2017/05/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

モンスターハンターダブルクロスのニンテンドースイッチ版が発売決定!他ゲーム情報色々

『モンスターハンターダブルクロス』Nintendo Switchで発売決定!

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドースイッチで「モンスターハンターダブルクロス」の発売が決定!発売日などの詳細は明日、明らかになるそうです。

本作が発表された当初からニンテンドースイッチ版は憶測で流れていましたからねぇ。

妥当な発表ではありますが、3DS版発売から僅か2ヵ月で発表するのであれば同時発表でも良かったと思いました。3DS版しか発売されないと信じていた人もいるでしょうからね。

発売日は明日、明らかになるという事で夏が有力だと思います。そうなると「スプラトゥーン2」から間髪をいれず発売になるので、ますます、ニンテンドースイッチの勢いが増しそうですね!下手をしたら1年目でWii Uの累計売上を越えそうなレベルです。

Wii Uでも3DSで発売された「モンスターハンター」シリーズ本編が移植された事はあったけど、ニンテンドースイッチの場合はゲームソフトとの相性が良いので完全新作ではないとは言えかなり売れそう。

Nintendo SwitchとPC両対応のアーケードスティックがHORIより7月に登場。


【Nintendo Switch対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch
【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

ソース(4Gamer)

ニンテンドースイッチに対応したアーケードスティックが7月31日に発売決定!

本日発売された「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」をガチで楽しみたい人には朗報ですね。コメント欄でもニンテンドースイッチに対応したアーケードスティックが無いことに不満を漏らしていた人もいましたし。

同日にはホリパッド for Nintendo Switchも発売決定!こちらはたったの3,218円(税込)で購入できてしまうニンテンドースイッチ向けのコントローラパッドです!

純正のPROコンが7,538円(税込)もする事を考えたら安過ぎます!品質は分かりませんが、安く済ませたい方はこちらを予約しましょう。
※追記!:HD震動、ジャイロ・モーションセンサー、IRカメラ等が付いていないためこのお値段になっています。

任天堂のインディーゲーム担当に聞く「Nintendo Switchに興味を持ってくれるインディーゲームクリエイターは多い」

ソース(ファミ通.com)

任天堂のインディーゲーム担当へのインタビュー記事がリンク先に掲載中。

ここ数年、インディーズゲームメーカーの参入障壁を下げた成果がようやく現れてきたようで、続々とソフトが集まってきているようです。

インディーズゲームは8ビット、16ビットゲーム機を意識した作品が多いだけに、任天堂ハードとの相性は良さそう。

今後も続々とインディーズゲームを集め、その中で特に良いものを「マインクラフト」や「ショベルナイト」のようにパッケージ展開したら良いと思います。

「GUNDAM VERSUS」、参加機体は94機体! オープンβテストの開催も決定

ソース(GAME Watch)

7月6日に発売されるPS4「ガンダムバーサス」のオープンβテストが6月1日から7月1日の毎週木曜日と土曜日の21時から22時の1時間、実施されるそうです。今回はオープンβテストなので、誰でも参加出来ます。

これは、どうしようかな。「ガンダムバーサス」シリーズは対戦アクションに特化しているのでガンダムに興味がなくてもある程度は楽しめますからね。初心者お断りみたいな雰囲気は感じられますがw

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「RiME」 81点/32レビュー

注目の海外メタスコア。今回は本日配信が開始されたPS4「RiME(ライム)」の平均スコアを紹介。

現時点ではなかなかの高評価となっており、参考にしていると思われる上田ゲーに迫る評価となっています。

日本ではダウンロード版しか発売されていませんが、これは期待出来そうですね!さっそく、購入したいと思います。ファーストインプレッション記事もすぐに公開予定です。

カール 中部以東で販売中止

ソース(Yahoo!ニュース)

スナック菓子のカールが中部地方以東での販売を中止するそうです。売上が低迷しているのが中止の理由なんだとか。

全国での販売を中止する話もあったようで、そこまで低迷するほどだったとは思いませんでした。カールは歯にくっつきやすいけど、チーズ味は癖になる美味しさなので好きなんですよねぇ。今後は食べる機会が減りそうで残念です。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. y.crash より:

    HORIは相変わらず周辺機器の出すの早いですね。
    ライセンス品の数は多分相当な量でしょうね。
    任天堂、ソニー、マイクロソフト、その他色々。
    HORI製は個人的には好きなんですけどね。
    他の会社のもいいのは多いですけど。

    カールの一部地域発売終了は残念ですが
    色々事情があると思うので文句は言えないですね。
    でも、一つの歴史に幕を閉じた感じに思ってしまいますね・・・。

    記事とは一切関係ないですが、ギアーズ4買いました!
    日本版発売日より1日遅れてしまいしたが、無事できます!
    ただ、できるのはおそらく明日かも・・・w

    • kentworld より:

      HORIは周辺機器メーカーですからね!
      相変わらず目の付けどころが良いと思います。
      僕も公式以外だとHORI製をよく買います。

      カールは一生、続くのかと思っていました。
      定番お菓子も消える時はあるんですね・・・

      ギアーズ4、購入するの思ったよりも早かったですね!
      週末はガッツリ楽しんじゃってください♪
      色々なファンサービスに感動すると思います。

  2. 匿名 より:

    おすそ分けプレイに対応したら化けるかもしれませんね

    • kentworld より:

      おすそ分けですか?拡散力は上がりそうですが、あのボタン数で出来るかなぁ。

      • 匿名 より:

        勢いで発言してしまいましたが、ちょっと無理そうですね・・
        自分のセーブデータも持ち寄れないとなると、対戦ゲーム等と比べ、相性は悪いか・・

        • kentworld より:

          Joyコンはボタン数が少ないから、カプコンのゲームではおすそ分けプレイ、あまり相性が良くないんですよねぇ。

  3. 青雲スカイ より:

    モンハンはロンチ近辺で出さなかった以上は3DS版から1年位は間隔を置くかと思っていたので思ったよりも早く来たなという感じ。
    モンハンはPSPの頃にアホみたいにハマってました。
    正直、今ではあまり惹かれるタイトルではないけど5ではそういうユーザーでもやりたくなるくらいの新しさを出して欲しいですね。

    RiMEは結構評判良さそうですね。
    Switch版をなるべく早くお願いします。

    • kentworld より:

      僕も早くて年末になるかなぁと思っていました。
      僕も最近はあまりやっていませんが、5は購入しようかなぁと漠然と思っています。

      RiMEは今のところPS4版だけみたいですね。他機種では遅れて発売されそうです。

  4. トミマル より:

    モンハンは来るとは思ってましたけどまさかこんなに早く来るとは思ってませんでした笑。
    詳細は明日でしょうが予想としては早ければ夏遅くても秋には出るということで
    ほんとにスイッチ供給間に合うのかなと思ってます笑。
    なにはともあれ高性能機でモンハンが出るのは本当に喜ばしいことです。

    • kentworld より:

      タイミング的に意外でしたよね。
      リマスタータイトルでしょうから、発売日はそう遠くないと思っています。
      5はSwitchで発売されそうなので、僕はそれ待ちですね~。

  5. TOADXXXX より:

    モンハンスイッチ版はいずれ来るとは思っていましたが、思ったより早かった印象。いずれ来るとは思っていたのですが…
    ちなみに任天堂の株価を調べたら今日だけで1740円も上がっていました(^_^;)
    カール発売縮小ですか…なぜ売れていないのでしょうか。宣伝の問題なのでしょうか。
    ところで一昨日予約を始めたネプテューヌ最新作ですが…

    何なんだァこれはぁ?
    バーチャルダイブストーリーRPG+ねぷねぷVRイベントとはいったいナニモノだァ?!
    この俺に未熟者をしごけとでもいうのかぁ?!
    無駄なことを…今楽にしてやる!!!

