2017/10/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

メタルギア サヴァイヴの発売日が決定!Switchがゲームキューブコントローラに対応?他ゲーム情報色々

PS4/XboxOne「メタルギア サヴァイヴ」が2018年2月21日発売決定


METAL GEAR SURVIVE/PS4

ソース(Amazon)

なかなか発売日が決まらなかったPS4/XboxOne「メタルギア サヴァイヴ」。

ついに発売日が来年の2月21日に決定しました!

通常版の価格は5,378円(税込)。同日には「デジタルデラックス」版も7,538円(税込)で発売されるそうです。

デジタルデラックスは本編に加えてデラックスパック、デジタルサウンドトラックス、アクセサリー:サイボーグ忍者ヘッド[開閉式]、ジェスチャー:道化師の一礼、プレミアムブーストパス[7日間]をセットにしているようですね。

早期購入特典はゴールドスピアパック、サバイバルスピア[ゴールド]、サバイバルスカーフ[シルバー]、ジェスチャー:歓喜、フェイスペイント:カブキ、ネームプレート:旧マザーベース、アクセサリー:ボックスマン[THE ORANGE]、PS4用テーマ。

賛否両論の作品ですが、個人的にはゲームとして純粋に期待しております。出来れば発売日に買いたいですね~。

ただ、限定版や早期購入特典を見ていると悪い意味でソーシャルゲームっぽく、課金重視の内容になっていないか心配です。

最近は「ブーストパス」や「パック」「アクセサリー」なんてワードを見ると悪い予感しかしなくなってきましたからw

コナミのゲームというのも大きな要因ですね・・・

スマートフォン版『どうぶつの森』の舞台はキャンプ場へ 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬配信開始

ソース(ファミ通.com)

スマホ版「どうぶつの森」の詳細がついに判明!

本作はキャンプ場を舞台にしており、素材を集めての家具作成、設備の整え、どうぶつやフレンドとのコミュニケーションを楽しめるそうです。

スマホゲームらしく本編の内容を切り抜き、アレンジした内容になっていそうですね。配信日は11月下旬で、基本プレイ無料+アイテム課金式。

家具の作成には時間がかかるらしく、それを短縮するための手段として課金要素が存在するようですね。

これは・・・どうなんでしょうか?

「どうぶつの森」ブランドは絶大なのでフレンドとのコミュニケーション機能や家具のバリエーションによっては大流行しそうですが、プレイしてみないと何とも言えません。

配信日が11月下旬なのでSwitch「ゼノブレイド2」や3DS「カービィのバトルデラックス」と被りそうですが、家具作成の待ち時間もありそうなので、隙間時間に触ってみようと思います!

ニンテンドースイッチ、本体アップデートにより「ゲームキューブコントローラー」に対応。

ソース(Automaton)

なんとSwitchがゲームキューブコントローラに対応したそうです!

先日のアップデートで密かに対応したようで、Wii U向け「ゲームキューブコントローラー接続タップ」をSwitchに挿すことで使用できるようになるんだとか。

任天堂からのアナウンスがないのはですが、使う機会が限られていた「ゲームキューブコントローラー接続タップ」の出番が来たじゃないですか!?

僕の場合、対応タイトルが限られていた関係で接続タップは持っていないんですよねぇ・・・ゲームキューブコントローラは4個も持っているのに。

既に価格は高騰しているので、Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」が発売された頃に買っておけばよかったー!!!

『Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)』の発売日が2018年3月1日に決定!!

ソース(ファミ通.com)

コンパイルハートの新作RPG、PS4「デス エンド リクエスト」が来年3月1日に発売決定!

毎回、マニアックなRPGを色々発売しているコンパイルハートですが、このゲームは「フェアリーフェンサーエフ」のように比較的一般向けのRPGになっていそうで気になっているんですよね。

スクリーンショットだけを見ていると、並みのRPGよりもずっと面白そうです!

