2017/07/30/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

スーパーマリオ オデッセイは高いところから落ちてもヘッチャラ?他ゲーム情報色々

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」は高いところから落ちてもヘッチャラ?

ソース(Twitter)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」は高いところから落ちてもダメージを受けないそうです。一定時間、足が痺れるだけなんだとか。

ゲームオーバーなしの次は高いところから落ちてもダメージなしか!?

長年「スーパーマリオ」シリーズは3Dアクションゲームが苦手な人に向けた対応をしていますが、今度は落下時のリスクに目を付けてきたか。

今作に関しては探索の面白さや動かすことの楽しさを重点的に置いて欲しいと思っています。

もちろん、何らかの形でミスをした時のペナルティを用意して欲しいんですけどね~。

ひゃういごぉぉぉぉぉ~!!!!!

スポンサーリンク

注目のAmazonバーゲンセール


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PS4
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION/3DS

PS4版「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」が早くも35%OFFで販売中!

最近は「ダンガンロンパ」シリーズのセールが目立っていますねぇ。ファン向けの作品ですが、未プレイの方はこの機会にいかがですか~?

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITIO」はなんと48%OFFで販売中!

ゲームソフトの他にサウンドセレクションと追加コンテンツセットダウンロード番号が同梱されています。

さらに早期購入特典の「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚も同梱!

それでいて通常版の定価よりもやや安くなっているんだから、これはお買い得でっせ~。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】8月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!少し遅くなりましたが、8月の購入アンケートです。

7月に大きなタイトルが発売されたばかりですが、8月も注目作が目白押しなんですよね~。上旬と下旬に色々発売されて、もう、大変です♪

沢山の投票をお待ちしております!

今週発売の注目CD


TYCOON/UVERworld(初回生産限定盤)

UVERworldが3年ぶりのニューアルバムを今週リリース。シングル曲「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」「DECIDED」など全18曲を収録しているそうです。

3年間もオリジナルアルバムをリリースしていなかっただけあって演奏時間は約79分とCDの容量限界ギリギリに挑戦しており、シングル曲も5曲収録しているので聴き応えがありそう!

今週公開の注目映画

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

人気漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の初となる実写映画。ここ最近の実写化ブームの流れに乗ってきたようですね。

今作は4部の「第一章」が原作となっているようで、人気俳優・女優を多数、起用しているそうです。実写映画化は当たり外れが激しい印象ですが、今作はどっちに転ぶのでしょうか?

今週の人気記事ランキング

(1位)
スプラトゥーン2【レビュー・評価】完全体スプラトゥーン、ここに現る!(2,600PV)

(2位)
もうゲームレビューで悪いところを書くのは辞めます!ただし・・・(2,400PV)

(3位)
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々(2,300PV)

(4位)
SwitchのProコンが冗談抜きで歴代最高のコントローラなので特別レビュー!(2,200PV)

(5位)
キルゾーンシャドウフォール【レビュー・評価】面白さよりもストレスが勝った新世代FPS(2,000PV)

Switch「スプラトゥーン2」のレビュー記事が首位を獲得!

超人気タイトルの速報レビュー、それも方針変更してから初となるレビュー記事だったので、これが首位にならず何がなる!って感じですw

2位にはゲームレビューの方針変更記事がランクイン!

衝撃的な見出しが注目を集めたようですね。

「悪いところ」を「個人的に合わない&気になったところ」に変更し、「評価」を「お気に入り度」に変えて良いところを面白可笑しく書くように変えました。

過去のレビュー記事も見出しだけ差し替えていますが、今後は変更点を念頭に置いて書くので色々変わってくると思います!より良いレビュー記事を書けそうな気がしていますよ。

全体的には小ヒットが目白押しな一週間でした。面白い記事を書けるようになってきたと思っているので、今後は固定ファンをもっと増やして地道に頑張るぞー!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. nuwer より:

    ✊うふふふふ・・・

  2. kou より:

    個人的には小休止の8月、クラッシュを買おうかと思います。
    イースⅧホライゾンウィッチャー、少しずつでも消化せにゃな……

    実写化なんてコケ率70%ごえといっても過言ではないハイリスクローリターンなのに、未だ絶滅してないのか私的7不思議の一つ。

    • kentworld より:

      クラッシュは高難易度アクションゲーム好きだったらマストバイです!
      これ一本で8月は過ごせますよ!w

      実写映画化、多いですよねぇ。
      オリジナルのネタ切れなのかな?