    (いつの間にか自分も危険人物になってしまった……。)

    • kentworld より:

      モンハン効果はリマスターでも絶大ですね!w
      まあ、これでSwitchでモンハン5はほぼ決まったような感じだから納得。

      カールは定番で安定して売れているもんだと思っていました。
      言われてみるとポテトチップスなどと比べて押されているとは思っていたけど、知名度が高いですからね。

      VR破壊力はヤバイですよねw

  6. ウユニ より:

    結果論ではあるけどモンハンの展開はこれが最良だったと思いますよ。
    同発できないとしたら発表だけしちゃうとSwitch版待つ層もいるでしょうし、
    評判次第では結局買わないかもしれない。
    かと言って同発だったらこのSwitchの供給見るに今以上に難民出まくるの目に見えてますし
    Switch買えた人も大ボリュームのゼルダあるから最優先じゃない限り手を出しづらい。
    カプコン的にはSwitchの様子見もできるしどっちも買う人にも期待できるし。
    WiiUよりはハードに合ってるけど3Gはオンライン追加だったしどうなるかなぁ。
    個人的にダブルクロスに惹かれないのは変わりませんが今後のシリーズ展開が気になりますね。
    次回作がどう出るかはまだまだ不明瞭だと思います。

    カールに関しては中々思うところがあります(^_^;)
    今ってものの売れ方変則的すぎて大変なんですよね。
    この前のポテチ騒動もですがこのニュース流れた途端買い占め転売が起こってます。
    だったら普段から買えや!と思っちゃいますよね。
    新商品売り切れまくったから次ので生産体制整えたらダダ余りとかよく聞く話です。
    話題化の速度が速すぎるから読めない要因で爆発したり売れ残ったり。
    消費者からは見えづらいんですが生産って実は一番大変で
    需給読まずに在庫持つことが一番ダメージ大きいんですよね。
    そう思うとSwitchの現状もある意味納得できるところもあります。
    我々の発売前の予想通りの売り上げだったらダダ余り間違いないですし。

    • kentworld より:

      確かに結果的にはカプコン的にも、Switch的にも、ゼルダ的にも美味しい展開だったかもしれませんね。
      Switch版欲しいけど、仕方がなく3DS版を購入したユーザーの方に目が行っていました。
      カプコンの目標売上は分かりませんが、少なくともWii Uのリマスターよりは売れそうで、手応えを感じられるんじゃないかと思います。
      いずれにしても今作は様子見しそうですが、次の完全新作がSwitchだったら久しぶりに手を出したいですね~。

      定番物っていつも身近にあるものだと思って軽視するところがあるんですよね。
      なので、もう、二度と食べられなくなると思ったら買いに走ってしまう気持ちも分かりますw
      供給側にとっては良い迷惑だと思いますけどね。

      カールはかさばるので、在庫を持ちすぎるのは小さいところだと大変そう。

  7. グリグラ より:

    任天堂のインディーズへの力の入れようは発売タイトルやBit summitの取り組みを見ても強く感じられます。
    また先日のネコマリオタイムなどの宣伝、広報が上手いので、インディーズゲームはswitchが活発というイメージが自分の中に生まれてきてますね。
    PS4も力は入れているはずですが、あまりインディーズに強いイメージは無いです。
    インディーズセールを行っても、PS storeでの紹介は寂しいもので、文字だけの紹介タイトルが多く、PVはもちろんスクショすら無いものも多いですね。
    switchのeショップが1つ1つのタイトルを丁寧に扱っているので、最近PS storeの仕様に不満が出てきています。

    お節介で言いますが、HORIのPROコンはHD震動、ジャイロ・モーションセンサー、IRカメラ等が付いていないことを書いていたほうが誤解を招かないと思いますよ。
    スプラトゥーン2をジャイロ操作でプレイする人は多いですかね。

    • kentworld より:

      ユーザー層的にもインディーズゲームはSwitchの方がマッチしていると思います。
      そこも任天堂は分かってきたのかもしれませんね。
      今後も丁寧に取り扱ってネクストブレイクタイトルを掘り起こして欲しい!
      HORIのPROコンは追記しておきます。

  8. くま より:

    スイッチにモンハンが来ちゃいましたか。
    ハードが変わってどこまで進化するのか楽しみですね。
    しばらくシリーズから離れていましたけどそろそろ再開しても良さそうかもです。
    カールは今そんな大変なことになってたんですね。
    ここしばらく口にしてなかったですけどいざ無くなるとなると寂しいですね。

    • kentworld より:

      今回のダブルクロスはHDリマスターみたいな感じになっているようですが、次回作は期待が持てそうですね!
      Switchに特化して作れば確実にステップアップすると思います。
      モンハンがどのように進化するのか楽しみです。

