2016/12/10/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

サガの完全新作が14年ぶりに登場!マリオ初のスマホゲーも!?2016年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

サガ スカーレット グレイス/PSV

148
サガ スカーレット グレイス/PSV
サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス/PSV

人気RPG「サガ」シリーズの最新作。前作から実に14年ぶりの完全新作となる今作はシリーズ生誕25周年を記念して作られた作品で、主人公は4人用意されており、それぞれシナリオが異なるそうです。

ゲームシステムとしてはフリーワールド、タイムラインを搭載。ダンジョンマップの概念が存在せず、すべてのイベントがワールドマップ上で進行するそうです。また、敵側の行動パターンがあらかじめ予測可能で、これを判断材料にして行動を選択していくシステムを搭載しているんだとか。

何だかロード時間が長かったり、見た目がチープだったりと発売前からネガティブな話題が先行しがちですが、1戦ごとに重みがあるためロード時間の頻度は少ないそうで、そこはあまり問題なさそう。

でも、話を聞いた感じだと今回も「サガ」シリーズらしくゴリゴリに尖った作品になっていそうで好きな人はとことん楽しめそうです。14年ぶりの完全新作かつPSVITA独占では貴重な大作なだけに頑張って欲しいですね。

アキバズビート/PS4


AKIBA’S BEAT/PS4 初回特典付

アクワイアが贈る秋葉原を舞台にしたアクションRPG。「アキバズトリップ」からゲームシステムが一新され、「テイルズオブ」ライクなアクション制の高いエンカウントバトルになっているそうです。

メインのストーリーは80時間以上のボリュームで、やり込み要素も満載なんだとか。特典はデジパック仕様、サウンドトラック&設定資料集。封入特典としてアイドル衣装ダウンロードコードも用意されています。

スマッシュヒットした「アキバズトリップ」とは似て非なる作品になっていそうで、どちらかというと「ペルソナ」っぽいゲームになっていそう?

来年1月からは「アキバズトリップ」のTVアニメも放送されて久しぶりにアクワイアの本気を見られそうなんですが、前作と比べて全く盛り上がっておらず、かなりヤバい状況に感じます。

本作のセールス次第では当初同発予定だったPSVITA版は中止になり、アクワイア自体の存続も怪しくなると思うんですが・・・。

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition/PS4


バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition/PS$

1996年に稼働開始したアーケード用縦スクロールシューティング「バトルガレッガ」の移植作。ゲーム本編を完全再現した他、様々な画面モードを用意しており、アレンジモードも収録されているんだとか。

ダウンロード専用タイトルですが、ダウンロードコードを加えた限定パッケージが発売予定で、そちらにはサウンドトラックCD、ブックレット、復刻インストラクションカード、基板マニュアル、勲章ピンバッチ、クリアファイル5種、ポストカード5種、復刻フライヤーが豪華化粧箱に同梱されており、非常に豪華な内容となっています。

ただし価格は約9,500円と限定版らしく高いのでご注意を。1990年代中盤には数多くのシューティングゲームが発売されたものですが、それが今の時代にこのような形で復刻されるとは珍しいですね!それだけ、根強い人気があるのでしょうか?

アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス/PSV/PS3/3DS

148
アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス/PSV /PS3 / 3DS

映画「アドベンチャー・タイム」を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。3人のプリンセスを探し出すトップビューのアクションアドベンチャーゲームのようです。対応機種はPSVITA/PS3/3DSと珍しい組み合わせ。

作風とは言えグラフィックはなんだか気が抜けますねw ですがこのゲーム、ゲーム画面と内容を聞いた感じでは明らかにSFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」をリスペクトしていそうで、kentセンサーが反応していますw

今時2Dゼルダライクゲームがパッケージで発売されることは滅多にないだけにこれはいずれプレイしたい!

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ/3DS


実況パワフルプロ野球 ヒーローズ/3DS

人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズの最新作。3DSでは初となる今作は仲間を集めてチームを強くしていくのが目的で、お気に入りキャラクターで最強チームを作れるそうです。野球ゲーム部分はフルポリゴンを採用。

3DSが発売されて6年近くが経ちますが、ようやくパワプロシリーズが発売ですよ。1作目とは言えハード後期の発売なだけに充実したゲーム内容であって欲しいですが、公式サイトを見た感じだとあまり中身が詰まった作品には感じられず、1つのモードに特化して作られているっぽい?

妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS


妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS(特典同梱)
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック/3DS

人気育成RPG「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作。今年の7月に発売された「スシ/テンプラ」のバージョン違いで、12月17日公開予定の映画と連動したストーリーが収録されており、「妖怪三国志」との連動もパワーアップしているそうです。「スシ/テンプラ」のゲームデータを本作に引き継ぐ事も可能。

レベルファイブ恒例の完全版が今年も登場ですよ!いくら映画との相乗効果が見込めるとはいえ、対して追加要素が無いだけに「スシ/テンプラ」をすでに購入しているユーザーはあまり必要なさそうなんですが、どうなんでしょう?

ダウンロードタイトル

ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-/PS4

148

モノクロに表現された夢とも現実ともつかない悪夢のような世界を探索するホラーゲーム。PlayStation VRにも対応しており、圧倒的な恐怖を体験出来るそうです。

12月15日に2,160円(税込)で配信予定。VR対応のホラーゲームは色々出ていますが、その中でもかなり怖そうな作品ですね。VRを稼働させるためいずれ購入したい!

古き良き時代の冒険譚/PS4/PSV

シンプルなシステム・ストーリーのRPG。近年の大作RPGに疲れた人に向けて作られているようで、誰でも満足感を持ってクリア出来る難易度を目指しているそうです。12月15日に1,944円(税込)で販売予定。

コンセプトは良いと思うんですが、シンプルと手抜きは紙一重ですからねぇ。ゲーム画面を見た感じだと低予算のゲームに見えてしまう。

スーパーマリオ ラン/iPhone/iPod touch

148
ニンテンドー2DSスーパーマリオパック【ホワイト×イエロー】

人気2Dアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズの最新作。スマートフォン向けに配信される今作はマリオが自動で走るようになっていて、タッチ操作だけで楽しめるそうです。

収録されているステージは24。モード数は3つで、その中には今までにない遊びも見られます。

基本プレイ無料ですが、実質体験版+買い切り型で、正確にはフリー・トゥ・スタートと言える内容になっています。1,200円(税込)さえ払えば制限なく好きなだけプレイ出来るようなので、これは良いと思いました。

任天堂にとっては今後を占うという意味で非常に重要な位置付けのタイトルになりそうで、何気に3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」以上に目玉のタイトルになりそう。

当ブログでは本作のレビューも予定していますので、お楽しみに!ちなみに同日には2DSと「Newスーパーマリオブラザーズ2」のセットパッケージも発売されます。

その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・プチコンBIG (Wii U ダウンロードソフト)
・Run Run and Die (Wii U ダウンロードソフト)

(3DS)
・ドラゴンファング (New3DS専用・3DSダウンロードソフト)
・新みんなの塗り絵 シナモロール (3DSダウンロードソフト)
・エルミナージュ Original 〜闇の巫女と神々の指輪〜 (3DSダウンロードソフト)

(PS4)
・WILD GUNS Reloaded(ワイルドガンズ・リローデッド) (PS Store ダウンロード版)
・アケアカNEOGEO 餓狼伝説 〜宿命の闘い〜 (PS Store ダウンロード版)
・STAR STRIKE ULTRA VR (PS Store ダウンロード版)
・初音ミク VRフューチャーライブ 3rd Stage (PS Store ダウンロード版)
・マルディタカスティーラ-ドン・ラミロと呪われた大地- (PS Store ダウンロード版)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 23.5万
→ 2 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 15.5万
↑ 3 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 8.5万
初 4 サガ スカーレット グレイス PSV 6.5万
↓ 5 龍が如く6 命の詩。 PS4 4.5万
↓ 6 Miitopia 3DS 3.8万
↓ 7 ファイナルファンタジーXV PS4 3.5万
初 8 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ 3DS 3.2万
↓ 9 人喰いの大鷲トリコ PS4 1.6万
↓ 10 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.5万

3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」を首位に。バージョンアップ版という事で初動は前作の3割程度と見ています。累計売上は40~50万本規模になりそうかな。

クリスマス需要が高まってきそうなので、3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」、3DS「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」辺りは浮上してきそう。

なので、あまり盛り上がりを感じられないPSV「サガ スカーレット グレイス」は4位に置いてしまいました。

登場3週目のPS4「ファイナルファンタジーXV」は3.5万本で。こちらは値崩れやクリスマス需要はあまり期待出来なさそうかな。

3DS「実況パワフルプロ野球 ヒーローズ」はハードの普及台数にしては低めの出足になりそう。あくまでも「パワプロクンポケット」のような外伝として見られていると思います。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

