2017/06/30/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

マリカ8 DX/ボンバーマンR/ファーポイントがアップデートで新要素が追加!XboxOneソフトの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々

『マリオカート8 デラックス』更新データ(Ver.1.2.0 )配信開始

ソース(INSIDE)

Switch「マリオカート8 デラックス」がアップデート!

ピクミン」のamiiboの対応したほか、インターネット対戦で順位が下位の時、追い上げに有利なアイテムが出やすくなるようにしたそうです。

まさかのアイテムバランス調整ですか!?Wii U版ではやっていなかった事を今になってしてくるとは思いませんでした。

「ピクミン」のamiibo対応といい、単なるバージョンアップ版で済ませたら勿体無いくらい運営にも力を入れていますな。

ブレス オブ ザ ワイルド 4英傑のamiiboが予約受付開始!


amiibo ミファー / ダルケル / ウルボザ / リーバル

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場する4英傑のamiiboがAmazonで予約受付開始!

発売はを予定しています。おそらく、第二弾と大型ダウンロードコンテンツと合わせてくるんでしょうね。

現在の人気はミファー>ダルケル>ウルボザ>リーバルになるようです。ミファーの1位は納得ですが、リーバルが最下位とは意外だ。てっきりダルケルが最下位になると思ってた。

スーパーボンバーマンR アップデートデータ配信のお知らせ(Ver.1.4)

ソース(公式サイト)

ニンテンドースイッチのロンチタイトルとなった「スーパーボンバーマン R」がアップデート!

今回は新キャラクター3体、対戦ステージ4つ、新アクセサリー2つ、対戦ルール「チームバトル」が追加されました。また、ジェムの入手機会と入手量が増え、「ギンギンパワー」の移動速度を調整したそうです。

過去にも対戦ステージが4つ追加され、コンピュータの強さ調整機能が加わるなど不具合以外にも要素の追加が行われていて、いつの間にかなかなか遊べる内容にパワーアップしていますね。

全世界で大ヒットしたので半運営型タイトルになっている気がします。まさかの良作に変化する兆しが見えてきました!

ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

ソース(INSIDE)

Wii UでN64「爆ボンバーマン」(1997)のバーチャルコンソールが配信開始!

Wiiでは配信されていなかったので驚きました。まさかこのタイミングで配信してくるとは!?

ボンバーマン」はバーチャルコンソールでは以前から積極的に配信されていますね。最新作も発売されたし、完全復活したと思います。

『Farpoint』に早くも無料追加コンテンツ! アップデートVer1.06配信開始

ソース(PS.Blog)

プレイステーションVR専用ソフト、「Farpoint(ファーポイント)」が早くもアップデート!

今回は協力プレイ専用ステージが2つ追加されました。しかも協力プレイの全ステージ(合計6つ)をチャレンジモードに追加しており、ボリュームが増えています。

今後も様々なアップデートを予定しているようで、こちらもボリューム不足な印象は薄れるかもしれませんね。

XboxOne Ultimate Game Salegが実施!

ソース(公式サイト)

XboxOne「ギアーズオブウォー 4」 5,900円→2,950円
XboxOne「バトルフィールド 1」 8,424円→4,212円(3,370円)
XboxOne「ロケットリーグ」 2,160円→1,512円(1,296円)
XboxOne「オリとくらやみの森 ディフィニティブエディション」 2,160円→1,296円(1,080円)
XboxOne「ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド」 3,218円→1,931円(1,609円)
XboxOne「Tokyo 42」 2,160円→1,620円(1,447円)

※カッコ内の価格はゴールドメンバーのものです。

XboxOneで大規模なセールが7月10日まで開始!上記のタイトルはほんの一部なので、残りを知りたい場合はリンク先をご覧ください。

発売されたばかりのXboxOne「ギアーズオブウォー 4」は早くも半額って・・・海外では昨年10月に発売されたとは言え、国内版を買った数少ないユーザーを敵に回したらダメですよ!

XboxOne「Tokyo 42」も5月末に配信されたばかりなのに早すぎる!

個人的には買い逃していたXboxOne「ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド」を購入したいと思います。これで最新作の予習をしよっと♪

ニンテンドースイッチeショップ、初のセールタイトルは『Snake Pass』に。海外にて4割引セール中、PC版は半額

ソース(AUTOMATON)

海外のみで配信されているSwitch「Snake Pass(スネークパス)」が海外ストアでセール中!