      カールは時々、無性に食べたくなるので寂しいなぁ。
      あって当たり前の物が無くなることの寂しさを感じております(泣)

  9. 匿名 より:

    複雑ですけどモンハンXXもマリカ8DXみたいにオリジナル版が本来のポテンシャルより売れてないのが逆に強みになるパターンになりそうですね
    Xは買ったけどXXはスルーしたユーザーが100万人以上いますから潜在的なポテンシャルは下手な新作よりありそうです。

    • kentworld より:

      そうですね。オリジナル版の条件が悪かった故の強みだと思います。
      Switch版モンハンダブルクロスは普通に出したら30万本は行きそう。

  10. Kiyoppy より:

    カール好きでよく食べていましたので、残念です。僕が減量続きでスナック菓子を全く食べられてなくてゴメンなカール。でも、今日は88円でうすあじ買ったよ。
    過去にアニノのBLOOD+でカールという人物がいて、いつもセリフで「私の小夜が‼」とよく言っていたのをもじって、カールと食べるときは「私の小夜が‼」と叫んで食べています。まあ、家族には白い目で見られるんですけどね。

    • kentworld より:

      kiyoppyさんもカールをよく食べていたんですか!?
      ストイックなイメージなので意外です。
      カールは関西では今後も販売されるので羨ましいですね。

      kiyoppyさんの厨二トークは意外性があって面白いw

  11. さやまる より:

    いやぁ〜モンハン来ましたね!もうSwitch版出るなら買ってやんよと思っていて最近のシリーズは買っていなかったので、これはもう喜んで買います!久しぶりにやる事になるなぁ〜!

    おぉ〜RiMEはとりあえず点数高いですね!これはプレイするのが楽しみです!

    • kentworld より:

      これは朗報ですね!スルーして正解だったと思います。
      RiMEは手堅いフォロワーでした。本家の再現度が凄いです。

  12. ico より:

    おおー!モンハン、来るんですね!
    しかしダブルクロスですか!せっかく3DS版流したのに、買っちゃいそう(笑)うまい商売だなぁ。
    発売日次第ですが、switchのゼルダの次の購入確定ソフトになりそうです。ARMS買うかもしれないけど。。
    何度もコメント続けてすみません〜(>_<)

    • kentworld より:

      3DS版持っているのに買ってしまいますかw
      カプコンにとっては儲けもんですね~。
      いえいえ、コメントは大歓迎ですよ!
      このブログを運営している一番のモチベーションは良心な読者のコメントなんです。

  13. JINO より:

    カールはあまり食べたことが無いんですよねぇ
    パリパリした食感の方が好きなので
    スナック菓子はポテチやかっぱえびせんを食べてます

    • kentworld より:

      カール、あまりないんですか!?
      確かにパリパリって感じではないですもんね・・・
      個人的にはスナック菓子ではかなり好きな方です。

  14. 薄荷 より:

    気になったので、初めてコメントを書きます。ホリパッド for Nintendo Switchはジャイロなどいくつかの機能が搭載されていないようですよ。ジャイロでスプラトゥーン2ができないって結構大きいことだと思うので、お勧めするなら、安さだけを強調するのではなく、そこは情報として伝えるべきかなあと思いました。

  15. Ryou より:

    モンハンXXのSwitch版唐突にきましたな!やはりサプライズはこうでなきゃね。
    そして同時に、カプコンもようやく空気読んでくれたのか。本音ではロンチに
    出して欲しかったけど、サードはまだ研究段階の所も多いのかね?

    このシリーズに関しては、Switchのコンセプトに適してるから、
    遅かれ早かれ来るとは思ってた位でしたね。携帯機が主軸だけど、
    同時に据え置きでやりたいという需要を叶えられるし。発売は8月末~9月頃かな?

    カールの販売終了の件は酷く落ち込みましたねorz全盛期に比べると
    少ないけど、まだ(2015年で)年間60億売れてる商品を(一部地域は)
    打ち切るってどんな判断や!どうにかして販売継続できんものかなぁ。

    • kentworld より:

      スタンバイしてなかったのでビックリしましたw
      5月は唐突なニュースが多いなぁ。
      モンハンはSwitchとの相性抜群なので、出すべきだとは思っていたんですけどね。
      発売日の予想は当たりましたね!