  3. kamome03 より:

    アンケートはクラッシュに投票しましたー。
    来月はドラクエ11にFF12にスプラ2と時間がいくらあってもたりませんw

  4. もちとな より:

    3Dマリオに関しては「落ちてしまう」事自体が「また登らないといけない」というペナルティになっているので、逆に下に降りたいときに回り道せずに飛び降りれるのは楽でいいなあ、と思いました。
    今までのマリオって登ったら上にゴールやスターがあって、また降りるって事があまりなかったと思いますが、今作は探索要素が多いんですかね?

    • kentworld より:

      今回のマリオは探索要素が強い作品だと思っています。
      高いところにキーアイテムを設置して、
      それを入手するのが目的だったらマリオ64みたいでテンション上がるなぁ。

  5. むぐお より:

    マリオオデッセイはなかなか楽しみです
    しかしスプラトゥーン2 とドラクエで時間が、全然ありませんよ
    ドラクエは3ds版にしました。
    2d表示で十分だなと思いましたですが表情豊かなので3dもいいなあと
    ジョジョは一章が原作というわけではなく原作は4部ですね
    どうも映画は3部作くらいになるようですよ
    この監督はテラフォーマーズでだいぶやっちゃってるんで不安ですね
    思いの外みれないほどではないみたいですが。
    ジョジョファンとしては怖いもの、見たさもあります。
    銀魂の実写化の映画はなかなかでした
    エンディングはウーバーーだったんでテンション上がりましたね

    • kentworld より:

      この夏はスプラトゥーン2とドラクエXIだけで時間を持って行かれそうです・・・
      ドラクエXIの3DS版は明日から始めます。2Dモードでまずは試してみるかな♪
      ジョジョは失礼しました。4部の表記が抜けていましたね(^_^;)
      評判は悪くない感じなのかな?
      銀魂は実写映画なのに評価が高くて貴重な成功例だと思います。

  6. トモフミ より:

    8月は私の場合、大逆転裁判2にロックマンクラシックスコレクション2とカプコンのお世話になる月です。一応、期待値の大きさ的に大逆転裁判2に入れました。

    マリオは探索の自由度が高そうですよね。もしかしたらマイベスト3Dマリオになってしまうかも。

    ジョジョ4部第一章はあの悪名高き実写版逆転裁判やテラフォーマーズの監督作なので不安が大きいですが、TSUTAYAでDVDが出るのを公開される前から首を長くして楽しみにしています(笑)予告を見る限りはいいんだけどなぁ~、これから口コミがどうなるか楽しみです。

    • kentworld より:

      そうそう、2週連続でカプコンの人気シリーズが発売になるんですよね。
      大逆転裁判2、楽しんでくださいね♪

      マリオオデッセイは遊びやすくなっていそうで、トモフミさんにも合いそうです。

      テラフォーマーズはあまり良い評判聞きませんもんね・・・
      映画は監督次第で出来が変わってくるだけに、不安になるのもわかります。

  7. より:

    高い所から落ちても平気な3Dマリオはギャラクシー以降からそうでしたし、今更違和感は覚えないです。新しいと思うのは服を変えられる事。マリオでこれは新しいです。というより任天堂のゲームだとあまり無いような。

    • kentworld より:

      マリオの服を変えられるのは新しいですね。
      任天堂のゲームはキャラクター性が強いし、もっと採用しても良いと思います。

  8. A・T より:

    マリオオデッセイはゲームオーバーなし、高い所から落ちてもダメージなし、とゲーム初心者でも安心して遊べるゲーム内容ですね。
    物足りない方もいらっしゃると思いますが、無理にむずかしめの内容にするよりは良いではないでしょうか?

    8月の話題作はドラクエとスプラ2の影響で売り上げが厳しそうですが、頑張って少しでも売れてほしいです。

    • kentworld より:

      マリオオデッセイは遊びやすくしていますよね。
      低難易度の印象が強まっているけど、
      きっと、難しいところは難しくしてくると思っていますw

      8月も注目タイトルが多いので、少しでも多く売れて欲しいです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
リメイク版聖剣伝説2が電撃発表!Switchに無双系タイトルが続々と発売決定!他ゲーム情報色々
スパロボ25周年記念作の第一弾が発表!艦これ改は開発完了で今度こそ発売?他ゲーム情報色々
サマーレッスンのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチに隠された機能が!?他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
怒涛のPS4ソフトラインナップをラップで紹介!ファミ通 DS+Wiiが不定期発刊に!?他ゲーム情報色々
ライフイズストレンジシリーズ最新作の国内発売が決定!世界樹の迷宮のお祭りタイトルも発表!?他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々