2017/09/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

3DS「メトロイド サムスリターンズ」 88点/52レビュー
PS4「ワールドサッカー ウイニングイレブン2018」 85点/8レビュー
PS4/XboxOne「Destiny 2」 85点/19レビュー

注目の海外メタスコア。今回は9月前半に発売される注目作の平均スコアを紹介していきます!

いよいよ明日発売される3DS「メトロイド サムスリターンズ」はなんと平均88点の超高評価となりました!

本編としては前作となるWii「メトロイド アザーM」が平均79点だった事を考えると大躍進ですよ!

今作は2Dメトロイド、しかも名作のリメイクという事で安全パイではありましたが、予想以上の大絶賛です。

本日発売されたPS4「ワールドサッカー ウイニングイレブン2018」は前作同様高評価。

ここのところ海外ではずっと評価が高いですよね。今回も「FIFA」と拮抗してきそうです。

PS4/XboxOne「Destiny 2」は前作の76点(PS4版)を大きく上回るスコア!

10点近くもアップしているという事は前作から大幅にパワーアップしていると言えそうですね。

各ゲーム機も成熟してきて、最近は高評価のタイトルが多くて嬉しい限り!

ハードの移行期だった2014年頃は開発にこなれていなかったのか未完成の作品が数多く出回り、不作でしたからねぇ。

「風ノ旅ビト」のthatgamecompany,iOS向けの新作アドベンチャー「Sky」の制作を発表

ソース(4Gamer)

PS4/PS3「風ノ旅ビト」の開発会社がiOS向けに新作を発表!

最大8人のプレイヤーが雲の上の世界を冒険するマルチプレイ前提の内容になるそうです。

毎年、意外なタイトルを発表するiPhoneのイベントですが、今年のサプライズ枠は今作のようですね(昨年は「スーパーマリオ ラン」が発表されました)。

「風ノ旅ビト」くらいシンプルな内容だったら、スマホとの相性は良さそうです。

世界観はPS4/PS3/PSVITA「Flowery(フラアリー)」寄りで好みなので、価格によってはプレイしてみようかな。

PS4「大神 絶景版」の予約受付がAmazonで開始!


大神 絶景版/PS4(通常版) / (限定版)

PS4版「大神 絶景版」の予約受付がAmazonで開始!

発売は12月21日で、価格は通常版の場合、たったの3,229円(税込)です!

今作はPS3版には収録されていなかったロード時間中のミニゲームも再収録されているようで、まさに究極の大神となっていそう。

限定版には風呂敷のB2サイズポスター2種とPS4用テーマ「筆神 暦仕立て」を同梱。初回特典はPS4用テーマ「天道繪巻」になります。

年末は様々な大作が発売されて手を出しにくいかもしれませんが、3,229円(税込)ならついでに買いたくなりますよね!
関連記事:大神【レビュー・評価】ゼルダとの差別化に成功した純和風の名作!

スポンサーリンク

任天堂関連の年末向け大作ソフトが続々と予約受付開始!


スーパーマリオ オデッセイ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
Xenoblade2/Switch(通常版) / (ダウンロード版)
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス/Switch

本日、任天堂関連の年末向け大作ソフトが続々とAmazon予約受付開始されました。

まずはSwitch向けタイトルから。「スーパーマリオ オデッセイ」「ゼノブレイド2」と年末を代表する2作の予約受付が始まっています。


Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット
Nintendo Switchキャリングケース スーパーマリオ オデッセイエディション
Joy-Con (L) / (R) レッド
amiibo マリオ / ピーチ / クッパ【ウェディングスタイル】
amiibo トリプルウェディングセット

「スーパーマリオ オデッセイ」と同日には本体同梱版やオリジナルJoyコン、キャリングケース、関連amiiboも発売されて売る気満々ですね。

関連amiiboを「スーパーマリオ オデッセイ」内で使用すると、それぞれのウエディングスタイル衣装が入手出来るそうです。

さらにマリオの場合は一定時間無敵、ピーチの場合はライフUPハート入手、クッパの場合はローカルコインの位置表示という特殊効果付き!ゲームを効率良く進めるには便利過ぎるくらいですw


Xenoblade2/Switch(限定版)

Switch「ゼノブレイド2」は限定版の発売も決定!こちらにはスチールブック仕様のサウンドトラック、アートワークが同梱されています。

価格は11,858円(税込)と通常版から4,000円ほどの上乗せ。サウンドトラックは不完全なものでしょうから、アートワークの出来次第で価値が変わってきそう。


Nintendo Switch Proコントローラー Xenoblade2エディション

同日に発売されるオリジナルProコントローラのデザインはこんな感じ。

これは・・・グリップ部分がピンクで触手っぽく見えて新種のメトロイドみたいです!w

価格は8,078円(税込)と相変わらず高いですが、出来は保証しますぞ!
関連記事:SwitchのProコンが冗談抜きで歴代最高のコントローラなので特別レビュー!


