2017/07/06/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々

マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に

ソ-ス(ねとらぼ)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」はどんなにミスをしてもゲームオーバーにならないそうです。

「体力が0になったり奈落に落ちると持っているコインが10枚減る」、「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはならない」との事。

問題はミスをしてどこまで戻されるのかですね。

レゴの3Dアクションゲームみたいにその場で復活するようだったら緊張感がなくなってしまうので、少し前のチェックポイントがやり直しになるような仕様だったら良いのですが。

ちなみに今作のコインはマリオの残り人数を増やすものではなく、通貨的な役割を果たすようです。

ついでに同じワールドで100枚以上のコインを集めるとキーアイテムが貰えるようにしてくれたら探索要素が増すからやってほしい。

PS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」の発売日が決定!

ソース(Amazon)

PS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」の発売日が決定!なんと、海外と同日の10月27日になりました!

これまでの「アサシンクリード」シリーズは海外から2週間ほど遅れるのが通例でしたが、今回は同日発売です!

しかし、この日はSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」が発売されるという。なんでよりによって木曜発売日じゃなく、金曜発売なんだ\(^o^)/

下半期の期待2トップが同日発売って勘弁してくれ~w


アサシン クリード オリジンズ/PS4 / XboxOne

Amazonでも予約受付が開始されました。初回生産限定特典は追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード。

数量限定初回特典は「アサシンクリード オリジンズ」オリジナルサウンドトラックCDになります。

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4「キルゾーン シャドウフォール」
PS4「チャイルド オブ ライト」
PS4「グラビティデイズ」
PS4/PS3/PSV「The Unfinished Swan」
PSV「勇者死す。」
PS4/PSV「アスディバインハーツ」
PSV「@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~」

7月のPS Plusフリープレイ。今回の目玉はPSV「勇者死す。」でしょうか。

昨年の2月に日本一ソフトウェアから発売された作品で、少し話題になっていました。フリープレイには最適なタイトルだと思います。

PS4/PS3/PSV「The Unfinished Swan」はSIEが2012年に配信した雰囲気ゲー。FPSの新たな表現を実現した作品です。

それ以外にはフリープレイのアンコール配信が目立っていますね。これらを除いたら4タイトルのみの配信で、最近は以前と比べて配信タイトルが減少してしまいました。

Wii Uで『牧場物語2』『オウガバトル64』のバーチャルコンソール配信が開始

ソース(AUTOMATON)

Wii UでN64の名作「牧場物語2」、「オウガバトル64」が配信開始!

今週もN64ソフトがまさかの配信ですよ!それも1999年に発売されたサードパーティの良作だし。ようやくN64ソフトも鉄板以外のタイトルが配信されるようになりましたね。

Wii U『バイオハザード4 Wii Edition』『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』『ポケパークWii』配信開始!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

さらにWiiソフト3タイトルのダウンロード版もWii Uで配信開始されました!

Switchが発売されてWii Uを押し入れにしまおうかと思ったらこの配信ラッシュですよ。

毎年、夏になると配信が活発になるWii Uですが、それ以外にも何か理由があるのでしょうか?

スポンサーリンク

3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の限定版情報が公開

ソース(Amazon)

10月26日に発売日が決まった3DS「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の限定版情報が公開。

本パッケージには「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス」、「シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス」が金箔装の豪華特製BOXに同梱されているようです。

しかし、価格は通常版から約11,000円上乗せの18,144円(税込)と非常に高価。でも、メガテンシリーズは熱狂的なファンが多いので、それでも需要は多そうですねw

週刊ファミ通でリズムアクション総選挙が発表!

1位 PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」
2位 AC「オトカドール」
3位 PS2/PC/AC「ビートマニア IIDX」
4位 PS4/PSV「初音ミク -Project DIVA- X/X HD」
5位 AC「チュウニズム」
6位 PS3/PSV「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」
7位 AC「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」
8位 PS/DC/AC「ポップンミュージック」
9位 PSV/iOS/Android「DEEMO」
10位 PS3/PSV「初音ミク -Project DIVA- F/f」

週刊ファミ通でリズムアクション総選挙が発表!なんと「初音ミク」シリーズがTOP10に5タイトルもランクインしているじゃないですか!

