2017/11/11/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

3DSのポケモン最終作が登場!バトルフロントの決定版も!?2017年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン/3DS


ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

人気育成RPG「ポケットモンスター」シリーズの最新作。

前作に続いてアローラ地方が舞台になっていて、もう一つの物語が描かれているそうです。

さらに新アイテム、新マップ、新キャラクター、新ポケモンが追加され、変更点も多数あるようで、単なるバージョンアップ版ではないようですね。

開発者によると本作は3DSで発売された「ポケットモンスター」シリーズの集大成になるようで、例えば歴代シリーズの伝説ポケモンがすべて登場するんだとか!?

開発期間は1年と短いようですが、短期間に作り込んだようで3DS向けポケモンの最終作と言われています。

個人的な興味は次回作になるであろう、Switch版に向いていますね~。一体、これからポケモンはどう変わっていくのでしょうか?


Newニンテンドー2DS LL モンスターボールエディション

同日にはNewニンテンドー2DS LL モンスターボールエディションも発売。

なんと、本体中央にはモンスターボールのボタンが立体的に再現されていて、実際に押す事も出来るんです!

特に意味は無いようですが、なんとなく触りたくなってしまいそうなのでこれは魅力的!

スター・ウォーズ バトルフロントII/PS4/XboxOne


スター・ウォーズバトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
スター・ウォーズ バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)

映画「スター・ウォーズ」シリーズを題材にしたFPS/TPSシリーズの最新作。

今作では最大40人規模のオンラインマルチプレイが楽しめるほか、「エピソード6」と「エピソード7」の中間を描いたキャンペーンモードを収録しているそうです。

マルチプレイモードでは「エピソード1」から「3」。そして「エピソード7」のキャラクターが追加され、シリーズすべてを網羅しているんだとか!?

通常版よりも3日早く発売される限定版にはエリートオフィサー・アップグレードパック他3点セット、「Star Wars バトルフロント II」に最大3日間の先行アクセス、Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroesを同梱。

前作はPS4/XboxOne初期に発売された関係でコンテンツの数が少なく、そこが足を引っ張っていた印象ですが、今作はキャンペーンモードを収録し、マルチプレイモードでは大幅にキャラクターを追加しているようなので決定版になっていそう!

前作はβテストしかプレイしませんでしたが、今作は購入しますよ!

昨年のPS4/XboxOne「バトルフィールド 1」みたいにみんなで盛り上がれば良いかなと思っています。PS4版を購入予定ですので、興味がある方は教えてください!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4/Switch/Wii U


ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U

人気オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」の拡張パック。

今作では時を越えた先の世界で大冒険を繰り広げる内容になっていて、黒衣の剣士、キュルルといった新キャラクターや天地雷鳴士という新職業が追加されるそうです。

拡張パックとしては2年半ぶりのパッケージですね!

今回はWii Uに加えてPS4/Switchでも展開されるので、新世代に移行した作品とも言えます。前回の拡張パックは好評とは言えなかったので、今回は巻き返して欲しいところです!

それにしても、壮大なサブタイトルだなぁ・・・

The Sims 4/PS4/XboxOne


The Sims 4/PS4(通常版) / (限定版)

「シムシティ」の住人にスポットを当てた育成ゲームシリーズの最新作。

今作でも住人の体や頭、肌など細かくカスタマイズ可能で、正確や人生の願望を選択する事も出来るそうです。

住宅作りも可能で、家を建てる場所から家具、外装、庭や装飾品の設定、プールや地下室も追加可能なんだとか。

PS2時代から続いているシリーズですが、久しぶりの新作となる今作はついにPS4/XboxOneでの発売となりました。

スケールが大きい作品のため対応機種がパワーアップする事で一皮むけそうなので、かなり魅力的な内容になっていそうですね。相変わらず全然、宣伝されていませんが・・・
※XboxOne版はダウンロード版のみの販売になります。

VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)/PSVITA


VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)/PSVITA

207×年を舞台にしたサイバーパンクアドベンチャーゲーム。

サイバーパンク風の世界観とレトロPC風のグラフィックが特徴的な作品で、バーテンターとしてお客にカクテルを作って提供し、相手の心を解き放っていくゲームシステムを採用しているそうです。

ストーリーは作成したカクテルによって分岐。クリアまでのプレイタイムは約6時間。全ルートクリアには15時間以上。

インディーズゲームをパッケージ化した作品ですが、非常に独創的な内容ですね!

