2017/09/27/20:00 | お知らせ

スーパーマリオオデッセイに関するビッグニュースを発表!そしてカミングアウトの公開日も発表!?

いよいよ9月も終わり、10月が近付いてきました!

今回の記事では「M☆G☆M+etc…」に関するビッグなお知らせをしていきます!

スーパーマリオシリーズ本編を連続レビューします!

10月27日に発売されるSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」。

本作の発売に合わせて過去に発売されたスーパーマリオシリーズ本編を全部レビューしようと思います。レビューするのは以下のタイトルです。

FC「スーパーマリオブラザーズ」
FCD「スーパーマリオブラザーズ2」
FC「スーパーマリオブラザーズ3」
GB「スーパーマリオランド」
SFC「スーパーマリオワールド」
FC「スーパーマリオUSA」
GB「スーパーマリオランド2 6つの金貨」
SFC「スーパーマリオコレクション」
N64「スーパーマリオ64」
GC「スーパーマリオサンシャイン」
DS「スーパーマリオ64 DS」
DS「Newスーパーマリオブラザーズ」
Wii「スーパーマリオギャラクシー」
Wii「NewスーパーマリオブラザーズWii」
Wii「スーパーマリオギャラクシー2」
3DS「スーパーマリオ3Dランド」
3DS「Newスーパーマリオブラザーズ2」
Wii U「Newスーパーマリオブラザーズ U」
Wii U「スーパーマリオ3Dワールド」

赤文字のはこれまでレビューして来なかった作品で、今回、初公開する予定です。

青文字のは過去にレビューしましたが、今回、リメイクという形で再公開します。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の時も過去にレビューした作品をリメイクして再公開しましたが、今回は全部書き直す勢いでガラッと変える予定です。

コンセプトは「未プレイの人も記事を読めば魅力が伝わる」。

過去には少々辛辣な見出しやまとめのレビュー記事もありましたが、もっと個々の良い部分を強調し、それでいて気になった部分も挙げていくような書き方に大幅アレンジしていきます。

過去のレビュー記事を読まれた方も、どのように変えてくるのか期待していてください!

スーパーマリオ64風ゲームを大特集します!

ゲーム業界に大きな影響を与えたN64「スーパーマリオ64」。

数多くのフォロワータイトルが発売されましたが、3Dアクションゲームも細分化されてきたのでパッと見はよく分かりません。

「スーパーマリオ64」のように箱庭マップを探索してアイテムを集めていくものもあれば一本道のステージを奥へ奥へ進むものや戦闘中心のものもありますからね。

僕が思う「スーパーマリオ64」っぽいゲームって、箱庭マップを探索してアイテムを集めていくアスレチック重視の3Dアクションゲームだと思うんですよ。

近いうちにその手のゲームをまとめて紹介したいと思います。

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」はN64「スーパーマリオ64」系統のゲームだと思うので、予行練習にも最適ですぞ!

10月2日にコメントランキングの結果を発表します!

28

9月1日~9月30日に実施しているコメントランキング。

読者が投稿したコメント数をランキング形式で発表し、上位の方にはプレゼントをお渡しする企画ですが、まもなく終了となります!

ランキング上位に入りたい方は今のうちにコメントすると良いですよ♪

気になる結果発表は10月2日(月)を予定しています。果たして誰が上位になったのでしょうか?

スポンサーリンク

カミングアウトする日を発表します!

そしてそして!

当ブログ最大の秘密をカミングアウトする日をついに発表したいと思います!

気になる発表日は・・・10月2日(月)の20時です!

この日に長い間隠していた大きな秘密を明かします。

ひじょーーーーーーーーーに長文で沢山の刺激が詰まった当ブログ史上最大の大作記事になりますが、どうか皆さん、暖かい目でご覧になってください。

この記事の反響次第で今後、このブログをどうするのか決めて行きたいと思っています。

もう公開日まで時間がないので少しだけヒントを挙げさせていただくと、当ブログの”今”に繋がる壮大なドラマです。

長いこと読者になってくださった方ほど「そうだったのか!?」と思って頂けると思いますので、期待していてください。

スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 4



タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(74)

  1. C-rex より:

    最近、マリオコレクションでマリオ1をプレイしましたが、しょうもないミスを何度かしましたね。いやぁ、ブランクは怖いね。
    マリオシリーズは僕にとって原点の1つですからね。

    カミングアウトか、これでブログが終わってほしくないですね。

    • kentworld より:

      マリオでのうっかりミスはあるあるですw
      慣れていてもつい、やってしまいますね~。
      僕にとっても原点なので、レビュー頑張ります!

