2017/11/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スーパーマリオくんの作者がファミ通.comに登場!?カービィまんを食レポ!他ゲーム情報色々

27年続くマンガ『スーパーマリオくん』の作者、沢田ユキオ氏にインタビュー

ソース(ファミ通.com)

なんと、ファミ通.comにあの人気漫画「スーパーマリオくん」の作者:沢田ユキオさんが登場しています!

今までメディアに顔を出してインタビューを受けることは滅多になかったと思うので、これは非常にレアな記事じゃないですか!?

僕は初期の作品は色々読ませていただきましたが、インタビュー記事を読んでいると色んな発見があります。

まず、「スーパーマリオくん」が連載開始される5年も前に「マリオくん」という原型のマンガがあったとは知りませんでした!

パッと見た感じだと作画やテイストは今と大差なく、当時から沢田マリオは確立されていたんだなぁ。

あと、最近の作品はあまり下品にならないよう、気を使っているんですね。初期の作品は下品なイメージが強かったので意外です。

沢田ユキオさんの顔は確かにマリオの生み親となる宮本茂さんに似ているな~とずっと思っていました!本人も気がついていたようですねw

「スーパーマリオくん」は連載から27年近くも経っているようで、安定のマリオが題材とは言えよく続いていると思います。


スーパーマリオくん 傑作選 (てんとう虫コミックススペシャル)

今年の9月には「スーパーマリオくん」の傑作選が発売。

厳選した9作品を収録している他、沢田ユキオ先生の壮絶な過去を描いた「スーパーマリオッさん」や描きおろしのコラム記事も掲載されているようで、ちょっと読んでみたくなりました!

『Destiny 2』とPS Plus“12ヶ月利用権”がセットになったバンドルパックが、PlayStation Storeで販売スタート

ソース(ファミ通.com)

今年の9月に発売されたMMO型FPS、PS4「Destiny 2」。

本作とPS Plus「12ヶ月利用権」をセットにしたパッケージが12月19日までの期間限定でPSストアにて発売されました!

価格は10,293円(税込)で、通常価格より3,382円(税込)お得のようです。

さすがにPS Plus「12ヶ月利用権」の定価5,143円(税込)からお値段据え置きで入手出来るってことは無かったか。

ダウンロード版「Destiny 2」を今後、購入予定の方は少しオトクな情報だと思います。

PS4本体を買うと「New みんなのGOLF」DL版がもらえるキャンペーンが11月23日からスタート

ソース(4Gamer)

11月23日からPS4のお買い得キャンペーンがスタートするそうです!

なんと、本体を購入するとダウンロード版「New みんなのGOLF」が貰えるんだとか!?

New みんなのGOLF」は今年の8月に発売されたばかりなので、お買い得ですね~。

まあ、思ったよりも売れず、オンライン人口が過疎ってしまう恐れがあるので、SIEとしてはブランド維持のためにも安く配りたいのかもしれませんが。

ゲーム自体は次世代のゴルフゲームを垣間見れた素晴らしい内容です。今後、アップデートで色々拡張するでしょうし、ぜひ、この機会にプレイしてもらいたい!

関連記事:New みんなのGOLF【レビュー・評価】細部まで作り込み、遊びの幅が広がった”本物”のゴルフゲーム

Switch『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』配信日が11月24日に決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

「閃乱カグラ」シリーズのスピンオフ作品が11月24日に配信決定!

今回はSwitchのHD振動を活かしたユニークな内容になっているようですね。

価格は1,000円(税込)と控えめなので、ネタで購入するのもアリか!?

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』App Store/Google Playで配信開始!

ソース(ファミ通.com)

iOS「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が配信開始!

明日から配信開始の予定でしたが、iOS版はまさかの1日前倒しです。

僕はこの記事を書きながらダウンロード中!最近のスマホゲームはダウンロードに時間がかかりますからね~。

※追記!通信エラー多発!まあ、正式な配信日前日ですからね。エラーになるのを見越して一日早めたのかも。

『閃の軌跡』本当は“III”で終わらせる予定だった。次回で本当に最後。など、近藤社長インタビュー情報

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

今年の9月に発売されたPS4「英雄伝説 閃の軌跡III」。

今回も完結にならないようですが、次回作では今度こそ終わらせるつもりのようです。

次回作はなるべく早く、来年には出したいとのこと。既に決算発表では来年9月までに最新作を発売すると発表しているので、1年以内に楽しめそうですね。

これでファンも安心かな?これで未完だったらさすがにファン離れが避けられませんからねぇ。

スポンサーリンク

カービィまんを食べてみた!

