2016/10/25/18:30 | ゲーム情報などのまとめ

桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々

3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日が決定!

201

ソース(4Gamer)

人気ボードゲームシリーズの最新作、3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日が12月22日に決定!なんとか年内発売に間に合った感じで、ボードゲームとしては絶好のタイミングでの発売になりそうですね。新たに判明した情報としては、ソフト1本で4人まで「桃鉄3年決戦!」が楽しめる,対戦専用ソフトが無料で配信されることが明らかになりました!本体は人数分必要ですが、これでみんなと楽しむハードルが大幅に下がりましたね。懸念点としてはキャラクターデザインの一新かな。キングボンビーまで一新しなくても良いんだけどなぁ。

モンスターハンターシリーズ最新作が木曜日にお披露目!

200
ソース(公式サイト)

「モンスターハンター」シリーズ最新作が10月27日夜にお披露目されるそうです!任天堂公式サイトで「モンスターハンターダイレクト」と銘打っている事から今回も任天堂ハードでの発売みたいですね。ニンテンドースイッチやスマホアプリ向けではないとも書かれているので、普通に考えたら3DS「モンスターハンタークロス」のバージョンアップ版が発表されそう。

カプコンは今年の5月に今期発売の主要タイトルを具体的な名称を伏せて発表していました。400万本の販売を見込むその他大型タイトル①はPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」。200万本の販売を見込むその他大型タイトル②はXboxOne「デッドライジング4」として、200万本の販売を見込む「モンスターハンター」関連タイトルはずっと謎に包まれていたんですよね。

3DS「モンスターハンターストーリーズ」の可能性もあったけど、どうやら今回発表される作品になりそう。計画通りなら来年初頭当たりの目玉タイトルになりそうですね。年末商戦を避けて「モンスターハンター」シリーズの本編を出してくるのは久しぶりだなぁ。

PS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」の発売日が決定!

196
ソース(4gamer)

PS3/Xbox360で発売された2作品をリマスター化したPS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」。日本での発売日が来年2月23日に決定しました!ちょっと遅いですが、無事に発売日が決まって良かったですね~。発売日的には大作の発売と被っているので、埋もれてしまいそうですが。あくまでもリマスタータイトルのリリースラッシュに乗って発売される1作品になりそう。

PS4「魔女と百騎兵2」の発売日が決定!

195
ソース(4Gamer)

アクションRPG、PS4「魔女と百騎兵2」の発売日が早くも決定!来年の2月23日に決定しました!2017年冬と表記されていた事から1年以上先の発売かと思っていましたが、年始発売だったんですね。10月20日に公式サイトがオープンしたばかりだったので、もっと遅い発売日かと思いました。こういう中堅タイトルの発売日も決まってくると2月、3月も盛り上がりそうですね。最近の流れからしてまた発売延期になってしまうかもしれませんがw

スパイク・チュンソフトがハロウィンセールを実施!

ソース(ファミ通.com)

PS4「テラリア」 2,500円→1,250円
PS4「ホットラインマイアミ Collected Edition」 3,596円→719円
PS4/PSV「クリプト・オブ・ネクロダンサー」 1,944円→972円
PS4/PS3「Mighty No. 9」 2,700円→1,350円
PSV「ダンガンロンパ1・2 Reload」 4,834円→3,383円
PS4「メトロ リダックス」 6,264円→1,566円
PS4「セインツロウIV リエレクテッド」 6,264円→1,566円

スパイクチュンソフトが10月31日までPSストアでハロウィンセールを実施!一覧で挙げているのはごく一部で、他にも色々安くなっています!詳しくはリンク先を御覧ください。1週間限定ですが、最近発売されたばかりの作品も安くなっていますね。特にPS4/PS3「Mighty No. 9」は発売から僅か4ヵ月で半額。この値段だったら価格相応ですので、気になっていた方は手を出してみてください。個人的なおススメはPS4/PSV「クリプト・オブ・ネクロダンサー」。これが1,000円以下で買えるってヤバい!

プレイステーションVRのキャラゲーが続々発表!

197
ソース1 (ファミ通.com) / ソース2 (4Gamer)

「ぎゃるがんVR」と「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」が発表!どちらもプレイステーションVRタイトルになります。どの程度のボリュームになるのかは分かりませんが、これまで発売されてきた作品を見た感じではコンパクトになっていそう?プレイステーションVRのタイトルは控えめのボリュームでも売り出せるからかポンポンと新作が発表になりますね。みんな、試しに作ってみる感じなのかな。

映画版「アサシンクリード」の公開日が決定!

