2017/12/02/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

リメイク版龍が如く2が発売!お買い得な準新作が続々と発売!2017年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

龍が如く 極2/PS4


龍が如く 極2/PS4(通常版) / (限定版)

2006年に発売されたアクションアドベンチャーゲーム、PS2「龍が如く2」のリメイク作。

PS4「龍が如く6 命の詩。」のドラゴンエンジンによって表現面が大幅にパワーアップしており、イベントシーンが完全シームレスになっているそうです。

また、ストーリーでは新たに真島編が追加され、「0」に登場したあの人気キャラクターと再会できるんだとか!?

さらにプレイスポットでは新たに「電脳電機バーチャロン」「新・水商売アイランド」「新・クランクリエイター」が追加!

ゲームクリアまでのプレイタイムは約20時間。やり込みを含めると約100時間。

同日に発売される限定版には三大「極」CDセット、特製名刺セット10枚、各種DLCが入手できるシリアルコード、PS4テーマ&アバターを特殊パッケージに同梱。

龍が如く0 誓いの場所【レビュー・評価】前日譚にしてシリーズ史上最高の感動を味わえる名作

全体的に高く評価されたPS4/PS3「龍が如く0 誓いの場所」で好評だった要素を盛り込んでいる感じですね。

龍が如く 極【レビュー・評価】流用×リメイクのコンボで既視感が半端ない作品

同じくフルリメイクとなったPS4/PS3「龍が如く 極」はあまり高く評価されませんでしたが、今回はドラゴンエンジンの採用によって進化の幅が広がっていそうで、期待出来そうです。元々「龍が如く2」は高く評価されていましたしね。

という訳で12月第1週は本作を購入予定。

それまでにSwitch「ゼノブレイド2」とPS4「The Surge」のクリアを目標にするぞー!

地球防衛軍5/PS4


地球防衛軍5/PS4

人気アクションシューティング「地球防衛軍」シリーズの最新作。

今作は2020年の日本が舞台になっており、新たにカエルやグレイ型の宇宙人が敵として登場し、巨大ロボへの搭乗や育成要素も存在するそうです。

ゲームクリアまでのプレイタイムは約25時間。全難易度クリアなどのやり込みを含めると約500時間。

最近は色んなシリーズ作品が発売になっていますが、完全新作になるとPS3「地球防衛軍4」(2013)以来4年ぶりだったりします。

今回はPS4専用ソフトいう事で表現面の進化も期待出来そうで、ファンは必見ですね!

仁王 Complete Edition/PS4


仁王 Complete Edition/PS4

今年の2月に発売された高難易度アクションRPG、「仁王」の完全版。

本編に加えてダウンロードコンテンツの「東北の龍」「義の後継者」「元和演武(げんなえんぶ)」を収録し、序盤ガイドブックとオリジナルミニサウンドトラックCDを同梱しているそうです。

それでいて定価は6,264円(税込)なので、これは非常にお買い得です!

ダウンロードコンテンツをすべて購入すると4,212円(税込)。シーズンパスでも3,240円(税込)もしましたからね。

仁王【レビュー・評価】コーエーとテクモが力を合わせて生み出したダークソウル越えの傑作!

僕は無印版をプレイ済み。「ダークソウル」の流れを組む作品ですが、独自のアクション性とハック&スラッシュ要素によって単なるフォロワータイトルの枠に収まっておらず、予想以上にハマりました!

今年発売されたタイトルの中でもトップクラスの面白さに感じたので、興味がある方はこの機会にどうぞ!

Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4


Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4

今年の3月に発売されたオープンワールドアクションゲーム、PS4「Horizon Zero Dawn」の完全版。

本編の内容に加えて11月7日に配信されたばかりのダウンロードコンテンツ「凍てついた大地」を収録しているそうです。価格は6,372円(税込)。

「凍てついた大地」は2,160円(税込)するので、こちらもお買い得ですね!

