2016/11/09/20:00 | 近況報告

トライフォースのシルバーアクセサリーを付けて合コン行ったらどうなるのか試してみた!

386

先日、友達に誘われて合コンに行ってきました。かなり忙しい中での誘いだったのでどうしようかと思いましたが、断れない性格なので今回も行ってみましたよ!それもこんなアクセサリーを付けて!

381
はい、「ゼルダの伝説」で知られるトライフォースのシルバーアクセサリーです。

これを付けて参加するとどうなるのか検証してみたので、今回の記事で結果を書いていきます。

Aさんの場合

382

Aさんの特徴(黒髪寄りの茶髪で今風のOL)

シルバーアクセサリーに関しては特に反応なし。序盤だったのでまだ気持ちの切り替えが出来ておらず、適当に自己紹介をしてちょっとした世間話をするくらいで終わってしまいました。

まあ、ゲームに興味なさそうな感じだったので、変に自己アピールをしなくて良かったかも。

Bさんの場合

383

Bさんの特徴(おかっぱボブでテンション高い)

自己紹介をしていたらシルバーアクセサリーに反応!なんと「それ、ゼルダの伝説のトライフォースですよね?」と訊いてきてくれました!

すかさずに「そうです」と返答。「ゼルダの伝説、面白いですよね!」と言ってきたのでこれはチャンス!そこからゲームトークに持っていきました。

好きなシリーズ作品はGBで発売された「ふしぎの木の実 大地の章」みたい。僕はそこまで好きな作品ではありませんが、相手にどんなところが好きなのか訊いてみました。

仲間になる動物(リッキー/ムッシュ/ウィウィ)がお気に入りみたいで、それ目当てで何周もしたみたい。ハート3やり込みもやったようで、かなりのガチ!w

当時は丁度「ゼルダの伝説30周年記念コンサート」開催間近だったので、その話もしましたよ!ただ、コンサートの存在は知らなかったみたい。

それと、最近はあまりゲームをやっていないようで、彼女もまた元ゲーマーみたいな感じでした。最近はテニスにハマっているみたい。

でも、こんな場所でゼルダについて熱く語れたのは嬉しかった!同行していた友達も「良かったね」と言っていました。

Cさんの場合

384

Cさんの特徴(笑顔が素敵なおてんば娘)

自己紹介の直後から笑いまくり。常に笑っているんじゃないかと思うくらいの勢いです。今回もシルバーアクセサリーについて触れてくれました。

でも、「それなんのシルバーアクセサリー?」みたいな感じだったので、ゼルダを知らなかったみたい。さすがに北条家のアクセサリーとは思っていないようですw

彼女とは普段は何をしているのか?とか、ゲームとは離れた話を中心にしていました。向こうから「LINE交換しません?」と言われた時はビックリしましたよ。

Dさんの場合

385

Dさんの特徴(派手な髪色のギャル系)

見た目からしてゲームはやらないのかな?と思いましたが、兄がいてPS4を持っているみたい。でも、彼女自身は最近やっていないようですね。

「ゼルダの伝説」についてもご存知のようで、僕のシルバーアクセサリーを見て「それ、ゼルダでしょ!」と言ってきましたw

残念ながら知っていてもプレイした事はほとんどないみたい。でも、格闘ゲームは好きだったようで、よく兄と対戦をして良い勝負をしていたみたいです。

結果:意外と行ける!

カーディガンを羽織ってのシルバーアクセサリーは目立つからか、意外と反応はありました!趣味をアピールする度胸がない場合、服装でアピールするのも手ですね!

特にシルバーアクセサリーだったらオシャレ感を出す事が出来るので、合コンで趣味が合う人と出会いたい場合は効果的だと思います。

よく考えたら女性って男性と比べて外見をよく見てくれるので、ちょっとでも他の人と違う格好をすると突っ込んでくれるんですよね。

好きな趣味をアピールしたい場合、シルバーアクセサリーはおススメです。あんまりマニアック過ぎると反応に困ってしまうかもしれませんが、「ゼルダの伝説」くらいのキャッチーさだったら今の20~30代なら行けるようなのでみんなも挑戦してみよう!

