2017/08/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

モンハンワールドが東京ゲームショウでプレイアブル出展される事が決定!他ゲーム情報色々

「MONSTER HUNTER: WORLD」のプレイアブル出展が決定

ソース(4Gamer)

2018年初頭に発売予定のPS4「モンスターハンター ワールド」。

本作が東京ゲームショウ2017のカプコンブースにてプレイアブル出展される事が決定しました!国内でプレイアブル出展されるのはこれが初になります。

東京ゲームショウで「モンスターハンター」シリーズの最新作がプレイアブル出展されて話題になるのはもはや恒例となりましたよねぇ。

でも、今回は初のPS4ソフト&大幅刷新になるので、注目度の高さは東京ゲームショウ2012の3DS「モンスターハンター4」以来だと思います。

間違いなく東京ゲームショウ2018では一番人気のコーナーになるでしょうねぇ。

ちなみに今年も僕は東京ゲームショウに参加予定はありません。

東京には別の機会に行くでしょうし、一般デーの参加は体力を必要としますからねぇ。

どこかのメーカーさん、僕をビジネスデーに連れて行ってください!w

このブログで新作ゲームのプレイレポートをどんどん書きますよ!w

『シェンムーIII』のワールドワイドでのパブリッシャーがDeep Silver(ディープシルバー)に決定

ソース(ファミ通.com)

2018年に発売されるPS4「シェンムーIII」のパブリッシャーがDeep Silver(ディープシルバー)に決定!

全世界でパッケージ/ダウンロード版のリリースを担当するようです。

Deep Silver(ディープシルバー)は主に欧州で展開するパブリッシャーのようですね。「シェンムー」と言えばセガなので別のメーカーが担当するのは違和感あるなぁ。

まあ、海外人気あってこその提携だと思うので、そこは感謝ですね!

Xbox One Xのローンチタイトルとして開発が進められていた「Crackdown 3」の発売が2018年春に延期

ソース(doope!)

海外では11月に発売される予定だったXboxOne「Crackdown 3 (邦題:ライオットアクト3)」。残念ながら発売が来年の春に延期したそうです。

ええええええ~!!!!!そんな~!!!

本作はE3 2014で正式発表され、その後、しばらく音沙汰がなかったものの、今年のE3でXboxOne Xのロンチタイトルになると発表されていました。

それから2ヵ月経って更なる延期の発表ですが・・・

前作のXbox360「ライオットアクト2」からどれだけ進化しているのか期待しているだけに、延期は残念です。

と言うか、ホリデーシーズンの貴重なXboxOneの独占タイトルを延期するとは・・・

ただでさえ独占タイトルが不足しているだけに、この延期は痛いです。

今年のマイクロソフトは「Forza Motorsport(フォルツァモータースポーツ)7」と「Super Lucky’s Tale(スーパーラッキーテイル)」だけで済ますのでしょうか?

ゲーム業界で、女性が子育てしながら働くにはどうしたらいいの?【前編】

ソース(ファミ通.com)

ファミ通.comで珍しい記事が公開されていたので紹介!インタビューされたのはコーエーテクモ襟川恵子氏・芽衣氏です。

女性ゲームクリエイターの目線で男性ゲームクリエイターについて色々語られているので、興味深く読ませて頂きました。

でも、本題となるゲーム業界で女性が子育てしながら働く方法は後編に続くとかw

スポンサーリンク

勝ち抜きGG 4コママンガバトル

ソース(ガンガンONLINE)

前回の記事で紹介した当ブログの読者、隣の飼いケルベロスさんの漫画「翔太くんとトイレのオタ子さん」

なんと、ガンガンONLINEの勝ち抜きGG 4コママンガバトルで1回戦を勝ち抜き、2回戦に突入しています!

いやぁ、これはめでたい!

まるで自分の事のように喜んでしまいましたよw

リンク先では漫画「翔太くんとトイレのオタ子さん」の第2話を公開しています(エントリーNoは4です)。

投票制で、勝ち抜いたら最終決戦に進み、そこも突破したら見事、漫画家デビューになるので、面白いと思った方はぜひ、リンク先で投票してみてください!

※投票は9月11日までになります。

そして、そんな隣の飼いケルベロスさんが当ブログを題材にした漫画を描いてくださりました!