ゲームというものは実際にプレイしてみないと面白さは分かりませんけどねw

杉山イチロウ氏が写真&動画がテーマの新作をPS4向けに開発中!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

「キミキス」や「フォトカノ」などで知られる杉山イチロウ氏がPS4向けに新作ゲームを開発中のようです!

角川ゲームスが新たに立ち上げる恋愛ゲームブランド「SweetOne」の第1弾タイトルとのことで、今回も写真&動画がテーマなんだとか。

写真や動画がテーマの作品といえばPSP/PSVITA「フォトカノ」やPSVITA「レコラヴ」が挙がるので、また同じような流れの作品を出すのかな?

今回は対応機種がPS4なので、美少女のモデリングはかなり期待出来そうですが。

スーパーマリオオデッセイ”Jump Up, Super Star!”歌詞を和訳してみた!

ソース(エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」の主題歌「Jump Up, Super Star!」の歌詞を和訳した記事がリンク先に掲載中。

全英語詞なので、こうして和訳してみないと意図が分からないので、とても参考になりますね~。

歌詞の内容は明るい曲調らしく、前向きな応援歌のようです。

ところで、この「Jump Up, Super Star!」はiTunesで配信されていますが、なんと、デイリーランキングで1位を獲得しました!

現在は5位までランクダウンしていますが、ゲームのテーマソングがここまで上位に入るってなかなか凄い事だと思います。

スポンサーリンク

PS Storeで使える10%オフクーポンが配布中―「ニコデ、ハンガク」セールと併用可能!

ソース(INSIDE)

PSストアで10%OFFのクーポンが配布中!

本日(10月25日)までしか使用できないようなので、気になるゲームがある方は今すぐPSストアへ行きましょう!

クーポンコード「DGNT9338HR」との事です。「ニコデ、ハンガク」セールとの併用も可能のようで、上手く使っていきたいですね。

僕は先日購入宣言をした「1001 Spikes(サウザンドワン・スパイクス)」で使おうかな♪

ゲームクイズ

Q.この中で存在しない作品は?

① とびだせ どうぶつの森
② おいでよ どうぶつの森
③ あつまれ どうぶつの森
④ 街へいこうよ どうぶつの森

正解は・・・

③ あつまれ どうぶつの森でした!

GC「あつまれ!メイドインワリオ」なら発売されていますけどねw

ひらがな4文字のサブタイトルが定着していた「どうぶつの森」ですが、スマホ版は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」だったので意外。

「とびだせ」と「おいでよ」は混合しがちなので、避けてきたのかもしれません。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. y.crash より:

    メタルギアサヴァイヴ・・・う、頭が・・・。
    まあ、買うかは正直評価を見てからとしましょうかね・・・。
    メタルギアは基本集めているんですが、今作は・・・。
    まあ、ゲーム部分だけみれば普通に面白そうなんですがね。
    コンマイに関して不信感しかないのが現状な自分です・・・。
    本当にここまでコンマイを嫌うことになるとは・・・。
    まあ、まだメタルギア自体はやってるんですが・・・。
    と、ちょっとネガティブなコメント申し訳ないです。

    • kentworld より:

      今回のメタルギアは様子見の方が多いですねー(^_^;)
      発売時期も悪いですし、セールス的には厳しいかも。
      期待以上の出来だったら良いんですけどねぇ・・・

  2. トモフミ より:

    スマホ版どう森はポケットキャンプが正式名称なんですね。まだ詳しくは調べてないのですが、単純に家具ガチャのようなものをやらないみたいでそこは関心します。課金方法はポケモンGOにちょっと似ているのかな?

    スイッチはゲームキューブのコントローラに対応するんですか(笑)
    これは否が応でもゲームキューブのVCが出るのかと邪推してしまいます(^^)
    任天堂さん、ゲームキューブのVC、はよっ!

