2017/09/15/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

メトロイドのamiiboがぷにぷにしている件について。PS4版ジャック×ダクスターがお買い得価格で配信!他ゲーム情報色々

メトロイドのamiiboがぷにぷにしている件について

本日発売されたメトロイドのamiibo

ゼラチン(?)部分がどんな感触なのか触ってみたところ、しっかりとぷにぷにしていました!

プラスチックだったらガッカリだったので、ぷにぷにしていて良かったぁぁぁぁぁぁ~!!!気持ちぃぃぃぃ~!!!!!

もう、それを知りたくて購入したようなもんですからねw

ただ、材質はゼリーではなく、ポリ塩化ビニルっていうのかな?ポムポムボールみたいな感じでした。

ゼラチンっぽい感触だったら最高でしたが、劣化の恐れがあるからこれで良いのかな。

P3310657

何気にamiiboって材質や仕様が統一されている訳ではなく、キャラクターに合わせて作られているところが好きです。

Mr.ゲーム&ウオッチのamiiboはプラスチックで差し替えポーズが同梱されていましたし、「モンスターハンターストーリーズ」シリーズのamiiboはモンスターに乗っているキャラクターを取り替える事が出来ますから。

amiiboという同一シリーズでも作りは全然異なっていて、それが集めたくなる要因の一つになっていると思います。

Nintendo Switch版「DEEMO」の配信が9月21日にスタート

ソース(4Gamer)

Switch版「DEEMO」の配信日が9月21日に決定!

PSVITAで配信されていたリズムアクションゲームですが、Switch版はなんと200曲以上も収録されているんだとか!?

さらにアップデートで曲が追加される他、コントローラにも対応するそうです。

価格は3,000円(税込)と高めですが、200曲以上も収録されているのでしたらお買い得過ぎますね。

PSVITA版はプレイ済でクリアしたので、近いうちにゲームレビュー記事を公開するぞ~!

Switch「プロジェクト オクトパス トラベラー」はアクワイアが開発を担当!

ソース(Twitter)

昨日、体験版が配信されたSwitch「プロジェクト オクトパス トラベラー」はアクワイアが開発を担当しているそうです。

意外なところが開発しているんだな~!

アクワイアは「アキバズトリップ」シリーズなどを開発・販売しているメーカーで、過去には様々な和風アクションゲームを手掛けていました。

PS4/Switch「ロストスフィア」はTokyo RPG Factory。「ブレイブリーデフォルト」シリーズはシリコンスタジオが開発を手掛けているので、同じスクエニのオールドRPGでもそれぞれ開発メーカーが異なるんですね。

そうなるとそれぞれに異なる作風が出てくると思うので、比べてみると面白そうです。
関連記事:プロジェクト オクトパス トラベラー(体験版)【レビュー・評価】戦闘が戦略性あって面白い!名作RPGになれるかも!?

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』がTGS2017で詳細発表!

ソース(ファミ通.com)

「ポポロクロイス物語」シリーズの最新作が発表!

しかし、対応機種はスマホになります。9月23日に正式発表をするようで、そこでゲーム内容が明らかになるようですね。

最近のスマホゲームらしく3Dグラフィックでストーリー要素が存在するようですが、果たしてゲームシステムはどんな感じなのでしょうか?

基本プレイ無料+アイテム課金制だとどうしても戦闘をひたすら繰り返して育成するゲームデザインになりますので、いい加減、その流れを変えてきてほしいのですが。

PS4「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」が配信開始!

211

ソース(PSストア)

PS4版「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」が昨日、配信開始されました!

価格はなんと972円(税込)。

同じPS2 on PS4シリーズとなる「スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット」は3,024円(税込)していたので、安く感じます。

最近、「いつでも1,000円以下で購入出来るPSストア/eショップ販売のおすすめソフトを紹介!」という記事を公開しましたが、本作も加えても良いですね!

ゲーム内容はカラフルポップなオープンワールドマップを探索するアイテム収集型のアスレチックアクションゲームで、N64「スーパーマリオ64」やN64「バンジョーとカズーイの大冒険」が好きな人にはオススメです!
関連記事:ジャックXダクスター 旧世界の遺産【レビュー・評価】PS2ソフトだけど、やっている事はPS3レベル!

勝ち抜きGG 4コママンガバトル

ソース(ガンガンONLINE)

当ブログで4コママンガを連載中の隣の飼いケルベロスさん

現在、ガンガンONLINEの勝ち抜きGG 4コママンガバトルに参加されていますが、なんと、2回戦目も勝ち抜いたそうです!

