2018/02/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】真・三國無双8のマップの広さが判明!サイバーコネクトツーが完全新作を3本発表!【最新ニュース】

PS4「真・三國無双8」のオープンワールドマップは端から端まで行くのに約1時間40分かかる!?

ソース(YouTube)

今週発売されるアクションゲーム、PS4「真・三國無双8」。

本作はシリーズ初となるオープンワールドマップを採用していますが、マップ北東から南西に向かって対角線に走ってみた動画が電撃から公開になりました!

かかった時間は約1時間40分!

参考にPS2「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」は約1時間36分。

PS3/Xbox360「グランド・セフト・オートIV」は約1時間5分。

PS4/PS3/XboxOne/Xbox360「グランド・セフト・オートV」は約2時間21分と言われています。

マップが広いからと言って中身がスカスカだと意味はないと思いますが、とりあえずPS4「真・三國無双8」は他のオープンワールドゲームと比べても遜色ない広さのようです。

いよいよ今週発売!

サイバーコネクトツーが完全オリジナルタイトルを3本発表!

ソース(公式サイト)

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム」シリーズで知られるサイバーコネクトツー。

新たに完全オリジナルタイトルを3本も発表しました!

それが以下の3タイトルです。

・戦場のフーガ
・刀凶百鬼門
・CECILE(セシル)

「戦場のフーガ」は戦争×復讐×ケモノをコンセプトにしたシミュレーションRPG。

「刀凶百鬼門」は女学生×復讐×スチームパンクをコンセプトにした高速パルクール斬撃アクション。

「CECILE(セシル)」はゴスロリ×復讐×魔女をコンセプトにした2.5D横スクロールアクションゲームのようです。

これらのタイトルはサイバーコネクトツー社内で100本あった企画の中から厳選した物で、1チーム10人。ピーク時でも20~30人で開発を進めていく小規模なものになるんだとか。

ボリュームには拘らずクオリティを突き詰めるようで、インディーズゲームのような作り方をするようですね。

これは素晴らしい企画!

サイバーコネクトツーも大きな会社になって安定したセールスを見込めるタイトルしか送り出せなくなっていた印象ですが、そんな中でこのようなタイトルを世に送り出そうとするとは。

どうやらコンシューマー向けに展開するようですし、期待したいですね~。

他の大手ゲームメーカーもインディーズゲーム的なコンセプトで色々と出して欲しいなぁ

PS4「シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition」の発売日が決定!


シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition/PS4

シミュレーションゲーム、PS4「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」の発売日が4月12日に決定!

春発売予定でしたが、激戦区の3月を避けて4月に流れ込んできたか!?

本作は「シムシティ」のようなシミュレーションゲームと言われているので、昔ハマっていた者としては気になります。

価格も5,832円(税込)と比較的安いですし、4月の購入候補に入れておきたい。

『Death end re;Quest』の発売日が3月1日から4月12日に変更

ソース(ファミ通.com)

コンパイルハートが贈る新作RPG、PS4「Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)」。

発売日が3月1日から4月12日に変更されるようですorz

激戦区の3月を回避して4月に回してきたか~。

何だか埋もれそうな予感が漂っていたので、発売延期は朗報?

このような年度末に合わせて発売するタイトルの延期発表はこれから続きそうですね。

例年、コーエーテクモが色々と発表してきますが、PS4「真・三國無双8」は予定通り発売されそうですし、今年は大丈夫そうな予感?

ソニー、2017年度第3四半期決算を発表―ゲーム部門は大幅増収益

ソース(Game*Spark)

紹介遅くなりましたが、ソニーの決算は2017年度第3四半期も絶好調だったようです。

ゲームや家電製品以外にも手広く展開しているだけあって、2017年4月から12月だけで売上高2兆6,723億円。営利益は3,508億円と任天堂と比べても桁違い!w
※2017年10月から12月だけでの間違いでした。

さらにゲーム&ネットワークサービス部門だけで売上高7,180億円をあげているようで、PS4は2017年4月から12月だけで900万台も販売していたんだとか!?

ここまで任天堂とソニーがお互い絶好調だった時期って今まで無かった気がする。

数年前はお互い、低迷していただけによく巻き返してきたもんだ

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド

PS4/PSV/Switch「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」のコンプリートガイドが今週発売!

アイテム調合全種、戦闘システムの全要素サポート、Sランクの公認錬金術士になるための攻略情報、全エンディングへの到達方法、全アイテムの入手方法などを余すことなく掲載しているそうです。

さらに複数の特典プロダクトコードを封入しているんだとか!?

