2017/09/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

L.A.ノワール、リディー&スールのアトリエの発売日が決定!12月上旬が激戦区に!?他ゲーム情報色々

Switch/PS4/Xbox One/PC版『L.A.ノワール』の発売日が12月7日に決定

0d4e7647.jpg

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne/Switch版「L.A.ノワール」の発売日が12月7日に決定!

既報通りすべてのダウンロードコンテンツを収録しているそうです。

さらにPS4/XboxOne版は高解像度や4出力を採用しており、Switch版はJoyコンでのジェスチャー操作が可能になっているんだとか。

価格はPS4/Switch版が5,389円(税込)で、XboxOne版が未定。

海外ではSwitch版の価格が1,000円ほど高くなっていましたが、日本国内では同じみたいですね。

それにしても12月7日は一体、どれだけの注目作が発売されるんだ!?

例年、12月上旬は発売タイトル数が多いんですが、今年はリマスタータイトルや完全版が集中しすぎです!w

▼現時点で明らかになっている12月7日の発売タイトル

PS4「地球防衛軍5」
PS4「仁王 Complete Edition」
PS4「龍が如く 極2」
PS4「エージェンツ オブ メイヘム」
PS4「デッドライジング 4 スペシャルエディション」
PS4「仮面ライダー クライマックスファイターズ」
PS4/XboxOne/Switch「L.A.ノワール」
3DS「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」

前後にも注目作が色々発売されますし、年末商戦だけあって購入タイトルを迷う日々が続きそうですね~

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』12月21日発売決定!

ソース(ファミ通.com)

人気錬金術師RPGシリーズの最新作が12月21日に発売決定!

過去2作品は11月に発売されていましたが、今年は少し遅れての発売になるようですね。

「アトリエ」シリーズは夏発売が定着していたけど、ここ数年はスッカリ年末商戦向けのタイトルになってきました。

スイッチ/PS4版『LOST SPHEAR』の体験版が配信開始!セーブデータは製品版に引き継ぎ可能

ソース(INSIDE)

PS4/Switch「ロストスフィア」の体験版が配信開始されたそうです!

ゲームの序盤をプレイ出来る他、セーブデータを製品版に引き継ぐことが出来るんだとか!?

発売直前なのでプレイするのか迷っていましたが、セーブデータを引き継げるのであればやってみますか!体験版のレビュー記事も近いうちに公開予定です。

総来場者数は25万4311人に!東京ゲームショウ2017全日程が終了

ソース(ファミ通.com)

東京ゲームショウ2017の総来場者数は25.4万人だったそうです。

前年の27.1万人からは少しダウンしていますが、天候が悪かった事を考えるとまだまだ多い!

これだけの人数が幕張メッセに集まったらロクに遊べませんもん。

個人的に20万人を割るくらいじゃないと一般デーは気軽に行けないな~w

「ソニックフォース」,シャドウのプレイアブル化DLCが発売日に無料配信決定

ソース(4Gamer)

11月8日に発売されるPS4/XboxOne/Switch「ソニックフォース」に関する嬉しいお知らせが発表!

なんと、発売日にシャドウのダウンロードコンテンツが無料配信されるそうです。

単に使用出来るだけではなく、シャドウ専用のエピソードが展開される3つのステージが含まれているんだとか!?

+αと言える内容で、それが発売日に無料で楽しめるんだったら嬉しいですよね~

ちなみにシャドウのプレイアブルキャラクター化はPS3「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」以来、11年ぶりになるんだとか!?

「ぎゃる☆がん2」がPS4/Nintendo Switch向けに今冬発売決定

ソース(4Gamer)

少し紹介が遅くなりましたが、東京ゲームショウでPS4/Switch「ぎゃる☆がん2」が発表になりました。

今作は新キャラクターが追加された他、ゲーム内に時間の概念を導入するなど様々な要素がパワーアップしているそうです。

「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」(2015)、「ぎゃる☆がんVR」(2017)と来て次はナンバリングタイトルですか!?