まだシリーズが展開されて9年しか経っていないのに、すっかりリズムアクションゲームの代表格となりましたね。

リズムアクションゲームシリーズで最大のヒット作となっている「リズム天国」シリーズはTOP10入りならず。

スマホで人気の「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」や一世を風靡した「ダンスダンスレボリューション」、このジャンルを作り上げた「パラッパラッパー」がTOP10圏外なのも意外。

まあ、このランキングは1,500人規模のものなので、一般層も含めたらまた結果は変わってくると思いますが。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱
アサシン クリード オリジンズ/PS4 / XboxOne
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY/3DS(通常版) / (限定版)
巨影都市/PS4
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード/PS4
Project CARS 2/PS4
リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議/PS4(通常版) / (限定版)
アンチャーテッド 古代神の秘宝/PS4 早期購入特典付き
初音ミク Project DIVA Future Tone DX/PS4(通常版) / (限定版)
メトロイド サムスリターンズ/3DS(通常版) / (限定版)
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ
塔亰Clanpool/PSV(通常版) / (限定版)
マーベル VS. カプコン:インフィニット/PS4
ARK: Survival Evolved/PS4 小冊子付

 

タグ ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. kou より:

    近年、マリオの残機制も1upが容易すぎるお陰で形骸化しつつあるので、ある意味合理的なチェンジかも。問題はデスペナの程度ですが、そこまで重くなることはないかな?

    とっころで任天堂さん、WiiのDL版もいいけどGCのVCはまだですかね。僕何年でも待ってるよ。定価でも買うつもりだからね。

    • kentworld より:

      僕も最近のマリオは残り人数の概念が疑問に感じていました。
      その辺りのアタリマエも見直しているのかもしれませんね。

      GCのバーチャルコンソール、Switchで展開されたら一気に魅力が高まるのになぁ。

  2. ウユニ より:

    >PS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」の発売日が決定!なんと、海外と同日の10月27日になりました!

    \(^o^)/
    マジでどっちからプレイしようか…
    ゼルダとホライゾン思い出す展開w

    • kentworld より:

      期待度S級のタイトルが同日に発売されるケースが増えていますねw
      まあ、アサシンクリードは毎回、欲しいタイトルと被っていますがw
      前作もライズ オブ トゥームレイダーと同日だったので困りました。

  3. マッドタダ より:

    最近のゲームは、ゲームオーバーの概念がないゲームが多くなってますものね。体力が無くなったら拠点に戻される、入り口の最初からですね。GTAも体力やミッションミスをしてもゲームオーバーとは出ませんし、最近プレイしたゲームでは格ゲーとRPGぐらいかな?
    マリオオデッセイではコインは買い物や他の事で使用をするといっていましたよね。確か中間のポイント(多分オープンワールドでのワープポイントぽいですけど)に戻されるか、ステージの最初でしょうね。

    • kentworld より:

      最近のゲームはチェックポイント式になっていると思います。
      マリオもそうなっているのであれば時代に合わせた感じですね。
      RPGでもやられたら戦闘直前の状態に戻るのが当たり前になってきているし。

  4. Koji より:

    アサシンクリード オリジンズ、海外と同発とはなんと有能な…。
    ダウンロード版購入予定です。

    牧場物語2とオウガバトル64の配信には驚きました。
    これは貴重なタイトルがきましたねー。
    こりゃどっちも落とさないといかん。

    • kentworld より:

      UBIソフト、仕事しましたね!それだけ今回は気合を入れているのかもしれません。
      N64バーチャルコンソールは落としますか!
      どちらも当時楽しんだので懐かしい・・・

  5. さやまる より:

    マリオのゲームオーバー撤廃はツリーハウスライブを観てたらいい感じでしたよ!Kentさんの心配しているその場で〜ではなく少し前のチェックポイントからって感じでした!土管入ったらその入った場所からみたいな?
    あとちょっと曖昧ですが確かコインはそのワールド毎の特別なコインが存在していて、それを100枚集める目的がありますよ〜!

    牧場物語2…!これはとても嬉しいですがタイミングが微妙なんですよねぇ…個人的にはSwitchでVCの展開を期待してるのですが…そろそろ来ないかなぁ〜とか思ってて色々と買いたくても買えない状況です…エキサイトバイク64とかポケパークとかピクミンとかエキサイト猛マシンもやりたいのに!SwitchだったらWiiの方もどうにか出来そうですしほんと買いたくても買えない!

    初音ミクシリーズいっぱい入ってて良いですね!自分も大好きなシリーズなのでこの結果は嬉しいです!

    • kentworld より:

      おお!それでしたら懸念点がなくなりそうです。
      今の時代に合っているし、マリオを敬遠していた人も手を出しやすそうですね。
      特別なコインを集める要素も存在するのかー!
      赤コインみたいな感じかな?

