2017/09/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

L.A.ノワールがなんとPS4/XboxOne/Switchで復活!東方紅舞闘VがSwitchで発売決定!他ゲーム情報色々

『L.A.ノワール』Switch/PS4/Xbox One版、そしてHTC Vive向けのVR版が発表

0d4e7647.jpg

ソース(ファミ通.com)

2011年に発売された大作ゲーム、PS3/Xbox360「L.A.ノワール」。

本作のPS4/XboxOne/Switch版が12月に発売される事が決定しました!

すべてのバージョンにゲーム本編と全DLCが収録されており、PS4/XboxOne版は1080p画質、4K対応が特徴となっているそうです。

一方、Switch版はジャイロ機能、ジェスチャー操作、HD振動、タッチスクリーン、肩越しの新カメラアングルが追加されているんだとか。

これは思わぬ隠し玉が発表になったぞ!?

PS3/Xbox360「L.A.ノワール」は「グランド・セフト・オート」シリーズを手掛けているロックスターブランドのタイトルで賛否両論ですが、好きな人は本当に好きな作品でしたから。

PS4/XboxOne/Switch。完全版として発売するだけではなく、それぞれに特徴的な味付けをされていて意外な伏兵が現れました!

1940年代のロサンゼルスで本格的な警察官になりたい人はぜひ、この機会にどうぞ!

警察官の様々な仕事をゲームに落とし込んでいて、「ゲームもこんなに進化したのか!?」と驚くのは間違いないですから。

『シュタインズ・ゲート エリート』など5pb.が東京ゲームショウ2017出展情報を公開

ソース(ファミ通.com)

東京ゲームショウ2017に合わせて5pb.の新作情報が色々明らかになりました!

完全版の「シュタインズ・ゲート エリート」は対応機種がPS4/PSVITAに決まり、発売は来年春に決定。

対応機種が不明だったので「アノニマス・コード」の流れでSwitch版も期待されていましたが、妥当なところに決まりましたね。

発売は来年春との事で、「アノニマス・コード」はいつ、発売するのだろうか?

コンシューマーゲームなのか不明だった「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ」は対応機種がPS4/PSVITAに決定。

タイトルからしてコンシューマーゲームとの相性が良さそうでしたが、ダンジョン探索型アクションRPGとして楽しめるようで原作を追体験出来そうですね!

PS StoreでPS4タイトルが最大80%オフになる“TOKYO GAME SHOW 2017セール”を開催

ソース(ファミ通.com)

PSストアで東京ゲームショウ2017に合わせた大規模なセールが昨日から始まっています!

大規模セール「TOKYO GAME SHOW 2017セール」対象タイトル値引価格リスト~ゲームレビューのリンク付き~

↑こちらの記事で全タイトル、割引価格をリスト化してみました。

当ブログでレビューしたタイトルのリンクもすべて付けていますので、安上がりで自分好みのタイトルを探している方はぜひ、利用してみてください!

PSストアの大規模セールは定期的に行っているけど、今回は少しラインナップが入れ替わっていて良いぞこれは!?

例えば「ディスオナード HD」(673円)と「ディスオナード 2」(1,321円)で計1,994円ってヤバくね?ヤバくね?

9月15日には「ディスオナード 2」の大型ダウンロードコンテンツがスタンドアローンとして発売になりますので、タイミングとしてもバッチリだし。

他にも「Prey」が70%OFFだったり、「LEGO」ゲームのほとんどが50%OFFだったりと、定番タイトル以外にも続々と安くなっています。

『地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター』ティザーサイトがオープン!

ソース(ファミ通.com)

「地球防衛軍4.1」のスピンオフ作品が緊急発表!

縦スクロール型3Dシューティングゲームで、PS4のダウンロード専売タイトルとしてこの秋に2,980円(税込)で配信タイトルとして販売するそうです。

「5」がなかなか発売にならないのでやきもきしているファンも多いと思いますが、その間に本作をプレイして気を紛らわせるのも良さそうですね!