【結果】最近プレイしているスマホゲームは何?

1位 プレイしていない 40票
2位 その他 29票
3位 ファイアーエムブレムヒーローズ 11票
4位 Fate/Grand Order 10票
5位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 7票
5位 どうぶつの森 ポケットキャンプ 7票
7位 パズル&ドラゴンズ 3票
7位 モンスターストライク 3票
7位 ディズニーツムツム 3票
7位 グランブルーファンタジー 3票
11位 ポケモンGO 2票
12位 みんゴル 0票
12位 白猫プロジェクト 0票
12位 星のドラゴンクエスト 0票

「プレイしていない」が首位に!

やはり、これだけコンシューマーゲームを推しているブログだけあってスマホゲームをプレイしていない人はかなり多いようです。

そんな中で上位にランクインしたのは「ファイアーエムブレムヒーローズ」「Fate/Grand Order」「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」。

いずれも年齢層が高そうなタイトルばかりで、当ブログのアンケートとしては妥当な結果ですね。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が上位にランクインしているのは配信されてから日が浅いからかな?

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. hanataka より:

    どーも、スマホゲーム遊んでます、hanatakaです♪

    「8月のシンデレラナイン」遊びたかったのですが、前のスマホが古くてダウンロード出来ずでね、4年半振りに機種変して、一番にダウンロードしました。奥さんには「初めのダウンロードがそれかい!好きっやのぅ」娘には「……楽しそうやな……」と言われたぞ🎵(-_-)

    娘が無双8買いますねぇ。

    • kentworld より:

      スマホゲームって求められるスペックが年々増しているので、古い機種だとダウンロード出来ないことが多いですね。

      僕も以前のスマホではポケモンGOがダウンロードできませんでしたw

      相変わらず楽しそうな家族の会話!w

      hanatakaさん、愛されているなぁ♪

  2. シュウ(shu_night) より:

    超お久しぶりで~す!

    VOTEはデレステに投票しました!まぁ最近は1日1回のログインしかしてないが・・・・

    • kentworld より:

      ログインボーナスをもらう感じかな?あのシステム、上手いですよね。ついつい起動したくなりますので。

  3. いつもの名無し より:

    今のご時世で、スマホゲームをやってないが一番上なのは凄いですね…。
    まあ僕もやってないですけど、周りでやってない人なんて全く見かけないくらいですよ。
    さすがはkentさんのブログだなぁ。

    それと、ブログの件はどうもありがとうございました。
    長らく簡素な設定でやっていいため作業が大変で大変で…。
    また何かあればよろしくお願いします。

    • kentworld より:

      確かに今の若い世代でスマホゲームをやっていない人を探すほうが大変かもしれませんねw

      かなり面白い結果になったのではないでしょうか?

      ブログの件は参考になったようで良かったです。

      また、気になったことがあったら書かせて頂きます~♪

  4. 腰痛持ちジーパン より:

    無双8、マップの広さは大丈夫ですか… ただ密度が不安… スッカスカならオープンワールドの意味も無いですしね…
    ソニーは絶好調!いい流れですね。たった数年で最悪の状態から這い上がって来ましたね。 任天堂も好調ですし、これがずっと続いて欲しいですw
    自分のやってるソシャゲは、欅坂が好きなので欅のキセキというパズルゲームです。ガチャは言うほど渋くない上に結構引けて、バランスもまずまずなのでファンにはまぁまぁいいゲームです。点数で言えば70点くらいかな?

    • kentworld より:

      密度の件はファミ通でも指摘されていましたね。そこはあまり期待しない方が良いのかも。

      ソニーは過去の会社と言われていた時代自体が過去のものになってしまいましたねw

      「欅のキセキ」は初めて知りました。参考に調べさせて頂きますね。コメントで教えてくれてどうもです!

      欅坂関連のスマホゲームがあったとは!?

  5. マグなカルタ より:

    僕もお小遣いからちまちまデレステやパズドラや閃乱カグラのアプリに課金してますw
    実は僕閃乱カグラがしたくて中一の頃に3DSを買ってもらって…
    その後どハマりして閃乱カグラが出るからvitaやps4を買ってそこからゲーム好きになった!って感じなんですよねwww
    乳に吸い込まれてゲームの世界に入ってしまった…
    受験が終わったらぜひ三国無双やりたいです〜

    • kentworld より:

      カグラの力、恐るべし・・・!