    「Jump up super star」は名曲だと思います。僕も最近、iTunesで購入してしまいました(^^)この曲は明るい一方でどことなく古き良き80年代のような哀愁漂う曲調にもなっているのでそのメリハリが良いと思いました。
    スーマリオデッセイがあと明後日で遊べるというのが信じられないです!楽しみ(*´ω`*)

    • kentworld より:

      家具ガチャではないようですね。そこは思っていたものとは違いました。

      SwitchはゲームキューブVSフラグですよね!
      実現したら個人的にも嬉しいです。

      iTunesでマリオの曲はしっかりと購入しておりましたか!
      僕はまだ、何もやっていないので、見習わなくてはw

  3. エンタメ最高マン より:

    和訳記事を紹介していただいてありがとうございます!m(__)m
    昨日は耳がタコになるくらい再生しまくったので、今度は頭の中で無限再生中です…wこの曲のおかげで私はマリオオデッセイ、購入するか悩むどころか、今や楽しみでしかたありません!早くやりたい!

    デスエンドリクエストは私も非常に気になりますね~。コンパイルハートの作品はこれまであまり縁がありませんが、プレイしてみたいと思う作品はリストにして記録してあって、これが5本くらい溜まっています(笑)

    10%オフクーポンは早速使いまして、デッドオアアライブエクストリーム3とつみきvrを購入しました。前者は決してよこしまなあれではなく、セールで安かったためです。ほ、ほんとですよ!

    • kentworld より:

      かなり時間をかけて書かれたようですし、
      素晴らしい企画だと思ったので、紹介させて頂きましたm(_ _)m
      日本語を文字起こしをするだけでも大変ですから、
      非常に大変な作業だったと思います。お疲れ様でした!

      コンパイルハートの作品は同じような感じです。
      プレイしてみたいのはいくつかあるんだけど、タイミングが悪くて手を出していないんですよねぇ。

      デッドオアアライブエクストリーム3をVRでプレイしているエンタメさんを想像して笑ってしまいましたw
      つみきVRは僕も発売日に購入しましたが、積んでいるんですよねぇ・・・

  4. さやまる より:

    どうぶつの森ポケットキャンプ!発表されましたね〜!個人的には期待よりも作り込みが凄く、とても嬉しいです!本編よりもしっかりと気軽にしてると思いますので、次回作にも繋げるでしょうし、凄く楽しみですよ〜!
    課金要素に関してですが、家具や服等を課金要素にしない辺り良いなと思いましたね〜!そこら辺を課金要素にされると集めるのが大変すぎますからw
    ただまぁ課金しなければ色々と時間が掛かるってのは、予想以上に継続して行く中では苦悩になるとは思いますが…
    まぁでもどうぶつの森の要素としてしっかりと虫取り、釣り、をずっと行えるなら問題なさそう!って印象です!
    元々個人的にはずっとやり続けるというよりはちょくちょくやるタイプのゲームだと思ってますし、時間掛かるなら虫捕りや釣りをして暇潰そ〜とか出来ますからね!
    あとは情報次第ですかね!まぁ今の所は不安がなくなったので楽しみですよ!

    ゲームキューブコントローラー対応!とても良いですね〜でもkentさんと同じ理由でゲームキューブコントローラー接続タップを購入してない事に後悔しまくりです…w今見たらどこも高騰してますからねぇ…
    くっ!これがSwitch版スマブラの予兆かもしれないからそれの前には買いたいのに!!

    Jump Up, Super Star!の和訳はとても良いですよね!ポリーンから見たマリオ、今までのマリオ、これからのマリオ、って感じの歌詞で!Switchという単語もありしっかりしてるなと思いましたよw
    しかしながらこの歌詞はもともと日本語で書いていて、それを英訳したみたいですね〜元の歌詞もしっかりと見てみたいなぁ…
    デイリーランキング1位!見ましたよ〜自分も買いましたのでw自分の中でも凄くお気に入りの曲になって、なんか聴くとテンションが上がるし、泣きそうになるというとても良い曲ですw早くゲーム内で聴きたいなぁ〜!