東京ゲームショウ2017のカプコンブース情報が公開

ソース(4Gamer)

今年も東京ゲームショウに話題作を出展するカプコン

最近、準新作を色々発表していますが、ゲームショウではまた何か発表しそうな動きを見せています。

ステージイベントでは「逆転」シリーズ特別法廷2017や「ロックマン」もうすぐ30周年!ステージなどを行いますからね。

来年以降に発売する「逆転裁判」シリーズの新作や「ロックマン」待望の新作が発表になるかも!?

東京ゲームショウ開催前後は新作ゲーム情報が色々明らかになるので、ちょっと期待してしまいます。

Play,Doujin! が “Nintendo Switch” に参加します!

ソース(公式ブログ)

あのPlay,Doujin!プロジェクトがニンテンドースイッチに参入決定!

PS4/PSVITAで展開された3D格闘アクションゲーム「東方紅舞闘V」を国内でも発売するようですね。

「蒼の彼方のフォーリズム」に続いて、Wii Uでは絶対に有り得なかったタイトルがSwitchに来たぞ!?

後発移植ではありますが、Switch市場がDSやWii時代のような多様性が生まれそうな気がしてきました。

この秋からの発売タイトル数は目に見えるほどの増加具合ですもんね。来年の今頃、どんな市場に育っているのか楽しみだー!

スポンサーリンク

2017年の夏商戦は家庭用ゲーム市場が大きく拡大![市場規模の分析と考察]

ソース(エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ)

大盛り上がりだった2017年の夏商戦。リンク先ではV字回復を裏付ける様々なデータを取り扱っています。

ソフトの販売本数は前年比で226万本増。ハードの販売台数は前年比で75万台増。市場規模に関しては前年比386億円増と、大きく盛り上がっているのが分かりますね。

言うまでもなくPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」とSwitch「スプラトゥーン2」の活躍が大きいけど、それ以外の中堅以下となるタイトルも思ったほどの影響を受けていないようで大作を除いた市場規模は前年比微減みたいです。

確かに今年の夏商戦は派手にコケたタイトルが中堅以下でもそれほど見当たらず、悪くはありませんでしたからね。この勢いを年末も保って欲しいところ。

まちがいさがし

答えはこちら

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(51)

  1. y.crash より:

    L.A.ノワールは意外ですね~。
    機種ごとにっていうのがロックスターらしいっちゃらしいです。

    5pb.はそろそろミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~の続報をだなぁ・・・まあ、期待してないんですけどね・・・。続報が無さ過ぎるからなぁ・・・。

    地球防衛軍4.1のスピンオフとはwww
    D3はいろんな意味でよくやりますよwww
    まあ、開発は全然違う会社ですがwww

    間違い探し!良かった!全部当たった!
    ただ、一つだけもしかしたら画面の設定とかで分からないかもしれないですね・・・www

    • kentworld より:

      ロックスターは機種ごとの差別化を図ってくるゲームメーカーなんですね~

      ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~は少し前にティザー映像が公開されていましたね。
      前の使い回しでPS4/PSVITA版の発売が決まったくらいですが。

      D3は地球防衛軍のIPを有効活用している印象です。

      間違い探しは簡単過ぎたかな?
      1つだけ分かりにくいものがあったので、
      答えではちょっとした解説も加えました♪

      • y.crash より:

        ミステリートFはそう来るとは思ってたので全然驚きはないんですけど・・・One君の立場が・・・・(TДT)シクシク…

        間違え探しは人によっては一つが冗談抜きで分からないかもしれないですねwww でも、難しい方が面白いですけどwww
        間違い探しとかそういうの大好きなのでwww

  2. marumax より:

