2018/01/31/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドの初動は135万本!僅か3日でPS4最大のヒット作に!?他【最新ニュース】

『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売!

ソース(ファミ通.com)

連日、PS4「モンスターハンター:ワールド」の話題が続きますが、今度は国内での実売速報が出ました!

ファミ通調べによると、僅か3日間で135万本を売り上げたそうです!

しかもパッケージ版のみの集計で、ダウンロード版は未集計。

ダウンロード版の販売比率は高いようで、合計すると200万本に迫る勢いなんだとか!?

この売上はPS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の累計売上を上回り、国内のPS4ソフトとしては歴代最高となります。

詳しい比較は明日の記事で触れていきますが、据え置き機の「モンスターハンター」としての常識を色々と打ち破ってきましたねぇ。

周りの熱気が半端ないので物凄い数字が出てくるとは思っていましたが、期待以上の結果を出しています。

ちなみにPS4の週間売上は14万台を記録したそうです(※ファミ通調べ)。

これは発売週の約32万台に次ぐ歴代2位の数字で、キラータイトルとして本体を牽引していることもよく分かる数字ですね。

PS4の国内累計販売台数は約618万台となり、もうじき発売5年目を迎えるものの勢いは留まることを知りません。

任天堂、平成30年3月期 第3四半期決算を発表

ソース(INSIDE)

PS4の勢いを感じさせるニュースが多いですが、任天堂も決算で景気の良い発表をしてきました!

まず、2017年4~12月にかけての売上高が8,570億円に達し、営利益が1,564億円に達したんだとか。

2017年10月の決算発表会では2017年度(2017年4月~2018年3月)の売上高は9,600億円。営業益に至っては1,200億円を越える見通しである事を発表していましたが、この調子だと上回ってきそう!

岩田前社長が掲げたコミットメント(営利益1,000億円)の達成は確実になりましたし、売上高は2010年度以来7年ぶりに1兆円を超えてきそうです。

・スーパーマリオ オデッセイ 907万本
・マリオカート8 デラックス 733万本
・ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 717万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 394万本(累計670万本)
・ARMS 161万本
・マリオカート7 154万本(累計1676万本)
・New スーパーマリオブラザーズ2 116万本(累計1243万本)
・ゼノブレイド2 106万本

また、この8ヵ月間に生まれたミリオンセラーも発表になりました。

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」は早くも1,000万本を突破しそうな勢いで、ジワ売れ中の3DS「New スーパーマリオブラザーズ2」を上回ってきそうですね。

Switch「ゼノブレイド2」は地味にワールドワイドミリオンを達成!

今回はベタ過ぎるくらいのアニメタッチでしたが、PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」などと並ぶ程の売上を達成しています。

PS4「Trove」が発売決定!


Trove -きらきらトレジャーパック-/PS4

ボクセルアートMMORPG、PS4「Trove」の国内発売が決定!

「マインクラフト」のようなグラフィックで楽しめるMMORPGのようで、国内では4月19日に発売されるそうです。

パッケージ版には合計約6,500円分のゲーム内アイテムが詰め込まれた「きらきらトレジャーパック」のプロダクトコードが封入されているようで、これが3,218円(税込)で販売されるのはお買い得ですね!

ただ、オンライン専用のMMORPGなので、そのあたりは注意した方が良さそう。

ボクセルアートは惹かれるなぁ

オフロードレースゲーム『Gravel(グラベル)』がPS4で4月19日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

オフロードレースをテーマにしたレースゲーム、PS4「Gravel(グラベル)」の国内発売が決定!

発売日は4月19日で、内容の方はアンリアルエンジン4を活用した美しいグラフィックによるオフロードレースゲームなんだとか。

面白いのが、「GRAVELチャンネル」という架空のテレビ番組に出演し、番組が紹介する名レーサーに挑戦するストーリー。

レースゲームってストーリー要素が薄い印象ですが、こうして趣向を凝らしてくると魅力を感じますね!

東野幸治「ゼルダの伝説が面白すぎたせいで手を10針も縫った」

ソース(ニコニコニュース)

あの東野幸治さんがSwitch/WiiU「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にハマっていることが判明!