本日発売されたカービィまんをさっそく購入!

食べてみたところ、中華まんらしくジューシーな食感で美味しいです。

カービィってピンクなのであんまんのような饅頭系で攻めても良かったと思うんですが、これはこれで良いと思います。

形崩れは懸念されましたが、僕が購入した物はキレイな状態で安心しました!

崩した状態の写真も掲載しようかと思ったけど、グロいので止めておきますw

あと、食べマスというデザートも販売されていたので購入して食べてみました!

こちらは冷えた和菓子ですね。中身は饅頭のようになっていて、甘くて美味しいです。

もしかしたらカービィまんは食べマスと味が被るのを避けてマキシムトマトチキン味にしたのかもしれませんね。

カービィまんもそうですが、価格は高めに設定されています。

純粋に味だけを楽しむ場合コストパフォーマンスは低めに感じられるので、味わって食べるだけではなく、写真として残しておくのも良いでしょうね。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)


タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(39)

  1. 腰痛持ちジーパン より:

    ポケ森は勘違いしている人も多いですが、Android版もリリースしてますよ!
    相変わらずエラーしかでませんが。
    カービィまんかわいいですねぇ。みために合わず味はジューシーなんだ。あんこが入ってそうな見た目してるのにw
    マリオくんなつかしいなぁ。好きだったなぁ。

    • kentworld より:

      失礼しました。Android版も結局、先行でリリースされたんですね。
      カービィまんは事前に情報を調べず食べたら意外な味に感じると思います。
      カービィって意外とジュージーだったんですね。
      マリオくんは僕も子供の頃好きでした。

  2. ウルシ より:

    初コメです。
    スーパーマリオくん懐かしいですね。スプラトゥーン2の限定ギア目的に超久しぶりにコロコロを買うので、その時に最近のマリオくんを読んでみようと思います。

    カービィまん美味しそうですね!近くにローソンが無いのが残念です。

    • kentworld より:

      僕も5年ほど前、コロコロコミックを買ったことがあります。
      久しぶりに購入するとまるで母校へ帰ってきたかのような感覚を味わえますw
      近くにローソンないですか・・・出店数は多いんですけどねぇ。

  3. 隣の飼いケルベロス より:

    スーパーマリオくんも長いですねえ〜
    打ち切りに遭わずに続くのも凄いですが
    むしろ、27年間も同じキャラクターの漫画を飽きずに描き続けることが一番凄いと思います!
    僕だったら途中で飽きちゃいそうですw

    • kentworld より:

      本当に27年間も同じことを続けるって尊敬します!
      自分自身が飽きないよう、色々と試行錯誤をしているようですが。
      当ブログも10年間、飽きないよう様々な試行錯誤をしてきましたw

  4. JINO より:

    スーパーマリオくんは自分も昔読んでましたね
    マリオサンシャイン編あたりまでは本も残ってます
    当時はここまで長寿作品になるとは思ってなかったです
    そうそうマリオの漫画と言ったらコミックボンボンの
    本山マリオも忘れられないところですね
    版権の都合で復刊が極めて難しいのが残念ですけど

    • kentworld より:

      僕は・・・どこまで買っていたかな?
      マリオサンシャイン編辺りで記憶が途絶えていますw
      僕が読み始めた時点で長寿マンガ認定されていましたが、
      それからもずーっと続くとは・・・
      コミックボンボンのマリオは数回見ました。
      あちらも楽しんだ記憶があります。

  5. ほにょ より:

    沢田ユキオ先生というと、小学館の学習雑誌で読者コーナーを担当されていた印象が強いです。だから、「スーパーマリオくん」よりも「小学二年生」の人という感じですね。あの一連のコーナーからはひきの真二先生や高樹はいど先生、藤井みどり先生といった売れっ子漫画家を輩出していたと思います。

    • kentworld より:

      作者さんは高齢なので漫画家歴長いんだろうなーと思っていましたが、そんな歴史があったとは!?
      参考になりますm(_ _)m

  6. トモフミ より:

    確かにマリオくんの作家のインタビューをしかもファミ通でやるのはなかなか珍しいですね!マリオくんは小学生のときは毎日、読んでました!敬語を使うヨッシーが大好きなキャラです。

    そうなんです!実は「スーマリワールド編」以降からがスーパーマリオくんになりその前は、わんぱっくコミックスで「スーパーマリオブラザーズ2」というタイトルで連載してたんですよ。僕が知ったときはもちろん廃刊だったので読んだことは1ページもないんですけどね( ̄▽ ̄;)何気に初期のスーパーマリオくんと話が繋がっているようです。

    今は結構、下品なネタを使わないように気をつかっているのですね。時代を感じるなぁ~。初期は死ね、殺すって敵キャラが言ってたし、僕が読んでた頃は黄ヨッシーが毎話「うんこうんこ」って言ってたのに丸くなったものです(^_^;)

    シノビリフレはようやく発売日が決まりましたね(^^)ケントさんのレビュー次第では買うかもしれません。そのときは兄のプライドを捨てます( ;∀;)(もとからないかも)

    カービィまんは僕も今日、食べましたよ(^^)期待してたよりも美味しかったです。トマト風味の肉まんって感じですね。カービィの和菓子は案の定、置いてなかったっす( ;∀;)

    • kentworld より:

      まさか、このタイミングで沢田ユキオ先生がファミ通.comに登場するとは思いませんでした!
      びっくりしたのでトップニュースに持ってきてしまいましたよ。

      スーパーマリオくんの前身があったとはなぁ。
      今回、1ページのみながらも拝見できて良かったです♪

      マリオくんは下品な描写が印象深かったので、
      あれから変わったんだなぁとインタビュー記事を読んで思いました。
      本当に久しぶりに読んでみようかなー。

      シノビリフレはレビュー期待されているw
      これは・・・考えないといけませんね笑
      記事ではスケベ顔のさっく~が大量に登場しそう。

      カービィまんは無事にトモフミさんのお口に入ってよかった!
      和菓子はデザートコーナーに置いてありました。
      こちらは1.2個ずつしか納品されないと思うので入手は難しそう。

  7. マッドタダ より:

    沢田ユキオのマリオはあまり読まなくなってからは懐かしく感じる。はじめの頃は下品なネタが多かったですね。他社のパロディもあったりしたなあ。(某格ゲーのインド人が印象に残ってます。)
    みんGOLの無料ダウンロードはうれしい反面残念なニュースですね。今年発売をしたゲームが無料になるとはあまりゲームを買うという選択肢が少なくなっているんですね。
    どうぶつの森はダウンロードをしてプレイをしているけどエラーが多いですね。プレイをしているとダウンロード中はお金を稼ぐミニゲームができたりするのでいいですね。
    カービィのことは忘れていた。さっきローソンにいっていたのに。にしてもカービィはかわいい。カービィは大食いなのに逆に食べることができるとは。

    • kentworld より:

      僕もマリオくんは1990年代のイメージが強くって懐かしさを感じられました。
      子供がわからないようなネタもいくつか盛り込まれていたような?
      SIEは自社のゲームを安くバラ撒くケースが多く感じます。
      マイクロソフトもそんなところがありますね。

      どうぶつの森はエラーで苦戦しています。
      それだけユーザーが多いことだとは思いますが・・・

      カービィまんは大食いのカービィを食べられる貴重なチャンスですね!

  8. くっぞこ より:

    こんにちは。
    沢田ユキオ先生は子供の頃好きな漫画家の先生でしたが、
    実は「スーパーマリオくん」は読んだ事がないんです(汗)
    ただ「コロコロアニキ」は読んでいるので、
    インタビューで語られてた「スーパーマリオッさん」を、
    去年「コロコロアニキ」に掲載されていたのを読んだくらいで(汗)
    私の場合、沢田ユキオ先生はそれ以前の小学館の学年誌に掲載されてた
    黒ベエやガンちゃんの漫画のほうが馴染みがありますね~

    「シノビリフレ」出るんですね~
    HD振動がどう生かされているのか楽しみです(笑)

    カービィまんは形が形だけにピッタリですね!
    ドラクエのスライムのまんじゅうと違って、
    ピンク色なのは食欲をそそる色で良かったです(笑)

    • kentworld より:

      それは珍しいですね!
      沢田ユキオ先生と言えば僕の中でスーパーマリオくんのイメージしか無かったので。
      それ以外のマンガは読んだことが全く無いので気になります。

      シノビリフレでHD振動の真価を発揮するか!?