マリオ&ルイージRPG1 DX/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
amiibo ノコノコ / クリボー
 


Girls Mode 4 スター☆スタイリスト/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
 


カービィ バトルデラックス!/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)

3DSソフトの予約受付も続々と開始されています!

今年は3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」だけで攻めていくのかと思っていたけど、それ以外にも粒ぞろいのラインナップで抜け目がありません。

個人的に購入を迷っているのが3DS「カービィ バトルデラックス!」。でも、同じ週にはSwitch「ゼノブレイド2」やPS4「The Surge(ザ・サージ)」も発売されるんだよなぁ。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. ヨウタイガ より:

    FE無双も気づけばそろそろ発売ですか。んー、スイッチ購入の理由の一つでしたが、購入はタイミング次第です。直後にミニスーファミもありますしね。まずは16日に予約頑張らないといけません!
    ※記事の非公開によってコメントを移転しました。コメントランキングにはカウントします。

    • kentworld より:

      FE無双は出来ればSwitch版でプレイしたいところですもんね。
      9月下旬から~10月上旬も任天堂タイトルの発売ラッシュですw

  2. y.crash より:

    カービィ バトルデラックス!は地味に気になってます。
    対戦ゲームだから、ボッチな自分には不向きかな・・・www
    ※記事の非公開によってコメントを移転しました。コメントランキングにはカウントします。

    • kentworld より:

      y.crashさんはカービィシリーズが好きですもんね!
      オンライン対戦も出来るようで、ランクマッチ機能もあるようです。
      なので、一人でもある程度は楽しめそう!

  3. y.crash より:

    Destiny 2は良くなったってことですね。
    オリジナルProコントローラのデザインはカッコいいですね。ちょっと赤紫みたいなのが気になりますがw 
    8,078円(税込)のコントローラー・・・値段が高く見えない不思議(Xboxエリートコントローラーをチラ見)

    さっく~あみだくじ!どこかな~・・・。
    なんと!またディスオナさっく~!
    ディスオナード買えってことかな?www

    • kentworld より:

      僕は未プレイですが、今のところ酷評するほどの話は聞いていません。
      順当にパワーアップしているんじゃないかな?
      Proコントローラは続々とオリジナルデザインが展開されていますね。
      購入すらなそちらがほしいところです。
      あぁ、エリートコントローラの影響で高く見えないのは良いことですよw

      ディスオナード、現在はセール中なので良かったらどうぞ☆

  4. マッドタダ より:

    やっぱり海外はメトロイドは大好きですね。リメイクでも評価が高いのはいいですね。
    マリオオデッセイは予約をしましたがゼノブレイド2はまだです。GEOはまだ始まってない(アプリ)どこでしよう。

    • kentworld より:

      海外の人はメトロイド、好きすぎますからねw
      日本人がプレイしても楽しいタイトルであることを祈ります!

  5. Koji より:

    ゼノブレイド2を予約しました。
    限定版はちょいと手が出なかったので、通常版をチョイスしました。
    サントラは後から単独で発売される事を期待します。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2はサウンドに力を入れていそうなので、
      サントラは遅れて発売されそうですね。
      なので、限定版の価値はアートブックの出来次第かなぁ。

  6. さやまる より:

    メトロイド凄いですね!まぁ人によりけりなのでレビューの気にしすぎは良くないとは思いますが!でもいよいよ明日発売!楽しむぞ〜!

    予約は色々と開始しましたね〜いっぱい買わねば…w

    • kentworld より:

      メトロイドサムスリターンズは近いうちにレビューします!
      昨日は色々と予約受付が始まってバタバタでした(^_^;)

  7. Kiyoppy より:

    デッテニー2は意外と評価高いんですね、僕はあのフワフワ感があんまり好きじゃないんですけどね。フレとレイドしても良いかなと思いますが、タイタンフォール2と悩みます。
    スイッチは子供の引きこもり仲間が購入した関係で買え、買えうるさいからぼちぼち本気になろうかな。と考えています。

    • kentworld より:

      あのフワフワ感はバンジースタジオの作風な気がしてきましたw
      Haloもあんな感じだったので。
      Switchはそろそろ、kiyoppyさんの周りでも流行ってきたのかな?