 

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. ヨウタイガ より:

    おー、結構反応いいですね!流石ゼルダ。
    僕はアクセサリーは結婚指輪以外はつけませんが、男女問わず他人がつけていたら何となく気になります。ブランドとかはわかりませんが、物によっては「素敵だなー」とか思います。女性だと、さらに男性が着けているアクセサリーは気になるのではないでしょうか?合コンで自分の好きな話題で盛り上がるのはいいですねー!

    • kentworld より:

      ある程度話していると話の種を探しますからね。種になりやすいのが見た目なんですよ。だから、シルバーアクセサリーは話題にしやすいみたいです。合コンでゲームの話が出来てうれしいです!

  2. 伯爵 より:

    合コン話ご馳走さまでーす!待ってました笑
    写真見た感じ、昔より落ち着いたファッションになっていいと思います。
    ゼルダってゲームの中でも比較的女子ウケいいからシルバーアクセサリーとしてつける分には話のネタにもなって良さそうですね。
    それにしてもAさんが見た目といい特徴といい同じ部署の隣席のお姉さんにそっくりでワロタ。写真からして場所も栄みたいだし本人だったらどしよ|д゚)

    • kentworld より:

      昔のファッション、確かに派手な時はありましたね。今、それをやったら痛い人になってしまうので、超落ち着いていますよー!

      ゼルダが女性受けする作品で良かった。躊躇せず愛を語れますから(^o^)

      えー、隣にこんな綺麗なお姉さんがいるんですか!?
      羨ましい( ´∀`)
      毎日綺麗な人を眺められるなんて!?

      場所は栄でした。本人だったら世の中の狭さにビックリですよ!彼氏が欲しい証拠でもあるのでチャンスじゃん!

      • 伯爵 より:

        確かに彼氏いないって言ってましたね。

        よーしおじさん自慢しちゃうぞー。
        いつもお姉さんに優しく教えてもらったり、かばったりしてもらってますぜドドドドヤア(。+・`ω・´)
        職場の女性陣に言われる言葉No1は「何で彼女いないかわからん」ですが、それは変態ヘッドセットつけてミクさんデュフフとか言ってるからです…スイマセン…

        • kentworld より:

          うぉぉぉー!いないのか!?
          これは、チャンス(*´∀`)
          脈はあるのかあるのか!?
          くっそ~、羨ましいなぁ。

          言われる言葉No1がそれって凄いですよ!w
          何だか春が近そうな気配がするぞ!?

  3. むぐお より:

    おー女の子でゼルダのトライフォース知ってるのすごいですね
    たしかに時オカはなぜか認知度があります
    僕は基本的にアクセはつけませんがおしゃれするときはクロムハーツですw
    服が体型がっちりで細身が似合わないので、アクセだけは豪華にします
    バックなんかもヴィトンなんかはあざといのでヴィヴィアンにしています
    でも合コンしたことないなあ〜(^_^;)
    ゲーマーの彼女はいいですよね

    • kentworld より:

      時のオカリナは女子受け良いですよー!当時の感動を語り合う経験は何度かあります(^_^)

      僕は細く見えるファッションが好きなんですよ~。
      細い=スタイリッシュだと思っているのでw

      自分の体型に合ったファッションが一番ですね。

  4. Kiyoppy より:

    トライフォースって認知度が広いんですね。年代も意外とヤング層にも認知されていますね。
    てっきりお姉様方とのコンパと思っていました。

    • kentworld より:

      僕の世代か少し下限定かもしれませんが、ゼルダもかつてはミリオンシリーズだったのでプレイヤーはかなり多いみたいです。コンパの経験はまだありませんw

  5. マージ より:

    おー!!
    ゼルダなら、ウケも悪くないし、いいですね!!
    パッと見は、おしゃれなアクセサリーですしね☆

    LINE交換した女性とどうなったか、後日談を是非!!