      まん丸なキャラクターは中華まんになる運命があると思います。
      ポケモンあたりは候補がいっぱいありますよね~。
      個人的にはモンスターボールまんを食べてみたい♪

  9. より:

    「ずるー」「どどー」 の擬音でズッコケたりするのが特徴の、マリオ漫画代表!ルイージの口調が変化しているようですね。昔はマリオを呼び捨てにして一人称も「オレ」だったのでゲーム調になったのは当時の世代としては変な感じです。

    • kentworld より:

      あの擬音はコロコロコミックのイメージを決定付けるほどのインパクトがありました。
      当時と比べて今は世界観の統一がきっちりしてきましたね。

      • より:

        マリオパーティ編でヨッシーが鍵食べて鍵の姿になったり、キノコ食べてサイコロの姿になったり、などなど覚えているシーンは山ほど。ペーパーの1作目に於ける四番目の星の精と六番目の星の精の名前を間違えて表記していたのもはっきり覚えてます。沢田さんうろ覚えのまま書いちゃったんですかね?(笑)
        ピンチの時に、たまに他のマリオ作品からの仲間が駆け付けて来るなんて事も有りましたよね。上記のヨッシーが鍵になる話では、ヨッシー初の声出し作品からドラゴンとチビヨッシー達、お相撲口調の雲のボスと戦う話では、お馴染みヨッシー、ルイージ、ワリオが来ましたし。…やばい何やら懐かしくなったぞ。

        • kentworld より:

          今、思うとやりたい放題でしたよねー。
          今は規制が厳しくなって表現の自由が失われていると思います。
          コロコロコミックはまだマシかもしれませんが。

  10. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    『どうぶつの森 ポケットキャンプ』配信するの忘れてたww
    ダウンロードしないと!!

    というか最近スマホゲーばかりやってる気がするw
    『みんゴル』『アナザーエデン』
    『ファイアーエムブレム ヒーローズ 』
    『武器よさらば』『HIT』
    『リネージュ2 レボリューション』
    『タップチューブ』を主にプレイ中ww

    ちなみに上のゲームアプリの中で
    自分のオススメは『タップチューブ』です。
    『タップチューブ』は
    YouTubeで好きな動画を検索して
    その動画を選ぶと
    瞬時にコンピューターが動画を解析して
    譜面を作ってくれるという
    音ゲー好きにはたまらないゲームアプリです。
    (※動画を再生するのでwi-fi環境必須ですが・・・)

    もし『タップチューブ』を遊ぶことがあるなら
    ぜひ遊んでほしい動画は
    「Throttle – Hit The Road Jack」です。
    リズムも取りやすくアップテンポの曲なので
    音ゲー初心者にもオススメ★

    • kentworld より:

      それだけスマホゲームを掛け持ちできるのも凄いと思いますw
      僕は2~3本が精一杯w

      >タップチューブ

      なんという謎技術!?

      最近はユニークなアプリが多いですよね。
      インプットも重要なので触ってみようかな。

  11. つぐみ より:

    カービィグッズ(マグカップとか)も販売しているローソンが近隣になくてショボーン(´・ω・)
    カービィまんは夜にでも娘と食べたいと思います。

    スイッチでも明日発売のDLゲームBattle Chef Brigadeを購入してやってみたんですが、なかなか面白いです。
    ガーディアンヒーローズみたいな横スクアクション+コラムスみたいなパズル+ADVみたいな感じです。
    サウンドとグラフィックに力入りすぎててサントラ欲しくなりました。
    プレイする隙間は無いと思いますが、たった2Kで買えるのでオススメです。

    • kentworld より:

      ローソン、近くにないですか・・・
      あるところは本当にあるんですけどね~。

      >Battle Chef Brigade

      紹介、ありがとうございます!
      つぐみさんはノーマークのタイトルを見つけるのが上手いなぁ。
      ってジャンルの組み合わせが斬新過ぎて想像するのが難しいぞw

      • つぐみ より:

        店舗によって取り扱い商品が異なるようで、我が家の近隣ローソンはカービィ推しじゃないんですよ

        バトルシェフブリゲイドは4gamerやgamespark(オートマトンもかな?)も取り上げていて、広告に力入れてそうです。

        • kentworld より:

          ふむ・・・オーナーさんの意向なのかな?
          店舗によっては定番商品だけで固めるところがありますからね。

          バトルシェフブリゲイドはノーマークでした。
          パソコンゲームだと視界に入らないので、気を付けないと!

  12. すこーる より:

    スーパーマリオくんは連載初期のころ、コロコロ本誌とコミックスの両方で読んでいましたねー。
    沢田先生が宮本さんに似ているのは僕も前から思っていました。今回の写真も最初見たとき、あれ、宮本さん?と思ったくらい似ているw 髪型までそっくりですからね…。
    下品なネタでいうと、コロコロの連載であった「キンタマリオ」ネタが、コミックスではコインでお手玉をする内容に差し替えられていたことがありましたねー。
    読んでいて子供ながらに、何か問題があったんだなと察しましたw

    カービィまんは帰りにローソン寄って残っていたら買ってみようかな!

    • kentworld より:

      すこーるさんもスーパーマリオくんの古参読者でしたか!?
      沢田ユキオ先生はコミックでも何度か顔写真が掲載されていましたが、
      その頃から宮本さんと顔の系譜が似ているなーと思っていました。

      コミックスでは様々な訂正が行われますよね。
      雑誌に掲載されていたものと比べてみると様々な発見があって面白いです。

      カービィまんは期間限定ですぐに無くなると思うので、早めの購入がおすすめですねー♪

  13. ゆき より:

    個人的にNewみんゴルは楽しんでやってるのですぐ終わらないで欲しい(>_<)
    ストーリーがある訳じゃないので熱中して遊ぶ訳じゃないですけど日課として
    SIEはサービス切るのホントに早いので…
    デスティニースピリッツもトゥモローチルドレンもリトルビッグプラネットも遊んでたのに(。・ω・。)

    軌跡は長いって言われがち(実際長いんですが(^^;))ですけど、
    ゲームで長期間&何本にも渡るタイトルってもう少しあってもいいのにと思ってるんですよね
    映画でもスターウォーズがありますし漫画だって10年20年続くのなんてザラなので
    ゲームのシリーズ物は、世界観とかシステムが共通ってのが多くて、
    ストーリーがしっかり続く…いわゆるサーガ物?って案外少ないので
    お世辞にも体力ありそうじゃない小さいメーカーのFalcomがこんな大作企画するのが面白いなと
    むしろ大きなメーカーに長期連続シリーズを企画して欲しい

    • kentworld より:

      みんゴルはSIEの看板タイトルなので数年は続くと思いますが、
      あまり盛り上がっているようには感じられないので少し不安ですね。

      ゲームって連作が不向きな媒体だと思います。
      ユーザーは達成感を求めているので、ラストでパッと完結するのを求めているところがありますので。
      映画や漫画などは読むだけで済むからプレイヤースキルを必要することはなく、達成感を求める媒体じゃないですからね。

    • ふにゃ より:

      横から失礼します。

      日本ファルコムというところは1980年代から90年代にかけて、パソコン用のRPG専門メーカーとして、コンシューマーゲーム業界とは一線を画した孤高の地位にあった会社です。変な話でもなんでもなくJRPGの総本山。だから、「こんな小さいところが大作企画するのが面白いな」どころか、「ファルコムがやらなかったらどこがやるんだよ!」って感じなんですね。当時のパソコンJRPG文化を支えたメーカーで、今でもまともに残っているのはここぐらいだと思う。工画堂スタジオもまだあるのかな?