それだけ、気合を入れて作っているということかな。対応ハードはPSVITAの代わりにSwitchが追加。インティ・クリエイツはスッカリSwitchを気に入っているようですね。

また、Switchに美少女系がまたしても集まってきたという事にもなりますw

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


ファイアーエムブレム無双 完全攻略本+絆会話コンプリート
よるのないくに2 ~新月の花嫁~ 公式コンプリートガイド

Switch/New3DS「ファイアーエムブレム無双」の攻略本がゲームソフトと同日に発売。

早くも完全に攻略しているようで、ストーリーモードだけではなく、絆会話シナリオ集、設定資料集などを掲載しているようです。

価格は約2,800円と高いですが、384ページに攻略情報が凝縮されていそうですね。

PS4/PSV/Switch「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」の攻略本も発売!

マップ&フローチャートで完全攻略しているようで、さらに水着グラフィックの紹介もしているんだとかw

【結果】10月の話題作、どれを買う?

1位 Switch「スーパーマリオ オデッセイ」 118票
2位 PS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」 34票
3位 3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」 10票
3位 PS4/XboxOne「サイコブレイク2」 10票
5位 PS4「巨影都市」 8票
5位 PS4/PSV「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」 8票
7位 PS4「グランツーリスモSPORT」 5票
8位 PS4/XboxOne「シャドウ・オブ・ウォー」 4票
9位 PS4/Switch「ロストスフィア」 3票
10位 PS4「マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2」 2票
10位 その他 2票
10位 PSV「塔亰Clanpool」 2票
13位 PS4「ARK: Survival Evolved」 1票
13位 PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 1票
13位 PSVR「V!勇者のくせになまいきだR」 1票
13位 PS4「スナイパー ゴーストウォリアー 3」 1票
13位 XboxOne「フォルツァモータースポーツ 7」 1票

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」が圧倒的な強さで首位を獲得!

全211票のうち約半数となる118票を獲得しており、圧倒的な強さを見せてきました。

コメント欄でも読者の熱量が半端なく、下手をしたら「スプラトゥーン2」や「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」以上なんじゃないでしょうか?

そんな読者の期待に応え、明日の記事では「スーパーマリオ オデッセイ」を盛り上げるためのビッグな企画を発表したいと思います!

2位にはPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」がランクイン。

こちらもなかなかの強さを見せていて、前作と比べても勢いがありますね。2年ぶりの新作で力も入っているようなので、読者の期待度も高いみたい。

それ以下は3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」、PS4/XboxOne「サイコブレイク2」と続いていますが、1位と2位の差が半端ないw

セールス的にはSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」に次ぐ売上を見せてきそうなPS4「グランツーリスモSPORT」は7位と苦戦。

これは当ブログの読者層と噛み合っていないからなんでしょうか?

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ソードアート・オンライン【早期購入特典】フェイタル・バレット1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)【今冬発売予定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)ポケットモンスター ウルトラサン 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信&オリジナルパスケース B柄 サンver. 付
ソードアート・オンライン/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック
モンスターハンター:ワールド/PS4 (通常版) / (限定版)
北斗が如く/PS4(通常版) / (限定版)
地球防衛軍5/PS4
ドラゴンズクラウン・プロ/PS4(通常版) / (限定版)
アイドルマスター ステラステージ/PS4(通常版) / (限定版)


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. y.crash より:

    12月7日はそういう日だったのか(どういう日だw)

    アンケートのForza自分だけじゃないですかヤダー!
    そしてある意味やった~w 自分は希少な存在として生きていきますwww

    さっく~あみだくじ~。
    どこかな~・・・ニワトリさっく~!www
    さて、親子丼でも食べるか・・・w

    • kentworld より:

      12月7日はヤバイですね!w
      昨年も同時期、凄かったけど。

      アンケートはForzaに1票しか入っていませんでしたね・・・
      これはy.crashさんに宣伝頑張ってもらうしかw

      昨日のご飯は親子丼だったかな?w

  2. さやまる より:

    L.A.ノワール、リディー&スールのアトリエどちらも決まりましたねぇ〜!いやぁ〜これはなかなか凄い年末になりそうだ…w今年は豊作も豊作すぎて嬉しいけどやれないですねwとりあえず2本とも購入しますよ〜!!