    L.A.ノワールッ…!自分にとっても、思わぬ伏兵!今後R☆にスイッチでゲームを出して貰う為にも、予約するしか…!今年は、正直キャパシティオーバー気味です^q^
    カプコンには、ロックマンの完全新作を早く出して欲しい所です!出来れば、レトロスタイル以外で…!
    しかし、Play.doujin!参戦には驚きました!今までの任天堂じゃ考えられないタイトルが続々入って来ますね、勢いを感じます。
    そう言えば、ソニックフォースとペルソナのコラボを取り上げてましたね!ありがとうございます!しかし、日本にあのDLCパックが来るかは分からないんですよね…Amazon限定特典が怪しい所なんですが。

    • kentworld より:

      リマスター系のタイトルは余裕ないですよねぇ。
      もちろん、多くの人に手に取ってもらえたら今後につながるとは思いますが。

      Play.doujin!参戦はビックリです。
      3DSで閃乱カグラが初公開された時を思い出しました。

      ソニックフォースに関してはmarumaxさんのおかげです!

  3. シロマ より:

    「L.A.ノワール」のリマスターは以外でした。
    この作品に限らず前世代でヒットしたゲームはPS4でリマスターして欲しい。
    今日は仕事から早く帰ってゲームしようと思ったのにPS4に深刻なエラーが起きてしまいました。
    直すには初期化するしかないから外付けHDD以外のデータが消えたのでデータの復旧作業で1日を終えそうです。
    トホホ。

    • kentworld より:

      L.A.ノワールまでリマスターされるとは、
      前世代機のヒット作はすべてされるような勢いですね!w
      他に何かあったのかなー?
      深刻なエラーはまさかこのタイミングで・・・

      修理に出さずに済んだのが不幸中の幸いでしょうか

  4. hanataka より:

    LAノワール!!ハマった大好きな作品です♪

    願わくば、尋問の場面の解りにくい所を直してくれてたらいーなー。

    最近、仕事のお客様にPS3ソフトのオススメ聴かれて、プレゼンする時あってねぇ。アンチャーテッド楽しんだお客様にエンスレイブドおすすめしました♪

    • kentworld より:

      そうですね、あそこは僕も分かりにくいと思っていたので。
      hanatakaさんはこの作品の世界観などにかなり惹かれたようですね。
      お!エンスレイブドはナイスチョイスです☆
      あれは隠れた良作ですもんね♪

  5. ヨウタイガ より:

    まさかのロックマン新作?コレクション出してからの新作発表だと、カプコン見直しちゃいます。まずはボスキャラ公募しますか!

    シュタインズゲートは完全版ですか。評価高いのでプレイしたいとは思いつつきっかけが無かったのですが、エリートはタイミング合えば買ってみようと思います!

    • kentworld より:

      ロックマンは今の時代にボスキャラ公募をしたらネット上で話題になりそうだし、
      あのビジネスモデルでまた展開して欲しいですね~

      シュタゲエリートは新規のファンにこそオススメかも!?

  6. マッドタダ より:

    LAノワールは意外な発表でしたね。switch版もあるとは思いませんでした。これは様々な機能が追加されているのでswitch版がほしくなってしまいました。PS4、Xboxoneはあると思ってましたけど、ロックスターがswitchにも出すとは思いませんでした。
    シュタゲエリートは結局PSでしたか。
    アノニマスコードがswitchにも出るからこっちも出るかなと思ってましたがでないかあ。

    • kentworld より:

      Switch版は僕も意外でした。
      PS4/XboxOne版はある程度予想ができましたが・・・
      シュタゲエリートは妥当なところに決まりましたが、続報次第ではもしかすると!?

