2017/03/11/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

カグラトゥーンが発売!モンハンシリーズ最新作も!?2017年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

モンスターハンターダブルクロス/3DS


モンスターハンターダブルクロス/3DS (パッケージ版) / (ダウンロード版)
【New3DS LL対応】モンスターハンターダブルクロス ハンティングギア for Newニンテンドー3DS LL
モンスターハンターダブルクロス 攻略ガイド

人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作。

本作は2015年に発売された3DS「モンスターハンタークロス」のバージョンアップ版で、2頭の新メインモンスター、2つの新狩猟スタイル、14種類の新たな狩り技が追加され、ニャンターのアクションも進化しているそうです。初回特典は3DS用オリジナルテーマ2種。

超人気シリーズの最新作ですが、さすがに今回は3DS向け4作目でマンネリ感が半端無いですね。何回目のバージョンアップ版なのか・・・。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とのコラボ衣装は少し気になりますが、ゲーム自体の興味は薄いです。

発売時期が近いニンテンドースイッチ向けにHDリマスター化されたバージョンが同日に発売されたりしたら少しは話題性があって注目していたんだけどなぁ。

まあ、仲間同士でプレイしたら面白いのは間違いないので、モンハンコミュニティを持っている人の間ではコミュニケーションツールとして今作も楽しみにされているのかな。

フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン!/3DS


フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン!/DS

トレーディングカードゲーム「フューチャーカードバディファイト」をベースにしたゲームの2作目。

全部で3,400枚以上のカードが収録されており、ローカル通信対戦だけではなく、インターネット通信対戦も可能のようです。

購入特典はPRカードの「太陽の竜 バルドラゴン」「超星竜 ジャックナイフ」「黒き死竜 アビゲール」。月刊コロコロコミック連載のカードゲームシリーズが2年ぶりに発売ですね。

まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう/3DS


まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう/3DS

漫画を描いて学べるゲーム。充実の漫画ツールが収録されており、7種類のミニゲームも用意されているんだとか。Miiverseで自分の作品を発表する事も可能。

最近になってこの手のゲームがかなり増えてきましたね。それぞれの使い勝手をまとめてくれたマニアックな記事はないものだろうかw

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4


閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) / (限定版)

お色気アクションゲーム「閃乱カグラ」シリーズの最新作。

今作はウォーターバトルゲームとなっており、無双ライクなアクションからTPSになりました!

用意されているプレイアブルキャラクターは30人以上。最大10人でのオンラインプレイに対応しており、アップデートでPSVRの対応も予定されています。

初回特典は「お掃除メイドさん スプラッシュセット ~プロダクトコード付きイラストカード~」。限定版には5周年記念歴代オープニングアニメーションBlu-ray、主題歌入り オリジナルサウンドトラックCD 、アートブック、スペシャルDLC5点セットを描き下ろし特製BOXに同梱。

今までは3DSやPSVITAを中心に展開されていた「閃乱カグラ」シリーズですが、今作は濡れた水着を再現したい事からPS4専用になりました。本編もややマンネリ感が出てきたので、こういったスピンオフは良いですね!

ファンのニーズも上手く掴んだゲーム内容に感じられ、個人的にもやられました。という訳で2017年3月3週目はこのゲームを購入予定!オンライン対戦で水鉄砲バトルを楽しみたいと思います♪

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO/PS4/PSV


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO/PS4(通常版) / (限定版)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO/PSV(通常版) / (限定版)

セガサターンで発売されたアドベンチャーゲームのリメイク作。独特なシステムやストーリーはそのままにキャラクターデザインと声優陣を変更したリメイクで、映像も綺麗になっているそうです。

初回特典は1996年に発売されたPC-9801版が楽しめるDLCカード。初期に購入すればリメイク版だけではなく、オリジナル版も最新ハードで楽しめるって事ですね!オリジナル版の入手は困難になっているのでこれは注目です!

