2017/05/19/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ライフ イズ ストレンジ シーズン2が発表!オーバーウォッチのGOTYエディションが配信決定!他ゲーム情報色々

DONTNOD Entertainmentが『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』新作の開発を明らかに!

ソース(ファミ通.com)

海外で人気が高いインタラクティブアドベンチャーゲーム、PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」。

本作のシーズン2が開発決定しました!詳細や発売時期は不明。ですが、「ウォーキング デッド」のように素材は流用してきそうなので、それほど先にはならないと思われます。

おそらく、これから1年かけてエピソード形式で配信して、日本ではパッケージタイトルとしてまとめて発売するんでしょうね。

ライフ イズ ストレンジ」は近年のストーリーものでは一番楽しめたので、これは嬉しい!

ただ、海外ドラマ系ってシーズン1を頂点にどんどんジリ貧になっていきがちなので、過度な期待は禁物でしょうね。

本来ならシーズン1で終わっても良い内容のものを無理やり引っ張っているような感じですから・・・「ライフ イズ ストレンジ」もそんなところがあるので、どうなることか。
関連記事:ライフ イズ ストレンジ【レビュー・評価】使い古された題材を没入感で昇華した名作!

『Destiny 2』ストーリーキャンペーンのオープニングミッションを収録した最新トレーラーが公開

ソース(ファミ通.com)

9月8日に発売されるMMO形式のFPS、PS4「Destiny(デスティニー) 2」の公式トレーラーが公開になりました。

映像を見た感じだと、前作の流れを組んだ作品になっていそうですね。この手のゲームはバランスやコンテンツの多さで評価が変わってくるので、この映像だけでは派手な事以外は何も判断ができません。

『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』のダウンロード販売が決定! 無料体験版の配信も!

ソース(ファミ通.com)

昨年発売され、全世界で大絶賛された対戦型FPS、PS4「オーバーウォッチ」。本作のゲームオブザイヤー・エディションが5月24日に急遽配信決定しました!

本作にはゲーム本編に加えてゲーム内で使用可能なスキンやスプレーなどのカスタマイズ・アイテムがランダムで手に入るトレジャー・ボックス10個、5つのスキンが収録されているそうです。

価格は8,424円(税込)。ダウンロード専売なのが残念ですねぇ。パッケージ版を発売したら存在感を発揮しそうなんですが。

また、5月27日から5月30日までの期間限定で体験版の配信も決定。発売から1年経っても盛り上げようとしていますね。

ちょっと見ないうちに大きく進化! 2016年に発売された人気タイトルのアップデート&DLC内容をまとめてみた

ソース(4Gamer)

最近のゲームは発売後も定期的にアップデートされ、ゲーム内容が変わっていきます。リンク先の記事では2016年に発売されたタイトルで大きくアップデートされたタイトルを紹介しています。

僕は発売日に購入して1週間以内にクリアして次のゲームに移る事が多いので、こうして見ると悔しくなってきますね~。特に1人用の大作ゲームはしばらくして2周する事は滅多にないだけに。

『旋光の輪舞2』の発売日が9月7日に決定、8人のキャラクターと新キャスト情報も公開!


旋光の輪舞2/PS4 (通常版) / (限定版)

ソース(ファミ通.com)

弾幕対戦アクションシューティング、PS4「旋光の輪舞2」の発売日が9月7日に決定!同日には設定資料集、サウンドトラック、設定資料DVDを同梱した限定版の発売も決定しました。

前作はXbox360で2010年に発売されたんですよね。それだけに7年経って新作が発売されるのは2Dシューティングファンにはたまらないと思います。最近はこの手のジャンルが衰退していますからね・・・。

スポンサーリンク

「洞窟物語」のNintendo Switch版「Cave Story+」が日本で発売決定

127

ソース(4Gamer)

先日、紹介したニンテンドースイッチ版「洞窟物語」。本作はダウンロード版だけではなく、パッケージ版も発売予定のようです。

僕は3DS版をプレイしましたが、あの内容にホンの少し要素を加えてパッケージ販売をするのか!?2,000円でも割高に感じてしまいそう。

でも、ニンテンドースイッチでパッケージ版を発売するのは品揃え的に意義がある事だと思います。

ユーザー層的にパッケージ版を購入する人は多そうなので、インディーズタイトルでも積極的にパッケージ版を販売して弾にして欲しいですね~。
関連記事:洞窟物語【レビュー・評価】外側はチープでも中側はしっかり!

