2017/08/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゼノブレイドのモノリスソフトが新プロジェクトを始動!コーエーテクモ版進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々

モノリスソフトが新プロジェクトを始動!

ソース(公式サイト)

「ゼノブレイド」シリーズで知られるモノリスソフトが新プロジェクトを始動!

今回はアクションゲーム開発経験者を募集しており、ブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクトにするつもりのようです。リンク先ではファンタジックなキャラクターが描かれています。

Switch「ゼノブレイド2」の開発も佳境を迎え、次のプロジェクトに移るところなのでしょうか?一体、どんな作品になるんでしょうかね。

モノリスソフトと言えばRPGの開発に定評ありますが、アクションゲームとしては過去にWii「DISASTER DAY OF CRISIS(ディザスター デイ オブ クライシス)」を開発していました。

でも、イメージイラストを見た感じだと、今回のは別物になっていそう。数年後の正式発表が待ち遠しいですね~。

『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』シリーズ最新作が始動! 公式サイトがオープン

ソース(ファミ通.com)

マーベラスの「Fate/EXTELLA」プロジェクト最新作が始動!

8月30日に詳細情報を発表するそうです。

昨年発売されたPS4/PSVITA「Fate/EXTELLA」が予想以上の大ヒットを記録していたので、プレイアブルキャラクター数を増やしたバージョンアップ版でも発売するのでしょうか?

東京ゲームショウ2017に合わせてドーンと発表してきそうですね。

ω-Force 20周年記念作品『進撃の巨人2』2018年初頭発売決定

ソース(ファミ通.com)

コーエーテクモが「進撃の巨人2」を2018年初頭に発売すると発表!

はいはい、「進撃の巨人2」ね。6月の記事でも取り扱っていたので、2ヵ月経って正式発表ね。

と思ってたらそちらはスパイク・チュンソフト版で、こちらはコーエーテクモ版か!?

コーエーテクモ版の前作はPS4/PS3/PSVITAで発売されたハイエンドな作りで、僕も購入していました。

でも、明らかにシリーズ1作目と言えるような発展途上の内容だったんですよね。なので、今回の新作は大幅にパワーアップしていそう。

アニメの二期が始まって「進撃の巨人」のゲーム化プロジェクトも再び波が来ましたね!ちなみに今回発表されたシリーズ最新作の対応機種は未定となっています。

『マインクラフト』デザインのカワイイXbox One S本体やコントローラーが海外発表

ソース(AUTOMATON)

「マインクラフト」デザインのXboxOne Sが海外で発表!

10月3日に399ドルで発売予定で、ダウンロードコンテンツを収録した「マインクラフト」と縦置きスタンドが同梱されているそうです。

ナニコレ!?すっごい魅力的!

XboxOne本体は3Dドットブロックに見立て、コントローラはクリーパーの顔になって超ポップじゃないですか!

日本でも「マインクラフト」は人気なので、発売したらそれなりに人気が出そう。XboxOne Xの発売が控えている中、小型版のXboxOne Sというのがネックですが。

『ReCore Definitive Edition』正式発表

ソース(AUTOMATON)

昨年発売されたアクションRPG、XboxOne「ReCore(リコア)」。

本作のバージョンアップ版が正式発表されました!

内容の方は解像度の向上、HDR対応、新ストーリー、新規エリア、新ダンジョン、新コアボットが追加されたもので、海外では8月29日に19.99ドルで発売予定のようです。

凄いのが、オリジナル版を購入したプレイヤーはアップデートで無料アップグレードされる事!

発売から1年が経過しているとは言え、これは良心的!

まあ、「ReCore(リコア)」は明らかに作りかけの状態で発売していた印象なので、一年経ってようやく完成したような感じですが・・・
関連記事:ReCore【レビュー・評価】面白さの核はしっかりしているが、問題点だらけで完成度は低い

Xbox One X限定版“Xbox One X Project Scorpio Edition”が発売決定

ソース(ファミ通.com)

海外では11月7日に発売されるXboxOne X

数量限定でXboxOne Xのコードネーム「Project Scorpio」が本体とコントローラに印刷された限定版の発売が決定しました!

これはいち早く本体を購入した称号みたいなものなのかな?