バーテンターの気分を味わう雰囲気ゲー色が強い内容みたいですが、こういうタイトルがパッケージタイトルとして発売されるのは多様性を高めてくれて良い事です。

ダウンロードタイトル

RiME/Switch

見知らぬ島を探索していくパズルアドベンチャーゲーム。

あの「ICO」を彷彿させる作品で、広大な世界を探索していく事になります。

11月16日配信予定で、価格は3,780円(税込)

RiME(ライム)【レビュー・評価】良質な風のタクト風ICOライクゲーム

本作は5月に発売されたPS4/XboxOne版をプレイしました!

PS2「ICO」やPS4「人喰いの大鷲トリコ」などの上田作品に強く影響を受けた作品で、多くは語らないストーリー展開や謎解き要素が印象的でしたね。

ダウンロード専売タイトルにしては少々高いですが、スケール感は大きく、低価格のパッケージタイトルとして販売しても良いほどの充実感でした。

テスラグラッド/Switch

277

磁気を使ったアクションが特徴的な探索型2Dアクションゲーム。

磁気の特性は現実世界と同じで、ダンジョンの中では様々なパズルが待ち受けています。11月16日に配信予定で、価格は1,500円(税込)。

Teslagrad(テスラグラッド)【レビュー・評価】少しシビアだが、魅力も多い磁気アクションゲーム!

本作もPS4版を既にプレイ中です。ちょっとしたメトロイドヴァニアとしても楽しめるので、興味がある方はどうぞ!

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・WRC 7

(Switch)
・忘失のイストリア (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・Lumo (Nintendo Switchダウンロードソフト)

(3DS)
・たまごっちのプチプチおみせっち〜にんきのおみせあつめました〜
・プリプリちぃちゃん!! プリプリ デコるーむ!

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 75.0万
初 2 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ダブルパック 3DS 9.5万
↓ 3 スーパーマリオ オデッセイ Switch 7.5万
初 4 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4 6.7万
初 5 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Switch 5.5万
初 6 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン PS4 4.5万
↓ 7 スプラトゥーン2 Switch 2.6万
初 8 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Wii U 2.5万
↓ 9 コールオブデューティ ワールドウォーII PS4 2.2万
↓ 10 マリオカート8 デラックス Switch 1.7万

3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」が首位になると予想!

前作は単品版が初動159.1万本。ダブルパックが初動15.1万本。すべてを合わせて初動189.3万本でしたが、今回はバージョンアップ版なので初動は100万本を割ると見ています。

4位にはPS4「スター・ウォーズ バトルフロントII」を。初動は前作の12.4万本から半減すると見ています。

「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」はSwitch>PS4>Wii Uという並びに。

前作の「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」はWii U版が初動9.8万本。Wii版が初動約7万本でしたが、あれから2年半が経ってどう変わるか。

パソコン版に移行している流れもあり、ダウンロード版の比率も高そうなのでコンシューマー版のトータル売上は落ちそうですね。

全体的には注目タイトルが多数発売されて全体の水準は大きく上がりそう!

TOP10のボーダーは1万本どころか1.5万本まで期待出来ます。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

Girls Mode 4 スター☆スタイリスト/3DS
⇒登場3週目。初動は3.2万本でした。

The Sims 4/PS4
⇒久しぶりの新作。そろそろ国内でもブレイクするか!?

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?



タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    初回特典サントラ付きのVA-11 HALL-Aが欲しかったけど
    ネット予約は全滅・・・
    我慢して通常版にしようかなww

    The Sims 4は購入します。

    • kentworld より:

      VA-11 HALL-Aはカルト的な人気が出そうな予感です。
      ノーマークでしたが、注目ですね!
      アイポイさんらしくチョイスするゲームにセンスを感じますw

  2. y.crash より:

    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 81.2万本
    2位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ダブルパック 3DS 9.1万本
    3位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 7.8万本
    4位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Switch 5.3万本
    5位 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4 5.1万本
    6位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン PS4 4.1万本
    7位 コールオブデューティ ワールドウォーII PS4 2.1万本
    8位 スプラトゥーン2 Switch 1.9万本
    9位 マリオカート8 デラックス Switch 1.4万本
    10位 The Sims 4 PS4 1.1万本

    今回はこれで行ってみますかね。

    最近はメジャーなタイトルじゃなくてマイナーなタイトルをやりたくなって来てるんですよw 買うかは別としてもマニアックなゲームって他にはない魅力も多いのがありますからね。
    実際にやってるかは別の話なんですがね・・・w