近日、ブログ記事として公開するので期待していてください!主人公は僕、kentworldです☆

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【今冬発売予定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)逆転裁判4二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U
.hack//G.U. Last Recode/PS4(通常版) / (限定版)

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. 匿名 より:

    MSは本当に迷走?というか低迷してますね。ソニーの足元にも及ばなくなっちゃいましたね…
    実際は知りませんが、360時代は互角のイメージだったんですが。
    XBOXのソフトはPCでもできるようにしてから、CSはどうでもよくなったのかな。
    ONE Xのロンチ逃そうがPCには関係ないですからね…
    そりゃアメリカでもPS4にダブルスコアになるよなと。

    • kentworld より:

      そうなんですよね、Xbox360時代はマイクロソフト、調子良かったのに。
      スッカリ、ファーストメーカーとしての力も失ってしまいました。
      前世代ではギアーズなど様々な有力タイトルを生み出して頼もしかったのに。

  2. トモフミ より:

    シェンムーは気が長くなりますが、デベロッパーが決まって良かったですね。ほんとは龍が如くのスタッフが改めてシェンムーを手掛けたら面白そうなんですけどね…。セガ事態は作る気がないのかな(´・ω・`)

    ゲーム業界で働く女性クリエイターの話はなかなか聞かないので興味深いですね。今後、有名な女性クリエイターが出てきたらまたゲーム業界に新たな特色が出る感じがしますのでどんどん女性クリエイターが増えてきてほしいです。そうじゃないと世の中、萌えヲタゲーが増えちゃいますからね(笑)(半ば冗談ですけどね★)

    今日は金のさっく~を逃しちゃいました(笑)ドットが増殖しているのはアンダーテイルが近々日本に上陸したからかな?

    • kentworld より:

      セガは最近、コンシューマーゲームの新作を出していないんですよねぇ。
      アトラスに頼りっきりですw

      本当にゲーム業界には女性クリエイターが必要だと思います。
      仰る通り、男性ばかりだと似たようなゲームばかりになってしまいますもんね。
      女性ならではの発想も必要だと思います。

      記事では触れませんでしたが、ドットさっく~が増殖しているのはアンダーテールの影響ですw

  3. marumax より:

    東京ゲームショーには行けませんが、自分はMHWにはかなり期待してます、意外と正当進化な感じでしたからね!しかし、ライオットアクト3、延期ですか…xboxoneXは将来的には買う予定ですし、破壊表現にも注目していただけに、ショックですね…

    • kentworld より:

      新しいPVを見たところ、本当に正統進化って感じました!

      ライオットアクト3はぜひ、XboxOne Xのロンチとしてその凄さを見せてほしかったんだけどなぁ。

  4. Kiyoppy より:

    MHWはかなり開発が進んでいるんですね、PS3ではあっさりと撤退されたので、カプコンはイマイチ信用できませんが、今回はガチですね。
    4コママンガはすごくレベルが高いですね、読んでいてもプロでもいいやん‼って内容ですね。びっくりしました。

    • kentworld より:

      今回は発売中止にならないでしょうねw

      本当に漫画のレベルが高くて驚きです。
      漫画家デビューも時間の問題なんじゃないでしょうか?

  5. koji より:

    「ライオットアクト3が延期(涙)」→「でえじょうぶだ。スケイルバウンドがある!」
    こう言えたら良かった…。

  6. y.crash より:

    PCと同じソフトを出すってのは意味がないと思うんですけどね・・・。
    いや、もちろんサードパーティだったら別にいいんですよそういう発想でも。
    まあ、マイクロソフトはPCがメインだと考えればXboxの方が二の次になるのは致し方ないのかもしれないですが・・・One君ユーザーとしては・・・( ;ω;)
    まあ、Forza7は買いますけどねwww もちろんOne君版でw

    Deep Silverって正直デッドアイランドしか知らないです・・・w
    そのデッドアイランドも日本だとスパイクですし・・・。
    日本でもDeep Silverなのか、はたまたスパイクなのか・・・。
    前もマッドワールドの時、本来はセガなのに日本だけ諸事情でスパイクでしたし。スパイクって何気にそういうのが多い気がしますw

    さて、あみだくじリベンジェンス・・・じゃなかった、リベンジ!www
    と思ったら、右から二番目さっく~ですた~w
    ん~残念!www
    リベンジェンスって言ったのはメタルギアライジングの海外版を久々にやったのでwww ちなみにOne君の互換ですwww

    • kentworld より:

      XboxOneソフト、もっと買いたいんですけどねぇ。
      ソフトが出ない事では買いようがないので、もっと独占タイトルを出して欲しいです。
      フォルツァシリーズだけが頼りですよね・・・

      僕もDeep Silverと言えばデッドアイランドを思い浮かべます。
      日本ではあまり、パッとしませんよね。
      スパイクはローカライズメーカーとして定評があります。

      おっと、ライジング病にかかってしまったか!?

