2017/11/18/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

2017 BEST FPS筆頭候補の話題作が発売!初音ミクの集大成タイトルも!?2017年11月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス/PS4/XboxOne


ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス/PS4 / XboxOne(Z指定)

ナチス占領下のアメリカが舞台のFPS。

前作となるPS4/PS3/XboxOne/Xbox360「ウルフェンシュタイン ザ・ニューオーダー」の続きを描いていて、今回もシングルプレイに特化しているそうです。

前作で印象的だった二丁拳銃システムはさらにパワーアップ!今回は両手にそれぞれ異なる武器を同時に持って戦うことが出来ます。

また、シングルプレイのFPSにありがちな一方通行なゲーム進行も改善していて、各地を自由に行き来する事が出来るんだとか。

クリアまでのプレイタイムは約10時間。やり込みを含めると約20時間。

先行で発売された海外では前作以上の高評価となっていて、同時期に発売された同ジャンルのPS4/XboxOne「コール オブ デューティ ワールドウォーII」、PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロントII」を越えるメタスコアとなっていました。

今年のベストFPSになりそうな気配で、期待が高まりますね!11月4週目は本作を購入予定です。

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー【レビュー・評価】老舗の抵抗を感じられる手堅い出来のシングル専用FPS
ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド【レビュー・評価】低価格で楽しめる手堅い出来のちょっとステルスFPS

前作はスタンドアローンの追加エピソードを含めてプレイ済み。手堅い出来のFPSが一皮むけて大化けしないか期待しています。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX/PS4


初音ミク Project DIVA Future Tone DX/PS4(通常版) / (限定版)

人気リズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA」シリーズの最新作。

今作は昨年6月に発売された「Future Tone」のパッケージ版となっています。

ダウンロード版で配信されていたすべての追加楽曲、追加衣装を収録しており、さらに新曲として「ゴーストルール」「砂の惑星 feat.初音ミク」も追加。

「PVフォト」機能もパワーアップして収録されているそうです。

これらの追加要素は先行で配信されたダウンロード版にもダウンロードコンテンツとして12月に配信するようで、既に購入された方も安心です。

同日に発売される限定版には227曲の映像を収めたBlu-ray ディスク3枚を描き下ろしBOXに同梱。

予約特典は12曲入りのスペシャルミニサントラCD。あの「ランダム選択時の歌」も収録しているようです。

初音ミク Project DIVA Future Tone【レビュー・評価】やや癖はあるが、リズムアクションとしては常識外れの大ボリュームで最高の作品!

このゲームは先行で配信されたダウンロード版をプレイしました。

リズムアクションゲームとしての完成度はピカイチなうえにありえないくらい多彩な曲を収録していて、非常にコストパフォーマンスが高い作品だと思います。

ダウンロード版のコンテンツをすべて購入しようとしたら13,284円(税込)にもなるので、パッケージ版の定価8,629円(税込)は非常にお買い得です。

ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション/PS4


ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション/PS4

2016年に発売されたPS4「ドラゴンボール ゼノバース2」の完全版。

本編に加えて追加ダウンロードコンテンツ4種を収録したお買い得なパッケージになっています。早期購入特典は“未来トランクス編PS4専用スペシャルテーマ”プロダクトコード。

先日、Switch版も発売になりましたが、PS4でもお買い得なパッケージが発売になります。これを機に購入するのも良いかも知れませんね。

PlayStation Vita 16GB バリューパック アクア・ブルー/ブラック


PlayStation Vita 16GB バリューパック ブラック / アクア・ブルー

PSVITA本体とメモリーカード16GBをセットにしたオトクなパッケージ。

通常版との差額は1,080円程度になります。PSVITAのメモリーカード16GBは4,082円(税込)もするので、新しく本体を購入される方はこちらのパッケージがオススメです。

と言うか、メモリーカードの値段をそろそろ下げて欲しいところですが・・・独自規格とは言え、16GBのメモリーカードが4,000円以上もするのは高過ぎますから。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 冒険ガイドブック&マップ付き/Switch