  7. ジョエリー より:

    L.A.ノワールは今まで名前くらいしか知りませんでしたが、これは面白そうですね!警察官になってオープンワールドの中で事件を解決していくというのは、興味を惹かれます。
    リマスターの内容もそれぞれの機種に合わせた物になっていて力が入ってそうなので、余裕がある時にプレイしてみたいです。

    • kentworld より:

      これはリアル版逆転裁判としてジョエリーさんにも楽しんで欲しいですね~
      当時の期待度は非常に高いものでした。
      合う人はとことん合うようなので、ジョエリーさんの感想が気になるところです。

  8. トモフミ より:

    ついに東方シリーズがスイッチで展開されようとしてるのか~
    ちょっと前の(WiiU時代)僕だったら「嘘でしょ!?」って思ってますよ。
    とにかくこれからのラインナップが楽しみです。

    カプコンのロックマンや逆裁も目が離せないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ロックマンはクラシックコレクションをスイッチで展開しないかな(´・_・`)
    あと逆裁はとりあえず大逆裁2や逆裁6でそれぞれ区切りがついてるので今後の展開が楽しみ♡
    もしかしたらスイッチで新作か!?

    • kentworld より:

      僕も同じような感じです!

      Wii Uでは絶対に考えられませんでしたからね~
      これも任天堂が参入障壁を低くしている証拠なのかな?

      最近のカプコンは休眠IPの復活を考えているようなので、
      ロックマンの新作はあり得なくはないと思います。
      逆転裁判の新作を含めて注目ですね!

  9. むぐお より:

    LAノワール結構おもしろいですよね
    途中でオープンワールドなのがめんどくさくなってやめてしまいましたが結構はまってやりました
    異様に安値になりましたからね
    最近家庭用ゲーム持ち直してますよね
    今日ゼノバース2スイッチ版買おうとしたらなかなか売ってなくてあせりました
    買う気なかったんですがバンナムお得意の主題歌DLCにやられて別でお布施してしまいましたね
    間違い探しはサイゼリヤなみの難易度をお願いしますw

    • kentworld より:

      LAノワール、個人的に第一印象は最高でした!
      ゲームの次世代を垣間見れましたからね~

      コンシューマーは今年に関しては前年を上回りそう。
      10年連続で縮小していたので、安心しましたよ。
      ゼノバース2の売れ行きは気になります。
      むぐおさんもお布施、ありがとうございます!
      と、僕がお礼を言っておきますねw

      間違い探しは新しい試みで始めてみました!
      サイゼリヤのは本格的ですよねw

  10. エンタメ最高マン より:

    年間通して市場が大きなプラスに転じるか、そこに注目していきたいですね。家庭用ゲームの再評価の流れが来ている気がするのでチャンスかなと。

    ノワールは従来私がプレイしてこなかった系統の作品ですが、時期次第では考えたいと思います。

    アノニマスコードは早くやりたいですね~。今年の早い段階で発売するようなことを言っていた気がするんですが…。5pbアドベンチャーのなかで一番楽しみにしている作品なので、遅くても来年の春頃までには出してほしいです。

    地球防衛軍も5は楽しみにしているのでtgsの情報に期待です。

    • kentworld より:

      今年は前年比増は決まったようなもんだと思っていますが、
      どの程度の規模になるのか気になりますね。
      年末商戦の結果がたのしみ♪

      L.A.ノワールは逆転裁判の進化系を垣間見れますよ~
      機会があったらどうぞ☆

      アノニマスコードは延び延びですねぇ。
      5pb.は延期が多いイメージですが・・・

      地球防衛軍5もそろそろ発売日決定のニュースがほしいところ。

  11. さやまる より:

    L.A.ノワール!まさかのSwitchでも出るという嬉しさ!実況動画で一度見たのですが、面白そうだな〜と思っていたので嬉しいですね〜是非とも買わせて頂きます!今年の年末は色々と多過ぎて困るなぁ〜♪

    そしてまさかまさかのPlay,Doujin!まで参戦!嬉しすぎます!買わねば買わねば…!色々と良いニュースが舞い込むなぁ〜♪

    そしてゲーム市場も良い感じですね!いいぞいいぞ〜♪ハッピーハッピーですよほんと!

    • kentworld より:

      今年の年末、さやまるさんは一体、何本購入されるんでしょうかね~
      最終的な本数が気になるところです。
      でも、ゲームをたくさん購入するのは貢献しているので素晴らしいことだと思いますよ~
      ぜひ、気になるものはどんどん購入してください。
      こちらまで元気になれるHAPPYなコメントをありがとうございます!

