2017/10/31/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々

『モンスターハンター:ワールド』と『Horizon』がコラボ! アーロイの姿でプレイできる!! β情報も


ソース(ファミ通.com)

なんと、PS4「モンスターハンター ワールド」とPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」がコラボするそうです!

PS4「モンスターハンター ワールド」のゲーム内にPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」とのコラボコスチュームが登場するようで、プレイヤーキャラクターをアーロイに、オトモをウォッチャー風にできるんだとか。

これはナイスコラボ!

PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」は狩ゲーの側面があったので、PS4「モンスターハンター ワールド」に登場しても違和感がありません。

ゲームの進行上に差支えがなかったらずーっとこのコスチュームのまま行っても良いくらい。

また、ワールドベータが行われる事も明らかになりました!

PS Plusユーザーを対象に12月9日から3日間、3つのクエストを体験出来るそうです。

最大4人でのマルチプレイも可能のようで、実質、期間限定の体験版と見ても良さそうですね。

最近の「モンスターハンター」シリーズは発売前に体験版を配信する事が多いけど、今作は特に期待のタイトルなのでこれは嬉しいです!

PS4『ワンダと巨像』日本発売は2018年2月8日!

ソース(ファミ通.com)

PS4版「ワンダと巨像」の発売日が来年2月8日に決定!

新年一発目のSIE製タイトルはワンダになりますか!?

今作はグラフィックや操作性を一新したリメイクのようですが、攻略法などは弄ってないようなんですよね。

そうなるとPS3版をプレイした僕は新鮮味に欠けてしまいそうで、購入するのかは微妙なところです。

と言いつつも今の時代に合わせた操作性がどんなものなのか気になりますが・・・

『Ghost of Tsushima』Sucker Punch Productionsが手掛ける和風オープンワールドアドベンチャーが発表

ソース(ファミ通.com)

SIEが日本を舞台にした和風オープンワールドアドベンチャーをPS4向けに発表!

なんと、あの「インファマス」シリーズを手掛けたSucker Punch(サッカーパンチ)が開発を手掛けているそうです。

これは超☆期待のタイトルが現れました!

日本を舞台にしたオープンワールド。しかも良作を連発しているサッカーパンチ開発だったら期待しない訳にはいきません!

開発期間は既に3年が経過しているようで、来年発売が期待出来そうです。

PS4「インファマス セカンドサン」(2014)や「~ファーストライト」(2014)から音沙汰なかったけど、本作をずっと開発していたのか!?

ちなみに読みはゴーストオブツシマ。「対馬」ですか!?

『ファイナルファンタジーXV』“エピソード イグニス”、海外での配信日が12月13日に決定

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の追加エピソードが12月13日に配信決定!

あくまでも海外での話ですが、当初の予定通り12月に間に合いそうですね。

今回はイグニスにスポットを当てていて、水の都オルティシエが舞台になっているようです。

あの街はすぐに過ぎ去って印象が薄かっただけに、追加エピソードで欠けていたものを描いて欲しいですね~。

『スーパーマリオ オデッセイ』発売後わずか3日で200万本販売

ソース(ニコニコニュース)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」が発売3日で早くも全世界で200万本を販売したそうです!

販売規模としては国内だけで初動200万本以上を売った「ドラゴンクエストXI」の方が凄いけど、マリオは驚異的な初動率の低さなので、それでこの出足は凄いですね~。

ちなみに世界で最も売れたWii Uソフトの「マリオカート8」は発売週に全世界で100万本を売ったとアナウンスされていました。そのことからも好調さを伺えます。

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


星のカービィ アート&スタイル コレクション

「星のカービィ」の25周年を記念したビジュアルブックが今週発売!

過去に発売された全タイトルを網羅しているほか、種々のグッズや初公開となる貴重な資料などもあますところなく掲載しているそうです。

カービィのファンブックは色々出ているけど、これも魅力的ですな~。ただ、定価は2,700円(税込)となっています。

【結果】今後発売されるPS4の大作ソフトで一番期待しているのは?