面白い試みで、他のハードでも展開したら良いなと思いました。例えばニンテンドースイッチの場合は仮名称だったNXを本体とコントローラに印刷したバージョンを発売するとかw

スポンサーリンク

ジュラシック・ワールド運営シム『Jurassic World Evolution』が発表

ソース(ファミ通.com)

ジュラシック・ワールドの運営シミュレーションゲームが海外で発表!

原作シリーズに登場するイスラ・ヌブラル島やムエルテス諸島などを舞台に自分のジュラシック・ワールドを建設し、運営するゲームのようです。

海外では2018年夏に発売予定で、対応機種はPS4/XboxOne。同時期に映画シリーズ最新作が公開されるので、それに合わせての発売みたいですね。

「ジュラシック・パーク」シリーズのゲームはあまり聞かないので、上手く映画と連動すれば人気が出そう。日本でも人気の映画なので、発売して欲しいですね!

「ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」開催のお知らせ!

ソース(公式サイト)

8月23日から9月4日までニンテンドーeショップで大規模なセールが実施されるそうです。

今回は対象の3DS/Wii Uソフト50タイトルが最大20%OFFになるようですね。

ニンテンドーアカウント会員は一部のタイトルがさらに20%OFFになるんだとか!?

タイトルはまだすべて明らかになっていませんが、Wii U/3DS「スーパーマリオメーカー」、3DS「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」、3DS「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」が明らかになっています。

さらに同日にはスーパーファミコンの3DSバーチャルコンソールを新たに12タイトル配信する事が発表!

「ブレスオブファイア」シリーズ、「がんばれゴエモン」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズなどが一挙に配信され、しかも全タイトルセールになってニンテンドーアカウント会員は823円(税込)のところ526円(税込)で購入出来るようなんだからヤバイ!


ニンテンドープリペイド番号 500円 / 1000円 / 2000円 / 3000円 / 5000円 / 9000円

500円→475円
1,000円→950円
2,000円→1,900円
3,000円→2,850円
5,000円→4,750円
9,000円→8,550円

さらにさらに!本日からAmazonにてニンテンドーポイントが期間限定で5%OFFとなっています!

上記のキャンペーンと合わせて利用したら非常に安い値段でバーチャルコンソールソフトなどを購入出来ますので、この機会を見逃さないようにしたいですね!

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ディシディア ファイナルファンタジー NT (初回生産特典 ウォーリア オブ ライトのスキン/フォーム『名前のない戦士』同梱)【今冬発売予定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)逆転裁判4
ディシディア ファイナルファンタジー NT/PS4
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. y.crash より:

    今回はXbox関係が多いですね~。
    マイクラOne君とは、需要はありますよ~。
    ReCoreはまだ買えてないです。
    買おうと思っても、それ以上に他のソフトがほしいのが多くて・・・。
    クラッシュで数万はすっ飛んだので、Forzaの為に今は溜めてって感じなので・・・。

    Project Scorpio って印字されてる!?
    なんか・・・すごい欲しくなるじゃないですかぁ~。
    でも、お金がない・・・( ;∀;)
    さそり座One君とか・・・いいなぁ・・・。

    さっく~あみだくじ!
    今回は何かな~・・・ゴールド!!!やった~!
    でも、Xboxさっく~でもよかったな~www

    • kentworld より:

      はい!Gamescomでマイクロソフトが色々と発表しましたからね~。
      今回はハード関係メインで、ソフトの話題がもう少し欲しかったところですが。
      Recoreは国内でも3,000円なので購入するチャンスかも!?

      XboxOne Xは国内での発売日がまだ決まっていないし、5万円はするでしょうからね・・・
      ハードルが高い。

      今回は確かにy.crashさんはXboxさっく~を当てるのが相応しかったと思いますw

  2. 青雲スカイ より:

    モノリスソフトの新プロジェクト、イメージイラストの雰囲気はなかなか良い感じですね。
    それとは別に、そろそろゼノブレイド2の続報や発売日の発表に期待したいです。

    ドラクエ11をやり尽くしてからは個人的な出来事や体調の問題やらでどうもゲームに対するテンションが低下気味ですね。
    積みゲーはいくつかあるんですが、なかなか手を付けようという気にならず…
    ゲームの秋に向けて、一休みといった感じです。

    • kentworld より:

      ゼノブレイド2は年内に発売するのであれば9月には色々と明らかになりそうですね。

      あら、最近はゲーム熱が低下気味なんですか?