海外アカウントが必要になりますが、国内でも配信予定のタイトルなのでこの機会に先行ダウンロードしてみても良いと思います。僕もいずれ購入予定だったので、この機会に購入しようかな♪

スポンサーリンク

2017年5月ダウンロード版ランキングが公開

1位 Switch「Minecraft: Nintendo Switch Edition」 6.0万
2位  PS4「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」3.2万
3位  Switch「マリオカート8 デラックス」1.6万
4位  Switch「いっしょにチョキッと スニッパーズ」1.5万
5位  PS4「How to Survive: ゾンビアイランド2」1.3万
6位 PSP「フェイト/エクストラ パック」1.3万
7位 PS4「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」1.1万
8位 PS4「ニーア オートマタ」0.9万
9位 3DS「キューブクリエイターDX」0.8万
10位 PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」0.7万

※ファミ通調べ。

Switch「Minecraft: Nintendo Switch Edition」が首位を獲得!3週間で6万本を売り上げるとは相変わらず凄いですね~。TVCMを展開しただけの事はあります。

PS4「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」は100円セールによって期間中に合計7万本を販売しました!これで累計売上は10万本に迫りそうです。この売上が少しでも多く続編に繋がったら良いのですが。

6位にはPSP「フェイト/エクストラ パック」がランクイン。このデータを見てもスマホの「フェイト/グランドオーダー」によって新規ファンを取り込んでいる事が分かりますね。まさか今になって「フェイト」人気が再燃するとは。

PS4「ニーア オートマタ」はセール効果で再浮上。パッケージ版も売れ続けているけど、ダウンロード版も好調です。

3DS「キューブクリエイターDX」はパッケージ版と同じくらいの装着率で、合計すると2~3万本規模の売上になります。

スマホ向けアプリ「みんゴル」は来週中の配信を予定。事前登録者数は40万を突破

ソース(4Gamer)

スマホ版「みんなのGOLF」は来週、配信するようです。事前登録は済ませてあるので、試しにプレイしてみますかね。谷間週の配信でよかった~。

事前登録者数はみんゴルにしては多いのか少ないのかよく分かりません。注目度はボチボチな気がします。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(16)

  1. 匿名 より:

    四英傑の人気はそのままスキルの有用さな気がします
    リーバルのスキルは後半で手にいれたこともあって殆ど使う場面なかった…

  2. y.crash より:

    ギアーズ4・・・。
    国内版を買った希少なユーザーの自分を敵に回したな!?
    まあ、別にもう慣れっこなので大して怒ってませんよ?w

    ギアーズは今は2の海外版を楽しんでますね。
    ギアーズ2はシリーズで唯一日本版と海外版が別サーバーなので実績も共有してないんですよね。だから両方買うと実績が多くなるのでお得ですwww

    • kentworld より:

      発売付近に買われたy.crashさんが気の毒だと思っていたけど、大して怒ってないのでしたら良かったですw

      そうそう、ギアーズ2は別サーバーだったので、過疎るのが早かった。
      実績が別だったら実績目当てで海外版を買うのも良いのか。

  3. グリグラ より:

    始まりの大地にライネルがいるーー!
    見つかったら遠距離から一瞬でやられました。
    ちょっと追加要素に触れてみようくらいの心持ちだったのに新しいデータつくって2時間もあそんでしまいました。
    高いところから眺めると通常モードの光景からするとなかなか異質というか面白いことになっていますね。オクタ風船が橋の下に大量に待ち構えてるの見て大笑いしました。
    ボコブリンに3回もやられたのは自分だけじゃないはずw
    でもやっぱり既存のデータでマスターモードをやりたかった~(;´Д⊂)

    記事に全く触れてなかったですねw
    ゼルダのamiibo、自分の欲しい順はダルケル>リーバル>ウルボザ>ミファーですね。
    購入するとしたらキャラへの好き度合いによる判断ではなく、フィギアとしての出来や見映えの良さを重視します。
    キャラ的にはミファー>他3人なんですがね。amiiboミファーはちょっと(^-^;
    今年はオデッセイマリオとクッパ以外は買わないつもりです。

    • グリグラ より:

      遊びながらコメントして申し訳ないのですが、足跡モードで腹筋崩壊しましたw
      早送りにするとリンクの間抜けな断末魔とSEが連続して最高に可笑しい。
      これ制作者絶対狙ってますよww

      • kentworld より:

        僕も試してみましたw
        何度、やられているんだよと突っ込みたくなりました。
        これはゼルダユーザーと見比べたいですね~。

    • kentworld より:

      マスターモード、色々と敵の出現が変わっていて新鮮ですよね!
      まるで裏ゼルダをプレイしているかのような新鮮さ。
      そうそう、オクタ風船の不意打ちは驚きましたよw
      僕も3回はやられましたね。序盤で黒ボコブリンは一撃死ですよー。
      確かに既存のデータでやりたかった。ムービーほとんどスキップできないし。

