2017/02/11/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

大胆リメイクしたかまいたちの夜が発売!UBIソフトからは大型の新規タイトルが登場!2017年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV


かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV(Z指定)

スーパーファミコンなどで発売されたサウンドノベル「かまいたちの夜」のリメイク作。

原作では青いシルエットだったキャライラストが今風のアニメイラストになり、声優による音声も収録されているそうです。また、竜騎士07さんによる新シナリオも追加されているんだとか。

具体的な表現がないからこそ想像する楽しさがあったシリーズですが、今のユーザーに合わせて大胆なリメイクをしてきましたね~。

オリジナル版はほとんどプレイした事ないし、複数の友達が購入予定という事でちょっと冒険して手を出してみようかと思います。

オリジナル版に思い入れがないからこそ変なバイアスをかけずにレビューも出来そうなので、関連記事にご期待ください!

フォーオナー/PS4/XboxOne


フォーオナー/PS4 / XboxOne

UBIソフトが贈る混戦型アクションゲーム。侍、ナイト、ヴァイキングの中から勢力を選び、戦いを繰り広げていく内容になっているそうです。

1人プレイのストーリーモードの他、オンラインでの協力プレイや4 VS 4の8人対戦も可能なんだとか。

E3 2015のUBIソフトプレスカンファレンスで初公開された大型のオリジナルタイトルとして話題になった作品ですね。

僕はあまり情報を調べておらず、ベータテストもやっていないんですが、日本でもそれなりに注目を集めています。

ちょっとプレイ動画を見た感じだと海外のゲームらしく動きに重みがあって奥が深いアクションバトルを楽しめそうな気がしました。

デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION/PS4


デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION/PS4

2016年3月に発売されたPSV「デジモンワールド -next 0rder-」のPS4版。

PS4版はグラフィックがパワーアップしている他、30のイベントが追加され、新たに12体のデジモンが追加されたそうです。ゲーム全体のバランス調整もされているようで、単にPS4へ移植されただけの作品ではないようですね。

最近はPSVITAで発売された国産の大作ゲームがPS4でも遅れて発売されるケースが増えてきました。PS4=洋ゲー専用機というイメージもいい加減なくなりそうですね。

三國志13 with パワーアップキット/PS4/PS3


三國志13 with パワーアップキット/PS4 / PS3

2016年に発売された「三國志13」のバージョンアップ版。新システム・新要素・新武将などが追加されているそうです。

初回封入特典はシナリオ「五路侵攻」「姜維北伐」「四夷六国」ダウンロードシリアル。これらのコンテンツは後日有料配信するようです。なので、先に購入するとちょっとお買い得という事ですね。

コーエーテクモ恒例の完全版で、相変わらず価格は通常版でも1万円を超えていますw

萌え萌え2次大戦 (略) 3/PS4/PSV


萌え萌え2次大戦 (略) 3/PS4(通常版) / (限定版)
萌え萌え2次大戦 (略) 3/PSV(通常版) / (限定版)

シミュレーションゲーム「大戦略」の美少女バージョン。

前作から約7年ぶりのナンバリングタイトルとなる今作は「超進化」をキーワードにしており、キャラクター・ストーリー・ゲームシステムすべてが大幅にパワーアップしているそうです。

2016年12月8日→2017年1月26日→2017年2月16日と「大戦略」シリーズらしく延期を重ねていましたが、ようやく発売ですか。シリーズのファンにとっては待望の発売ですね。

注目したいのはPS4でも発売される事。だんだん珍しくなくなってきましたが、PS4でもこのようなタイトルが発売されるようになったんですね。

Halo Wars 2 アルティメットエディション/XboxOne


Halo Wars 2 アルティメットエディション/XboxOne

リアルタイムストラテジーゲーム「Halo Wars 2」の限定版。通常版よりも1週間早くプレイ出来るようになっており、シーズンパスが同梱されているそうです。

マイクロソフトのタイトルではお馴染みの1週間先行限定版ですね。ゲーム内容の詳しい話は来週の記事で書いていきます。

その他発売される新作ゲームソフト

(3DS)
・ドラゴンシンカー (3DSダウンロードソフト)
・スバラシティ (3DSダウンロードソフト)