しかも「ゼルダがしたいから急いで皿を洗ってたらパリーンと割って10針縫ってゲームオーバー」とはw

TV番組「ワイドナショー」の雑談タイムに語っていたようで、これはゼルダファンとしてリアルタイムで聞いてみたかったなぁ。

自分が好きなゲームに対して何の接点もなさそうな人がハマっているという事実をTV番組やラジオなどで知った時って、凄く嬉しくなりますね。

今はインターネットで簡単に情報を仕入れられるけど、リアルタイムで知った時の嬉しさは格別なので、また味わいたいもんです。

その前にTVやラジオを利用する習慣をつけなくては

スポンサーリンク

オリコンがランキング改革 CD売り上げでは流行追えず

ソース(朝日新聞)

近年、CD売上ランキングの存在意義が疑問視されているオリコン。

ついにこの秋、iTunesなどのダウンロード売上も含めた複合ランキングを発表することにしたそうです。

これは英断ですね!

10年近く前からCD売上だけでは流行を追えなくなってきていますので、ランキングを見るだけで今のトレンドがパッと分かるようにして欲しい。

そうすれば配信型の実力派アーティスト達にも脚光が当たり、また市場が活気付くかもしれませんので。

何だかんだ音楽業界でオリコンの存在感はとてつもなく大きいものだと思いますので、みんなが価値を感じられるランキングを作って欲しいです。

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(40)

  1. y.crash より:

    モンハン半端ないおぉw マジですかいw
    これほど盛り上がってるとは・・・自分は蚊帳の外なり~www

    グラベルの画像見た瞬間に、アンリアル感半端ないって思ったらアンリアルエンジンなんですねw アンリアルのゲームはなんですぐわかるのかなぁwww
    あ、バイオショックインフィニットとヤギさんがアンリアルだってのはちょっと分からなかったですけどねw

    記事とは関係ないですけど、スペックオプス ザ・ラインがOneくんの互換に対応したみたいです。そのニュース聞いて前の記事思い出したので。

    あっち向いてホイは・・・良かった!勝った!

    • kentworld より:

      ここ数日はモンハン一色で、他のゲームの話題をなかなか出来ませんw

      アンリアルエンジンって色んな表現を可能にしていますが、それでも目が肥えてくるとなんとなく分かってきますよね。

      近年はアニメ系タイトルでもアンリアルエンジンを使っていて「こんな表現もできるのか!?」と驚きます。

      スペックオプス ザ・ラインの互換に関しては記事にしたいんだけど、ニュースが多すぎてなかなか出来ないという・・・

      あっちむいてホイは勝ちましたか!?上を向いたかw

  2. 匿名 より:

    MHWの売れ行きも凄いですし
    switchも凄いですね
    なんと言うかここ数年の国内メーカーの停滞が嘘のようです!

  3. グリグラ より:

    おお!モンハンミリオン行きましたか!!
    据え置きで発売されてもミリオン売れるくらいブランドが定着しているんですね。
    もちろん大きく進化を感じて久々に購入した人も多いでしょうが、今作はホントに売れるべきタイトルだと思うので嬉しいです。

    そしてもっと驚いたのがマリオオデッセイ!900万って。
    やっぱマリオやべぇ(語彙力低下)

    • kentworld より:

      本当に今作は売れるべきタイトルだと思っているので、携帯機版と遜色ないくらい売れて嬉しいです♪

      マリオオデッセイも売れるべきタイトルだと思っていますが、予想を遥かに上回るペースで売れていますね。

      モンハン共々、次回作にも期待ができそう!

  4. 青雲スカイ より:

    モンハンは初週ミリオンは行くだろうとは思っていましたが、これは想像以上の数字でした。
    DL版抜きでこの数字と考えると更に凄いですね。

    任天堂はSwitchの大当りでのこの大幅な業績回復。
    任天堂の底力を感じると共に、改めてハード事業の浮き沈みの激しさを感じます。

    • kentworld より:

      ダウンロード版抜きでも堂々の100万本超えは凄いですね!