うぉぉぉぉぉ~!凄いぞ~!!!!!

3回戦目も勝ち抜くと晴れて漫画家デビューになりますので、ここは頑張ってもらわないと!!!

今回も「翔太くんとトイレのオタ子さん」という作品でエントリーされているので、リンク先のマンガを読んで面白いと思ったら投票してみてください。

この投票数によって勝敗が決まりますからね!!!

※投票は10月11日までになります。

【祝】「M☆G☆M+etc…」を題材にした4コママンガを描いてもらいました!
【特別漫画】オフ会で生まれた二重のギャップ【コアゲーマー伯爵×次世代機の映像美】

↑こちらは当ブログで連載中のマンガが掲載された記事です。

既に第3話も執筆中のようで、今度はあの人気ゲームを題材にしているので注目ですぞ~!

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(45)

  1. 隣の飼いケルベロス より:

    4コママンガバトル、紹介ありがとうございます!
    お陰様で掲載一歩手前まで来ることができました…!
    今回も勝てるかどうかは、もはや投票して下さる方々と、神に祈るより仕方がないですね…w
    それと、ブログ漫画の三回目は、またネームができ次第メールでお送りいたしますね〜。

    メトロイドのアミーボ、質感が楽しそうですね!
    「あみぐるみヨッシー」などもありますし、アミーボは作りが凝ってますよね。
    さすがは任天堂だなあ、と毎回感心しています!

    • kentworld より:

      おめでとうございます!

      これから1ヵ月、相当なプレッシャーが掛かっていると思いますが、
      出来る限り力になりますからね~。
      ネームの方も楽しみにしております。
      今回も変な展開にしてすみませんw

      そうそう、amiiboで一番攻めているのはあみぐるみヨッシーでした!
      ビッグバージョンもありましたし、
      amiiboは変な縛りがなく、自由な発想で作られていて良いですよね♪
      色々購入したので、そのうち記事で全部紹介したい!

  2. y.crash より:

    ジャック×ダクスター安い!www
    スターオーシャン3が本当に高く見えてしまいます。
    ジャックは日本ウケしにくい感じがありましたけど好きですよ。
    今だからこそ人気が出るかも?

    さて、さっく~あみだくじ~♪

    おぉ!ゴールドさっく~!良かった。
    メトロイドさっく~ですかw
    摂氏10度の環境だと動きが鈍くなりそうですw

    • kentworld より:

      ノーティドッグ好きとしてはジャック×ダクスターは外せません!
      隠れた良作だと思いますので、これを機にプレイヤーが増えてくれたら良いなぁ。

      お!またゴールドさっく~が当たりましたか!w
      ここはメトロイドを当てて欲しかったですがw

  3. メトロキシド より:

    Deemoですか。ピアノ調の曲らしいとは聞いているのですが触れたことがないですね。
    タッチでやるのでしたっけ?それだとウチのPSvitaタッチ感度が悪くてまともにプレイできなさそうなのでスイッチ版やスマホ版でやりたいかなぁ…
    そういえばスイッチ版の200曲というのはdlc込みということでしょうか?

    • kentworld より:

      DEEMOはタッチ操作メインとなります。
      指で流れてくるラインをタッチする感じですね。
      タッチの感度は非常に重視されるので、
      調子が良いデバイスでプレイすることをオススメします。
      PSVITA版は200曲もなかったので、DLCも含めているでしょうね。

  4. 田中 より:

    まさかのアクワイア!これは買うしかないですw
    侍道5がだしてほしくてかなり応援してる会社なんですけど最近動きがないなあ思ってたけどまさかこういう感じに名前を聞くとわ思わなかったです。

    • kentworld より:

      ただでさえ興味があったのに、アクワイア開発と知ったら田中さんは買うしかないですよね!w
      ちなみにPSVR版「勇者のくせになまいきだ。」も手掛けているようで、活発です。

  5. marumax より:

    amiiboは価格に対して以外と作りが良いので好きですよ。ソニックのamiiboは勿論お気に入りですし!こんな低価格で良い感じのソニックのフィギュアが手に入るなんて…!と、感激しましたね!

    価格と言えば、ジャック×ダクスターが安すぎる!!お買い得なんてもんじゃ無いですね!自分は実は海外限定のvitaで出たコレクションで遊んでいるので、日本語版はやった事が無いんですよ…なので、日本語版を気軽に遊べるのは嬉しいです!