      カールでそこまで落ち込んでしまったんですか!?
      さすがRyouさん、お菓子マスターだからなぁ。
      カール、そこまで深刻な売上には感じませんね。厳しいなぁ。

  16. ホロウダイン より:

    モンハンついにきましたね。モンハンはやらないんですが、どれくらいグラフィックがきれいになってるか気になります。モンハンとイカが揃ったらスイッチの夏はアツくなりそうです(「ARMS」も予想以上にヒットしそうだし)。ここまでスイッチが発売当初から好調になるとは発売前は思いもしませんでした。

    ホリパッドは安いですね。昔はコントローラーはこれくらいの値段でしたが、最近は多機能だから高くなりましたよねー。壊さないようにしないと…

    僕は関東住みなんで、カールの件は残念です。あまり食べないんですけど、おいしいですし、スナック菓子は大好きなんでw

    • kentworld より:

      今回のモンハンはリマスターなので特別凄くはないかもしれませんが、次回作は楽しみですね!
      今年の夏商戦は凄く盛り上がりそう。こんなにも大玉を仕込んでいるとは。

      HORIのコントローラ、昔はこんなもんだったのに安く感じるから時代の流れを感じます。

      関東住まいだとカールの入手は困難になりそうですねぇ。買い占められているようですし。
      うちの地域でも買えなくなりますorz

  17. ジオ より:

    モンハンやはりきましたね!スイッチ直後の発売でスイッチ版が出たら買おうと思っていたので、これは嬉しい!プレイしてる人からの評判は良いので、スイッチ版の追加要素としてHD振動に対応してくれてたらなお良しです。カプコンはスイッチの製作に関わっていたようなので、これからも色々なソフトを発売してほしいですね。

    • kentworld より:

      ジオさんもスルーしていたようなので、これは朗報ですね!
      気が早いけど、カプコンが今後、Switchに出す新作が楽しみだなぁ。

  18. バラザム より:

    モンハン5がスイッチで出るのは既定路線だと思いますが、その前に
    しっかりと導線を引いてきた感じですね。
    このソフトやバンナムのゼノバース2など現在のサードタイトルは
    移植に付加価値を付けたものが目立ちますが、モンハンを1つの
    起爆剤としてサードが新作を出す市場を形成して欲しいですね。

    自分はマリオオデッセイと一緒に本体を購入予定ですので、その
    頃には流石に量産体制が整っているかな?
    実はGWにジョーシンを覗いたら入荷してたんですけどねw

    ちなみにPS4はドラクエ同梱版を予約してありますので、こちらを
    先に手にしますね。すれちがい通信要素のある3DS版を先に進める
    ことになるとは思いますが。

    • kentworld より:

      いきなり、完全新作を発売するのはリスキーですからねぇ。
      まずは移植作を出すのは今の時代を考えると無理もないのかなぁ。

      マリオオデッセイの頃のSwitchはかなり売れていそう。
      供給がしっかりしていれば良いのですが・・・
      見つけたら買うしか無いですよ!w

      PS4もようやく購入されるようで、世代交代が始まりましたね!

  19. トモフミ より:

    モンハンの戦略はちょっと意地悪だな(ㆀ˘・з・˘)ファンから予想されていたとはいえ以前の発表ではNX版は出さないと言っていた気がするのですが…もし私がモンハンが好きで3DS版を先に買っていたらあまり嬉しくないニュースです。ユーザー的には2機種同時発売が望ましいのに、ほんとに3DS版は決算期にぎりぎり出したのではと邪推します。

    • kentworld より:

      やっぱりそう感じるところはありますよね。
      Switch版が気になりつつも3DS版を買った人もいるでしょうから。
      確かに決算期に合わせて出した可能性は高いです。

  20. がは より:

    Switch版が欲しいけど待てずに3DS版で買っちゃった人には、ちょっとツライ記事だなぁ。個人的な予測では、DQ11も同じことをしそう。

    • kentworld より:

      ドラクエXIのSwitch版を2ヵ月後に発表はありそうですね。
      まあ、こちらは存在がほぼ確定しているだけマシですが。

  21. くっぞこ より:

    こんにちは。
    インディーズゲームで紹介されていたゲームも面白そうですね~
    「リズムバイオレンス」というキャッチコピーにひかれて、
    早速「THUMPER」をDL購入しましたが、面白いですね~
    でも、やたらと死ぬので昔のセガのゲームみたいだと(笑)

    カール製造中止のニュースは驚きました!
    カールは7好きで、今も良く買って食べているので、売り上げが落ちてた
    とか、全然想定外でした。
    確か去年の今頃、マイナーチェンジして少し値上がりしたんですよね。
    今思い返せば、その影響も少しあったのかもしれないですね。
    私は九州なので販売は続くみたいですけど、KKENさんの地域はどうですか?