    ロストスフィアの体験版はとりあえず序盤だけやったのですが、手堅い感じの作りっぽいですね〜!これからどうなるか分かりませんがとりあえず進めなきゃ!

    シャドウのプレイアブルは結構嬉しいのですよね〜自分の中でのソニックのゲームといえば、ソニックアドベンチャー2でして、結構シャドウには想い入れがあるのでとても嬉しいです!しかも無料!今回のソニックはメッチャクチャ楽しみだぞ〜!
    今年はシリーズ物のタイトルのクオリティが格段にアップして来てて嬉しい限りです!

    ぎゃる☆がん2は1作目とか外伝作品?とかやった事ないのですが買おう!と思ってますw見事に破廉恥!な感じですが、以外とシューティングとしてもしっかり作られてそうで気になりましたwこれもSwitchで出るというのが嬉しいなぁ…

    マリオオデッセイの期待度本当に高いですね!これは凄く待ち遠しく思ってる自分にとっても嬉しいw
    今回のゼルダやマリオ、ソニックもそうなのですがなんか凄く期待出来るんですよね〜!久しぶりにこういう看板キャラ達のゲームを本当に楽しみにしていますよ…!
    今までの流れから吹っ切れた感じなのがいいんですかね〜?全部新鮮さがあるというか?ワクワクします!!

    おっ!あみだくじはゴールドさっく〜でした〜!これは良いことあるかなw

    • kentworld より:

      例年、年末は数多くの大作ゲームが発売されるので、
      近いうちにそれらをまとめた記事を作成しましょうかね~

      シャドウの件は記事にしました!
      シャドウと言えば、ソニックアドベンチャー2が印象深いですよね。
      久しぶりのソニック。シャドウパートを含めて楽しもうと思います。

      ぎゃる☆がん結構プレイしているじゃないですかw
      僕は体験版しかプレイしていません。
      さやまるさんはハマっている感じかな。

      マリオオデッセイ、皆さんの熱量が半端ないので10月はマリオ月間にしますよ!
      これでさらに期待度を高めてもらえたらうれしいですね♪

      ゴールドさっく~おめでとうございます!

      • さやまる より:

        おっ!それは結構嬉しいですよ!多過ぎてまとまってないので一気に見れるのはありがたいんですよねw

        そうなんですよ〜ソニアド2は個人的にソニックの中でも特に大好きなので今回のシャドウプレイアブルは本当に嬉しい!早くやりたいですよ〜!

        違いますよ〜!1作目とか外伝作品をした事がないんですよ〜!自分は体験版すらしてないので何となくしか分かってないですよw

        期待です!全部読んでいきますよ!初代とかやった事あるけど完全クリアはした事ないし、どんな事を書くのか楽しみです!

        ちょっとハッピーになれるのでいいですねw

        • kentworld より:

          僕もまとめる事で色々知れるので、書いてみたいです。
          まあ、カミングアウト後になりそうですけどね。

          ぎゃる☆がんはそうでしたかw
          読解力がなかった><

          マリオに関しては任せてください!色々書けそうですから。

  3. やまかつ より:

    L.A.ノワールのPS3版は値崩れが激しくて、新品を500円程度で買えた記憶があります。
    なので割高に感じてしまう変な感じです。

    10月の話題作は、グランツーリスモSPORTに投票したのですが結果にびっくり!
    うそーんって感じw
    自分的にはこれ一択ぐらいだったのになあ。
    スーパーマリオの7割ぐらいの票数は入ると思ってました。
    VR対応もあるグランツーリスモの新作なので、レーシングコントローラーも一緒に買ってkentさんレビューして欲しいー

    • kentworld より:

      L.A.ノワールって確かにめっちゃ値崩れしましたよね。
      まあ、ハードを持っていない人はリマスター版でもお買い得だと思いますが。

      グランツーリスモSPORTは他所のサイトではもっと票数が多くなると思います。
      購入したいのは山々ですが、スケジュール的に厳しいですね~。
      レーシングコントローラを使ってのプレイは憧れますがw

  4. ヨウタイガ より:

    12月7日、凄いですねー。未定ですが、仁王、妖怪辺りが気になりますね。
    マリオオデッセイの得票数、凄い!やはり大注目タイトルですね。クリスマス商戦にむけても数字を伸ばして来そうですねー。ゲームラッシュで業界が活気付くのは嬉しいです。

    • kentworld より:

      12月7日、これ以上増えたらどうしましょうねw
      マリオオデッセイの票数は当ブログが実施した月間アンケートの中でもトップクラスの多さです。
      調べていませんが、歴代1位かも!?

  5. Koji より:

    FE無双の攻略本、ソフトと同時発売とは驚きました。
    とりあえずシナリオを一回クリアしてから買うか考えます。
    そういえばFEはifも覚醒も攻略本持ってないな…。ifの攻略本は行きつけの本屋さんでたまに眺めてみるんですけど、毎回その分厚さに買うのを躊躇しちゃいます(^_^;)

    • kentworld より:

      同時発売だと内容が気になるけど、
      完全に攻略していそうなので買っても良さそうですね。
      FEの攻略本って分厚いイメージです。
      最近は分厚いとかさばることを考えてしまいます・・・

  6. marumax より:

    L.A.ノワール、発売日が決まったんですね!自分は発売日には買えないと思いますが、いつかはやってみたいです!12月のタイトルは、個人的には地球防衛軍5が気になります。今までより演出面を強化しているらしいので、4.1をプレイした身としては気になりますね!

    ソニック以外のキャラのプレイアブル化(クラシックを含めず)については、実はWiiで発売したソニックと暗黒の騎士でも操作出来たらしいです。でも、暗黒の騎士自体が外伝感が強い上に、キャラ固有のストーリーも無く、あくまでソニック以外にも使えるよ、といった感じだったんですね。なので、本格的なソニック以外のキャラのプレイアブル化は、ソニック・ザ・ヘッジホッグ(2006)以来という事になります!

    • kentworld より:

      地球防衛軍5のPVを見ました。
      確かに前作よりも演出が強化されていそうで、
      PS4のマシンパワーを活かしていそう。

      ソニックは記事にしました!
      ソニック・ザ・ヘッジホッグ以来~のくだりはmarumaxさんのコメントを参考にしてみた感じです。
      暗黒の騎士で操作できたと聞いて訂正が必要かなと思っていたけど、
      コメントを読んだ感じだとこのままで良さそうですね。

  7. メトロキシド より:

    鶏サックーでした。寝ているサックーは何が元ネタなんでしょう…。

    スイッチに美少女タイトルが集まっていますねぇ。個人的に複雑な心情ですが門が広くなったと考えましょう。

    そういえばアトリエシリーズの新作が出るのですか。昔からグラフィックに誘われてやりたいと思っている軟派ですが旧作でも高いのですよね。
    それだけ人気があるのでしょうけどさすがにグラフィックだけで4000円近く出すのは抵抗が…まあゲーム性にも興味があるのでセールで安くならないかなぁ…

    • kentworld より:

      寝ているさっく~は元ネタ無いです♪
      さっく~は大きく分けて2種類用意していて、リアクションを強調するもの。そして、パロディ系です♪

      アトリエシリーズはガストの看板タイトルで、毎年出して食いつないでいるようです。
      ゲーム性は中毒性ありました。作品ごとにバランス調整が違うので、一概には言えませんが。

  8. 田中 より:

    シャドウのプレイアブルめっちゃ嬉しいです。小学校位のときにソニックアドベンチャー2にはまりましたが僕が今でも中二病の心を秘めているのはシャドウのせいですw
    最近面白そうなゲームが多すぎて困ってます。旧作も結構買ったりするんで学生にはつらいですw

    • kentworld より:

      おや、学生さんでしたか!?