      ハード事業は博打なんだなぁと任天堂の業績を見ても感じます。

  5. Kiyoppy より:

    モンハンは国内がDL含めて200万という話もありますが、据置機でモンハンにそれだけ需要があったというのが驚きです。初代の頃は据置機だと敷居が高いとは思っていましたし、ワールドもPS Plus加入というのが敷居が高いと思いましたが、意外と皆さんご存知なんですね。
    任天堂も景気が良いですね、そう考えるとコンシューマー界隈もここ近年は賑わっていて今後も期待が持てます。

    • kentworld より:

      今回のモンハンもコアゲーマー向けと言える調整に感じていますので、そんなタイトルが200万本も売れるとは驚きですね。

      マルチプレイの面白さが絡めばこれだけ多くの人が手を出してくれるとは。

      昨年に続いてコンシューマーゲームに良い流れが出来ていて嬉しいです!

  6. すこーる より:

    モンハンといい任天堂といい景気の良い話題が並んでいると、読んでいて気持ちが良いですねー( ´∀`)

    東野さんのゼルダのエピソードを知って、何かもうそれだけで東野さんの好感度が上がってしまったw
    「自分が好きな作品を好きな人」に対しては、やっぱりちょっと特別視してしまいますね。
    僕が小説家の宮部みゆきさんを好きになったのも、宮部さんが時オカにハマっていることを知ったのが切っ掛けだったしなーw

    • kentworld より:

      ここ最近は読んでいて気持ちの良い記事を色々公開出来ている気がします。景気の良い空気が出来ていますよね!

      「自分が好きな作品を好きな人」に対して特別視してしまうという気持ちはよーく分かりますw

      そう考えると、芸能人は趣味を堂々と公言した方が良いでしょうね。

  7. ミタティス より:

    MHWいきなり150か!
    それだけみんながMHにハイエンド&改革を求めていたんだなあ
    世界では300万。信じられないくらい好調
    へたしたら全世界800以上売れるかも
    ホライゾンよりめっちゃ売れとるやんけ
    ついにハンティングというジャンルを国産で切り開いたか
    ナンバリングじゃないから売れないと思ったけどナンバリングより全然売れた
    これって珍しいよね
    カプコンはバイオ7で500万売ってサバイバルホラーの革新もおこした
    どうしたんやろ
    急にスゴイゲーム連発しちゃうなんて

    • kentworld より:

      今回のモンハンはそれだけの訴求力があったんですね。訴求力さえあればそれまでの常識をぶち破るほど売れることが今回改めて証明されたと思います。

  8. 読者 より:

    今回は海外意識してるし据え置きだしナンバリングじゃないし、ゲーマーだけが注目してるんかな?ミリオンいくかな?と思いきや蓋を開けたら国内ダブルミリオンですよ…!

    今の時代コンシューマーの8000円を越えるソフトがこれだけ3日で売れるなんて凄い事ですよ。娯楽の少なかった時代じゃないのに。今回のモンハンはほんとひとつ殻を破ってくれた感じします。
    てゆーか14万台もPS4売れとるwwパケ版が約140万本として、10人にひとりはこれに合わせて本体買ったとかどんだけ凄い牽引度なんだよ…いや改めてハンパないです。近年のカプコン意識変わったね。

    東野さんはワイドナショーでの発言ですね。毎週録画してるので見ましたそのシーンw
    東野さんは去年に今年注目したニュースとしてSwitch発売を挙げていたので、よっぽどブレワイやりたかったんでしょうねーw続きがやりたすぎて洗い方が雑になり割れた皿で手を切るとかどんだけww

    • kentworld より:

      そうそう、価格も考慮に入れると、これだけ短期間に200万本を売るって並大抵のことじゃないんですよね。

      カプコンにとっては莫大な利益になったのではないでしょうか?

      本体の牽引も凄いですよね。

      しかも前週以前にも効果が現れていましたので、実際にはもっと大きい効果が現れているということになります。

      ワイドナショーを録画で見ていましたか!羨ましいw

      きっと、初見の時は「おお!」と思われたのではないでしょうか?

      皿洗いのエピソードは急ぎすぎですよねw

  9. マッドタダ より:

    モンハンはすごいですねえ。でもFFやDQがあっさり売上を抜き去るとは嬉しいような悲しいような。
    今期は任天堂も好調でゲーム業界は良かったですね。ゼノブレイド2も世界ではミリオン達成もすごいなあ。

    • kentworld より:

      マルチプレイの要素が絡むと、みんな優先して買いたくなるんでしょうね~。

      ゼノブレイド2はこの売上だったら次回作にも期待が出来そう。

      100万本は十分なヒットですので。

  10. 龍鬼 焔 より:

    先程はすみませんでした。(汗)

    モンハンワールドの勢い、凄いですね~!
    開発に4年も掛けてるだけ有って、正に正統進化したモンハンが受け入れられてる結果ですね。

    自分も初週に買おうかなって思ったんですが、いつもモンハンしてる仕事仲間がワールドは買わないと言っていたのも有って、様子見してました。
    でも、この勢いには乗りたいな~。ちょっと今は他のゲームに就きっきりで、いずれはモンハンワールドを買うぞ~!