      そして、カミングアウト、期待していてください。

  2. y.crash より:

    マリオのレビュー、意外な作品が今までレビューされていなかったみたいですね、特に初期三作品。

    マリオ64風の作品・・・何か思い浮かべと言われてもなかなか思い出せないっていうか、あまり似たタイプの作品ってないような気がしました。
    箱庭タイプってむしろ今だからこそ増えてもいいような気がしますが・・・う~ん・・・。

    コメントランキング、自分何位かな~w
    上位だったらいいな~。

    そしてカミングアウトの日がついに!!!
    カウントダウン、開始!!!www

    • kentworld より:

      初期3作はスーパーマリオコレクションの記事で少し触れたくらいでした。

      マリオ64タイプのゲーム、探せば色々あるんですよ~
      3Dアクションゲームには詳しいので、期待していてください!

      コメントランキングは前回のを上回れるか!?

      カミングアウトは衝撃的だと思います笑
      カウントダウンもしていきますよー!

  3. クチカメチカ より:

    じつは3年前からこのブログ見てるんですが初めてコメントします!これからちょくちょくコメントしていきます。カミングアウトで出来なくなるのかなぁ〜(^◇^;)

  4. さやまる より:

    おぉ〜!ゼルダの時のようにマリオシリーズを新規レビュー&レビューし直しですか!これは嬉しいですね!
    下手すりゃ自分も全マリオシリーズをやり直したくなる可能性が…w
    読んで伝わる魅力!大事な部分ですよね〜これは楽しみだ!

    マリオ64系ゲームは結構ありますからね〜チラホラKentさんのレビューでも見てますがw
    マリオ64とかはやっぱり動いて楽しい!そしてその楽しい動きでいかにアイテムを集めるか〜!って感じですかね〜?Kentさんの言うようにアスレチックですよね!

    おっ!コメントランキングは10月2日か〜楽しみですなぁ!今回この企画のおかげでKentさんと色々と会話出来てるのでとても楽しいですよw

    そしていよいよカミングアウト…もうすぐですね!一体なんなのだろうかとずっと気になっていましたがいよいよ謎が解ける…!
    ただ本当に本音を言うとやめて欲しくはないからなぁ…どうか続ける形になります様に…!

    • kentworld より:

      はい!これを伝えたかったんですよね~
      マリオシリーズも興味ない人からすると
      全部同じに見えてしまうかもしれませんから、
      そういう人が一目見て分かるよう、魅力を伝えていきたいですね~

      マリオ64系のゲームは結構、レビューしているけど、
      今までまとめたことはなかったので頑張ります!

      10月2日は色んな意味で注目ですよ!
      どちらの記事もコメント欄が賑わいそうだなーw

  5. マッドタダ より:

    マリオの大量レビューは大変でしょうが頑張ってください。
    マリオ64風のゲームはほとんど任天堂が出していたイメージがありますね。バンジョーカズーイやドンキーコング64かな。PS系では武蔵伝とかは違いますかね?
    いよいよカミングアウトが近づいてきましたね。自分はブログを続けてほしいですから、やめてほしくないです。

    • kentworld より:

      既にいくつかのマリオレビューをストックしています。
      連続更新頑張りますね!
      バンジョーカズーイやドンキーコング64はまさにマリオ64系のゲームですね。
      武蔵伝はどうだろう?プレイしましたが、微妙に違うかなー。
      カミングアウト、マッドタダさんの反応が怖いw

  6. kou より:

    10月2日…思った以上に近くなりましたな。余程のことでない限り騒ぐつもりはないですが、やっぱり終わらないで欲しいとは思います。

  7. 街毛 より:

