2017/10/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

真・三國無双8の発売日が発表!スーパーマリオオデッセイの公式サイトに裏技が!?他ゲーム情報色々

『真・三國無双8』発売日が2018年2月8日に決定!

ソース(ファミ通.com)

PS4「真・三國無双8」の発売日が来年2月8日に決定!

って予想以上に早いぞ!?

以前、発売時期は「寒くなってから」という発言を耳にしていたのでそう考えると妥当ではありますが、年度末の主力タイトルになる可能性もありましたからね・・・

近年のコーエーテクモは年度末ギリギリに発売を延期する事が多いだけに、本当にこの発売日のまま行くのか気になります。

購入する場合はスケジュールが狂ってしまいますから、一度決めた発売日はしっかりと守って欲しいです。

『スーパーマリオ オデッセイ』公式サイトに裏技が隠されていることが判明!

ソース(ファミ通.com)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」の公式サイトに裏技が隠されている事が判明!

公式サイトトップページの右下に表示されている「Listen to the Music?」のONと“OFFを37回切り換えると、日本語バージョンを聴けます!

昨日、紹介した「スーパーマリオオデッセイ”Jump Up, Super Star!”歌詞を和訳してみた!」(エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ)と合わせて聴いてみると面白いですね~。

やはり、和訳は完全には一致していませんが、その違いを比べてみるのも面白かったりします。

いやー、それにしてもまさか記事で紹介してから僅か1日後に公式サイトで日本語バージョンを聴けるとは思いませんでしたw

任天堂はゲーム内だけではなく、公式サイトにも小ネタを仕込んでくるから油断出来ません。

こういうお遊びは大歓迎!

当ブログも見習っていきたいところです。

ちなみに何故、37回ON/OFFを切り替える必要があるのかというと、今年はマリオが登場して37年目で、本作の発売日となる10月27日の月と日を足した数という意味のある数字だからなんだとか!?

こんなところまで計算されていたなんて・・・負けました!w

『スーパーマリオ オデッセイ』小泉Pに訊く

ソース(ファミ通.com)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

本作が本格的に動き始めたのは2014年末辺りとの事で、開発期間は3年弱のようですね。

そして、今回はプレイヤーに驚きを与えるよう意識して作っていたようで、場合によってはマリオ以外のキャラクターになっても構わないくらい自由な発想で作っていたんだとか。

「New スーパーマリオブラザーズ」シリーズの乱発などによって近年の任天堂は保守的な印象が強くありましたが、かつてはそんな事なかったんですよね。

N64→ゲームキューブ→ニンテンドーDS→Wiiまでは本当にチャレンジングな企業でしたから。

今年の勢いを見ているとかつて、僕が好きだったチャレンジングでハイクオリティなゲームを連発していた任天堂が帰ってきたかのようで、非常に嬉しく思います。

いよいよ明日発売される「スーパーマリオ オデッセイ」で2017年を綺麗に締めくくって欲しいですね!

Microsoft、「Kinect」の生産を終了

ソース(ITmedia NEWS)

Xboxのモーションデバイスとして知られる「Kinect(キネクト)」の生産が終了するそうです。

日本ではサッパリ流行りませんでしたが、海外では大人気でこれまでに累計3,500万台も製造していたんだとか。

商業的に見たら大成功を収めましたが、これが売れすぎたせいでマイクロソフトの販売戦略が大きく変わってしまい、XboxOneが初期に躓いてしまったのですから複雑ですねぇ。

任天堂のWiiみたいな存在だと思います・・・

Xbox One、初代Xboxの後方互換に対応

ソース(GAME Watch)

XboxOneがついに初代Xboxとの後方互換に対応しました!