    • kentworld より:

      ご意見、ありがとうございます!
      課金方法はガチャなど直接的なやり方ではないのは好感が持てますよね。
      ガチャでの課金は素人でも想像できたので、そこは捻らせてきたか。
      内容を見た感じだとスマホに合っていそうです。

      さやまるさんも接続タップを買い逃してしまいましたか。
      ホント、なんでスルーしたのか後悔していますよー。
      当時は任天堂熱が高くなかったのも要因としてはあります・・・
      今だったら間違いなく買っていそうなので。

      >しかしながらこの歌詞はもともと日本語で書いていて、それを英訳したみたいですね〜元の歌詞もしっかりと見てみたいなぁ…

      へぇ・・・そうだったんですか!?
      リンク先の記事に掲載されている歌詞と合わせて元の歌詞を見たら面白そう!

      デイリーランキングはビックリしました!
      これはなかなか良い宣伝効果になったのではないでしょうか?
      僕もドライブなどで流してみようかなー♪

  5. 13日のkoji より:

    メタルギアサヴァイヴは、見た感じそんなに悪くなさそうな気はしますけどね。
    あくまで見た感じですが(^_^;)

    どうぶつの森ポケットキャンプはとりあえずやってみようと思います。
    キャンプ場が舞台と言う事なので、特定の日付と曜日になったら夜にホッケーマスクの殺人鬼が乱入してきたら面白そう…。
    キャンプ場の名前はクリスタルレイクで決まり!

    • kentworld より:

      メタルギアサヴァイヴ、メディアからの評判は良いので、
      きっと、面白いとは思うんですよー。

      どうぶつの森のキャンプ場であんなのが出てきたら凄いことになりそうw
      お面とかであるかもしれませんが。

  6. より:

    ソングオブメモリーズのスイッチ版、開発難航中なんですかね?全然情報が無い状態です…。前世代から出ていたレゴのゲームの内、発売日が全然決まらなかったマーベルヒーロー第三段については発売日が決まり、VOEZパッケージも決まりましたけどね。

    • kentworld より:

      ゲームって1.2年待つ場合もありますからねぇ・・・
      数ヵ月情報が途絶えることってそんな珍しくないんですよー。
      移植作だったらそんなに待たないとは思いますが。

  7. ジョエリー より:

    メタルギアサヴァイヴはファントムペインのゲーム部分そのままに見えるので、当然面白そうだとは思います。ただ小島さんをあんな形で追い出しておいて直ぐに派生作品を発表した上に結局発売日も延期しているので、あまり心証はよくないですね。興味はあるので余裕があったら購入したいですが、北斗が如くと被ってるのできつそうです。

    個人的な話ですが、何とか太鼓とマリオデまでに巨影都市と勇なまVRのトロコンを達成しました。どちらもトロコン難易度はかなり低めでしたね。
    勇なまVRはかなり面白かったです!酔いにくいので、VRを持ってる人には是非プレイしてみて欲しい出来でした。

    • kentworld より:

      メタルギアサヴァイヴ、当初はファントムペインの大型DLCのように見えました。
      価格がやや安い事からもある程度は流用していそうですね。
      事前の期待度は低いですが、それを吹き飛ばす出来だったら良いなぁ。
      そうだった!北斗と被っているんでした!それはきついなぁ・・・

      トロフィーコンプ、おめでとうございます!
      巨影都市は僕もコンプしましたが、勇なまも簡単なんですか!?
      これは良いことを聞きました♪実は僕もプレイ中なんですよね。
      ゲームシステムを紹介するの大変そうですが、来週にはレビューします!

  8. ヨウタイガ より:

    どうぶつの森、我が家では嫁さんが久々にゲーム熱を高めていました。過去作はDSと3DSでプレイしており、久々に遊べるのを楽しみにしているようです。課金要素がどの程度のウエイトを占めるかはわかりませんが、ぼくもインストールしてのんびりライフを楽しみたいです。

    • kentworld より:

      どうぶつの森ってものすごいよく売れていますが、
      それは、女性の方にも人気が高いからなんですよね。
      スマホとの相性は良さそうなので、今回も人気が爆発しそうです。
      課金要素はガチャではないものの、やってみないと見えないところはありますからね。
      実際にやってみないことには始まりません。

  9. nasturtium より:

    メタルギアサヴァイヴは見た感じは面白そうなんですよね。僕も結構期待していますが、どう転ぶでしょうか?

