2017/01/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

マイニンテンドーストアがオープン!ここでしか買えないゼルダの限定版が欲しい!他ゲーム情報色々

マイニンテンドーストアがオープン!

ソース(公式サイト)

任天堂の新たなオンラインストアがオープン!マイニンテンドーアカウントを使ったサービスで、ここでしか手に入らない限定商品も販売されるそうです。

さっそく覗いてみると、ニンテンドースイッチ版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の限定版があるじゃないですか!?

14,979円(税込)もしますが、ゲームソフトの他にamiiboリンク(騎乗)、特製マップ、サウンドセレクション、特製デザインタイトルシート、フィギュア 回生のマスターセット、ポストカード20種も付いてくるみたい。

フィギュア 回生のマスターセット、ポストカード20種を除いたセットはコレクターズエディションとして一般販売されるようですが、マイニンテンドーストアでソフトと本体を同時購入すると特大ポスターカレンダーがもらえたり、マイニンテンドーの300ゴールドポイントが貰えるようで悩ましい!

記念にドーンと買いたいけど、フィギュア 回生のマスターセットはデカすぎだしなぁw

それはおいといて、マイニンテンドーストアの登場によってマイニンテンドーアカウントの存在意義も少しは出てきそうです。

Nintendo Switch向けのシリーズ最新作『スーパーボンバーマンR』が正式発表。

ソース(AUTOMATON‎)

ニンテンドースイッチ向けに数多くのタイトルが発表されましたが、その中でも目に入ったのがこれ!

まさかこのタイミングであの「ボンバーマン」が復活するとは!?確かにいつでもどこでも対戦出来るスイッチとの相性は良さそう。

タイミング悪すぎだけど、「ボンバーマン」は理屈抜きに面白いので買ってあげようかなぁ。出して出して言っておいて買わないのは一番良くありませんからね!

それにしてもコナミ、どんどんコンシューマーから離れていくのかと思ったけど、案外、タイトルを出してくれますね。

Wii Uではバーチャルコンソールくらいしか展開していなかったので意外。ちょっと見直したぞ!

“ファイアーエムブレム ダイレクト”、2017年1月18日(太平洋標準時)に配信決定!

ソース(ファミ通.com)

ファイアーエムブレムダイレクトが日本時間の1月19日午前7時に開催決定!

「ファイアーエムブレム」と言えばスマートフォンアプリ版が近日配信予定なので、そちらの情報が明らかになりそう。

あとは先日明らかになったNS「ファイアーエムブレム無双」の詳細。あわよくばコンシューマー向けの新作が発表になったら良いのですが、さて、何が飛び出してくるのか。来週も注目のゲームニュースが集まってきそうですねー!

Guerrilla Cambridgeが閉鎖へ―『RIGS』『Killzone: Mercenary』手がけたSIE子会社

76

ソース(Game*Spark)

SIEが開発会社ゲリラケンブリッジの閉鎖を発表。ゲリラゲームズの姉妹スタジオで、PSV「キルゾーン マーセナリー」やPSVR「リグス マシン・コンバット・リーグ」を開発していました。

主力タイトルというよりはサブ的な位置付けのタイトルを中心に作っていた開発会社だけど、良作率が高かっただけに残念ですね。

スタッフはリストラという訳ではなく別の開発スタジオに流れるという話もあるようなので、完全にはネガティブな話ではないかもしれませんが。

PSVR「イーグルフライト」のパッケージ版が発売決定!


イーグルフライト/PSVR

首振りHENTAIゲーム(?)、「イーグルフライト」のパッケージ版が発売決定!

発売日は3月23日で、価格は5,104円(税込)となります。ダウンロード版から遅れること約4ヵ月での発売ですね。海外ではすでにパッケージ版も発売中なので、なんで遅れたんだろうか?

まあ、PSVRのパッケージタイトルは不足しているので品揃えとしては良いと思います。売却出来ないダウンロード版を購入するのに躊躇していた人にとっても朗報ですしね!