対応したのは以下の13タイトルです。

・「BLACK」
・「ブラッドレイン2」
・「クリムゾンスカイ ~High Road to Revenge~」
・「デッド トゥ ライツ」
・「Fuzion Frenzy」
・「グーリーズ ~Grabbed by the Ghoulies~」
・「ザ・キング・オブ・ファイターズNEOWAVE」
・「NINJA GAIDEN Black」
・「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」
・「Psychonauts」
・「Red Faction II」
・「Sid Meier’s Pirates!」
・「スター・ウォーズ:旧共和国の騎士」

これらのタイトルのゲームディスクをXboxOneに入れたらプレイ出来る他、ダウンロード版の販売も開始されるそうです。

なので、ゲームディスクを持っていない人でもXboxOneで楽しめるんですね。

・「アサシン クリード」
・「フォールアウト 3」
・「Halo 3」
・「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」

さらに、上記の4タイトルをXboxOne Xで起動すると元のピクセル数から9倍、拡張された色表現が可能との事!

つまり、めちゃくちゃ映像が綺麗になるようで、謎技術を披露しています。

マイクロソフトはこの仕組みを「X box One X Enchanted」と名乗っており、今後、対応タイトルを増やしていくようですね。

XboxOne Xがあれば家に保管しているXbox360ソフトが大化けするかもしれないと考えたらが広がります。

XboxOne Xは11月7日に発売されるXboxOneの上位機種です。

PS4/Switch版「ソニックフォース」のダウンロード体験版の配信がスタート。遊べるステージは3種類

ソース(4Gamer)

PS4/Switch「ソニックフォース」の体験版が本日から配信開始!

体験版では3Dアクションの「モダンソニック」、2D横スクロールアクションの「クラシックソニック」、自分でカスタマイズしたキャラクターでプレイできる「アバター」をそれぞれプレイ出来るんだとか。

ただし、それぞれ1分しかプレイ出来ないようですね・・・

発売2週間前に先行でプレイ出来てラッキー!かと思いきや、とんだガッカリ仕様です。

それでも発売までどーしても待てない人にとっては朗報かな。個人的には発売日に製品版を楽しみたいと思います!

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. ヨウタイガ より:

    Kinectは一時期使いましたが、やはり日本の家庭にはスペース的に厳しさを感じました。シェイプアップのソフト目当てで妻がxbox360の購入を決断するというミラクルがあったのですが、膝にくるらしく、しばらくすると起動しなくなりましたねー。でも、Kinectはもっとスペースを確保できるなら楽しい遊びが出来たなーと思います。

    三国無双8、発売日決まりましたねー。これからさらに情報が出るでしょうし楽しみです。

    マリオオデッセイは、明日でしたか!いつの間に。いやー、すぐに購入出来ないのは残念ですが、なんかマリオの発売がこんなにワクワク感じるのは久々なので、どんどん盛り上がって欲しいです。日本語版の歌も素敵ですね。ソフトにも何かしらの形で入っていたら良いと思います。

    • kentworld より:

      ヨウタイガさんもキネクトを持っていましたか!?
      Xbox360を購入される大きな決断にもなったようで、今となっては凄いことだと思います。
      僕は部屋のスペース的に購入を断念してしまいました・・・
      XboxOneに強制同梱されるとアナウンスされた時はどうしようかと思いましたよw

      マリオオデッセイは絶賛、プレイ中です!
      関連記事を多数、公開しますので、誘惑に負けないでくださいね~笑

  2. y.crash より:

    マリオオデッセイの公式サイトの裏技www
    それに一切情報なしに気が付いた人がいたとしたら、ただのデバッガーw
    そういえば、カナダだかどこかの銀行のサイトでコナミコマンドを入力するとっていうのもありましたね、ちょっと前に。なんで銀行でコナミコマンドなんだか?w

    Kinectは生産終了ですか・・・。
    まあ、あまり生かしたゲームが出なかったっていうのもありましたし、日本だと家の事情でどうしてもKinectを使いづらいっていうのはありましたね。
    Kinectは持ってるんですが、宝の持ち腐れ状態に・・・。
    Kinectの仕様を見るたびに、どうしても医療用として売った方が良かったんじゃ?っていつも思っている自分は変ですね。

    Oneくんの互換は期待したいです!
    主に大統領とかFATAL FRAME(零のXbox版)とかラリースポーツチャレンジとか、名作は多いですからぜひとも!
    4タイトルの色表現向上って謎すぎる技術披露してるなマイクロソフトさんw
    あと、ギアーズ4もサソリOneくん向けに調整が入るって情報がありましたね。おそらくPC版みたいに60fpsになるっていうものかと。
    あと、ついでだから日本語音声追加・・・無理だよなぁ・・・。
    ヤバい、サソリOneくんをどんどん欲しくなってくるぞいwww
    まあ、しばらくは買えないでしょうけど・・・。