    コンパイルハートのゲームは昔フェアリーフェンサーエフをプレイしましたが全く合わずそれ以来プレイしていないのですが、デスエンドリクエストは久しぶりに気になっています。ゲームシステムはどうなのかは解りませんが、世界観は魅力的に見えますので、続報次第では購入するかもしれませんね。

    どう森のスマホアプリは予想以上に本編に近いデザインに感じました。ということはコンシューマー向け新作は相当アタリマエを見直してくるかもしれませんね。今回の発表はSNSでも相当な反響がありましたし、どうぶつの森ブランドの幅広い人気を改めて感じました。

    ゲームキューブコントローラーのSwitchへの対応はゲームキューブVCかスマブラSwitch版の伏線だと勝手に信じておきます笑

    • kentworld より:

      メタルギアサヴァイヴ、かなり評価が分かれそうな気がしています。
      この状況を覆るのは大変だと思いますが、
      ゲームとしては面白い作品であることを祈るばかりです。

      フェアリーフェンサーエフは難易度が低すぎるようですね。
      それだったら僕も合わないだろうなぁ。
      PS4で大幅リメイクされていて改善されたようですが・・・

      どうぶつの森は女性にも人気が高いのを改めて実感させられました!笑
      今の時代、SNS全盛ですので、そちらで話題になるのは心強いですねー。

      ゲームキューブVCはWii Uの頃から切望されていましたので、Switchでは実現して欲しいところです。
      決定したらビッグニュースだと思います。

  10. どんだけ~! より:

    メタルギアサヴァイヴはタワーディフェンス系ゲームが苦手なので
    購入するか悩んでます、ステルス要素が強めならアリなんですが。

    スイッチのGCコントローラー対応は朗報ですねぇ
    なぜかコントローラーだけ二個持ってる僕の出番ですよ!w

    • kentworld より:

      メタルギアサヴァイヴはタワーディフェンス色が強いんですか。
      中毒性を高める役割を果たしてくれたら良いんですが、どうなるかなぁ。

      ゲームキューブコントローラだけ二個持っていたんですか!w
      デザインや操作性に惹かれたのかな?
      任天堂ゲーム機の中でもかなり良いコントローラなんですよー

  11. 青雲スカイ より:

    コナミのやり方がまずかったのが1番大きな理由でしょうが、メタルギアほどの大きなブランドで、シリーズファンにここまでそっぽを向かれた状態で出る新作というのも珍しい例でしょうね。
    何て言うか、評価や売上がどうなるのか気になってしまいます。

    • kentworld より:

      コメント欄を見てもファンからかなりそっぽ向かれていますね・・・
      発売時期も悪いので、前作比で見たらものすごい売上を落としてしまいそう。
      評価に関してはどうなるかなぁ・・・

  12. マッドタダ より:

    どうぶつの森は初の課金かと思ったけどパッピーホームデザイナーやWiiUのやつはアミーボやアミーボカードが必要だったからあまり気にならないなあ。課金はあまり良くない感じがするけど今の日本なら仕方ないか。
    メタルギアサバイブいきなり発売日発表されましたね。面白そうな内容ですけど、今のコナミには良いイメージはないですね。
    マリオオデッセイのテーマソングは購入したいけどAndroidだからなあ、買えません。少し悲しい。

    • kentworld より:

      amiiboのカードも課金と言えば課金ですもんね~。
      今の時代、少額課金で長く楽しんでもらうゲームが主流になってきていると思います。

      メタルギアサヴァイヴは急に発売日が決まって驚きました。
      コンシューマーゲーム好きからはコナミ、信頼度がどん底まで落ちてきているので、なんとか巻き返して欲しいですね。