アキバズビート/PS4
⇒前作の「アキバズトリップ2」は2機種合計で5.3万本を販売。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック/3DS
⇒まとめパックですが、クリスマス需要が期待出来ます。

マリオパーティ スターラッシュ/3DS
⇒そろそろ上がってくる頃なんですが・・・

Minecraft: PlayStation Vita Edition/PSV
⇒最新ランキングでは0.8万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(36)

  1. y.crash より:

    1位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 19.7万本
    2位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 16.8万本
    3位 サガ スカーレット グレイス PSV 6.7万本
    4位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 5.4万本
    5位 龍が如く6 命の詩。 PS4 3.9万本
    6位 ファイナルファンタジーXV PS4 2.8万本
    7位 Miitopia 3DS 2.4万本
    8位 人喰いの大鷲トリコ PS4 1.9万本
    9位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.4万本
    10位 マリオパーティ スターラッシュ 3DS 0.9万本

    今回はこれで行ってみます。

    今回の新作情報が、なんというかノーマークばっかりでしたw
    自分の中ではさっぱりなものばかりですw

    あと、以前ほどコメントできないかもしれません。
    だから一部記事にコメントしないこともありますが、ご了承ください。
    もちろんランキングとXbox関連等はコメントするよう努力します。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。知らないタイトルばかりですか。
      y.crashさんは博識な印象があるので意外です。MGMで勉強しましょう!
      コメントはお気になさらず。自分の守備範囲内でコメントしたい記事があったらで大丈夫ですよー。

      • y.crash より:

        自分そんなに博識はイメージでしたかw
        まあプライベートでもなんか話したら、「お前年齢ごまかしてるんじゃねぇの!?」って言われたことはありますねw そんなに古いこと言ったかな?と思ったんですけどねw
        たしか、「あたり前田のクラッカー」とか「お呼びでない?」とか言った時ですねw なんかの漫画で読んだので知ってたんですけど、古すぎますねw
        他にも高校時代になんか歌った時に、「それ世代じゃないでしょ!?」って当時の先生に突っ込まれましたw
        たしか、その時の先生よりさらに上の世代の曲でしたねw
        ってコメント内容が博識関係ないw

        • kentworld より:

          よくコメントで余談をされているので、博識な感じがしていました。
          なんか、めちゃめちゃ喜んでるじゃないですか!w
          確かにPS1時代の豆知識、雑談を織り混ぜていることがあったので、「あれ?この人何歳だっけ?」と思ったことはありますよー
          僕も負けてられないと思いました。

  2. ウユニ より:

    1位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 21.0万
    2位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 14.0万
    3位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 7.0万
    4位 龍が如く6 命の詩。 PS4 6.5万
    5位 SaGa SCARLET GRACE PSV 4.0万
    6位 FINAL FANTASY XV PS4 3.6万
    7位 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック 3DS 2.0万
    8位 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ 3DS 1.8万
    9位 人喰いの大鷲トリコ PS4 1.6万
    10位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 1.5万

    今週はこんな感じで!
    何というか読みきれないですねぇ。
    PS4の大作は出し切った感あるんでなんだかんだ年末は3DSが強いのかなぁ。
    時期的に下位の水準はもうちょい上がる気もしますが。
    一応年内購入予定は終わったので次は龍6クリアを目指すことになりそうです。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。新作ラッシュはまだまだ続きますが、
      これからは任天堂系の定番タイトルが上位に上がってきそうですね。
      PS4の新作は初動型なので、大きなタイトルじゃないとクリスマス週は上位に入りにくいと思います。
      あぁ、しまった!マインクラフトを注意タイトルに加えないと!

      • ウユニ より:

        そういえばよそのサイトでthe witness?が来週配信だと見ましたが見落としですかね?
        確かkentさん結構期待してるとか言ってた気がするんですが。

  3. ジオ より:

    マリオランはミヤホンがインタビューで言ってましたが、いわゆるスーパープレイにおいては常に右ボタンを押しっぱなしにしていることから、普通の人にもその感覚を味わってもらうためにオート移動にしたそうです(もちろんスマホの操作性もあると思いますが) 。なので、すでに出ているメディアの感想では爽快感があるという意見が多かったですね。まずは無料で遊べるのでとりあえず手を出そうと思います。