    スーパーマリオ64は今でもRTA勢が凌ぎを削り続けるのが見てて面白すぎますよ。なんだジャンプする回数をなるたけ少なくしてスター集めるって笑

    カミングアウトは楽しみですけど、やめないでくださいな。ブログはそこそこ読み続けますよ。

    • kentworld より:

      ジャンプする回数を少なくしてのクリアとはw
      ジャンプありきのゲームなだけに凄いことをするなー。

      カミングアウト、街毛さんにどう受け止められるかなぁ。
      ゲーム好きなのは伝わるとは思いますが。

  8. 青雲スカイ より:

    ついにカミングアウトの時がやってきますか…
    kentさんがhentaiな事は知っていますから大丈夫ですよw
    まあ真面目な話、ブログ終了という方向にさえ行かなければ良いなと思いますが。

    歴代マリオの再レビューはプレイしたゲームもそうでないゲームも楽しみです。
    そういえば、2Dマリオは久しくプレイしていないなぁ。
    多分、DSのNewスーパーマリオブラザーズが最後ですね。

    • kentworld より:

      はい!ついにカミングアウトのカウントダウンが始まります!
      HENTAIなのをここで明かしてもズッコケそうなので、真面目に行きますからね~!!!

      歴代マリオは全部プレイして思い入れあるので、たーっぷり愛を込めていきます♪
      2Dマリオも10年以上プレイしていなかったんですね。
      そうなるとマリオはDS/Wiiで止まっていたのか。

  9. 隣の飼いケルベロス より:

    マリオシリーズ、たくさんありますが、改めて見ると、僕は七作くらいしかプレイしたことないですねえ
    全部プレイするのも大変なのに、それを全てレビューするとは…
    さすがです。ゲーム愛に満ち溢れていますね…!がんばってください!
    カミングアウトも楽しみにしています!

    • kentworld より:

      本編だけでこんなに出ていましたw
      隣の飼いケルベロスさんは7作くらいでしたか。
      それでも十分に多いですけどねw

      マリオは僕の原点なので、たっぷり愛を込めていきます!
      カミングアウトを含めて、僕の愛が伝わったらうれしいです♪

  10. JINO より:

    ついにスーパーマリオシリーズ連続レビューが始まりますか
    これは色々とコメントを考えねばいけませんな
    そういえば一覧にスーパーマリオランド2が無いですね

  11. 腰痛持ちジーパン より:

    なにこの記事、ワクワクしかない。
    マリオ本編再レビューと10/2にカミングアウトって、10月の頑張りますね!
    コメントは何位くらいだろう。
    いつもいるような人には敵わなくても、20位くらいには入ってるのではないかと考えてます。

    • kentworld より:

      お、ワクワクしていますか~
      10月も色々と魅力的な記事を書いていきますからね~
      ランキングの結果も期待していてください!集計頑張ります。

  12. メトロキシド より:

    おう…ついにですか。大分引っ張られてきた伏線ですがどういう結末を迎えるか…楽しみにしています。

    そしてついにコメントランキングの発表が!ここ1ヶ月かなりコメント数増やしてきたのでトップ10以内に入れるといいなぁ…あ、終わった後もコメント数は減ると思いますが記事は読んでいくと思いますのでよろしくお願いします。
    (でも、カミングアウトでやめるという事態にはなって欲しくないですね…)

    マリオですかー。実はあまり明るくないジャンルなんですよねw
    マリギャラ2は絶賛されている作品で、友人に少しだけ借りてプレイしたことありますが冒険している!という感想でした。
    ウチのwiiは動作が不安でマリギャラ2やゼノブレイドなど、やりたくても出来ないから尚更やって見たいですが…スイッチに配信されるでしょうかね?

    • kentworld より:

      そうですね、引っ張りまくりましたが、ついに公開します!

