるんですよねー。
      もどかしいですが、バーディの回数を意識して進めていけばいずれはアンロックされると思います。

  4. 田中 より:

    沢田さんのところは「まとめて…」を選ぶと全部やってくれます。僕はもうここでたえられませんでしたw
    このゲーム買って良かったなあw

    • kentworld より:

      そうだったんですか!?

      あとから購入された田中さんの方が詳しいですねw
      かなり気に入っているようで、記事にして良かったです♪

  5. nasturtium より:

    殆ど僕と同じ選択肢じゃないですか笑
    泣き真似の所何回か見たんですが、下二つの選択肢が最高でしたよ!

    僕は女主人公でプレイしていますが、多分選択肢ほとんど変わらないので百合ゲーと化しています笑

    • kentworld より:

      nasturtiumさんとも被りましたかw
      こんなところまで共通するとは!?

      百合プレイも楽しめるって、なんて守備範囲が広い作品なんだw

  6. トモフミ より:

    さすがバカゲーですね(褒め言葉)
    主人公がレギオンのマネをしたり、ツクツクボウシのマネでごまかそうとするシーンが吹きました(^^)
    第2弾とかあれば期待してます(笑)

    • kentworld より:

      この記事では本作のバカゲーっぷりを全面に押し出してみました!

      第二弾、やれなくはないんですが、結構、手間がかかりそうなのと、
      同じネタが続くと前回ほどの反響を頂けないので、今のところは予定していません。
      もう少しこの記事に大きな反響があったら考えるんですけどねーw

  7. ジョエリー より:

    1周目は真面目な選択肢、2周目はふざけた選択肢を選んで行きました。主人公の動きや声真似も面白かったですが、周りの反応もしっかり用意されてあって面白かったです。
    大人の遊びは自分も見ましたが、そっちの大人の遊びは部屋暗くしたらやりづらいだろ!と思ってしまいました。笑

    • kentworld より:

      周回プレイでしっかり楽しまれていますね!
      選択肢が多いゲームってテキストの1.2行程度が変わるだけなのに対し、
      今作はキャラクターのモーションも変えてくるので全部試したくなります♪

      そう言えばあの大人の遊びって、暗くして出来るものなのか!?

  8. ヨウタイガ より:

    なかなか選択肢でふざけたものを選べない性格なんですが、これは選びたくなっちゃいますね!でも、ウルトラマンを間近に見たら写真撮影はしちゃいそうです(笑)

    • kentworld より:

      変な選択肢を選んでも不利になることもありませんので、
      お遊びで色々と選ぶのが良いと思います♪
      スクリーンショット撮影機能もフルに活用しそうですねw

  9. sparrow より:

    この辺りはアイレムゲーの得意ジャンルですね
    R-TYPE TACTICSですら変な選択肢がありましたから
    おそらく、バンピートロットでこういう方向性ができましたが、一番初めだけあってかなりひどい選択肢も多かったです
    もっともバグも多かったりするので、その辺を妥協しながらやるゲームではありますが・・・。

    • kentworld より:

      アイレム=変な選択肢が代名詞になってきましたねw
      バンピートロットも気になってきました!
      粗い部分はあるけど、嫌いになれないゲームをよく作られている印象です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

女性同士のKISSについて考える。エンディングの感想も!?ライフ イズ ストレンジ ダイジェストプレイ日記
ついにクリア!果たして累計何回死んだのか?ダークソウル2・プレイ日記⑤
まるでバイオハザード!?舞台もジャングルへ!メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記②
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記⑥】風の神獣ヴァ・メドーを攻略!なんでもっと早く行かなかったのか…
謎解きに詰まったポイントやトリコに指示を出すコツも紹介!人喰いの大鷲トリコ プレイ日記
イカゲーも良いけど、タコゲーもやろうぜ!オクトダッド~タコと呼ばないで~ プレイ日記
Ever Oasis(エバーオアシス) 【攻略日記①】オアシスで合成が可能に!?いざ、登山へ!
ケダマグモがキモイ…。ピクミン3・プレイ日記①
ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王【攻略日記②】セリカ軍で海賊船バトルラッシュ!
龍が如く0 誓いの場所が拘った1988年の日本を大特集!ここまで再現するか!?