2016/12/18/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

オープンワールドのウインタースポーツゲームが登場!桃鉄は6年ぶりに復活!2016年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

STEEP/PS4/XboxOne

148
スティープ/PS4 / XboxOne

UBIソフトが贈るオープンワールドのウインタースポーツゲーム。

スキー、パラグライダー、ウィングスーツ、スノーボードといった4つのスポーツを楽しむ事が可能で、最大4人までの同時プレイに対応しているそうです。注意したいのが、オンライン専用タイトルである事。

ウインタースポーツのゲームはここ最近ずっと発売されていなかったので、珍しいタイトルが出て来ました!しかもオープンワールドって事でこれは買うしかありません!

という訳で2016年12月4週目は本作を購入予定。今年購入する最後のパッケージ新作タイトルになりそうです。

ところで、最近はオンライン専用タイトルが増えてきましたよね。正直なところ、オンライン専用にしてもそこまで恩恵を味わえないんだからオフラインでも楽しめるようにしてほしいんだけどなぁ。

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-/PS4


シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-/PS4

シャーロック・ホームズとなって様々な事件を解決していくアドベンチャーゲーム。捜査・アクション・探索と大きく分けて3つのゲームプレイを楽しめるようで、事件を解決していくそうです。ストーリーは完全オリジナルで、マルチエンディングを採用。

シャーロック・ホームズのゲームは8作品出ているようですが、国内でコンシューマー向けに発売されるのはこれが初らしい。見たところフォトリアルの3Dアドベンチャーゲームのようで、力は入っていそうです。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-/PS4/PSV


不思議の幻想郷TOD -RELOADED- /PS4 (通常版) / (限定版)
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-/PSV (通常版) / (限定版)

東方Projectのキャラクターたちが勢ぞろいするローグライクゲーム。今作では80以上のダンジョン。5,000以上のアイテム。120以上のキャラクターが登場するという圧倒的なボリュームになっているそうです。

限定版にはサウンドトラックやボイスドラマを収録したCD、フルカラーブックレット、2017年イラストカレンダーを描き下ろし収納ボックスに同梱。予約特典は「博麗霊夢、サンタクロース衣装」&「クリスマス特別テーマ」。

前作はチュンソフトの不思議のダンジョンRPGシリーズに負けないくらい面白いらしく、ダウンロード専売タイトルながらも隠れたヒット作となっています。パッケージタイトルで販売される今作は出来・売上共に期待出来そうですね!

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS


桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS

人気ボードゲーム「桃太郎電鉄」シリーズの最新作。前作から実に6年ぶりの新作となる今作は一部のキャラクターデザインが一新され、130種類以上のカードが用意されており、ソフト1本で最大4人まで楽しむ事が出来るそうです。

ただし無料ダウンロードタイトルを落とさなければならず、3年対決までしか出来ないみたい。開発はWii U「デビルズサード」を手掛けたヴァルハラスタジオが担当。

桃鉄といえばここ数年は生み親となるさくまあきらさんとコナミのいざこざがネット上で話題になっていましたが、紆余曲折を経てまさかの復活を果たしました!

最近、ご無沙汰だっただけにこの復活は嬉しいですね!今は亡きハドソンの主力タイトルをまたこうして見ることが出来るとは!ゲーム内容に関しては賛否両論ありそうですが、待望感を持っている人は多いと思います。

おそ松さん 松まつり!/3DS


おそ松さん 松まつり!/3DS

人気アニメ「おそ松さん」を題材にしたミニゲーム集。「ハイブリットおでん屋」、「釣り堀フィッシング」、「フラッグダンシング」などを収録しており、ボイス付きアニメシーンが100以上収録されているんだとか。

背景やイラスト、ボイスを組み合わせて自分だけのオリジナル推し松カードを作り、そのカードを背景にした時計・タイマー・電卓機能も用意されているそうです。

昨年の今頃流行っていた「おそ松さん」がついにコンシューマーゲームとして発売か・・・1年経ってブームは冷めた感があるけど、まだまだ女性に人気は高いと聞きますのでこのゲームを買う人もそこそこいそう。

「おそ松さん」は悪ノリが酷いアニメだけど、こういうギャグテイストの作品は僕のルーツだったりします。このアニメを見ていたら失っていたものを取り戻せた気がするよ。

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE/3DS

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE - 3DS148
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE/3DS
セガ3D復刻アーカイブス1・2・3 トリプルパック/3DS
セガ3D復刻アーカイブスMANIAX