ホライゾン ゼロ ドーン【レビュー・評価】戦闘と映像美が素晴しい男のロマンが詰まった最高のオープンワールドRPG
ホライゾン ゼロドーン The Frozen Wilds:凍てついた大地【レビュー・評価】有料で購入出来る良質な隠しエリア!

↑僕は無印版はもちろん、ダウンロードコンテンツの「凍てついた大地」もプレイ済。

「モンスターハンター」を正統進化したハンティングアクションを楽しめるほか、大作RPGとして恥のない壮大なストーリーや自由度を感じさせられる素晴らしい作品でした。

ダウンロードコンテンツの「凍てついた大地」にしても15時間遊べるマップが丸々追加されたような内容で面白かったです。

未プレイの方はぜひ、この機会にどうぞ!

仮面ライダー クライマックスファイターズ/PS4


仮面ライダー クライマックスファイターズ/PS4 (通常版) / (限定版)

平成ライダーが集結した対戦格闘アクションゲーム。

今回は沢山のザコ敵を倒していく無双ライクゲームではなく、ライダー同士での戦いが楽しめる対戦格闘アクションゲームになっているようです。

最大4人でのオンライン対戦にも対応。シングルプレイのミッションモードクリアまでのプレイタイムは約5時間。

同日に発売される限定版にはTVシリーズを彩った主題歌や挿入歌をゲーム内BGMとして38曲収録。

対戦格闘アクションゲームの「仮面ライダー」は久しぶりですね。気になるのは対戦アクションゲームとしての出来ですが、果たしてどうなるか!?

エージェンツ オブ メイヘム/PS4


エージェンツ オブ メイヘム/PS4

「セインツロウ」シリーズの開発スタッフが手がけるオープンワールドアクションゲーム。

スーパーヒーローたちが悪役をやっつける王道ストーリーが展開され、ぶっ飛んだ描写が特徴となっているそうです。

ゲームクリアまでのプレイタイムは約15時間。やり込みを含めると約40時間。

実質、「セインツロウ」の関連作と見ても良さそうですね。こちらの方がコミカル色が強まっている印象ですが。

デッドライジング 4 スペシャルエディション/PS4


デッドライジング 4 スペシャルエディション/PS4(Z指定)

2016年に発売されたオープンワールドアクションゲーム、XboxOne「デッドライジング4」の完全版。

新たに「カプコンヒーローズ」という新モードを収録しており、歴代のカプコンキャラクターに扮したコスチュームで暴れまわれるそうです。

用意されているコスチュームは以下の通り。

・モリガン(ヴァンパイア)
・アーサー(魔界村)
・フォルテ(ロックマン)
・アマテラス(大神)
・ジル(バイオハザード)
・ジョー(ビューティフルジョー)
・リュウ(ストリートファイター)
・豪鬼(ストリートファイター)
・メカ・ザンギエフ(ストリートファイター)
・ベガ(ストリートファイター)
・キャミィ(ストリートファイター)
・ダンテ(デビルメイクライ)
・エックス(ロックマンX)
・シセル(ゴーストトリック)
・アダム(デッドライジング)
・クラシックフランク(デッドライジング)
・ゾンビフランク(デッドライジング)

おいおいおいおいおい!!!!!

これらのコスチュームをごついおっさんが着るのかよ!?

キャミィとか足を露出しすぎぃ!アマテラスってきぐるみかよぃ!

なんてツッコミまくりたくなるようなぶっ飛んだモードで、非常に魅力的な追加要素ですね。

本編の「4」はあまり高く評価されていませんが、価格は6,469円(税込)とお求めやすくなっていますし、この機会にプレイするのも良さそうです。

L.A.ノワール/PS4/XboxOne/Switch


L.A.ノワール/PS4 / Switch(Z指定)

