2017/03/04/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

ウユニ塩湖が登場する大作ゲームが発売!キングダムハーツの超お買い得パッケージも!?2017年3月第2週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4/XboxOne

381
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 / XboxOne(Z指定)

アクションシューティングゲーム「ゴーストリコン」シリーズの最新作。

今作はボリビアを舞台にしたオープンワールド型のアクションシューティングとなっていて、最大4人でのオンライン協力プレイに全編対応しています。もちろんソロプレイにも対応していて、そちらではAIを3人引き連れて戦う事が出来るんだとか。

舞台となっているボリビアはウユニ塩湖など21のマップが存在。自然がいっぱいの世界で、沢山の絶景が存在するそうです。

当初の期待度はボチボチでしたが、僕が選ぶ黄金メンバーと一緒にオンライン協力プレイをする事が決まって期待度が最高潮に達しました!

ボリビアは沢山の絶景が存在するので、ドライブや隠密行動、ドンパチを楽しみつつ、みんなと旅行をした感覚を味わって行きたいです。

オープンワールドのゲームを友達4人で最初から最後までやるのはこれが初なので、楽しみ過ぎてヤバい!もう、遠足に行く前の夜を思い浮かべてしまいますよ。

ゲーム自体も楽しみだけど、それ以上にみんなと遊べるのが楽しみでなりません!
関連記事:みんなでやったら大盛り上がり!発売が凄く楽しみになってきた!ゴーストリコン ワイルドランズ オープンβ感想

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4


キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4

PS3で発売された「キングダムハーツHD」の「1.5」と「2.5」をセットにした作品。本作には以下のタイトルが収録されています。

・キングダム ハーツ ファイナル ミックス
・キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
・キングダム ハーツ II ファイナルミックス
・キングダム ハーツ 358/2 Days(映像コンテンツ)
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
・キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像コンテンツ)

これらの作品を1枚のディスクに収めており、PS3版と比べてフレームレートも30fpsから60fpsにアップしているそうです。

PS2/PSPソフトのHDリマスター4作に映像作品を2作とボリューム感が半端無く、これを7,000円程度で購入出来るのはお買い得すぎる!

本作と1月に発売された「2.8」を購入すれば「キングダムハーツ」シリーズをコンプリート出来るので、これで最新作の「3」への準備は万全ですね!

今まで発売ハードが分散していた「キングダムハーツ」ですが、ついにPS4というハードに集約しました。個人的にも魅力的なパッケージなので欲しいけど、完全新作ではないのですぐには購入せず、いずれ手を出したいです。

クロワルール・シグマ/PS4

クロワルール・シグマ - PS4
クロワルール・シグマ/PS4

2015年に配信されたPS4「クロワルール・シグマ」のパッケージ版。

ゲーム内容はダウンロード版と大差ありませんが、本作の発売に合わせてPSVR対応やコミュニケーションパート追加のアップデートが行われ、コスチュームも追加されるんだとか。

また、パッケージ版の初回特典として全12曲入りのオリジナルサウンドトラックも付いてきます。

ダウンロード版は1,500円(税込)なのでパッケージ版が3,980円(税込)もするのは割引を考慮に入れても高いなぁ。インディーズゲームがこうしてパッケージ化されるのは嬉しい事ですが。

LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4


LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)

基本プレイ無料ゲーム「LET IT DIE(レット イット ダイ)」のパッケージ版。本パッケージ版には6つの付属アイテムが封入されているそうです。

価格は約7,500円となっているけど、それだけ付属されるアイテムに価値があるって事なのかな?

内容の方は骨部なアクションとローグライクゲームが合体したような感じで、TPSの要素も含まれている作品です。基本プレイ無料って事である程度進めるとアイテム課金前提のバランスになるようなので、本パッケージを購入していきなりデビューするのもアリかも。

当初はサービス開始と同時発売予定でしたが、何故かパッケージ版だけ1ヵ月遅れて発売されます。

アルティメット マーヴル VS. カプコン 3/PS4


アルティメット マーヴル VS. カプコン 3/PS4

2011年に発売されたPS3/Xbox360「アルティメット マーヴル VS. カプコン 3」のPS4版。ダウンロード版も配信されますが、PS4版のみパッケージ版も発売され、全12ページのブックレット(英語表記)も同梱されているそうです。