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き~/Switch

オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム、Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の新パッケージ。

お値段据え置きで冒険ガイドブックとマップが付いてきます。数量限定なので、この年末に購入予定の方はオススメのパッケージです。

既に通常版を購入された方に向けて、マイニンテンドーストアでは同梱物のみも販売されています。

僕は既にゲームソフトを持っているので、同梱物のみを注文しました♪

内容の方は今更語るまでもありませんが、2017年を代表する素晴らしい作品でしたね。今回の新パッケージを機に手を出される方が増えると大変嬉しいです!

関連記事:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!

レゴワールド 目指せマスタービルダー/Switch


LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー/Switch

レゴブロックを組み立てて遊ぶサンドボックスゲーム。

今年の4月にPS4版が発売になりましたが、ついにSwitch版も発売です!

ゲーム内容自体はSwitchとの相性は良さそうなので、意外と売れるかも!?

懸念点はパフォーマンス周りですね。PS4版でさえもロード時間が長すぎるなどの問題がありましたので。

関連記事:LEGO ワールド 目指せマスタービルダー【レビュー・評価】攻略よりもクリエイトに特化したサンドボックスゲーム

逆転裁判4/3DS


逆転裁判4/3DS(通常版) / (限定版)

2007年に発売されたDS「逆転裁判4」の3DS版。

3DS版は立体視に対応しており、ユーザーインターフェース周りが洗練されてチェックポイントも増えているようです。

さらに英語版も同時収録!追加ストーリーは無いようですが、全体的に近年の作品に合わせて遊びやすくしているようですね。

同日に発売される限定版にはミニサウンドトラックCDを同梱。

本作の発売によって3DSですべての「逆転裁判」本編が揃うことになりますね!未プレイの方はもちろん、対応ハードを3DSに統一したいファンの方にもオススメの作品だと思います。

関連記事:逆転裁判シリーズ・4つの疑問で再評価と分析 by C-rex

ダウンロードタイトル

MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV/PSVR

「ファイナルファンタジーXV」を題材にしたVRゲーム。

本編に登場したミニゲームの釣りにスポットを当てていて、VR空間で仲間たちと共に釣りを楽しめるそうです。配信日は11月22日で、価格は4,100円(税込)。

釣りゲーではありますが、「ファイナルファンタジーXV」の世界をVRで楽しめるという魅力もあるので、そこに価値を見いだせるかで印象が変わってきそう。

地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター/PS4

「地球防衛軍4」シリーズのスピンオフタイトル。

ゲームジャンルは縦スクロール型3Dシューティングゲームとなっています。配信日は11月22日で、価格は2,980円(税込)。

見たところ古典的なスクロール型のシューティングゲームになっていそうですね。

「地球防衛軍」の気持ち悪い巨大アリたちをスピーディに倒せそうで、これはこれで面白そう!

12月7日に発売されるPS4「地球防衛軍5」に向けたウォーミングアップとしても良さそうです。

Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―/PS4

スマートフォンやタブレット等のモバイルデバイスを活用した操作方法が斬新なサスペンスアドベンチャーゲーム。

1人で遊べるほか、最大6人で遊ぶ事も可能となっているそうです。開発は「Until Dawn ―惨劇の山荘―」のスタッフが担当。配信日は11月22日で、価格は2,700円(税込)。

スマートフォンだったら多くの方が持っているので、PS4のコントローラを揃えるよりもずっと手軽そうですね。

ローカルマルチプレイゲームを楽しみたいけど、コントローラを買うお金がない!という人にオススメ出来そう。

2064: Read Only Memories/PS4

2064年を舞台にしたサイバーパンクアドベンチャーゲーム。

ネオ・フランシスコという混沌とした都市を調査し、癖のある住人たちと交流しながら謎解きの旅へと誘う内容になっているそうです。

先週紹介したPSVITA「VA-11 Hall-A」と世界観を共有しているようで、合わせてプレイすると面白そう。配信日は11月22日で、価格は2,064円(税込)。

スチームワールドディグ2/Switch


ツルハシで道を切り開いていく地底大冒険掘削アクションゲームシリーズのナンバリング2作目。

能力を強化する事で今まで行けなかった場所に行けるようになるそうです。

前作よりもグラフィックが大幅に強化されて、よりカラフルになっているのも特徴。配信日は11月23日で、価格は2,000円(税込)。

スチームワールドディグ【レビュー・評価】メトロイドとミスタードリラーが融合!