『STEINS;GATE』シリーズがXbox One後方互換に対応

P4250280

ソース(Choke Point)

科学アドベンチャー「シュタインズ・ゲート」シリーズがXboxOneの後方互換に対応しました!

つまり、Xbox360「シュタインズ・ゲート」(2009)、Xbox360「シュタインズ・ゲート 比翼連理のだ~りん」(2011)、Xbox360「シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム」(2013)がXboxOneでも楽しめるようになったんです。

注目したいのが、これらの作品は日本国内でしか発売されていない事。マイクロソフトが日本ユーザーのために動いたのは嬉しいですね~。

XboxOneユーザーは現在、中古市場で安く販売されている「シュタインズ・ゲート」シリーズを購入して楽しむのも良いと思います。

関連記事:シュタインズ・ゲート【レビュー・評価】タイムパラドックス要素とオタク要素を上手く混ぜ込んだ良質なノベルゲー!
関連記事:シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん【レビュー・評価】現代のオタク文化を絡めたギャグコメディが好きなら!
関連記事:シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム【レビュー・評価】クリアするとまた本編をやりたくなるファンディスク

Nintendo Switch専用ソフト『魔界戦記ディスガイア5』世界累計出荷本数10万本突破のお知らせ

ソース(公式PDF)

Switch「魔界戦記ディスガイア5」の全世界出荷本数が10万本を突破したそうです!どうやら海外での需要があるようですね。

日本国内では2万本程度しか売れておらず、成功と言えるのかは微妙でしたが、海外でこれだけ出荷されたら十分でしょう。本体の人気でサードパーティのソフトもそこそこ結果を出していますね。

また、「魔界戦記ディスガイア5」自体も報われたと思います。当初はPS4初期に発売した故に躓いてしまい、失敗扱いだったんですが、その後、海外でヒットし、移植のSwitch版もこれだけ売れたら大成功でしょうね。

何だかんだ日本一ソフトウェアは定期的なヒットで生き残れています。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne「THE SURGE(ザ・サージ)」 72点/35レビュー
PSVR「Farpoint (ファーポイント)」 70点/33レビュー

注目の海外メタスコア。今回は海外で先行発売されたタイトルの平均スコアを紹介。

SF版「ダークソウル」と言われているPS4/XboxOne「THE SURGE(ザ・サージ)」はもう一歩の評価となっています。

これでも前身となるPS4/XboxOne「ロード オブ ザ フォールン」の68点からは微増しているんですけどね。

プレイステーションVRの次なる目玉タイトルとなる「Farpoint (ファーポイント)」もあと一歩と言える評価となっています。しかし、ユーザー評価は高く、凡作とは限らないみたい。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)ウイニングイレブン2018シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(38)

  1. y.crash より:

    シュタゲ互換はいいですね。
    XboxOneでも、シュタゲはDL限定で出ましたからね。
    これは朗報です。

    ファントムダストをダウンロードして早速やってみました。
    本当にオリジナルを高解像度化&快適にしている感じでしたけど、もともと普通に売っていたと考えると無料としては相当高い価値がありますね。
    個人的に登場キャラの一人のスカートの中を覗k(殴
    失礼w パンツが食い込んでいて(殴

    • kentworld より:

      一時期、Xbox360の代表作だっただけのことはありますね。
      確かにこれは互換対応しないとしっくりきません。

      ファントムダストの感想、ありがとうございます。
      HDリマスターって感じだけど、無料と思ったら儲けもんみたいですね。
      パンツ系の小ネタは日本のゲームらしいw

  2. ウユニ より:

    ライフイズストレンジ2は期待2割不安8割ですね…
    前作が★10評価だけに尚更ね。
    ウォーキングデッドもとても綺麗に終わってシーズン2が蛇足に感じたからなぁ。
    これもエンディングの完成度高かったし余韻が壊れなきゃいいけど。
    よっぽどの悪評が海外から流れてこない限りは買うと思いますけどね。
    ラスアス2にも同じような不安があります。

    • kentworld より:

      かなり不安のようですねw
      ウォーキング・デッド シーズン2が期待外れだった影響が大きそうだ。

      シーズン2の詳細は不明ですが、主人公を変えるなどしたらワンちゃんあるかな?

      • ウユニ より:

        主人公マックスだったら期待1割不安9割になる…(^_^;)
        2じゃなくて”シーズン2″だから余計不安なんですよね。
        マックスやクロエは登場すらさせずに前作の話題として匂わすレベルじゃないと嫌だ。

        • kentworld より:

          マックスが主人公でも、せめてシュタゲのように別の世界線を描くなどしたらまだ良いんですけどね。
          あの後を描くのでしたら犠牲にしない側になりそうかな。なんか、色々と辛そうだ。

  3. 街毛 より:

    ライフイズストレンジ先週クリアしたばっかで、かなり自分にはリアルタイムなニュース。なかなか味のある作品で日常を丁寧に描いたからラストの切なさがありましたね。ラストでクロエとマックスのキスで感動したけどのちのち選択肢次第でキスしないとか聞いて驚きました。

    閃光のロンドは対戦型っていうかなり独特なシステムで格闘ゲーム風の画面の左右の機体が段幕を打ち合って戦うっていうね。ゲーセンで数回したけど苦手でした。

    • kentworld より:

      おお!最近、クリアされたんですね!それはタイムリーじゃないですか。
      楽しめたようでよかったです。このゲームは当時、プレイして余韻に浸りましたから。

      閃光のロンドはユニークなシューティングですね。
      慣れるまで時間がかかりそうだw

  4. 田中 より:

    オーバーウォッチは興味はあるけどFPSド下手なのでこういう体験版は嬉しい。ライフイズストレンジも機会があったらやりたいです。

    • kentworld より:

      体験版で面白さを確かめてみてください!
      ライフイズストレンジは感動のストーリーものが好きならオススメです。

  5. グリグラ より:

    ライフイズストレンジ2はないわー。
    最後の選択のどちらかのルートになるんでしょう?
    物語のカタルシスぶち壊しですわー。

    ディスガイア5はすこし前に海外の売上がPS4版を越えるかもと話題になっていました。
    スイッチの携帯性という特徴は予想以上の旨味があるようですね。

    ところでニンディーズ特集の猫マリオタイムみてないのですか?
    秋までに配信されるタイトルが大量に発表されて先日のダイレクトより見応えあったのですが。
    結構大きなニュースじゃないですか?

    • kentworld より:

      ライフイズストレンジ2を出すとしたら、主人公を変えるなどして新しい体験を味わいたいです。
      あの後を描くのは僕も望みません。想像する楽しさがありますからね。

      ディスガイア5のSwitch版、PS4版を越えそうなんですか!?
      それは意外でした。このニュースは大きな価値がありますね。

      >ところでニンディーズ特集の猫マリオタイムみてないのですか?

      今、見てきました!すげー面白そうw
      これは記事にしなければw

  6. Koji より:

    FF15はまだストーリーの途中ですが、どうせなら完全体になってからプレイした方が得かなと思い、ずっと寝かせたままになっています…。
    さすがにそろそろ再開しないと操作方法とか忘れそう(^_^;)
    FF15パッケージの道路が果てのないアップデートロードマップに見えてきますよ。

    • kentworld より:

      FFXVはプロンプトのDLCが配信されたらまた、やってみたいです。
      でも、それ以降も色々と変えてくるようですね。
      確かに積んでいる状態なら完全体になってからのほうが良さそう。

  7. ジョエリー より:

    ライフイズストレンジは凄く好きなゲームなので続編は嬉しいですね。もちろん蛇足にならないかという不安もありますが、詳細がわからない内にあまり悪い事を言っても仕方ないので楽しみに待ちたいと思います。主人公を変えるのか続投させるのか、製作者が一番良いと思える選択をして欲しいですね。

    Farpointメタスコアはそこそこですが、ユーザースコアはかなり高いのであまり気にならないですね。シューティングコートローラー同梱版を予約出来たので楽しみです。

    • kentworld より:

      個人的には続投だと不安ですねぇ。
      主人公は変えて新たな舞台の作品だったら期待が持てそうです。

      FarpointはFPSのキャンペーンモードとしては平凡なところはありそうですが、
      VRの没入感が半端ないようですね。
      僕はとりあえず、通常版にしました。

      • ジョエリー より:

        個人的にも主人公を変えるのがベストだと今は思います。
        しかし反発が大きそうな主人公続投を製作者の人たちがそれがベストだと覚悟を持って決断するなら、自分はそれを応援しますし期待したいです。
        主人公続投の方が売れそうだからという理由ならがっかりしますけどね。笑
        実際ライフイズストレンジは300万本売れたらしいので、その不安はあります。
        ただライフイズストレンジの製作者の方たちを今の所凄く信頼しているので、詳細を楽しみに待ちたいと思います。

        • kentworld より:

          ライフイズストレンジは全世界で300万本とは、
          評判の良さが口コミで広がったのかな?
          新規タイトルでこの売上は凄いですね!
          ここの開発スタジオは時間を操るインタラクティブゲームの開発を得意としている印象です。

  8. Kiyoppy より:

    シュタインズゲートは360版のOPが一番好きなんですが、youtubeでしか視られないのが悔しいところですが、さすがに本体は買えないんですよね。
    オーバーウォッチも息が長いですね、デスティニー2とCODのガチャを含めてアクティビジョン・ブリザード儲けてますね。

    • kentworld より:

      主題歌だけのために別バージョンを今更購入するのは厳しいですもんね。
      オーバーウォッチは長く売っていきたいのが伝わってきます。

  9. 伯爵 より:

    DLC発売されて悔しいって、買ってプレイすればいいじゃない♪
    ハッ!まさか、ドナドナされたとか?
    私はまだFF15とかもとっといてますよ(^^ゞ

  10. kamome03 より:

    PSVITAのフリプで、シュタインズゲート本編以外は落としているんですが、肝心のシュタゲ本編がPSVITA版は高騰してるというw

    ライフイズストレンジは、先月クリアしたばかりなんで自分には嬉しい朗報です。
    出来れば違う主人公か違う時間軸がいいかなーと思います
    ストーリーがかなり完成されていたので、思い出にしておきたいですw

    • kentworld より:

      肝心の本編を持っていませんかw
      それ以外の作品は実質ファンディスクなので、本編がないとね・・・

      ライフイズストレンジはコメント欄を見てもジワジワ広まっているのが伝わってきます。
      セールなどでみなさん、プレイされたんですね。

  11. シロマ より:

    ライフ イズ ストレンジはゴールデンウィークにプレイしたけどストーリーも良かったし時を巻き戻す能力を使った謎解きもあって面白かったです。
    新作も勿論楽しみ。

    >>Destiny 2
    前作は当時FPSに慣れてなくてスルーしていたけど、今は好きなジャンルのひとつになったから新作は買おうと思います。

    後、kentさんには申し訳ないですがギルティギアのレビューは延期します。
    個人的にクオリティに納得がいかないしボリュームアップをしたいので注目度の高そうなコラム記事の方を優先します。
    レビュー書く書く詐欺ばっかですいません。

    • kentworld より:

      シロマさんもゴールデンウィークにライフイズストレンジをクリアとは・・・
      今回のニュースは本当にタイムリーでしたねw

      Destiny 2は購入予定ですか。
      前作が出た頃からシロマさんの守備範囲は大幅に広がったと思います。

      レビューの方は了解しました。
      自分が納得行くレベルに達しないと後悔してしまいますもんね。
      コラム記事の方、待っていますよ!