元の内容は2011年に発売された作品って事でミドルプライスでの販売となっていて、数合わせで発売されるような感じですね。

シリーズ最新作としてPS4/XboxOne「マーベル VS. カプコン:インフィニット」が今年の後半に発売されるので、それに合わせての予行練習みたいな感じか。

ダウンロードタイトル

フィギュアヘッズ/PS4

スクウェア・エニックスが運営するオンラインシューティングゲームのPS4版。

架空のロボット競技の選手として対戦などを行うゲームで、TPSやRTSを組み合わせたシステムが特徴となっています。

3月9日に基本プレイ無料タイトルとしてサービス開始予定。既にパソコンでは展開されていて、それなりに話題となっているようですね。

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・WWE 2K17 (PS Store ダウンロード版)

(PSV)
・ワンド オブ フォーチュン R2 〜時空に沈む黙示録〜

(3DS)
・6180 the moon (New3DS専用・3DSダウンロードソフト)

(XboxOne)
・アルティメット マーヴル VS. カプコン3 (ダウンロード版)
・WWE 2K17 (PS Store ダウンロード版)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 7.5万
初 2 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 7.2万
↓ 3 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 3.5万
↓ 4 Horizon Zero Dawn PS4 2.3万
↓ 5 1-2-Switch Switch 1.8万
↓ 6 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U 2.2万
→ 7 ニーア オートマタ PS4 1.4万
↓ 8 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch Switch 1.1万
↑ 9 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.1万
↓ 10 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 0.9万

PS4「キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス-」を首位に。PS3で発売された作品をセットにした作品なので「2.8」ほどは売れないと見ていますが、読みにくい。

2位にはPS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」を置きました。感覚的にはPS4「ディビジョン」をやや下回る程度と見ているので、もしかしたらこちらが首位になるかも。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の2週目売上は5.7万本にしました。金曜日発売なので2週目もある程度は残しておきましたが、初動率が高くなっている可能性もあるので3万本程度まで落ちるかも。

Switch「1-2-Switch」は逆に初動率が低そうで残ってくるかもしれませんが、う~ん・・・。

PS4「ニーア オートマタ」は発売週に20万本も売れるくらいなので3週目も1万本を超えてきそう。

下位はちょっと迷いました。ニンテンドースイッチ向けのソフトが2週目にどれだけ残るのか。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

スーパーボンバーマン R/Switch
⇒登場2週目。初動率は低そうなイメージですが・・・

スーパーロボット大戦V/PS4/PSV
⇒登場3週目。発売週は2機種合計で18.4万本を販売。

仁王/PS4
⇒登場5週目。3週目の売上は1.7万本。

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS/3DS
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(19)

  1. 伯爵 より:

    来週は同じくゴーストリコンワイルドランズ!
    最近オープンワールドラッシュが続いてますが、来週で一旦キリがつきそうなのでその節目の作品として楽しみたいですね〜

    そんでもって、こういうゲームやってるとストーリー主軸のゲームもやりたくなってくるので、ちょうどいいタイミングで再来週にYU-NOとかファタモルガーナが出てくれて嬉しいです(^-^)

    • kentworld より:

      確かに最近はオープンワールドばっかりで、大変なことになっていますよw
      一応、これで区切りになりますが、いや~、みんなとやるのが楽しみだ。

      次はノベルゲーラッシュになるんですよね。
      こちらはあまり参加出来ないけど、旧作のノベルゲーはいくつかやっていきたいです。
      カオスチャイルドは全然進められませんでしたw

  2. y.crash より:

    1位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 7.8万本
    2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 6.9万本
    3位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 6.8万本
    4位 Horizon Zero Dawn PS4 3.7万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U 2.3万本
    6位 ニーア オートマタ PS4 2.1万本
    7位 1-2-Switch Switch 2.0万本
    8位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.3万本
    9位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch Switch 1.2万本
    10位 スーパーロボット大戦V PS4 1.0万本

    今回はこれで行ってみます。

    最近はちょっと久々に最近やってなかったソフトをやる傾向にありました。
    「デッドライジング3」「HALOマスターチーフコレクション」「シューティングラブ。200X」「ゲーセンラブ。プラスペンゴ」「エスカトス」「ギンガフォース」「カオスチャイルド」
    ん!?カオチャ以外Xbox専売のソフトだけですねw
    しかも内4つが縦スクロールシューティングですねw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      確かにシューティング系が目立っていますねw
      さすが、我が道を行っているy.crashさんだと思いました。