前作はかなり楽しませてもらいましたが、価格は800円(税込)だったんですよね。

今作はあらゆる部分がパワーアップしているとは思いますが、どうしても価格の高さに躊躇してしまう。

PS4/XboxOne/Switchといった据え置き機のダウンロード専売タイトルになるとこの価格設定が基準になってきましたけどねw

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・となりに彼女のいる幸せ 〜Two Farce〜
・迷宮経営SLG -ZombieVital DG-OfflineVer (PS Store ダウンロード版)
・TINY METAL

(PSVITA)
・神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。
・Amenity’s Life

(Switch)
・トランスクリプティッド (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・キッドトリップ RUN! (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・タンブルストーン (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・Battle Chef Brigade (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・アケアカNEOGEO サッカーブロール (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・TINY METAL

(3DS)
・ベイブレードバースト ゴッド

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 24.0万
↑ 2 スーパーマリオ オデッセイ Switch 8.5万
初 3 初音ミク Project DIVA Future Tone DX PS4 3.8万
↑ 4 スプラトゥーン2 Switch 2.6万
↑ 5 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.3万
↑ 6 コールオブデューティ ワールドウォーII PS4 1.8万
↑ 7 マリオカート8 デラックス Switch 1.7万
↓ 8 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4 1.5万
初 9 逆転裁判4 3DS 1.1万
初 10 ベイブレードバースト ゴッド 3DS 1.0万

3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」がV2を達成すると予想!

数字は前作の6割くらいを想定しています。

3位にはPS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」を。

既にダウンロード版が先行で配信されているので、シリーズ作品としてみると低めの出足になるでしょうね。

Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は新パッケージ発売で2万本ほど数字を上乗せしてきそう。

3DS「逆転裁判4」はDS版の悪評や遅い移植によって初動は1万本規模になりそうです。

全体的には新作が弱く、谷間の印象は否めませんが、昨年同時期よりはTOP10ボーダーの水準は高めになりそう。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス
⇒前作の初動は1.1万本。

レゴワールド 目指せマスタービルダー/Switch
⇒PS4版の初動は1.2万本。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?



タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. y.crash より:

    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 25.6万本
    2位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 8.1万本
    3位 初音ミク Project DIVA Future Tone DX PS4 4.1万本
    4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.4万本
    5位 コールオブデューティ ワールドウォーII PS4 2.1万本
    6位 スプラトゥーン2 Switch 2.0万本
    7位 スター・ウォーズ バトルフロントII PS4 1.6万本
    8位 マリオカート8 デラックス Switch 1.4万本
    9位 逆転裁判4 3DS 1.1万本
    10位 ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス PS4 0.8万本

    今回はこれで行ってみます。
    今週は、Oneくんが久々に4桁いったので嬉しい・・・しかし!まだ足りぬ!!!

  2. ジョエリー より:

    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 25万本
    2位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 8万本
    3位 初音ミク Project DIVA Future Tone DX PS4 5万本
    4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.5万本
    5位 ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス PS4 2万本
    6位 コールオブデューティ ワールドウォーⅡ PS4 1.9万本
    7位 スプラトゥーン2 Switch 1.8万本
    8位 スターウォーズ バトルフロントⅡ PS4 1.6万本
    9位 マリオカート8 デラックス Switch 1.3万本
    10位 逆転裁判4 1.1万本