セガの名作タイトルを3D映像で楽しめるバラエティパックの第三弾。

今作ではダウンロード配信された「スーパーハングオン」、「アフターバーナーII」、「ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌」、「ガンスターヒーローズ」、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」を収録しているそうです。

さらに新作として「ターボアウトラン」、「サンダーフォースⅢ」、「エイリアンシンドローム」、「コラムス」も収録されており、合計で9個のゲームが収録されています。同日には過去に発売された2作品をセットにしたトリプルパックも発売。

毎度の事ですが、セガの懐かしゲームが詰め込まれていて欲しいんだよなぁ。勢いでトリプルパックを買ってしまいたくなります。

ダウンロードタイトル

ローラーコースタードリームズ/PS4

遊園地を題材にしたシミュレーションゲーム。自分でジェットコースターのコースをデザインしたり、さまざまなアトラクションを体験したり、遊園地の経営を楽しめるそうです。

PlayStation VRにも対応していて、フリーウォーキングモードのみで楽しめるみたい。12月22日に2,500円(税込)で配信予定。

ゲーム内容を聞くと凄い面白そうだけど、作りが安っぽいのでテンションダウンしてしまいました。VR対応もおまけっぽいしなぁ。

The Witness(ザ・ウィットネス)/PS4

148

様々なパズルが楽しめるFPS。オープンワールド形式となっていて、島を探索して謎を解いていくそうです。既に配信中で、価格は3,980円(税込)。12月22日までの期間限定で3,184円(税込)となっています。

このゲーム、凄い期待していたんだけど、海外から遅れること1年、ようやく配信されて待ちくたびれました。でも、安くなっているし、メタスコアは87点と高評価なのでこちらも買います!

Job Simulator (英語版)/PSVR

近未来を舞台にした職業体験シミュレーションゲーム。一人称視点で様々なお手伝いを楽しめるそうです。既に配信中で、価格は2,999(税込)。

PS Moveが2本必要で、しかも英語版なのでハードルは高そう。でも、VR向けタイトルは英語版でも色々発売しようとする意欲は感じられます。

TANK TROOPERS(タンク トゥルーパーズ)/3DS

最大6人で楽しめる戦車アクションゲーム。電気ショックを使った攻撃が特徴となっています。ダウンロードプレイに対応で、ソフト1本でも対戦が可能。ただし、制限は多いみたい。

12月21日に800円(税込)で配信予定。対戦メインのゲームですが、オンラインに対応していないのはネックだなぁ。

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・討鬼伝 極 (コーエーテクモ the Best)
・魔女と百騎兵 Revival 日本一 Edition (エビテン専売)

(PSVITA)
・剣が君 百夜綴り
・果つることなき未来ヨリ
・遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
・Re: BIRTHDAY SONG 〜恋を唄う死神〜 another record
・太平洋の嵐〜皇国の興廃ここにあり、1942 戦艦大和反攻の號砲〜
・DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition
・月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

(Wii U)
・バトルロードランナー (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・レグナタクティカ (3DSダウンロードソフト)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

↑ 1 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 22.5万
↑ 2 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 18.5万
↓ 3 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 15.5万
初 4 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 9.5万
↑ 5 Miitopia 3DS 4.5万
↑ 6 マリオパーティ スターラッシュ 3DS 3.5万
↓ 7 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 3.2万
↑ 8 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 2.8万
初 9 おそ松さん 松まつり! 3DS 2.7万
↑ 10 Minecraft: Wii U Edition Wii U 2.5万

3DS「ポケットモンスター サン/ムーン」が首位返り咲きを果たすと予想。クリスマス需要で前週から販売も上がってくると思います。

それ以上に上昇が期待出来るのは3DS「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」。この作品が最もクリスマス需要の恩恵を受けると見ています。

3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」もクリスマス需要で粘りそうですが、バージョンアップ版なので分が悪いです。

3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」は4位に置きました。今回は待望感があるので、いつもよりも出足は良さそうな予感です。

3DS「おそ松さん 松まつり!」はCDアルバムなどの売上を参考にして9位に置きました。全体的にはクリスマス需要で任天堂ハードの新作を優先して並べています。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド/PSV
⇒最近は人気が低迷。

サガ スカーレット グレイス/PSV
⇒登場2週目。期待ほどの売上にはならなさそう。

龍が如く6 命の詩。/PS4
⇒登場3週目。発売週に21.3万本を販売。

ファイナルファンタジーXV/PS4
⇒登場4週目。2週目の売上は8.0万本

人喰いの大鷲トリコ/PS4
⇒登場3週目。初動で8.2万本を販売。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-/PS4/PSV
⇒初動3万本規模を期待していますが、分散しそう。