1位 モンスターハンター:ワールド 25票
2位 レッド・デッド・リデンプション2 18票
3位 キングダム ハーツIII 17票
4位 ファイナルファンタジーVII リメイク 15票
5位 十三機兵防衛圏 6票
5位 ドラゴンクエストビルダーズ2 6票
5位 その他 6票
8位 コールオブデューティ ワールドウォーII 5票
9位 二ノ国II レヴァナントキングダム 4票
9位 真・三國無双8 4票
9位 メタルギア サヴァイブ 4票
9位 コードヴェイン 4票
13位 シェンムー3 3票
13位 スター・ウォーズ バトルフロントII 3票
15位 龍が如く 極2 2票
16位 ディシディア ファイナルファンタジー NT 1票
16位 北斗が如く 1票
16位 地球防衛軍5 1票

「モンスターハンター ワールド」が首位を獲得!

直近では最大のヒットが期待出来る作品なので、予想通りの首位になりましたね~。

2位の「レッド・デッド・リデンプション2」はスクエニの2大タイトルを抑えて大健闘!

西部劇版「グランド・セフト・オート」と言っても過言ではないので、「グランド・セフト・オートV」でシリーズデビューを果たした人が流れで購入するケースが非常に多そうです。

全体的には4強といった感じで、5位以下は団子状態となっています。

この辺になると1票だけで順位が変わってくるので、前人気の指標にはなりにくいかな。

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. マッドタダ より:

    tusimaは中国や韓国で発売をされるとなったら荒れそうで怖い。なぜ対馬をタイトルになったんだろう?ゲームはムービーを見るとワクワクしますね。
    ソニーの今回の発表を見ても既存発表のものが多かったですね。外国では子ども向きの発表はしてないんですかね。日本のキッズの星はどう進んでいくんでしょうか?
    マリオオデッセイは凄いなー早くも200万とは良い状態ですね。これから年末にかけてブーストがかかりそう。

    • kentworld より:

      中国や韓国では難しいと思います。
      まず、中国では規制が厳しく、CEROレーティングが高いゲームを発売できませんので。
      SIEも発表の方針を変えようとしているのかもしれません。
      少し前までは発表から発売の期間が長かったので。
      マリオオデッセイは凄い!国内でも50万本超えていますし。

  2. Kiyoppy より:

    なぜ対馬なのか目の付け所がシャープすぎてイミフですけど、マリオデもそうですけど東京オリンピック向けてなのか日本アピールが多い気がします。
    ワンダと巨像は操作方法が特殊過ぎて僕は挫折しました。なので、そこら辺りを調整してもらえると嬉しいです。
    モンハンは45分間クエストをやる気力がないので、今のところは購入予定はありません。ワールドでは色々なことを簡素化してもらえると興味津々なんですけどね。

    • kentworld より:

      日本人として、日本が舞台になる大作ゲームが増えるのは嬉しいです♪
      対馬とは外国人らしい発想ですねー。

      ワンダと巨像のオリジナル版は癖がありました。
      あれがなくなることで別ゲーになる可能性はありますね。
      モンハンといい、腰が重いゲームでした。

      どちらもPS4になった事でどう変わってくるのか。

  3. ヨウタイガ より:

    オデッセイ、販売好調ですね。これからの年末、さらには本体の流通が整えばさらにソフトも売上が伸びそうですね。
    FF15の追加エピソードもいよいよそろいますね。正直、出るタイミングが遅かったと思いますが、逆にここまで時間をかけて作ってくれたのは有難くも思います。当初購入予定はありませんでしたが、落ち着いたらまたあの世界で遊びたいとも思うので、その時にはシーズンパスで買ってもいいかと感じてます。

    • kentworld より:

      オデッセイ、出足でこれだったら年末ブーストで2倍、3倍は期待できそうです。

      FFXVのようなストーリー性を重視したRPGになると、
      クリアした後の喪失感によってその後、プレイしにくくなりますよねぇ。
      僕も同じような感じです。そこは大型DLCを販売する上での課題だと思います。

  4. hanataka より:

    和風オープンワールド!?期待大ですねぇ♪

    インファマスシリーズの会社ならば、操作性は心配ないですし、ストーリーも良さげですねぇ♪

    海外産ゲームならば、芸者さんや忍者が攻撃してくるシーンはありそう♪(笑)。

    • kentworld より:

      インファマスのサッカー・パンチって、快適性を重視していますよね。
      スライクーパーもアクションがサクサクしていた印象ですし。
      対馬は見た目が硬派だけど、仁王とは違ったアクション性が楽しめそう!
      忍者のようなスピーディなアクションできるかな?

