2018/01/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

パッケージ版名探偵ピカチュウが緊急発売決定!2週連続でペルソナ関連作が発売決定!?他ゲーム情報色々

『名探偵ピカチュウ』がニンテンドー3DS向けに3月23日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

2016年に配信されたアドベンチャーゲーム、3DS「名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜」。

本作の内容にシナリオを大幅に追加したパッケージタイトル、「名探偵ピカチュウ」が3月23日に発売決定!

シネマティックムービーが中心の内容になりますが、そのボリュームはシリーズ最大級になるんだとか。

同日には特大サイズの名探偵ピカチュウのamiiboも発売決定!台座から耳までの高さはなんと13.6cmになるそうです!これは、ちょっと欲しいなぁw

名探偵ピカチュウ/3DS
amiibo 名探偵ピカチュウ (ポケモンシリーズ)

Amazonでは予約受付が開始されました!

前作の「名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜」は未完結という事で様子見していたんですが、完結編(?)のパッケージ版が発売されるという事でこれは購入したいです!

早期購入特典の「名探偵ピカチュウ ラバーキーホルダー」も魅力的だし。

しかし、同じ週にはSwitch「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX」やXboxOne「Sea of Thieve(シー オブ シーブス)」を購入予定というねw

一体、3月だけで何本のゲームを買ってしまうのやら・・・

『ブレイブルー クロスタッグバトル』の発売日が決定、“ブレイク・ベラドンナ”も参戦!

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne/Switch「ブレイブルー クロスタッグバトル」の発売日が5月31日に決定!

本作は「ブレイブルー」「ペルソナ4」「アンダーナイト」「RWBY」のキャラクターによるクロスオーバータイトルになります。

「ブレイブルー」「ペルソナ」「アンダーナイト」はアークシステムワークスの格闘ゲーム繋がりですが、それにしても豪華!

そして、5月24日にはリズムアクションゲームのPS4/PSV「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」とPS4/PSV「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」が発売になるので、2週続けて「ペルソナ」関連作が発売ですよ!w

5月17日には「ペルソナ」フォロワーのPS4「カリギュラ オーバードーズ」が発売になりますし、謎のペルソナ祭りじゃないですか!?

スポンサーリンク

【アンケート】モンハンの歴代プレイタイムは?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

いよいよ発売されるPS4「モンスターハンター:ワールド」ですが、みなさんのモンハン歴代プレイタイムはどのくらいになりますか?

このシリーズはプレイタイムが一種のパロメーターになっていて1,000時間以上プレイされている方もよく見かけますが、MGM読者はどのくらいプレイしているのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

嘘を愛する女

嘘に隠された愛と真実を探し出すラブミステリー映画。

先日、試写会で視聴したので、ここからは簡単な感想を書かせて頂きます。

タイトルからドロドロした内容を予感しましたが、意外とそうでもなく、最後までチェックしたら「良い話だ」で締められました。

ただ、中盤の捜索シーンは中だるみしてしまいましたねぇ。探偵の大変さはよーく分かりましたが、序盤と終盤以外は地味な印象です。

長澤まさみさんが演じる主人公は急に怒ったりして何だか気難しい人間という印象。鈍感だと怒らせてばかりになりそうですw

映画らしく現代と過去を効果的に切り替えて描いているのは上手い!と思った。

そして、本作最大の注目はDAIGO!

スタッフロールでキャスト一覧が表示されるまではどこに登場しているのか分からず、見事な変装ぶりを見せていましたw

主題歌は松たか子さんなので「おお!」って感じでしたし、なんとなくチェックしただけですが、キャストも含めて見どころ満載で観に行って良かったです♪

今週の人気記事ランキング

(1位)
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ(2,600PV)

(2位)
モンハンワールド、PS4最大のヒット作になるか!?2018年1月の新作ゲームソフト発売スケジュール(1,900PV)

(3位)
あのボーダーブレイクがPS4でも展開決定!任天堂がコロプラを提訴!?他ゲーム情報色々(1,600PV)

(4位)
2017年国内家庭用ゲーム市場規模は前年対比130.8%!なんと11年ぶりに前年越え!他ゲーム情報色々(1,600PV)

(5位)
Switch版スナックワールドが発表!PS4/XboxOne版アサシン クリード ローグも発表!他ゲーム情報色々(1,600PV)

突如公開されたニンテンドーダイレクトの情報まとめ記事がランクイン!

今回は事前告知がなく、急に発表されたので驚きましたよw

公開されてから約1時間後に気が付いて急いで記事にしました。ブログ読者からのお知らせコメントがなかったら気が付かなかったので、教えてくれて感謝しております!