  6. 黒詩★紅月 より:

    今まで方向性が一番変な記事かもw

    台湾だったらあまり通用できないでしょうねー
    ってか、台湾の女性はどんなゲームが知ってるでしょうかね…
    ゲームをやってるネットフレンドはいるけど、普通にはほぼやってないです

    最近LINEがいきなりリアルと連結してて、急いでIDを変わっちゃいましたな…

    • kentworld より:

      レビュー記事ばかりだと読者も飽きるので変化球投げますよ!

      紅月ちゃんに書かせてもらっているイケメンイラストも変な記事を書くためにお願いしています!w

      LINEはネットと現実を混ぜるな危険ですよ!

  7. y.crash より:

    おお、合コン話ですね!
    トライフォースは意外と認知度が高めですね。
    ゼル伝をやってる人が多いのか、それとも他のゲーム等から知ったのか、どちらにしてもこれはいい感触か!?
    自分はアクセサリーなんて全然気にしてないタイプですw
    自分が身に着けるのも相手が身に着けるのもw

    • kentworld より:

      スマブラの影響は大きいと思います。ゼルダもそこそこ知名度は高いでしょうね。100本売れた作品が4作ありますから!
      女性は相手をよく見てるから、注意ですよ~( ´∀`)

  8. REN より:

    このタイミングでコメントを…笑

    文面からでも楽しさが伝わってきますね!!
    自己紹介からゲームの話を共有できて何よりです♪
    最近はシルバーアクセサリーをあんまり付けなくなりました。。

    もちろん、明日の夜には後日談が掲載されるのですよね…?
    後日談と、合コンのお誘いあればお待ちしてますね!笑

    • kentworld より:

      このタイミングで登場するか!w

      シルバーアクセサリーはちょっと前まであんまり付けてなかったけど、トライフォースのを買ってからはまた付けまくっています。

      後日談を期待してる人、多いな~。
      RENちゃんとの合コンは僕も行ってみたいぞ~(^o^)

  9. シロマ より:

    Dさんは、格闘ゲームをよくプレイした事があるみたいだが、どの格闘ゲームをプレイしてたか詳しく教えてくれないかね?

  10. メイラード より:

    歴女「麒麟紋じゃん、北条家好きなんだー」

    と、ならなくてよかったですw
    ゼルダは女性のファンが多い方ですし、シンプルなトライフォースは普通にオシャレで便利ですね
    アクセサリーはしない人間ですが、話題づくりと飾っても楽しめるこれは欲しくなりますね

    • kentworld より:

      是非、ご検討を!普通にファッションとしても良いですから、ゼルダが好きだったら買って損はありません!北条家の話が出たらどうしようかと思いましたよw

  11. ウユニ より:

    合コン記事きたー!!w
    そのネックレス着けていく勇気はないなぁ^^;
    男のネックレスは難しいし学生の頃ならいざ知らずこの歳なると無難なのしか付けれない。
    とか言いながら海外で買ったやつで話題に繋げてるから似た様なもんですね笑

    印象だとBかCがいいなぁと勝手にw
    kentさんBの人と喋ってるときやたら早口になってなかったですか?笑 大丈夫??w
    というか合コン行ってLINE交換しない方が不自然な気がしますが笑
    趣味の話するときゲームの話は女性側から出ない限りはしませんねーσ(^_^;)

    • kentworld より:

      ファッションはもうなかなか冒険できませんが、トライフォースのシルバーアクセサリーはそこまで奇抜ではないので抵抗ありませんでした。

      早口は大丈夫です!w
      それをやったら典型的なオタクになってしまいますからw
      でも、声のトーンは高めでしたね。興味がある!ってのは伝えたかったので。

      今後もこんな戦略でやっていきたいと思っています!

  12. ウーロン茶こぼしたうらみ より:

    それで?

    ゼルダ姫は見つかったんですか?
    それとも、全員デク〇バだったとか。

  13. ボブ より:

    やっぱゼルダは認知度が他とは違いますね。トライフォースのネックレスはオシャレだし付けていても全く違和感ないですね。

  14. つぐみ より:

    会話の糸口になった2人よりも、LINEまで行ってるのが関係ない人でワロタw

    んで、結局脈アリになったのかリアルラブプラスまでいったのかkwsk

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。