    これでお願いします。
    ウルフェンシュタインは前作の100円セールと今作の評判の高さで大きく伸びると予想します。

    今週は新作の購入予定無しで場合によってはCODを買うかもしれませんが、引き続きスターウォーズを楽しみたいと思います。

    • kentworld より:

      ウルフェンシュタインは100円セールの恩恵を受けると良いですよね。
      僕は強気に出られませんでしたw
      前作を大きく上回る出足になって欲しいところですが・・・

  3. トモフミ より:

    来週はポケモンUSMにつきっきりな上に再来週はカービィ、ゼノブレ2があるので3DS版逆裁4は見送りそうです。
    ほんとのこと言うとポケモンUSMがDLして空き容量がなくなってしまいました(笑)
    最近は逆裁シリーズをスマホでコンプしちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)スマホで遊べるノベルゲームはとても重宝してます。

    • kentworld より:

      ダウンロード版を購入するつもりであれば、容量不足は死活問題ですね!笑
      思い切ってサントラ付きの限定版を購入するという選択も良さそう。
      トモフミさんのスマホにも沢山のゲームがインストールされているそうですね~

      • トモフミ より:

        う〜ん、逆裁4はサントラ付きのものを買うほど魅力はないなぁ〜( ̄▽ ̄;)
        最近はゲームのサントラ自体、ちょっと追いかけるのが面倒になりました💦

        ゲーム単体だとスマホ版逆裁4はとても画質が良いですよ。スキマ時間にロードなしでできるのも魅力的です。
        今はアルバイトの合間時間に逆裁6を進めたりしてます(^^)

        • kentworld より:

          そうでしたか・・・
          今は逆転裁判6をプレイしていますか~
          アルバイトの合間時間にプレイしているとなったら、
          職場の方も反応しそうですね。
          ゲーム好きを公言できるのは素晴らしいです!

  4. nasturtium より:

    パッケージの購入予定はなかったんですが、ここに来てウルフェンシュタインIIが気になっているんですよねー。でも前2作を購入したっきりプレイしていないので、まずそちらからプレイしてみようかな。

    ダウンロードソフトは2064とスチームワールドディグ2を購入予定です。特に2064は世界観が同じVA-11 Hall-Aを一気にトロコンするくらい気に入りましたし、体験版も好印象だったのでかなり期待しています。

    • kentworld より:

      続編物ってこういうところでハードルの高さを感じますよね~。
      ウルフェンシュタインの場合はそれぞれに区切りを持たせていますが、
      ストーリーは繋がっているので、過去作品をプレイしていたらより楽しめると思います。

      この週はダウンロードタイトルで攻めますか!?
      VA-11 Hall-Aは買おうか迷っていたんですよねぇ。
      nasturtiumさんがそこまでの勢いで楽しまれたのであれば買えば良かったなぁ(^o^)

  5. チキ より:

    いよいよウルフェンシュタインⅡの発売ですね(*゚∀゚*)
    各地を行き来できる要素にどのくらいの自由度があるのか気になります。

    VITAのお得なセットがまた出るんですね。
    ヴァルハラと一緒に買いたいところですが、この購入ラッシュにゲーム機本体を買う余裕は無いので代わりに2064を買おうと思います( ^ω^ )

    • kentworld より:

      ついに発売ですね!
      行動面の自由度が上昇したことで別ゲーになっているかも!?
      どう味付けしてくるのか気になります。

      VITAのセットパッケージは絶好のチャンスじゃないですかw
      まあ、今はプレイする余裕が無いでしょうから、
      来年のタイミングが良い時期に購入を検討したほうが良さそうですね。

  6. つぐみ より:

    ポケモンはまた我が家で3つ買われているので、複数買いあたりまえなら、またおおいに売れそうですね
    シナリオはたまに違うくらいなんで、眠気に襲われながらやってます。
    ムービーシーンのスキップくらいは入れて欲しかったです。
    もうリーリエとハウは見たくない(笑)

    あと我が家にスイッチがやってきました。
    買い物中に抽選で売ってるのを見かけて意外に妻がすんなり購入を許可してくれまして抽選当たってゲットだぜ!
    子供達にどのタイミングで公開するか検討中です(笑)
    現在未開封で物置に眠っています。
    ミニスーファミも普通に売ってたんですが、ミニスーファミはスルーしました。(こちらは抽選じゃなかったです。)
    どちらも、ぼちぼち普及しだしているようですね
    この流れで転売屋のストックも原価割れすれば、もっとスイッチ普及するのでは?と思います。

    • kentworld より:

      今回のポケモン、思ったよりも変更点がないようですね。
      実質、2周目をやっているような感じかな?

