2017/08/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

マリオオデッセイはこれまでのマリオよりも刺激的?アライアンス・アライブのドキュメンタリー映像が公開!他ゲーム情報色々

『スーパーマリオ オデッセイ』アメリカでの対象年齢が「10歳以上」に。これまでより少し刺激的なマリオに?

ソース(AUTOMATON)

10月に発売されるSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」。アメリカでの対象年齢が「10歳以上」になるそうです。

これまでの「スーパーマリオ」シリーズは全年齢対象だっただけに、これは少し意外なニュースですね。

日本ではまだ予約受付が開始されておらず、CEROレーティングは明らかになっていませんが、まさかの「B」になっていたりするのでしょうか?

そもそも、何故全年齢対象じゃないんでしょうかね。僕の友人間では人間を踏みつけられる描写が引っかかっているんじゃないかとの事ですが。

Activision、新生『クラッシュ・バンディクー』の大成功を受けて、過去のIPのリマスター・リメイクに本腰を入れる

ソース(AUTOMATON)

海外では6月に発売されたPS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」。

欧米では大変な人気を博していて、ヒットチャートで何度も首位になるほどの勢いを見せています。

この大成功を受けてアクティビジョンは過去作品のリマスターやリメイクに本腰を入れるようです。

PS2時代の「クラッシュ・バンディクー」をリメイク・リマスターするのかな?「スパイロ・ザ・ドラゴン」シリーズのリメイク・リマスターも良さそうだ!

あと、「クラッシュ・バンディクー」の新作にも期待したいですね~。

今回の大ヒットは様々なきっかけを生み出したと思います。日本では昨日、発売されましたが、今後もフルローカライズされるくらいには売れてほしいな~。

『スプラトゥーン2』になり「イラスト投稿者」の環境はどう変化したか?描き手から見る進化と課題

ソース(AUTOMATON)

Switch「スプラトゥーン2」でも続投となったイラスト投稿システム。

前作とは違ってMiiverseを介さず、直接、SNSに投稿する形となっていますが、環境的に色々変わっているようですね。

メリットはズーム機能やボタン操作によって可能になったドット打ち、保存機能。

デメリットは感圧式から静電式タッチパネルになった事でタッチペンを使えなくなったこと。

そして、「いいね(イカす)」を沢山押されたイラストばかりが残って新規が埋もれやすくなっていることでしょうか。

コミュニティのシステムは長く続けていく上では問題なので、その辺りはアップデートで改善して欲しいです。

イラスト投稿が「スプラトゥーン」の本質ではないとは言え、盛り上げるための味付けにはなっていますからね~。

PS4版『ゴーストリコン ワイルドランズ』5時間分のプレイを提供する体験版が9月4日までの期間限定で配信開始

ソース(ファミ通.com)

3月に発売されたPS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」の体験版が期間限定で配信中!

なんと、5時間分のボリュームとなっているようで、超太っ腹です!

夏休みに入ったことだし、体験版でボリビア旅行を堪能するのも良いかもしれませんね~。夏休みを利用して本作で協力プレイを楽しむ学生さんも一定数、出てきそう。
関連記事:ゴーストリコン ワイルドランズ【レビュー・評価】堅実な作りのオープンワールド型共闘ゲーム

『アライアンス・アライブ』開発の裏側に迫る、ドキュメンタリー映像第1弾が公開

ソース(ファミ通.com)

6月に発売された3DS「アライアンス・アライブ」のドキュメンタリー映像がリンク先で公開!

この手の映像はゲームクリア後の特典としてはよく見られますが、Youtubeで公開されるものは「龍が如く」シリーズしか見たことがないので新鮮です。

少し長いけど、3DSの王道RPGはこのように作られているのか~と参考になりました。

今回の動画ではやたらと物量についてアピールされていますね。僕は未プレイですが、そこまであるのか!?

星のカービィ25周年記念 星のカービィ コピー能力大集合図かんが発売!