      でも、男の本能ですもんねw

      僕も毎回、男の本能が働いて(?)つい、カグラを買ってしまいますw

      毎回、魅力的なセクシー要素を取り入れてきますもんねー

  6. Ryou より:

    >サイバーコネクトツー
    何だかんだでCC2、ケモノ系諦めてなくてよかったですな。
    テイルコンチェルト、ソラトロボクリアしてきただけに
    戦場のフーガは気になる。数年前のあのプロジェクト
    とは別モノなのかな?

    >リディー&スールのアトリエ
    すんごいタイムリーな話題w不満も少々あるけれど、
    基本は変わらなくて懐かしさも感じつつプレイ中なう。
    つい先日、歴代BGMが配信されましたけどこれで無料とか
    太っ腹で好印象。早速アトリエを初代のBGMに差し替えましたお。

    アミダはゴールドさっくーナリよ!

    • kentworld より:

      サイバーコネクトツーと言えばケモノ系が印象的ですもんね。

      成功例は聞きませんが、野望として残っているんだろうなー。

      アトリエはタイムリーですかw

      昔の作品から作風がガラッと変わっていると思っていたけど、懐かしさを感じられるんですね。

      BGM関連に関しては毎回、太っ腹ですね。ゲーム音楽好きにとっては高評価なポイントになると思います。

      お、ゴールドさっく~おめでとうございます~

  7. マッドタダ より:

    無双のマップは結構広いですね。でも確かキャラによって章の数が違ったりいく必要がない地域もあるみたいです。(あくまでもストーリーでの話ですが)フリーモードがあったりするのかな?
    よくプレイをしているスマホゲームは、カグラのシノビマスターとアイマスのミリシタですね。よくコンシューマーとスマホゲーを両立してプレイをしているなあと我ながら思ってしまいます。

    • kentworld より:

      今作もキャラごとのストーリーが用意されている感じなんですね。

      おそらく、フリーモードがあって自由に行き来出来るんだと思います。

      スマホゲームの回答、ありがとうございます!

      その辺のタイトルはよく耳にしますね。マッドタダさんはアイマスファンと聞いていたので納得しました。

  8. 隣の飼いケルベロス より:

    アンケート結果を見ると、kentさんのブログは着実に高齢化が進んできているようですねw
    僕自身、スマホゲームは興味ないわけではないのですが、コンシューマの方を優先していると、
    どうしても後回しになってしまうのですよね〜
    それに、僕はちゃんと終わりが決まっているゲームが好きなので、
    半永続的に続くスマホゲームはちょっと合わないかもしれないですね

    • kentworld より:

      はい・・・これは悩みでもあるんですよね~。

      どうすれば若い読者が増えてくれるのかな~?

      僕もケルベロスさんと同じような感じです。コンシューマーゲームを優先してしまうんですよね~。

  9. マージ より:

    スマホゲームですかぁ。

    最近プレイしているのは、モンストとドラクエライバルズですね。

  10. AVC-M370 より:

    その他含めて78票入っている訳だが、プレイしていない40票が圧倒的なのだろうか?
    所有者の多いハードとして見ては3分の1はプレイしていないとも言えるが。

    個人的にはプレイするアプリに偏りがある点に注目だな。
    言わゆるスマホ発のパズドラ等のシェアが低く、バンナム任天堂系のキャラクタービジネスに集まっている。
    FEやFate等比較的新しいタイトルだからの可能性もあるが、モンスト等のコラボを見てもやはりキャラクター人気が関係ありそうに思う。

    • kentworld より:

      「圧倒的」のところを「首位」と表記するようにしました。

      確かに上位のゲームはキャラクタービジネス中心ですね。

      コンシューマーゲーム好きにスマホゲームを触ってもらうきっかけを把握するには良いデータになったかもしれません。

  11. トモフミ より:

    まぁマップが広ければいいってわけではありませんが(移動がめんどくさいし)、マップが広い分いろいろギミックがあればいいですね。

    僕は今回のアンケートはその他に入れました。今回のアンケートはFFレジェンドや逆裁4といった買い切り型がありませんでしたからね。
    でもやらないって人が多いなぁ。その分、このブログがコンシューマー好きな人が集まってる証拠ですね。

    • kentworld より:

      個人的には広さよりも密度を重視する方なので、お気持ちは良く分かります。

      マップが広いからこそのスケール感が生まれたりもしますけどねー。

      今回のアンケートは基本プレイ無料中心にしました。

      コメント欄を見た感じでもコンシューマーゲーム好きの多さを実感します。みなさん、このブログにコンシューマーゲームの話題を求めているんですね。

  12. ナギ より:

    復讐三部作か‥新たな試みは嬉しいけれど、ケモノビトたちのほのぼの(だけではないけど)とした世界を楽しんできた身としてはあんまり陰惨としすぎてないといいなぁ‥

    スマホゲーはその他にいれました!
    「猫のニャッホ〜ニャ・ミゼラブル〜」にハマってます

    3マッチパズルなのですが日本語ちゃんとしてる(日本の会社)し恋愛絡まない(プレイヤーは絡まない)し物語しっかりしてるしで今のトコロ言うことなし!
    なんせ猫たちが可愛いのなんの!

    ただ‥元ネタが「ゴッホ」なんでニャッホの行く末がやや不安ですわ‥

    • kentworld より:

      今回のケモノ系はあまりほのぼの感はなさそうですね・・・

      挙げられたスマホゲームはなんか気になってきましたよw

      3マッチパズルってたまにやる分には楽しいと思います。

      最近はずっとやっていなかったので、息抜きにやってみたくなっちゃった。

      ナギさんは癒し系、ほのぼの系ゲームを求めている感じかな?

  13. グリグラ より:

    CC2はグラと演出はすごいけど、肝心のゲーム内容はいまいちな印象ですね。
    今回のプロジェクトは攻めた戦略だと思うので、期待したいです。

    自分もスマホゲーはやってませんが、興味がないのではなくコンシューマーが忙しすぎてやる暇がないってだけですねw

    • kentworld より:

      サイバーコネクトツーは映像や演出面にかなりの労力を注いでいますもんねw

      そこで疲れ果ててしまっている感はあります。

      パッケージのコンシューマーゲームだけで精一杯ですよね~。

      個人的な優先度はコンシューマーのパッケージタイトル>コンシューマーのダウンロードタイトル>スマホゲームですね。

  14. 勉助 より:

    最近は、デレステとアズールレーンを中心にプレイしていますね。やっぱり仕事が忙しいと、じっくりと腰を下ろしてプレイしないと楽しめないコンシューマー
    よりも、通勤や休憩時間の合間でもプレイできるソシャゲー中心に自然となっていて、去年は、コンシューマーに使ったお金とソシャゲーに課金した金額がだいたい同じぐらいになっていて、自分が一番驚いています。

     特にアズールレーンは、今年以降大ブームになると思います。無課金で
    楽しめるゲームデザインになっているうえに、ガチャの排出率も一般の
    ゲームに比べるとかなり優しいうえに、別にレアリティーが低いキャラでも
    育てれば普通に強くなるシステムになっているので、無課金でもストレスを
    感じる要素が少ない作りになっているのに、ものすごく稼いでいて、
    ソシャゲーのレベルは、年々上がっているなと思っています。

    • kentworld より:

      コンシューマーゲームとスマホゲームは長所短所がハッキリしていて、それぞれの生活にフィットした物を選ぶ感じになってきました。

      アズールレーンは昨年秋辺りから話題になっていますね。

      スマホゲームのレベルは確実に上がってきていて、どんどん激化している印象です。

  15. ゆき より:

    Cities~は気になってるんですけど、MOD等は当然使えないんですよね
    PC版だとユーザーが日本の建物とかアイテムをドンドン投稿してるんですけど…
    DLCも追加されそうにないですし
    もうちょっとライトな…ザ・コンビニとか遊びたいかも
    こういうカジュアルタイトルをコンシューマで(←重要)遊びたい(・ω・)

    大好きなどこでもいっしょがスマホで出る予定なんですけど、
    これが好評ならPS4での展開もあるのか?
    逆にスマホで出して大正解!PS4ではやらなくていいでしょになってしまうのか分からなくて凄く不安…
    好評になって欲しいようなそうなったらダメなような…
    任天堂はポケモンもマリオもどうぶつの森もスマホとコンシューマ両輪でやってる感じがあるので好感持てるんですけど…SIEはその辺に愛があるのか分からなくて(´・ω・`)ダイジョウブ?