2014年末に発表されてから約2年半。表現の問題などで難航していましたが、ようやく発売ですね。5pb.としても主力タイトルのようで、Web CMでは「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖を起用した宣伝を行っていました。

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4/PSV


アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 ザ・コンプリートガイド

人気ライトノベル 「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」 のコラボレーションタイトル。

2つの世界が交わった物語が展開されるアクションRPGで、最大16人でフィールド探索が可能のようです。初回特典は特製テーマ計4種。

原作者が同じという事でまさかのコラボタイトルが発売です!見たところ2015年のPS4/PSV「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング」をベースにしているような印象ですね。

ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-/PSV


ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION- -/PSV

パソコンで発売されたアドベンチャーゲーム「ファタモルガーナの館」シリーズ2作をセットにしたパッケージ。

新規のオリジナルストーリーやBGMが追加されているそうです。また、スクリーンショットやイラスト鑑賞画面も追加されており、PSVITAのタッチスクリーン操作にも対応しているんだとか。

シリーズ2作セットのうえに新要素も追加されてボリュームが凄そう。価格は約7,500円ですが、そのくらいの価値はありそうですね。

注目の廉価版

魔界戦記ディスガイア5 The Best Price/PS4


魔界戦記ディスガイア5 The Best Price/PS4

2015年に発売されたシミュレーションRPG、PS4「魔界戦記ディスガイア5」の廉価版。

ニンテンドースイッチ版の発売から僅か2週間で発売ですが、こちらは5,000円相当のダウンロードコンテンツが収録されていないので一応、差別化は図られているみたい。

コーエーテクモ the Best よるのないくに/PS4


コーエーテクモ the Best よるのないくに/PS4 / PSV

2015年に発売されたアクションRPG、PS4/PSV「よるのないくに」の廉価版。

オリジナル版はユーザー評価が低く、PS Plusでもフリープレイになったのであまり価値は感じられないですね。

そう言えば続編の発売が延び延びになっているけど、5月辺りに発売されたら丁度良いのにな~と思います。

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 モンスターハンターダブルクロス 3DS 90.5万
初 2 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 7.5万
初 3 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 3.8万
初 4 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 3.6万
↓ 5 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.8万
↓ 6 1-2-Switch Switch 2.2万
↓ 7 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.8万
↓ 8 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 1.5万
初 9 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO PSV 1.5万
↓ 10 Horizon Zero Dawn PS4 1.4万

3DS「モンスターハンターダブルクロス」を首位に。初動は90.5万本にしました。前作の148.8万本からだいぶ下がると予想します。

2位にはPS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」を。今回はスピンオフ&PS4専用ってのが気がかりだけど、訴求力はありそうなのでいつも通りの出足と予想します。

PS4/PSV「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」は2機種合算で初動7.4万本と予想。「ソードアート・オンライン」パワーでもっと売れる可能性もあります。

9位にはPSV「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」を置いてみました。評価が高い作品のリメイク作でずっと話題になっていたからこのくらいは売れそうなんだけど、未知数で読みにくい。

全体的には3DS「モンスターハンターダブルクロス」以外にも数多くの新作が発売されてニンテンドースイッチ発売週以上に盛り上がりを見せそう。3月の中では最大の山場だと思います。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO/PS4
⇒PSVITA版よりも少し低めを予想。

フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!/3DS
⇒前作の初動は1.7万本。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Wii U
⇒登場3週目。初週は4.5万本を販売。

ニーア オートマタ/PS4
⇒登場4週目。2週目の売上は3.8万本。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル/3DS
⇒最新ランキングでは1.3万本を販売。

ポケットモンスター サン/ムーン/3DS
⇒最新ランキングでは1.2万本を販売。

スーパーボンバーマン R/Switch
⇒登場3週目。初週は3.7万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウユニ にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. 黒詩★紅月 より:

    『MHP3』以来、全然シリーズをやってないです
    『MHP4』の体験版ならやりましたが…
    クロスの展開が好きじゃないから、ナンバリングでもっと頑張って欲しいです