      まあ、お盆明けって憂鬱になりがちですから・・・
      ゲーム業界のお盆も終わり、今週から再び活気が付くと思います。

      ブログ的にも大きな盛り上がりを迎えそうなので、青雲スカイさんもテンションも上がると思いますよー!

  3. 匿名 より:

    モノリスの新プロジェクトはゲリラゲームズのKILLZONEからhorizon並の意欲的な作品にしてほしいですね

  4. ヨウタイガ より:

    XBOXのマイクラ柄、いいですねー。今の所購入予定はありませんが、買うならこういうのを選びたいです。

    進撃の巨人2、きましたね。前作は原作の再現としては中々でしたし、立体機動は動かしていて爽快でした。ただ、こちらのレビューでもあったように終章の作業感は大変でした。総合的にはかなり楽しめましたけどね。
    発売後すぐの購入予定はありませんが、機会があればまたあの世界を飛び回りたいです。

    • kentworld より:

      今、発売中のゲーム機に手を出すのであれば、限定モデルが良いですよね♪

      進撃の巨人1は後半の息切れが残念でした。
      前半のように多彩な展開・ゲームプレイがあればまた買いたくなりますね。
      発売時期によっては懲りずに購入したいですw

  5. さやまる より:

    モノリスソフトのアクションゲームはもうめっっっっっっっっちゃ期待大だし楽しみです!!とりあえずコンセプトイラスト?がとても良い雰囲気ですね〜!いつ頃になるかはゆったりと待たないといけないでしょうけれど、モノリスソフトが作るならゼルダの伝説並みの物も作れそうなので凄く本当に期待したいです!

    あと余談なのですがUNDERTALEをとりあえずクリアしました!独自の戦闘システムによるキャラの心情等の表現が楽しかったし、色々な演出がゲーム好きとしてはとても楽しかったですwインディーだからこそ?という感じの面白さでした!

    • kentworld より:

      文章を読んでいるだけで期待度の高さが伝わってきますね~

      発売は2~3年先だと思いますが、楽しみに待ちたいと思います。

      アンダーテール、クリアされましたか!?

      ゲーム好きとしてはニヤリとする展開が多かったですよね。
      「こう来たか!?」と。
      インディーズゲームならではの刺激を味わえました。
      理想的なインディーズゲームです。

  6. メトロキシド より:

    Xbox onesのマイクラverセンスを感じますw

    Fate エクステトラはまだ関連作品出すのですか…スイッチver出した時にだいぶ批判されていたのですが。かなり新しくしないと(少なくとも完全版だと)さらに批判されそうな気がします

    ニンテンドーでセールを実施しているのですか…3dsが最近バッテリー切れで起動さえもまともにできないレベルですが気になるなぁ…

    • kentworld より:

      今まで見てきた本体の中でもトップクラスのセンスを感じました!

      無双系のゲームってプレイアブルキャラクターを増やせば良いところがあって、
      度々、バージョンアップ版的なタイトルを発売しているんですよねぇ。

      3DS、バッテリーの持ちが悪くなっているんですか!?

      今、買い換えるのは迷うところですよねぇ。

  7. koji より:

    Xbox One Sのマイクラバージョンいいですね。
    コントローラがクリーパーのデザインになっているのも面白い。本体に近づけると爆発するのかな?

    リコアは持っていますが未プレイです。
    無料でアップデートしてくれるならゲーム開始の良い動機になりますね。
    しかし太っ腹や。

    • kentworld より:

      マイクラバージョンのXboxOne S、XboxOne Xがなかったら購入するレベルで魅力的です!