      でも、確かにゲームでちゃんとした続きものは難しい。ソフトの開発に時間がかかり、しかも単価が高くて気軽に手が出せないから。だから、話が未解決のままいつ出るかわからない次作に続く形でゲームが終わっちゃうと、みんな次作が楽しみになる前に失望しちゃうんですね。だからリピーターで遊んでくれている人向けのご褒美としてのちょっとした関連性ならまだしも、ガッツリ続編というのは難しい。やるなら一本一本のボリュームを小さくして、連続ドラマみたいな作りにするという。例としてはカプコンのRPG「エルドラドゲート」や、完全にテレビドラマのノリで作られた実写もののADVである「es」とか。どちらもドリームキャストのソフトなのは偶然ではないと思う。3番手ハードならでは可能になった実験というか。でも、やっぱり採算面で厳しかったんでしょうね。裏を返せば、いかに全盛期のファルコムが凄かったかということです。

      • ほにょ より:

        あぁっ申し訳ない!!上の書き込みをしたのは僕です。うっかり別んとこで使っているHNを書き込んでしまった……。

      • kentworld より:

        そうですね、やるとしたら軽い連作が良いと思います。
        ほにょさんが挙げられている作品はもちろん、PS2の.hackシリーズも良い例ですね。
        あの作品も1つ1つは比較的軽いようなので。

  14. そらとろぼ より:

    閃の軌跡4で終わらなかったら今度こそ愛想尽かせる人も多そうなのでさすがに完結して欲しいです。
    帝国編というか同じ舞台が4作目ともなるとちょっとね・・・
    帝国と並ぶ大きさの共和国が今後のシリーズに登場するのも流れ的にほぼ確定なのでそれも3作以上続くのかと悪い予感がどうしても出てきてしまいます。

    近藤社長によれば閃3で軌跡シリーズ全体の6割らしいですが、据え置きへの移行や開発費回収のために無理矢理ボリュームアップして分作化してる感も否めないです。
    水増しにはあまり感じませんでしたが同じような話の展開や言い回しが多いのが気になりました。

    ただ3は二週して160時間遊んだ私からすると満足度の高い作品であったことは間違いないんですけどね・・・

    • kentworld より:

      おお!2週160時間もプレイされたんですか!?

      それだけ、夢中になるものがあったんですね。
      3で完結しないという情報を聞いてそらとろぼさんどう思っているのか心配しておりましたw

      こういう事例があると、次のシリーズ作品が不安になるのもわかります。
      ゲームで連作は不向きだと思うので、1作で完結するように作ったら良いと思うんですけどねぇ。
      2作はともかく、3作、4作も続くのは厳しいところがあります。
      ビジネスの都合でストーリー展開を決めるのもね・・・

  15. 街毛 より:

    閃の軌跡3
    主人公「俺は今何を…」
    黒幕「ふっ、計画通りだ。これで契約はなった。今より終焉の儀式の始まりだ!」

    THE END

    だいたいこんな感じ

    • kentworld より:

      まるで少年誌の「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなお約束じゃないですかw
      そこはもう、ご愛嬌と受け止めないといけないのかな・・・

  16. Ryou より:

    沢田マリオきたー!子供時代にお世話になったヤツや!
    漫画集めてた時代は20巻位まで追ってたけど知らない内
    に52巻まで出てたのか。

    カービィまんは食べましたよ!といいつつも
    こういうのは食べるのが勿体無く感じてしまう
    事がありますな。食ったらグロ画像モノだし。

    閃4の件はここまで言うからには大逆転2みたいな大団円
    を迎える内容で締めなければならなくなりましたな。

    アミダは照れさっく~ですた

    • kentworld より:

      僕も20巻辺りまで集めていて、
      今も押し入れを探せば読むことが出来ます笑

      カービィまんは食べるの勿体無いですよね。
      キャラクター系の食べ物はまず、写真に収めてから食べると良さそうです。

      閃の軌跡4はファンの期待度が最大限に達しそうですな。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
2DSがついに国内発売決定!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースのAmazonレビューが大炎上!他ゲーム情報色々
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーが発表!なんと前作入り!?他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVA Future Toneのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチがアップデート!他ゲーム情報色々
ニーアレプリカントが200円で楽しめる?どうぶつの森が15周年!他ゲーム情報色々
マイニンテンドーの特典が判明!Miitomoのファーストインプレッションも!?他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々
マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
閃乱カグラPBSがついにPSVR対応!新型PSVRも発売決定!他ゲーム情報色々