      牧場物語2は長く楽しめますからね。
      このタイミングでまともにプレイするのは難しく感じます。

      音ゲーランキングは驚きました。
      ここまでランキングを制覇するとは、ミクもまだ人気が高いですね。

  6. 田中 より:

    昔vitaでやったグラビティデイズをフリープレイでやり直しているんですけど大画面でやるより一層と雰囲気に浸かれて非常に素晴らしいです。
    前から思ってたんですけぢpsplusのサービスはお得すぎますw

    • kentworld より:

      PS4でのグラビティデイズは結構、行けますよね!
      VITAの画面では気付かなかった新たな発見があります。
      1タイトルでもプレイしたいフリープレイがあったらお得になりますね!

  7. JINO より:

    マリオオデッセイのゲーム動画を見た感じだと
    所々にチェックポイントらしき旗のような物が
    確認できますので
    おそらくそこから再開が出来るかと思われます

    自分のWiiUはスマブラ専用機のまま押入れに
    眠りっぱなしなんですよねぇ
    専用機のままじゃ流石にアレなんで他のゲームも
    なにかプレイしようかなと思っている所です

    • kentworld より:

      おお!それは朗報です。
      完全にチェックポイント制なんですね。

      最近はWii Uでも過去の名作が色々と配信されているので、
      そちらをプレイしてから押し入れにやるのも良いと思います。

  8. nasturtium より:

    ゲームオーバー廃止は賛成ですね。合理的だと思うので。勿論バランスがしっかりしている前提ですが、ツリーハウスを見ていた限りでは問題なさそうかな。

    アサクリの発売日はきっつい。
    ゼルダのせいでホライゾン放置してしまった悪夢が…

    メガテンも購入予定でしたけれど、流石に一旦パスするしかないか…

    • kentworld より:

      ツリーハウスは見てなかったので助かります。
      それだったら安心できそうかなー。

      アサシンクリードの発売日は本当にね。
      これでウルフェンシュタインも同日だったらどうしよう・・・

  9. Kiyoppy より:

    マリオデはゲームオーバーが廃止とはオールドゲーマーには隔世の感があります。良い方に転べばいいですね‼
    朝栗はレディリバティーの悪夢が甦り、脊髄反射で拒否しています。
    ミクさんはすっかりネギの人でなくなりましたね。

    • kentworld より:

      最近のゲームって残機制がなくなってきていますからね。
      そんな中でクラッシュバンディクーはそのままだったので懐かしく感じました。
      アサシンクリードオリジンズはレディリバティと全然違ますよw
      雲泥の差だと思います。

  10. yy より:

    マリオオデッセイの残機なしは残機システムがあまり意味をなしていないからですかね?
    まあスーパードンキーコングレベルで戻されても困りますけどw
    今回のアサクリは気合入ってますね〜
    それにしてもマリオオデッセイと発売日が被るとは…
    ゼルダとホライゾン、スプラトゥーンとドラクエ11と今年は期待作の発売日が被りまくって困りますよねぇ

    • kentworld より:

      今回のマリオは探索型ゲームなので、ゲームオーバーになって入手コインが0枚になると厳しいですからねぇ。
      今の時代に合わせてきたんだと思います。
      発売日は下旬に固まりがちなのなんとかして欲しいですw

  11. nicond より:

    アサクリ発売日決定!←お!
    海外と同日!←おおっ!
    マリオと同日!←うわあああああ
    なんで今年はこんなにも発売日が被るんだ…うーんこれは困った。

    ブラッドボーンはボスを2体倒したところです。楽しめそうな予感がしています!

    • kentworld より:

      本当にそうですよねw
      期待しているタイトルに限って発売日が被るという・・・
      7月~10月まで下旬が激戦区になっていますw

      ブラッドボーンはボス2体というと鬼門のガスコイン神父は倒せたようですね!
      そこまで行って楽しめているようなら最後までハマると思います。

  12. トモフミ より:

    マリオは合理的な変更ですね。近年は残機制の意味があまりなくなっているのでいいかもしれません。ですが難易度はゼルブレよりはぬるめにしてほしいなぁ。

    ケントさんのWiiUはもう押入れ行きですか?私は未だに現役ですよ(ゼルブレをDLしてしまったので✌️)今週もバイオ4のDL版が出たのでつい買ってしまいました。Wiiは銃の照準がすごい快適でガンシューティングが楽しいです(^^)逆にスイッチがワンツーとマリカしか持っていないので埃かぶってます…(¬_¬)早くマリオ出てきてくれって感じです。その間に弟がスプラ2やポッ拳を買うみたいなのでもうそろそろ我が家のスイッチもフル稼働しそうですけどね。

    ファミ通の音ゲー総選挙は読者層が偏り過ぎじゃないですか?私はあまり音ゲーは好きではないですが、GBAの初代リズム天国が面白かったのでそれを推したいです!

