2017/04/30/7:00 | お知らせ

【結果発表】第2回マリオカート8 デラックス オンライン大会

4月30日19時から開催された第2回マリオカート8 デラックス オンライン大会。今回の記事ではそちらの結果発表をしたいと思います。

参加者の順位

1位 コルチカム 52pt
2位 アレイサ 43pt
3位 たけし 38pt
4位 C-rex 37pt
5位 ウェイ 34pt
6位 エンタメ最高マン 31pt
7位 kentworld 29pt
8位 グリグラ 23pt
9位 アカリョシカ 20pt
10位 Kou 17pt
11位 さやまる 5pt

という訳で1位はコルチカムさんになりました!おめでとうございます!

賞品としてニンテンドーポイント1,000円分を用意しました。後日、連絡先にコードを送信するので、少々お待ち下さい。

大会の感想

今回はSwitch版でリニューアルされたバトルモードの大会となりました!採用したルールは「ふうせんバトル」、「ドッカンボム兵」、「パックンVSスパイ」。

いずれも戦法が全く異なるため得意不得意が激しく、成績にムラがありましたね~。

僕の場合は「ふうせんバトル」はそこそこでしたが、「ドッカンボム兵」、「パックンVSスパイ」は全然ダメ。

序盤はそこそこ良い成績だったけど、そこからは下位争いでトータルの成績はイマイチな結果になってしまいました。

ギャラリー

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(36)

  1. ウェイ より:

    交渉の結果出れることになったので参加したいです。今回は簡単にやられないように午前中に練習します!

  2. アカリョシカ より:

    まだ空いてたら参加したいです(^○^)

  3. kou より:

    参加したいと思います。
    よろしくお願いします!

  4. かに より:

    僕も昨日から親子でマリカ楽しんでます。今作はオートアクセル、ハンドルアシスト(ほぼ自動運転?)のおかげで、下の子も一緒に遊べるようになっているので小さい子がいる家族にもオススメです!
    大会参加したかったですが時間が合わなそうなので無理そうです…。
    フレンド申請だけ送付させていただきましたので次の機会に備えフレンド登録だけでもよろしくお願いしますm(_ _)m

  5. さやまる より:

    参加したいです!そして今日はバトルモードをやるのですね〜!

  6. グリグラ より:

    昨日も参加したけど、今日も参加したいです。
    大丈夫ですか?

  7. アレイサ より:

    こんにちは!空きがございましたら、ぜひ、参加したいです!よろしくお願いします!

  8. C-rex より:

    また出るぜ!!イエエエエエエエエエエエエエイ!!

  9. エンタメ最高マン より:

    もし空きがあれば今日も参加させていただきたいです!

  10. コルチカム より:

    まだ受付しているなら是非参加したいです。
    よろしくお願いします!

  11. たけし より:

    参加したいです。
    よろしくお願いします。

  12. さやまる より:

    エラーになってしまいました…始まったばかりだったのに〜!本垢は本名でやってるのでサブのアカウントでしたのですがそれがだめだったかな…申し訳ないです…

    • さやまる より:

      終わったんですね〜皆様お疲れ様でした!最初にエラーになったんで入っちゃいけないかな〜?と思ったのですが気にせず入った方がよかったですかね?とりあえず1回しかやれませんでしたが皆さんとプレイ出来て楽しかったです!
      次回やれるならちゃんといつものアカウントでやりたいと思います!

      • kentworld より:

        お疲れ様でした!
        お知らせの書き方が良くなかったですね・・・
        回線エラーになっても途中から入ってきても構いません。
        総合ポイントは低くなってしまいますが。
        これに懲りず、また参加してくださいねー!
        次は3日にやれたら良いなと思っています。

        • さやまる より:

          あぁ〜そうなのですね!出来れば1位になるぞ〜!って気持ちではありますが、普通に皆さんと楽しみたいので再度入っていいなら、次回からはエラーになってもポイント気にせず入らせてもらいます!
          あと次回やれればいつものアカウントでやるつもりなので、次の参加が決まったら再度そっちでフレンド申請しますね!