    • kentworld より:

      そうそう、昔はイマイチだったんですが、今では価格以上の価値があります!
      ソニックのamiibo、また出ないかな?
      フォースの発売に合わせても出てよかったですが。

      ジャック×ダクスターはお買い得です!
      綺麗になってトロフィーも追加されているので、おすすめ!
      吹き替えも凝っていて特にダクスターのマサオくんボイスは色んな意味で必見ですよーw

  6. さやまる より:

    メトロイドamiiboめっちゃ欲しいなぁ…思ってたよりはプニプニしてなさそうですが、こうやってものによってはしっかりと作ってくれるの嬉しいですよね〜!
    にしても自分相変わらず3DSでのamiiboは使用不可な状況何ですよね…メトロイドリターンズが凄く面白いのでこれはハードモードもやってみたい!となってる所なのに!!

    ニンダイの記事でも触れましたが、Deemo!来週!ハッピ〜♪
    アプリ版は一応240円だったかな?を払って基本的な所だけはやってたのですが追加曲をまとめて買うとなると結構なお値段だったので困ってたんですよねぇ…
    でもそこは流石のフライハイワークス!3000円という価格で持って来てくれてめっちゃ嬉しいです!更にコントローラー対応モードも追加予定なのは凄くいいですね〜!コントローラー対応モードが出ればTVでもやれるのかな?そこはよく分かりませんが!
    VOEZ含めしっかりとアップデートもしてくれますし、VOEZ同様今後追加課金が全く要らないのでお得過ぎます!早くやりたいやりたい!!

    プロジェクト オクトパス トラベラーはアクワイア開発だったんですね〜!今の所凄く好印象なのでこれは是非とも頑張ってもらいたいです!ロストスフィアも購入予定ですし、手触りを比べてみようかなw

    ジャック×ダクスター安っ!?これはお得でしかない!Kentさんが言ってるマリオやバンカズ好きとしてはとても気になってるんですよねぇ…

    隣の飼いケルベロスさん凄いですね!投票させて頂きました…!作画といい雰囲気とても好きですよ〜♪

    • kentworld より:

      メトロイドのamiiboは思っていた材質ではありませんでしたが、
      耐久性と感触のバランスを考慮に入れると最適な選択に感じました。
      リアル店舗でしたらまだ売っていると思うので、
      ミニスーファミの予約と一緒にどうぞー!

      DEEMOは遅くなりましたが、触れてみました。
      3,000円はダウンロードタイトルにしては高いけど、
      200曲も収録されているのであれば納得ですね。
      しかもアップデートで色々追加されるようですし。
      音ゲーのハードルがだんだん上がっていくw

      ジャック×ダクスターは凄いお買い得ですよ!
      この値段で箱庭アクション楽しめるんだから、買うしかない!
      僕も記念に購入しようと思います♪

      隣の飼いケルベロスさんの作品は良いですよね!
      今回の新作も読ませていただいて、早くも次の話が気になってしまいましたもんw

      • さやまる より:

        まぁ予想している感じのプニプニ材質だったら汚れも付きやすいし耐久力も弱く形の変形も起こるでしょうからね〜
        それを避けてまでもしっかりとプニプニさせてくれるのは嬉しいですね!

        まぁ確かにダウンロード専用タイトルとして見ると高めに感じそうですね〜
        最近パッケージタイトルやダウンロード専用タイトルの安いものから高いものまで色々買ってるもんで感覚麻痺が…w
        でも200曲以上あるうえに、それぞれの曲がめちゃいい曲なのでコスパは最強すぎます!!Switch版に入ってるのかは分かりませんが、ICOやトワプリの作曲者さん等のゲーム作曲者さんも居るので凄くいいですからね!
        自分的にはアプリの中でも特にハマったタイトルなので本当に出てくれて嬉しいんですよね〜!ピアノを弾いてる感じになってノリノリになりますw
        しかもVOEZをやって思いましたが、こういう音ゲーには凄く最適な大きさだと思うんですよSwitch!

        PS4のPS2タイトルは結構綺麗になってますからね〜!それでこの値段は本当にいいと思います…!
        早く日本でもタイトルをぼんぼんと出さないものなのか…!

        こういう作品を生み出すのは色々と大変ではあるんでしょうが、頑張って頂きたいですね!

