2017/03/18/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

スプラトゥーン2の試射会が開催!DAZE2の大型DLCも!?2017年3月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4/XboxOne


デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 / XboxOne 特典付(Z指定)

海外で人気が高いアクションRPG、「デウスエクス」シリーズの最新作。

今作ではストーリーモードの他、アーケードゲームに近い感覚で楽しめる「Breach」モードが収録されているそうです。

前作同様SF作品となっていて、FPSやステルスゲームの要素も搭載。エンディングはマルチ式を採用しています。

海外では既に発売中で、メタスコアは平均84点とかなりの高評価となっていました。前作の発売から約5年。開発期間も同じくらいかけているそうで、かなりの大作となっていそうですね。

しかし、日本では知名度が低すぎるようで全く話題になっていません。一応、スクウェア・エニックスから発売される大作ではあるんですが・・・。

イーグルフライト/PSVR


イーグルフライト/PSVR

鷲となってパリの上空を自由に飛び回るゲーム。ミッションの挑戦や収集アイテム集め、最大6人でのレースが可能になっています。

昨年秋にダウンロード専売タイトルとして発売されましたが、それから遅れること半年、パッケージ版の発売が決定しました!

関連記事:イーグルフライト【レビュー・評価】シンプルだけど古典的な面白さが詰まっている首振り変態ゲーム

内容の方はVR専用の首振りゲームでしたね。空を飛んでいる感は味わえますが、グラフィックやミッション内容は平凡なので、過度な期待はしない方が良いです。

ファーミングシミュレーター 17/PS4


ファーミングシミュレーター17/PS4

大農園を舞台にたシミュレーターゲームシリーズの最新作。マップが広大になり、PS4 Proにも対応しているそうです。

日本ではシリーズ初となるPS4版ですね!B級感漂う地味なシリーズですが、PS4クラスになると少しは変わってきそうかな?

WRC 6/PS4


WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ/PS4

WRC(世界ラリー選手権)を題材にしたレースゲームシリーズの最新作。今作ではトヨタが参戦しているそうです。

前作は国内未発売だったようですが、今回はPS4 Pro対応になって帰ってきました!何気にPS4で発売されるのも初だったりします。

Rewrite(リライト)/PS4


Rewrite/PS4 初回生産分特典付

恋愛アドベンチャーゲーム「Rewrite」のPS4移植版。ベースとなっているのはパソコン版の「Rewrite+」で、フルHD・フルボイスで楽しめるようになっているそうです。

PS4 Pro対応のため1週間延期になりましたが、その代わり早送りや巻き戻しの速度が速くなっているみたい。PS4 Pro対応になって思わぬ恩恵を味わえそうです。

はつゆきさくら/PSV


はつゆきさくら/PSV(通常版) / (限定版)

2012年にパソコンで発売された恋愛アドベンチャーゲームのPSVITA移植版。

なかなかコンシューマー向けに発売されなかった作品ですが、5年経ってようやく移植です!内容の方はマップ移動や選択肢によって物語の展開が変化するタイプのアドベンチャーゲームみたいですね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiiboセット/Switch/Wii U


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiiboセット/Switch (ウルフリンク) / (ウルフリンク+ドットリンク)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド amiiboセット/Wii U (ウルフリンク) / (ウルフリンク+ドットリンク)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とamiiboのドットリンク、ウルフリンク、オリジナルステッカー4種をセットにしたパッケージ。ドットリンクを無ししたパッケージも発売されます。

いずれもAmazon限定商品ですが、本作の発売によって「ゼルダの伝説」関連のamiiboが品薄となっているので、まだ本編を購入されていない方はこの機会にどうぞ!内容の方は今更語るまでもないですねw
関連記事:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!