    よく買って

    • kentworld より:

      THUMPERはなかなか難しいようですね。
      見た目がハードな印象だったので、見た目通りの作品なのかな。

      カールはそんな事になっていたのかと思いました。
      うちは愛知県住まいなので、ギリギリ、販売地域じゃないんですよぉ。悔しい思いをしました。

  22. けだまあつめ より:

     ども。
     今週末大阪でDQ11体験会やってるんですが(名古屋は6月16日17日ですね。自分は10日11日の福岡に行ってみようかなと思っています)、ついでに行われたDQXTV出張版にてDQXのPS4版とSwitch版のお披露目と発売日発表がありました。よーすぴが「ニンテンドーさんにお願いしたいのは、とにかくSwitch本体入手出来るようにして!」とか言ってたり。

     で、DQ11Switch版に遂に触れようとしたんですが「大人の事情でまだ語れない、作ってはいる」と濁しまくりでした。よーすぴどころか堀井さんですら何も言えない状態でしたけど、発売自体が公式に確定したので良かったです。PS4/3DS版発売日発表会以来変な噂立ってたもんなあw
     多分他ハード版の売り上げに絡むから、後発の発売日言えないんだろうなあと思います。

     以上、モンハンダブルクロスの一件を連想したのでこちらの記事に書きました。

     …DQXPS4版ですが「1アカウント5キャラで月額1500円」固定だそうなんで、今までの「1アカウント3キャラ1000円」がデフォだった(拡張すれば5キャラ1500円コースもある)ユーザーが何処まで移行するかなあ?と言う心境です。新規でもこれじゃあPC版選ぶんじゃないかなあいくらPS4は画質いいったってそもそもPC版と比較したらねえ?みたいな。
     よーすぴ曰く「PSNさんと話し合った結果」だそうですけど、何で融通利かなかったんかなあと思います。Switch版は今まで通りの3キャラ~5キャラ制で選べるのに。
     鯖自体はやっぱり全ハード共通だそうです。ソニーとニンテンドーが一緒に遊べるって何だかんだですげーなと思います。

     カールはこっちではまだ売られるようで良かったです。安い時には買ってましたし…。しかしポテチに続いてまた買い占めで棚が閑散とするのか…。

    • kentworld より:

      ええ、発表されましたね。大きなニュースなので、ドラクエXに関しては次の記事で触れていきたいと思います。
      ドラクエXIのSwitch版はちゃんと作られているようですね、大人の事情とは一体・・・

      PS4版はPS4ユーザー向けなんじゃないですか?
      僕のようにコンシューマーのユーザーはパソコンゲームをやらない人が多いですから需要はあると思います。

      カールの件は西日本の方が羨ましいくなりました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

L.A.ノワール、リディー&スールのアトリエの発売日が決定!12月上旬が激戦区に!?他ゲーム情報色々
PS4の新作ソフト紹介映像が公開!Switch版テイルズは2017年度内に発売!他ゲーム情報色々
3DS版ドラクエXIのダイレクトが放送決定!YouTubeにてもっとも再生されたE3発表タイトルは?他ゲーム情報色々
実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017が無料配信決定!2017年3月ダウンロード版ランキングが公開!他ゲーム情報色々
マイニンテンドーの特典が判明!Miitomoのファーストインプレッションも!?他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
任天堂の3DS廉価版シリーズが始動!シアトリズムFFがアーケードゲーム化!他ゲーム情報色々
PSVRがついにYouTube対応に!ブレスオブザワイルドのWii U版とスイッチ版の違いが判明!他ゲーム情報色々
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
FFVII リメイクの発売は2020年?ドラクエXIはPS4版の開発が先に始まった事が判明!他ゲーム情報色々