    • kentworld より:

      以前、マリオの残機制について疑問に感じる記事を書いていたので、ようやくですね。

      Wii Uはまだ押し入れにはやっていません。
      Wiiソフトも遊べますので、汎用性は高いですからねー。
      現在、TVラックにあるゲーム機はPS4/XboxOne/Switch/Wii Uになります♪
      Switchは前記事のオススメを参考にしてみてください。

      ファミ通の総選挙は他ジャンルでもタイトルや層の偏りを感じました。

  13. kamome03 より:

    ゲームオーバー廃止は賛成ですね。時代の流れ的にチェックポイント方式ですかね?

    アサクリ買う予定でしたが、マリオと被るのかw
    マリオも買う予定なので悩ましい・・・

    • kentworld より:

      チェックポイント制になりそうな気がします。
      アサシンクリードとマリオが被って困っている人が沢山いて、悩みを共有できましたw

  14. ごりら より:

    ダークソウルも無限みたいなものだし。
    その代わりにむずかしい。

  15. もちとな より:

    最近のWiiU押入れに入れさせないぞ!キャンペーンは何なの…(´・_・`)
    金銭的な理由等でswitchを買えないキッズ層からして見れば神対応なのでしょうけれど
    やっぱりswitchでやりたいですなあ。

  16. 伯爵 より:

    うわああああミクさんやったあああああ!!!
    Future toneの1位は私も納得です。本当に集大成ですよこれは。
    かくいう今日もプレイしました。平日とかであまりゲームする時間無い時にサクッとプレイするのに最適なんですよね〜

    私もファミ通読みましたが、20位までだとリズム天国とかパラッパとかバンプラとかまた豊かなラインナップになってましたね。
    それにしても10位以内にこんなにDIVAが入るとは驚きでしたw

    • kentworld より:

      これは伯爵さんにとっては大喜びのランキングですよね!w
      Future toneが1位とは、ファンもシリーズ最高傑作として認めているのかな?

      そうそう、11位以下になると記事で挙げたタイトルがランクインしています。
      リズムアクションゲームも20年以上の歴史があるので、
      その間に色んなヒット作が生まれたんだなぁと思いました。

  17. ジョエリー より:

    マリオのゲームオーバー廃止はまだ詳細がわからないので何とも言えませんが、面白くなって欲しいですね。少なくともレゴシティみたいに死んだ瞬間周りにコインばら撒きながら上から降ってきて復活するのはヌルすぎるのでやめて欲しいです。笑

    そしてアサクリは何故よりによってマリオと被るのか・・。マリオを最優先にプレイするつもりですが、アサクリも初回限定盤は欲しいので両方買うしか無いですかね。しかし前の週に巨影都市があってさらに前週にはシャドウオブウォーもあるという・・。個人的には10月は超豊作です。

    その巨影都市ですがPVが公開されていたので見たらとても面白そうでさらに期待値が上がりました。参戦する巨影はウルトラマンしかまともに見たことがありませんが、それでもワクワクしましたね。まだ5歳くらいの時に夢の中でウルトラマンに踏み殺された思い出が蘇ります。

    • kentworld より:

      そうですね、レゴシティアンダーカバーの欠点はそこだと思うので。
      緊張感はあのゲームでは全く感じられませんでした。

      10月、11月は個人的にも豊作です。
      お祭りに乗るため出来る限り購入したいところですが、どうなるかなぁ。

      巨影都市は購入しようか迷っています。
      良い意味でPS2時代の雰囲気があって、惹かれるんですよね。

  18. 叉坐庵 より:

    最近のアクションゲームの殆どはプレイヤーが失敗した時点での表記が”YOU DEAD”や”QUEST(MISSION) FAILED”となっていて、決して”GAME OVER”では有りませんからね😉
    PCが死んでも拠点や事前セーブの場所に戻されて再挑戦(残機制は無し)というのが普通でしょう、その際のペナルティは金で有ったり経験値で有ったりと様々ですけど全く無いものも存在してるでしょうし😋
    そもそもアーケードゲームでも無いゲームに残機制って言うのが時代遅れだと思います、何の為のコンシューマーハードでのゲームなのか…😠
    昔は残機制の上にリプレイするのに必要なクレジットの数も制限されていましたが…😅

