2017/05/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

真・三國無双8の対応機種はPS4に決定!ニューダンガンロンパV3のLINEスタンプが登場!他ゲーム情報色々

『真・三國無双8』がPS4で登場! オープンワールドの全貌や新武将“程普”も

ソース(ファミ通.com)

真・三國無双8」の続報が発表!対応機種はPS4に決まったそうです。機種未定でしたが、妥当なところに収まりましたね。今後、対応機種は追加されるのでしょうか?

内容の方はオープンワールドになったことで敵を遠くから狙撃したり、鉤縄を使って敵城内に侵入したりと多彩な行動を取ることができるようになったそうです。

攻略の自由度が増すようだったら楽しみですね~!発売時期にも寄りますが、これはぜひプレイしたい作品だ。

『すみっコぐらし ここ、どこなんです?』が発売決定

ソース(ファミ通.com)

人気キャラクター「すみっコぐらし」シリーズの最新作が発表!今回も対応機種は3DSで、発売日は7月20日になるそうです。

ゲーム内容の方は「どこかわからない島」が舞台の探索ゲームになるようですね。探索できるマップは19あるようで、ミニゲームは8種類収録されているそうです。

毎回、10万本以上を売り上げている人気シリーズということで3DSソフトとしては早くも4作目になったりします。今回もゲーム内容を見た感じだと面白そうですね。

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』LINEスタンプが発売

ソース(ファミ通.com)

PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」のLINEスタンプが本日から配信されました。

価格は240円(税込)で、40種類のスタンプが収録されています。今作で初登場した新キャラクターのスタンプなので、これは魅力的!

王馬小吉くんの「嘘だよ~」とモノクマーズの「おはっくま~」は色々と使えそうだ。前作のLINEスタンプも購入しているし、こちらも購入しようかな。

『魔神少女』シリーズのスピンオフ作品が、Nintendo Switch用ダウンロードソフトとして5月11日より配信開始

ソース(ファミ通.com)

インディーズゲームとして人気が高い2Dアクションゲーム「魔神少女」。今度はリズムアクションゲームがニンテンドースイッチ向けに配信されるそうです。配信日は5月11日で、価格は800円(税込)。

リズムアクションゲームは本編にもおまけとして収録されていたけど、あれを拡張させたような内容なのかな?

本編が800円程度だったので、どうしても割高に感じてしまうなぁ。でも、ニンテンドースイッチ向けの新作は貴重なので、そこに魅力を感じます。

『Call of Duty』歴代のゾンビマップを収録した『CoD: BO3』最新DLC『Zombies Chronicles』が発表

ソース(ファミ通.com)

「コールオブデューティ」シリーズの人気コンテンツ、ゾンビモード。歴代シリーズ作品のマップを収録した「Zombies Chronicles(ゾンビクロニクル)」が海外で発表になりました!

日本での配信は未定ですが、5月16日に29.99ドルでPS4向けに先行配信するそうです。

これは魅力的ですね!しかし、プレイするには2015年に発売されたPS4「コールオブデューティ ブラックオプスIII」が必要になるようで、そこが残念。2年も前の作品なだけに、スタンドアローンとして単品販売して欲しかったなぁ。

スポンサーリンク

今週発売のゲーム関連書籍


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド: 任天堂公式ガイドブック
ダークソウルIII ザ ファイア フェーズ エディション 公式コンプリートガイド

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の攻略本が2社から発売。

僕はファミ通の攻略本を購入することにしました。何か書ける事があったらブログ記事にしたいところです。

PS4/XboxOne「ダークソウルIII」の攻略本も今週発売。ダウンロードコンテンツを含めた内容になっていて、完全版を購入した人向けの内容になっていそうです。

【結果】この中でkentworldにレビュー・紹介してもらいたいタイトルは?

Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が僅差で勝利!

という訳で本作を購入してレビューしようと思います。ニンテンドースイッチ向けの新作は定期的に購入してレビューしたかったので、調度良いです。

PS4「Hyper Light Drifter(ハイパーライドドリフター)」 は惜しかったですねぇ。マイナーなので不利だとは思っていましたが、予想以上に健闘した印象です。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)【PS4】LocoRoco【PS4】Starblood Arena (VR専用)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. ウユニ より:

    無双8はどうして機種隠してたんだろう?
    vitaとの縦マルチなしは確定でしょうね。
    このタイミングで発表されてないとSwitchも怪しいか。
    今回の無双は性能面で頑張って欲しいんで高スペックハード特化は嬉しい。
    武将では三国志好きとしては程普はやっと出たかという感じですね。
    まぁ今回はシステム面を大きく推してくるでしょうが。
    今作は是非とも買いたいと思ってます。
    秋頃発売になるのかな?9月と予想。

    ダンガンロンパのキャラはLINEのスタンプとあってますよねー
    俺も落としてみようかな!