    『閃乱カグラPBS』はほぼ情報なしに予約しました
    楽しめると良いですがw
    ストーリーは結構面白いが、肝心なバトルシステムは眠いシリーズだと思います
    もっとそこはもっと強化してほしいです

    アニメ風のガチTPSはいつかプレイしてみたいですな
    『ゴーストリコン ワイルドランズ』や『バトルフィールド1』みたいなバランスでやりたいです

    そして、必殺の一撃で格好良いスローモーションがあるゲームは探しているが、あるでしょうか?
    『ストラングルホールド』や『マックス・ペイン3』ならあるようですね

    『YU-NO』は今でも悩んでいます
    当時の神ゲーは今でも通用できると限らないですね
    それに、5pbは絵柄に結構挑戦してますね(;´∀`)
    両方も人気絵師だけど

    主人公は嫌いだから、あまり興味がないが、近くうちに劇場版を観るかもしれないです
    ゲームを手を出してしまうフラゲ!?

    『よるのないくに2』早く発売してくれ…
    コエテクならありそうだが、5月もそろそろ90日切りですね…
    6月に言ってもおかしくないです

    『ゴーストリコン ワイルドランズ』は深夜3時届けます
    せっかくだから、その時はちょっと徹夜で少々進みたいです

    • kentworld より:

      僕はモンハン4以来かなぁ。
      それ以降はずーっと使いまわしで、やる気がしません。
      ナンバリングの次回作が出たら考えます。

      僕もカグラはあえて情報を仕入れていませんw

      アニメ系のガチTPSですか。
      日本でも色々出ているけど、B級感があるものばかりですもんね。

      YU-NOは他の人の感想を参考にしよう!

      よるのないくに2は開発難航していそう。
      深夜3時に届くって紅月ちゃんはもちろん、宅配業者も大変だなぁw

  2. y.crash より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 101.5万本
    2位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 8.1万本
    3位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 3.1万本
    4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.8万本
    5位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 2.7万本
    6位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 2.1万本
    7位 1-2-Switch Switch 2.0万本
    8位 Horizon Zero Dawn PS4 1.8万本
    9位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 1.5万本
    10位 ニーア オートマタ PS4 1.3万本

    今回はこれで行っています。
    最近あまりコメントできずに申し訳ありません。

    今日、今更すぎますがギアーズ3の追加エピソードの「ラームの影」を購入しました。今更すぎますがやりたかったので。
    ラームの影で出てくるバリックとアリシアは結構気に入りました。バリックはいいキャラしてますよ。アリシアはギアーズじゃ珍しい美人系ですね。アーニャ「なんか言ったかしら?」y.crash「いえいえ、何も」

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      いえいえ、こちらもゼルダネタばかりでコメントしにくい記事ばかりで申し訳ありませんw

      ギアーズ3の追加エピソード、実はまだやっていないんですよね。
      でも、そのうちやりたいなと思っています!

  3. Def より:

    今回のモンハンはびっくりするくらい盛り上がってないですよね。
    昔はあんな人気あったのに残念で仕方がない…
    最新PVも使い回しであれ見て買おうってなる人どれだけいるやら(・_・;)
    自分は来週から当分積みゲー消化周期に入ると思います!

    • kentworld より:

      今月、一番売れそうなタイトルには思えませんよね。
      ライトユーザーの間では盛り上がっているのかな?
      当ブログの読者はあまり期待していない様子です。

  4. 街毛 より:

    ファタモルガーナを取り上げていただきありがとうございます。クリアしてなんですが、定価が高すぎると思います。本編もファンディスクももともと安いので。本編にもボイスつけてくれたら納得したんですけど。

    閃乱カグラはいいところつきましたね。スプラトゥーンに便乗できるか。

    • kentworld より:

      いえいえ、新作は出来る限り紹介したいと思っていますので!
      定価、高過ぎるんですか?3DS版と比べてかな?
      ボイスは追加エピソードにしかついていないんですね・・・
      閃乱カグラはスプラトゥーンのフォロワーになれるか!?