      そうなると、金銭面で困りそうですねw

      最近は若い読者が増えていて嬉しいです!

  9. たけのこちん より:

    投票結果、グランツーリスモsportが5票にForza7は1票ですか‥。レーシングゲームは寂しい結果ですね。
    ちょうど20年前の97年12月23日、初代グランツーリスモの発売日のときは、僕の地元のゲームショップはどこも売り切れで、買えませんでした。その後も冬休みの寒い中、自転車であちこち探しまわりましたが全然売ってなくて、結局買えたのは冬休み明けの1月10日前後でした。
    こんなに手に入らなかったゲームは、僕の中では後にも先にも初代グランツーリスモだけです。そのぶん、買えたときの嬉しさといったら!!なんか今となっては、なかなか買えなかったことさえ いい思い出です(^_^;)

    • kentworld より:

      レーシングゲームは確実に需要はあると思います。
      僕があまり関連記事を書いていないせいでレーシングゲーム好きの読者が少ないのかも?
      グランツーリスモって1作目が特にヒットしていたけど、発売直後から凄い人気でしたよね!
      発売から2週間以上経ってようやく入手されたとは、思い出深くなるのもわかります。
      入手出来た時の喜びは計り知れませんね!

  10. ジョエリー より:

    L.A.ノワールは気になってたタイトルですが、12月7日だと発売日には買えないですね・・。前週にはゼノブレイド2、同日には龍が如く極2、地球防衛軍5など個人的に気になる新作がいくつかあるので、そちらが優先になります。

    アンケートはやはりマリオが圧倒的でしたね。個人的にも凄く期待しているタイトルなので、発売が待ち遠しいです。
    2位のアサクリもとても期待されてますね。自分はどのタイミングで購入するかかなり迷ってます・・。

    あみだくじは久し振りにゴールドが当たりました!

    • kentworld より:

      12月も取捨選択が必要になってきそうですね(^_^;)
      僕はゼノブレイド2、極2だけで精一杯ですw
      出来ればもう少し買いたいところですが・・・

      アサシンクリードもプッシュしていく予定です!
      それを見てジョエリーさんが購入したりして!?

      ゴールドさっく~、おめでとうございます!
      臨時収入が入るかも!?

  11. より:

    コーエーの事なので、信用せずにアトリエは待ちます(笑)美少女系ゲーム、Switchだとまだ二つしか発売されてなくて、他のは全然発売日決まらない状態ですね。もうすぐ秋の改変期ですし、今月か来月辺りには決まって欲しいです。ゆるきゃらも同じ時期に発売日決まって欲しいですな。

    • kentworld より:

      アトリエは延期したら来年になってしまいますw
      Switchの美少女ゲームは最近になって発表されまくっていますが、
      実際に発売するのはこれからですね。

  12. nasturtium より:

    投票はマリオオデッセイ圧倒的すぎますね笑
    待望の新作ですからね〜

    12月は凄いとこになって来ましたね。アトリエとL.Aノワールもとはどちらもスイッチ版購入します!

    ロストスフィアの体験版は最後までやりましたが、これはkentさんがどう思うか気になります。レビュー楽しみに待ってますね。

    • kentworld より:

      マリオオデッセイ、ここまでとは・・・

      12月も購入予定を考えないといけない時期になりましたね。
      さて、どうしようか。

      返信遅くなりましたが、体験版の記事を公開しました!

  13. そらとろぼ より:

    ぎゃるがん、公式で頭のおか、いや恥ずかしいゲームと言われているタイトルなので気になってはいます。
    インティはすっかりスイッチを気に入ってますね。
    2Dアクションの老舗でありながら新作を新ハードでドンドン出すスタンスは他社も見習って欲しいですね。

    • kentworld より:

      ぎゃる☆がんは公式も認めるほど、恥ずかしいゲームなんですよね。
      まあ、題材からしてねw

      インティ・クリエイツはフットワークが軽い印象です。
      実力も備わっていて、将来性も高いですね。

  14. 日々寧日 より:

    12月7日の発売が大変なことになってますね 12月は注目作が多いだけにどのような動向になるかも楽しみです
    東京ゲームショウは相変わらず凄い人数ですね それだけ人気のあるイベントなんだと感じます あと記事中の表記が27.1万本ではなく27.1万人ではないでしょうか?