  5. Koji より:

    対馬が舞台のオープンワールドゲームですか。
    主人公は定番のsamuraiかninjaかな。一揆をシナリオに組み込むならnouminもアリですが…。なんにせよ楽しみですね。
    いつか椿三十郎(三船敏郎モデル)を主人公にしたオープンワールド剣豪ゲーも作って欲しい(願望)。

    • kentworld より:

      侍、忍者ならではのスピーディなアクションはサッカー・パンチは得意としていますからね。
      早く本格的なゲーム映像を見てみたい!

  6. 青雲スカイ より:

    Ghost of Tsushimaは渋い所を突いていますね。
    日本の過去を舞台と考えると、戦国時代や幕末といった辺りが無難でしょうが、これはむしろ日本人が決めるとしたらなかなか選ばないような面白いチョイスかもしれないですね。

    マリオは良いスタートですし、本体の普及と共に長く売れ続けて、Switchの今後にもよりますが、累計ではかなり凄い事になりそうです。
    今回のマリオが出た事で、マリオファンからしたらマンネリ感があったであろう3Dリニアのマリオや2Dマリオも次の作品はマンネリ感が薄れると思うので、色々な意味で大きなヒットとなるかもしれないですね。
    マリオオデッセイをやっていると、久しぶりに2Dマリオ作品もじっくりと遊びたくなりましたw

    • kentworld より:

      戦国時代や幕末はゲームの題材に多いので、
      ここであえて対馬を持ってきたのは目のつけどころが良いと思います。
      やはり、外人さんは日本人とは発想が違いますね~

      マリオは累計型なので、初動でこれだけ売ったら累計1000万本も夢ではありません。
      今作でブランド力も大きく改善されたと思います。
      次回作が早くも楽しみになってきましたw
      2Dマリオも大きな刷新に期待です!

  7. ジョエリー より:

    PGWのカンファレンスは生で視聴してましたが、サッカーパンチのGhost of Tsushimaはびっくりしましたね!望んでた和風オープンワールドゲームがまさか海外スタジオから発売されるとは思いませんでした。直ぐに購入が確定しました。笑
    ちなみに鎌倉時代の元寇をテーマにしたようです。

    ワンダと巨象の発売日発表は嬉しいですが、真・三国無双8と同じ日なんですよね・・。個人的な期待値はほとんど同じなのでかなり悩みます。
    FF15のDLCもやっと決まって良かったです。イグニスのDLCはかなり面白そうだったのでこれも楽しみですね。
    PGWは色々な新作が発表されましたが、既存発表の新PVも多かったですね。その中ではデトロイトの新PVが素晴らしかったです!凄すぎて少し感動してしまいました。笑
    個人的には発売日の発表がほとんど無かった点は残念でしたが、全体的には良いカンファレンスだったと思います。

    スーパーマリオ オデッセイ200万本達成おめでとうございます🎉
    わずか3日で達成してしまうとはやはりマリオは凄いですね!内容も売り上げに見合った面白さがあったと思います。
    任天堂の決算も好調だったようで、波に乗ってますね!
    さらに今日発表されたソニーの決算も好調で、ゲーム業界が元気なのは嬉しい限りです!これからもこの調子を維持して欲しいですね。

    • kentworld より:

      今回のカンファレンスは間違いなくサッカー・パンチの新作が目玉でしたね!
      和風のオープンワールドゲームは個人的にも望んでいました。
      まさか、サッカー・パンチが作ることになるとはねぇ。
      インファマス セカンドサンでアジア街が登場したのも、今思えば布石だったのかも?
      時代は全く違いますがw

      ワンダと巨像は無双8と被るのが痛いですね。
      個人的には完全新作の無双8に惹かれますが、ワンダ未プレイだと甲乙つけがたいと思います。

      続報系はほとんど触れなくてすみません!笑
      デトロイトはずーっと前から期待している作品なんですよー。
      来年上半期発売とのことで、発売日発表が待たれます。

      マリオ オデッセイの売上は予想以上でした!
      みなさん、箱庭マリオの待望感があったのかもしれませんね。
      ソニーの決算も明日の記事には触れたいと思います。

  8. nasturtium より:

    モンハンは購入するかどうかを悩んでるのでワールドベータはありがたいです。ホライゾンとのコラボは見た感じびっくりするくらい違和感がありませんね笑

    ワンダと巨像は未プレイですが、トリコが楽しめたので購入します。1,2月のPSソフトは充実しすぎて困りますよ笑

    Ghost of Tsushimaは舞台や時代背景もかなり新鮮ですし、日本を舞台にしたオープンワールドは魅力的ですね。これは是非購入したいです。

    マリオオデッセイはこの時点で200万となると最終的には物凄いことになりそうですね。本当に素晴らしいゲームですので好調で嬉しいです!