  5. トモフミ より:

    モンハンは3DSでは5作目ですね(*´Д`*)なんか毎年出てる気がしてファミコン時代のロックマンなどを彷彿させます。売れているけど確実に売り上げは下火になってます。開発が大変なのはわかりますが、別に携帯機に特化したゲームだとは全く思わないので本当はもっとPS4やPSvita、あと今いろいろソフト出してもらわないとダメなスイッチで展開したらユーザー側としては面白かったなぁと思ってしまいます。

    “カグラトゥーン”買うんですか、いいなぁ(≧∇≦)私は独り暮らしを始めて、PS4を買ったときの楽しみにしようかな…おなごが濡れる描写はたまりませんなぁ…グヘヘへへ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    は!私はなんてハレンチなことを妄想してしまったんだΣ(‘◉⌓◉’)

    • kentworld より:

      あぁ、そうだった!3Gを見落としがちなんですよw

      ロックマンも昔は毎年のように出していましたよね。しかもステージと細かいシステムを変えたようなものばかり。
      あれではブランドが消耗してしまうのも無理はありません。

      カグラトゥーンは買いますよ!男友達と楽しんできます♪
      ボイスチャットではどんな会話が飛び出すのかw

  6. ひまわり より:

    よるのないくに2楽しみにしてるんですけどね、早く発売日決まって欲しいです(笑)

    カグラは大好きなシリーズなんですけど発売日には買わないと思います

    オフラインでも楽しめるなら後から買うと思います。

    • kentworld より:

      なかなか発売日が決まりませんよね。昨年12月に発売される予定だったんですが・・・

      カグラはオンライン対戦ばかりがクローズアップされていますもんね。

  7. 名無しのスターライト より:

    モンハンXXはSwitch版ほしいね
    黎明期のSwitchの訴求力に十分なり得ただろうに
    高解像度になるだけでもバカにできない潜在需要があると思うんだけどね~あのカプコンだけにロンチ付近のソフトがスト2だけなのは意外

    スプラトゥーン2・マリカ8・ARMS・1,2Switchといったソフト群にモンハンが加わればSwitchはパーティ需要で脇を固める事が出来ると思うし年末辺りに出すんじゃないですかね
    それにしてもカプコンは半ば株式会社モンハンと化してるな・・w

    漫画ツールはSwitchとも相性良さそうですね
    そういやVITAのマンガかケールどうなったんだろ・・

    カグラトゥーンか・・夏に出る本家の予行演習として買うのもいいかもね・・w

    日本一は売り方がなんだかなあ・・・決算に間に合わせたんだろうけど廉価版はもう少し間を開けたらSwitch版の売上が上向いたのではないかと。素人意見ですけどね

    • kentworld より:

      カプコンは商売が下手だなーって思います。
      こんな売り方をしたらブランドが消耗してしまうだけなのに。
      マンネリなNewマリオなどを乱発していたWii Uの頃の任天堂と変わりませんよ。
      まあ、後発移植はありえますよね~。

      グランセーラは大丈夫なんでしょうか?
      ちょっと嫌な予感がする。もうすぐエイプリルフールですが。

      カグラトゥーンはスプラトゥーンとどこまで似ているのか気になります。

      廉価版って決算期に固まりがちですよね。
      単価高い方をより多く売った方が良いとは思います。

  8. シロマ より:

    勿論、購入ソフトは「閃乱カグラPEACH BEACH SPLASH」限定版です。
    作品が作品だから常連メンバーでのオンライン対戦はブログのネタになりそだしkentさんカグラもマルチプレイ絶対にしましょう。
    でも、Amazonで注文したから発売日には届きそうにはないですけど(´・ω・`)

    • kentworld より:

      シロマさんがいつも以上に元気な気がするw
      そうですね、このゲームはマルチプレイ重視だと思うのでやりたいですね。
      メンバーを集めてみましょう!