  12. ジオ より:

    スイッチのディスガイアが売れてるとはけっこう意外ですね。体験版が配信されるみたいで、シリーズは全く触れたことがないので、試しにやってみようと思います。

  13. ミタティス より:

    この前のステアリングの話ですが記事にしてもらえますか?
    おそらくネットですら誰も記事にしてないようなので。輪ゴム使うってのはありましたが
    自分で掲載してもいいけど今はブログもお休み中でして(政治のブログでしたが毎日1万PVくらいは余裕でしたよ。圧力で潰れましたがw)
    そんなこともあり人に受ける記事を書くのは得意なので反響の多いネタもわかります
    私の文章が普通じゃないのはそういう理由です
    そう、決してネジがとんでる変人だからではなかったのですw
    ちなみに今はゲーム作ろうかなと企画書書いてます。
    ほぼできたんですけど完成すれば神ゲーですわこれ
    空中をサーフィンできるTPSです。それにレギンレイブを加えて格ゲー要素も入れて・・・と。
    でも作るのに5000万はかかりそうw
    ということでこんなゲームがやってみたいとか、こんなゲームをつくってみたいとか、こんな夢のようなゲームないかなっていう意見も募集してみては?
    とりあえず夢でいいから管理人さんの意見をだしてみてはいかがですか?
    読者さんはファンが多いようだから興味深く聞いてくれると思いますよ

    • kentworld より:

      >この前のステアリングの話ですが記事にしてもらえますか?

      僕にはちょっと無理ですねぇ。上手く書ける自信がありません。
      ゲームの企画と言うか、こんなゲームをやってみたい!という妄想記事なら定期的に書いていきたいです。

  14. mtg より:

    >>価格は8,424円(税込)と通常版と同価格ですが、様々な有料コンテンツが収録されているのでお買い得感はあると思います。

    突っ込ませていただくと、これ全然お買い得感は無いですよ。
    トレジャーボックスはレベルが1つ上がるごとに1つ貰えるので魅力的な特典にはなりえません。
    これがイベント用のトレジャーボックスなら多少魅力は上がりますが……。

    貰える5つのスキンは通常パッケージの初回特典でついてきたやつです。

    他の鰤ゲー特典(HOTS、WOW、ディアブロ3、スタークラフト2、ハースストーン)があるので、そちらもプレイしている方向けだと思います。
    ですが、これらを複数プレイしている日本人なんて滅多にいなそうですし、これやってるなら間違いなくPCゲーマーでしょうからPS4版を買ってわざわざ遊ぶ人は少なそうですね。

    オバウォしかプレイしないならハッキリ言ってお買い得感は無いですよ。

    「様々な有料コンテンツ」と言ってますが、有料コンテンツはトレジャーボックス10個だけです。
    ゲーム、プレイされてないですよね?

    • kentworld より:

      失礼しました。リサーチ不足でした。訂正しておきます。
      オーバーウォッチは発売前の体験版しかプレイしていません。

  15. チキ より:

    >ライフ イズ ストレンジのシーズン2
    まさかの新作発表キタ━(゚∀゚)━!
    続編があるとは思ってなかったのでテンション上がりましたよ。
    ドントノッドはバンパイアにかかりっきりなのかと思ってました。

    あのエンディングの続きを描くとは考えにくいから別の主人公の物語になるのかな?
    ラスアス2が発表された時にも似たようなこと書いたけど、あのエンディングの余韻を台無しにして欲しくないという思いがあります。
    具体的に描き過ぎず、想像の余地があるところが好きでしたからね。

    とはいえドントノッドが語るに値する物語を見つけて自信を持って世に送り出すんでしょうから続報を楽しみに待ちます( ^ω^ )

    あの時間を巻き戻して物語に介入するギミックは1作で終わらすには勿体無いし、ドントノッドも前作に盛り込みきれなかったアイディアとかやりたいことがいっぱいあるんじゃないかな?