    • kentworld より:

      対応機種は直前まで迷っていたのかもしれませんね。
      ビジネスとクオリティを天秤にかけていたのかも。
      PS4に特化したからにはクオリティアップに期待ですね!
      バトルシステムの刷新も注目です。発売は年内だったら9月が怪しいですね。
      ダンガンロンパのLINEスタンプはウユニさん、落とす気がしていましたw

  2. 田中 より:

    V3のスタンプは嬉しいです。真宮寺のは褒めるときに使えばいいのかなww
    三國無双は攻略の幅が広がりそうで楽しみです

  3. 青雲スカイ より:

    真・三國無双もいつのまにかナンバリングの8まできていたのか。
    最後にやったのは3ですが当時とは比べものにならないくらいに進化しているんだろうし久しぶりにやってみたいかも。
    PS4を持っていないので現状では遊ぶ手段がないのが痛い。

    • kentworld より:

      3になると、PS2ですからね。
      そこから2世代も飛ばしているとなったら手を出してみるのも良いと思います。
      どれだけ進化を実感できるのか気になります。

  4. Kiyoppy より:

    三國無双シリーズは何度かトライしましたが、僕のゲームシーンに合わないんですよね。今回はオープンワールドになるとはいえ、やらないと思われ。
    LINEスタンプは謎のスタンプを決して使わない縛りを継続中なので、購入できないんですよね。
    ゾンビモードがBO3縛りなのは、やはりIWが人気ないからですか。

    • kentworld より:

      そうですか・・・確かに無双はkiyoppyさん向けには感じません。
      LINEではそんな拘りがあったんですか!?
      PSNのメッセージではスタンプ使っているのにw
      ゾンビモードと言われるとブラックオプスシリーズが真っ先に思い浮かびます。

  5. ジョエリー より:

    真・三国無双8は今までの無双と比べてかなり進化していそうでとても楽しみです。三国無双シリーズはまだプレイしたことはありませんが、今回は購入しようと思います。

    やはりHyper Light Drifterは負けましたか・・。僅差なのでこの際両方買いましょう!笑
    冗談は置いておいて、自分は値段が安いのでやっぱり買ってみようかなとは思ってきています。ただ最終的にはその日の気分に任せますけどね。

    • kentworld より:

      今回の無双は期待ですね!
      今作で本編デビューも良いと思います。

      >僅差なのでこの際両方買いましょう!笑

      どちらも需要はありそうですからねぇ。
      積みゲーの心境状況次第では悪くないとは思います。
      まずはアウトラスト2と龍が如く0を頑張ります!

  6. タロン より:

    あ、Hyper Light Drifter負けちゃったかー
    マイナータイトルだからこそゲーム性が気になったんですが、みなさん意外とメジャータイトルも気になるんですねー

    まぁswitchのタイトルとしてはストリートファイターのネームバリューは購入層とマッチしてそうだし
    盛り上げるには良いかもしれませんねー

    • kentworld より:

      惜しかったですねぇ。
      Switchという対応ハードが大きな追い風になったのかもしれません。
      Hyper Light Drifterも需要ありそうなので、余裕があったら購入してレビューしたいなぁ。

  7. もちとな より:

    最近は本当になんでもオープンワールドですねえ
    そろそろオープンワールドに胃もたれ気味なユーザーも多いのでは?
    無双は戦闘のシステムから変えるそうなので
    そこら辺が面白そうなら購入する予定です。

    • kentworld より:

      オープンワールド疲れは多いでしょうね。
      まあ、オープンワールドがゲームデザインとマッチしていたらそれで良いと思っています。
      戦闘システムの進化も期待ですね!

  8. kou より:

    無双もオープンワールド化かぁ。あのワラワラ感をどう落とし込んでいくかは見ものだなぁ。

    ダクソⅢの完全版攻略本、やっぱ出るのね…中古で買わなくて正解だったかも。ゼルダの攻略本は、なんか資料的なものはあるのかな?

    • kentworld より:

      無双はワラワラ感も注目ですもんね。
      オープンワールドとの相性は良いとは言えない気がしますが

      ダークソウルIIIのDLCは非常に難易度高いらしいので、完全攻略本はうれしいですね!僕は普通の攻略本を買ってしまいましたがw
      ゼルダは今のところ、資料的な情報は聞いていません。

  9. マッドタダ より:

    コエテクは仁王でいい感じになってますけど、無双8はどう転ぶかはわからないですね。色々と武器が変わるみたいですね。これは前にも書きましたが変にオープンワールドになってしまったら、討鬼伝2みたいになるのはマイナスイメージになってしまいます。DQH2みたいになりそうな感じもしますね。(フィールドの移動や特定のステージになったら四方を囲まれる等の演出)あえて無双の名を使わずにするのもいいかをしれません。
    攻略方法が多彩になると言うことはゼルダと比べられてしまいますね。手本にしてそうな感じがするんですが気のせいですかね?