    • kentworld より:

      ワールドベータで購入を判断するのも良いと思います。
      どれだけ変わっているのか楽しみ♪
      ホライゾンとのコラボは恐ろしいくらい違和感がありませんw

      ワンダと巨像はトリコとゲームデザインは異なりますが、
      あの作品にあった空気感は健在だと思うので、
      トリコが楽しめたなら何かしら琴線に触れるものはあると思います。

      対馬は超楽しみになりました!これは絶対に買いますねー。

      マリオオデッセイの初動は予想以上でした!
      好調な3DSでもマリオでここまでの初動は見たことがありません。

  9. nicond より:

    horizonコラボとか、ますます買うしかなくなったwこうやって見ると、パッケージも似てる気がしてきましたw

    インファマスの新作がないと思ったら、とんでもない超期待作を作っていたんですね!これは買うしかない!

    イグニス編はやはりオルティシエでしたか。失明の謎はトレーラーで分かってしまったような気もしますが…w

    今は一応並行プレイしてますが、アサクリの方にハマっています。マリオも少しずつやってるものの、あまり進んでませんw

    • kentworld より:

      これはnicondさんにとってドツボな発表ですよね!
      ホライゾンのパッケージは狩ゲーっぽい構図なので、
      これを見ただけでもモンハンを彷彿させるところがあります。

      対馬はnicondさんにとってもドツボでしたか!
      思い入れが強いインファマスの開発会社という点だけを見ても期待度爆上げですよねw

      FFXVのイグニス編は失明までの過程を楽しむことにしましょう♪

      僕はマリオ一段落したので、アサクリを本格的に始めます!
      こちらも評判が良いですよね。クリアしたら歴代ランキングを発表しようかな?

  10. にゃしょーば より:

     モンハンとホライゾンのコラボ・・・つまりは『面白いもの』+『面白いもの』=『とんでもなく面白いもの』じゃないですか!ウォッチャー風オトモ見てみたい~できたらコスチュームコラボだけでなく、モンスターコラボもお願いしたいです。
     和風オープンワールドで対馬が舞台、しかも元寇が舞台って。歴史の教科書にすらそれほど詳しくは書かれてはいなかったような気がしますが、海外メーカーがこれに目をつけるって、何かあるんだろうか?それにタイトルの『Ghost of Tsushima』、対馬の亡霊ってところですかね。映像を見た限りでは敵(元?)に復讐する主人公って感じですが、どうなるのでしょうかね。

    • kentworld より:

      素晴らしい足し算だと思います!笑

      本当に面白さを足し算して最強のゲームになって欲しいですよねー
      モンスターのコラボも面白そう!
      ホライゾンの機獣は出てきたら凄いことになりそうだ。

      元寇ってほとんど聞いたことが無い舞台です。
      なので、日本人でも興味深い内容になっていそう。
      ただの和風ゲームには収まらなさそうです。

  11. TA より:

    horizon買いましたよ~
    マジで楽しいですね
    グラフィックが綺麗っていうか美しい…
    モンハンをやってる感じがします

    後個人的な感想ですが侍のゲーム楽しみなんですがこういうのは本来日本の会社が作らなきゃいけないと思うんですよ
    日本のゲーム業界はスマホゲーで楽してるイメージしかないですね
    最近はCSゲームで盛り上げようとしてますが

    • kentworld より:

      購入されましたか!?
      報告をありがとうございます。
      このゲームは間違いなくグラフィックのクオリティ・迫力が面白さを高めていて、
      PS4だからこそ実現したゲームだと思います。

      出来れば日本の会社が日本を舞台にしたオープンワールドゲームを出して欲しかったというのは分かります。
      もっとコンシューマーゲーム市場が盛り上がったら良いのかなぁ・・・

  12. marumax より:

    自分は配信をリアルタイムで観ていましたが、モンスターハンターワールドがホライゾンとコラボするのは驚きましたよ!しかも、キャラの見た目が丸々変わっている事にも驚かされた!まぁ、一番驚いたのはアイルーのビジュアルですがね!あれは衝撃的過ぎますよ…!そしてβテスト…!これは参加する他ないですね!そう言えば、2個で半額セールで兄がホライゾンを購入しました!自分もプレイする予定なので、楽しみにしてます!