    任天堂もSwitchが大当たりして、良い結果報告が出来て良かったですね。
    正直な所、Switch本体はあんまり売れないだろうと思ってました。
    WiiUが微妙だったんで、結局は任天堂の一人負けかなって思いつつ、いざ発売したら何この大盛況は!?とめっちゃ焦りました。(笑)
    今はいつもゲーム買ってるお店でSwitch本体を日々見掛けるようになって、多少は品薄が解消されつつも、Switchの勢いが全く衰えないのも凄いです。

    • kentworld より:

      いえいえ、コメントの誤送信はよくある事だと思いますのでw

      モンハンワールド、過去作品からの進化具合が凄いですよ!

      1stインパクトも大きいと思いますが、ある程度プレイしてみると作り込みの細かさに驚かされます。ぜひ、龍鬼 焔さんもこの素晴らしさを味わってください!

      任天堂は確かに一人負けの恐れもありましたが、しっかりと巻き返してきて、最近は何処のメーカーも良い話を聞いて気分が良いです♪

  11. ジョエリー より:

    まさか国内だけで200万に迫る売り上げを出すとは思いませんでした。パッケージだけで135万本ですがそれでも各地で売り切れ状態なので、パッケージ版だけでのダブルミリオンも行けるかもしれませんね。

    Switchのソフトも世界でかなりの売り上げを達成しているようで、任天堂も2年前からは考えられない程の好調ぶりでとても嬉しいです!

    気づいたらワンダと巨像もリメイクながらオリジナルよりも高得点のメタスコア93点を記録していますし、日本のゲーム業界は今とても明るいですね!

    • kentworld より:

      この売上は想像以上でしたね。パッケージ版だけのダブルミリオンも夢ではないと思います。

      Switchは早くもWii Uの累計売上を追い越したので、立て直しは大成功でしたね!

      ワンダと巨像のスコアは驚きました。リメイクってことで油断していましたよw

      最近は良いニュースばかりで、ブログ更新のモチベーションも高まるばかりです!

  12. バラザム より:

    去年から世界での和ゲーの勢いが凄いですね。
    MHW、全世界500万出荷とのことですが二機種の比率は
    どんな塩梅なんでしょうね。今後はPC版も出ますし、
    独占タイトルでは無い分、記録的な売り上げになりそう。

    マリオデはあの出来なら世界で1千万本は通過点でしょう。
    マリカ7とニューマリ2が今年だけでミリオン売れているとは(;^_^A
    ゼノブレイド2はファーストの任天堂に30万クラスのRPG
    タイトルが出来た、というのが今後大きいかもしれませんね。

    テレビの見逃しには東芝レグザのタイムシフトですw
    ゲーム目的で購入を決めたZ20Xですが、外付けのHDDは必要な
    ものの、Twitterとかで「あのテレビ番組が面白かった!」と
    流れても即座に見られます。3日くらいは名古屋の全局記録
    できますし買って良かった~、と思ってます(o^-‘)b

    • kentworld より:

      2機種の比率ですか?信憑性は微妙ですが、VGチャートなどで明らかになると思います。

      PC版は海外では大きな存在になりそうですね。上手く行けば今の倍はいけると思います。

      マリオは長期的に売れ続けますので、5年後には2倍、3倍が期待できそうです。

      テレビは2014年に買い替えましたが、リモコンが壊れてしまったし、来年か再来年辺りに4Kテレビを買いたいですね~。あんまり高値だと買えませんがw

  13. nuwer より:

    モンハンを完全に侮っていました・・
    しかし、これだけ売れてしまうと持ち寄り型モンハンが出なくなるかもと思うとちょっと複雑です。
    プレイステーションスイッチ出ないかな笑

    ゼノブレイドの100万も凄い。
    確実にブランドが育ってきていますね。

    • kentworld より:

      モンハンは今後、2つのシリーズを並行して展開するか、それともワールドの素材をあらゆる方面に活用してくるかのどちらかになると思います。

      いずれにせよ携帯機のニーズもあると思いますので、そこは上手くやるんじゃないかと思いますねー。

  14. tanu より:

    いやーMHWは国内でも売れましたねぇ。累計は300万以上も狙えますね。スマホ、携帯機が強い日本では据置の初動ミリオンなんてもう無いと思っていました。
    PS4本体も伸びているようでこれからの推移が気になります。というかMHWが売れるのはわかっていたので(これほどとは思いませんでしたがw)MHW発売後のPS4本体、他のソフトに与える影響のほうが気になってます。特にソフト、MHWを止めてまで買いたいソフトがどれ程あるのか…

    任天堂も景気のいい数字が出ましたね。ゼノブレ2もミリオン越えてシリーズ存続は問題なさそうですw
    なに気にNewマリ2が売れてますね。なんだかんだで2Dマリオは売れます。スイッチ版にも期待したいです。でもNewマリのアートワークはいい加減飽きたので大幅進化の方向でお願いしたいです

    • kentworld より:

      本当に近年の国内市場を見ていると据え置き機は厳しいもんだと思われていましたが、技術の底上げによってユーザーも追いついてきたのか、良い流れになってきましたね!

      当面はみなさん、モンハンに夢中だと思いますので、飽きた頃に出てくるソフトがどれだけ売れるのかがポイントですね。

      おそらく、2月のタイトルは大半が煽りを受けてしまいそうです。

      ゼノブレイド2はシリーズ最高の出足になるようで、これだったら次回作も安心できそう。

      Newマリオは定番なので、年間で見ると未だに100万本以上売れるのか!?

      こちらも次回作での大幅刷新に期待です!そうすればみなさん、購入されると思うので。

  15. トモフミ より:

    PS4とスイッチでお互い景気が良い話が続きますね!

    PS4のモンハンワールドのキラータイトルっぷりがすげぇ!
    まさかのあのドラクエやFFを超える大作に育ってしまっていたとは!?
    僕はモンハンをゲーム的に楽しめない人なので、このビッグウェーブに乗れないのが悔しいなぁ。でもとにかくあまりの成長っぷりに感心します。

    スイッチタイトル(+ポケモン)のミリオンラッシュも凄まじいですね!
    マリオデがワールドワイドでnewマリ2を迫る勢いでびっくり!
    ゼノブレ2もミリオンいっててとにかくすごい!これは次回作も作りそうだな(苦笑)出るとしたら東京五輪の年になりそうだけど(^_^;)

    • kentworld より:

      モンハンの潜在的なポテンシャルはもはやドラクエやFF以上だと思っていましたが、今回の結果を見ても明らかですねー。

      やはり、マルチプレイの要素が強いので、幅広い層に波及しやすいんだと思います。

      色々とすごい数字が飛び出てきますが、任天堂ソフトの売上は格が違いましたw

      マリオデはもう、Newマリオ2を超えそうな勢いとは。どちらも本編マリオですが、勢いが全然違います。

      ゼノブレイド3はどんなに頑張っても2020年辺りでしょうねw

  16. ホロウダイン より:

    モンハンはさすがですね!
    というか135万は驚きないけど、ダウンロード版が70万くらい売れてる?ことにビックリしました。

    マリオオデッセイはもう900万も売れてるのですね。改めてWii Uは売れてなかったんだなあと思いつつ、Wii Uのプレイスタイルを進化させたスイッチがそのリベンジを果たしてるのは嬉しいですね! 不振に終わってしまった商品があっても、それを生かしてヒット商品を生み出すのは任天堂の得意技ですね。
    業績的にも任天堂が見事に復活してきていますね。

    オリコンはやっとランキング改革するのですね。ホント10年遅い気がしますが。今までCD売上のみのランキングにこだわってたのは音楽業界の事情を忖度してのことだったのかな…
    ファミ通ランキングもそのうちダウンロード版合算しそうですね。ゲーム業界はヒットチャート重視の音楽業界とは違ってランキング関係のしがらみは無さそうですし。

    • kentworld より:

      ダウンロード版の売上も異次元になりそうですね。ファミ通のデータ発表が楽しみです!