    • kentworld より:

      一体、誰が37回もクリックするんでしょうかね?
      メディアに情報を流したりしたのかな?
      銀行でコナミコマンドって・・・やる人がいるのも凄いw

      キネクトは非常に魅力的で未来を感じましたが、
      日本だとまずは部屋のスペース的に厳しいでしょうね。
      特に都内は人口密度が高いですし・・・
      ゲーム以外の方面に活用したほうが良いデバイスであることは確かです。

      初代Xboxのゲームはあまり馴染みはないですが、
      特に海外からは沢山の名作ゲームが発売されましたので、
      ラインナップの拡充としても良さそうです。

      ギアーズ4が60fpsになったらサソリくんがさらに欲しくなってきますよ!w
      一体、どこまでのポテンシャルがあるのか、楽しみですねー。

  3. Koji より:

    無双8は来年2月ですか!
    3月を覚悟していたので、これは嬉しいです。

    キネクトは生産終了ですか。
    360とOneは持ってますが、キネクトは買わずに終わりそうです…。
    名前としてはキネクトよりも、プロジェクト初期の時に呼ばれていたナタルの方がなぜか愛着があります。

    • kentworld より:

      無双8はkojiさん的には嬉しい誤算でしたか!?

      キネクトはめちゃくちゃ安く売っていたら購入を考えるかも。
      今更感が半端ないですが・・・
      ナタル、懐かしい!当時も情報を追いかけていたら馴染みある名前ですよね。

  4. 田中 より:

    一分だけの体験版…いやこれは一分以内にクリアしろという挑戦状なのでは!?(強引なポジティブシンキング)でも実際無理やりクリアする人はでてきそうな感じはします

    • kentworld より:

      ソニックってタイムアタックも楽しいですからねー
      ショートカットを活用すれば、出来なくはないかも!?
      バグ技は勘弁w

  5. 腰痛持ちジーパン より:

    Kinect生産終了って言われても正直ピンと来ないですね。
    自分は最近できた地元の美術館にあったのを見ただけで日本では流行りませんでしたね。
    そして箱1の箱互換。もっとピンと来ませんw正直ニンジャガ以外名前聞いたことねぇよ!www 個人的に箱1xで4タイトルが綺麗になる!っていうほうが衝撃ですね。過去のタイトルがpc以外で綺麗になるなんてビックリです。マイクロソフトさんすげぇな。
    無双はやったことがないので個人的に7がフリプで来るのが期待です。

    • kentworld より:

      キネクトは日本では10万台程度しか売れませんでしたからね・・・
      海外では3,500万台も生産したようなので、ものすごい温度差です。

      初代Xboxはマニアック過ぎますが、
      今、人気のタイトルの中にはここから歴史が始まったこともありますので、
      調べてみると新たな発見があるかも!?

  6. エンタメ最高マン より:

    まさかこんなに早く公式の日本語版が出てくるとは思いませんでした!後出しにならなくてよかったです(笑)

    それにしても英語版と歌詞が全然違っているような!?
    インタビューによると日本語を英訳したということだったと思いますが、英訳自体がかなりのやり取りの上で作られたとも言っているので、完全にそのまま対応しているというわけではないみたいですね。その意味で日本語版も新鮮に聞こえます♪逆に声はよく似た人を起用していて感心しましたw

    そしてそれはそうと、公式サイトの遊び心も素晴らしいですね。最初にこの情報を目にしたときは完全にガセだろうと思っていたんですが、半信半疑のまま自分で実際やってみると確かにオンオフがカタカナ表示になるじゃありませんか!これはビックリしました。
    ちなみに今は英語版をカラオケでバッチリ歌えるよう練習中です(笑)

    • kentworld より:

      僕も先日、記事で紹介したばかりなのでビックリしました!w

      マリオデの主題歌は、ここまで歌詞が違ってくると2曲分、作っているようなものですね。
      それぞれを聴き比べて楽しみたいと思います♪
      ゲーム内でも裏技で聴けたりしないかな~

      裏技は非常に手が込んでいると思います。
      もう1曲分、新たに作らないといけませんからねw
      労力としては倍以上掛かるというのにそれを隠してくるとは・・・

  7. 読者 より:

    誰がオンオフを37回もカチカチするんだよww気付くかww
    いわっちの命日にジョイコン持って直接!でゴルフ起動する会社ですからね…マリオメーカーの電子説明書も秘密のパスワード連動すごかったし、小ネタの宝庫ですな。
    しかし2014年末ってスマブラWiiU出た頃か…そんな前から恐竜に憑依したりニューヨーク走り回る様なぶっ飛んだマリオ作ってたんですね…!早く発表したかっただろうなぁ。

    キネクトはoneの初期では同梱だったのに、途中から別売りでエントリーモデル的なのを出した時から「キネクト必須路線で行くんじゃなかったの!?」とは思ってました。
    でもこの謎技術エンハウンスドはすごいですね…リマスターいらずだぜ!笑

    • kentworld より:

      37回、カチカチしてみましたが、面倒でしたw
      普通はこんなにカチカチしませんよね~。
      先日のゴルフネタといい、任天堂は非常に手が込んだ小ネタを仕込むのが得意に感じます。
      納期優先で物作りをしていたらこんな事にはならないと思うので、
      余裕や遊心を感じられてエンターテイメント企業としては理想的です。

      キネクトとXboxOneはフルに連動していくハズだっただけに、この末路は悲しい。
      最近は後方互換に力を入れまくっていますね!w

  8. より:

    蚊シリーズや僕は小さいの美少女版的なのがVita向けに出てますが、これもSwitchにもしかすると来る!?アークさんでさえ前世代機まではコミカルにデザインされた大家族を操作するDL専用スポーツシリーズなどのみでしたが、今回はプレステとこれまた同時に美少女アドベンチャー出すぐらいですし(笑)D3のもひょっとしたら戻って来るかも…?今の任天堂は美少女・暴力OKなのでキャバクラっぽい場所のゲームやカウガール風の女性が敵をリアルにバッタバッタ切り刻むアレも来たりするかも…?
    任天堂は久しぶりにチャレンジしてますね。マリオ関連では7人組の亀集団などが少々しつこいと感じてたんで一旦引っ込み、代わりにポリーン出たのは斬新でした。パズルコースをクリアして来たサーチライトとリュックサックの隊長さんは、どうやら居るようで。他海外のフラゲ映像見た所緑恐竜君も居るとか。

    • kentworld より:

      コンパイルハートのことですか?
      ここはずーっとPSプラットフォームに特化していますが、
      ガストや日本一ソフトウェアはSwitchに参入しましたので、今の流れを見ると有り得そうです。
      この辺りのメーカーが参入する時代になったとは凄いです。

      マリオ オデッセイはオマージュネタのチョイスが素晴らしい!
      今回はスーパーマリオブラザーズ3やワールドのネタがどっかに行きましたからw

  9. Ryou より:

    マリオデは丸々キノピオ隊長発売後から動いていたという事に
    なるんですな。公式サイトの裏ワザはマジ無理ゲーw
    まさかファミ通が独自で見つけたのかなw?

    ソニックは速いのがウリだけど、体験版を切り上げる
    時間まで早くなっちゃアカンなと思いましたな。

    アミダはアサシンさっくーですた。
    キャッピーさっくー取りたかったorz

    • kentworld より:

      キノピオ隊長は2014年末に発売されましたもんね。

      ソニックは1分以内に各ステージをクリアできるのかどうか・・・

      あみだくじはアサシンでしたか!?
      こーなったらアサシンクリードオリジンズを買うか!(爆)

  10. nicond より:

    三國8は2月かー購入予定ですが、北斗と被るのはちょっとキツイなーまあ、いつものように延期するかもしれませんが…

    結局どっちも終わりませんでした…もう少しではあるんだけどなあ。

    • kentworld より:

      来年の2月もかなり、注目作が集まってきましたよね!
      無双、北斗、メタルギア。
      1月下旬にはモンハンもありますし、PSの一軍タイトルが勢揃いしていますw

      例の2作は終われませんでしたか・・・
      そうなると、4本並行になりますね。
      アサシンクリード オリジンズ、マリオ オデッセイ共に大ボリュームなのは確定したのでこれは大変!?