      9月はメトロキシドさんからコメントをたくさん頂けて、人となりがよくわかりましたよ。
      果たして何位になっているのか!?結果発表が楽しみですね♪

      マリオはあまり詳しくないんですか?ちょっと意外です。
      スーパーマリオギャラクシー2は素晴らしい作品でした。
      他にも素晴らしい作品が色々あるので、記事で伝えられたらなと思います。
      Switchはバーチャルコンソールを展開してくれないとねぇ。
      そのへんはまだ不鮮明です。

  13. nasturtium より:

    マリオ本編全レビューは期待しかないです。そういえばファミコン三作は意外にもレビューしていなかったんですね。先ずは今までの記事見返して待ちますよ。

    マリオ64風のゲーム紹介も嬉しいです!自分の好きなジャンルですし、やったことないゲームがあれば、マリオオデッセイまでに1本位はプレイしたいですね。

    コメントランキングはどうなるかな〜。10位に入っていたら嬉しいです笑

    そしてついにカミングアウトなんですね。これについては何も言わず待ちたいと思います。

    • kentworld より:

      過去の記事は稚拙な文章でお恥ずかしいw
      でも、この10年の成長を感じられるかもしれません。

      マリオ64風ゲームはnasturtiumさん大好きですから、
      特集は琴線に触れる記事になりそう。

      コメントランキングはどうなりますかね?笑
      間違いなく上位には入っていそうですが。

  14. ひまわり より:

    自分は他の方と違って興味があるのにしかコメントしないからランク入りは難しいですかね(笑)

    このブログはゲームの情報を仕入れるのに非常に助かるブログなので続いてほしいです。

    • kentworld より:

      とりあえず、名前は載るくらいにはランクインしていると思います♪
      カミングアウトを含めて結果をお待ち下さい。

  15. marumax より:

    スーパーマリオ本編、連続レビューするんですね!自分は2Dマリオは殆どやっていないので、その辺りのレビューが楽しみです…!

    そして、マリオ64風のゲームを大特集ですか!?これは嬉しい…!自分、この手のゲームには飢えている状態なので、この特集を参考にさせてもらいます!

    いよいよ、カミングアウトする日が決まったんですね…!自分は、続けるという方向になって欲しいです…!

    • kentworld より:

      2Dマリオは僕の原点なので、レビュー頑張ります!

      マリオ64系のゲーム、最近になってまた少しずつ出るようになりました。
      その辺りの作品や昔の作品を色々触れていきたいですねー♪

      カミングアウトの結果は僕もドキドキですw

  16. Kiyoppy より:

    カミングアウトが10月2日とは、思っていた以上に直ぐなので、ビックリしました。しかも週明けとは、ショックで仕事行けなくなったら、どうしましょう。アムロスはダメージ0でしたが、Kentさんブログ止めたら、死の宣告ですよ。

    • kentworld より:

      もうすぐそこなんですよ!
      こんなにも早いとは思っていませんでしたかね笑
      急にカミングアウトするのもアレなので、公開日と公開時間を決めてみた感じです。

  17. ジョエリー より:

    マリオシリーズで自分がプレイした事があるのはスーパーマリオギャラクシーからスーパーマリオ3Dランドの4作だけなので、他の作品のレビューを見るのも楽しみです。

    カミングアウトは楽しさ半分、不安半分です。内容は楽しみなのですが、それが原因でブログが終了になったら嫌ですね・・・。だからどんな内容でも自分は応援するつもりです。

    • kentworld より:

      期待していてください!
      ジョエリーさんは2007年~2011年にマリオのゲームにお世話なった感じなのか。

      カミングアウトは確実にコメント欄が盛り上がると思います。
      果たしてどうなるか・・・もちろん、荒らしコメントは非公開しますが。

  18. たけのこちん より:

    マリオシリーズの本編の連続レビューですか!とっても楽しみです!しかも過去にレビューしてた記事も大幅に書き直すんですね、すごい!
    人生で初のゲームが、子どもの頃に祖父がファミコン本体と一緒に買ってきてくれた「スーパーマリオブラザーズ」なので、やっぱりマリオには思い入れがありますね。ゲーム人生のはじめを彩ってくれた存在といいますか‥^ ^
    ちなみに3Dより2Dマリオの方が好みであります(^^)

    カミングアウトですか‥‥、僕が願うのはこのブログが続いてくれることだけですね。ここのブログが毎日の楽しみのひとつですから!!