        • kentworld より:

          ゼリーのような感じだったら初見は感動しますが、
          絶対に劣化するでしょうからね~
          最悪、溶けてしまうかもしれないので、そう考えるとこれが良いと思います。

          ダウンロード専売タイトルは昔と比べて全体的に高くなって、今では1,500円辺りが基準かな。
          少し前までは1,000円以下が普通でした。
          へぇ、そんな有名人が作曲に関わっているのか!?
          これは注目ですな。

          この手のゲームって両手の指を使うので、
          スマホの画面サイズじゃ小さいですもんね。
          Switchやタブレット、VITA辺りの大きさがベストです。

          PS2 on PS4では他にも魅力的なタイトルが海外では配信されているだけに、
          この調子でどんどん出して欲しい!!

  7. Koji より:

    ポポロ新作の情報が解禁されましたか。
    スマホ…RPG…ブレスオブファイア…うっ頭が!
    なんにせよ、スマホだろうとなんだろうと、これは一度やってみなくてはなりません。
    しかし、二ノ国がPS4でバリバリやってて、なんでポポロがスマホなんじゃ…(泣)
    もしPSPでまともな新作を作ってくれていたらと思うと、過ぎ去りし時を求めたくなりますよホント。

    • kentworld より:

      あぁぁぁぁ~それを思い出したら!w

      まあ、基本プレイ無料だったら一度くらいは触っても良さそうですね。
      kojiさんがプレイしてどう感じるのか、気になります。

      過ぎ去りし時を求めてというサブタイトルは汎用性が高いですねw

  8. ジョエリー より:

    アクワイアと言えば自分が最初に思いつくのは、『勇者のくせになまいきだ』シリーズですね。好きな作品なので、アクワイアが作ってると聞いたらオクトパストラベラーの購入意欲も少し上がりました。

    ジャック×ダクスターは想像以上に安かったですね。これは購入します!それにしてもアンチャーテッドDLCを無料にしたりジャック×ダクスターを1000円以下で販売したり、ノーティドッグには頭が上がらないです。笑

    • kentworld より:

      勇者のくせになまいきだ。シリーズもアクワイアが毎回、手掛けていますもんね!
      最新作もしっかりと関わっているようで、ここに来て活発になってきました!
      というか勇者のくせになまいきだ。シリーズはプレイ済でしたか。VR版が欲しくなるのもわかりますw

      ジャック×ダクスターは買うしかないです!
      こんな低価格でノーティドッグの名作を楽しめるとは♪
      クラッシュもお買い得ですし、より多くの人に楽しんでもらいたいなぁ

  9. JINO より:

    アクワイアのゲームは自由度が高かったり
    妙な作りこみの深さがあったり、お馬鹿なところがあったり
    荒削りなところもあったりで尖ったゲームが多い印象ですが
    オクトパストラベラーもそれらと同じで一味違うゲームに
    なりそうな感じがしますね

    • kentworld より:

      オクトパストラベラー、アクワイアという名前が出てきた途端、
      変化球のイメージが強くなってきましたよw
      まあ、単なるオールドRPGは食傷気味なので、システムで攻めて欲しいですねー!

  10. kou より:

    ジャック×ダクスターは昔、アホみたいにやっていたタイトルなんで懐かしさで買いました。今プレイすると荒削りなんですが、これをps2でやったんか!?と思うところはありますね。

    因みにkentさんと異なり、ダクスターは結構好きなキャラだったりしますw(パワーセルが集まってるとやたら催促してくるケイラの方が……

    • kentworld より:

      ジャック×ダクスターは今やっても楽しめると思います。
      本当にPS2であそこまで広大なフィールドを読み込み無しで楽しめるとは、
      ノーティドッグの技術力は当時からすごかったんですね。

      ダクスターはムカつきますが、ムードメーカーではあったと思いますw

  11. nasturtium より:

    メトロイドのアミーボはどちらも満足です。プニプニ感はおもってたのと違いましたが笑
    サムスの方もスマブラの時よりずっと良くなってて、アミーボのクオリティアップをしっかり感じます。

    DEEMOは購入するので、レビュー楽しみにしています!というか発売日はやっ!

    ジャック×ダクスターはマリオやバンカズ大好きですし、安かったので買ってみました。他ゲームの合間を縫ってですが楽しんでプレイしたいです。

    • kentworld より:

      プニプニ感は思っていたのとは違いますが、
      ちゃんと再現(?)しているので気に入りました♪
      今、メトロイドのamiiboを眺めながら返信していますw
      サムスのは光沢仕様(?)で高級感がありましたね。

      DEEMOは近いうちにレビュー記事公開を頑張ります!