すみっコぐらし むらをつくるんです/3DS
星のカービィ ロボボプラネット/3DS
⇒年末需要で急上昇中の2作品。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(24)

  1. 街毛 より:

    ローラーコースタードリームスって安っぽいでしょう?もともとps2のシンプルシリーズでしたから。

    そしてこのゲームを作ったびんぼうソフトは日本唯一かどうかはわかりませんが社員が一人しかいない会社です。グラフィックこからプログラムから一人で作ったとするとは思えないクオリティーだとは思います

    • kentworld より:

      社員1人でゲーム出せるとは!?
      社名にも納得できますね。
      とは言えこれに2,500円で売却不可はなかなか辛いものがあります(^_^;)

  2. y.crash より:

    1位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 19.5万本
    2位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 13.1万本
    3位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 8.6万本
    4位 Miitopia 3DS 4.3万本
    5位 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 4.2万本
    6位 マリオパーティ スターラッシュ 3DS 2.1万本
    7位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 1.7万本
    8位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.5万本
    9位 Minecraft: Wii U Edition Wii U 1.0万本
    10位 人喰いの大鷲トリコ/PS4 0.8万本

    今回はこれで行ってみます。

    UBIはまたオンライン専用タイトル出したんですか。それ自体はいいんですけど、パッケージ版はやめてほしいです。意味がないんですもん。パッケージ版でオンゲーって何の意味があるんですか?コレクションアイテムとして以外。

    シャーロックホームズはパッケージだけ見るとどこがシャーロックなの?ってなりますwww パッと見ほかの題材に見えますwww

    桃電は夜叉姫が美化されて、浦島太郎と金太郎がデフォルメされましたねw それはいいとして、キングボンビーが誰これ!?状態でしたからね、そこでショックを受けて買わないなんて人がいないことを祈りましょう・・・w

    ローラーコースタードリームスってびんぼうソフトでしたっけ?
    びんぼうソフトは社長一人で全部作ってたはず。
    そう考えればむしろ頑張ってると思いますけどね。
    もっとショボいゲームなんてざらにありますから。
    でも、プレイヤーはそんなの関係ないですからねw
    よく考えたらまたジェットコースターゲー作ってるんですね社長www
    好きだなwww

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。パッケージタイトルだからこそ、オフラインでも楽しめるようにしてほしいですよね!
      サービス終了時やオンライン料金がねぇ。

      シャーロックホームズは確かにパッケージだけだと何が何だかw

      桃鉄のキングボンビーはシリーズの顔だというのに思い切ったことをしたなぁ。

      社長1人でゲームを作って販売するってすげぇw
      今の時代、インディーズゲームでそういうタイトルは多いのかもしれませんが、日本では貴重ですよ。
      ポイソフトですらも1人ではありませんから。どうやって成り立っているのか気になってきました!

  3. ジオ より:

    本当に任天堂は消えかけていたゲームをよく復活してくれますね。しかし、桃鉄に関してはどういう経緯で任天堂発売をコナミは許可したんだろう?最近はコジプロの話を聞いても嫌がらせのようなことしかしてないので、許しそうもないんですよね。まあ、十年後くらいには明らかになるかな?久々の復活なので今作は盛り上がりそうな気がします!

    マリオメーカーはここ最近ずっとアマラン1位を維持していますね。クリスマスにかけてどこまで伸びるか興味深いです。

    • kentworld より:

      こういう複雑な経緯で発売された作品こそ、社長が訊くをやってほしいんだけどなぁ。きみっち、頼んだ!
      まあ、遅かれ早かれ明らかになるとは思います。

      マリオメーカーは油断なりませんね。2週目でも10万本超えなので、クリスマス週は最大20万本規模が期待出来ます。

  4. ヨウタイガ より:

    不思議の幻想郷、気になってます。vita用のダンジョン系のソフトが欲しいと思っていたので、買ってしまうかも。
    桃鉄は嬉しいですね。即購入とはいきませんが、桃鉄というソフトが繋がっていくということが嬉しいですね。うちにはwiiのソフトがあり、たまに子どもと遊ぶのですが、3DSの方が気軽に遊べるので有難いです。

    • kentworld より:

      携帯機でダンジョン系は相性抜群ですもんね!
      桃鉄はいて当たり前の存在だっただけに、こうしてまた発売されるのは嬉しいです。
      出来ればまた毎年登場して年末の風物詩になってくれたら良いのですが。

  5. マッドタダ より:

    桃鉄は買いたいよなあ、一人だけど。これじゃさみしい奴だよな。

  6. 名無しのスターライト より:

    ウインタースポーツゲーは今では希少な存在ですね
    しかし最近のUBIはオンライン専用が多いこと

    シャーロックホームズは殆どプロモなしですがインターグローは大丈夫なんですかねw

    • kentworld より:

      最近、何が出ていた?って感じのジャンルですもんね。
      季節感味わいたいしこれは買うしか!
      シャーロックホームズは認知度低すぎるので、売上は厳しい事になりそう・・・

  7. 伯爵 より:

    STEEPは気になりますね。ジャストコーズ3みたいに動かす楽しさがあるかどうかという所が気になりますな。
    あとは果つることなき未来ヨリも買いたいところなんですが、ちょうど直近で3TBのHDDとラスアスリマスターを買ったので若干ためらいがw
    とりあえずラスアスのDLCでもやりましょうかね。

    話は変わりますがさっき、ようやくff15のプラチナトロフィー取りました!
    そんでもってトロフィーとは関係ないですが、最強ボスのナグルファルも倒したのでまさにやりつくしたという感じです。
    まあそこまでやりこむ必要もなかったんですが、10年待ったゲームをそんなすぐやめるのもなんかもったいなかったのでしゃぶりつくしてみました( ̄▽ ̄)

    • kentworld より:

      STEEPは確かにジャストコーズ3に通じるものがありますね~。
      単なるスノボゲームとしてではなく、フィールド移動が楽しいゲームであって欲しいな!
      3TBのハードディスクですか!?PS4用の?それはなかなかの出費ですね、将来的には良いと思いますが(^_^;)

      FFXVをやりこみまくっていて、頭が下がりますw
      このゲーム、クリア後もとんでもないボスやダンジョンが出てくるみたいじゃないですか。
      アップデートされたらまた再開したいです。まだまだこれからですね!

  8. ウユニ より:

    1位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 16.0万
    2位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 10.0万
    3位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 9.0万
    4位 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 8.5万
    5位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 3.5万
    6位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 2.8万
    7位 龍が如く6 命の詩。 PS4 2.6万
    8位 おそ松さん 松まつり! 3DS 2.0万
    9位 FINAL FANTASY XV PS4 1.9万
    10位 Miitopia 3DS 1.6万

    今週はこんな感じで!
    年内最後の予想ですかね?
    クリスマス週ですがメチャ難しいですね汗
    プレゼント需要がどう割れるか本当に読みづらい。

    個人的にはthe witness検討中。
    オープンワールドのパズルってどんな感じなのか気になる。
    STEEPはスノボ好きとしては気になるけどトレーラーとか見ても単調そうなのがなぁ。
    メタスコアも若干心配な感じなんでkentさんのレビュー待ちですかね^^;

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今年の予想はこれが最後で、次は3週間後になってしまいそうです・・・
      自分の中では4位までは確定ですが、それ以下はちょっと難しいかな。
      今年は日曜日がクリスマスなので、例年よりも伸びが期待出来ます。

      the witnessはマイベストダウンロードゲームに入れるのか注目です!
      STEEPはきっと単調だと思うんですが、季節感味わいたいから買っちゃいますねー。

  9. JINO より:

    桃太郎電鉄は昔、兄とよく遊んだ記憶がありますね
    たびたびリアルファイトをやらかしたりもしましたがw
    ボンバーマンの新作も出ると良いな

    • kentworld より:

      分かりますよ、リアルファイトは子供の頃、よくやってしまいます。
      ハドソンといえばあとはボンバーマンですね。
      最新機種でやりたい人は多いと思うんだけどなぁ。

  10. Ryou より:

    ■売上予想 12月19日~12月25日
    1位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 24.0万
    2位 SUPER MARIO MAKER for Nintendo 3DS 3DS 20.0万
    3位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 15.0万
    4位 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 10.0万
    5位 Miitopia 3DS 4.0万
    6位 おそ松さん 松まつり! 3DS 3.5万
    7位 Minecraft:PlayStation Vita Edition PSV 3.0万
    8位 Minecraft:Wii U Edition Wii U 2.5万
    9位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 2.3万
    10位 MARIO PARTY STAR RUSH 3DS 2.0万