PSVR所有者ぜひ、この機会にこのゲームをプレイして首振り変態おじさんになってください!いや、本当に突き詰めていくとこのゲーム、首を振りまくることになるんですよw
関連記事:シンプルだけど古典的な面白さが詰まっている首振り変態ゲーム。イーグルフライト レビュー

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「グラビティデイズ2」 80点/44レビュー
PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」 84点/15レビュー

注目の海外メタスコア。今回はPS4向けのタイトルを2本紹介します。日本でも今週発売されるPS4「グラビティデイズ2」のレビュースコアは前作と同程度になりました。

普通の高評価ですが、どうも海外では飛びぬけて高い評価にはなりませんねぇ。内容の方は良くも悪くも前作と同じような感じみたい。

日本では昨年発売されたPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」はなかなかの高評価となっています。向こうでも圧倒的なコストパフォーマンスの高さが評価された感じかな。リズムアクションゲームでこの評価は凄い!

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 21 Minecraft: PlayStation 4 Edition PS4
↑ 25 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア PS4
↑ 26 マリオカート8 Wii U
↓ 30 サガ スカーレット グレイス PSV
↓ 32 人喰いの大鷲トリコ PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

今度はPS4版「マインクラフト」が浮上。あやうくTOP20に「マインクラフト」が3タイトルもランクインするところでした!w

PSV「サガ スカーレット グレイス」、PS4「人喰いの大鷲トリコ」はお年玉需要の恩恵をさほど味わえずランクダウン。もっと売れてほしかった。

【アンケート】オープンワールドといえば?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!最近、色んなところで見かけるオープンワールドという表現。みなさんはこの言葉を聞いて真っ先に思い浮かべるゲームは何になりますか?

一般層に広めたのは「グランド・セフト・オート」ですが、RPG好きは「ゼノブレイド」で知ったかもしれませんし、海外産の「~オブリビオン」、「~スカイリム」かもしれません。出来る限り選択肢を用意したので良かったら投票してみてください。

今週発売の注目CD


『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
逆転裁判シリーズ ベストセレクション ~成歩堂編
逆転裁判シリーズ ベストセレクション ~王泥喜編

PS4/PS3「ペルソナ5」のオリジナルサウンドトラックが今週発売。CD3枚組で110曲を収録しているようです。

価格は4,000円超えですが、CD3枚組でマルチプラケース+三方背BOXって事で豪華な内容になっていそう。限定版に収録されていた曲だけでは物足りない人も注目です!

逆転裁判」シリーズからはナルホドくん、オドロキくんにスポットを当てたセレクションCDが今週発売。

このシリーズのサウンドトラックは数多く発売されているけど、今度は企画盤みたいな感じになっていますね。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!(3,600PV)

(2位)
ニンテンドースイッチは任天堂ハードの集大成!だけど、4DSも出した方が良さそう (3,100PV)

(3位)
ゲハに勝てるものはあるのか?(2,500PV)

(4位)
PS4/XboxOneはパーティゲームも実は充実?最大4人で遊べるPS4/XboxOneソフト特集!(2,200PV)

(5位)
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々(2,000PV)

ニンテンドースイッチ関連の記事が圧倒的な強さで上位を独占!情報まとめ記事、コラム記事共に100前後のコメントを記録するなど普段はなかなかみられない盛り上がりを見せています。

4位ではありますが、コラム記事の「ゲハに勝てるものはあるのか?」も通常だったら首位になってもおかしくないほど爆発力がありましたね。

書いている内容はそこまで過激ではないんですが、「ゲハ」という見出しが想像以上に読者を惹きつける魔力があるようで、やはり、ゲハは手ごわいなぁと思いました。

ユーモアで戦った「Android KENTがニューダンガンロンパV3 開封の舞を始めます!」、「【妄想クソゲー】こんな男とは付き合いたくないわ!Yukki Love Story~kenjiと恋しよっ♪~ レビュー」はコメント数こそ多いですが、アクセス数はボチボチですもんね。

全体的にはめちゃくちゃ盛り上がりました!アクセス数、コメント数共に歴代最高クラスです!まとめサイトではない個人のゲームブログでここまで盛り上がる事って、今の時代はなかなか難しいだけに凄いですよ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はニンテンドースイッチ体験会のレポート記事です。

14日、15日に開催されたニンテンドースイッチ体験会でプレイしたタイトルやニンテンドースイッチ実機に触れた感想はもちろん、会場内で起こった思い出や久しぶりに登場するあの方との対談記事を予定しております。

記事ではありませんが、またしてもYouTuberみたいな動画も公開する予定。

それ以外にはPS4/PSV「ニューダンガンロンパV3」のレビュー記事。PS4「グラビティデイズ2」のファーストインプレッション。ゲームパーティのレポート記事。オタク同士が長く付き合うコツをまとめた記事。