      ジャック×ダクスターはノーティドッグが作ったマリオ64という感じでした。
      クラッシュのようにハードなアスレチックが待っていますよーw

  12. そらとろぼ より:

    ジャックンダクスターは当時気にはなっていたもののPS2を持っていなかったのでちょうどいいですね。
    価格もリーズナブル!時間ができたら手を出してみたいです。
    今月はアンチャに閃の軌跡と結構目白押しなので・・・

    • kentworld より:

      これはオススメです!
      今となってはクリアまでのプレイタイムも長くはないですし、
      プラチナトロフィーも比較的簡単ですからね♪

      余裕がある時、覚えていたらどうぞー

  13. むぐお より:

    メトロイドのamiboよさげですね
    微妙にこーゆーとこ凝ってるのがいいなーと思います。
    アクワイアは好きなゲーム多くて侍道は評判悪いこともありましたがすごく俺好みでがっつりやりましたね
    今回のゲーム売れたら侍道新作をだして売れたらいただきたいですなあ
    ポポロは牧場物語とのソフトも微妙だったし請求力あるんですかって疑問があります

    • kentworld より:

      こういうコダワリがあると、集めてしまいたくなります。
      もう、1日に1回、メトロイドをぷにぷにしないと気が済まなくなってきましたw

      アクワイアは当たり外れありますが、あの試みは好きですよ!
      また、和風ゲームを作って欲しいなぁ。
      ポポロはスマホだったら需要あるかも!?

  14. ヨウタイガ より:

    アミーボって素材が色々なんですね!メトロイドのプニプニは驚いたー。感触と耐久性の兼ね合いは難しいですが、こだわりに驚きです。

    隣の飼いケルベロスさんのマンガ、今回も読ませていただきました。マンガはジャンル問わず結構読みますが、このブログの読者という立場を抜きにして、エントリー作品の中で一番面白かったと思います。他の方の作品もそれぞれ楽しめましたのが、隣の飼いケルベロスさんの勝ち抜きを祈ってます!花子さんのキャラが素敵でしたー。

    • kentworld より:

      amiiboは一つのカテゴリーとして収めるのはもったいないほど多様性があるんですよ~

      隣の飼いケルベロスさんのマンガ、今回のは特に良かったですね!
      花子さんをあそこまで大胆にアレンジするとは!?
      リアルタイムで楽しんでいたので馴染みやすく、思わず笑ってしまいます。

  15. 黒詩★紅月 より:

    amiiboはそこまでこだわりがありますか!
    これじゃ好きなやつは確かに欲しくなりますね!w

    ポポロクロイスはちょっとあれだけど、ときめきとかなんとかに比べると、断然にマシに見えました(笑)
    成功だといいですね

    パッケージ版も買ったことで、『ジャックxダクスター』をもらえました!
    『アンチャーテッド』前のノーティードッグ作品はあんまり知らないから、この機会に触って良さそうです
    『クラッシュ・バンディクー』もいつかプレイするかもしれないです

    ケルベロスさんマンガ家デビュー待ちヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    • kentworld より:

      amiiboは好きなやつだけにしよう!と思っていたらどんどん増えてしまいましたw

      ときめきなんとか、あれは一体・・・

      あぁ、パッケージ版を買ったらジャック×ダクスターも貰えるね!
      クラッシュとアンチャの間にはこんな作品も作っていたのか!?
      と思えるほど、両者のエッセンスが詰まった作品です。

      ケルベロスさんは1ヵ月後に良いお知らせがあると良いな♪

  16. くっぞこ より:

    こんにちは。
    メトロイドのアミーボ良いですね~
    近所のお店を2軒見て来たんですが無くて、まだ手に入れてません。
    メトロイドシリーズのアミーボでは、
    ゼロスーツサムスのアミーボが好きですね~

    DEEMOも気になってます!
    スイッチの「VOEZ」は持っていてチョコチョコ楽しんでますけど、
    「VOEZ」は2500円で140数曲ですが、DEEMOもボリュームありますね!