2011年に発売されたオープンワールドアドベンチャーゲーム、PS3/Xbox360「L.A.ノワール」のPS4/XboxOne/Switch版。

すべてのバージョンにゲーム本編と全ダウンロードコンテンツが収録されており、PS4/XboxOne版は1080p画質、4K対応が特徴となっているそうです。

一方、Switch版はジャイロ機能、ジェスチャー操作、HD振動、タッチスクリーン、肩越しの新カメラアングルが追加されているんだとか。

L.A.ノワール【レビュー・評価】セットの魅力にシステムが追いつかなかった惜しい作品

僕はPS3/Xbox360版をプレイ済。個人的には惜しい作品という印象ですが、画質アップやSwitchの独自操作によって化ける可能性はあると思います。

STEEP ウインター ゲーム ゴールド エディション/PS4/XboxOne


スティープ ウインター ゲーム ゴールド エディション/PS4 / XboxOne
ユービーアイ・ザ・ベスト スティープ/PS4

オープンワールドスポーツゲーム「STEEP」の完全版。

本編に加えてダウンロードコンテンツの「ロード トゥ ザ オリンピック」と「シーズンパス」をセットにしているそうです。

「ロード トゥ ザ オリンピック」は12月7日に3,888円(税込)で配信されるダウンロードコンテンツで、オリンピックのスリルを味わえる内容になっているんだとか。

シーズンパスは「ウインターフェストパック」「エクストリームパック」「アドレナリンパック」を収録。新たなスポーツアイテム、スポーツ、チャレンジなどが追加されるそうです。

「ロード トゥ ザ オリンピック」と「シーズンパス」だけで合計6,480円(税込)もする一方、本作の価格は7,992円(税込)なのでお買い得ですね!同日には廉価版も3,218円(税込)で発売されますが。

STEEP【レビュー・評価】快適に楽しめるけど、ゲームデザインは洗練されていないUBIらしい1作目

僕は無印版をプレイ済。本編だけだと物足りない印象でしたが、ダウンロードコンテンツを含めたら楽しめるかも!?

すみっコぐらし すみっコパークへようこそ/Switch


すみっコぐらし すみっコパークへようこそ/Switch

人気キャラクター「すみっコぐらし」を題材にしたパーティゲーム。

今作はみんなで楽しめるパーティゲームとなっていて、すごろくゲームのほか、27種類のミニゲームを収録しているそうです。

3DSで展開されている「すみっコぐらし」が早くもSwitchに登場ですか!?

しかも相性が良さそうなパーティゲーム。これは「すみっコぐらし」ファンは注目の内容かもしれません。

ダウンロードタイトル

Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト/PSVR

人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」のスピンオフ。

本編に登場するヒロインを360度映像で描いているそうで、様々な角度から見渡せるそうです。

12月6日にPSストアにて無料で配信予定。VRのコミュニケーションゲームって内容が薄くなってしまいがちですが、無料配信は有り難いですね!

これ目当てにプレイステーションVRを購入する人が続出しそう。

その他発売される新作ゲームソフト

(Switch)
・アケアカNEOGEO トップハンター ~ロディー&キャシー~ (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・スプラッシャー (Nintendo Switchダウンロードソフト)
・妖談寺 (Nintendo Switchダウンロードソフト)

(PSVITA)
・ネオ アンジェリーク 天使の涙
・大正×対称アリス HEADS & TAILS
・鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 龍が如く 極2 PS4 13.5万
→ 2 スーパーマリオ オデッセイ Switch 9.5万
初 3 地球防衛軍5 PS4 9.3万
↓ 4 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 8.5万
初 5 仮面ライダー クライマックスファイターズ PS4 5.5万
↓ 6 スプラトゥーン2 Switch 4.5万
→ 7 マリオカート8 デラックス Switch 2.8万
↓ 8 ゼノブレイド2 Switch 2.7万
↓ 9 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.1万
↓ 10 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 1.8万

PS4「龍が如く 極2」を首位に!