    パワプロですがすいません、やっぱり発売日に買うのはやめます。体験版をプレイしてみて、本作のメニュー画面を見ることができたのですが、モードの少なさに愕然としました。2016のパワフェスの焼き直しのヒーローズとペナントぐらいで、プロ野球要素0です。ストーリーであるサクセスを普通に作ってくれるだけで絶対に買うのですが、それすらしてません。あまり売れないのは分かっていますが、手抜きにもほどがありますし、プレイしてみてここまで印象が悪いゲーム初めてかも。もう生みの親はコナミにいないのでパワポケを作れとは言いませんが、普通のパワプロくらい作ってほしいです。

    • kentworld より:

      オートで移動する2DマリオはファミコンリミックスやNewマリオUの一部でも見られていて、
      今回のマリオランを見ているとあれは前兆だったんだなぁと思います。
      意外とBダッシュ出来ない人が多いようですね。

      パワプロはキャンセルしてしまいますか・・・それだけ酷い内容だったのか。
      というか、よく体験版をリリース出来ましたね。
      体験版を配信するのは自信の表れかと思ったw

  4. グレイ より:

    遂にきましたねバトルガレッガ!伝説のSTG!孤高の傑作!この前発売されたサントラを聴き、日々ガレッガを置いてあるゲーセンへと足を運び、限定版を予約して発売日を指折り数えて待っていますが、ハードが無いためなんとも言い難い日々を過ごしています……
    ガレッガは超弩級マニアックSTGの筆頭であり極悪無慈悲の難易度を誇りますが、やればやるほど面白くなるゲームです。極限まで書き込まれまくったグラフィックと稼ぎと自殺の歪んだ上でバランスを維持したもはや芸術的なゲームバランス、カリスマ性のあるボスたち(銀河一後方に強い戦闘機とか)とそれを彩る熾烈な弾幕はゲーマーを虜にさせるには十分過ぎるほどでした。PS4版はトリガーハッピーのスーパーイージーモードもあるので初心者大安心!自分も4年越しに初めてエンディング見れるかも!みたいな。これきっかけで続編「アームドポリスバトライダー」や開発は全く別ですが精神的影響作「ガンフロンティア」、今年やって衝撃を受けた同年代作品「19XX」なんかも移植されるといいんですけどねー。ガレッガ移植でみんなハイになってるだけにコンシューマ化されてない作品は出てほしい(先の例ではガンフロは出てるけど)。

    12月はそんな感じでガレッガとサガスカを購入予定です。あと後追いでアドベンチャータイムとワイルドガンズ、魔界村もどき、(余裕があればパワプロ)も買うつもりで。サガはサガであってくれればそれでいいので、期待しかないですねー。ゲームは見た目でもロード時間でも無いよ、中身だよ、と。

    • kentworld より:

      このゲーム、凄いプッシュされていますよね!w
      発表から発売までの期間が短かったとはいえ、待望感が凄い伝わってきます。
      ゲームとしてはもちろん、特典が満載なのもファンとしては惹かれますよね。

      エムツーは今後も展開していくようなので、今作の売上はかなり重要だと思います。
      本体を持っていなくても特典目当てで購入するのも良さそうですね。

      今回のサガも好きな人が好きである作品であったら良いと思います。
      用語出来ないようなクソゲーじゃなければ。

      魔界村もどきは紹介する余裕がありませんでした(´・ω・`)

  5. さやまる より:

    スーパーマリオランがいよいよ発売!色々と注目ですね〜
    家庭用ゲーム機が大好きな自分としては、最初スマホに参入と聞いて不安やえぇ〜?という反応をしながらも、まぁ仕方ないのかと思ってましたが、
    新しい映像を観ていくにつれ、ちゃんとマリオしてるし、そこに新たな面白さもありそうで自分は普通に楽しみになってきました!
    スマホなので複雑な心境ではありますが、楽しもうかなと思ってます!