    KENTさんがお描きになる漫画の新作も読んでみたいですね~

    • kentworld より:

      メトロイドのamiibo、まだ手に入っていませんか。
      ぷにぷにしていて面白いので、少し入手が難しいかもしれませんね。
      どうか見つかることを祈っておきます。

      VOZEも曲数多かったけど、DEEMOはさらに多くてすべてを遊びきれませんねw

      僕の漫画ですか?
      期待してくれてありがとうございます!
      構想はあるので、また公開できたら良いんですが・・・
      今はさっく~スタンプを量産中です♪

  17. シロマ より:

    俺もメトロイドとサムスのamiiboを買いましたよ。
    メトロイドは確かにぷにぷにしていてつい触りたくなります。
    サムスは値段も上がってるだけあってスマブラのより大きいし造形もよくなってます。
    「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」はこの値段でプラチナトロフィーが付いていてお得ですね。
    ついでに2の方も出して欲しいです。

    • kentworld より:

      シロマさんも今回のamiiboには満足されているようですね~
      サムスはスマブラのよりも出来が良くなっているようで、
      価格の上昇もあるとは思いますが、製造のコツを掴んだのかな?
      ジャック×ダクスターはシロマさんなら速攻でプラチナ狙いそうw

  18. チキ より:

    ぷにぷにのメトロイド堪りませんな〜 (*’д`*)ハァハァ・・
    僕も欲しくなってきましたよ。

    • kentworld より:

      ぷにぷに感が良い宣伝になったのでしたら良かったですw
      チキさんのフィギュアコレクター魂に火を付けられたかな?(^ω^)

  19. 街毛 より:

    Deemoは神秘的デザインとピアノオンリーの楽曲の組み合わせが抜群の雰囲気ゲーとして成立してます。vitaは1800円で47曲なのでswitch版安すぎます。フライハイの価格設定は素晴らしい。

    アクワイアのRPGって珍しいですね。個人的にアクワイアは侍道やrainなど下請けに回った方が優秀な印象があるので期待します。

    • kentworld より:

      VITA版が47曲と街毛さんのコメントで改めて気が付きました!
      単純に考えてもSwitch版が圧倒的にお買い得ですね!
      3,000円ってダウンロードタイトルにしては高額だけど、内容を考えたら倍はしても良いくらい。

      アクワイアは僕もそんな印象です。
      あと、フロム・ソフトウェアもそんな感じがします。

  20. Ryou より:

    >PS4「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」が配信開始!
    これはPS2アーカイブスとは違うのかな?それはともかく
    こういった昔ながらのアクションが好きで未プレイなら
    尚更オススメしたいですね。

    >ポポロ新作
    スマホ向けの展開など色々リークはされてたけど基本無料
    のダブルパンチかー。まあセガだからそうなるよな。
    ポポロは素材は良いのになかなかいい環境に恵まれないな。
    このご時世、CSで出たポポロ牧場が奇跡だったのかな。

    >オクトパス
    アクワイアとかまた意外な所って印象だ。勇なまVRや
    スパチュン版進撃もここなんですよね。最近、良い話
    聞かなかったけど、水面下では色々やってるんだな。

    >DLゲー全般
    に言える事ですけど、3,000円超えるようであれば、
    思い切ってパッケージ版も作って良いんじゃないかと思う。

    • kentworld より:

      ジャック×ダクスターはエミュレーターという意味では
      PS2アーカイブスに近いですが、解像度やフレームレートが大幅にパワーアップしていました。

      ポポロは残念でしたね。
      コンシューマーの新作は当分、無理そうかな?

      アクワイアは意外な仕事をしていてビックリ!

      DEEMOは確かにパッケージ版も欲しい。そこそこ売れそうだし。
      予算的に難しいのかな?

  21. Ryou より:

    >スパチュン版進撃
    について訂正。自分の思い違いでした(汗)
    正しくはマイクロビジョンって所でしたね。

  22. トモフミ より:

    確かにAmiiboは統一感のなさが購買意欲をそそらせるのでたまらないですよね。
    メトロイドのアミーボはどうしようかな(^_^;)
    ゼロサムにしようか材質が気になるこの子にしようか迷います(*_*)
    メトロイドのアミーボは僕の好奇心が刺激される〜(笑)

    • kentworld より:

      そうそう、良い意味で統一感がないんですよ。
      サムスの新amiiboも好評なので、
      どちらか1つと言われたら迷うところです。
      そうそう、メトロイドのamiiboはトモフミさんの情報で購入したんですよ!
      あの時、プニプニしているって教えてもらえなかったら買っていませんでしたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々
ついにNXの詳細が明らかに!?人気タイトルが続々とPS4に移植!他ゲーム情報色々
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
バイオ7が早くも250万本を出荷!ニンテンドースイッチの予約台数は初回分の8割強で好調!他ゲーム情報色々
ドラクエビルダーズ2が電撃発表!ドラクエXIは早くも300万本を突破!他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFのクローズドβテストが実施決定!ドラクエ123がPS4/3DSで配信決定!他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
バイオショックコレクションが海外で発表!任天堂の株主総会質疑応答が公開!他ゲーム情報色々