(PSV)
・ディアボリックラヴァーズ ロストエデン

(PS4)
・アーケードアーカイブス ミュータントナイト (PS Store ダウンロード版)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 3.4万
初 2 フォーオナー PS4 2.6万
↓ 3 仁王 PS4 1.6万
↓ 4 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 1.5万
→ 5 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.4万
→ 6 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.9万
→ 7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.9万
→ 8 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.8万
初 9 三國志13 with パワーアップキット PS4 0.8万
初 10 デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION PS4 0.7万

3DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」が2週連続で首位を獲得すると予想。初動売上はかなり低くなりそうですが、その分だけ下落率は抑えめになりそう。

2位にはPS4「フォーオナー」を。ベータテストやプレイ動画によって何だかそれなりに盛り上がりを見せているので、新規タイトルとしては売れそうです。

3位にはPS4「仁王」を。発売週の売上が思ったよりも高くなりそうなので、2週目も上位にいれてみました。

下位にはPS4「三國志13 with パワーアップキット」、PS4「デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION」といった新作を。どちらも1万本弱の売上を記録してランクインするとみています。

再び谷間週で全体的に低レベルなランキングになってしまいそう。次週からは毎週のように新作ラッシュなので、ランキングも盛り上がってくると思います!

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV
⇒実績を考えると1位になってもおかしくはありませんが、大胆なリメイクで5pb.のノベルゲーみたいな売上になりそう。

グランド・セフト・オートV (4990円版)/PS4
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(40)

  1. C-rex より:

    フォーオナーは買おうかと思ってましたが、止めました。「まじっく ざ げーまー」さんの記事を見て、キャラによって技が違ったりするということを知り、操作も少し複雑だということを弟者さんの実況で聞いたので、「仁王」を買うことにしました。
    パッケージソフトを3本一気に買うので(誕生日プレゼントにはゼルダも買うし)、しばらくは様子見しますかね。

    • kentworld より:

      仁王にしますか!
      ってこんなところでも「まじっく ざ げーまー」読者が!?
      管理人さんもコメント欄に登場するからか当ブログとの親和性がやたらと高いぞ!w

      仁王は購入されたらkentとお話が盛り上がりそうですね~。
      フォーオナーはスルーします。

      • C-rex より:

        いやいや、たまたまこのブログで紹介されてて、2回ぐらい見ただけですwその中にフォーオナーの記事があったものでしたので。

        来週の仁王トークは盛り上げられるようにしますよ~!でも、3本同時にゲームをやるのは大変だぁ。

        • kentworld より:

          そう言うことですか!
          まあ、管理人さんもこのコメント読んでるでしょうから喜びますよきっと!
          フォーオナーはうち、扱い悪いから「まじっくざげーまー」さんに任せました!

          3本同時進行だと無理がありますねw
          どれも大作ですべて把握するの大変ですし。

  2. 伯爵 より:

    来週はかまいたちを購入予定なんですが、どう考えても仁王がそれまでに終わる気配が無いw
    推奨レベルに届かなかったりしてサブミッションもやったりしてるので、予想以上に時間かかってるんですよね〜
    かまいたちが積みゲーになって使命感みたいな感じで仁王を終わらせたくないので、100%堪能するためにもあえて発売日は見送るというのも一つの手かも(^^;;

    • kentworld より:

      高難易度アクションRPGなので、サブミッションは大体やっておいた方が良いような気がしてきましたw
      週末クリアは難しそうかなー?

      かまいたちの夜、みんな期待度低いじゃん!w
      僕は予定通り発売日に買いますよー。

      • 伯爵 より:

        期待度低いというか、私は原作やってるから優先順位低めなんですよw

        • kentworld より:

          原作やってると先の展開読めそうですもんね。
          具体化したからこそ気になる!ってのはあると思いますが。
          こちらは新作感覚で楽しみますよ~(^o^)

  3. トモフミ より:

    「かまいたち」のレビュー楽しみです!あとオリジナルは確かC評価でいわゆるR-15あたりだったのになんでZとR-18になってしまったんでしょう…?それだけ具体的に殺害描写を見せるのか?それともヒロインと主人公のXXXがお目にかかれるのかなぁ((((;゚Д゚)))))))(ピンクの栞がヤバいことに(笑))ある意味、個人的には今月の新作ソフトで最も注目してます。キャラデザは賛否両論ですが、私はいいと思います。OL3人組が想像と違ってかわいいので驚きました。私の想像ではもうちょっといもっぽい感じかなと思ってたので(^^;
    確かに思い入れが強いとこの作品はヘイトされちゃいますね。

    • kentworld より:

      殺害描写、イベントCG見ましたが、だいぶヤバいですよ。
      ショッキングなシーンなのでブログでは載せませんが、Z指定になるのも納得のレベルです。
      ピンクの栞は別の意味で楽しみだw
      シリーズほぼ初体験のユーザーの感想をお楽しみに!