    • kentworld より:

      過去に公開した記事は今となっては納得がいかないので、大きく変えていきます!
      なので、全部新作記事と思っていただいても良いですね。
      スーパーマリオブラザーズ、たけのこちんさんも思い出深い作品でしたか!?
      初めてプレイしたゲームがマリオの人も多いでしょうね。僕もそうだったのでw

      カミングアウト、期待していてください!

  19. ほにょ より:

    N64に参入したメーカーは、大概マリオ風の3DアクションをN64自体の研究を兼ねて出していたと思います。特集ではその辺が総まくりになるのかな?

  20. エンタメ最高マン より:

    マリオ一挙レビューとはまたすごいのが来ましたね!(笑)
    私はマリオの純粋なアクション系作品はほとんど遊んでいないので、参考にさせていただきたいと思います。

    カミングアウトもついに…。
    私としては内容に関わらずこのブログの一読者であり続けたいと思っています。

    • kentworld より:

      あら、マリオの本編はほとんどプレイされていませんでしたか。
      僕なりの視点で魅力を伝えていきますねー!

      カミングアウト、どうなるのかドキドキしますw

  21. ヨウタイガ より:

    マリオシリーズは色々プレイしましたが、クリアしたのは2つくらいかな?アクション下手ですが、サンシャインは景色も良くて操作していて楽しかったです。続編出たら嬉しいです。マリオシリーズって、難易度は高いものもありますが、総じて操作していて楽しいっていうのは感じますね。あー、オデッセイやりたくなってきました(笑)

    ついにカミングアウトですね。その日は仕事休みなので、更新を楽しみにして待ちます!

    • kentworld より:

      マリオシリーズってよく、難しいと言われていますよねw
      特に初期の作品はなれないと大変だもんなぁ。
      サンシャインはプレイされていましたか!?
      あの作品は観光気分を味わえましたよね。
      カミングアウト記事は、じっくり読めそうですか!?
      読むのに時間がかかると思うのでちょうどよかったw

  22. むぐお より:

    マリオはファミコンからがっつりやっておりますのでなかなか楽しみな企画ですね
    オデッセイ前に盛り上げていくにはいいですね
    なにげにサンシャインとかギャラクシーはやってないんでたのしそうなら触ってみたいですね
    もうすぐカミングアウトですかー
    散々引っ張ってきて実はゲイとかだったら10月のオフ会は辞退しますw
    まあブログはやめないでいただきたいなあー
    コメントは10位以内にはいれればいいなあと思いながら少しでも内容がささればコメントしています!

    • kentworld より:

      いくつか公開していないマリオのレビュー記事もあったので、
      オデッセイに合わせて大放出しようと思っています!

      カミングアウトと言えばゲイが定番ですが、
      そういうのじゃないので安心してくださいw
      きっと、オフ会でもその話をしたくなりますよー♪

  23. Awaken より:

    マリオ64タイプのゲームって意外と触れたことなかったので助かります!

    カミングアウトとのことですが、ブログの存続を願ってますよ。

    大胸筋上部は自重で鍛えることは可能でしょうか???

    • kentworld より:

      最近の3Dアクションゲームってオープンワールドのクエスト系が目立っていますからねぇ。
      マリオ64系は珍しくなってきました。

      大胸筋上部の鍛え方は、分からないですw
      バーベル上げをしたら良い・・・のかな?

  24. 健康法師 より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています。
    スーパーマリオシリーズは、私も大好きなのでレビューを楽しみにしています!
    中でもマリオサンシャインをやり込んだので、特に思い入れがあります。オデッセイはぜひプレイしたいですね。

    最後にカミングアウトの件ですが、非常に興味があり待ち遠しい気持ちです。その後もブログを続けて下さると嬉しいです!

    • kentworld より:

      久しぶりにコメント、ありがとうございます!
      スーパーマリオシリーズは非常に有名で人気ですので、
      最新作を機に全部レビューしようと思ったんですね。

      カミングアウト、引っ張ってばかりですみませんでした!
      ついに、明かしたいと思います。

  25. 黒詩★紅月 より:

    『スーパーマリオブラザーズ』と『スーパーマリオランド』以外は全部未プレイですわw
    こんなに長いシリーズが全部プレイできるのもすごいですね
    『軌跡』シリーズすらあっちこっちプレイしてない人が多いと思います

    なんというか、Xデーかな
    怖いですね(´・ω・`)

    • kentworld より:

      初期の作品だけプレイしている感じですか。
      このシリーズは全部やりましたよ!
      何だかんだで買ってしまうんですよね~

      10月2日は当ブログのXデーですな!