  8. メトロキシド より:

    ついに色々と発売ですね。
    スーパーマリオオデッセイとかはスイッチ出た当初はいつ発売されるかわからない、まあ所謂未来のゲームと考えていたのですが時が経つのは早いものですねw

    一番気になっているのはマリオRPG1DXですかね。
    BGMが毎回良くて(特に3が素晴らしい)、ただやり込み要素は大分欠けていますが
    DS版ドラクエぐらいのボリュームは有りますが、強くなったボスと戦うだけでなくed後の追加ストーリーとかミニゲームや裏ダンジョンなどの要素が欲しいところです。
    正直今のままだと割高なRPGなんですよね。面白いですけど

    カービィは…今までのマンネリ打破を狙ったようなと言うべきか
    ミニゲームの発展版と言うべきかといったものを出していますね。
    うーん…個人的にこれはパスかなぁ。
    面白そうですけど、カービィには多少なりともBGMで買っているという面があるので(主にボスの)、そういったボスBGMが存在するか否かを確認してからかなぁ…

    ネガティブな感想ばかりですみません…んーちょっと期待が大きすぎたのかもしれません…。

    • kentworld より:

      昨日は色々と発表されて大変でした!w

      マリオRPG1 DXはクッパ軍団を操作できる新モードが大きな目玉になっていますよ。
      これでボリューム不足はだいぶ、抑えられているんじゃないでしょうか?

      カービィは映像見ただけだと奥深さは分からないですね。
      ミニゲームの域を脱していたら良いんですが。
      内容の方はお祭りゲーム的な側面も強いと思うので、歴代BGMの収録はしていそうです。

      続報次第で印象は全然変わってくると思いますよ~

  9. ヨウタイガ より:

    ジョイコンの赤は、マリオイメージでそれだけで楽しくなります。イメージカラーって大事ですよね。ゼノブレイド2のコントローラーも中々素敵なデザインですし、スイッチはカジュアル感があって集めたくなりますね。まあ、高いので気安くは買えませんけどね(笑)実際、大神が2個買えちゃうっていう‥。まあ、それだけ素敵なコントローラーとも考えられますし、それだけお得なゲームだとも考えられますね!

    • kentworld より:

      同じ赤でも「マリオ」表記があると購買意欲が上がってきますよねー!
      Switchのカラーリングは原色で個人的にもお気に入り♪
      コントローラは値段に抵抗あるけど、実際に買ってみると十分に元を取った感があります。

  10. むぐお より:

    メトロイドわりと力いれて作ってるようですね
    日本で地味なのは最初から海外メインだったのかな?
    近くのゲーム屋さんではメトロイド発売!ってPOP作ってましたけど
    マリオオデッセイは変にオープンワールド?って勘違いしてまして箱庭ではありそうですが64でマリオはじめてでたときは面白くて驚きましたけどそのくらいの驚きを与えてほしいなー
    ハードルあげすぎですかね

    • kentworld より:

      メトロイドは海外での販売比率が圧倒的に高いですからね~
      日本では売る気を全く感じられなくて寂しい・・・
      個人が盛り上げていくしかないですね。

      マリオオデッセイはオープンワールドではなく箱庭のイメージ。
      斬新なギミックなどで衝撃を与えて欲しい!!!

  11. 隣の飼いケルベロス より:

    今年はゼルダ、マリカ、スプラ、マリオ、そしてゼノブレイドと…大作ソフトが目白押しですね!
    任天堂が、スイッチに対していかに本気かということがよく分かります…!!

  12. marumax より:

    メトロイドの高評価は、個人的には意外でしたね。今回はリメイクで有り、ゲーム性に関わる追加要素も有るので、メトロイドファンが多い向こうじゃ難しいのでは…?と思っていましたが、高評価なのは良かった…!!!その他のゲームの多くが高評価なのは、嬉しい限りです!色々と予約開始しましたが、マリオが発売日に買えない…!ソニックフォースはPS4とswitch二つとも買っておきたいし、サイコブレイク2も諸事情により買わなくてはいけない…!なんとか今年には買います。L.A.ノワールも…!