  3. ウユニ より:

    タイトルがウユニ塩湖ゴリ押しでワロタ

    1位 KINGDOM HEARTS -HD I.5+II.5 ReMIX- PS4 7.6万
    2位 Ghost Recon Wild Runs PS4 6.2万
    3位 Horizon Zero Dawn PS4 2.7万
    4位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2.1万
    5位 1-2-Switch Switch 2.0万
    6位 NieR: Automata PS4 1.8万
    7位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万
    8位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド WiiU 0.9万
    9位 ドラゴンクエストヒーローズ I・II for Nintendo Switch Switch 0.8万
    10位 仁王 PS4 0.7万

    今週はこんな感じで!
    1位争い際どいですよねー
    KHがトリッキー過ぎてどれだけ売れるか読めない。
    ゴーストリコンもひょっとしたらディビジョンクラスまで売れるかもしれないし。
    ゼルダ2週目は控えめにしました。
    というのも本体がどこも品切れな以上ロンチで買わなかった人がここで手を出す率低いかなと。

    さて今週は1、2位予想の両買いという贅沢です!
    ついにまたボリビアに行く日がきました笑
    注目マーク4つって凄い期待値w
    ワイガヤ珍道中楽しみましょう!
    年始からオープンワールド4本目?かな。やり過ぎw

    KHは長期スパンでなんとか全部やりきりたい。
    2.8もこれが終わって3までに余裕あったら手を出したいところ。

    Horizonガンガン進めてますがようやくこのゲームの戦い方分かってきて楽しくなってきました!
    ストーリーもかなり面白くなってきましたねー。SFですがw
    評価高いところでブレブレですがいいところに着地しそうな気はしてます。

    • kentworld より:

      タイトルで驚かそうとする作戦、予想ありがとうございます。

      来週の予想はちょっと難しいですね。
      Switchの2週目もどんな感じになるのか考慮に入れないといけないので。

      3月1週目も熱かったけど、2週目も熱いですね!
      ウユニさんにとっては3週目も熱いでしょうし、まさに年度末って感じです!

      KHはぜひ、すべてのクリア頑張ってくださいね、ウユニさんならできるでしょうw

      ホライゾンは戦闘に面白さが集約しているような印象なので、
      オープンワールドゲームとしてよりもそこを楽しめるかなんでしょうね。
      上方修正したっぽいので良かったですw

  4. 黒詩★紅月 より:

    ぼっちはキングダムハーツを買います(´ . .̫ . `)

  5. ジョエリー より:

    先週初めて予想に参加してみたら考えるのが楽しかったので今回も参加させて頂きます。

    1位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 7万本
    2位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 6.5万本
    3位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 4万本
    4位 ホライゾン ゼロドーン PS4 3.8万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド WiiU 2万本
    6位 1-2-Switch Switch 1.8万本
    7位 ニーア オートマタ PS4 1.5万本
    8位 ボンバーマンR Switch 1.2万本
    9位 ポケットモンスター サンムーン 3DS 1.0万本
    10位 ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch Switch 0.9万本

    洋ゲーでもUBIは強いと思うので1位に。ゼルダとホライゾンはどっちかを見送った人が来週になって買うと信じて高めに設定しました。

    自分はキングダムハーツを購入予定です。e-storeでキングダムハーツ2.8と一緒に保管できるケースが初回限定で付いてたのでそちらで買いました。まだ2.8は買ってませんが。笑
    ゲームは実質4本分入ってるようですね。時間を掛けて楽しみたいと思います。その前にホライゾンを遊び尽くしたいです。

    ゴーストリコン ワイルドランズは購入検討リストから外しましたが、kentさんのプレイ日記は割と楽しみです。ストーリーの最初から最後までマルチでクリアできるゲームというのは初めて聞いたので、どういうものなのか興味があります。ある意味ゼルダより楽しめるかも?

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。

      前週の結果が分かる前に予想するから結構難しいんですよねw

      UBIは日本では比較的売れる洋ゲーを出すメーカーになってきたと思います。

      僕もいずれはKH2.8も買いたいので、特典のケースは羨ましいなぁ。
      永久保存版になりそうですよね!