  4. y.crash より:

    1位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 3.5万本
    2位 仁王 PS4 1.8万本
    3位 フォーオナー PS4 1.7万本
    4位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 1.4万本
    5位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.2万本
    6位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 1.1万本
    7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.9万本
    8位 三國志13 with パワーアップキット PS4 0.9万本
    9位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.8万本
    10位 かまいたちの夜 輪廻彩声 PSV 0.7万本

    今回はこれで行きます。

    今日気になっていた「キャンドルちゃん」買いました。
    雰囲気重視のゲームのわりに、そこそこ難しい感じがしますね。個人的には気に入りました。実績数は少ないですけど、XboxOneらしく合計1000Gはあるのでw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      雰囲気重視なのに難しいんですか!?
      なにそのオリ森臭w
      隠れた良作だったら良いんですが。
      実績はウマウマですね!

      • y.crash より:

        難しいといっても序盤は楽ですよ。
        ただ、気を付けないと足をすくわれるかも?っていう感じですね。一部の仕掛けがクラッシュバンディクーを思い出しましたw またクラッシュですよw 自分の脳はクラッシュに犯されているwww

        • kentworld より:

          だんだん、歯ごたえが増していく感じかな。
          オリ森は序盤から難しいですもんねw
          クラッシュのリスペクトを受けているのか!?
          僕はゼルダ脳に侵されているので大丈夫ですよw

  5. ジョエリー より:

    今週も気になる作品はありますが、仁王が時間かかりようなので全て見送ります。笑
    次週にニーアもありますし。

    かまいたちの夜のリメイクって悪い意味で話題になってますけど、どれくらい売れるでしょうね。自分はまだゲーム歴が浅いので、リメイクの話題で盛り上がれるのは少し羨ましく感じます。

    • kentworld より:

      僕は今日か明日にはクリア出来そうな勢いです!
      かまいたちの夜までにはやり込みも終わっていそうかな?

      売上の方は厳しそうな気がしますねぇ。
      不思議なくらいプロモーション展開していないので、
      初報以降は認知度が極端に低いです。

  6. ななし より:

    かまいたちの夜はストーリーが同じでしたらきっと楽しめると思います。恐怖感は若干薄くなるかもしれませんが。

    • kentworld より:

      ストーリーはどこまで変えているんでしょうかね?
      原作やっていないので分かりませんが、イベントCGからして恐怖感はありそうですw

      • ななし より:

        私は推理力がないので途中から訳がわからなくて本当に恐怖を感じました。このゲームをやった後しばらくの間一人になるのが怖かったですw

  7. マッドタダ より:

    かまいたちはVITAが出たときにありましたよね?と言うことはそれ以来になりますね。確か前作もボイス付きだったような気がします。ノベルゲーは最近はボイスがないと違和感を感じるようになってしまった。昔はそんなことはなかったんですけどね。
    仁王はようやく最初の船の前ですよ。能力アップの経験値最初は100台からしてほしかったと最初は甘えていましたけど、レベルアップのために島をマラソン中です。もう2周目を始めた人もいるみたいですね。あの濃い内容をよく2~3日で終わらせることができるなあと感心してしまいます。

    • kentworld より:

      前作はVITAのロンチで発売されたんですね。
      あれも超久しぶりの新作だったけど、それから5年も間を開けて発売するとは。
      確かに最近はボイスがないと違和感を持つようになりました。

      レベル上げは少し時間がかかるけど、コツコツと積み上げていくのは面白いですね!
      僕も今日か明日にはクリア出来そうです。面白すぎるんですよー

  8. カイザー鈴木 より:

    かまいたちkentさんも買われるんですね。ちょっと意外です(笑
    私はシリーズ全作買ってやっているファンなので、今作も買う予定です。

    しかし最初の発表以来ろくなプロモーションが行われている様子がありません。
    未だに公式HPのSYSTEMページが公開されていませんし。
    本当にあと数日で発売されるのか?ってなくらい公式の動きも、ネットの反応も静かです。
    なので、10位圏外という予想は妥当だと思いますw

    • kentworld より:

      確かに僕が買いそうにないタイプのゲームですよねw
      まあ、たまにはこういうタイプのゲームにも手を出さないとねと言う事で買います!
      カイザーさんはシリーズのファンなので拒否反応起こすと思っていたけど、今回も買うんですね!

