2017/01/28/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

BORUTOのゲームが発売!ファイアーエムブレム初のスマホゲームも!?2017年2月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO/PS4

148
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO/PS4
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 Welcome Price!!/PS4


昨年発売されたPS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」の完全版。本編に加えて追加ダウンロードコンテンツ「ROAD TO BORUTO」や過去に配信された3つのダウンロードコンテンツ(1,620円相当)が予め収録されたパッケージとなっています。

追加ダウンロードコンテンツ「ROAD TO BORUTO」はゲームソフトと同じく2月2日に2,603円(税込)で配信予定。映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」で描かれたボルトの物語を最後まで追体験出来る内容になっているそうです。

初回限定特典はスペシャルサントラ(全9曲)。リバーシブルジャケットになっている豪華仕様のようです。

昨年11月には廉価版のPS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 Welcome Price!!」も発売中。まずはこちらを購入して追加ダウンロードコンテンツを落とすのも良さそうですね。

ROAD TO BORUTO」は価格からしてかなり力が入っていそう。大型ダウンロードコンテンツと言っても過言では無いでしょうね。

AKIBA’S TRIP 2+A/PS4


AKIBA’S TRIP2+A/PS4

2013年に発売されたアクションアドベンチャーゲーム「AKIBA’S TRIP2」のスペシャルパッケージ。

現在放映されているTVアニメに合わせて発売されるパッケージで、アニメに登場する3キャラクターの衣装がゲーム内で使用可能になっており、アニメの看板がゲーム内に登場するそうです。さらにTVアニメ第一話が収録されたDVDも同梱。PS4専用アバター5種も付いてきます。

アニメに合わせてとりあえず発売されるって感じでしょうか。アニメは無料で視聴出来るからそれで興味を持った人が手を出したら良いんだけど・・・

関連記事:粗はまだ多いものの演出や戦闘は正当進化!アキバズトリップ2 レビュー

ちなみに僕は3年前にPSVITA版をプレイしました。前作もそうだったんですが、箱庭アクションアドベンチャーとしては凡作レベルです。でも、秋葉原の再現度はなかなかのもので、実際に何度も訪れた者としてはそれだけで価値を感じてしまう。

ハコボーイ! ハコづめBOX/3DS

148
ハコボーイ! ハコづめBOX/3DS
ハコボーイ!もうひとハコ [オンラインコード]


3DSダウンロードタイトルとして配信されている「ハコボーイ!」のパッケージ版。

「ハコボーイ!」(2015年)、「ハコボーイ! もうひとハコ」(2016年)、「さよなら! ハコボーイ!」(2月2日)、ハコボーイ!amiibo、オリジナルサウンドトラックを同梱したパッケージとなっています。

ゲームはそれぞれ680円。合計すると2,040円ですので、それにamiiboとサウンドトラックを付けたら約3,500円は妥当な価格設定ですね。

関連記事:欠点らしい欠点はないパズルアクションの優等生。ハコボーイ! レビュー

僕は3DS「ハコボーイ!」のみプレイしました。ハコを足場にゴールを目指していく2Dパズルアクションゲームで、シンプルな映像ですがギミックが盛り沢山でボリューム満点でしたね。680円以上の価値はありました。

でも、この1作だけでも十分過ぎるほどのボリュームなので、3作もまとめてプレイするのはちょっと厳しいところがあります。

ダウンロードタイトル

LET IT DIE(レット・イット・ダイ)/PS4

148

ガンホーとグラスホッパーが贈るサバイバルアクションゲーム

骨部とアクションとローグライクゲームが合体したような内容になっているそうで、TPSの要素も含まれているそうです。

2月2日に基本プレイ無料で配信予定。ユニークな格好&武器で3Dアクションのような画面でローグライクを楽しめると考えたらちょっと面白そう。

何気に難産なタイトルで、2013年に「リリィ・ベルガモ」として発表され、紆余曲折を経て約3年半経って「LET IT DIE(レット・イット・ダイ)」として配信されるんですね。

ただ、パズドラで儲けたガンホーが贈るハイエンドゲームとして考えるともう少し何か出来なかったのかなぁと感じてしまう。グラスホッパーと組む時点で人を選ぶ尖ったゲームになるのは目に見えていましたがw