ナンバリングのPS4「龍が如く6 命の詩。」は初動21.8万本だったのでリメイクの今作は6~7割まで下げてきそうですが、それでも首位になりそう。

「スーパーマリオ オデッセイ」を始めとするSwitchの定番タイトル勢は年末需要で伸びてくると見ています。

そのためPS4「地球防衛軍5」は3位に置きました。

3DS「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」は商品の特性上初動に偏りそうなので、年末需要があっても4位辺りまで落ちそう。

PS4「仮面ライダー クライマックスファイターズ」はPS4/PS3/PSV「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」(初動7.7万本)ほど売れることはないにしても上位に入ってくると思います。

全体的には新作・旧作ともに強さを見せてきそうで、TOP10のボーダーは一気に上がってきそう!10位候補も非常に多く、予想が楽しい週です。

ちなみにこの週は「プレイステーション4 Pro モンスターハンター:ワールド リオレウスエディション」が発売されます。

そのためSwitchだけではなく、PS4の週間売上も大幅に伸びてきそうですね。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4
⇒無印版の初動は11.7万本。

すみっコぐらし すみっコパークへようこそ/Switch
⇒3DS「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」の初動は2.1万本。

デッドライジング 4 スペシャルエディション/PS4
⇒PS3/Xbox360「デッドライジング 2」の初動は12.4万本。

仁王 Complete Edition/PS4
⇒無印版の初動は7.5万本。

カービィ バトルデラックス!/3DS
⇒登場2週目。初動は3~4万本と見ています。

エージェンツ オブ メイヘム/PS4
⇒PS3「セインツロウIV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」は初動3.4万本を販売。

L.A.ノワール/PS4/XboxOne/Switch
⇒PS3/Xbox360版の初動は7.1万本。

コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
⇒最新ランキングでは2.2万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?



タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. y.crash より:

    1位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 12.0万本
    2位 龍が如く 極2 PS4 10.8万本
    3位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 8.4万本
    4位 地球防衛軍5 PS4 8.1万本
    5位 スプラトゥーン2 Switch 4.6万本
    6位 仮面ライダー クライマックスファイターズ PS4 4.1万本
    7位 ゼノブレイド2 Switch 2.4万本
    8位 マリオカート8 デラックス Switch 2.1万本
    9位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1.8万本
    10位 Horizon Zero Dawn Complete Edition PS4 1.2万本

    今回はこれで行ってみます。
    10は仁王と迷ったんですがこっちに。
    どっちもTOP10に入るかは分からないです。

    地球防衛軍って言ったら、3の360版がOneくんの互換に対応したってニュースが目に飛び込んできてw
    一部情報だと処理落ちが減ったとか減ってないとかw
    EDF3と4は持ってたんですけどどっちも売っちゃった・・・w
    4は買い戻す気ないんですけど、3はまた買ってもいいかなぁって思っていたりw
    4は最初にPS3版を買ったんですけど嫌気がさして後に360版を買って、結局どっちも売ってw 本末転倒www

    さて・・・仁王を買うときが来たのかwww
    ただ、すぐ買うかって言ったらまだかなぁ・・・w
    まだReCoreの目途がwww

    • kentworld より:

      この週は10位前後にランクインしそうなタイトルが非常に多く、予想が難しいですね~
      完全版的な位置付けのタイトルは果たしてどれだけ売れるのか。

      そう言えば地球防衛軍3は最近、互換対応しましたね。
      Xbox360版はかなり処理落ち視していた印象ですが、互換によって改善されたのかな?
      地球防衛軍の処理落ちは味になっているので、それはそれで寂しいところもありますがw
      僕は3プレイ済で4はまだプレイしていません。3の方が面白いのかな?

      仁王はこのタイミングで是非!
      Recoreはまだクリアしていない感じかな?