星のカービィ25周年記念 星のカービィ コピー能力大集合図かん

「星のカービィ」のコピー能力を紹介した図鑑が昨日、発売されました。

これまでに登場した57種類のコピー能力を解説しているようですね。

ページ数は48。スクリーンショットやイラスト付きで掲載されているので、視覚的に楽しみたいカービィファンはどうぞ!

『君の名は。』映像合算63.8万枚のヒット 邦画アニメBD初のTOP3独占

ソース(ORICON NEWS)

先日発売されたBlu-ray/DVD「君の名は。」。初動売上は63.8万枚だったようです。

さすが人気映画だけあって凄い数字となっていますが、あれだけの興収だっただけに思ったよりも少ないと思いました。

千と千尋の神隠し」などは200万枚、300万枚を軽く超えていましたからね~。

まあ、映像コンテンツは今や安上がりで見れる手段が沢山あるので、これも時代なんだろうなぁ。ゲーム以上にパッケージビジネスが通用しにくくなっていると思います。

スポンサーリンク

ゲームクイズ

Q.この中でクラッシュ・バンディクーの販売に関わっていない会社は?

① テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
② SIE
③ ビベンディユニバーサルゲームズ
④ コナミ

正解は・・・

① テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは「グランド・セフト・オート」シリーズや「レッド・デッド・リデンプション」などを販売しているメーカーです。

今では無関係ですが、コナミは何気にPS2/Xbox/GC「クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー」(2001)やGBA「クラッシュ・バンディクー アドバンス」(2002)などを販売していました。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. C-rex より:

    マリオオデッセイのレーティング引き上げ、記事の後半に書いてた情報だと、リアルな街をビルからジャンプしたりするのが原因じゃないかと書かれてました。よっぽど頭が逝ってない限り、ビルからジャンプはしないだろうになぁ。

    ゲームのドキュメンタリー映像と言えば、ちゃんと観た一番新しいのは、ブレスオブザワイルドかな。スタッフの徹底したこだわりを感じました。マジですごい!
    カービィのコピー能力は57種類!?いつのまにそこまで増えたんだ。時代の変化を感じますね。

    • kentworld より:

      ゲームの影響で真似をしたくなる気持ちは分かりますが、
      危険過ぎる事はする気にはなれませんよねw

      あぁ、最近ではブレスオブザワイルドもありましたね。
      あれは僕もチェックしましたよ~。
      カービィのコピー能力はもっと多いかと思っていましたw

  2. y.crash より:

    マリオオデッセイはもしかしてCERO_Bになるんですかね?
    それだったらもう少し過激にしてもいいんじゃないかなと思ったりwww

    アクティビジョンはまさかのリマスターやリメイクに本腰とはwww スパイロもいろいろあってアクティビジョンが所有してますしね・・・。アクティビジョンは宝の持ち腐れって感じが少なからずあったんですよね。スパイロはスカイランダーズで出してはいますけど・・・日本だとあまりなじみがない人が多いのでね・・・。ぜひとも頑張ってほしいです。

    クイズは自分には簡単すぎましたねwww すぐわかりましたwww
    ビベンディユニバーサルは今は確かアクティビジョンに吸収されて、アクティビジョン・ブリザードになったんでしたっけね。

    自分がクラッシュでクイズを出すならこうですね。
    Q. この中で一番箱の数が多いステージは?

    1.ゆきやまは つづくよ(クラッシュ・バンディクー2)
    2.まてんロードの ベルトウェイ(クラッシュ・バンディクー3)
    3.ゴールド クラッシュ(クラッシュ・バンディクー4)
    4.ぎんがの アスレチック(クラッシュ・バンディクーアドバンス)

    さて、分かりますかな?www
    本当にマニアックなクイズなので、万人には答えられないですwww

    • kentworld より:

      マリオオデッセイは好き放題作っているようで好印象です。
      CEROを気にしすぎていたら良くないですもんねー。
      良いゲームはCEROがBでも売れますし。

      アクティビジョンは今回の大成功で乗り気になっているようで何よりです!
      スパイロ・ザ・ドラゴンも今の技術だったら良いものが作れそうなので期待しています。

      クイズは多くの人に楽しんでもらいたいので、難しすぎず、参加したくなる題材を選んでいます。
      その問題はマニアック過ぎて誰もわからないですよw
      でも、参考になる問題だと思います。ありがとうございました!