さよなら! ハコボーイ!/3DS

148

2Dパズルアクションゲーム「ハコボーイ!」シリーズの最新作。今作ではジェット機能やボム機能の箱が登場したり、新たなギミックが追加されているそうです。2月2日に680円(税込)で配信予定。

前作は2つの箱を置けるようになった程度で目新しさを感じられなかった分、今回は派手になっていますね。一方、インフレも感じられるのでここで一区切りにするのも良い判断だと思います。

ファイアーエムブレム ヒーローズ/iOS/Android

148

人気シミュレーションゲーム「ファイアーエムブレム」シリーズ初となるスマホゲーム。

8×6マスの中で戦うコンパクトな内容となっていて、歴代シリーズのキャラクターが登場するそうです。2月2日に基本プレイ無料で配信予定。

パッと見た感じでは流行りのソーシャルゲームにしか見えませんが、あれだけフルプライスのパッケージタイトルに拘っている任天堂のタイトルだけに他にはない何かを期待してしまいます。

個人的にはそれ知りたさでプレイする予定。よくあるソーシャルゲームのを出なかったら速攻で辞めてしまうかも。2017年2月1週最大の注目作は本作ですね。

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 6.3万
↑ 2 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.5万
初 3 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO PS4 1.1万
↑ 4 GRAVITY DAZE 2 PS4 0.9万
↑ 5 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.9万
↓ 6 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.8万
↓ 7 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.7万
初 8 ハコボーイ! ハコづめBOX 3DS 0.6万
↓ 9 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4 0.5万
↓ 10 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 0.5万

PS4「バイオハザード7 レジデント イービル」が2週連続で首位を獲得すると予想。評判からして2週目もある程度残ってくると思います。

3位にはPS4「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO」を。完全新作ではなく全部入りパッケージなので、初動は控えめでしょうね。

新作としては他には3DS「ハコボーイ! ハコづめBOX」を入れました。初動は3DS「ショベルナイト amiiboセット」と同程度になると予想。

谷間週なので全体的に寂しい結果となりそう。次週はそれなりに注目作が発売になるので上位は盛り上がりそうですが・・・

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

AKIBA’S TRIP 2+A/PS4
⇒アニメ効果でTOP20入りは期待出来るか!?

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE/PSV
⇒登場2週目。初動で5万売って1割残ればワンチャンあり!

蒼き革命のヴァルキュリア/PS4
⇒発売週は3.8万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. y.crash より:

    1位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 7.1万本
    2位 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO PS4 1.6万本
    3位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.6万本
    4位 GRAVITY DAZE 2 PS4 1.2万本
    5位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.9万本
    6位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.8万本
    7位 ハコボーイ! ハコづめBOX 3DS 0.7万本
    8位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 0.6万本
    9位 3DS キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4 0.5万本
    10位 蒼き革命のヴァルキュリア PS4 0.5万本

    今回はこれで行ってみます。
    今回は自分が語れることがあまりないですねw

    最近は絵ばっかり描いていますw ゲームもやっているんですけどそれ以上に絵を描いていますw どうも中毒になっているようでw どうしようもないくらいに絵をかかないと落ち着かないくらいですw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。

      イラストばかり描いているのでしたらブログのテーマに合ったものだったら紹介しますからね!w
      みんなから反応が来ると嬉しいでしょうし。
      反応が来るようなインパクトあるようなものに期待です!

      • y.crash より:

        イラスト届いたみたいでよかったです。
        皆から反応が来るようなインパクトあるものですか、どんなのですかね?一回ハヴォック神状態みたいな支援絵を描いて動画で紹介させてもらっ多彩にコメントがかなりヤバかったですねw それくらいシュールな絵の方が受けそうですねw

        • kentworld より:

          あのイラストでもきっと反応あると思います!
          あまりにも嬉しかったからプリントアウトして部屋に飾りたくなってきました(^_^)
          ダメだったら言ってくださいねw
          イラストの詳しい感想は明日の記事で触れますね~

          • y.crash より:

            いや、大丈夫ですよ。
            気に入ってもらえたようでうれしいです!
            明日の記事期待しています!