  26. マージ より:

    マリオのレビュー、楽しみです☆

    でも、僕の好きな6つの金貨が入っていませんね。

    未プレイかな??

    カミングアウト…任天堂の社員説を押しますが、あとはなんだろう?

    実は多重人格…とかでも、驚きませんよ。
    多重人格の女の子と、付き合っていたことがありますからね。
    おっと、自分がカミングアウトしてしまった。

    とりあえず、2日は休みをとります(笑)

    • kentworld より:

      6つの金貨もプレイしていました!
      レビュー予定に追加しておきますw

      多重人格ですか・・・そういうのをカミングアウトする訳じゃないですので安心してくださいw

      僕のために休みを取るとは!?
      それだけ、気になっているのかな?

  27. トモフミ より:

    マリオシリーズのレビュー、期待してますよ。
    僕は全作プレイしてますのでドンとこいですよ。
    カミングアウトは10月に入るのですね。せめてマリオレビューが終わるまではこのブログが閉鎖しないでほしいなぁ。

    • kentworld より:

      これはトモフミさん、ドストライクな発表ですね!
      ってシリーズ全部プレイしていましたか、さすがですw
      カミングアウトの発表も期待していてください(^o^)

  28. より:

    トロフィー拝見させてもらいました
    基本的にクリアしたらあまりやり込まない感じですか?
    到達点はクリアというスタイルでしょうか?
    あとアサクリ好きなんですねw自分も全作やっています
    FO4序盤で詰んでいたのが意外でしたw

    • kentworld より:

      そうですね、広く浅くというスタイルです。
      アサシンクリードシリーズはほぼ全作品プレイしていて、気が付いたら毎回、買ってますw
      フォールアウト4は年末で他にも色々とやりたいゲームがあって、序盤で積んでますね(^_^;)

  29. つぐみ より:

    実は卸問屋とかゲームライン生産工とかかな?
    まぁ邪推はやめて、カミングアウトを楽しみにしております。

    マリオは、なんとなくサンシャインが一番お気に入りです。
    あれもオープンワールド的にリメイクしたら楽しいと思う。
    それがオデッセイやねん!になるのかな

    • kentworld より:

      ふふふ、つぐみさんは「あぁ、なるほど!」と思うでしょうね笑

      マリオサンシャインはちょっと手直ししたら神ゲーになりそうです。

  30. ボブ より:

    マリオ64風ということはバンカズですねわかります。というかレア社多そう。
    レア社もこの手のゲームは結構作ってますからね。あとyooka-laylee も。日本語版発売してくれ〜。

  31. ジオ より:

    マリオ特集いいですね!ゼルダの時と同じような盛り上がりになりそうで、このブログの記事やコメント欄のみなさんからも熱が伝わってきます。ただ、個人的には購入するかすごく迷ってるんですよね〜 もちろん面白いのは分かってるんですが、11月にもゼノブレやDQXのver4などいろいろ購入するつもりだし、マリオシリーズを追ってるわけでもないし。まあ、最終的にはこの盛り上がりにつられて購入するかもしれませんがw

    ついにカミングアウトですか!一応楽しみにしておきます。ブログ閉鎖になることはないようにしてください>< 毎日更新楽しみにしてますから!

    • kentworld より:

      そうですね、ゼルダの時みたいな盛り上がりが期待出来ます!
      読者の熱量はゼルダ以上に感じておりますw
      ジオさんも盛り上がりにつられて購入すること間違い無し!

      カミングアウト、すっごい内容ですからね~。
      自分が今までに隠していたものをドドドドドーッと出していきます。

  32. シロマ より:

    いよいよ来週でカミングアウトですか、仮にブログが終了しても、いままで通りにゲームでマルチプレイはしたいですね。
    10月のスーパーマリオシリーズ連続レビュー楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      いよいよ、この時が来ました・・・
      終了にならないようにはしたいです。
      マリオのレビューも全部したいですからね!