      そうそう、全然プロモーション展開がないので延期するかと思っていました。
      いくらかまいたちの夜とは言えここまで露出が少ないと売れるわけがないですね。

  9. Ryou より:

    ■売上予想 2月13日~2月19日
    1位 For Honor PS4 3.0万
    2位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 2.7万
    3位 仁王 PS4 2.0万
    4位 BIOHAZARD 7 resident evil PS4 1.7万
    5位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.5万
    6位 SUPER MARIO MAKER for Nintendo 3DS 3DS 1.0万
    7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 1.0万
    8位 三國志13 with パワーアップキット PS4 1.1万
    9位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.9万
    10位 デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION PS4 0.8万

    これで行きます。DQMJ3Pがどの位の初動になるのかが読みにくい所はある。
    初動10万以上であれば2週目も首位狙えそうだけど、あまり冒険しないでおきます。

    かま夜輪廻買うんですか!?既存ユーザーから見たらこれじゃないだけど、
    これが初めてなら逆に新鮮に感じるかもですね。可能であれば原作版も
    プレイした上で色々比較してみて欲しいな。

    こちらの近況ですが、FEエコーズ限定版(カードなし版)を無事に注文して、
    Switchも多分発売日に買えそうなので、後は全裸待機で待つのみですね。
    (Switch発売まであと20日切ったぜ!)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ジョーカー3Pはジョーカー2Pのようにジワジワと売れたら良いんですけどね。
      今回はどうなるだろうなぁ。

      かまいたちの夜は珍しく買います!
      原作版もプレイしたかったんですが、時間がないので、
      比較記事はシリーズのファンに任せて僕は未プレイヤ-の立場で感想を書いていきたいと思います。

      FEエコーズの限定版、購入出来ましたか!
      春は色々と楽しみなことになりそうですねー。

  10. つぐみ より:

    ワイはフォーオナーを既に入金してしまいました、ゴールドエディションで、あとはダウンロード解禁待ちです。
    操作は難しいけど直感でも遊べますし、対戦も面白いです
    草刈り無双が苦手な自分には合ってるかなとおもいます。
    しっかり、戦している気分が味わえております。

    日本人に合ってるか?と言われると難しそうですね
    格ゲー寄りだし、萌えキャラ無いし、操作も複雑目ですし

    • kentworld より:

      ゴールドエディション購入とは気合が入っていますねー!
      確かに動画を見た感じだと草狩りゲーって感じはせず、アクション面では僕にも合いそうな気がしました。

      日本人向けではないでしょうねぇ。モッサリに感じる人もいるでしょうし、華がないので。

      • つぐみ より:

        フォーオナーは、アクションゲームしたいならやりごたえありますね
        安くなったら買ってみてもいいかもです
        自分はシーズンパスで使える忍者系のキャラが使いたかったんで、あとubiソフトから直接ユーロで買うと2割引もあって安かったんですわ

        ゲーム内容的にはエフェクトとかは地味なので日本人向けじゃないですねー、外人が好きなリアル志向ぽい挙動ですね

        仁王もプレイ日記拝見して楽しそうですな

        • kentworld より:

          つぐみさんは情強ですなーw
          日本人向けではないように感じますが、話を聴いているとなんだか僕向きに感じます。
          でも、今は仁王で精一杯でw
          冗談抜きで2017 MY BEST GAME狙えるレベルです。

  11. ウユニ より:

    1位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 2.6万
    2位 仁王 PS4 1.8万
    3位 For Honor PS4 1.7万
    4位 BIOHAZARD 7 resident evil PS4 1.6万
    5位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.3万
    6位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.8万
    7位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 0.7万
    8位 ポチと! ヨッシーウールワールド 3DS 0.6万
    9位 かまいたちの夜 輪廻彩声 PSV 0.6万
    10位 三國志13 with パワーアップキット PS4 0.6万