      Recoreはプレイする良い機会でしょうね。
      バージョンアップもされたらかなり遊べる内容になっていそう。

  8. マッドタダ より:

    モノリスソフトの新作は気になりますね。モノリスはほとんどRPGが多いですよね。ナムコ時代もゼノサーガ、ナムカプ、任天堂時代にゼノブレイド、バンナムのプクゾー1、2が出てきます。ゼノサーガ以外はプレイ済みですね。
    kentさんがあげたwiiのそのソフト懐かしいですね。なんとなく購入しプレイをしました。アクションと人命救助、ストーリーが面白かったですね。モノリスもたまにはアクションでも作ってくれないかな?
    あみだはゴールドでした。結構ゴールドが当たります。次もゴールドを狙います。

    • kentworld より:

      モノリスソフトはスクウェア出身のスタッフなので、RPGが多いのも納得ですね~。

      ディザスター デイ オブ クライシスは知らない人、多いだろうなぁw
      ファンタジーやSFが多い中で珍しい題材でしたよね。

      ゴールドさっく~、おめでとうございます!

      確率は25%なので、運が良いですよw

  9. nasturtium より:

    モノリスの新規プロジェクト、しばらく先でしょうがこれは期待したいですね。

    進撃の巨人2出るんですね。前作はファーストインプレッションは良かったのですが、やや単調なゲームプレイで飽きが早かったのが残念でした。そこらへんを改善してくれれば良作になり得ると思うので、頑張って欲しいです。

    マイクラ柄の本体いいなぁ〜。
    流石にXboxOne Xを購入予定なので買いませんけれどね。

    リコアはちょっと触って積んでしまっているので、こういう機会にプレイしたいところですが…欲しいゲームが出過ぎるので暫くは無理ですね笑

    • kentworld より:

      進撃の巨人は本当にそんな感じでしたよね。
      クリア後はやり込まないほうが後味が良いと思いました。

      XboxOne Xのマイクラバージョンだったら買っていたかもw

      それにしてもXboxOneのゲームも抑えてくるとは、nasturtiumさんはゲーマーの鑑ですね。

  10. Ryou より:

    >モノリスのアクションゲーム
    これも高橋さんのプロジェクトなのかな?雰囲気的に違うような気もするけど、
    ライン的にはゼルブレで手伝いしてたチームっぽい感じはするかな。

    >進撃2
    今度はコエテク版の方も出るのか。シブサワコウ、ガストブランドは
    Switchにそこそこ好意的な流れだけど、ωフォースはどう考えてるのかな?

    >SFCVC(3DS)
    ゴエモンはまさかきらきら道中!?と思ったらそんな事は無かったぜorz
    というかSwitch向けのVC早くしてくれよん。

    アミダはXさっく~でしたorz

    • kentworld より:

      モノリスソフトも規模が大きくなってきましたので、複数の開発ラインが動いていそうですもんね。

      オメガフォースはそう言えばSwitch向けにはまだ展開していないのか。
      ファイアーエムブレム無双もある事だし、出してきそうですけどね。

      きらきら道中は配信されたら僕もやりますよ~。
      今やレア化していますもんね。

      あみだくじはレアキャラが当たったということでw

  11. シロマ より:

    >>モノリス新プロジェクト
    ジャンルはアンシャンゲームみたいですけど個人的にはダークソウルのフォロワーだといいな。
    >>「ReCore Definitive Edition」
    俺はまだ購入してないから日本でDL版でもいいから出して欲しい。

    • kentworld より:

      なるほど、ダークソウルのフォロワーですか。
      それは確かに意欲的な新作になりそう。

      日本でもRecoreの完全版出ますよ!

      ぜひ、この機会にプレイしてみてください♪

  12. つぐみ より:

    箱印サックーがバツの字に裂かれているようにしか見えないw

    SFCのVCに念願のロマサガ2が!
    New3DSを買ってしまおうかどうしようか・・・
    しかし、今RPGをプレイしたら90%以上の高確率で寝落ちしそうだ・・・。

    • kentworld より:

      Xboxさっく~は奇抜なデザインにしてみましたw

      RPGは積みゲー率、高いですもんね。
      いくらまるごとバックアップ機能があってもね・・・

  13. nicond より:

    コエテクの進撃2の対応機種はPS4/switchになると思います。switch版が出れば結構売れそうな気がしますね〜

    マイクラデザインのxbox oneいいな〜余裕があったら買いたかった…

    ジュラシックワールドは、最近テレビで見たばかりなので気になります。レゴの方もあるけど、どうしようかな〜

    switch向けにはVCは配信しないんでしょうか?まだ慎重になってるだけかもしれませんが。

    • kentworld より:

      僕も進撃の巨人はPS4/Switchの組み合わせが妥当だと思います。

      マイクラデザインのXboxOneは惹かれますね~。
      XboxOne Xだったら本気で検討していたレベル。

      ジュラシック・ワールド、タイムリーでしたか!?
      レゴゲームもレゴの中で再現度を頑張っていると思うけど、
      何から何まで再現しているのは今作でしょうね。

      Switchのバーチャルコンソール、当分先のような気がしてます・・・

  14. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ニンテンドーESHOPのセールがあるんですね~
    そう言えば、セブンイレブンでも、ニンテンドープリペイドカードが
    値段の1割分のキャッシュバックセール(?)を
    やってたので多少買ってきましたよ。
    良いのがあればいいんですけどね~

    • kentworld より:

      セブンイレブンでも魅力的なキャンペーンを行っていますね!
      僕もこの機会に何か手を出してみようかなぁ。

  15. トモフミ より:

    今作のセールではスーファミ版うしろに立つ少女がついに携帯機で出たのが嬉しい限りです。3DSでこうどんどんスーファミタイトルが集結されてもらうと10月のミニスーファミがう〜んっと思ってしまう…。あとはロマサガ3の3DSVC化に期待してます。

    • kentworld より:

      そうですねぇ・・・まあ、ミニスーファミはインテリア需要もあると思いますので。
      本気で楽しみたい場合はバーチャルコンソールで一本ずつ買うのが良さそう♪

  16. ジョエリー より:

    モノリスソフトの新プロジェクトはとても気になりますね。今までモノリスソフトのゲームはプレイしたことがありませんが、作ってるゲームの世界観は自分の好みに近そうなので期待して待ちたいと思います。明るい世界観の高難易度ARPGだったら嬉しいです。

    進撃の巨人のゲームはコーテクもスパチュンも進撃の巨人2なので、かなり紛らわしいですよね。笑
    対象機種はどうやらPS4とXBOX ONEらしいです。前作は購入しませんでしたが、今回は余裕があれば買いたいと思います。

    XBOX ONEのマイクラデザインはかなり魅力的ですね!とても欲しいですが、余裕があまり無いので少し厳しいですね・・。プレイしたいゲームは多いので、余裕を作れるように少し頑張ってみます。

    • kentworld より:

      モノリスソフトはスクウェアの成分を持っていますし、ジョエリーさんにも合うと思います。
      世界観はイメージ映像を見た感じだとそこそこ明るそうですね。

      版権ものって発売メーカーが2社あるとシリーズ化する時にややこしくなるんですよw
      「ワンピース グランドバトル!」みたいに名前のあとにサブタイトルがあったら分かりやすいんですが。

      XboxOneは購入するスキがなさそうですねw

      今でも新作の購入ラッシュで大変そうなので・・・

      でも、ジョエリーさんはゲーマーの鑑で好感が持てます♪

  17. チキ より:

    One XのProject Scorpio EditionはOne無印のデイワンエディションみたいなものかな。
    僕はロゴの印刷よりも限定カラーにしてくれた方が魅かれるけど、どの道X本体は買うのでProject Scorpio Editionを狙いたいですね。
    そもそも日本での販売形態が定かではありませんが…(^^;;

    • kentworld より:

      どうせ買うなら限定版が良いですよね!
      果たして国内向けに用意してくれるのか疑問ですが・・・

      マイクロソフトもプレスカンファレンスを実施してくれー!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS Plusフリープレイラインナップが公開!あのクローズがゲーム化!他ゲーム情報色々
ブレイブリーセカンドの発売日がついに決定!3DSが初の快挙を達成!他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
逆転裁判6の発売日が意外と早い時期に決定!しかもあのキャラが久しぶりに復活?他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTがやっぱり発売延期。カプコンが3DS向けの新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
ウォッチドッグスの国内発売日が決定!ラスト・オブ・アスが映画化!?他ゲーム情報色々
ピクミンのショートムービーが3DS向けに配信決定!共闘ギルドは早くも終了へ。他ゲーム情報色々
ポケモンサン・ムーンは11月18日発売!カルドセプト新作などの発売日も決定!他ゲーム情報色々
ドラゴンズドグマ ダークアリズンの発売日が決定!PSストアがリニューアル!他ゲーム情報色々
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々