    • kentworld より:

      僕もここまで高評価になるとは思いませんでした。
      80点位かなーというイメージでしたので。
      まだプレイしていませんが、楽しみです!
      marumaxさんの購入スケジュールは既に固まっている感じですねw
      僕もだんだん、固まってきました!

  13. nasturtium より:

    マリオデ、ゼノブレ2、大神は早速予約しました!どれも楽しみです。

    3DSのソフト群も気になるんですけどね。特にカービィはできればプレイしたいのですが、発売日が鬼門ですね。

    Skyは少し気になりますね。thatのゲームは個人的にはアクション性の弱さが合わなくて苦手だったのですが、スマホなら良さそうですよね。世界観は好みなので続報次第ではプレイしたいです。

    • kentworld より:

      そうですね、あの発売日設定は・・・
      11月最終週と12月1週目は一体、どれだけ固まっているのかw

      Skyは買い切り型かな?
      色々と気になるところです。

  14. ジョエリー より:

    thatgamecompanyのゲームの雰囲気は好きなので、新作は気になります。自分も値段によっては購入を検討したいですね。

    大神、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2は予約しました!12月も欲しいゲームが段々増えてきて、欲しいゲームの発売日が被らないか不安になってきますね。10月が重なり過ぎてやばいですし。笑

    • kentworld より:

      Skyはスマホゲーでも惹かれますよね!
      買い切り型で1,000円以下だったら良いんだけどなぁ。

      10月、11月、12月。同じく色々と固まっていてパンパンです!
      おそらく、ほとんどがジョエリーさんと被っていそうw

  15. 黒詩★紅月 より:

    『大神 絶景版』を予約しました!
    限定版を買おうかと思ったが、B2ポスターは4つ折りですね…
    ちょっとした新要素を加えるところがポイント高いですw
    去年と今年は2回同じゲームを買ったことが多いですね
    ちょっと並ぶとすごそうです

    今日はサイボーグさっく~たん
    もうちょっと女の子らしい仕事をさせてあげてw

    • kentworld より:

      ふむ、4つ折りかぁ。
      折り目があるとネックですよね。
      ミニゲームの復活は嬉しい。

      今度はリボンつけたさっく~を作りますよ!w

  16. シロマ より:

    「メトロイド サムスリターンズ」はかなりの高評価ですね。
    これなら「メトロイド プライム フェデレーション フォース 」を酷評した海外のファンも満足ですね。
    Amazonでは「ゼノブレイド2」をkentさんの所から予約しました。
    12月はまだクリアしていないドラクエ11を優先的にプレイしようと思うので少しぐらいは待てそう。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      少しくらい遅れても良いようなら、Amazonでも安心ですね。

      メトロイド、少しプレイしましたが、これは好感触ですよ~!
      歯ごたえがあって、シロマさんも楽しめそう(^o^)

  17. トモフミ より:

    最近は僕もゲームソフトの予約ラッシュでした(^_^;)

    やっぱり海外では難易度が高めの方が評価高いのね〜。メトロイドの海外人気は半端ないですね。
    まぁそういう僕も今回のメトロイド☆8程満足しました。傑作ではないですが、名作になりえますね(笑)

    • kentworld より:

      先週、先々週は年末商戦向けのタイトルが続々と発表されましたもんね~

      海外では難易度が高めのゲームが好まれるというのはあると思います。
      今回のメトロイドは特に難易度が高かったので、海外ユーザーを意識しての味付けでしょうね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スーパーマリオくんの作者がファミ通.comに登場!?カービィまんを食レポ!他ゲーム情報色々
PSVITAの累計販売台数が500万台を突破!ポケモン最新作はQRコードで簡単に図鑑登録可能?他ゲーム情報色々
ゼルダBotW、マリオデ、ペルソナ5がGOTYにノミネート!カービィまんが発売決定!他ゲーム情報色々
アトラスがファンタジーRPGの制作を発表!閃の軌跡IIIはPS4専用に!他ゲーム情報色々
あのゲームが199円+税!?GEOが正月の激安セールを実施!他ゲーム情報色々
地球防衛軍5が発売延期!Switchでオーシャンホーンが配信決定!他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパチームがサバイバルRPGを発表!海外限定発売のOutlast2はPS4/XboxOne版にも日本語を収録!他ゲーム情報色々