    今週はこんな感じで!
    うーむ分からんw
    ヤマ勘でザックリ当たったら良しとします。

    個人的にはかまいたち購入です!
    仁王を急遽追加したせいでいつやれるのか分かりませんがw
    YU-NOまでに携帯機枠なんとか空けられれば良しとします笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      全体的に接戦になりそうで難易度高いですね。
      1位すらも確実ではないので全問不正解の可能性もあると思います。

      仁王はお先に楽しませてもらっていますよ!
      ウユニさんがプレイする頃にはクリアしているかもw

  12. lemse より:

    「かまいたちの夜」は自分ではやったことないけど、声優さん声優さんがやった
    DVDを見たので、内容は分かってますが、自分でやってないし、一度やって見ても
    とは思いますね。

    名作の呼び声高い作品でしたよね。
    vita TVがあるから、出来るんじゃないかと思ってます。

    • kentworld より:

      オリジナル版は評価高いんですよね。
      だから、変なことをしなければ楽しめそうですが・・・
      VITA TVは最近、サポート終了して非対応のゲームが増えているんですよぉ。

  13. 雷野 より:

    フォーオナーのオープンβは少しでもストーリーモードを遊ばせてくれればよかったんですが、トレーニングモードとオンラインプレイのみでしたね。

    あまり事前情報を仕入れてなかったので、史実に基づいたゲームではなくファンタジー世界での話なんだということをオープニングムービーでようやく知りました。侍が騎士やヴァイキングと戦ってる時点で気づくべきでしたw

    システムは若干簡略化されているもののほぼ格ゲーなので、発売後しばらくしたら初心者には全く歯が立たなそうです。特に自分は格ゲーのガードすらろくにできない人間なのでちょっと合わないかもですね。

    顔や体形を自由に変えるような本格的なキャラメイクシステムは無いみたいですが、結構色々カスタマイズできるので戦いもせずに外見ばかり弄りまわしていましたw もうちょっとお気楽なシステムだったら欲しかったかもなぁ。

    • kentworld より:

      フォーオナーの感想をありがとうございます!
      ベータテストなので体験版ではないためストーリーモードプレイ出来ないんでしょうねぇ。

      侍と騎士が戦っているところからもドリームゲームだと思ってましたw

      見た目通りコアユーザー向けのゲームなんですね。

      アクションゲームでは歯応えを求めるので、僕は楽しめそう!

  14. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。

    1位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 2.8万
    2位 フォーオナー PS4 2.5万
    3位 仁王 PS4 2.0万
    4位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 1.7万
    5位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.5万
    6位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 1.0万
    7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS 0.9万
    8位 ポチと! ヨッシー ウールワールド 3DS 0.8万
    9位 デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION PS4 0.7万
    10位 三國志13 with パワーアップキット PS4 0.6万

    こんな感じですね。

    仁王の好評だけど品薄という状況がどう影響するか。
    割と仁王の出荷次第な気はする。

    かまいたちのキャライラストについては、
    新規ユーザーを掴むためにはこれもありかな、という印象。
    というか、キャラデザの方が以前のノベルゲーの時に話に出た
    G線上の魔王の原画の方なので、あんまり批判したくないという個人的な感情もあったり…w

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      仁王は現在品薄ですが、日曜日までの集計だったら大丈夫かなーと思っています。
      PSはリピート早いですからね。

      かまいたちの夜、キャラデザは良い感じでは無いでしょうか。
      G線上の魔王はパルスさんもマイフェイバリットなので批判したくない気持ち分かりますw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ポポロクロイスが10年ぶりに帰って来た!デビルメイクライも久しぶりに登場!2015年6月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
真・女神転生の完全新作が3年ぶりに登場!戦場のヴァルキュリアは5年ぶりに復活!2016年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
クソゲー疑惑が漂っている話題作がついに発売!進撃の巨人待望のハイエンドゲームも!?2016年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介
18,446,744,073,709,551,616の惑星を探索する意欲作が登場!物議を醸したメトロイド新作も!?2016年8月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
昨年ヒットした新規の狩りゲーのバージョンアップ版が発売!ラブライブ!初のゲームも!?2014年8月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ペルソナ5がついに発売!薄型PS4、2DS、ポケモンGOプラスなどそれ以外にも話題商品が満載!2016年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
3Dアクションゲーム史に名を刻んだすんごい作品の続編が登場!2017年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介