      • さやまる より:

        今から購入予定のタイトルは、既にパッケージタイトルだけで軽く10本は超えてますしね…wこれにダウンロード専用タイトルも合わせたらどうなる事やら…いやぁ〜豊作豊作♪
        もう考えるだけで幸せいっぱいですよ〜♪どうせならメトロイドから何本買うか数えてみようかなw

        • kentworld より:

          特にSwitchソフトをそこまで大量に購入されるユーザーは
          ほとんど見たことがないので、頼りになりますねぇ。
          そういう話を聞くと僕も元気が出てきます!

          • さやまる より:

            今だけでもパッケージタイトル、ダウンロード専用タイトル合わせて50タイトルは買ってますからねw
            クリア出来てないものが多いのでちょっとどうにかしないとですが…あととりあえずフォルダ機能を早くつけて欲しいですねぇ…

            いやぁ…なんかSwitchには本格的にどハマりしてるんですよね…w正直今までのハードの中でも1番好きです!もうなんか色々と買いたくなってしまうんですよねwここまでソフトだけでなく、本体が好き!ってなるのはほんと初めてです!

          • kentworld より:

            さすがにその本数だとクリアできないゲームも増えていきますよね汗
            フォルダ機能は早く欲しいところ。
            Switchで50タイトルは凄い愛を感じますよ。
            でも、周りでもSwitchが好き!というユーザーはかなり増えています。
            僕もこのハードはもっと触っていきたいですね!

  12. Kiyoppy より:

    だんまちはPSで発売ですか、この手のゲームはリビングにPS4ある僕にはつらいんですよね。VITAを子供にあげたのが悔やまれます。
    セールはそろそろタイタンフォール2が欲しいので、セールを機会に購入しようか悩みますね。でも、今更マルチに参入してもボコボコにされそうですが、僕の変なスイッチが入るとムキになるのが怖いです。

    • kentworld より:

      こういう時に携帯機が活躍できると言うのにー!
      最悪、パソコンでリモートプレイという手もありますぞ!
      タイタンフォール2は頻繁にセールをしている印象で、買いやすくなっていると思います。
      オンラインは分かりませんが、キャンペーンモードはいつ、プレイしても素晴らしいですよー!

  13. nasturtium より:

    LAノワールは気になっていたソフトなので嬉しいです。しかし、機種ごとに差別化されているのは嬉しいんですが、どの機種で購入するか迷いますよ。

    Play,Doujin!はまさか国内でもスイッチで展開するとは驚きです。来年以降のスイッチ市場の動向に益々期待が高まりますね。

    • kentworld より:

      それぞれの機種の特性に合わせて作られていますもんね~
      強いて言えばPS4版はVRに対応して欲しかった。

      来年以降のSwitch市場はどうなるのか本当に気になる。
      発展途上の市場がどう成長していくのかは子供の成長を見守っているかのようです。

  14. Ryou より:

    >ステージイベントでは「逆転」シリーズ特別法廷2017
    逆転の方はまだ早いかなと若干思ってたけどこの分だと何か動きありそう?Switch展開?か来年向けに検事チームの新作って所かな?新作は買うとして
    仮にシリーズ作をSwitchに出しなおすとかあったら全部買っちゃうゼッェト

    >「ロックマン」もうすぐ30周年!ステージ
    クラコレのSwitch版。(バイオリベみたく)30周年の12月に合わせて出して
    くれへんかな。コレクション系統はどう考えても相性良いはずなのになぁ。

    >Play,Doujin!
    海外で5~6月位に東方の格ゲーが発表されてたけど国内でも正式に
    展開される事が決まったのか。蒼かなが衝撃的過ぎて余程の事じゃ
    驚かなくなってるけどw今までの任天堂ハードとは異なる市場に
    なりそうで今後がドキワクな感情ですな。

    • kentworld より:

      逆転裁判は間髪をいれず新作を発表している印象です。
      Switchなど、3DSの枠から出た新たな展開に期待したいですね~

      ロックマンはコレクションの移植版も有り得そう。
      カプコンは移植をどんどん発表していますから。

      Play,Doujin!は蒼かなの影響でインパクトが薄れていますが、
      それでも数ヶ月前は考えられなかったことです。

  15. メトロキシド より:

    シュタインズゲートの完全版が出るのですか。
    今まで出た外編+本編になるのか、それとも続編になるのか・・・

    ダンまちがコンシューマーで!?
    原作はなろう小説で、アニメ版は今の時代にめずらしく純粋なファンタジーで、
    アプリ版(後から出た方)をプレイしたことがあるのですが
    ダンまちの世界観とかみ合ってないなーといった感じでした。
    具体的に言いますと弱い主人公がどんどん強くなっていく作品なのですが
    アプリ版にガチャがあるせいで最初から強いやつがいるので
    ある意味世界観通りなのですが色々と台無しに感じました。
    コンシューマー版に期待です。

    プレイ同人フットワーク軽っ!?
    プレイ同人はプレイステイション(ソニーかもしれません)と契約して
    ゲーム出しているのかなーと思っていたのですがスイッチで出してくるあたり、そうではなさそうですね。
    個人的に大好きな同人ゲームがあるのでそれのコンシューマー版でないかなぁ・・・(ただ、著作権関係でまず配信されない気がしますがw)

    • kentworld より:

      シュタインズ・ゲートエリートの内容は気になります。
      新ストーリーを盛り込むのか、ファンディスクを含めた全部入りなのか?

      ダンまちはスマホ版もあるんですね。
      パズドラのテンプレートでの運営スタイルも限界があると思います。
      あれはあれで素晴らしいシステムだとは思うけど、
      必ずしもすべてのゲームにハマるものではないと思うんですね。

      Play,Doujin!は今回、PS以外のハードでも展開される事が明らかになったので、
      より活動の幅が広がった気がします。

  16. JINO より:

    ロックマンの新作ですか・・・
    DASH3・・・
    いや、限りなくありえない話だと理解はしてますけど・・・

  17. 缶チューハイ より:

    逆転裁判あたりはぜひPS4で発売してほしいですね。
    シリーズを重ねるにつれてどうにも手詰まり感があるので、大きく環境を変えてほしいです。

    • 匿名 より:

      それアリですね。
      逆パターンでダンガンロンパをスイッチで
      出すのもいいかな。
      スイッチは客層が広いし。

    • kentworld より:

      そうですね、いつまでも3DS頼みではジリ貧ですから、新たな展開に期待したいですね!

  18. 匿名 より:

    近頃の小中高生はオタク文化に積極的に手を出してますし、所謂「ニコニコキッズ」なんてのは3DSからの書き込みも非常に多いそうですからね。原住民にとっては大迷惑な存在だそうですけど。
    そう言う意味では東方は任天堂ハードとは相性悪くないと思いますし、せめて3DSにはくるんじゃないかなーなんて思ってましたけどやっとですか。

  19. ゆーかり より:

    このまま行けば、来年以降サード各社の過去作for Switch版がかなり増えそうで良かった
    あと、ダイレクト早よ

  20. 黒詩★紅月 より:

    『L.A.ノワール』は近年のロックスターゲームじゃ一番微妙な評価ですね
    私も唯一に買ってなかったですw
    確かにロックスターが発売元、開発元は有名ではないです
    『マックス・ペイン3』や『レッド・デッド・リデンプション』などはどうなるでしょうねw
    このゲームは自由度が低いと言われましたな
    でも顔のモーションキャプチャーが凄まじきですよね
    そこはドラマ雰囲気がすごそうでちょっと気になります
    だが、12月はちょっと無理かも(´∀`)a