    これで行きます。クリスマス週なのでここいらで土管(ドカン)と弾けて欲しい。
    今週は桃太郎電鉄2017でおそらく年末最後の購入ソフトになる見込みですね。
    6年ぶりという記念を込めて十数年ぶりに手を出してみます。ここ最近パーティー
    ゲームそのものが元気ない感じなのでここで一度元祖ボードゲームの王様となる
    桃鉄で風穴を開けて欲しいな。懸念点としてはキングボンビーのデザインが微妙、
    オンライン非対応。こういったゲームのノウハウのないヴァルハラという点かな。
    (とはいえこれをきっかけに桃伝にもチャンス与えて欲しい。)

    セガのアーカイブスもトリプルパックも思い切って買いたいとは時々思うけど、
    似たジャンルが多めなのがネックという印象。立体視と相性良いゲーム選んだら
    どうしてもこうなるのは仕方ない面もあるけど。FFXVは値崩れ効果で粘る可能性
    は無くはないけど印象は良くないかな。マイクラUはやはりMSで国内で一番売れた
    ゲームになったかな。MSとしては複雑だとは思うが。

    おそ松さんはデカパンマン回がくだらなくて腹抱えて笑ったなw
    コンマイといえばまたまた3DSで新作ゲーム出すみたいですね。
    コロコロ系で「100%パスカル先生」というタイトルみたいですが
    今頃になって色々出すとかどうしたんだろ?NXに向けての仕込み?
    (やる気になってくれのならマジアカまた出して欲しいな。)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今年のクリスマス週は土日が含まれているので、土管と行くかもしれません。
      4位まで10万本を超えてくれたら賑やかで良いですよねー!

      パーティゲーム市場、言われてみるとすっかり元気がなくなってしまいました。
      Wii Uが続けられなかった大きな要因もここに隠されていると思いますし。
      ニンテンドースイッチは路線変更しないとやっていけませんね。
      桃鉄はファミ通のクロスレビューからしても内容はちょっと不安。

      セガアーカイブスのジャンル偏りは気になっていませんでした。
      それぞれ、じっくりプレイしたらまた印象が変わってきそうだけど。
      マイクラUがマイクロソフトで一番売れたゲームになるってねぇ。というか、既になっていますよねw

      コナミはまたコロコロ系の版権貰ったのかな?
      キャラゲーとは言え、新作を出すようになったのは嬉しいです。
      まだまだ全盛期には遠く及ばないので、この調子で色々出して欲しい!

  11. トモフミ より:

    シャーロックホームズのゲームって以前も国内に発売されたのがあるんじゃないですか?ファミコンででた「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」っていうなぜか普通のイギリス市民がホームズを襲うバカゲーがありますよ(笑)

  12. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。

    1位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 25.0万
    2位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 17.0万
    3位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 14.0万
    4位 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 10.0万
    5位 Miitopia 3DS 3.7万
    6位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 3.3万
    7位 マリオパーティ スターラッシュ 3DS 3.0万
    8位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 2.7万
    9位 Minecraft: Wii U Edition Wii U 2.5万
    10位 すみっコぐらし むらをつくるんです 3DS 2.3万

    こんな感じですね。

    今週は桃鉄ですね!
    本当に久々!
    桃鉄20周年も桃鉄タッグマッチも桃鉄WORLDも
    4本ずつ持ってる自分としては買うしかない!けど、
    学生時代と違って今は対戦相手が近くにいないんだよなあ…w

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今回も4本買うのかな?
      オンライン対戦がないのは勿体ないですよね。
      学生の頃とは違って気軽に対戦出来なくなっているし。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

個人的にも超期待!夏のPS4/Wii U目玉タイトルが発売!2015年7月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
発売前から話題作のスプラトゥーンがついに発売!XboxOneでは久しぶりのキラータイトルが!?2015年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
ラチェット&クランクがPS4で復活!任天堂の大作ゲームがWii Uで続々と復刻!2016年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii U最大の話題作が遂に発売!それ以外にも新作山盛り!2014年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
20代ホイホイのあのゲームがリメイク!?超人気パズルゲームのコラボタイトルも!2014年2月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
パワプロがついにPS4で登場!3DS向けカービィ2作目も!?2016年4月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
年末らしい激戦区でなんと18タイトルを一気に紹介!2015年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
大胆リメイクしたかまいたちの夜が発売!UBIソフトからは大型の新規タイトルが登場!2017年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイナルファンタジー、ソニックの問題作が発売?2014年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介