    • kentworld より:

      y.crashさんは通好みのゲームをよくプレイされている印象です♪
      真面目な優等生タイトルばかりでは面白くないですからね。
      僕も刺激を受けるため、定期的にマイナータイトルを触りたくなってきます♪

  3. シロマ より:

    今週購入ソフトは「Star Wars バトルフロント II」。
    早くプレイしたいから限定版を予約したし、kentさん達との対戦も楽しみにしてます。

  4. ざるてぃす より:

    バトルフロント2!前作は中途半端でほぼプレイしてませんでしたが
    今回はキャラも豊富なので、かなり期待しています!!
    機会があればプレイしたいですね!
    (あと前から思ってたのですが、ケントさんの描くアイコン、めっちゃ上手いですよね!)

    • kentworld より:

      バトルフロント1はPS4/XboxOne初期に発売されたからか突貫工事のところがあったようですもんね。
      あれから2年経った今作こそ決定版になりそうで期待です!

      ざるてぃすさんに褒められるとは光栄です!

      おかげでこの日はずっとウキウキ気分でいました♪
      今後も様々なさっく~のイラストを描いていきますよ~(^o^)

  5. ジョエリー より:

    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 80万本
    2位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ダブルパック 3DS 10万本
    3位 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4 9万本
    4位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 8万本
    5位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Switch 5万本
    6位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン PS4 4.5万本
    7位 コールオブデューティ ワールドウォーⅡ PS4 2.5万本
    8位 スプラトゥーン2 Switch 2.2万本
    9位 マリオカート8 デラックス Switch 1.5万本
    10位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン WiiU 1.2万本

    これでお願いします。

    この週はスターウォーズ バトルフロントⅡを買います!キャンペーンはとても面白そうで期待が大きいです。マルチも前作からどれだけ進化しているのか楽しみですね。
    発売までに何とかホライゾンDLCをクリア出来るように進めていきたいと思います。

    • kentworld より:

      この週はジョエリーさんの本命タイトルが発売ですね!
      キャンペーン、マルチプレイ、どちらも本気で楽しんでいきましょー!
      僕もそろそろホライゾンのDLCを楽しみたいと思います♪

  6. kiyoppy より:

    バトルフロント2は前作ほど盛り上がりに欠けている感じがします。やはり前作がコレジャナイ感にあふれていたからだと思いますよ。
    僕も3DSを購入したからポケモンと言いたいところですが、ポケモンはアニメしか興味ないんですよ。しかも、今は時オカをチマチマやるので手一杯です。

    • kentworld より:

      やはり、前作ほどは盛り上がっていませんね・・・
      数字は厳しくなりそうな気がしています。
      さりげなくポケモンのアニメ見てます&時オカプレイしてます宣言してるじゃないですか!?
      kiyoppyさんの守備範囲の広さには驚かされます\(^o^)/

  7. トモフミ より:

    来週はポケモンUSMにSWバトルフロントⅡ、ドラクエXとクリスマス商戦の有力候補になりそうなタイトルが揃いますね。
    僕は言わずもがなですが、ポケモンUSMをめちゃくちゃ期待してます。すでにあらかじめDL済みです❗️深夜から遊ぶのだ‼️
    前作はかなりこれまでのアタリマエを見直していて序盤や中盤は好印象でしたが、後半が尻すぼみ気味でケントさんで言うところの風タクのような作品で竜頭蛇尾でした。しかし今作は集大成と謳っているほどなのでその物足りなかった後半やエンディング後のやり込みが面白くなっていたら個人的には最高傑作のポケモンXYを超えてくるかな?と期待してます。
    ちょっとここ最近は忙しいので記事は書けませんが、対談の機会があれば是非とも今作の感想を話したいと思います(^^)

    • kentworld より:

      ついにトモフミさんのマリオに続く期待作が発売ですね~!
      この週は全体的に大粒だと思います。
      それぞれ、期待以上の売上に期待したいところですが・・・

      今回のポケモンはバージョンアップ版の側面もあるようなので、
      前作の欠点が少しでも解消されていたら良いですよね!
      ハード末期は名作が生まれることがよくあるだけに、今回の新作がそうなるよう、祈っておきます。
      対談は機会があればよろしくお願いしますね~♪
      ポケモンの話題になったらトモフミさんを指名します!