    ゴーストオブツシマ、これもまた衝撃的でした…!しかもまさかのサッカーパンチ制作!インファマスセカンドサン以降、アクション系の何かを作っている事だけは分かっていましたが、まさかこの作品をを作っていたとは!ゲーム内容はほとんど分りませんでしたが、サッカーパンチ制作とあっては注目するしか…!

    ファイナルファンタジーXVを早速進めていますが、レベル1の状態で寄り道して、最初の坑道で早速全滅しましたね…!でも、中々楽しめています!

    • kentworld より:

      リアルタイムでチェックされていましたか!?
      僕はマリオに夢中でほとんどチェックできませんでした(^_^;)
      モンハンワールドのコラボはコスチュームというよりは変装と言った感じで力が入っていますね。
      別ゲームをやっているような印象になりそう。

      ホライゾンは半額セールで購入されたのでしたら、モンハン前にプレイしたら良さそうですね。
      こちらのほうが楽しめる可能性も高いと思います。

      対馬はインパクトがありましたね。
      サッカー・パンチの行方が気になっていたので、ついに来たか!?と思いましたし、こう来るのか!?とも思いました。

      ファイナルファンタジーXVで寄り道して強い敵によって全滅。オープンワールドならではの醍醐味だと思いますw

  13. つぐみ より:

    対馬とモンハンがなかなか楽しみですね
    またプレステ4買い直そうかな?
    対馬はPVがなかなか良いです。
    忍者アサシンプレイできたら良いのですが

    モンハンワールドは触るとまんまモンハンでした。
    東京ゲームショウで体験できた内容と同じであれば、意外とすぐに標的モンスター見つけられます。(フィールドは狭く感じました。アサクリやゼルダのように壁登れるわけでもないので)
    ゲームショウでも20分のプレイで2クエスト行けちゃいましたし

    フィールドは操作は簡略化されてて、素材収集が楽になってる反面味気もなくなってました。(ガサガサ探さなくなったんで)
    あと、投擲は基本スリングにセットなのが面倒っちゃ面倒でした。

    グラフィックアップしたモンハンという感じで過去のモンハンp2あたり好きな人が楽しめそう

    • kentworld より:

      対馬はPS4でしかまず、楽しめないでしょうからねー
      このようにSIEから良質で魅力的なゲームをどんどん出して欲しいです。

      モンハンワールド、かなり変えてきている印象ですが、
      実際にプレイするとそうでもないのかな?
      快適にプレイできるのは今のユーザーに優しいですね。

      でも、味気なくなるとも残念。
      快適性ばかりを重視すると、そこが薄れてしまうんですよね。

  14. TOADXXXX より:

    元寇が題材で対馬が舞台と言えば、「アンゴルモア〜元寇合戦記〜」という漫画がすでにあるようです。しかもサッカーパンチの新作の開発開始と当の漫画の連載開始が近いという偶然……

    • kentworld より:

      なんという偶然!w
      漫画の作者さんにも同じようなコメントが届いているかもしれませんね。
      スプラトゥーン×イカ娘のようなコラボが実現したりして!?

  15. kamome03 より:

    モンハンホライゾンコラボ来ましたね!
    今年のマイベストがホライゾンなので嬉しくてしょうがないです♫

    サッカーパンチの対馬も面白そうでした。必ず買うと思いますw
    インファマス2はタイミング悪く(ゲームと離れてた時期なので)プレイしてないですが、1と安いタイミングで買えたファーストライトはかなり楽しめたので期待出来ますね!