198

ソース(ファミ通.com)

海外では12月14日に公開される映画版「アサシンクリード」。日本では来年の3月3日に公開される事が決定しました!まだチェックするのか考えていませんが、どうせ観るならシリーズファンと一緒に映画館へ行きたいですね。全国ロードショーとの事ですが、一体、どの程度の上映館数になるのだろうか?都内では確実に上映されそうですが。この映画を皮切りに海外産の大作ゲームを題材にした映画を続々と公開してほしいね!

ところでカタカナで大きく書かれたロゴデザインはなんとかならないものだろうか?シリーズファンの間では不評の嵐で、映画の内容どうこうよりもロゴデザインの話題が先行しがちで「なんだかなぁ」と感じています。

【結果】ニンテンドースイッチの第一印象は?

199

普通」が一番多いという結果に。僅差で「満足」が2位になっているので、どちらかというと好意的な反応となっています。もう少し賛否分かれると思っていたので、ちょっと意外。公式な続報はまだですが、ネット上では更なるリーク情報が続々と出回っています。それらが本当だったらちょっと不安になってきますね・・・。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!【PS4】魔女と百騎兵2デジモンユニバース アプリモンスターズ【初回封入特典】(1)スーパーレア仕様SPECIALアプモンチップ「ガッチモン」(2)データカードダス「アプリモンスターズ」筐体用スーパーレアカード「ドガッチモン」 (3)トレーディングカードゲーム「アプリモンスターズ カードゲーム」用カード「Rオンモン」「Rガッチモン」「SRロギモン」 3枚セット 同梱&【予約特典】超スペシャルな限定アプモンチップ「オンモン」(10月24日購入分まで)付
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4
デジモンユニバース アプリモンスターズ/3DS 初回封入特典付
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)

DRIVECLUB VR/PS4
とびだせ どうぶつの森 amiibo+/3DS
スティープ/PS4 XboxOne
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(Amazon特典 無) (在)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 専用ACアダプター
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 /PS4(通常版) / (限定版)
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/PSV(通常版) /(限定版)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル/3DS

 

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. y.crash より:

    桃電最近やってないですね。あれやったら友情崩壊ゲーになるw
    桃太郎で一番好きなのは夜叉姫ですね。

    スパイク・チュンソフトってたしか主要株主がドワンゴですよね。
    それとKADOKAWAが業務提携して現カドカワでしたっけ。
    グループ企業がたしかドワンゴにスパイクとMAGES.
    KADOKAWAにフロムの株がありますね。規模が意外とでかい。

    VRでぎゃるがんとカイジですか。ぎゃるがんはいいとして
    カイジのVRって、勝負の時に鉄骨から落ちるのを魅力としてるのでしょうかね?
    もちろん他にもあるでしょうけど、VRで凄そうなのはこれしか思い浮かびませんw

    アサシンクリードのアルタイル(?)が逆さまなのは何か意味があるのか
    それとも単にイーグルダイブをしているイメージなのか。
    ちょっと気になりますね。

    • kentworld より:

      >y.crashさん

      つい熱くなって喧嘩になってしまう。
      そんな体験、久しくありません。

      それぞれ、あまり接点を感じられませんが、
      実際には繋がっているんですよね。
      もう少しユーザーにとってのメリットがみたいです。
      コーエーテクモ&ガストは最近目に見えて感じるようになってきただけに。

      カイジはまたピンポイントな部分を持ってきてw
      小作でも勝負出来るVRタイトルならではの発想だと思います。

      アサシンクリードのポスターは、
      イーグルダイブをしているんだと思っていました。

  2. ジオ より:

    桃鉄は年内に間に合って良かったですね。今作はヴァルハラスタジオが製作してるみたいですが、どういうつながりなんだろう?ディレクターのツイッターではまた任天堂さんと関われて幸せですと言ってましたので間違いないみたいですが。

    モンハンはスイッチ版を発表しても、スイッチ本体の情報じゃないし、可能性は無きにしも非ず?まあ、あまり期待しすぎずに見ようと思います。もし、スイッチに何か新作を作ってくれたら、内容によっては発売日に即買いするつもりですよ!

    • kentworld より:

      >ジオさん

      ヴァルハラスタジオがまさか関わっているとは!?
      どういう経緯で作っているのか凄い気になります。
      板垣さんのインタビューとか掲載されないかな?

      モンハンのスイッチ版、縦マルチだったらあり得るかな?
      単なるバージョンアップ版だったら面白みがないので、
      縦マルチで話題作りは名案だと思います。

  3. 伯爵 より:

    スパチュンのセールびっくりするくらい安くないですか?
    メトロリダックスとかこの前のセールより更に安い気がする。しかし、その時買ったのにまだプレイ出来てないという。。
    しかも、迷って買ってなかったのとか多くてついどれも欲しくなっちゃいますね。
    とりあえず、ホットラインマイアミを買おうかなー。

    • kentworld より:

      >伯爵さん

      これは太っ腹なセールです!
      そこそこ人気のタイトルでも思い切った価格設定で、
      これは買いたくなりますね~。
      メトロリダックス、確か昨年末に買っていましたっけ?
      ホットラインマイアミは2作セットで1,000円以下ってお買い得すぎる!