さらには初登場となるあの方とのコラボ記事も予定しています!今週の「M☆G☆M+etc…」もオリジナリティたっぷりです!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(54)

  1. Kiyoppy より:

    オープンワールドと言えば、フォールアウトですね。世界観は日本人では絶対に作れない内容で男のロマンが詰まっていました。
    僕はニンアカを速効取得したので、PSIDみたいに長くないので是非とも活用してブイブイ言わせたいです。

  2. y.crash より:

    ゲリラケンブリッジ封鎖・・・じゃなかった、閉鎖ですか。結構いいゲーム作ってた会社でしたね。ただ、一個もこの会社が作ったソフトを持ってない事実が・・・w

    首振り変態おじさんってwww あのGIF画像思い出しましたwww あれが一番笑いましたwww いまだに思い出すとwww だめだ、笑いがwwwww

    アンケートは一応グランド・セフト・オートシリーズにしました。オープンワールドをメジャーにしたのはGTAですからね。よく考えたら、GTA2までは俯瞰してんだったのに、GTA3でいきなり3Dカメラ搭載のオープンワールドですからね。ロックスターはすごいです。オープンワールドと言われたら真っ先にGTAって言っちゃいそうです。
    でも、自分が最初に遊んだオープンワールドゲームって何だと思い返すと、どう考えても「トゥルー・クライム:STREETS OF LA」なんですよね。よりによってGTAのクローンタイトルの一つですねw なんでこれが初だったのか、正直覚えていないですw そこそこ楽しめましたけど、今見ると荒いwww

    • kentworld より:

      ゲリラケンブリッジはヒット作あまりなかったですもんね。

      首振り変態おじさんは予想以上に効果があったようでw
      あまり上手く撮影出来なかっただけにビックリしました。

      GTAは間違いなくオープンワールドの代名詞だと思います。
      自分の初オープンワールドは・・・GTAIVになるのかな?
      あまり考えた事がなかった。

  3. 匿名 より:

    「コメント数が多くてアクセス数がボチボチ」という結果からも、面白いと言うよりかは内輪ネタにしかなっていないような…
    最近の変態路線も、悪い方向に熱くなってしまって、検索から来る閲覧者のニーズに合っていないような…

    主観的な考えですが、ちょっと前までの、「正統派に熱く、しかし公平な目線をもったkentword」の再来を期待しつつ、応援しています。

    • kentworld より:

      今までのやり方ではこれ以上のブレイクは期待出来ないと思っています。
      元々僕は変態漫画を描いていたので、これが自然体なんですよ。
      正統派の記事も書きますが、唯一無二のゲームブログにしたいので、尖らせるところは尖らせていきます。

  4. ざるてぃす より:

    ニンテンドーストア、いいですよね。
    これから任天堂の限定版が出ると思うとわくわくしますw
    任天堂もようやくこういった、他と差別化できる特典を付けてくれてうれしい限り。
    数も十分確保してくれるかが気になるところ。
    あわよくば、転売が行われないように一人1個までとか、管理してほしいかなw

    • kentworld より:

      ネット通販だとそこが心配ですよね。
      本体に関しては転売屋が怖いなぁ。
      ゼルダの限定版は狙いたいところですが。

  5. Koji より:

    ゼルダはWii Uのダウンロード版を買おうと思います。Wii Uの外付けHDDの容量もかなり余っているので。
    限定版も豪華でいいですが、Wii Uのディスクフリー版は無いようなので、そこはあきらめます。
    まあメインはスイッチ版ですよね(^_^;)

    ファイアーエムブレムダイレクト(FED)はスマホ版の情報解禁に期待したいです。
    いずれ出るであろうスイッチ版の情報もあったら最高です。

    オープンワールドと言ったらオブリビオンです。360で一番プレイしたソフトですね。
    オブリビオンの後に、アサシンクリード、グランドセフトオートと続く感じです。

    • kentworld より:

      Wii Uの外付けHDDの容量余っているんですか!?
      それだったら勿体ないから活用するのも良さそうですね。

      今週はFEウィークになるのかな?木曜日が楽しみです。

      初オープンワールドはオブリビオンですか。
      もう、10年以上前になるんですね・・・

  6. ホロウダイン より:

    スイッチは特典目当てでマイニンテンドーストアで買おうと思います! ついに任天堂も本格的にネットショップを始めるんですね〜。これからはゲームによりますが魅力的な特典を用意されたらアマゾンやビックカメラじゃなくてニンテンドーストアで買うことになりそうです。

    ボンバーマンは体験会で触ってきましたよ! スイッチを1台持っていけばどこでも対戦できるんだから友達と遊ぶタイトルの一つとして持ってれば重宝しそう。ただゼルダとワンツー、ARMSを買うのでボンバーマン買う余裕までないなあw

    アンケートはGTAにしました。GTAはやったことないんですがオープンワールドで連想するものといえばこれかなと。

    • kentworld より:

      ニンテンドーストア、今後、お世話になりそうですね。
      ここだけの豪華特典があったら買ってしまいそうです。

      いつでもどこでもボンバーマン出来るのってかなり魅力的。
      携帯機でも出来ますが、1つの画面を共有してという点は大きいと思います!

      アンケート投票ありがとうございます!

  7. マッドタダ より:

    落とし玉………お年玉ですね。トリコはなかなか難しいでしょう。KILLZONEはプレイをしたことはあるけど途中でやめてしまいました。(自分には合わなかった。)閉鎖をしたと言われてもピンっとこなかったです。まだゲーム愛が足らないな。

    • マッドタダ より:

      ニンテンドーストアいいですね。任天堂以外のソフトは無理そうですけどコラボの時は○○社特典はコレ、任天堂はソレみたいにしても面白そう。(プロジェクトクロスゾーンみたいな特典違いで)
      switchの本体ニンテンドーストアで買おうかな。悩む。(>_<)

    • kentworld より:

      誤字失礼しましたm(__)m
      キルゾーンは毎回、癖があるので合う合わないはありますね。

  8. C-rex より:

    ゼルダの限定版ですか。これは、ファンにはたまりませんね!でも、値段高いなぁ~。

    ボンバーマン、久しぶりですね!僕は1回だけやったことがあるんですが、あんまり覚えてません……。スイッチのサードパーティーも、それなりに期待できそうです(僕はスイッチには、期待しかありませんが)。

    体験会のレポートですか……。できれば、肯定的なものがいいです。
    スイッチに批判的な意見の動画がYoutubeに3本くらいありました。サムネを見た途端に不快を通り越して、非常に怒りを覚えました。「なんで純粋に楽しもうとしないんだ?」と。
    批判自体はあって当然だと思うし、僕自身は任天堂贔屓なところがあるので、偉そうなことを言う資格はありません。でもそうであっても、商業的な面ばかり見ず、もうちょっと中身をみて、純粋に楽しんで欲しいなと思います。
    スイッチは決して商業的には、完璧とは言えない部分はあります。でも、「欠点なんか気にならねぇ!」というくらいの気持ちで楽しむのが、ゲームが好きな人の愛だと思います!

    また熱くなりすぎましたが、Kentさん、体験会レポートを楽しみにしてますよ!

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチは何かとお金がかかりそう。
      計画的に購入していかないとね。

      体験会のレポート、如何でしたでしょうか?
      出来る限り楽しい雰囲気を伝えたつもりです。

      冷静な話は後回しにして、
      今は出来る限り楽しみにしている人達の
      気持ちをさらに高めるための記事を書いていきたいですね~。

  9. KAZU より:

    ニンテンドーストアでようやくマイニンテンドーが本格始動ですね。
    これからはポイントと交換できるギフトも、デジタルコンテンツだけではなく、クラブニンテンドーのようにオリジナルグッズが加わる可能性も出ましたね。
    無理にポイント消費しないで、温存しておいた方がいいかも。

    • kentworld より:

      オリジナルグッズ、あったら良いですよね。
      このニンテンドーストアは
      マイニンテンドーアカウントの価値を高める役割を果たしそう。

  10. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    ニンテンドースイッチの記事は
    みんな気になってるようでPV多いですね~

    盛り上がった記事をみると
    CSゲームがもっともっと活性化してほしいって思います(*^^*)

  11. 叉坐庵 より:

    自分の中でオープンワールドと言えば、ルナティックドーンII、ゼルダの伝説、DQ(ロトシリーズ)ですが、選択肢になかったのでTESに投票しました😋
    ゼノクロのインナーでの登山や水泳という冒険感も大好きですし、ドグマのファストトラベルが必要ないくらいの狭い世界も好みの範囲なんですけどね😉
    そんなこんなで「その他」に投票してもよかったんでしょうが、TESも好きなOWタイプのRPGだったので…💧
    しかし、コナミのIPの新作が副社長兼ゲーム開発部の責任者だった小島秀夫氏が出て行ってから盛んに出るようになりましたね🎶
    あの事件(?)って業界的には喜ばしいことだったのかもですね💮

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      オープンワールドの定義は曖昧ですからねぇ。
      その気になれば選択肢はいくらでも足せそうでしたw
      その他の投票数はかなり多そうですね。

  12. ☆☆☆☆ より:

    逆転裁判の初代なんかはGBA版(2とセット)、DS版、Wiiwear版(1~3セット)それぞれサントラがありますからね
    アレンジ盤もジャズ、オケ、ピアノとあった筈だから、全て揃えたらそれだけで棚が1つ埋まりそう…

  13. さやまる より:

    マイニンテンドーストアは楽しみですね〜!マイニンテンドーの方があんまりグッズ系でなかったし、いっそ有料でいいのでオリジナルのグッズとかも色々出して欲しい所です、特典とかもあるとなるとここで買いたくもなりますからね。

    懐かしのボンバーマン…とりあえずゼルダだけの予定なんですがちょっと気になってるんですよね!ボンバーマンはシンプルで面白いですからね〜

    ファイアーエムブレムダイレクトは日本でもやるのでしょうかね?明日か明後日辺りには告知あるかな?

    オープンワールドといえばGTAですかね〜?自分が最初にしたオープンワールドがGTAだったと思います。

    • kentworld より:

      マイニンテンドーストアは今後が楽しみです。
      どのようにして成長させていくんでしょうかねー。

      ニンテンドースイッチのロンチタイトルは複数購入予定です。
      スタートダッシュは全力で応援していきますよー!

  14. ジオ より:

    マイニンテンドーストアいいですね!ここで限定版以外にも、マイニンテンドーストア限定の商品売ってくれたら嬉しいです。スイッチが発売されたらお世話になると思います。

    FEダイレクトもキタ!任天堂の情報ラッシュで混乱しそうですが、ゲーマーとしては本当に喜ばしいことです。最近はかなり身を潜めていたので、スイッチを期にいろいろワクワクするようなものを見せてほしいです。

    ボンバーマン独占はよく出したなあと感じましたが、任天堂ファン以外の人を惹きつけるには大事ですね。それらの人を巻き込むのは任天堂だけでは大変だなあと感じました。というのも、前から感じてましたが任天堂のゲームというだけで毛嫌いする人が多いということです。マリオなどタイトル単位で興味ないとかは分かりますが、ARMSなどの新規IPさえも任天堂というだけで毛嫌いしている人がいます。子供向けという先入観を持っている人が多いですが、様々なジャンルがあるので一度はプレイしてみてほしいところです。サードタイトルを独占で出すのも大変なので、ファーストで差をつけるのが一番ですが、それが通用しないのが痛いです。それ以外ではどうすれば差別化ができるのか悩ましいところですねえ。

    • kentworld より:

      マイニンテンドーストア限定の商品が売りだされる可能性は高そうですね。
      メーカー直販なので、利益率も高そうですし。

      今週はスイッチの予約も開始されますし、まだまだ任天堂関係で盛り上がりそうです。

      色々と負の感情を溜めこんでいるようですが、
      その辺りは核心に迫る話を年内にしっかりとさせていただきます。
      ですので、それまでどうかお付き合いをお願いします。

  15. グリグラ より:

    ゼルダ限定版超ほしいですね。
    回生のマスターセット、置場所困るけど中二心がくすぐられます。
    ボンバーマン本編にはあんまり思い入れはないですが、ボンバーマンランドは熱中しました。ピース集めが難しかったなあ。
    オープンワールドはまだ“コレ“ってのに出会えてないので、ゼルダがそうなるといいなあと思ってます。
    今週は今までで一番コメントしてしまいました。

    • kentworld より:

      回生のマスターセット、扱いに困りますよねw
      ボンバーマンランドですか。
      あれはテーマパークを好きなように体験できるのが良かったですね!
      妙な中毒性があります。

  16. トモフミ より:

    ファイアーエムブレムダイレクトとは、なかなか楽しみです。ついにスマホ版ファイアーエムブレムがベールを脱ぐのかな。買い切り型の追加コンテンツ+αが理想なんですが、どうなるか。あと個人的にはファイアーエムブレム無双と3DS版ファイアーエムブレムの新作の情報が出れば嬉しいのですが…ちょっと欲張りすぎちゃいました(>_<)
    私はオープンワールドという概念自体を知ったのはゼノブレイドが最初です。その前に友達の家でPS2の「グラセフバイスシティ」をやったことがありますが、ストーリーそっちのけで人殺しゲーとして友達と楽しんでましたwww階段を乗り越えてまで人をひき殺してましたww(現実ではやりませんよ、もちろん)だからオープンワールドのオの字も知らなかったです。
    あと初登場となるあの方とは誰のことでしょうか?ちゃんとプロフィール画像のようなものは届きましたか?一応、ブログに書いてあったメアド宛に送りましたけどもし届いていなかったら、恐れ入りますがkentさんがペイントなどで白でロングコートのチワワを描いてください。万が一、届いていなかったらそれでお願いします

    • kentworld より:

      FEも前作から2年近くが経ちますからねぇ。
      また大暴れしてくれても良いかなーと思っています。

      GTAはクライムアクションゲームですからね。
      そういう楽しみ方も出来るんですよーw

      メールは届きました!
      トモフミさんのキャラクターに合った画像ですね!w
      記事の方は水曜日に公開しますよー

      • トモフミ より:

        私はDS版の「新・暗黒龍」から興味を持ちはじめたので、かつてGBAやGC時代に2002年から2005年にかけて毎年、FEシリーズが発売されたいたのは正直、羨ましいです。「覚醒」でようやく完全にファンになったので次回作の「if」がでるまでずっとヤキモキしましたよ。「新・暗黒龍」の影響でカジュアルモードがない過去作が手を出しづらかったのでずっと「覚醒」や前作の「新・紋章の謎」をループしてましたwww(今はこなれたので過去作やクラシックモードにトライしていってますが(^_^)v)
        あと届いてて安心しました。水曜って早いですね。私の文章がみんなに見られるのでちょっとドキドキします。みなさん、お手柔らかに(笑)

        • kentworld より:

          2002年から2005年はFEラッシュでしたね~。
          毎年のように新作が発売されて・・・
          でも、これから似たようなラッシュが始まりそうな予感!?
          記事の方は公開しましたー

  17. ウユニ より:

    ニンテンドーストアは間接的にクラブニンテンドーの役割も担ってくれればいいですね。
    本格的なネットサービス始める前に今からでも徐々に基盤作りしておいて欲しいもんです。

    ようやくFEのスマホの姿が見えそうですね。
    これは任天堂スマホゲーで一番関心あるんでシステム次第では結構やるかも。
    無双も出ることだしSwitch版の開発の初報見れれば更に購入に前向きになれます。

    ボンバーマンは屋外でのおすそ分けプレイとやらにかなり適したタイトルだと思うんで
    ロンチに持ってきたのは英断だと思います。

    今週はSwitch旋風でしたね!
    体験会での続報に引き続き期待します。
    まだまだ先行き不透明ですが発売日まで関心の高さ維持できるような更なる発表に期待です。
    2年分溜め込んでたものはまだまだこんなもんじゃないと思いたい。

    ダンガンロンパはキトゥンさんまでに全力でクリアしますよ!
    新年早々相当のめり込んでます。
    キトゥンさんも前作同等のメタスコアということで期待せざるを得ませんね♪

    • kentworld より:

      マイニンテンドーストアでマイニンテンドーアカウントの弱点を補ってもらえたらなと思います。

      FEのスマホ版はビジネスモデルによってゲームデザインも変わってくるので、
      どんな形になるのか注目したいと思います。

      ボンバーマンは久しぶりにやるとめちゃくちゃ燃えますもんね。
      これは購買意欲、高いですよー。

      スイッチの盛り上がりは期待通りでした。
      あまりにも盛り上がり過ぎてダンガンロンパV3を思うように進めないw
      DAZE2までにクリアは絶望的ですが、頑張りたいと思います!