          • kentworld より:

            楽しみにしていてください!20時の記事で紹介しますからね(^o^)

  2. ウユニ より:

    1位 BIOHAZARD 7 resident evil PS4 5.6万
    2位 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO PS4 1.5万
    3位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.3万
    4位 ポチと! ヨッシーウールワールド 3DS 1.2万
    5位 GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 PS4 1.1万
    6位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.8万
    7位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.8万
    8位 KINGDOM HEARTS HD II.8 Final Chapter Prologue PS4 0.7万
    9位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 0.5万
    10位 Grand Theft Auto V (4,990円版) PS4 0.5万

    今週はこんな感じで!
    うーん谷間週^^;
    なんか去年もNARUTOの週ソフトかなり少なかった覚えがあるぞ。
    1位以外総崩れもある。
    こういう週は予想しても面白くないですね。

    個人的にも年始からの3週連続から一休み。
    バイオ7VRで完走するには小分けにするしかないんで丁度いいかも。
    かまいたちまでにWHITE ALBUM 2もクリアしておきたいしキトゥンさんのサブクエもやりたいし
    エロバレーの経験値ボーナス期間に苦痛こなしときたいしでやることいっぱい\(^o^)/

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      2月1週目って谷間週になりがちなんですよー。
      1月下旬に新作が固まりますからね~。

      まあ、3週間も大作を買ったので今週は一休みしましょ!
      ウユニさんの場合は旧作で気になるものばかりで休む暇ないでしょうしw

  3. 伯爵 より:

    ナルティメットストーム4が気になりますが、ここまで3週連続新作購入してるのと、ここから7週連続という怒涛の新作購入ラッシュが始まるので泣く泣く見送りです。
    LET IT DIEも気になるので、そのうちプレイするかもしれません。
    とりあえず仁王までの間にトリコをクリアしようかな〜

    • kentworld より:

      まあ、NARUTOはやる余裕がないですよねw
      今作は全部入りなのでボリュームが凄いでしょうし。
      LET IT DIEは気になっていますか!?これは無料で出来るので気になった時にやっても良さそうですもんね。
      トリコはのんびりやってください♪っていうか新作ゲームのクリアペース、最近早過ぎますよw

  4. マッドタダ より:

    今週はバイオ7の1位は間違いないでしょう。プレイをしたくても再来月まで我慢………とても辛い。
    でもファイアーエムブレム ヒーローズは少しは楽しみにしてます。毎日コツコツとプレイをしていきたいですね。これもフレンドやチームとかあるんでしょうかね?あったらチームに加えて欲しいなあ。

    • kentworld より:

      このメンツだと2週連続は固いですよね!またプレイしたくなるような記事を公開するかもw

      FEはどうなるんでしょうかね。あまり詳しい情報を調べていないのでまだ何とも言えないです。

  5. ジョエリー より:

    来週は購入予定はありませんでしたが、ハコボーイが少し気になります。3作入ってるので勝手に高額だと思っていましたが3500円とは安いですね。

    でも他にも少し気になるでスルーした3DSのソフトがあるので先にそっち買おうかなとか思ったり、
    ハコボーイのパッケージ版が手に入るのがもしかしたら今回しかないから確保した方がいいのかなとか思ったり(3DSのダウンロード版はなるべく避けたいので)、
    フリープレイやセールで買ったPS4・psvitaのゲームがあるのでそれを消化した方がいいかなとか思ったり、
    グラビティデイズ2のトロフィー集めをしようかなとか思ったり・・・
    もうどうしましょうかね。笑
    時間が欲しいです。

    • kentworld より:

      ハコボーイは安価なダウンロードタイトルですからね~。
      3作詰め込んでもミドルプライスに収まってしまいます。
      これ、3作プレイしたら大作ゲーム並みに遊べそう。

      フリープレイやダウンロードタイトルを含めてしまうと本当に何をやったら良いのか分からなくなってしまいますよw
      かくいう僕もなぜかグラビティデイズのリマスター版に手を出しているしw