  4. 匿名 より:

    ニンテンドースイッチのアンケートは、それぞれの人の中に満足な部分と不満な部分があって、それを平均して普通が多くなってるのかもしれませんね。

  5. koji堂 より:

    >PS4「魔女と百騎兵2」の発売日が早くも決定!
    なん…だと…。
    2月23日って、こんなに速いとは思わなかったですよ。さ、再来年の2月23日の間違いじゃ…(^_^;)

    それはそうと、もうパッケージ画像まで出ているとは仕事が速いですね。白を基調にしたパッケージで美しい…(ウットリ)

    Nippon1.jpショップには15000円オーバーの限定版もありますね。
    ルフランの地下迷宮でサントラ付きの限定版を買わなかった事を後悔しているので、サントラ付きの限定版があると、最近は迷います(;´Д`)
    はぁ~四女神オンラインにも100%限定版があるんだろうな(苦笑)

    • kentworld より:

      >koji堂さん

      先日の記事でミスリードさせてすみませんでした!
      2017年冬なんて表記しているもんだから(^_^;)
      こんなにも完成している状態だったとは思いませんでした。

      中小企業のPS系タイトルは大抵限定版が出ますよね。
      コンパイルハートは毎回、出している気がする。
      そして四女神オンラインも2月発売と。

  6. 通りすがり より:

    あのPVで何を判断すればいいのか・・・
    wiiの時みたいにコントローラみたいな隠し玉があるのかないのかもわからんし
    そういう意味で普通って人が多いのでは?
    あれは結局株主向けってことですかね?

    • kentworld より:

      >通りすがりさん

      難しい質問だったかもしれませんが、
      誰にだって第一印象はあると思うので実施してみました。

  7. Ryou より:

    >モンスターハンターシリーズ最新作が木曜日にお披露目!
    Switch発表からのこの告知ですから色々と期待したい所ですけど補足の件
    がやはり引っ掛かる。(おそらく3月発売で)計画200万という数字からして
    3DSは確定でしょうけど、Switch版とのマルチ展開空気読んでくれるかなぁ。

    >3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日が決定!
    ようやく決まったか!やっぱマリパの発売待ってたようですね。
    久々の新作だけど尼の勢い見る感じだとセールス面では心配無さそうか。
    そういえばコピーライト表記が結構カオスな事になっとるな・・w

    • kentworld より:

      >Ryouさん

      縦マルチとして展開されたら面白いんですけどね。
      3DSだしどうなるかな。

      今回の桃鉄は任天堂発売なので、
      マリパとのバッティングは気を配っていたんでしょうね。
      開発は意外なところで驚きました!

  8. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    テラリア半額ですかww

    kentさん
    購入するには、いいタイミングですよ(笑)

    モンハンの発表は
    やはりクロスGでしょうね。

    • kentworld より:

      >(ノ ・◡・)ノ❤❤さん

      購入するのは簡単なんですけどね・・・
      肝心のやる時間が(´;ω;`)

      モンハンは普通に考えたらクロスGでしょうね。

  9. Kiyoppy より:

    スパチュンのセール欲しいのが多いですね、メトロリダックスとホットラインマイアミは欲しかったので、激安で嬉しいですね。
    今後はこういうセールで中古対策してくるんでしょうが、ユーザーは嬉しいんですけどショップが大丈夫か心配になりますね。
    桃鉄はキングボンビーのキャラデザ変更がヤフートップになるほどですから、皆に愛されているゲームなんですね。僕は学生時代からストップしていますけどね。

    • kentworld より:

      >Kiyoppyさん

      いずれも発売から時間が経ったものばかりなので、
      ショップに影響を与えるとしたら中古品でしょうね。
      今回は中古よりも安いけど、基本的には中古の方が安いケースが多いと思います。
      桃鉄のデザイン変更は吉となるか凶となるか。

  10. 名無しのスターライト より:

    スパチュンセールでセインツロウとメトロリダックスを購入しました
    このお2本は2作品収録されてるので約3000円で4本のフルプライスソフトを買えたことになるのでコスパ高すぎですよwこの2本は評判も上々と聞いてますからね

    魔女と百騎兵2は同じく1年後かと思ってたので驚きましたw
    しかし今年度末のソフトスケジュールもえらいことになりそうですね・・w

    • kentworld より:

      >名無しのスターライトさん

      パックで販売されているタイトルが安くなると破壊力が増しますねw
      年度末は毎年、凄いラインナップだなぁと思います。
      年末モードに入っていますが、年度末の新作ラッシュにも惹かれる今日この頃。

  11. 黒詩★紅月 より:

    『桃太郎電鉄2017』は結構意外なチームが関わってるようですw
    そういえば、「たちあがれ日本!!」というサブタイトルは日本人がどう思うでしょうかね

    『モンスターハンター』新作は最初からスイッチなしよ!に萎えますw
    PS3版キャンセルしたときも普及率が低い事情も言われてるけどね
    発表の最後に「そして、あの新ゲーム機にも!」のがあると良いですね

    『バットマン:リターン・トゥ・アーカム』の購入は悩んできました
    PS4版のフレームレートもさほどよくないらしいです
    最低27FPSまで落ちることもあります
    2月は『仁王』『四女神オンライン』『ニーア』などがありますね…
    PS4版ダンガンとデジモンのその時期に来そうで怖いですw
    良い作品は2回買いしたくなるけど、一気にくるととんでもないです

    セールで『ホットラインマイアミ』を買いました
    PCのほうが操作しやすいと思うのが久しぶりですw
    ロックオンの設定は確かにPC版がなかったから、すごく混乱です
    ほかにもオススメのがあるでしょうか?
    『メトロ リダックス』は海外事情で買えないのはちょっと死にたいです
    Kentさん!なんとかして!w
    そういえば、『インファマス ファーストライト』はPRO対応しますね(血涙)

    『ぎゃるがんVR』は対応ゲームになるかな
    比較して内が、グラフィックは進化してるようです

    • kentworld より:

      >黒詩★紅月さん

      意外なチームでしたね。
      「たちあがれ日本!」良い名前だと思います。
      日本は災害まみれで大変ですからね・・・

      モンハンは順当な発表でした。
      何か隠し玉を用意していたら良いんだけど。

      バットマン:リターン・トゥ・アーカムは延期しても
      大したクオリティアップになっていないのかな?
      2月は色々出ますので、優先順位は低めで良いと思います。

      ホットラインマイアミは、パソコン発ですからね。
      コントローラでは少しやりにくいところがあります。

      Z指定のゲーム、購入出来ないのはお気の毒です。
      メトロは僕も買っていない。

      インファマス ファーストライトがPro対応かぁ。
      とっくにクリアしましたよw

  12. シロマ より:

    スパイク・チュンソフトのセールは「クリプト・オブ・ネクロダンサー」と「Mighty No. 9」と「ホットラインマイアミ Collected Edition」を購入しました。
    ホットラインマイアミは前に中古を買ったけどプロダクトコードがないと2が遊べなかったから返品したので今回のセールは嬉しかった。
    今回のアンケートはある程度のコンセプトは分かったから満足に投票したけどニンテンドースイッチはまだ情報が少ないですよね。
    本来ならあの映像は今年のE3の時に出すべきだと思います。

    • kentworld より:

      >シロマさん

      いろいろ購入されましたね!
      でも、全部おススメです。
      すべてレビューしていますので参考にどうぞ!

      ホント、スイッチの情報遅すぎ。
      E3で発表されるかと思ったら4ヵ月以上引っ張っていますもんね(^_^;)

  13. チキ より:

    桃鉄の発売は年内に間に合いましたか!
    鉄道日本路線旅やA列車で行こう3Dの発売時期も近いから鉄ちゃんの兄が嬉しい悲鳴をあげていましたw

    メトロリダックスが安くなってますね。この値段なら買いですよ〜!

    アサクリの映画はkentさんと観に行って感想を語りあったりしたいね。住所が離れてると難しいかもしれませんが。
    この映画のカタカナロゴは何故か異様にダサいですよね(^_^;)
    これでよくGOサインが出たなぁ。
    確かにロゴのことばかり話題になるのは複雑です。
    主演俳優はアニムスで過去を探る主人公とアサシンの主人公を一人二役で演じてるから楽しみなんですよねー(^ω^)

    • kentworld より:

      お兄さんにとっては注目作ラッシュじゃないですか!w
      みんな購入するのかな?

      メトロリダックスは気になるけど、いつプレイ出来るのか分からない状況ですね(^_^;)
      旧作は年内プレイするの困難だなぁ

      アサシンクリードに合わせてまた東京行くのも良いんですけどね。
      3月は新作ラッシュだから迷うなぁ。
      カタカナのロゴはもっと小さくして英文字を強調したらマシになるのになぁ。
      一人二役は凄い!役を演じ分けるのって大変なことだと思いますから。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエXIのPS4版ではバトル中もフリー移動が可能に!?ブレスオブザワイルドの小ネタ100連発!他ゲーム情報色々
PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々
New みんなのGOLFの発売日が8月31日に決定!大逆転裁判2の予約受付が開始!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味のドラクエガムが登場!RPGの回復アイテムと言えば?他ゲーム情報色々
ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTがやっぱり発売延期。カプコンが3DS向けの新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々