  8. 匿名 より:

    ポケモンはギリギリ100万越えるかどうかですかね
    割ったらいつぶりになるんでしょうか

  9. けだまあつめ より:

     お久し振りです。1ヶ月は御無沙汰だったでしょうか。ちょっとカテイノジジョーで色々あって暫くゲームからも遠ざかってました。無理にゲームルームにエントリーしても結局ドタキャンしたと思われました。
     単純に先立つものが吹っ飛んだのでPS4も未だに買えず…クリスマス商戦かいっそ初売り狙うかなあと考え中です。G.U.も積んでる状態で…そんなにでかいBOXでは無かったです。今更初動見るに、意外に売れてびっくりでした。そんなに元ファン生き残ってたんだなあ…。

     と言う訳で、DQXVer4に合わせて浮上です。色々落ち着いて来たのもあります。
     「e-shopにてU版Switch版共に0時DL販売開始」と公式にアナウンスがあったので(PS4版は未発表)、パッケ版を買う意味合いはますます無くなった感です。確かこれまでは0時DL無かったんですよね。
     実店舗で0時ゲッター出来る人はDLの手間を省くために買うかも知れませんが…特典付と言ってもゲーム内で普通に何時でも手に入るアイテムですし、それ狙いってのもあまり現実的ではありません。
     ですが、複数機種でプレイする人間は別に一気にインストールしなくてもいいんで、値引きが掛かるパッケ版も押さえるかもしれません。実際自分はU版を0時DLして、Switch版はのんびりAmazonさんでパッケ版通販でいいかなーと思っています。

     それにしてもDQ11に対して「終わらないドラクエ」かー運営10年を目指してると標榜してて、5年目の折り返しに入ったんですよね。Ver1からの伏線もそろそろ尽きて来たし(壮大なサブタイは実はVer1や2からの伏線回収ですやっと過ぎ去りし時来たか!と言う心境です)、ぎりぎり行けてVer6かなーとか思っています。

     そういやゼルブレ四英傑のamiiboがコンビニ着したようです。引き取るのが楽しみです(主にミファーたんの造形的な意味で

    • kentworld より:

      お久しぶりですー!

      .hackを購入されてついにPS4デビューしたのかな?と思っていましたが、
      大変なことが起こっていたようですね。今は落ち着いたようでよかったです。

      オンライン専用ゲームの拡張パックってパッケージの存在意義がだんだん無くなってきているようですね。
      それでもドラクエの場合は比較的ライトユーザーが多いので、
      FFXIVよりはダウンロード版の比率が高くならないんじゃないかなーと思っていますが。

      オンラインゲームもサービス終了の時はありますからね。
      順調に行けば2022年に終了するのか。
      次回作も視野に入れないといけないだろうし、
      ゲームエンジンも一新したいでしょうから、無理も無いんでしょうね。

      ゼルブレ四英傑のamiiboは羨ましい!実際の出来はイカに!?

  10. つぐみ より:

    スターウォーズはキャンペーンついたので、ソロプレイできて良いですね。
    pcにて10時間お試しプレイできたんでやりましたが、前作の『スターウォーズ好きな人以外には何もない感』が払拭された気がします。
    自分みたいに銃撃戦苦手な人でもイージーなら楽しめるかと

    ポケモンは娘には買いますが、自分は前作図鑑コンプして力尽きたんでスルーしようかと

    • kentworld より:

      お試しプレイされましたか!?
      前作よりも確実にパワーアップしているようでよかったですw
      スター・ウォーズ好きのライトゲーマーも多いと思うので、幅広い難易度設定は必要ですよね。
      そう言えば前作のポケモンはつぐみさんもかなり楽しまれていて2016年のマイベストゲームに選んだ時はビックリしましたw

      • つぐみ より:

        サンムーンはシステム周りがかなり快適になっていてムービー長いのとリーリエ推し過ぎなストーリー以外は本当によく出来たゲームだと思います。
        図鑑のコンプも達成感を感じさせる演出が上手になってましたんで。
        と、ここまで書くとちょっとウルトラサンムーンがやりたくなってきました(笑

        スターウォーズはアサクリ無かったら多分もっと遊んでるくらいだと思います。キャンペーンモードは大事だと思いました。

        • kentworld より:

          ムービー長いと聞いていたので、失礼ながらもつぐみさんには合わないんじゃないかと思っていましたw
          ポケモンはだんだん快適になっていると聞いています。
          最新作ではそこまで遊びやすくなっていたんですね!

          今年のつぐみGOTYはアサシンクリードオリジンズかな~?