    この記事とは関係ないですが今まで忙しくて出来なかった分昨日今日と色々な記事にコメントをしたのでお願いしますm(_ _)m

    • kentworld より:

      12月1週目のランキングは盛り上がりそう!
      予想をするのも楽しみです♪
      記事の方、誤字があったので訂正しました。
      ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

      沢山のコメントも嬉しいです!
      すべて、返信させて頂きました(^o^)
      これでコメントランキングも急上昇ですね♪

  15. くっぞこ より:

    こんにちは。
    スイッチで「ぎゃるがん」が出るんですね~
    センサーバー無しでのポインタ操作が堪能できそうで、
    少し気になっています!
    ただ、Wiiザッパーみたいなガン型アタッチメントが
    まだ出てないので、どういう操作になるのか気になりますね~

    • kentworld より:

      Joyコンのポインター操作、そう言えば試してないや!?
      ぎゃる☆がんを出せるって事は、Joyコン操作を活用してきそうですね。
      どれだけ快適に出来るのか気になる!

  16. つぐみ より:

    ぎゃるがん2はVR対応しないのかな?TGSで、いまいちブースの内容がわからずパンフだけ貰ってスルーしました。
    TGSは2万人程度減ってたんですね、試遊時間が長かったから混んでた印象なのかな?自分の感覚では2013年の時よりも混雑していたイメージです。
    一般デイは行った事無いですが、ビジネスデイであの状態で一般デイとか正直行きたくないですねぇ、別にコスプレイヤーにも興味ないしw

    マリオは大人気ですねTKBも解禁ですし(笑)

    • kentworld より:

      VR対応は今のところ、聞きませんね。
      Switchとのマルチだし、工数多くて大変そう。

      東京ゲームショウは2013年の頃よりは多くなっています。
      ビジネスデーはここ数年、どんどん来場者数が増えていましたので。
      僕も一般デーにはいけない体になってしまいましたw

  17. ナギ より:

    東京ゲームショウには行ってきましたよ〜25万分の1人‥kentさんの躊躇に荷担してしまったとは不覚なりっ(笑)

    まぁ縁あってのことなんで思いきって行ってきたワケなんですわ

    なモンで試遊目的ではないのでのんびりした時間に到着しました
    テレビの影響で、ものスゴく混んでいて入場出来なかったらどうしようなどと妄想膨らんでましたがふっつーに入れて呆気ない感じでした
    物販や試遊目的じゃなければこんなモンか、と

    昔に比べればきっと色々1ブースごとの豪華さ?は小さくなっているのかもですが、なかなか面白かったです

    インディーズは海外勢が多いのと専門学校が大小合わせて結構あるんだというのが僕には印象的でしたね
    あとナマコ(笑)

    • kentworld より:

      おお!東京ゲームショウ、今年は行かれたんですね!

      混雑しているのは人気タイトルの影響が大きいと思うので、
      そちらに並ばなければそこまで待たないと思います。
      入場も昼辺りになればスムーズに行くでしょうね。

      そうそう、専門学校が手がけたゲームも色々と出展されています。
      めったに無い機会なので、そちらを眺めるのも面白いですよね!

  18. 黒詩★紅月 より:

    世間の評価から考えると、なぜ『L.A.ノワール』だろうと考えてしまいますw
    『マックス・ペイン3』や『RDR』が優先だろうと思いました
    でも今までも超えられない顔のモーションキャプチャーによりリアルなグラフィックにすると、たしかに魅力があるかもしれないです

    そういえば、近くに『RDR2』の続報があるようです

    『リディー&スールのアトリエ』はいつものコエテクなら1月に延期しますね!(笑)
    次のシリーズは変化球がほしいです

    去年のTGSは連休があるから増えたと聞きました

    こう並んでも、一番期待してるのは『シャドウ・オブ・ウォー』ですわ
    『アサシンクリード オリジンズ』にも期待してるけど、ユービーアイソフトは警戒させていただきます(笑)

    『グランツーリスモSPORT』はあんまり新情報がないようだけど、大丈夫でしょうね

    • kentworld より:

      評判ではなく、リマスター化するのにマッチしていそうなものを優先したのかもしれませんね。

      RDR2はそろそろ発売日を決めるのかな?