  9. nuwer より:

    モンハンは買いますが、さすがにそれそろ当たり前を見直して欲しいですね。
    次回は進化しそうな気がしますが。

    4の発売日はすさまじい行列ができていたし、クロスもなんやかんやで発売前は盛り上がってましたが、今回はあんまりですね。

    クロスは外伝という扱いでありながら予想を上回る売り上げだったし、本編が出れば盛り上がるんでしょうが、
    もう完全版商法が通じる時代では無くなってきているのだと思います。(それでもまだ売れすぎなんですが)
    G級はダウンロードコンテンツ等にするのが時代に合ってる気がするし、ユーザーも納得できると思うんですが・・・
    (G級が最初から入ったパッケージ版もそれはそれで出せばよいし。)

    次回は次世代のモンハン5を期待したいです。

    • kentworld より:

      さすがに次回作は進化すると思いたいです。
      そのために発売する最後の小遣い稼ぎだと。

      今作でも何だかんだ行列は出来ると思います。
      腐ってもミリオンタイトルですので。

      完全版商法が通用しなくなっている中、どこまで売れるんでしょうかね。

  10. lemse より:

    やっと、YU-NOが出ますね。
    この日のために、PS4を買った訳ですから出たら即行やります。
    シナリオの最後の爆発力は元祖シュタゲにはかなわないかもしれませんが
    このゲームの為に考案された、A.S.M.Sシステムを使ったゲームは
    これ以外にないんですよね。

    使い方が難しく時空間題材でないと効力を発揮しないというところがあるんで
    使いどころが難しかったせいでしょうか。

    アドベンチャーゲームとしてみれば、これに匹敵するゲームは20
    年たっても出てないでしょう。

    ただ、シュタゲとどちらが好きかと言われれば、僕はシュタゲなんですよね。
    完成度は、YU-NOの方が上だけどラボメンの雰囲気が好きな為シュタゲ ラブですが
    YU-NOはゲームとして本当にすごいので、楽しみにしてます。

    ところで、シュタインズゲートゼロ終わりました。
    正当続編と言われてるけど、まさにその通りでした。
    ファンディスクとは違いました。

    本編では見られないラストへ至る物語としてやりごたえありました。
    詰めが甘いように取れるところもありますが、本編100なら80くらいかな。
    でも、これでシュタゲは終わりにしてほしい、でもとても楽しかった
    やっぱ、オタクっていいなぁ、万斉!

    • kentworld より:

      ようやくですね!このためにPS4を買っただけに、ついに真価を発揮する時が来ました!
      リメイクされているので違和感は付いて回ると思いますが、楽しんでください。

      シュタゲのラボメンは楽しそうですよね~。
      男女揃っていて理想的な空間だと思います。
      自分もこんな大学生活を送りたいって思いますねー。

      シュタゲゼロは楽しめた感じですか。
      物語の構成上、前作のような余韻は味わえないと思いますが、
      途中までは凄く楽しめますよね。
      続編を出すとなったらまた同じような形になりそうなので、確かにもう限界かな。

  11. たゆ より:

    スケベトゥーンは購入予定だったのですがキャラごとの性能がなかったり、ニコニコで放送していたプレイ動画を見過ぎたのもあって見送りました。

  12. kiyoppy より:

    YU-NOってPC98の名作だそうですが、全く知らないなあと思えば1996年ならもうPCでゲームをしていないときでした。僕的にはYU-NOよりもPC98のソフトが96年に発売されていたという、PC98の息の長さにびっくりしました。
    カグラはさすがにリビングでは出来ないので購入できないなあ、せめてアバターを購入しようかと思います。
    モンハンも息の長いコンテンツですが、もうすっかりキッズ向けのイメージになりました。コラボもえらいことになっているし、何処にむかっているのやら、と思います。

    • kentworld より:

      1996年となったらkiyoppyさんは社会人ですもんね。
      FFVIIをプレイする直前かな。

      カグラはBF1のように盛り上がりそうですよw
      これをkiyoppyさんにやらせたらどんな事になるのかなーw

      モンハンはストーリーズで年齢層を下げられたし、確かにキッズ向けのイメージになってきました。

  13. ウユニ より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 95.0万
    2位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 5.3万
    3位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 4.8万
    4位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 3.8万
    5位 Ghost Recon Wild Runs PS4 2.3万
    6位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2.0万
    7位 KINGDOM HEARTS -HD I.5+II.5 ReMIX- PS4 1.8万
    8位 Horizon Zero Dawn PS4 1.6万
    9位 1-2-Switch Switch 1.5万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.1万

    今週はこんな感じで!
    モンハンは4ベースで4作目は流石にマンネリ化しますよね。
    Switchは一件モンハンに適したハードに見えますが、
    同じく適したハードのvitaには行かなかったし5はどこに行くのやら。
    カグラはジャンルと機種がネックだけどコンセプト分かりやすいし普通に売れそう笑
    AW&SAOはコラボかつマルチで読みづらいなー
    YU-NOはマルチが綺麗に分かれてギリ10位外になりそう。

    個人的にはカグラトゥーンとYU-NO!
    カグラは何気にマルチそれなりに集まりそうですねw
    チマチマSV進めてますよ笑
    本命はYU-NOの方ですね。
    伝説的な作品と聞いてますが古い作品なので今初プレイでどう感じるのか。
    ブルリフまでにクリアしたいところ。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ウユニさんもさすがに前作辺りでモンハンに付き合えなくなってきた感じですかねー。
      進化した5が発売されたら一緒にやりたいですが。

      この週は新作が続々ランクインしそうで、売上の結果が楽しみです。
      例によって少し高めに予想しましたが、下回らなければ良いなぁ。

      ウユニさんにとっては2週連続で2本購入ですか。忙しいw
      カグラはマルチ、kentコミュニティの間で盛り上がりそうですよ。
      YU-NOは感想待ちです!

      • ウユニ より:

        周りが4Gの段階でもういいやってなってたのが大きいですね。
        自分は4Gも買いましたが身近なマルチはできずオンで相手探してましたよ。
        Horizonとかやっちゃうとその後は正直辛いですねえ。
        バイオ7見てるとカプコンにはまだ力あると思うから一気に現世代機水準まで上げて欲しい。
        ハード性能が進化阻む一因になっちゃってるのは確実ですし。

        • kentworld より:

          そうだったんですか。まあ、4G辺りで冷めますよねw
          MGMコミュニティも訴求力があればみなさん、手を出すでしょうから、
          進化したモンハンが出たらよろしくお願いします!
          きっと、このブログでも盛り上がってくると思います。
          4の時はそこそこ盛り上がっていましたし。

  14. 伯爵 より:

    来週はyu-noとファタモルガーナ購入ですね。最近ノベルゲーやりたいなーって感じだったんですが、新作ラッシュで手をつける暇なかなかなかったのでここから楽しみますよ〜
    とりあえず、まずはファタモルガーナからやります!

    カグラPBSは思ったより人集まって盛り上がりそうですね!感想待ってます笑

    • kentworld より:

      伯爵さんも2作購入で忙しそうですね~。
      そして、ここからノベルゲーラッシュ。
      ファタモルガーナから先にやるのは意外でした。
      YU-NOの方が話題性あるだけに。
      カグラはBF1の時みたいな盛り上がりになりそうw

  15. ジョエリー より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 100万本
    2位 閃乱カグラ PBS PS4 6万本
    3位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 3.5万本
    4位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 3.2万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch  2.5万本
    6位 ゴーストリコンワイルドランズ PS4 2.2万本
    7位 1-2-Switch Switch 2万本
    8位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 1.8万本
    9位 Horizon Zero Dawn  1.5万本
    10位 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO PSV 1.4万本