    • チキ より:

      y.crashさんのクラッシュに対する情熱はいつも凄いですね!
      y.crashさんがクラッシュの特集コラボ記事を書いたら面白そうです。

      僕はクラッシュアドバンス1は未プレイだけどクイズに参加してみますw

      ゴールド クラッシュはやたら長いステージでタイムアタックで苦労した覚えが…。
      ステージが長いということは箱の数も多そうですが、ゆきやまはつづくよとまてんロードは箱の数が多くて驚いた気がするんですよね。
      ということで答えは『まてんロードのベルトウェイ』にします!

      • y.crash より:

        そんな風に言ってもらえるなんて・・・嬉しいです!!!コラボ記事ですか!?書けるかな・・・。考えてみますかね・・・w

        クイズ参加しますか。
        さて、答えは・・・まだ教えませんwww
        今言っちゃうと後の人がつまらないのでwww

  3. Kiyoppy より:

    「君の名は」はデジタル版を購入しましたよ。今のご時世、結構デジタル版を購入する人は多いんじゃないでしょうか。
    最近はゲーマーからアニヲタにジョブチェンジしていますが、そろそろゲーマーにジョブチェンジします。

    • kentworld より:

      きっと、そうなんでしょうね。おまけに興味ある人は限られていますから。
      最近はアニオタになっていたんですか!?
      ゲーマーにジョブチェンジ、頼みますよー!

  4. マッドタダ より:

    マリオは海外では10歳以上になりそうなんですね。日本ではB以上ですね。現実社会っぽいステージが原因かもしれませんね。まあゲームムービーで人を踏んでましたしね。
    君の名は。は63万か。自分は映画館では見てないのでいつか見ようと思ってますが大分先になりそう。(レンタルでは)ネットでの配信での観賞もいいかもしれません。そういった考えの人が多いので買う人も少なくなったかもしれません。レンタル店でもものすごい数の量がありましたし、50~から100位合ったような気がします。

    • kentworld より:

      今作では人間が出てくるところが大きなポイントとなっていそうですね。
      昔とは違って安上がりに、気軽に済ませようとしている人は多いと思います。
      そういう時代になっている感じはしますので・・・

  5. トモフミ より:

    CEROみたいな推奨年齢を指定しているところは年々、厳しくなってますからね。ゼルダやFEも年々、全年齢じゃなくなってきましたが、ついにマリオが引っかかることになるとは(笑)おそらくニュードンクシティがあまりにも現実の街に似ていてそこでマリオがいたずらできたりタクシーのボンネットでジャンプできたりできるのでそこが引っかかったんじゃないでしょうか。日本のCEROは緩めなのでさすがにBにはならないと思いますけどね。

    くどいですが、クラッシュの成功をアクティビジョンのみならず日本SIEもがんばってほしいです!サルゲッチュは絶対グラフィックを強化したら現在に通じると思うのですよ!

    DVD業界は国内でハーフミリオンでも大ヒットなんですね。こういうのはCDやDVDのほうがパッケージ業界の衰退がすごそうです。ゲーム業界も今のところパッケージのほうがまだ売れてますが、いずれCD/DVDのような事態になりそうですね。私はあまり悲観的には思わず時代の流れということで肯定的ではあるんですけどね。

    • kentworld より:

      FEはCEROでCになった事があったくらいですもんね。
      ゼルダはまだBですが、いずれはCになったりして!?

      サルゲッチュのリマスターコレクションは需要がありそう。
      海外の開発会社にお願いしてでも出して欲しい!