          • kentworld より:

            はい!ですので、次回は回線エラーでも諦めず対戦しましょう!フレンド申請も待ってます(^-^)

  13. kou より:

    最初のうち、何度も通信エラーになってしまい申し訳ありません……
    そのままふけるのもどうかと思って途中参加してしまったのですがまずかったでしょうか……

    余りにもエラーを頻発するので、久しぶりにブチ切れてルーターを窓から投げ捨てかけました。

    • kentworld より:

      いえいえ、途中参加でも構いません!
      総合ポイントは低くなってしまいますが・・・
      回線エラーは理不尽なので腹が立つのも分かります。

      • kou より:

        すみません…

        試合はとても楽しかったです!
        ボム兵バトルであんなに熱くなるとは思わなんだ。

        次があったらいただきシャインもいいと思います。あれのカオスっぷりも酷いw

        • kentworld より:

          いえいえ、お気になさらず!
          ドッカン!ボム兵、楽しまれたんですね。
          爆弾ゲームは爽快感があります。
          いただきシャインもは次回やるとしたらぜひ、やりたいです!
          グランプリ2セット、バトルモード1セットでも良さそうですね。

  14. エンタメ最高マン より:

    今日もありがとうございました!
    昨日に引き続き非常に楽しめました。

    ふうせんバトルはよろしくない戦績でしたが、ドッカン!ボムへいで少し巻き返せたので良かったです。

    マリオカートはレースだけでなくバトルも面白いと改めて感じましたね!

    • kentworld より:

      ありがとうございました!
      今回はバトルモードだったので新鮮でしたね!
      確かに途中からの巻き返しは凄かった。
      僕はドッカン!ボムへい苦手なんですよねー。
      そこで大差をつけられてしまいました(^_^;)

  15. たけし より:

    今日はありがとうございました。
    楽しかったです。
    たくさんのバトルモードが面白いですね。

    • kentworld より:

      ありがとうございました!
      バトルモードは今作からリニューアルされた要素なので、やってみることにしたんですよ~

  16. グリグラ より:

    本日もありがとうございました。
    パックンVSスパイは新鮮でしたが難しかった。
    このワチャワチャ感は他には味わえませんね。

    • kentworld より:

      お疲れ様でした!
      パックンVSスパイは新鮮でしたね!
      最後は全員、捕まってしまい、強制終了してしまいましたよ(^_^;)

  17. アレイサ より:

    こんばんは!本日はありがとうございます!ちょうどゲーム友達に飢えていたところだったので、久しぶりにゲーム好きな方と対戦ができてよかったです!(一緒に遊んでくださった方も、よければ今後ともよろしくお願いします!)

    最初のふうせんバトルで勝てたのと、パックン&スパイで立て続けに仲間を助けられたのが楽しかったです!そのおかげか、全体的にわりとだめだめだったと思うのですが、順位の方は実力以上にでていますね…(笑)昨日ひたすらバトルモードで遊んでいた成果だ、と思うことにします!(笑)

    また大会があればぜひ参加したいです!今夜は本当にありがとうございました~!

    • kentworld より:

      お疲れ様でした!
      貴重な機会に感じて頂けたのでしたらうれしいです!
      今後も定期的にやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

      良い順位になると嬉しくなってきますよね。
      全員がプレイヤーであることの楽しさを感じられました。

  18. コルチカム より:

    昨日に続き、今日もとても楽しかったです。
    皆さんありがとうございました!

    昨日のレースではずっと最下位争いをしていただけに、今日の結果が出た時はファァァァ⁉︎ってなりましたw
    バトルモードはハチャメチャ感が強くて、レースとは全然違った面白さがありましたね。
    楽しい時間をありがとうございました!

    • kentworld より:

      お疲れ様でした!
      バトルモードはグランプリモードとは異なるスキルが求められますね。
      コルチカムさんには何度かボム兵を頂いた記憶がありますw
      圧倒的なポイント差に驚いてしまいましたよ。

  19. C-rex より:

    今日はありがとうございました!1位は楽勝だと思ってましたが、みなさんお強い!これは、僕の弱さを痛感させられましたよ。次回こそ、1位は俺がいただくぜ!というわけで、またよろしくお願いします!!

    • kentworld より:

      お疲れ様でした!
      C-rexさんとはよく張り合っていた記憶ですw
      操作キャラもちょくちょく変えていて、積極的に楽しんでいる様子を伺えました。

  20. ウェイ より:

    今回もありがとうございました。最後のパックンvsスパイがあっさりと終わってしまって残念でしたがとても楽しかったです。次回も参加したいのでお願いします

  21. たくみん より:

    楽しそうな大会はどんな名前ですか??ぜひ参加したいです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。