    • kentworld より:

      スーパーマリオランはとりあえずやってみたいです。
      タッチ操作だけで楽しめるマリオがどんなものなのか?
      新しい遊びはどんな感じなのか?
      マンネリと言われている2Dマリオですが、やっぱり気になりますね。
      買い切り型なので抵抗感は少なめです。

      • さやまる より:

        いい意味で安定してるけどやはりマンネリはありますからね、アプリになる事によって色々な面でどうなるのかはとても気になりますよね〜
        自分もゲーマーだとは思うので、そういう層も満足出来るかも確かめなきゃですね。
        買い切りなのは本当大分印象変わりますね、中にはこれを課金と言ってる人が居てんん〜?となってる自分ですw

        • kentworld より:

          今回の2Dマリオはランアクションではありますが、
          従来のマリオからの変化は感じられそうで、そこに注目しております。
          操作が簡略化されている点はゲームファンから見たらどう感じるのか不安なところはありますが(^_^;)
          今は課金と表現した方が買いやすいのかな?一般人の心理が分からん。

  6. shiba より:

    マリオランはスマホでもしっかりマリオしてそうだし、ダウンロードしてみます。
    サガ…はシリーズファンですが今作はとりあえず様子見ですね。最近のスクエニはあまり信用することができないです(^^;

    「めがみめぐり」をダウンロードしてトリコ、ポケモンの合間にやってみましたが、言葉を教えるのが「どこでもいっしょ」を思い出してなかなか楽しいです。発音もしっかり設定できますし。
    ツクモちゃんの仕草が逆転裁判の真宵ちゃんにそっくりで可愛い。

    • C-rex より:

      shibaさん、僕もめがみめぐりやってますよ!
      ツクモちゃん、可愛いですよね!僕の心の癒しになってますw真宵ちゃんに似てるというのは共感しました!
      ゲーム自体もかなり作り込まれてて、「この駅もあるのか!」と思いました。kentさんが以前のコメントで言ってたカプコンの職人魂を感じました。
      仲間がいて安心しましたよ〜。誰かと共有しづらかったのでw

      • shiba より:

        C-rexさん、共感してくれる人がいて嬉しいです!もしかして誰もやってないのかと思ってたのでw
        まさに仰る通り、疲れた時の心の癒しになってくれそうです(´ω`)
        駅はだいぶ細かく作られてるんですかね?ボタン連打してたら北海道スタートにされてしまったので、ほとんど知らない駅名しか出ないというw

    • kentworld より:

      マリオランは無料でもそこそこ遊べるようですからね。
      このブログの読者もプレイする人多そう。
      サガはPS4であとから出てきそうですね。

      めがみめぐり、言葉を教えられるという事でネタゲーとしても楽しめそうかな?
      真宵ちゃんにそっくりとは、そんなところでカプコンの血が引き継がれているのか!?

      • shiba より:

        めがみめぐりは今のところNGワードがない?みたいなので、(下)ネタゲーとして楽しんでる人もけっこういるみたいですねw

      • C-rex より:

        カプコンの血は引き継がれてますね〜。
        真宵ちゃんとの共通点は性格だと思いますよ。あの明るい性格は正統派ヒロインって感じで好きです!
        あと、ゲーム自体はすごろくとボイスロイドを合体したよいな感じです。刺激が薄い部分がありますが、暇つぶし、同時並行でゲームをやるときに向いてそうです。

        • kentworld より:

          パッと見はカプコンらしくないなーと感じていましたが、
          実際にプレイしてみるとDNAは引き継がれているのか。
          3DSでプレイしているゲーム少ないし、やってみたいですね!
          オフラインでも楽しめるのでしたら外でも出来ますし。

  7. Ryou より:

    ■売上予想 12月5日~12月11日
    1位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 30.0万
    2位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 16.0万
    3位 SUPER MARIO MAKER for Nintendo 3DS 3DS 13.0万
    4位 龍が如く6 命の詩。 PS4 6.6万
    5位 SaGa SCARLET GRACE PSV 6.0万
    6位 Miitopia 3DS 5.0万
    7位 FINAL FANTASY XV PS4 3.0万
    8位 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ 3DS 2.5万
    9位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.8万
    10位 MARIO PARTY STAR RUSH 3DS 1.7万

    これで行きます。年始いっぱいは定番タイトルを強気にします。
    今週発売/配信では作れる技術がある訳でもないのに気になるプチコンBIG。
    こういったツール系は(バンブラにしろ)たまにいじりたくなる性分だけど、
    3,000円という価格に及び腰になってしまう。キーボードに対応とか
    作成容量の増加とか。長所も多々あるみたいだけどね。

    マリオメーカーは依然として尼で首位キープしてるのでまだまだ数出そうな予感。
    パワプロはどうも反応が鈍いのはモードの少なさが要因なのかね?
    素直にいつも通りのパワポケなら違った反応が見られたかも。
    3DS初というのは一つの売りだけど出すのが遅すぎた感もある。
    アドベンチャー・タイムは2Dゼルダライクの作品だから絶対kentさん反応すると思ったw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。ここからは強きモードにしていきたいですね!
      プチコンBIGは価格からしてもかなり本格的そう。
      これはかなり本気でやらないと持て余すでしょうね。昔の僕だったら買っていそう。