    海外ドラマは人気があると引き伸ばされるし、視聴率が悪いと話が途中でも打ち切られるところが良くないですね。
    kentさんがジリ貧になったと感じたドラマが何か気になります。
    逆にkentさんがハマった海外ドラマも知りたいなー。

    >デスティニー2
    トレーラーを観ると何やら陽気なキャラが居るし派手なアクションが展開されてるし、ちょっと気になってきました。
    ディビジョンみたいに1人でやってもハクスラを楽しめるバランスなら買いたいですね。

    • kentworld より:

      ライフイズストレンジの新作は朗報ですね!
      綺麗に完結していただけに続編の発売はないと思っていたけど、詳細次第で期待度は前後思想ですね~。
      仰る通り具体的に描かなくても良いところはあると思います。
      近いうちに続報が公開されそうなので、待ちたいですね。

      時間を巻き戻して物語に介入するシステムは確かにまだ色んなアイデアがありそう。
      ストーリーばかりが語られていますが、探索パートの謎解きは面白かったですもんね。

      海外ドラマでジリ貧なのは、24が代表的ですかね。
      ベタで申し訳ないですが、初期のシーズンは良かったです!

      デスティニー2はやっぱり、前作よりも派手になっている印象ですよね。

  16. バラザム より:

    シュタインズ・ゲートシリーズだけでなくバレットソウルとバレットソウル
    -インフィニットバーストも後方互換されてますね。この2本、決してSTGが
    得意ではない自分でも実績をほぼコンプ出来ます(o^-‘)b(まぁ初代はVer.Bの
    DLC購入が要りましたが)
    国内タイトルのOne互換はどんどんお願いしたいですね。

  17. sparrow より:

    ライフイズストレンジは、マックスの話にするのか別の話にするのかで結構変わってきますね。
    マックスの視点だと、最後のキスシーンを見た人と見てない人でかなり印象が違ってくるでしょうし。
    前回はあえてエンディングを絞ったという話だったので次はマルチに挑戦するのかどうかも気になります。あまりご都合主義にしたくないというのもあると思うので。
    あとやはり、折角いろんなリアクションを準備しているのに、既読スキップが部分的にしかなくもったいなかったので、この辺を改善してほしいと思います。
    何度もやり直すのが結構しんどいシステムになっていたので。
    例えばホームレスは気がつかなかったため、助けることができなかったのですが、助けようと思うと2章からやり直す必要あり諦めました。最後のキスシーンもフラグの検証も1時間ぐらいかかったので…。

    • kentworld より:

      そうですね。主人公次第で期待度が全然変わってきます。

      大まかなストーリーが変わらなかったり、テンポが悪いのは前作の課題でしたね。
      その辺りを改善しつつ、主人公を変更したら期待が持てそうです。
      確かに周回プレイは少し面倒な作品でしたよね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
龍が如く6の発売日、サブタイトル、舞台、キャストなどが一気に決定!ベルセルク無双は発売延期!他ゲーム情報色々
ゲーム業界に早くも秋の訪れが!?秋に発売される注目作の発売日が続々と決定!ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVはアクションゲームが苦手な人でも安心!XboxOneが値下げ!他ゲーム情報色々
この秋行われるPS4の大型アップデートが凄い!Wii Uとマリオカート8がセットになったパッケージが発売!他ゲーム情報色々
任天堂が3DS後継機を検討中!モンハンダブルクロスの体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの続報や発売時期が発表!無双☆スターズにオプーナが参戦!他ゲーム情報色々
2015年上半期のコンシューマーゲーム市場は前年比80%台と厳しい状況。2大ディズニー映画を題材にしたゲームが発表!他ゲーム情報色々
E3 2016で発表されそうでされなかったゲームとは?ゼルダシリーズ最新作にモノリスソフトスタッフが100人以上参加!他ゲーム情報色々
限定版と合わせた金額は約3万円!ファイアーエムブレムifのきせかえプレートが発売決定!他ゲーム情報色々