    • kentworld より:

      MODはパソコン版ならではの特権みたいな感じですもんね~。

      ベセスダはたまに頑張って少し入れてくれるけど。

      近年は経営シミュレーションゲームも少なくなってきました。もっと市場が活性化したら良いんですけどね。

      どこでもいっしょはまず、IPとして弱ってきている印象なので、スマホで健在ぶりをアピールして、そこからPS4などへ展開するのが理想的です。

      その辺はどこかのメディアが吉田さん辺りに訊いてほしいですねー

  16. すこーる より:

    アンケートはプレイしていないに投票しました。
    スマホゲーム今は全然やらないですねー。
    スマホではないですが、昔iPodtouchを購入した当時は、色々と触ってはいたんですけどね。
    外出時の隙間時間は最近ではネットや読書をすることが多く、自宅にいるんだったらやっぱりコンシューマー機をやりたいし、単純に遊ぶ時間が無いんですよねー(^_^;)
    購入を考えていたライフイズストレンジのスマホ版もPS4を購入しちゃったから買わないだろうし、今後もほとんどやらないかなー。
    以前kentさんがランニングマシンでウォーキングしながらスマホゲーをやっているみたいなことを書いていた気がしたけど、自分にはその集中力は無いんですよねー…w(ウォーキング時はいつも音楽を聴いています

    • kentworld より:

      昔のスマホゲームと言えば低価格の買い切り型でコンシューマーゲームのダウンロードタイトルを買うような感覚でしたもんね。

      スマホってゲーム専用機じゃないので、他にも色々やりたいことが出てくるのはよく分かります。

      ライフイズストレンジはぜひ、PS4版でどうぞ!

      こちらは日本語吹き替えですし、あの没入感あるゲームプレイは大画面でプレイするとより恩恵が味わえますので。

      ってそんな昔の話をよくご存知で!w

      最近は僕もランニングマシンをやるとしたら音楽を聞くかテレビを見ながらやります。

  17. つぐみ より:

    cc2復讐しすぎぃ
    サスケェにでも感化されてるんでしょうか?

    スマホゲームはすぐに飽きるからプレイしても最長シャドバの5日くらいですねぇ
    アイマスは電波曲が頭にキンキンして続けられませんでしたし、FGOはチュートリアルで眠くなりやめました。
    ファイアーエムブレムヒーローズは、やっぱり萌え萌えエムブレムは精神的にキツイ!!でやめました(何故萌え路線とわかってるのにプレイしてしまったのか)

    • kentworld より:

      ナルティメットストームを作りすぎた影響は色んな意味であるとは思いますw

      つぐみさんは最高5日ですか~。

      最近のスマホゲームはキャラクタービジネスの色が強まっている印象なので、純粋にゲームとしての面白さを求められるつぐみさんには合わないかもしれませんね。

  18. HAL より:

    シティーズスカイラインの発売日を教えて頂いてありがとうございます!4月になってくれて良かったです。3月は欲しい作品(Far Cry5など)が多くてお金ありません(笑)

    • kentworld より:

      参考になったのでしたら良かったです。

      僕も3月は欲しい作品が多すぎたので、4月に回ったのは助かりますw

  19. シロマ より:

    >>「シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition」
    このタイプのシミュレーションゲームはプレイした事ないのでデビューして見ようかな。
    スマホゲーは昔少しプレイしたぐらいで今は全くプレイしてないですね。
    買い切り型のはいくつか気になるのはあるんですが。

    • kentworld より:

      最近は経営シミュレーションゲームもめっきり減ってきましたもんねぇ。

      アクションゲームとはまた違った面白さがありますので、たまにはこういうゲームも良いと思います。

      ハードコアゲーマーなシロマさんがスマホゲームをプレイする姿を想像できませんw

  20. 匿名 より:

    ソニーの3Q決算の内容が間違っていますよ!
    記事中で2018年度3月期の4月〜12月の業績として書かれているものは、おそらく3Q単体での数字だと思います!

  21. Koji より:

    復讐三部作の中では「戦場のフーガ」が気になりますね。
    このプロジェクトは成功してほしい。
    そしてアスラズラース2でリベンジだ!