      SwitchはWii Uの反省を活かしたからこそ生まれたハードだと思いますが、本当に失敗を成功に変えていますよね。失敗は成功の元という名言は本当だったのか!?

      オリコンは実物に拘っていたようですが、そうも言ってられない時代になってきました。

      ゲームもCDの後を追うかのようにデジタル化が進んでいますので、なんとかして売上データを反映して欲しいなぁ。

  17. つぐみ より:

    据え置きオンラインもかなり受け入れられるようになったんですな

    これでローカル協力プレイもできたらさぃっょでしたね

    なんだかんだ、グラフィックアップしたモンハンは待ち望まれていたんですなぁ

    ちょっと後半風のタクトのトライフォース集めみたいになって怠いですけどね(笑

    • kentworld より:

      スプラトゥーンの時も思いましたが、据え置き機のオンラインゲームも受け入れられる土俵が出てきました。

      終盤の展開は同意です。そこで風のタクトを例えにするとは分かっていらっしゃるw

  18. シロマ より:

    「モンスターハンターワールド」初週ミリオン達成おめでとう。
    評判もいいしこの勢いが続けばパッケージだけでダブルミリオン達成出来そうですね。
    任天堂もSwitchが好調で決算で景気のいい数字を発表しているし来年度もゲーム業会は盛り上がって欲しいです。

    • kentworld より:

      いやはや、景気の良いニュースが続きます。初動はシロマさんが仰ったように、FFXIIIに迫る勢いですね!

      今、ゲーム業界は非常に景気が良いので、もっとこの流れに乗りたいです!

  19. kamome03 より:

    モンハンワールド、パッケージだけでミリオンとは侮ってましたwダウンロードの比率高いとは思ってましたが、合算でダブルミリオン近いのは凄いですね

    そしてマリオデ900万wモンハンといい景気いいですね♪
    関係ないですが、SWBF2も900万売れたみたいです^_^
    評判悪かったですが、お得意のセールも合わせて売れたみたいですね。

    • kentworld より:

      ダウンロード版の比率には驚きました。かくいう僕もダウンロード版を購入しましたが・・・

      バトルフロント2も900万本達成なんですよね!マリオデと同じくらいになるとは!?

      それでも目標は1000万本だったようで、レベルの高さに驚きますw

  20. HAL より:

    昨今のゲーム業界が活気づいてきた記事を拝見すると嬉しい限りです。これからもハードメーカーやサードパーティには、新しい遊びの提案やゲーム体験を突き詰めて、良作をどんどん作っていって欲しいです。またℯスポーツのようなイベントも開催されてきて、ゲームという世界がようやく市民権を得てきたような感じがします。ひと昔前は、ゲーセンでクローズな世界でマニアックなイメージでしたが、今ではどんな人でもゲームに触れる手段が増えて、よりカジュアルになりました。ゲームを批判する人もいますが、私は日本が誇れる「産業」だと思っていますので、これからもどんどん世界のお手本になるような作品作りをしていって欲しいなーと思う今日この頃です。

    • kentworld より:

      仰る通りです。こんなに素晴らしい娯楽が日本から生み出されている事実にもっと多くの方が気が付いて欲しいと思います。

      より多くの人が気が付けるようにするためにも当ブログはコンシューマーゲームを応援していきたいですね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

絶体絶命都市4のVRデモが配信決定!セガ、EA、2K、角川がPSストアで大セールを実施!他ゲーム情報色々
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドが海外で平均90点超えの大絶賛!Miitomoのサービス終了が発表!?他【最新ニュース】
レベルファイブが創立20周年の新企画を進行中?シノビリフレが3日で3万本も売れる!?他ゲーム情報色々
ついにベールを脱いだ!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド情報まとめ
無双☆スターズの発売日が決定!FFXVがついに発売されて各地でお祭り騒ぎ!他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦Vの発売日が決定!カオスチャイルド らぶchu☆chu!!の対応機種は…。他ゲーム情報色々
Switch版モンハンダブルクロスの発売日が決定!PS4/Switch版DQXの発売日も決定!他ゲーム情報色々
PS4版ダンガンロンパ1・2 Reloadと絶対絶望少女が国内正式発表!ホライゾンゼロドーンが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVA Future Toneのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチがアップデート!他ゲーム情報色々