2位以下は発売スケジュールやニュース関連の記事がランクインしており、先週は情報関連に恵まれましたねぇ。

その関係でブログの独自記事は満足に公開出来なかったというジレンマも生まれてしまいましたw

色々と溜まってきているので、今週は独自系記事もどんどん公開していきたいです!

色んなテイストの記事をスタンバイしていますので、お楽しみに♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


星のカービィ スターアライズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX/Switch
DARK SOULS REMASTERED/PS4 / XboxOne
DARK SOULS REMASTERED/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
実況パワフルプロ野球2018/PS4 / PSV
デビル メイ クライ HDコレクション/PS4
Fate/EXTELLA LINK/PS4(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA LINK/PSV(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PS4(通常版) / (限定版)
METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ)/PSV (通常版) / (限定版)
マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2/PS4
ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト/PS4 / PSV
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト/PS4 / PSV
ワンダと巨像/PS4
英雄伝説 閃の軌跡II:改/PS4
スーパーロボット大戦X/PS4(通常版) / (限定版)
スーパーロボット大戦X/PSV(通常版) / (限定版)
ベヨネッタ2/Switch
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION/Switch


タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. y.crash より:

    名探偵ピカチュウは待ってました!と言わんばかりに喜んでましたw
    新コンビ誕生の方を買っていたのでダウンロード版買います。
    安くなるのでw

    モンハンのプレイ時間かぁ・・・。
    一応ゲーム自体は遊んだことありますけど・・・。
    確か2時間遊んだくらいでやめました・・・。
    アンケートはその位置で。

    Sea of Thieveはビジュアルがバタ臭い洋ゲー以上に独特の感じですよねw
    中々あの感じは他のソフトでも見ない気がします。
    でもレア社と考えればなんか納得なんですけどねw

    ジャンケンは・・・負けたぁ!www
    ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒwwwwwww

    上の笑い声はなんかワリオのCMでワリオが笑ったときの声の感じにwww

    • kentworld より:

      そう言えばy.crashさんも前作は楽しんでいましたね。前作購入者への配慮もしっかりしているようで好印象。

      モンハンは2時間程度でしたか。あのモッサリ感が合わなかった感じかな?w

      Sea of Thieveはレア社テイストに期待しています。レア社テイストは日本人からしてみたら独特過ぎますが、一周回って好きになりましたw

      笑い方までワリオに似てきてしまって・・・y.crashさん笑いのバリエーションは幅広すぎますw

  2. Kiyoppy より:

    モンハンは初代からMHP3までやっていたので、200時間は余裕で超えていると思いますが、3DSになってから全くやっていないですね。
    MHWは様子見する予定ですが、オン系はスタートダッシュが遅れると辛いので、発売日買いするか悩んでいます。

    • kentworld より:

      結構プレイされていますが、ブランクがある感じですか・・・

      モンハンワールドのビッグウェーブは僕が作ってみせますよ!( ー`дー´)キリッ

  3. 匿名 より:

    名探偵ピカチュウは前作からずっと続編を期待されていただけにパッケージでの完結編はうれしいですね。
    ライアン・レイノルズがピカチュウ役らしいハリウッドの実写映画の方も地味に期待してます。
    脚本家が「グラビティフォールズ」のアレックス・ハーシュと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のニコール・パールマンなので。

    • kentworld より:

      名探偵ピカチュウはいずれ続編が出るかなーと思っていたけど、まさかのパッケージ版発売で嬉しいです♪

      そうそう、実写映画も発表されているんですよね。今回のゲーム版との相乗効果に期待したいです。それにしても脚本家が豪華だなぁ・・・

  4. グリグラ より:

    名探偵ピカチュウはダウンロード版をプレイしたので購入するつもりです。
    DL版買えば安くなるけど、3DSの容量がもう無いこととパッケージが魅力的なのでパッケージ版を買いますね。話も大分忘れてますので。
    しかし3月か。4月にこれといったソフトがなければ躊躇せずに買えるのですが。

    • kentworld より:

      前作購入者はダウンロード版のほうがお買い得ですね。

      残り容量が無いとはこれは盲点!発売までになんとかしなくては!と思ったらパッケージ版を買いますかw

      本当に3月はタイトルが集中し過ぎで嬉しい悲鳴ですw

  5. JINO より:

    モンハンはプレイしたことがないんですよねぇ・・・
    スト2、バイオと並ぶカプコンの社会現象ゲームなんで
    いつかは遊んでおこうかと思ってはいますが

  6. すこーる より:

    名探偵ピカチュウは配信当時に購入して積んだままだったので、この機会にプレイしてみようと思います!
    新コンビ誕生を購入済みだとDL版が値引きされるのはいいですねー。配信記念セールで20%OFFで買っておいたので、少しだけお得に購入出来るw
    特大サイズamiiboは魅力的だけど、置場所に困りそうだなあ…。