  18. 伯爵 より:

    ブレスオブザワイルドの限定版か〜
    kentさん、これは持ってれば自慢出来ますよ(ゲス顔)

    ボンバーマンはめちゃ懐かしいですね。SFCの頃は友達の家に集まってよくやってましたが、それ以降めっきりやらなくなっちゃったからなあ。
    スタート地点に爆弾置いて自爆するしかなくなる絶望を久しぶりに味わいたい\(^o^)/

    今週は記事も盛り上がりましたし、スイッチ、ゼノブレ2の発表やダンガンロンパの発売と、冬休み後の憂鬱な気分を晴らしてくれる1週間でした。

    今愛知はかなり雪が積もってるので帰ってくる時は気を付けて下さいね。
    …ていうのは嘘だよー!!新幹線止まって帰ってこれなくなっちまえ(^p^)

    • kentworld より:

      またまた買わせようとして!w
      買ったら全力でブログのおもちゃにしますよ(`・ω・´)

      ボンバーマンの対戦ってかなり燃えますからね。
      久しぶりにやってみたいなぁと思っていますよ。

      年末年始恒例企画からスイッチの情報ラッシュと幸先の良いスタートを切れましたよ!
      もしかしたら過去最高の盛り上がりかも!?

      無事に帰ってこれました。新幹線も遅れることはなく、
      その点は良かったんですが、帰りが遅くてバスがなくてずっと歩きでつかれた(*_*)

  19. nicond より:

    キルゾーン マーセナリーは、FPSへの苦手意識を払拭してくれたとても思入れ深い作品なので、開発会社の閉鎖は残念ですね。SIEの今後の作品に良い形でスタッフが関わってくれると嬉しいです。

    アンケートはインファマスにしました。GTAと迷ったけどやったことないし、インファマスセカンドサンが個人的にいろんなきっかけになった作品なのでこっちで。

    選択肢以外ではGRAVITY DAZEかな。2のメタスコアも好評のようなので安心して発売日を待てそうですね!

    • kentworld より:

      キルゾーン マーセナリーはマルチプレイも遊びやすかったし、
      確かに入門用としては良いところがありましたね。

      インファマス、知名度的に不利かなぁと思っていたけど、投票ありがとうございます!
      DAZEも選択肢に入れておけば良かったなー。

  20. 二本のしっぽきゅうだん より:

    マイニンテンドーストアはソニーストアやマイクロソフトストア的なのでしょうがね。
    今後もマイニンテンドーストア限定品は販売するでしょうが、マイニンテンドーストア限定のアミーボとかも販売したりするかもですね。
    やっぱり今年はカービィ25周年ですから何かあって欲しいところ、というかありそうw

    オープンワールドと言えば、やはりシェンムーでしょ。
    私が初めてやったオープンワールドがシェンムーでもありますが、
    やっぱりこれのおかげで海外メーカーにオープンワールドの魅力が伝わったわけですしね。

    • kentworld より:

      そうですね、ついに任天堂の本格的な直販をするようになったのか!?
      限定商品はいずれ出してきそう。

      シェンムーに投票ありがとうございます!
      確かにこの作品が与えた影響は大きいです。

  21. ジョエリー より:

    ニンテンドーストアでスイッチを予約するとジョイコンを好きな色にカスタマイズできるらしいですね。これからは限定版をいろいろ出していけば結構利用する人が増えそうですね。

    オープンワールドと言われて真っ先に思いつくのはgtaですね。自分は合いませんでしたけど。1番好きなオープンワールドゲームはグラビティデイズです。高い塔から街の裏にも高速で行けるというのはとても衝撃を受けました。早くグラビティデイズ2をやりたくてたまらないです。

    そういえば、グラビティデイズ2のメタスコアで一社だけ30点台を出したところがあるそうです。笑
    合う合わないはあるかもしれませんが、流石にそれは低すぎるだろ!と思ってしまいました。笑

    • kentworld より:

      ジョイコンのカスタマイズはオシャレですよね!
      でも、僕は黒で統一したいからまずは普通にいきます。

      DAZEは最強の移動手段を持っているので、とにかく動かすのが楽しい!

      え?30点ですか?メディアなのに主観的過ぎるレビューを投稿するのは海外らしいw

  22. 名無しのスターライト より:

    桃鉄といいボンバーマンといいハドソンタイトルの新作がCSで出るというのが感慨深いですね
    皆なにげにスルーしてるけどボンバーマン新作が出るのはかなり久しいことじゃないですか!?

    FE無双は勿論のこと新作発表のサプライズも期待してしまいますよね!