      アトリエは疑われているなぁw
      スッカリ、延期のイメージが付いてしまいましたからね。

      ゲームショウは連休の影響も入場者数に絡んでいるかも。

      シャドウオブウォー、意外なくらいプッシュしますなw
      僕も気になってきましたよ。

      グランツーリスモSPORTはさすがに延期はないはず!?

  19. nicond より:

    うわ〜12月7日発売で気になるゲームたくさんあるな〜でも前の週にはゼノブレ2があるし…買うとしても1つかなぁ

    やっぱりマリオは圧倒的ですね。これでもアサクリの分で少し減ってるからなあwユーザーの期待に応えてくれる作品であってほしいです。

    • kentworld より:

      12月7日、調べてみたらこんなに出るようですw

      マリオはあえて投票しなかった人も何名かいましたので、
      それでこの投票数が凄い!間違いなく、歴代トップクラスの期待度ですね。

  20. トモフミ より:

    今回は全然、投票に参加しませんでしたが、スーマリオデッセイが圧倒的ですね!!
    わ〜、あと1ヶ月!早くやりたいのだ!!

  21. シロマ より:

    12月上旬のソフト発売日ラッシュは凄いけどこの月の購入ソフトはまだ「ゼノブレイド2」しか決まってないですね。
    でも、年末のDLタイトルのセールもあるからそこでいっぱい買うかも。
    アンケートは「スーパーマリオ オデッセイ」に投票しました。

    • kentworld より:

      年末には大規模セールが待っていますもんねw
      今年は一体、何本購入するのか・・・
      アンケート、投票ありがとうございます!

  22. チキ より:

    スナイパーGW3に投票したのは僕だけかい!
    こうなったら僕がプレイしてコメント欄で猛プッシュするしかないね!(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュッ

  23. Ryou より:

    >リディ&スール
    年末商戦真っ只中だけど、他と特に被るタイトル無さそうなので
    購入してみてもいいかも。今作買ったら初代以来のアトリエや。
    願うはコエテク作品では常習的な延期がなきゃいいけど。

    >ぎゃる☆がん2
    それにしてもインティ、Switchにノリノリである。
    と思わずまる見え風にコメントしたくなった。
    これがSwitch向け初の美少女ゲーとして発表されてたら
    驚いてたけど、他に色々例が出てきてるからなぁ・・・w

    >アンケート
    マリオデ断トツわろたw売上も景気良く、初動で30万超えてほしいな

    アミダはスヤァァァァ・・・ZZZ

    • kentworld より:

      初代以来のアトリエになると、
      あまりにも作風が変わっていて戸惑うかも!?

      インティ・クリエイツはSwitchに今後発売のタイトルすべてを投入する勢いですよねw

      マリオオデッセイはマリギャラ2や3Dランドの初動をまずは越えて欲しい!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版ダンガンロンパ1・2 Reloadと絶対絶望少女が国内正式発表!ホライゾンゼロドーンが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々
前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
バイオ7完全版、PS4版デッドラ4、Switch版バイオリベとカプコンが準新作を続々と発表!他ゲーム情報色々
怒涛のPS4ソフトラインナップをラップで紹介!ファミ通 DS+Wiiが不定期発刊に!?他ゲーム情報色々
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
星のカービィ25周年企画が続々始動!あの大作RPGを無料で入手出来る?他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々
2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
PSVRがYouTubeに対応!スーパーマリオランは5000万ダウンロード突破!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の出荷本数が早くも55万本を突破!任天堂がミニファミコンを発売決定!他ゲーム情報色々