    アンケートは…0時間に投票しました。
    はい、モンハン未プレイなんです(-ω-;)
    体験版は多少プレイしましたが、本編はノータッチなんで0時間ってことで。
    興味はあるしプレイしてみたいとも思っているのですが、はまったらはまったで永久に時間を吸い続けられそうで(僕の勝手なイメージですが)、それがこわくて手を出せていないんですよね~…(´・ω・)

    • kentworld より:

      今回の発表で積んでいた名探偵ピカチュウを再開するチャンスですね!発売までにテンションを高めていきましょう♪

      特大サイズのフィギュアって置き場所に困るけど、あの大きさに惹かれるんですよねぇ♪

      モンハンは未プレイでしたか。中毒性というか、やり込むとかなりの長時間プレイになるのは間違いないですね。フレンドが多いと尚更w

      まあ、コミュニケーションツール的な側面も強いので、なりゆきでプレイするのが良いと思います♪

  7. 青雲スカイ より:

    モンハンは初代、MHP、MHP2G辺りをかなりやり込んだので、トータルでは1000時間は超えていますね。
    3DSのモンハンは4をちょっとやった位です。
    その頃にはモンハン熱も冷めてしまっていたのか、あまり夢中になれませんでした。

    モンハンワールドは久しぶりに魅力を感じるモンハンです。
    いつ遊ぶかはちょっと分かりませんが、新しいモンハンを楽しみにしています。

    • kentworld より:

      おお!さすが青雲スカイさん!トータルでのプレイタイムも凄いことになっていますねw

      何だかんだゲームをプレイしているトータルの時間はかなり長いのではないでしょうか?

      モンハンワールドは同じく久しぶりに魅力を感じています。当ブログは盛り上げていきたいですねー

  8. marumax より:

    名探偵ピカチュウ、いきなりの発表で驚かされました!この前のミニダイレクトと言い油断できないですね…!映画化も決まっているので、注目のタイトルですね!

    完全に愚痴になりますが、ブレイブルーなんですがね…発売日が決まったのはありがたいですが、少し複雑な心境です。
    今回、自分は最近ハマっている海外アニメ・RWBYのキャラが参戦するという事で購入するのですが、主役のチームメンバー四人のうち、ブレイクと(参戦するであろう)ヤンの二人がDLCなのはちょっと…と思ってしまいます。自分の様にキャラを目当てにして購入する人は、有料だった場合DLCを追加購入しないといけませんからね。出来れば普通に使わせて欲しかった…でも購入はしますよ!

    • kentworld より:

      ミニダイレクトで「ええー!」ってなったら今度は名探偵ピカチュウのパッケージ販売。それも2ヵ月後とはやられましたw

      ポケモンは何気に新規の派生作品を次から次へと生み出していますよね。

      ブレイブルー、RWBYのキャラ半分はDLCで配信ですか・・・そこはキャラクター性の強さを商売に活かしている感じなのかな(^_^;)

      好きなキャラがDLC配信だった時のモヤモヤ感はよくわかります。

  9. 野菜みた より:

    モンハンは初めてプレイした2が難しすぎて、数時間で投げ出しました。
    P2ndはたしか50時間くらいだったかな? すぐにP2ndGが出たので。
    P2ndGは250時間くらいプレイしてG級で心折られましたw

    モンハンワールドは一年通してプレイするつもりなので、プレイタイムはシリーズ最長になるはずです。
    βテストだけでも10時間くらいはやってましたから。
    久しぶりのモンハンだからか、めちゃくちゃ楽しいんですよね。
    2週間後が楽しみです。

    • kentworld より:

      野菜みたさんはなんとなく、モンハンやり込んでいそうな印象でした。

      2nd Gはかなりプレイされていますね!本作が発売されて以降、新作発売の期間が長かった影響もあるのかな?

      モンハンワールドは気合十分ですね!250時間以上は確実でしょうか!?

      ベータテストでも10時間とは凄いw

  10. ナスタ より:

    名探偵ピカチュウはダウンロード版の前作は楽しめたのでできれば購入したいですね〜。折角購入するならパッケージ版かな。尚発売日orz

    モンハンは2ndG、クロス、ダブルクロス(Switch)とプレイしてきましたが、どれも馴染めずすぐにやめてしまっているのでプレイ時間はかなり短いですね。

    • kentworld より:

      発売日は激戦区ですよね。例年、3月後半は激戦区になりますが、購入タイトルがここまで被るとはw

      モンハンは色々プレイされていますね!すぐに止めても諦めず次回作にも手を出すそのフットワークの軽さは見習いたいです。

  11. トモフミ より:

    名探偵ピカチュウはDL版以降、2年間音沙汰がなかった(強いて言えば、実写化の話題が続いてたぐらい)ですが、今年の3月にまさかのパッケージ版の登場ですね(^◇^)
    宣伝及び今後やる実写化次第ではヒットするかもしれないので楽しみな1作です。
    僕も購入予定ですが、2~4月の間は忙しい上に金がないので発売日に買うかはわからないです。

    モンハンは一応、やったことはあるので50時間未満のやつに投票。PSPのMHP2が初モンハンで新作のモンハンXXまで3、4作ぐらいやったことありますけど、個人的には改善してほしい点が多すぎてあまりやり込んでないんですよ。
    でもニンテンドースイッチのモンハンXXは敵のモーションに結構、説得性があり画面も大きくて見やすくなってたため、MHP2と比べると理不尽さは減ったかな。

    • kentworld より:

      そうそう、2年間も音沙汰がなかったんですよね。

      パッケージ販売だと認知度を高めやすいですし、実写映画もあるのでポケモンの新たなファン層を取り込めるかも!?

      少なくともここに普段は本編を買わない人が買おうとしている人がいますw

      そっか・・・年度末だから忙しい感じですね。当ブログを読んで少しでもプレイした気分になれたら幸いです。

      モンハンは欠点も多いですもんね。その辺は協力プレイの楽しさでカバーしている印象です。

      でも、今回のワールドはだいぶ改善されていました!作品を重ねるごとに確実にブラッシュアップしていますね。

  12. nuwer より:

    ✌️うふふふふ

    モンハンは

    p2 40時間
    p2G 100時間
    3G 300時間
    4 400時間
    4G 40時間
    X 150時間
    X X 8時間

    合計1000時間くらいですね。
    ダブルクロスは、ゼルダ、スプラ、マリオ、ゼノ2のコンボでプレイする暇がありませんでした。
    どれもボリュームがありすぎです・・

    ワールドは携帯できない部分で購入を迷ってます・・
    内容はかなり期待できそうなんですが・・

    • kentworld より:

      おお!勝ったじゃないですか!

      そしてモンハン!かなりプレイされているじゃないですか!?

      最新作はまあ、発売のタイミングがちょっと悪かったですよね。
      挙げられたタイトルのプレイタイムはかなり凄いことになっているんじゃないでしょうか?

  13. シロマ より:

    「名探偵ピカチュウ」は、特大amiiboが発売されるので思わずソフト同梱版を予約してしまいました。
    3月は去年よりも多くソフトを購入しそうです。
    「Sea of Thieve(シー オブ シーブス)」も購入予定なので一緒にマルチプレイしましょう。
    「ブレイブルクロスダックバトル」は勿論購入するけど、20キャラの追加キャラクターDLCがちょっと引っかかりますね。

    • kentworld より:

      おお!3月の購入タイトルがどんどん増えていますね!

      シー オブ シーブスも購入されますか!?ぜひ、やりましょう\(^o^)/

      20キャラの追加DLCとはさすがにちょっと・・・価格次第ではありますが。

  14. Ryou より:

    名探偵ピカチュウは去年の内に出して欲しかったなぁ。
    今は殆どSwitch漬けの日々ですからね。これは世界樹
    新作(こっちは買うけど)にも言える事ではあるけど。
    (ってkentさんも当然のようにゼルダ無双DX買うのねw)

    アークは今年に入ってからSwitchに積極的な印象ですね。
    ブレイブルーのコラボゲーの方は初っ端からDLCキャラ
    (複数)の発表でちょっと印象悪いけど。

    サザエさっく~はあいこですた。

    • kentworld より:

      名探偵ピカチュウは前作から2年が経っていますもんね。

      丁度良いインターナルではありますが、露出度が極端に無かったのは気になるかな。

      昨年Switchに様子見だったサードパーティも今年は一段と積極的になりました。対応タイトルの幅は確実に増しそう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】スプラトゥーン2のチョコエッグが発売決定!ゼルダBotWが国内ミリオン達成!?他【最新ニュース】
真・三國無双8の対応機種はPS4に決定!ニューダンガンロンパV3のLINEスタンプが登場!他ゲーム情報色々
魔神英雄伝ワタル参戦のスパロボシリーズ最新作が発表!ストリートファイター30周年記念作が発表!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ゴッドイーター3の対応機種はPS4に決定!PS4版428は夏に発売か!?他【最新ニュース】
マイニンテンドーストアがオープン!ここでしか買えないゼルダの限定版が欲しい!他ゲーム情報色々
ウイイレ2017の発売日が決定!テイルズオブフェスティバル2016での新情報は特になし?他ゲーム情報色々
鉄拳7にFFXVのノクトが参戦!PS4版シャイニング・レゾナンスが発売決定!他ゲーム情報色々