      パワプロは体験版配信が仇となっているのかなぁ。
      3DSのインストールベースと比例した売上は期待出来なさそうですね。
      アドベンチャータイムはいつかやりたい!w

  8. 黒詩★紅月 より:

    アクワイアちゃんはせっかくこんなに可愛いし、広報もかなり好きです
    変な方向ばかり行ってしまうのはファンとしても焦ってますよ…(;´Д`)

    『ヒア・ゼイ・ライ』は下手な翻訳じゃないかな
    元々はどんなタイトルか、必至に探しましたよ…

    『スーパーマリオ ラン』はオフラインでプレイできないみたいです
    本当だったら、無料だけをプレイするだろうな
    操作はかなり上級者向けだと思います

    • kentworld より:

      アクワイアは素直にアキバズトリップ3を出せば良いのにね。
      前作、そこそこ売れていたし。

      ヒア・ゼイ・ライ。言われてみると変なタイトルだ。

      スーパーマリオ ランはWi-Fi環境のところでプレイします。
      そうすれば通信料もかからないし。

  9. ななし より:

    アクワイアはアキバズビートで失敗して侍道新作で大逆転という妄想を勝手にしております

  10. ヨウタイガ より:

    アドベンチャータイムは全く知りませんでした。ファミリー向けな感じがしますね。でも、珍しいマルチ展開ですね。今はps4 のCMも多いので、どうせならそちらでも出して欲しかったです。
    サガは、久々の新作が楽しみなんですが、またまたかなり尖ってますね。今は手を出す余裕はありませんがSFCのロマサガシリーズをやっていた(クリアは出来ず‥)身としては、またあの世界観に触れて見たい気がします。

    • kentworld より:

      PS4が選択肢にないのは意外でした。ファミリー向けだからかな?そのうち買いたいなぁ。

      サガは本当に待望の新作ですよ。今までずっと発売されていなかっただけに。
      時代に流されず尖った作品になっていそうですよね。
      こういうRPGもまた良いと思います。

  11. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。

    1位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 23.0万
    2位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 19.0万
    3位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 8.0万
    4位 龍が如く6 命の詩。 PS4 5.5万
    5位 サガ スカーレット グレイス PSV 5.0万
    6位 ファイナルファンタジーXV PS4 4.0万
    7位 Miitopia 3DS 3.5万
    8位 実況パワフルプロ野球 ヒーローズ 3DS 3.0万
    9位 人喰いの大鷲トリコ PS4 1.5万
    10位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.3万

    こんな感じですね。

    妖怪ウォッチはどうなるやら。
    真打が出たころとは状況もだいぶ違いますよね。
    映画効果に期待したいところではありますが。

    パワプロは、モードの少なさを見ると厳しそうだなあ…

    スーパーマリオランは、とりあえずダウンロードしてみるという人が多そう。
    フリー・トゥ・スタート型のいいところですよね。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      妖怪ウォッチは低めに見積もったけど、
      映画の盛り上がり次第で初動30万本規模はありえるかも。

      スーパーマリオランは事前登録数が凄い事になっていて、
      そこから購入される方がどれだけ現れるのか気になります。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

全世界で大絶賛されたあのタイトルがPS4に登場!PSVITAで新たなチラリズムタイトルも!?2014年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
巻き返しを図るテイルズオブシリーズの最新作が登場!2D版ダークソウルも!?2016年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介
スターオーシャンシリーズ最新作が7年ぶりに登場!妖怪ウォッチのスピンオフ第二弾も!?2016年3月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uで異彩を放つ注目作が発売!PSVITAの目玉タイトルも発売!他2015年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
ドラクエの新たなスピンオフタイトルが発売!あのテニスゲームの新作も!?2016年1月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
新宿駅を舞台にしたダンジョンRPGが登場!?2015年1月第1週発売の新作ゲームソフト紹介&紹介し忘れたダウンロードタイトル特集!
今年最初のミリオン候補タイトルが発売!2013年2月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ポポロクロイスが10年ぶりに帰って来た!デビルメイクライも久しぶりに登場!2015年6月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii Uの最終兵器が遂に発売!PS4とXbox360ではとんでもない麻薬ゲームが!?2014年5月最終週発売の新作ゲームソフト紹介