  2. より:

    ゆるきゃら、Song of MemoriesのSwitch版、よーーーーーーーーーーーやく、ゆるきゃらは正式発売日、Song of~は配信時期が決定です!特に後者は春に発表されてましたしね。やっとです。ゆるきゃらが出る事により、日本に訪問しゆるきゃらに興味持った外人も手軽に取り寄せて遊ぶという事が可能になりますね。リージョンフリーですから。美少女や暴力物しか、手軽に取り寄せて外人が遊べなかった去年までのゲーム事情。しかし今は違っていますね。

    • kentworld より:

      かなり待望感が強かったみたいですね。
      リージョンフリーだといろんなゲームが遊べるので有り難いです。本当に。

  3. ジョエリー より:

    1位 龍が如く 極2 PS4 15万本
    2位 地球防衛軍5 PS4 10万本
    3位 スーパーマリオオデッセイ Switch 9万本
    4位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 8万本
    5位 仮面ライダー クライマックスファイターズ PS4 5万本
    6位 スプラトゥーン2 Switch 4万本
    7位 マリオカート8 デラックス Switch 3万本
    8位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイル Switch 2万本
    9位 ゼノブレイド2 Switch 1.8万本
    10位 仁王 Complete Edition PS4 1.6万本

    これでお願いします。
    この週は龍が如く 極2を購入予定です。龍が如く2のリメイクとしても楽しみですが、個人的に一番注目しているのはやはり真島の新シナリオですね。ストーリーの中で0に関連する部分が出てくるという事で正直かなり怖いですが、期待したいと思います。

    • kentworld より:

      龍が如く2は上手く転がれば良いのですが・・・
      追加要素が蛇足にならない事を祈ります。
      前作の極はそこで足を引っ張っていましたからねぇ。

  4. Koji より:

    うーむ、仁王の完全版、面白そうですね…。
    某通販で買ったゼノブレイド2がまだ届かないストレスからか、仁王を無性に買いたくなってきましたw
    ブラッドボーンやダークソウル3をクリアできる程度の腕があれば、仁王もイケますよね?

    • kentworld より:

      これはお買い得なパッケージですよー!
      ガイドブックも付いていますし、ブラッドボーンやダークソウル3をクリアできたのであれば大丈夫だと思います!
      ハック&スラッシュ要素も強いですし、kojiさんでしたら本家より楽しめるかも!?

  5. Ryou より:

    ■売上予想 12月4日~12月10日
    1位 龍が如く 極2 PS4 12.0万
    2位 地球防衛軍5 PS4 10.5万
    3位 SUPER MARIO ODYSSEY Switch 9.0万
    4位 ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン 3DS 8.0万
    5位 Splatoon 2 Switch 5.0万
    6位 仮面ライダー クライマックスファイターズ PS4 3.2万
    7位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 3.0万
    8位 Xenoblade 2 Switch 2.8万
    9位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 2.2万
    10位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 2.0万

    遅れてスミマセンorz予想はこれで行きます。
    今週はスプラッシャーがちょっと気になる位かな。
    それはさておき、ゼノブレ2発売までにロストスフィア
    のクリア間に合わなかったorz月へ向かう段階だから
    流れ的に終わりの方ではあると思うんですけれどね。

    • kentworld より:

      ロストスフィア間に合いませんでしたかorz
      ゼノブレイド2も大ボリュームだと言うのにタイミングが悪い。
      RPGを連続プレイされていてキツそうですが、楽しんでくださいね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

3Dアクションゲーム史に名を刻んだすんごい作品の続編が登場!2017年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
超久々となるGジェネの新作が登場!薄型XboxOneもついに国内発売!2016年11月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
スクエニがまたまた古き良きRPGを発売!PSVRの値下げ&新型&新作ソフトにも注目!2017年10月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
クラッシュ・バンディクーがついにPS4で復活!大逆転裁判は今度こそ完結か!?2017年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
10年待たされたFFXVがついに発売!3DS版マリオメーカーやウォッチドッグス2なども発売!2016年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
メタルギアソリッドの開発者が贈るステルスアクションゲームが発売!海外で大絶賛されたファンタジーRPGも登場!2016年4月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
超お買い得なレアリプレイがついに発売!あの難産ゲームもついに発売!2015年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ペルソナ5がついに発売!薄型PS4、2DS、ポケモンGOプラスなどそれ以外にも話題商品が満載!2016年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介