  33. A・T より:

    ゼルダの次はマリオの特集ですか、オデッセイの発売を控えているだけにこれは盛り上がりそうですね!
    今や日本のゲームを代表するマリオ、今後もゲーム業界をにぎわせてほしいです。

    ついにカミングアウトですか。今は不安と期待が入り混じった複雑な気持ちですね。
    どのような結果になろうとも今後も当ブログとゲーム業界を応援していきますよ。

    • kentworld より:

      古いゲームのレビューはどのタイミングで公開しようか迷うところですが、
      新作ゲーム前が一番良いかなと思っています!

      カミングアウトも楽しみにしていてください。
      頼もしいコメントをありがとうございます!

  34. masomiya より:

    ついにカミングアウトですか!?ドキドキしますね・・・。

    当たらなそうな事しか想像出来ませんが、こんなにドキドキするブログは企業、個人問わずここしかありません!

    ドキドキしながら、ちょっとした怖さも混じりつつ、楽しみに待っています。

    ちなみに私的ですがカミングアウトの日が誕生日でした(笑)

    • kentworld より:

      ブログ記事を読んでドキドキするのって、滅多に味わえない感覚ですよね!
      それだけ、このブログを読み続けている事でもあるので、感謝したいです。
      このライブ感は確かに貴重ですw

      なんと、当日は誕生日でしたか!?
      素敵な誕生日プレゼントに感じられたら良いのですが・・・

  35. 日々寧日 より:

    カミングアウトの記事、楽しみと不安が混ざりますが期待しています
    10月2日はコメントランキングの発表もあって賑やかになりそうですね

    • kentworld より:

      10月2~3日は過去最高のコメントを頂けるんじゃないかと期待しています笑
      賑やかなのは本当に有り難いことです。
      今後も活気のあるブログとして続けていきたいなぁ。

  36. KA より:

    いよいよ例の秘密の公開が迫ってまいりましたね、2日の晩を楽しみと怖さを同時な気持ちで待ってます。

    マリオデ発売に合わせてマリオ本編を全レビューもやるのですね、中には未プレイもありますけどそちらも楽しみにしてます。
    今マイニンにてマリオ64のVCクーポンがオリジナルとDS版が同時に配信されていてどちらにするか迷っていますのでレビューを参考にしたいです、ちなみにDS版は未プレイです。

    • kentworld より:

      いよいよ、この時が来ました。衝撃的な発表を待っていてください!

      マリオの大プッシュはKAさんも反応すると思っていました!
      マリオ64DSはずーっとレビュー記事を公開したかったので、スッキリしそうです♪

  37. Ryou より:

    >カミングアウト
    どんな事が起こっても読者で居続ける
    ので全裸待機で発表をお待ちしてます♪

    >マリオ作品レビュー
    あれ?マリギャラ2って初でしたっけ?
    2010年のマイベストで1位だったけど
    レビューという形にはしてないって事ですか?

    • kentworld より:

      Ryouさんは長くからの読者なので、
      カミングアウトはずーっとお待たせしてすみませんw

      マリオギャラクシー2のレビューはまだしていないんですよ~。
      レビューする時期を逃してしまい、ずっとストックしています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

女性にもオススメの3DS/PSVITAソフトを教えてください!他
当ブログの10年間を振り返る!第9章:2015年~2016年「どんどん広がるMGMの輪」
当ブログの10年間を振り返る!第7章:2013年~2014年「次世代機と恋と友情と」
2017年の抱負を語る!今年は10th Anniversary Yearにします!
【ビッグニュース!】kentworld、ついにファミ通.comデビューを果たす!!!
3298日連続ブログ更新!累計コメント数67911件!本日は「M☆G☆M+etc…」10周年記念日になります!
【特別企画】ニンテンドースイッチ体験会でkentworldを探せ!【ヒント追加】
当ブログの10年間を振り返る!第10章:2016年~2017年「MGMのアタリマエを見直す」
当ブログの10年間を振り返る!第4章:2010年~2011年「萌えゲームブームでノイローゼ」
4月の更新予定をお知らせ!ゲームレビュー記事のリメイクやマリオカート8 デラックスの大会まで!?