  11. マッドタダ より:

    マリオオデッセイの公式サイトの隠しはTwitterや別の方のサイトをみたら方法をかいていたので試してみました。確かに日本語になりましたね。自分はTwitterの方でも書きましたが、日本語より英語の方が良いと書きました。もちろん日本語も良いですけれど英語の方がいいですね。ということをつぶやいたら3人の人にいいねをされていた。
    マリオオデッセイの開発は3年もかかっているんですね。wiiUでの発売も考えていたかもしれませんね。やはりゲームの開発は数年単位かかるんですね。こういった方々の苦労があって出来上がったと思うとしっかりとプレイしたいですね。
    明日は夜勤なので朝に買いに行って夜勤までプレイをするかな。
    キネクトの生産終了は残念なニュースですね。日本だけではなく世界でもならキネクトの方向性は失敗だったのでしょうか?ゲーセンのダンスエボリューションで使用をしているのをみたことはありました。キネクトは良いものなのでゲーム以外でも使用していたのでこのために残しても良かったのに。
    あみだくじまたゴールドが当たりました。最近は調子がいいです。

    • kentworld より:

      いいねが付くと嬉しいですよね♪
      ブログのコメントもそうですが、自分の発信に対して見返りがあると認められたかのようで嬉しくなってきます。
      なので、このコメントも嬉しいです。

      ゲームの開発は特に大作だと数年単位かかるので、
      どのハードで発売するのかの判断が非常に重要です。
      2014年末当時はSwitchの構想はどこまであったのだろうか?
      実際、Switchが発表になったのは2015年3月ですが。

      キネクトはコンセプトとしては良かったんですが、
      モーションデバイスなので、どうしても一発ネタ感がありましたね。
      ゴールドさっく~はおめでとうございます!

  12. チキ より:

    初代箱の互換が来ましたね〜。
    僕のオススメは『プリンス オブ ペルシャ時間の砂』です。
    謎解きと道無き道を行くアスレチックが楽しいのでkentさんも気に入ると思います。
    PS2でも出てるゲームですが、あの名作をバーチャルコンソールみたいにONEで気軽に遊べるのが素晴らしいですね。
    僕のゲーム熱を再燃させるきっかけになった作品なので気が向いたら是非(^-^)

    • kentworld より:

      プリンス オブ ペルシャ時間の砂の名前を見て、
      「これはプレイする時が来たのか!?」と思いました。
      PS2を引っ張り出すのは面倒だけど、XboxOneでプレイ出来るのでしたら気軽ですもんね♪
      低価格ですし、これは購入したいと思います。

  13. つぐみ より:

    キネクトさんは、それこそVRやMRと合わせて行けば空間認識がより強くなりそうなんですけどねぇ
    我が家にまだ眠っていますが、なかなかに未来を感じる機器でした。

    箱1xは、謎美麗グラフィック技術があるんですな。確かにゲームショウで触った4kアサクリオリジンは凄かったですわ、モニターに吸い込まれそうでしたね。

    アサクリオリジンと言えば昨晩あたりにダウンロード開始されてたので少し遊びました。
    21:9のモニターで遊んだんですが、ひゃー綺麗だなー(小波感)って感じでした。鷹だか鷲の操作が楽しいです。
    あとフォトモードが楽しいですわ
    来年追加のディスカバリーツアーモードにも期待したいです。

    • kentworld より:

      キネクトは様々な新技術によって存在感が薄くなっていました。

      4Kのアサシンクリードオリジンズをプレイされたの羨ましいなぁ・・・
      どこまでの映像美だったのだろうか?