      AndroidだとiTunesは利用できませんもんね・・・
      パソコンを持っていたら良いんですが。

  13. 腰痛持ちジーパン より:

    メタルギアサヴァイブ、どうなるんでしょうか。課金要素まみれなら怖いですが、5千円なら悪くないかも。

    • kentworld より:

      通常価格はやや安めに設定されていますね。
      これは課金ありきではなく、メタルギアソリッドVの大型DLC的な側面が強いからだと解釈していますが・・・

  14. コルチカム より:

    どうぶつの森は3DS版のみプレイしましたが、住人の口癖を色々変えることにハマっていました。
    挨拶を「お前の次のセリフは」に、語尾を「だッ!」にして、住人全員にジョセフのモノマネをさせて楽しんでおりました。(当時ジョジョの奇妙な冒険にハマっていた影響ですw)
    スマホ版でもそんな遊びができるならやってみたいと思います。

    SwitchでゲームキューブのVCが始まって、スマブラDX、カービィのエアライド、バテン・カイトス1、2が配信されたらもう神ハードと言わざるを得ません。
    もし実現したら、喜びすぎて号泣するかもしれませんw

    • kentworld より:

      口癖を色々変える遊びにハマっていましたか~
      僕も色々とやっていましたよ!w
      漫画キャラのモノマネも面白いですが、変な言葉にするのも面白かったですw
      例えば誰かの名前に設定してみたら日本語的におかしくなります。

      ゲームキューブのVCを始めるなら、その4本は外せませんね!
      カービィのエアライドやバテン・カイトスIIは入手が難しくなっていますし。

  15. 読者 より:

    課金が時間短縮系でガチャじゃないぶん良心的だなーと。まぁ擬似的なスタミナ式かな?
    しかしプール72時間とか結構かかりますね…作業員を昼夜問わず働かせればもっと早く作れるでしょ!(ブラックw)

    ゲームキューブはLRを押し込み式にしたせいで、他のコントローラーではそこの入力具合を再現できないんですよね…。ルイージマンションとかそこが肝のゲーム性ですし。
    仮にキューブVCをやるならその点をクリアするか、LRが重要じゃないゲーム(エアライドとか)に絞るかですね。今回の対応はその一歩かもですが、接続タップ必須だと厳しいかなぁ…。

    • kentworld より:

      ガチャだと何度も引いてしまいそうですからね・・・
      一番汚いやり方じゃなくて良かったです。
      プールの作成は、現実的には数ヵ月でしょうか?w
      ゲーム内だともっと早くしてほしいですよね。

      ゲームキューブのトリガーはSwitchのコントローラでは再現するの難しいかなぁ・・・
      ルイージマンションはもちろん、スマブラDXでもガードをする時に活用しましたね。

  16. KA より:

    スマホ版どう森思ってたより作り込まれている&課金が良心的でこれはプレイしてみたくなりました、最近スマホゲーは全くプレイしてませんでしたからこれはやり込んでみたいです。スイッチ版はどのようなものにかるか期待してます。

    今回のアプデでGCコントローラに対応したとはGCコントローラ接続タップはスマブラwiiu専用にするのは惜しいからもっと他にも活用してもらいたいです。

    • kentworld より:

      最近のスマホゲーってテンプレ化していますが、
      どうぶつの森は独自性がありますよね。
      コンシューマー版を切り抜いたようなタイプはまだやってみたくなります。

      GCコントローラ接続タップは今後、活躍の機会が増えそうですね。

  17. yy より:

    メタルギアサヴァイヴ発売日決まったかー
    個人的にmgs5はps4の中で1,2位を争うタイトルなのできになりますが小島監督不在なのがどう転ぶか…
    ゾンビゲー化したことに関してよく叩かれていますが、mgs5の時点で割とゾンビものっぽさ出してましたよねw
    まあ確かにそのままゾンビゲーにしちゃう辺りは安易さは感じちゃいますけどね〜