      Switch購入、おめでとうございます!

      と言ってもお子さんに合わせて自由にプレイできない状態なんですねw

      ミニスーファミは入手しやすくなりました。
      ようやく出荷が追いついたようで、欲しい人に行き渡りそう。ホッとしています。

  7. Ryou より:

    ■売上予想 11月20日~11月26日
    1位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 20.0万
    2位 SUPER MARIO ODYSSEY Switch 7.0万
    3位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 2.8万
    4位 初音ミク Project DIVA Future Tone DX PS4 2.6万
    5位 Splatoon 2 Switch 2.3万
    6位 Call of Duty:World War II PS4 2.0万
    7位 Star Wars Battlefront II PS4 1.8万
    8位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.5万
    9位 ベイブレードバースト ゴッド 3DS 1.2万
    10位 Need for Speed Payback PS4 0.8万

    これで行きます。今週は3DS版逆転裁判4で。DS版を2回クリア済み
    だけどこれさえ買えば3DSシリーズコンプなるからコレクション
    目当ての側面が強いですね。そういえばSwitchで作られてる事が
    明かされた逆転シリーズ。新たに過去ナンバリング+新作との
    噂が出てますけど、実際に出たらそれも買いますおw

    • kentworld より:

      凄い!Switchでも移植されたら購入するんですね!
      僕は一度プレイしたゲームの移植版は余程のことがない限りは買わないので、
      Ryouさんの逆転裁判愛はすごいな~って思います。

  8. KA より:

    10月に配信予定でしたスチームワールドディグ2がようやく配信されますね、この週はこれを購入予定です。値段はDL専売の中では高いですけどその分前作からどれだけパワーアップしているかの期待もあります。

    それと先々週に配信開始した猫クエも気になっていて購入するか考えています、スイッチのDLタイトルが充実してきて気になるタイトルも多くなってきたからどれを購入しようか迷うところです。

    • kentworld より:

      お先にスチームワールドディグ2を楽しんでくださいね!
      KAさんの感想を楽しみにさせて頂きます。
      僕は少し遅れてしまうかも・・・

      キャットクエストは評判が良いですね。
      サクッとプレイできるようだし息抜きに良いかも。

  9. より:

    ニンテンドースイッチの初音ミクならば、3DSのあれら二つのようなポップな感じにはならず、PSなどのゲーム機のままのオリジナルデザインでデビューするかもですね。リアル美少女をSwitchでは結構許してる部分が有りますので。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

神ゲーの予感がするKNACKの新作が登場!FEと無双のコラボタイトルも!?2017年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
Jリーグ初収録のFIFAが発売!ハイエンドなオープンワールドレースゲームも!?2016年9月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
うたわれるものがついに完結!ワンピースの意欲作も発売!2016年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
世界で最も売れたゼルダが登場!UBIソフトは新たな大型タイトルをリリース!2016年3月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
カプコンが子供に向けたモンハンをリリース!ブレイブルーの最終章も!?2016年10月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
PUBGがついにXboxOneで登場!デジモン20周年記念作も!?2017年12月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介
10年待たされたFFXVがついに発売!3DS版マリオメーカーやウォッチドッグス2なども発売!2016年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
Switchでストリートファイターが登場!XboxOne/PSVRの人気作もパッケージで登場!2017年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
サガの完全新作が14年ぶりに登場!マリオ初のスマホゲーも!?2016年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介