    これでお願いします。今週は購入予定は無しです。閃乱カグラは興味ありますが環境的に厳しいです。笑
    キングダムハーツもありますしね。

    個人的な願望として次のモンハンはSwitchとPS4に出して、据え置き機を盛り上げて欲しいですね。ゲーム自体の進化も望めるし、多くの人がSwitchやPS4を買うことを考えると一石二鳥ではないですか!そんな簡単にはいきませんかね。笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      スッカリ予想者の常連になりそうですねw
      でも、コンシューマーゲーム業界を毎週見守るのも楽しいもんです。

      今の市場は据え置き機に流れているのでモンハンも向かわざるを得ない状況だと思うんですが、カプコンはどう判断するんでしょうかねー。

  16. そらとろぼ より:

    カグラPBS、AWvsSAO、YUNO、ああああ金が溶けるぅぅぅ!!
    おまけに時間もない。積みゲー8本、そろそろゲーム買うのを一旦ストップした方が良さげですねぇ・・・未だに発売日に買ったゼルダにもノータッチですしぃ!

  17. Ryou より:

    ■売上予想 3月13日~3月19日
    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 85.0万
    2位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 5.8万
    3位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 3.5万
    4位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 3.3万
    5位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 3.0万
    6位 GHOST RECON:WILDLANDS PS4 1.8万
    7位 1-2-Switch Switch 1.7万
    8位 Horizon Zero Dawn PS4 1.6万
    9位 NieR Automata PS4 1.2万
    10位 KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX- PS4 1.1万

    これで行きます。モンハンはそろそろ革新的な何かが要る時期に
    来てるのかもシレンね。3DSのモンハンは何だかんだで発売日に
    買ってるけど嵌ったのは3G位で、4、4G、クロスはプレイ時間
    合わせても3Gの総プレイ時間にも及ばないです。4Gに至っては
    起動すらせずに売っちゃいましたし。ゲーム性的にマンネリだと
    モチベも中々続かないです。とはいえせめてSwitch版を出して
    くれてたらマンネリと分かっていてもご祝儀に購入してたかな。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      マンネリ感があると惰性でプレイしてしまいますもんねー。
      モンハンも初代から13年経っていますので、
      そろそろアタリマエを見直す時期に入っていると思います。
      ライトユーザー的にはどうなのかなー?

  18. パルス より:

    パソコンの調子が悪くて締切超えてしまいましたけど、
    せっかくなんで予想コメントだけしておきます。

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 85.0万
    2位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 4.5万
    3位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 3.6万
    4位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 3.3万
    5位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.6万
    6位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.8万
    7位 1-2-Switch Switch 1.6万
    8位 キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス- PS4 1.5万
    9位 Horizon Zero Dawn PS4 1.3万
    10位 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO PSV 1.2万

    こんな感じですね。

    モンハンはさすがにマンネリ感激しいけど、
    それでもすぐにミリオン到達できるくらいは売れてしまうんだからさすがですわ。

    今週はYU-NOを買います。
    発表されてからずっと期待してたので楽しみです。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      パソコン、壊れてしまったんですか・・・
      それだったら今回は特別ですからねー。
      次回からはもっと早めにお願いします。

      モンハンは腐ってもミリオン行くから凄いなぁ。

ウユニ にコメントする コメントをキャンセル

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

仁王が12年の留年を経てついに卒業!DQMジョーカーシリーズ最終作も!?2017年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
マリオカート8の完全版がSwitchに登場!ダンガンロンパのフォロワーも!?2017年4月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
バトルフィールド、マリオパーティ、マクロスΔなど話題作が満載!2016年10月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
3Dアクションゲーム史に名を刻んだすんごい作品の続編が登場!2017年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
子供たちに大人気の妖怪ウォッチ本編がついに登場!爆乳プロデューサーの新作も!?2016年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ペルソナ5がついに発売!薄型PS4、2DS、ポケモンGOプラスなどそれ以外にも話題商品が満載!2016年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ハバネロ級2Dアクションゲームが登場!日本一ソフトウェアからは大人なゲームが!?2017年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
レゴのサンドボックスゲームが低価格で発売!2017年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイアーエムブレム外伝のリメイク作が登場!ダークソウル3の完全版も!?2017年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介