      さっそく、XboxOneの後方互換を活用していますね!それでこそXboxOneユーザーです♪

  7. シロマ より:

    >>「MONSTER HUNTER: WORLD」のプレイアブル出展が決定

    とてもじゃないが東京には気軽にいけないしモンスターハンターワールドは年末に体験版とか出して欲しいな。

  8. つぐみ より:

    東京(千葉)ゲームショーにはさっぱり行かなくなりましたねぇ
    一般デーは疲弊しそう(混んでる所嫌いなので、一般デーには行った事ない)
    モンハンワールドは武器動画見て『グラフィックアップしただけじゃねーかっ!』て思って意気消沈したので、なんかもうちょっと改善されたところとか、リニューアルされたところを見たい気持ちです。
    箱はPCとラインナップが変らんので(箱のゲームはPCでもできるのが売りっぽいけど)PCで良いかな案件になりやすいですね。OSをWin10にしなければいけないのがネックですが

    • kentworld より:

      つぐみさんもさっぱり行かなくなってしまいましたか・・・
      9月とは言えまだまだ熱いですから、あの大行列に並ぶのは大量が要りますもんね。

      モンハンは同じように感じましたが、操作してみると色々と違いを感じそうです。
      XboxOneは本当にね。何とかならないものかと思いますよー

  9. 隣の飼いケルベロス より:

    女性クリエイターの話、楽しく読ませていただきました〜
    ゲーム業界に関しては、有名クリエイターのほとんどが男性のような気がするので
    あまりこういった話題は意識したことありませんでした
    後編が楽しみです!

    それと、遅くなってしまいましたが、4コママンガバトルの件、ありがとうございました!
    これだけ掲載していただいて、負けてしまったら本当に申し訳ないですね…笑
    とはいえ、後ろ向きに考えていても仕方がないので、勝てるようになるべく努力しますね!

    • kentworld より:

      そうですね、女性クリエイターって社長が訊くでもたまに見かけたけど、
      主導権を握っているのは大抵、男性クリエイターなので、今回のインタビュー記事は新鮮でした!

      4コママンガバトルは応援していますよ!

      まだ締め切りまで時間があるのでこれからドキドキの毎日だと思いますが、勝ち抜けるよう祈っております。

  10. チキ より:

    ライオットアクト3の延期はショックです(T-T)
    クラウド技術を用いた破壊環境とか作るの大変でしょうけどONE Xのローンチの期待の星だっただけにこれは痛い。
    Xのベンチマークになりそうな独占タイトルがフォルツァ7だけというのは淋しいですね。
    延期のニュースを聞いたらド派手な破壊が楽しめるオープンワールドゲームをやりたくなったので久しぶりにジャストコーズ3を起動して気を紛らわせましたw

    • kentworld より:

      これは僕もショックです・・・

      チッキーと街を破壊したかったのになぁ・・・

      本日の発表イベントでXboxOne関連のニュースはいくつかあったけど、
      相変わらず独占タイトルが弱く、寂しく感じています。

      あぁ、近年の破壊ゲームといったらジャストコーズ3ですよね!

      あれは超、気持ちよかったもんなー♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

英雄伝説 閃の軌跡IIが発表!日本ファルコムの大型新作はイ―スシリーズ最新作?他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
スカイリムのDLC全部入りパッケージが海外で発表!今年の任天堂はE3で大規模なプレスカンファレンスを行わない?他ゲーム情報色々
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションが発表!Wii Uのニンテンドーダイレクトが本日公開!他ゲーム情報色々
PS4の全世界実売が530万台を突破!機動戦士ガンダム サイドストーリーズが発表!他ゲーム情報色々
Xbox oneのさらなる新情報が公開!ワンピースの新作が3DSで発売決定!他ゲーム情報色々
XboxOneの日本発売が9月に決定!フリーダムウォーズの発売日が決定!他ゲーム情報色々
ダンボール戦機ウォーズの発売日が決定!コールオブデューティBOIIの廉価版が発売決定!他ゲーム情報色々
ダークソウル2は来年3月に発売か!?レベルファイブの「キャラクター人気投票100」が中間発表!他ゲーム情報色々
ゼノブレイドクロスの情報が続々公開!あのゲームのTVCMが早くも公開!他ゲーム情報色々