    どうぶつの森のスマホゲーは
    ・本編と差別化
    ・時短系課金のみ
    ・クオリティ高め
    な辺りを見るとスマホゲーとしてはかなり理想的な展開だと思いますよ〜
    PVを見る限り女性層にかなり押している印象がありますねぇ
    ただなぜタイトルが密集する11月後半にぶち込んでしまったのか…

    • kentworld より:

      メタルギアソリッドVは思わず「バイオハザード?」と突っ込みたくなるようなボス戦やホラー演出がありましたもんねw
      ゾンビゲーは海外では人気なので、それに乗っかろうとするのは安易に感じます。
      それにしてもこのゲームがPS4ソフトで1.2を争うほど好きなタイトルだったとは、
      本当にyyさんは僕と好みのゲームがそっくりでビックリで嬉しいです!

      スマホ版どうぶつの森のご意見は参考になります。
      僕はスマホゲーに関してはやってみないと判断出来ないところがあると思っているので配信前はコメントしにくいんですよね・・・
      11月後半はスケジュール的にちょっと厳しいですw

  18. 黒詩★紅月 より:

    『メタルギアサヴァイヴ』はオンライン専用だし、2月も色々買いたいから、見送れします
    タイトルが『サヴァイヴ』に変わったほうが評価されそうですわ…
    コナミのゲームはサイゲームスが関わった『Z.O.E』以外、今のところは買いたくないです

    猟奇的な展開もある異色のRPG『Death end re;Quest』 バグだらけの世界でいったい何が起きている!? | PlayStation.Blog
    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5899/20171026-derq.html?tkgpscom=dc_derq_ps_tw_20171026
    シナリオ担当は「コープスパーティー」シリーズでおなじみの祁答院慎氏

    ホラーかグロ要素があるのはびっくりしましたw
    限定版購入予定です

    杉山イチロウ氏の新作って、JCもいるようですが…(笑)
    『レコラヴ』みたい高いし、2つバージョンのじゃなければ

    • kentworld より:

      オンライン専用は個人的にもマイナスですね~。
      コナミは紅月ちゃんにも嫌われてしまったか・・・

      デス エンド リクエストは紅月ちゃんの本命タイトルではないでしょうか?w
      タイトルからしてブラックな印象ですが、シナリオはかなりダーク路線のようですね。
      ちょっと気になってきました!

      PS4ソフトだと容量不足も心配なさそうで、1バージョン発売が期待できそうです。

  19. kamome03 より:

    メタルギア発売日決まりましたね♫

    一応発売日買いはあえてせず評価次第では買う事にしますが・・・
    ナンバリング作ではないですが、シリーズの名を語る以上中途半端なものは作って欲しくないですね。

    とりあえず、コナミのゲームは発売日には買う気しなくなりましたので様子見様子見ですw

    • kentworld より:

      メタルギアサヴァイヴ、みなさん様子見をされますね~
      Amazonのランキングもシリーズ作品としてはかなり低く感じます。
      コナミはこの5年間にお金で買えない信頼を失ってしまいましたね・・・

  20. ボブ より:

    マリオオデッセイの公式のページでjump up super star の日本語版が聴けるらしいですよ。
    なんかコマンドみたいなのあるようですが

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

リマスタープラス版クラッシュバンディクーの海外発売日が決定!ニンテンドースイッチのロンチタイトルが追加!他ゲーム情報色々
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
ゴッドイーター3が正式発表!対応機種はPS4/XboxOneか!?他ゲーム情報色々
カプコン、今期に大型タイトルを2本投入予定!無双8の続報は5月に公開!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVAシリーズの中心人物がセガを退社?塊魂がスマホで復活!他ゲーム情報色々
モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFの発売日が決定!モンハンワールドの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
ペルソナ5がメタスコア94点スタート!タイタンフォール2の廉価版が早くも登場!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
スマブラにベヨネッタとカムイの参戦が決定!小島監督がついにコナミを退社!?他ゲーム情報色々