    自分を含め、スマホゲームはプレイしていない方も多いですね。
    アンケート上位のゲームではFGOは少しやってみたいです。
    FGO VRでマシュというキャラだけ覚えたんですが…。
    とりあえず、アニメでも見てみますかね。

    • kentworld より:

      こういう攻めた企画は業界の未来にも懸かってきますので、成功してほしいですね!アスラズラース2とはw

      スマホゲームをプレイしていない方、当ブログでは多いです。FGOはゲームファンの間でも大好評ですが。

  22. らす2(そらとろぼ) より:

    CC2は昔からホントにケモノ大好きですね。
    細田守監督のような熱狂的なケモナーがスタッフにいるのでしょう。
    それにしても社内コンペで一気に3本商品化はなかなかチャレンジングですね。
    今時珍しいので頑張って欲しいです。
    守りに入るばかりでは先細りしていくだけなので。

    最近家庭用ゲームの熱が冷め切ってしまって何を血迷ったのかスマホゲームを始めました。
    なかなかこの記事はタイムリーです。
    最近コロプラのアリスギア・アイギスというスマホゲームを始めました。

    正直ガチャは渋いですがチュートリアルで引いたキャラだけで問題なくストーリーを進められて無課金でも楽しめてます。

    まぁ1番気に入ったキャラの最高ランクを普通に引けたので大分満足してます笑

    ゲーム性や演出に関してはスマホにしてはかなり豪華です。
    かなり沢山のキャラが全て3Dモデルで作り込まれてて閃乱カグラの更衣室的なところで舐め回すように眺められるので紳士にもオススメです笑

    ジャンルはアクションシューティングで基本的にタップで敵を狙い撃ちつつ近接やサブ武器や必殺技をぶっ放す感じです。
    必殺演出が結構派手で楽しいです。

    キャラデザにガルパンの島田フミカネやメカデザインにガンダム00やフルメタルパニックの海老川兼武など豪華で気合いの入りようが段違いです。

    最近のスマホゲームは作りが豪華になってる反面バッテリー消費が激しくて本末転倒な気がしますがアリスギアも例に漏れません・・・

    しかし気合いの入った作り込みやクオリティの高さを見るともっとアクション要素やシングルプレイを強化して家庭用ハードでも出して欲しいなと感じてしまうところに消費者のエゴというか自分の中に矛盾した感情を覚えるわけです笑

    あと名前変えましたが大きな意味は無いです。
    他所で別のハンドルネームを使っていましたが使い分けが面倒になってきたので統一する意味で。
    しばらくは名前のあとに(そらとろぼ)をつけるのでよろしくお願いします。

    • kentworld より:

      間違いなく、ケモナースタッフがいるんでしょうね。そらとろぼさんにとっては注目のタイトルになるのではないでしょうか?

      アンケートはタイムリーでしたか!?

      アリスギア・アイギスは知りませんでした。ちょっと調べてみたいと思います。

      そらとろぼさんほどのゲーマーが楽しめるのでしたら、プレイする価値はあるかも!?

      最近は以前と比べて本気で作られたスマホゲームが増えてきましたよね。

      コロプラも白猫プロジェクトに続くヒット作を出そうと必死で頑張っているのがひしひしと伝わってきます。

      確かにスマホは汎用機なので、気合を入れすぎるとバッテリー消費や待ち時間など、無理が出てきますよね。

      なので、僕はやるとしたらタブレット機器でやるようにしています。

      >もっとアクション要素やシングルプレイを強化して家庭用ハードでも出して欲しい

      この気持ちは僕もあります!w

      やはり、運営型だといずれは消えてしまいますから、買い切り型でさらに力が入ったコンシューマー向けの永久保存版は欲しいですねー。

      ここに来てHNの変更とは!?

      「そらとろぼ」というHNに慣れ親しんでしまったので、(そらとろぼ)表記は助かります。

      HNを変えてもHENTAIコントローラの話をしましょうね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドが海外で平均90点超えの大絶賛!Miitomoのサービス終了が発表!?他【最新ニュース】
ドラクエXIの発売日がまもなく発表?PS3がついに生産終了!他ゲーム情報色々
ニンテンドーダイレクトが4月13日に実施決定!竜騎士07氏の和風ホラーADVが発表!他ゲーム情報色々
PS4の次期アップデートで外付けHDD対応に!さらにPS4 Proの真価を発揮する新モードの実装も!?他ゲーム情報色々
ファミ通ゲーム総選挙 総合部門の結果が発表!FIFA18同梱のPS4本体が安過ぎて値下げフラグが立つ!?他ゲーム情報色々
Destinyの続編が2017年発売決定!ボンバーマンが女体化!?他ゲーム情報色々
ゼルダ一番くじが5月20日から展開!海外でマリオカート8 デラックスが大絶賛?他ゲーム情報色々
レベルファイブが創立20周年の新企画を進行中?シノビリフレが3日で3万本も売れる!?他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