    マリオはコンスタントに売れ続けるでしょうから最終どこまで売れるかですね。

    • kentworld より:

      ホライゾンがこんな形でIP展開されるとはうれしいですねー。
      大型DLCも出ますし、これ以降も続けて欲しいところです。

      インファマス2は個人的にシリーズの中で一番ハマりました♪
      その流れでセカンドサン、ファーストライトも楽しめたので、対馬も買うしか!w

      マリオの累計は数年先にならないと分からないでしょうね。それだけ長く売れそうです。

  16. ほにょ より:

    Ghost of tsushimaを見て、Ion storm の「大刀(Daikatana)」を思い出してしまった。開発にすでに3年かかっていると聞くとなおさら…。

    • kentworld より:

      和風ゲームで英文字ですもんねー。
      ゲームとしては別ゲーになりそうですが。

      • ほにょ より:

        日本のメーカーにこそちゃんとした(和風じゃなく)和もののゲームを出して欲しいとは僕も思います。ただ、いま流行っているタイプのゲームの舞台を日本に置き換えるだけなのだったら意味がないと思っていて。「G.T.A.」シリーズに代表されるクライムアクションが世界を席巻したときに、任天堂から「どうぶつの森」、ハドソンから「桃太郎まつり」が出たことは非常に示唆に富んでいると思うんです。

        • kentworld より:

          そうですね、ゲームデザインも日本流に持ってきて欲しいところです。
          近年の傾向を見ているとそこは弁えていると思うので、心配していません。

  17. kazu より:

    ゴーストオブツシマのPVで、主人公の顔、特に目の感じがどこかで見たことあるなーと思ったら、AKIRAの大友克洋さんがああいうリアルな感じの日本人の顔を書いていて、リアルな日本のゲームを海外に作られちゃうというのは嬉しい反面、ちょっと複雑だなと(笑

    • kentworld より:

      日本のゲームメーカーにも良い刺激を与えられたんじゃないかと思います。
      それを糧に日本からも和風オープンワールドゲームが色々出てきたらうれしいですね♪

  18. 黒詩★紅月 より:

    『モンスターハンター:ワールド』が『ホライゾン ゼロ ドーン』とコラボするのは良いですね!
    ホライゾンの禍ツ機も出ることに期待します
    はぁ…昔のコナミなら、『MGSV』とのコラボもありそうですね

    『ワンダと巨像』グラフィックの進化は半端ねえな!
    ジャンプのボタンなど、操作はちょっと変わるようです
    できればボツした巨像も欲しいですねw
    ワンダはまだ未プレイの私には当たりですね

    2月8月はびっくりです
    SIEは『スパイダーマン』、『DAYS GONE』などAAAファーストタイトルの発表が早まりすぎたこのに反省したようで、『Ghost of Tsushima』も意外と早くも発売時期を決定するかもしれないですね

    ・サッカーパンチ新作
    ・ハイクオリティの中華風ファンタジー/和風ゲーム

    発表会の前に、ほかのブログでちょっと予想したが、まさか両方合わせて、今回の圧巻になるとはw
    あのPS4初期にすごいグラフィックのゲームを作れたサッカーパンチが和風のオープンワールドゲーム!
    これは日本メーカーにプレッシャーを掛けるに違いないですね(笑)

    本当に本当に、『仁王』など和風ゲームを期待している人が多いはずなのに、なぜか日本メーカーが全然作らないですね
    予算か、販売が良くないか、海外病の後遺症か分からないが、すごく惜しいです
    無双すら『戦国無双』より『真・三國無双』のほうがずっと大規模はおかしいです

    ちなみにVGChartzのデータによると、『仁王』は日本国内が初週8.5万本からジワジワに4月まで16.1万本まで売れました
    アジア+日本累計50万本のアナウンスは7/28でやってたし、日本国内は20万本クラスに近く売れたのだろうね
    ハイクオリティの和風ゲームは需要があると思います

    まだ正式の情報がないけど、『インファマス』善悪の代わりに、侍と忍者のプレイはあるかもしれないです
    ほかに、対馬全土が舞台になるじゃないかと、気になってしょうがないです
    来年出るでしょうか!?w

    • kentworld より:

      ホライゾンの禍ツ機がモンハンに出てきたら面白そう!
      倒し方も全く変わってきそうですからねー。

      メタルギアソリッドもコラボが盛んですが、今のサヴァイヴでやったら炎上しそうw

      ワンダと巨像、2世代先のハードでリメイクされるだけあって映像の進化がすごい!
      PS2版で簡素だった森エリアがどう変わっているのか気になるぜ。

      対馬は開発期間が長いので、開発の進捗状況はだいぶ進んでいそう。

      そう言えば和風オープンワールドゲームはずーっと紅月ちゃんが望んでいたものですもんね。
      今作は期待するしか無いと思います。
      日本のメーカーも今回の新作には衝撃を受けたでしょうから、
      時間は掛かるかもしれませんが、きっと、
      日本人だからこそ実現出来た和風オープンワールドゲームをそのうち出してくてると思います。

      仁王は成功を収めましたよね。まだ潜在需要を感じられるので、
      今度出るDLC全部入りパッケージでもう人伸びすると思います。

      インファマスシリーズと言えば善悪プレイなので、今作も何かしら踏襲したら面白そうです。

  19. yy より:

    対馬いいですねー
    よくアサクリの舞台が日本になってほしいという要望を聞いてましたが日本舞台のオープンワールドが出ますか

    モンハンコラボは大体装備のコラボ位なのでホライゾンとのコラボはそうなのかーといった感じですね
    ゲーム自体は楽しみです!

    マリオオデッセイは凄いですね
    国内でも50万いったらしいので、やはり皆箱庭マリオがやりたかったんですねw
    まあ今回に関してはプロモーションが上手かったのもあると思います
    これを機に箱庭3Dアクションが流行る流れが出来ると嬉しいんですけどねw

    • kentworld より:

      アサシンクリードの前に新規タイトルが
      日本舞台のオープンワールドゲームを実現してきましたね!
      これに触発されてアサシンクリードシリーズからはもちろん、
      日本のメーカーからも色々出てくれたらうれしいです♪

      装備コラボだと絵的に大きく変わらないけど、
      ホライゾンとのコラボは丸々変えてきそうで気合を感じられます。

      マリオ オデッセイはまさか国内でも初動50万本を超えられるとはな~。
      間違いなく箱庭マリオへの待望感が数字に込められていますよねw
      公式サイトのジャーナルを読み返しましたが、
      ここを読むだけでも情報公開のスケジュールが徹底されていると思いました。

  20. 街毛 より:

    対馬ってだいぶ予想外なところ行くなと思ったら、元寇の話のようですね。ある意味日本が初めて海外と戦争したやつなんで、また細かいところに目をつけたなと。私の場合地元に防塁残りまくってるし大河北条時宗の野外セットみたしでわりと馴染みのある話です。

    • kentworld より:

      そうなると、街毛さんにとっても興味深い時代の作品になりそうですね。
      日本が初めて海外と戦争したという点が向こうの人にとっては目が付くポイントだったのかな?
      何にしても、日本人があまり触れない時代を題材にしてきたのでそれだけでも話題性があります。

  21. トモフミ より:

    ランキングはやはりホットな近々発売のタイトルに票が集まりますね。

    僕の投票したFFVIIは発売が2020年って言われてますからね。4位に収まるのも頷けます(^_^;)
    FFVIIが出たときには僕は社会人になってるので、日本版のPS4を購入してトライしてみたいです(^^)

    キンハーⅢが3位なのはいいかげん出てくれって思いもありそうですね💦
    前作からもう来年で12年も立ちますからね!?(派生があるとはいえ、まさかのマザー並のインターバルの長さです)

    • kentworld より:

      発売直前の方が期待度高まりやすいので、
      そういう意味でもモンハンワールドは有利でしたねー
      FFVIIのリメイクはまだずーっと先になりそうで、
      発売時期が近かったらまた結果が変わってきそうです。
      2020年。どうなっているのか想像できません。

      前作から12年以上も経つとは・・・w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが北米で約90万台を販売!ミニファミコンの生産が一旦終了。他ゲーム情報色々
イナズマイレブン、レイトン教授シリーズ最新作などレベルファイブが続々と新作を発表!ポケモンGOプラスは発売延期!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
ライフイズストレンジシリーズ最新作の国内発売が決定!世界樹の迷宮のお祭りタイトルも発表!?他ゲーム情報色々
スター・ウォーズバトルフロント2が11月17日に発売決定!マリオカート8×ワイルドスピード8のパロディ動画が海外で話題に!?他ゲーム情報色々
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々