    KZマーセナリーはVITAの中でもオーパーツ的なクオリティでしたね
    VITAの中でも飛ぶ抜けているグラフィックでそれをネイティブ解像度60fpsで動かしていたのは感激でした
    グラフィックやパフォーマンスだけじゃなくストーリーやゲーム性もシリーズ中でも指折りの出来を誇ってました
    あわよくばPS4でリマスターを望みたいです
    それだけの開発力を持っていたのに閉鎖は残念ですね。VITA版アンチャの開発を担当したベンドスタジオはPS4で主力タイトルを任されてるだけに惜しいです

    パケは置いてるだけで宣伝効果を発揮してくれるから積極的にパケ版をリリースしてほしいですね

    DAZE2は海外での売上がどうなるか気にかかります
    二ノ国のように評価されたら嬉しいけど和ゲーを売り込むのは簡単なようで難しいですね

    オープンワールドといえば自分は断然GTAですかね
    箱庭をヒャッハー出来るというのが自分の中のオープンワールドのイメージの1つとしてあるのでw

    • kentworld より:

      ボンバーマンの新作、パッケージタイトルでは9年ぶりになるんですよ!
      それだけに待望感が半端無いです!

      キルゾーンマーセナリーはPSVITAの本気を感じられました。
      PSVITAのポテンシャルってあんなにもあったんだと。
      それ以降、PSVITAソフトをプレイして衝撃を受ける事が少ないのは残念です。

      DAZE2は海外で売れてほしい!
      評価はそれなりですが、売上には期待しています。

      GTAでは大暴れするような感じなんですか?
      コメントの文章を読んでいると冷静な感じなので意外ですw

  23. ズッキーニ より:

    マーセナリーはkzシリーズの中でも特別面白かったですね。リスポーン位置がちょっとアレでしたけど大画面+ds4でプレイしたくてVITAtvも買ってしまいました。そのチームが解散したのは本当に残念。グラヴィティデイズ2はモブでしかなかった街の人たちにアプローチできるのがいいですね。オープンワールドといえばシェンムーですね。町の人達が時間にあわせて生活してるのを見た衝撃はすごかったです。Joy-Conの出来を確認するには12スイッチが良さそうですが四〇過ぎの独身おっさんにはハードル高そうです。一人で遊べるかなあ。

    • kentworld より:

      キルゾーンマーセナリーズはコンパクトでしたが、よく出来ていました。
      DAZE2は街の作り込みアップにも注目しています。
      この辺りはハードがPS4になった恩恵を受けそうですね。
      ワンツースイッチは羞恥心を捨てないとプレイ出来ません。
      ってズッキーニさん、そんなに40代だったんですか!?

  24. kazu より:

    オープンワールドといえばGTAですが、自分が最初にやったのはシェンムーですね。最初ビックリするくらい酔ったのでその印象が一番強く残っちゃってますが(笑

    スイッチは、ハードにしてもソフトにしても、部分部分では光るモノはあるけどトータルで見ちゃうと「限りなく微妙になる」という感じですね。期待出来るか、期待出来ないかとうのは、主観的に見るか、客観的に見るかの違いでしょうかね。本当に好きなら「欠点ですら可愛く見える」けど、特別な感情がない人にとっては「ただの欠点」にしか見えないという(笑

    • kentworld より:

      シェンムーが初のオープンワールドだったんですね!
      あのゲームは操作に癖があり過ぎる。

      スイッチに関しては立ち位置の時点でシロクロハッキリしないところにいますからね。

  25. チキン南蛮 より:

    マイニンテンドーストアでスイッチとゼルダを買う予定です
    スイッチ本体はAmazonで買った方が安そうですがジョイコンのカラーを選べるのが地味に魅力的だし、300ゴールドポイントが実質割引という考え方も出来ますよね。ポイントを何と引き換えるかは全く未定ですが。
    ポスターは6枚もどうすればいいんだろ笑

    • kentworld より:

      迷いますよね~。
      価格は高くなりそうですが、特典が魅力的で・・・。
      ポスターは扱い困るので、ゼルダ限定版だけ買おうかな。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
任天堂の2017年3月期の決算短信結果は良好!GWに合わせてPSストアで大量のセールがスタート!他ゲーム情報色々
スパロボ25周年記念作の第一弾が発表!艦これ改は開発完了で今度こそ発売?他ゲーム情報色々
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
デビルズサードのオンラインサービスが早くも終了へ!Mighty No. 9が海外で酷評?他ゲーム情報色々
SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々