      パソコン版は発売日になったらすぐにダウンロード開始されて良いですね。
      僕も0時に購入してすぐプレイしましたが。

      • つぐみ より:

        ゲームショウで4kモニターはかなりデカいモニターでやらせてもらいましたねぇ
        正直ゲームショウで触るまでアサクリどうしようかな?って思ってましたが、こりゃ凄い!と思って購入決めました。
        箱1xさんは高性能やなぁと思ってやらせてもらいました。

        pcのアサクリは26日の21時半くらいにはダウンロードのボタンが有効になってました。あれ?もうOKなの?と思って、用事すませて結局23時くらいにやり始めました。

        ついつい素材集めしたり、他の事して全くストーリー進んでませんわ(笑

        • kentworld より:

          やはり、ゲームは実際にプレイすると購買意欲が上がりますよね♪
          つぐみさんに買わせるとはアサシンクリード凄い!
          マリオ オデッセイもそうなると良いのですが。

          21時半からダウンロード開始されるとは!?
          なかなか楽しんでおられるようですなー

  14. 匿名 より:

    初代XBOX動かすなら何をおいてもまずDOA3とDOAXでしょう
    何を考えてんだか
    そんなだから日本で全く泣かず飛ばずになっちゃうんですよ…残念

  15. シロマ より:

    2月は4本購入する予定なので真・三國無双8の発売日は個人的にはきついなぁ。

    >>Xbox One、初代Xboxの後方互換に対応

    何気に格闘ゲームの「ザ・キング・オブ・ファイターズNEOWAVE」が対応しているけどこれ、バランス面で評判悪いから微妙ですね。
    カプエス2だったら嬉しいけど。

    • kentworld より:

      個人的にも無双8は買えるのか分からなくなっていました・・・

      「ザ・キング・オブ・ファイターズNEOWAVE」は微妙ですか。
      まあ、対応するのは悪くないんですけどねぇ。

  16. トモフミ より:

    「Jump up super star」は公式で日本語verもあるのですね。僕はYouTube で聞きましたがあのオデッセイのコーラスがコメントだとそのままカタカナ英語になっててダサいって言われてますね(^_^;)僕はこれはこれで良いと思うんだけどなぁ〜…。反対に英語圏でカッコいいと思われていたらおもしろいけど(よくある違う言語の歌のあこがれと言う名のあるある(笑))

    小泉Pがプロデュースするゲームは、以前は「ミートピア」や「ワンツースイッチ」とあまり好きになれなかったゲームをプロデュースしてたのでこの人の考えるコンセプトに自分は合わないなと思ってましたが、今回のスーマリオデッセイは「驚き」がコンセプトになっていると読んで少し見直しました。
    たぶん、さんざんマンネリマンネリと言われたのでそのカウンターパンチかもしれませんが、今作は1stPVの頃からとても興味をわける内容だったのでこのようなマリオシリーズが生まれてよかったと思いました!
    僕にとってマリオの原点は世界観が統一されてないカオスな世界観ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • kentworld より:

      >よくある違う言語の歌のあこがれと言う名のあるある(笑)

      これはありますよね~
      日本でも英語ペラペラな人はかっこいいと思われがちですから。

      小泉さんは凄い人だと思います。
      なんというか、優等生という印象なんですよね。
      それでいてニンテンドウイズムも持ち合わせていて、
      宮本さんの後継者として全面に出てくるのも納得の方です。

      マンネリマンネリ言われていた中で発売されたマリオ オデッセイは、まさにカウンターパンチでしたね!
      ノックアウトされまくりです!笑

  17. 腰痛持ちジーパン より:

    間違えて返信していました。すみません…Kentさん、できたら一つのコメントとして扱っていただけないでしょうか?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

真・三國無双8の発売日が10月26日に発表!?真・世紀末RPGも同日に発表!他ゲーム情報色々
任天堂、Switchを2019年4月までに5,000万台出荷予定か!?カリギュラに関する2大新情報が近日発表!他ゲーム情報色々
新型PS4は9月7日に発表か?日本マイクロソフト、今後は字幕のみのローカライズへ。他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFの発売日が決定!モンハンワールドの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
.hack//G.U.がPS4で復活!海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
PSストアで115タイトルが最大66%OFFでセール中!UBIソフトが今年も単独イベントを開催!他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々