    『シュタインズ・ゲート エリート』はセガの漏れで、Switch版も出る可能性が浮上しました
    こんなに多く展開したシリーズはいきなり出て、売れるかなーと思ってるが、一応無印のリメイクならそれなり売れそうですね
    私はPS3版のダブルパックを注文したから、シリーズコレクションコンプリートになる予定ですw
    PSVもDL版は前のセールで全部買いました(´∀`)
    正直に、このシリーズは『逆転裁判』と同じく、新展開に期待してるが、ストーリー上にはもう完結してるから、完結させてほしいです
    出過ぎると、ファンも大変ですねw(『Fate』を見ながら)

    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は5pb珍しいジャンルですね
    私、気になります!
    5pbはいつもアニメが放送したかなり後に発売しますね
    大丈夫でしょうか

    セールに楽しみながら、ソニーを睨みますw
    くそーーーーーーーーー!

    特別法廷は巧舟さんが監督してなかった以来、オチはあんまり笑えないのが多いです
    今回は頑張って欲しいですね
    さすがに新展開は…(笑)

    『東方紅舞闘V』は前に買おうかと調べました
    2010年の同人ゲームだったから、移植にしては少々古めと一部のファンに言われましたな\(^o^)/
    でも結構色々加えたんだから、良いじゃないかと思います

    • kentworld より:

      L.A.ノワールは確かに百発百中のロックスター製タイトルにしては評価が分かれていると思います。
      特に日本では好き嫌いがハッキリしていますね。
      GTAが比較対象にあるのも大きいとは思いますが。

      シュタインズ・ゲートエリートはSwitch版の表記があったようで、
      本当のところ、どうなのか気になります。
      単なる誤植だったらSwitchユーザーは残念ですねぇ。
      最近のシュタゲは無理やり続けている感が半端ないw

      巧舟さんは逆転裁判のコアになっていますよね。
      新展開にも期待したいところです。

      東方紅舞闘Vはそんな前のゲームになるのか・・・

  21. チキ より:

    まさかL.A.ノワールがこのタイミングで復活するとは⁉︎
    しかも各機種に特化したリマスターになってるんだから力入ってますね。
    洋画好きの僕の琴線に触れそうなゲームだし、フェイシャルアニメーションの進化にも興味あるからいつかやりたいです。

    間違い探しは面白いオマケですね。
    壁の色の違いに気づくのに意外と時間が掛かりましたw

    • kentworld より:

      そう言えばチキさんはL.A.ノワール未プレイでしたっけ?
      これは、どんな反応をするのか少し気になるなぁ。
      琴線に触れるところは間違いなくあると思います。

      間違い探しは大好きだったんですぉ!
      なので、試してみました。
      壁の色はあまりにも似せると難易度が上昇することを学びましたよw

  22. より:

    Switchで一番最初に来たオタク向けゲームがよるのないくに2で、それ以降バンバン来ていますね。アトリエに蒼の彼方に東方と、驚きです。今年の四月にソニックレーシングに関する嘘が出た時期ではまだ不安でしたが、他の会社がようやく目を光らせて来ている感じですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニコニコ超会議2015が無事開催終了!イベントで出てきたゲーム情報は?他ゲーム情報色々
Wii Uの年末目玉タイトルの発売日がついに決定!ゲームをスマホからとりもどす広告が話題に!他ゲーム情報色々
グランド・セフト・オートVの開発費・広告費はなんと264億円!ドラゴンクエストXの新たなパッケージが発表!他ゲーム情報色々
まさか夏発売?大乱闘スマッシュブラザーズのダイレクトが放送決定!マリオカート8の新情報も!?他ゲーム情報色々
懐かしのジャンプゲームを寄せ集めた作品が発売決定!ロックマンの新作が近々発表?他ゲーム情報色々
ブレイブリーデフォルトの完全版が発売決定!ラスト・オブ・アスに新モードが追加!他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
2014年はペルソナの年?一挙に4タイトルがコンシューマー向けに発表!ライトニングリターンズの体験版が配信開始!他ゲーム情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々