    • kentworld より:

      今回の無双は大きく変えていそうなので、確実に賛否両論でしょうね。
      でも、無双は大きく変わらないといけないタイミングが来ているんだと思います。

      攻略法が多彩になるのはオープンワールドではよくある事なんですよ~。
      ゼルダが手本になっているのかどうかはまだ分かりません。

  10. つぐみ より:

    とうとう草刈無双に変革が?
    ある意味ボタンぽちぽちゲームだと思えてしまって、自分は一切やらなかったゲームですねぇ

    城攻め、火計、その他策略など、それころ影牢シリーズとの合わせ技みたいに楽しめると、初めて購入意欲が湧いてしまうかも?

    ハイパーライトドリフター負けちゃいましたか、インディーズけ好きとしては残念無念

    仕方ないので、あのオッサンの手には辛かった、片側だけのちっちゃいジョイコントローラーで、何連続昇竜拳出せるのか?
    難しいコンボは可能なのか?に期待ですね。デフォだと多分LRボタンの大パンチと大キック押しづらそうだなぁ、と予想してます。

    ギルティギアの4つボタン同時押しのロマンキャンセルは使いやすそうかな(笑

    • kentworld より:

      今回の無双はつぐみさんも注目ですね!
      影牢シリーズとの合わせ技は面白そうです。
      そうやって自社のエッセンスを融合して欲しいですね。

      アンケートは期待に応えられる結果にはなりませんでしたか。
      ストリートファイターIIは購入したら操作性周りはしっかり書きます!w

  11. TOM より:

    この手の毎年出るシリーズは基本的に「何年かに一度」・「システムが劇的に変わったと感じた時」に買ってますが、この無双8も僕のアンテナに引っかかったので15年ぶりくらいに本家無双を買う可能性が出てきました。真北斗無双とか海賊無双とかDQヒーローズ遊んでたら本家を遊ぶ必要がなかったんでw

    あと今更ですが、PSVRのfarpointはマジで楽しみですw

    • kentworld より:

      僕も無双シリーズは乱発なので、タイミングを見つけて手を出しているような感じです。
      今回の8は最高のタイミングですので、これは見逃せませんよね!
      15年ぶりの本家無双になると、3以来なのかな?

      farpointに目が行きましたか!?
      これはPSVR持っていたら購入したいタイトルですよね!
      一体、どんな臨場感が待っているのか楽しみです♪

  12. kazu より:

    オープンワールドになるってことはこれまで以上に馬の出番が多いと思うので、馬の挙動というかモーションを改善してもらいたいですね。これまでの無双では、ただ移動するための道具みたいな感じだったので、愛着が持てるくらい生きた動きをして欲しいなと。

  13. nicond より:

    三國8は、PS4と聞いて少し安心しました。色々と現行機基準になっているといいな〜。ただ今のところは、無双にオープンワールドが合うか未知数すぎて、心配ではありますね。

    アンケートはウルストが圧倒的になると思ってたので、僅差だったのは意外です。

    • kentworld より:

      PS4専用だからこそ実現出来る事って多いですもんね。
      ようやく無双が1世代進んで、どんなゲーム体験が待ち受けているのか楽しみです!

      アンケートは予想外の白熱ぶりでした。不作な印象の5月のタイトルでここまで盛り上がるとは。

  14. シロマ より:

    アンケートは「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」に決まって良かった。
    kentさんの格闘ゲームのレビューは確か電撃のゲーム以来になりますね。
    俺も6月にはストリートファイターとスイッチ買おうかな。

    • kentworld より:

      これはシロマさん、朗報ですね!
      おお!Switchの購入が早まっていないか!?
      久しぶりに格闘ゲームをレビューする事になりそうですよ。
      シロマさんも例の記事、よろしくお願いします!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
戦国無双~真田丸~の発売日が決定!ロックスターが近いうちに新作発表!他ゲーム情報色々
Miitopiaは意外と大ボリューム?オープンワールドと聞いてどう感じる?他ゲーム情報色々
ニーアオートマタはゲーム内通貨でトロフィーを買える?死印の発売日が決定!他ゲーム情報色々
PSVR専用ソフトの価格やパッケージ版が発表!FFXVのシーズンパスが販売開始!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の出荷本数が早くも55万本を突破!任天堂がミニファミコンを発売決定!他ゲーム情報色々
あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々
バンナムがダークソウルライクなゲームを発表!海外でPS4が実質値下げ?他ゲーム情報色々
スカイリムのリマスター版が11月10日に発売決定!ポケモン関連情報を3連発!他ゲーム情報色々