      ゴーストリコンはいろんな形で記事にするよう計画を立てています!
      マルチプレイならではのドラマ性を盛り込みたいですねー

  6. ヨウタイガ より:

    今週はキングダムハーツ!と言いたいところだったんですが、WWE2k17が配信されるとのニュースが‥。海外版なので言語の壁はありますが、ゲームと同じくらいプロレスが好きな身としては、応援の意味も含めて購入したいと思っています。ファイプロもコンシューマー復活のようですが、ps4 版はまだ先になりそうなので、まずはWWEを購入しようかと思います。
    実際キングダムハーツを買ってもペルソナ5がまだ4つ目のパレスだったりと、すぐには楽しめなさそうなので、スポーツゲームで息抜きといきます。しかし、ペルソナ5は面白いですね!すでに30時間以上プレイしていますが飽きないです。

    • kentworld より:

      最近、プロレスゲームラッシュが続いているじゃないですか!
      ダウンロード版のみで海外版とは言え発売されるだけでもうれしいですよね。

      ペルソナ5は折り返し地点かな?
      その時点でも十分なボリューム感を味わえていそうですね。
      そこからストーリーも加速していくので期待していてください!

  7. シロマ より:

    今週は、「ゴーストリコン ワイルドランズ」です。
    都合がよければ俺もβテストの時のようにマルチプレイお願いします。
    後、宣言通りに「フォーオナー」を購入しました。

    • kentworld より:

      そうですね!都合が合う時があればよろしくお願いします!
      フォーオナーも購入されていて忙しそうですがw

  8. Ryou より:

    ■売上予想 3月6日~3月12日
    1位 GHOST RECON:WILDLANDS PS4 8.0万
    2位 KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 REMIX- PS4 5.0万
    3位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 4.8万
    4位 1-2-Switch Switch 3.5万
    5位 Horizon Zero Dawn PS4 2.6万
    6位 NieR Automata PS4 1.5万
    7位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Wii U 1.4万
    8位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.1万
    9位 仁王 PS4 1.0万
    10位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch Switch 1.0万

    これで行きます。遅れてスミマセンorzSwitch漬けだったので許してくださいw
    Switchソフトは本体の出荷次第なとこはあるけど若干強気目に。ワイルドランズ
    は尼的に考えて首位に置きました。ダムハーはやはり新規層向けだからかCOMGで
    もやはり2.8より勢い感じられない。累計10万行けば凄いという判断で良いかと。
    個人的には先週の盛り上がりからは一転、また暫く落ち着いた感じになりそう。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。いえいえ、大丈夫ですよ。
      スイッチは2週目どれだけ売れますかねー。
      10万台は超えて欲しいところですが。
      KH1.5+2.5はPS3ソフトの詰め合わせですからねw

  9. パルス より:

    さて、今週分の売り上げ予想ですー。

    1位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 7.0万
    2位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 6.0万
    3位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 4.0万
    4位 Horizon Zero Dawn PS4 2.5万
    5位 1-2-Switch Switch 2.2万
    6位 ニーア オートマタ PS4 1.5万
    7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U 1.3万
    8位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万
    9位 仁王 PS4 0.9万
    10位 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch Switch 0.8万

    こんな感じですね。

    1位は迷ったけどゴーストリコンを選択。
    キングダムハーツがだいぶ読みにくいですね…
    キングダムハーツの売り上げ次第な感じはします。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      この週は1位と2位の売上が特に楽しみですね!
      果たして勝者はどっちになるか!?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

神ゲーの予感がするKNACKの新作が登場!FEと無双のコラボタイトルも!?2017年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
オープンワールドのウインタースポーツゲームが登場!桃鉄は6年ぶりに復活!2016年12月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
うたわれるものがついに完結!ワンピースの意欲作も発売!2016年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
海外で大絶賛のインディーズゲームがついに日本上陸!スパロボOGシリーズ最新作も!?2016年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
2015年GOTYの完全版が登場!シャンティシリーズの2作目も!?2016年9月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
オープンワールドの狩りゲーがついに発売!ポスト妖怪ウォッチ?も登場!2016年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ラチェット&クランクがPS4で復活!任天堂の大作ゲームがWii Uで続々と復刻!2016年8月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
15年ぶりとなる箱庭3Dマリオが発売!アサシンクリード2年ぶりの新作も登場!2017年10月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
毎年お馴染みのFPSとアトリエが今年も登場!2016年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
Destiny2がAAA級タイトルラッシュの先陣を切って発売!2017年9月第1週発売の新作ゲームソフト紹介