      ミファーのamiiboは写真を見た感じだと出来が怪しいですね。
      今回のamiiboはスルーの予定です。
      マリオオデッセイのamiiboはどんな感じになるのかな。

  4. Koji より:

    四英傑のアミーボが出るんですねぇ。
    自分が好きな順に四英傑を並べると、ウルボザ>ダルケル>ミファー>リーバルになりますね。
    世間一般とはちょいとずれているかも知れませんw
    アミーボ的にはダルケルとミファーの2体が欲しいです。

  5. 伯爵 より:

    最近は買い切りでも運営型みたいなゲーム出てきましたね。
    これもDLC商法と同じで一概に良いとは言えないんですよね〜
    ロケットリーグみたいに、最初から完成されているものを無料アップデートでどんどん拡張されてくソフトはいいんです。けど、フルプライスなのに見切り発車で発売してあとから何とかしようってスタンスだったりすると困っちゃいますね(^_^;)

    関係ないですが、6月公開された邦画「22年目の告白-私が殺人犯です-」が予想以上に面白かったので感想書いときます。
    まず、物語の牽引力が凄かった!開始早々から凄惨で狂気を感じるような展開です。思わず監督の正気を疑っちゃいましたが、これが監督の手腕なんでしょう。
    そのまま、テンポよく、かつどんでん返しも何度もありつつ話が進んでいき、終始退屈しなかったです。
    というか、映画でこれだけ緊張したことはあまり無いなあ。力んでいたのか、鑑賞後は中々の疲労感でした。

    役者の演技も上手く、藤原竜也はやっぱりこういう怪しいキャラやらせると光りますね。伊藤英明とかも重みのある演技で良かったです。仲村トオルの間のとり方とかも上手かった。

    強いて言うなら、終盤が展開早すぎて若干置いてけぼりになったことかな?
    けれど、このボリュームで映画の尺に収めようと思うとしょうがないことではあると思います。

    サスペンス好きの方は観てみてはいかがでしょうか。結構エグめなので、R-15とかにした方がいいとは思いましたが。
    ネタバレ厳禁な映画なので、何も調べずに見に行くことをオススメします♪

    • kentworld より:

      そうですね、100%の状態で発売して、そこからアップデートで上乗せして行くのが理想的です。
      スーパーボンバーマンRは明らかに未完成だっただけに、見切り発車なのは否めません。

      今度は映画を観に行きましたか!しかも、またノーマークなタイトルをw
      でも、タイトルを聞いただけで面白そうですね。
      物語の牽引力が凄いのもタイトルだけでなんか、分かります。

      映画は120分程度で終わってしまうので、尺を収めるのが大変そう。
      サスペンス映画は好きなので、僕でも楽しめるかもしれません。

  6. Kiyoppy より:

    みんゴルの事前登録を忘れていたと思って、調べたらきちんと登録していたのを忘れていたでござる。
    最近物忘れが多いので、今度の健康診断は脳のMRIを受けますシクシク(ToT)

  7. チキ より:

    Xboxはまた太っ腹なセールやってますねぇ(*^ω^*)
    僕はファークライ:プライマルとTokyo42が気になります。
    kentさんはオールドブラッドを買いますか!ナイスチョイスですねd(^_^o)
    感想を楽しみにしてますよ。

    • kentworld より:

      Xboxは毎年、この時期にセールをやるのが好例みたいですね。
      昨年も色々買っていた記憶が・・・
      オールドブラッドは買い損ねていたので丁度良かったです!
      最新作までにレビューするのを目標にしたいですねー。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

FFX/X-2 HDリマスターの発売日がギリギリ年内に決定!ブレイブリーデフォルト新作に課金要素?他ゲーム情報色々
名探偵ピカチュウが急遽来週発売に!?SCEが社名変更?他ゲーム情報色々
ミリオンは確実か!?夏休みの超ビッグタイトル、妖怪ウォッチ2がついに発表!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
閃乱カグラシリーズの新作が3本も発表!ゼルダ神々2やFFXHDの初動売上が明らかに!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター2の体験版配信日が決定!3DS版ソニックロストワールドが凄い!他ゲーム情報色々
ゲーム版はいつ出るの?テイルズ オブ ゼスティリアのTVアニメ化が決定!他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦シリーズの最新作が発表!ドラクエXIがスマホで出るのは色々と難しい?他ゲーム情報色々
XboxOneの日本発売が9月に決定!フリーダムウォーズの発売日が決定!他ゲーム情報色々