  6. さやまる より:

    ファイアーエムブレムヒーローズ、色々と不安があるものの、映像とか観てるとどんどん楽しみになってきましたwやっぱり好きな作品なので楽しみなのは楽しみですからね〜!この期待に応えてくれるような内容だといいなぁ…

  7. つぐみ より:

    ハコボーイは1作目、2作目ともDL購入してるんで3作目もDL購入をします。
    サントラだけ別途発売してくれればいいのにな
    キュービィのamiiboは『これプラ板と針金を合わせたら作れるじゃね?』と思ってしまったんで、作ってみようかと思います(笑)

    グラスホッパーのゲームはいっつも、予想の斜め下くらいのゲーム性が見えるので、今回もそんな感じですな~ 自分はそういうゲーム好きだけど

    販売本数予想は、そもそもどんなゲームが発売されているか?がよくわかってないので皆の予想と結果を眺めて楽しませていただいております。

    • kentworld より:

      これは中途半端に購入している人は手を出しにくいパッケージですよね(^_^;)
      サントラはパッケージ版だけの特典なんでしょうなぁ。
      キュービィはamiiboにしやすいですもんねw

      グラスホッパーは雰囲気ゲーを作るのが得意なんでしたっけ。

      発売されるゲームはここで挙がっている物がすべてですよー。
      発売タイトル数が少ないので、最近はゲームソフト紹介記事でほとんどのタイトルに触れています。

  8. kamome03 より:

    何気にナルト欲しいですが手出せなさそうです。
    新作ラッシュ過ぎて積みゲーになるの目に見えてますのでw

  9. shiba より:

    ハコボーイは一作目のみプレイしましたが、確かにかなりのボリュームですよね!僕も一作でお腹いっぱいになってしまいました(^o^;)
    でもハコづめBOXはおもちゃっぽくて惹かれます。

    FEヒーローズは楽しみです。
    ミニキャラがかわいい^ ^
    あの狭いマップでどこまでの戦略性が出せるのか期待しています。

    グラビティデイズ2を買ったのですが、かなりハマれそうな予感がしています!
    ニーアまではコレと積みゲー消化に勤しむ予定です^ ^

    • kentworld より:

      ハコボーイ!は1作だけで100以上もステージがありますもんねw
      パッケージ版も気になってはいますが・・・

      確かに8×6マス程度でどれだけ戦略性を生み出せるのか気になります。

      グラビティデイズ2は寄り道をしながらゆっくり進めるのがおススメですよー。

  10. Ryou より:

    ■売上予想 1月30日~2月5日
    1位 BIOHAZARD 7 resident evil PS4 7.5万
    2位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.6万
    3位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 1.5万
    4位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 1.3万
    5位 SUPER MARIO MAKER for Nintendo 3DS 3DS 1.1万
    6位 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO PS4 1.0万
    7位 GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 PS4 0.9万
    8位 Grand Theft Auto V PS4 0.8万
    9位 KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue PS4 0.7万
    10位 Minecraft:PlayStation Vita Edition PSV 0.7万

    これで行きます。今週は小休止って感じかな。とはいいつつ箱BOXを購入です。
    1作、2作共DL版買ったのでお買い得感は無いけどね。新作は「さよなら」って
    付いてますけどわざわざtwitterアカウント作ったのに3作目で締めるとは、
    考えにくいから忘れた頃に「ただいま」ハコボーイみたいな展開も良さそう。
    (Switchまで後1ヶ月ちょいだ!!)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今週は寂しくなりそうですねぇ。ってハコボーイ!は圏外にしますか。
      Twitterアカウントなんて簡単に作れますよw
      アカウントの管理も下っ端の社員に雑用としてやらせられるでしょうし。
      かなり楽な宣伝手段だと思います。

  11. トモフミ より:

    「あれだけフルプライスのパッケージタイトルに拘っている任天堂のタイトルだけに他にはない何かを期待してしまいます」と仰る通り私もその点は気になっています。基本料無料なので良くも悪くも間口が広く手が出しやすいので、私も体験してみるつもりです(*’▽’)

  12. 叉坐庵 より:

    BORUTOは春からアニメも放送開始されるみたいですので、このタイミングで出すのは正解でしょうね😉
    アニメ開始時に2回目の波が来る可能性も有ると思います😁

    さよなら! ハコボーイ!は3DSにオススメソフトとしてDLアプリが送られて来てましたね、直ぐに消せるんですけど一応取ってあったりします😋
    1作目しか遊んでいないのですが、まだ完全にクリアしていないので、クリアしてから順番に購入していこうかな…と😏
    と言うか、このゲームってHD振動で遊んでみたい気もしてたりします😊

    FEHはスマホの内蔵メモリの容量がカツカツなので、どうしようかな?と、お悩みちうでございます😅

    • kentworld より:

      BORUTOは劇場版に続いてアニメもやるんですね。
      きっと、BORUTOのゲームがまた出るんだろうなぁ。

      HD振動でハコボーイですか。ジャイロ機能と合わせてやったら面白そう。

      FEH、うちも容量不足に悩まされそう。タブレットでやるのもアリですが。

      • 叉坐庵 より:

        BORUTOはWJに月一連載で現在コミックスが2巻まで出ていますからゲーム化は当然してくるでしょうね😊
        しかし、ナルトの子供に死んだネジの名前を受け継がせた良い名前だと岸本さんのセンスには感服してしまいます🤔
        連載の方もまだ映画の内容を再現してる段階ですので既視感(自分は小説で読みました)が有るんですが、この流れが終わってからが本番でしょうし、早くBORUTOが白眼(更には転生眼)を開眼しないかなぁ…と楽しみにしています😋

        • kentworld より:

          BORUTOってどういう意味なのかと思っていましたが、
          ネジと絡めていたのか!?そうか・・・なるほど。
          NARUTOも形を変えて続けていくんだなぁ。

  13. 匿名 より:

    ハコボーイは何気に気になってたのでこの機会に買ってみようか思案中
    amiiboの出来が良くて手を出してしまいそう

  14. シロマ より:

    今週は、ハコボーイのパッケージ版を買おうと思ったけど積みゲーが多いからキュービィのamiiboだけですね。
    ハコボーイの二作目と三作目はダウンロード版をいずれ買おうと思います。
    ファイアーエムブレムヒーローズはkentさんのレビューが楽しみです。

    • kentworld より:

      amiibo効果が出ましたね!
      シロマさん的にはNARUTOもセンサー反応するかと思っていたけど。
      FEはコンシューマゲーム好きの視点からレビューします!

  15. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。

    1位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 5.5万
    2位 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTO PS4 1.6万
    3位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.4万
    4位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 1.0万
    5位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.9万
    6位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.8万
    7位 GRAVITY DAZE 2 PS4 0.7万
    8位 ハコボーイ! ハコづめBOX 3DS 0.6万
    9位 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4 0.5万
    10位 Minecraft: PlayStation Vita Edition PSV 0.5万

    こんな感じですね。

    今週は新作タイトルは少ないですが、
    FEヒーローズは基本無料だしとりあえずは触ってみたいですね。
    そういう人多そう。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      FEH、配信されましたね!
      やっぱり基本無料だから配信日はプレイする人多いなー。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

毎年お馴染みのFPSとアトリエが今年も登場!2016年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
SIE最大の人気作グランツーリスモの新作がついに登場!それ以外にもPS4ソフトが大充実!2017年10月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
FFXIIがついにHDリマスター化!New2DSLLも発売!2017年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch版マインクラフトが発売!進撃の巨人のアドベンチャーゲームも!?2017年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
カプコンが子供に向けたモンハンをリリース!ブレイブルーの最終章も!?2016年10月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
レベルファイブが妖怪ウォッチに続く大作を発売!さらにロックマンの新パッケージも!?2017年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ラチェット&クランクがPS4で復活!任天堂の大作ゲームがWii Uで続々と復刻!2016年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
クソゲー疑惑が漂っている話題作がついに発売!進撃の巨人待望のハイエンドゲームも!?2016年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch最大のキラータイトル、スプラトゥーン2がついに発売!2017年7月第3週発売の新作ゲームソフト紹介