  11. ジオ より:

    今週はなんといってもDQXver4です!壮大なサブタイトルは、主人公の故郷が5000年前はとても栄えた国だったらしく、その時代へ渡ることから来ています。久々の拡張ですが、前回の拡張は一つ前のアプデから準備期間が短かくて起きたものだったと思っていて、今回はその反省を生かしているのでいいものができていそうです。前評判も高いですし。売上は半分はDLが占めるだろうしそこまでパッとはしなさそうかな。スクエニは今年FF14でも拡張を発売したのでウハウハだろうなあw

    ポケモンはkentさん同様スイッチでの新作が気になっていますが、今作もけっこう力入ってそうなんですよね〜 余裕があれば来年頭くらいには買いたいですが、今の所は微妙です。

    • kentworld より:

      ジオさんの期待作も今週発売ですね!
      5000年前って凄いなぁ・・・
      西暦が無い頃じゃないですか!?

      準備期間が短いと、完成度も高まりませんもんね。
      今回は余裕があるようで、それだけで安心ができます。
      オンラインゲームは相当儲かるようですね。
      その利益で気合が入ったオフラインゲームを発売してくれたらこちらとしても恩恵味わえるので嬉しいです。

      ポケモンは追加要素がかなり多そうですよね。
      見たところシリーズのファンほど見逃せない作品になっていそう。

  12. Ryou より:

    ■売上予想 11月13日~11月19日
    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 50.0万
    2位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン ダブルパック 3DS 20.0万
    3位 SUPER MARIO ODYSSEY Switch 6.0万
    4位 Star Wars Battlefront II PS4 5.5万
    5位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Switch 2.8万
    6位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Wii U 2.7万
    7位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン PS4 2.7万
    8位 Splatoon 2 Switch 2.2万
    9位 Call of Duty:World War II PS4 1.8万
    10位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.6万

    これで行きます。ポケモンは情報追う限り今回は完全版なのでマイチェン
    並み行ければ健闘といえるかと。という事でプラチナを参考にしました。
    kentさん同様興味はSwitch向けの新作の方に向いてますね。

    ポケモン2DS LLは中央のボタン押して本体起動
    あるいは本体開けられるとかなら尚良かったかなw

    SWBFIIは前作の評判が宜しくなかったので厳しい出足になるかも。
    DQXもVer.3でしくじってるし、オンラインというゲーム性的にも
    DL版の方が訴求力ありそうなので強気に出られませんでした。

    テスラグラッドはセールでWii U版買っちゃてるからなぁ。
    未だ未プレイのままだし、こんなことならどこでもやれる
    Switch版まで待てばよかった。まあセールの時に再度購入する手もありか。

    • kentworld より:

      ポケモンはマイナーチェンジ版並みの売上が妥当でしょうか。
      ユーザーの感心もSwitch版に向いていそうですからね。

      ポケモン2DSLLの中央ボタンは誤作動起きやすいので機能性を持たせなかったのかも!?

      新作勢は全体的に前作ほどの成果は残せなさそうですねぇ・・・
      少しでも持ち堪えて欲しいですが。

      テスラグラッドはサクッと終わりますよー
      気軽にやってみて下さい!

  13. nicond より:

    もちろんSWBF2を購入します!…が、予想以上にbasaraにハマってしまい、アサクリがまともに進んでませんw積みゲーが多くて困ってますw

    ポケモンはkentさんと同じで、switchでどう変わるか期待しています。

    • kentworld より:

      ここに来てBASARA熱が加速するとは!?
      思わぬ伏兵がやってきましたね!
      これだからフリープレイは油断ならないぜ。

      ポケモンはSwitchになって3Dアクション寄りのカメラアングルになったら面白そう!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチがついに発売!PS4からは真の狩りゲーが登場!2017年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
クラッシュ・バンディクーがついにPS4で復活!大逆転裁判は今度こそ完結か!?2017年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
レベルファイブが妖怪ウォッチに続く大作を発売!さらにロックマンの新パッケージも!?2017年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
2015年GOTYの完全版が登場!シャンティシリーズの2作目も!?2016年9月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
PS4の上位モデルが登場!対する任天堂はミニファミコンを発売!2016年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ポケモン金銀、ポッ拳DXと秋のポケモン祭り♪2017年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ドラクエXがPS4に初登場!話題のUndertaleもついに日本上陸!2017年8月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
究極のみんGOLが発売!世界樹の迷宮10周年記念作も登場!2017年8月第5週発売の新作ゲームソフト紹介