    あとWiiUは新作が途絶えてしまいましたが、まだまだVCを出してくれる任天堂さんには感謝感謝です😁
    出来ればWiiディスクDL版でオプーナやソウルキャリバーレジェンズも出して欲しいなぁ…😝

    • kentworld より:

      残機制はアーケードゲームからの名残ですもんね。
      ドラゴンクエストなどのRPGが主流になってからはだんだん、意味を持たなくなってきました。

      Wiiはサードパーティからも色々発売されたので、
      それらを発掘するためダウンロード版をどんどん出して欲しいです。

  19. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「マリオオデッセイ」で、ゲームオーバーが無くなるということは、
    今作では無限増殖の裏技が無くなるんですかね~
    自機が1UPするときの、♪テロリロリン~という効果音も聴けなくなるんですね(笑)

    リズムゲームですが、初音ミクのゲームは遊んだことが無いので、
    いつか遊んでみたいですね~
    リズム天国もそうですが、や応援団シリーズやREZも入ってないんですね~

    • kentworld より:

      無限増殖の裏技はなくなるでしょうね。
      代わりにコインの無限増殖は出てくるかも!?

      リズムアクションゲームは他ジャンルとの組み合わせを含めると色々出ていますよね。
      今回の総選挙はTOP20圏外のタイトルも知りたいぞ~

  20. つぐみ より:

    メガテン限定版高ぇ(笑

    マリオは毛糸のカービィみたいになるんですかね
    あれは緊張感無かったなぁ、娘は喜んでたけど。

    最近の子は動画でネタバレも見ちゃうし、ゲームとは?とカルチャーショックを受けます。

    自分は未だにゲームセンターCXと東京エンカウントくらいしか、実況プレイ動画を見られませんですわ

    • kentworld より:

      アトラスのことだから価格以上の価値はあると思うんですけどね~

      毛糸のカービィは個人的には楽しめました。
      たしかにもっと歯ごたえ欲しかったですが。
      僕も実況動画はあまりみませんね。
      みたとしてもプレイ済のものです。

  21. シロマ より:

    「アサシンクリード オリジンズ」は意外と早いですね。
    10月はSwitch買えたら「スーパーマリオオデッセイ」しかないから購入します。

    • kentworld より:

      意外と早くて驚きましたw
      てっきり、11月中旬かと。
      それとシロマさん、PSNにメッセージを送ったので確認をお願いします。

  22. くま より:

    マリオとアサクリ発売日一緒になりましたか。
    両方買うつもりだったんで手間が省けて良かったですかね?
    のんびり交互にやってこうと思います。
    あとアサクリのパッケかっこいいね^_^

    • kentworld より:

      まあ、お店に向かう回数は減りますので、そういう意味では手間が省けますよねw
      僕は当日の0時に買いに走りそうです。
      記事では触れませんでしたが、今回のパッケージデザインも気に入っています。

  23. ナニータ より:

    マリオとアサクリはどっちも買って同時進行します!
    UBIは前から日本のローカライズや発売日を頑張ってるような気がして好きです
    洋ゲーの中で日本でよく売れるのも納得です

    • kentworld より:

      同時進行、大変ですが、頑張ってください。
      UBIソフトは日本での展開に力を入れていますよね。
      僕も海外メーカーでは一番好きなパブリッシャーです。

  24. Masaya より:

    マリオの残機制度がなくなったことによって、落ちまくってコインが減って、必要な装備(その国にちなんだ服や帽子)が買えないと、他の国に行けない仕様なので、ゲームがそこそこ上手くないと、難しいゲームかもしれませんねw

    そこらへんは、何度も遊び続けて、コインを貯めて行けばいけるでしょうかねぇ。

    • kentworld より:

      なるほど、そんなシステムだったのか、情報ありがとうございます!
      そうなると緊張感も多少は味わえそうですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの実機映像が公開!予想以上に薄くて軽そう!他ゲーム情報色々
あのゲームが199円+税!?GEOが正月の激安セールを実施!他ゲーム情報色々
ニューダンガンロンパV3の発売日&限定版発売が決定!限定版は通常版から6,480円上乗せ!他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコの海外レビューはFFXV並みの高評価!XboxOneがAmazonで19,800円に!?他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々
FFXVがネタバレで大騒動!?3DSソフトの累計売上がPS2、DSに続いて1億本を突破!他ゲーム情報色々
キングダムハーツIII、FFVIIリメイクの発売は2018年以降?PS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々