      CDやDVDはゲームと比べて短時間で楽しめてしまうので、
      ダウンロード版との相性は良さそうです。
      他にも違法ダウンロードというものがありますし、パッケージ市場の衰退は早いでしょうねぇ。
      個人的にはヒットの指標が分かるチャートが残ってくれたら時代の流れとして受け入れられます。

  6. kamome03 より:

    マリオオデッセイ買う予定なんでちょい気になるニュースですねー。
    CEROみたいな悪は早くなくなるといいと思います。

    アクティは味しめましたねw海外ではスプラ2抑えて一位みたいでかなり売れてるらしいですし。

    君の名は買いました!昔みたいなバカ売れではないですが景気いいニュースですね♫

    • kentworld より:

      こんなニュースが出るくらいですから、マリオオデッセイはこれまでにないマリオになりそうですね。

      海外ではスプラトゥーン、そこまで人気がないようです。
      それでもミリオンクラスだとは思いますが。

      君の名は。も購入されましたか。
      きっと、Blu-ray/DVDでこれ以上の売上が出ることは今後、まずないんでしょうねー
      内容の方は最高です!僕も購入しようか迷いましたから。

  7. 青雲スカイ より:

    アライアンス・アライブのドキュメンタリー映像が公開されたとは今、知りました。
    とにかく楽しめたゲームだったので今から見てみます。

    ゲームのボリュームですが、ストーリー部分はそんなに長くないですね。
    もっと引き伸ばせる要素はたくさんあったと思いますが、割と完結までアッサリ行きます。
    やり込み要素や寄り道でのストーリーの補完や周回要素など、全体のゲームボリュームは結構ありますね。
    自分は1周をみっちり遊んで満足したので周回プレイはしていませんが、数年後にまた1から遊びたいゲームです。

    • kentworld より:

      なるほど、参考になりました。
      NPCの数をアピールされていたので、横に広いゲームなんですね。
      それだったら気軽に手を出すことが出来そうかなー

  8. 隣の飼いケルベロス より:

    マリオオデッセイの件は任天堂側の予想範囲内なのか気になりますね
    子供から大人まで誰でも楽しめるのがマリオなので、ちょっと気になるニュースですね

    まあ、CEROZのマリオもそれはそれで見て見たい気もしますがw

    • kentworld より:

      今回のマリオは自由に作っている印象なので、もしかしたら想定外なのかな?
      CEROがZのマリオ、どんな感じになるんだろう?
      コンカーみたいな感じかな~

  9. ちろきち より:

    こんにちは
    いろいろな情報を書いてくれるのは本当に有り難く、以前アンチャ4シーズンパス期限延長をここで見ました。かなり前に中古で買ったアンチャ4。シーズンパスコード昨日打ち込んだら使えました。
    しかも、買った当時が中古がダブついてたのか、1990で買ったものです。
    追加エピソードも遊ぶつもりだったのでお得に遊べます。
    ありがとうございました。

    • kentworld より:

      そう言ってもらえると嬉しいです!
      ゲームニュースに関しては週4、5ペースで7~8ほどの話題を取り扱うようにしてますので、
      今後も参考にして頂けたらなと思います。
      1,990円程度で追加エピソードも楽しめるって、めちゃくちゃ得しているじゃないですか!?羨ましい・・・

  10. TOADXXXX より:

    マリオデは北米ではPG指定(多少過激な表現はあるがPG-13を付けるほどではないレベル)ですか。
    まあCERO:Aのイカや腕も向こうではPG指定なのでまあそこまで騒ぐほどでもないかと。ただ日本でCERO:Bのブレスオブザワイルドはなぜか北米ではただのPGどまりなんですよね。いったい何が違うのか(^-^;

  11. より:

    オデッセイの件ですが、E10+区分の事ですよね?それなら日本で全年齢として出ている他の任天堂のコミカルゲーや、ボンバーマンR、クラッシュとかでもそうです。近年はアメリカでもこのレーティングの子供向けゲーム、多いですよ。みんなのGOLFはVita版もPS4版もE区分ですけどね。

  12. グリグラ より:

    クラッシュの新作が出るとなると大盛りですね。というか3段もりが思ってた以上に面白すぎて、ドラクエの優先度が下がっていって困るんですけどw
    クラッシュに関するSIE吉田さんのインタビューを読みましたが、クラッシュの誕生秘話や万事休す♪に関するエピソードなどなかなか濃くて面白いですよ。
    PS2にクラッシュを辞めてしまったので理由も少しですが語っていました。
    特にリマスターを出すに当たっての日本版を特別仕様に変えてくれたのは大正解でしたよ。海外版のままだと買わなかったかもしれないですよw

    アライアンスアライブのメイキング見ましたが、たしかにサブ要素は充実していたので寄り道がとても楽しかったですね。
    ストーリーは大作RPGに比べれば短いですが、引き延ばしが少なくエピソードこどに持ち味があったので濃さは負けてないと思いますよ。

    信長の野望の新作が11月30日に決まりました。switchでシュミレーションゲーをやってみたいと思ってたので、結構気になっています。携帯モードが充実しそう。
    ただ信長の野望は結構処理が重いゲームなので、スペック的な動作が気になります。

    • kentworld より:

      クラッシュ、予想以上にハマっているようで何よりです。
      ARMSからのグリグラさんはゲーム熱が高すぎて見ているこちらも元気をもらえます。
      今後も維持して欲しいなー♪
      クラッシュのインタビューは興味深い。時間がある時に拝見します。

      アラアラは理想的なボリュームの高め方ですね。
      それだったら好きな人だけが楽しめば良いと思うし。

      信長、スルーしてしまってすみませんw
      余裕がある時に触れたいですが・・・

  13. チキ より:

    >マリオオデッセイ
    リアルな頭身の人間を踏みつけられるのが引っかかってるというのはあり得そうな話ですね。
    それか都市を走る車を奪ったり交通を妨げたりできるんでしょうかね?
    グランドセフトマリオ的なw

    アクティビジョンが過去作のリマスターやリメイクに本腰を入れるとは良い傾向ですね!
    クラッシュレーシングとニトロカートのリメイクをセットで出して欲しいなぁ。
    クラッシュ4もロード時間の長さを除けば良作なのでリメイクして欲しいです。
    3段もりの成功を受けてクラッシュの完全新作もあり得そうですね!

    スパイロはPS1時代の2作が気になっていたけど、やらず終いだったのでリメイクされたら嬉しいですね。

    • kentworld より:

      3Dマリオで現実世界を舞台にした作品は初なので、色々と弄ってみたいですね!
      どこまで出来るんだろう?

      クラッシュはPS1の初期3作ばかりが目立っていますが、
      それ移行の作品もどんどんリメイクして欲しい!
      もちろん、完全新作が本命ですが。

      スパイロ・ザ・ドラゴンは大きくリメイクしたら化ける可能性があると思います。

  14. より:

    前作までの3Dマリオを見て、「クラッシュじゃないんだぞ!」という意見持った人も、ひょっとしたら居たかも(笑)

  15. より:

    3DSとマルチだったWii Uタイトル
    スマブラ
    マリオドンキー新作
    ゆるきゃら鉄道ゲーム
    藤子Fキャラパーティーゲーム

    この為、どこかテレビゲーム版は抜けた面も目立った気がします。スマブラは二人組が居なくなった事や、最後の切り札の執拗な連打フィニッシュ化やキャラが出せるオブジェクトの減少、藤子Fやマリオドンキーはボリュームがやや不足気味、など。ゆるきゃらは買わなかったですがボリュームは、Wii UはHDでもやはり不足してた事でしょう。携帯機とおんなじの作ったらやはりこうなりますね。LEGOは携帯機版はテーマ同じでシステムは別でしたが。

    • kentworld より:

      3DSのマシンパワーに合わせないといけませんからね。
      実際、スマブラはアイスクライマーがそれが要因でリストラされていましたし。

  16. Koji より:

    マリオが10歳以上対象にねぇ…。
    なんかえらいセクシーなピーチ姫が出てきたりするんですかね?
    ぱふぱふ、ぱふぱふ。

    • kentworld より:

      ピーチはサンシャインでセクシーになりましたか!ここでもう一皮むけて欲しいですね!w
      ってドラクエネタですかw

  17. より:

    Wiiに塗り替えた事でGCソフトも遊べるので、パーティ4を新品でAmazonで買いました。GCメモリーカードの大容量版も。Wiiのが断然、ゲームライフを楽しむに持ってこいですね。Wii Uは「スーパーなWii」などと言ってましたが結果的にWiiの方がずーーーーーーっとスーパーです(笑)

  18. より:

    Switchのソフト、スプラトゥーン2はセーブデータは別保存です。それから、PS4も言語設定を英語にすると、一部のゲームは英語表示になる事が分かりました。そして、言語を変えればその言語になるけどセーブデータやトロフィーが完全に別々なゲームが有る事も分かりました。スペランカーZがそうです。言語を英語にした所、日本版と北米版で同じ内容の同じ言語のトロフィーが別々になっていたんです。クラッシュやアトリエもアイコンの文字が英語になってました。リージョンフリーはある意味凄いです。

  19. より:

    ゼルダはセーブデータ共有ですが、もしかしたらSwitchのソフトにも、多言語対応でも別々なセーブデータに保存されてくれるソフトが有るかも。プレイレポートがどっかから出て来るといいなー。

  20. より:

    よっしゃ!あのアトリエが、初めて!任天堂の据え置き機でやって来た!Switch向けもリリースです!Switchで架空世界の日常を、タブレットでHDで楽しめるのナイスです!本編が任天堂のしかも据え置き機で発売されるのは初めてです!

  21. より:

    NewゴルフはWii U時代の任天堂やコーエーと違い、「延期も納得」のボリュームになってそうですね。
    任天堂やコーエーは延期した癖にボリュームイマイチ足らないなんて事が有りましたからね。テニスウルトラが最も代表例!トーナメント、スペシャルバトル無し、細かい設定、利き腕変えられない、コインも殆ど使い道が無い、Miiも使えない。ピクミンも、第2章が無くすぐに終わっちゃったの残念な点。それもこれもみんなMiiverseのせいなんですかね?やはり。もう一つは発売以前に正常起動が出来なくなったり。
    コーエーのアトリエは、延期したのに不具合多い、Vitaでも出てるせいでボリューム足らないなど有りますね。ブルリフもVitaでも出てるせいでやはりボリュームが…。
    けど、みんGOLは一つ一つのコースが広い、色々歩ける、色々遊べる、今日公開の紹介映像ではゴルフの癖に釣りの図鑑を作れたりする事も判明。これなら延期も納得ですよ。クラップハンズさん、本気出してたようですね。…ただパラセーリングが没になったのは何だかなー。あの広い大空飛びたかったよ…。

  22. より:

    ご当地鉄道のSwitch版登場です!移植とはいえどんどんSwitchはソフトが揃って行きますね。持っていなかったとはいえ朗報!これはもしかするとやはり藤子F不二雄ドタバタパーティーも有りそうな予感がして来ました。

  23. より:

    同じインティクリエイツ生まれの天使、ぱたことえころが、ひたすら万人に向けた可愛い事をするアクションゲームなんてのも欲しい所。全年齢向けのゲームにも、大人向けゲーム出身ながら登場しているので。…ただあそこのアクションは現代に於いては少々古臭い物中心だからなー…。天使らのゲームは高水準ですが、それ以外はもっぱら3DSなど中心だから、あんま解像度良くないグラフィックなので3Dアクションは難しいかも…。

    • kentworld より:

      インティ・クリエイツは古典的な2Dアクションゲームを作っている印象です。
      Switchでは高解像度版を色々出しても良さそうですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
サイコブレイク2、ウルフェンシュタイン2が急遽年末に発売決定!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
ペルソナ5がメタスコア94点スタート!タイタンフォール2の廉価版が早くも登場!他ゲーム情報色々
各ハードメーカーのE3プレゼンイベント詳細が発表!3DS「Hey! ピクミン」紹介映像が公開!他ゲーム情報色々
リメイク版聖剣伝説2が電撃発表!Switchに無双系タイトルが続々と発売決定!他ゲーム情報色々