注目の廉価版

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price/PS4


バイオハザード オリジンズコレクション Best Price

2016年に発売されたPS4「バイオハザード オリジンズコレクション」の廉価版。

「バイオハザード」と「バイオハザード0」のHDリマスター版をセットにしたパッケージなので、それが廉価版価格(約4,300円)で購入出来るのはお買い得です。

カプコンがダウンロードセールをやり過ぎてしまって有難味はあまりないかもしれませんが・・・

バイオハザード リベレーションズ2 PlayStation Vita the Best/PSV


バイオハザード リベレーションズ2 PlayStation Vita the Best

2015年に発売されたPSV「バイオハザード リベレーションズ2」の廉価版。

PS4/PS3/XboxOne/Xbox360で発売された作品のPSVITA版を廉価版価格にしたものですね。何だかややこしい・・・

据え置き機向けの作品だと思いますが、どうしてもPSVITAでやりたい方はどうぞ!

ダウンロードタイトル

スプラトゥーン2 試射会/Switch


夏に発売されるアクションシューティングゲーム、Switch「スプラトゥーン2」のベータテスト。3月25日、26日の4時~5時。12時~13時。20時~21時に全世界同時で開催されます!

新たな武器やステージを一足早く体験する事が可能で、自宅で気軽に話題作に触れる貴重な機会となりそうです。

実質、ニンテンドースイッチを早期に購入した人への特典みたいになっていますね。

たかがベータテストなのにTVCMまで放映して、任天堂としては「マリオカート8 デラックス」までのキラーコンテンツとして位置付けているようです。

「スプラトゥーン」の人気は本当に凄いので、これ目当てで一足早く本体を買う人は多そう。3月4週目最大の話題作は本作といっても過言ではありません。

ニンテンドースイッチを購入したので、僕も当日は楽しみますよ!前作は普通の扱いでしたが、今作はニンテンドースイッチのキラータイトルになりそうなので、出来るだけ大きく取り扱って行きたいです。

GRAVITY DAZE2 Alternative Side 時の箱船 クロウの帰結/PS4

1月に発売されたPS4「グラビティデイズ2」の大型DLC。3月21日に無料配信されます。

本DLCではキトゥンのパートナーとなるクロウが主人公となるアナザーストーリーを体験する事が可能で、本編のやり込み要素も追加されるんだとか。

発売日を延期したお詫びとして購入者へ無償提供されますが、新規イラストを用意するなど気合を感じますね~。
関連記事:グラビティデイズ(PS4) 【レビュー・評価】上手く最適化されているが、PS4基準で見ると気になる事も。

ダマスカスギヤ 西京EXODUS/PSV

ロボットカスタマイズ・ハック&スラッシュゲーム、「ダマスカスギヤ」シリーズの最新作。

ストーリーが一新され、前作には登場しなかった45種類以上の機体と2,400種類以上のパーツが追加されているそうです。3月22日に2,000円(税込)で配信予定。

エルミナージュII 〜双生の女神と運命の大地〜/3DS

PSPやDSで発売された3DダンジョンRPGの3DS版。パッケージ版は発売されず、ダウンロード専売タイトルとして3月22日に2,500円(税込)で配信されます。内容の方はDS版の移植作になるようですね。

注目の輸入版

マスエフェクト アンドロメダ/PS4/XboxOne


マスエフェクト アンドロメダ(北米版)/PS4 / XboxOne

SFRPG、「マスエフェクト」シリーズの最新作。残念ながら日本での発売は未定のようなので、どうしてもプレイしたい人は海外版を購入するしかありません。

ストーリー重視の内容なので、余程の英語能力がないと楽しめないかもしれませんが。XboxOneのリージョンフリー機能で日本語化されたら良いんですけどね。

その他発売される新作ゲームソフト

(PSV)
・Side Kicks!(サイドキックス!)/PSV

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 モンスターハンターダブルクロス 3DS 18.5万
↑ 2 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.5万
↑ 3 1-2-Switch Switch 1.5万
↑ 4 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.4万
↑ 5 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.2万
↓ 6 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 1.1万
↓ 7 ホライゾン ゼロ ドーン PS4 1.1万
↓ 8 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 1.0万
↓ 9 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 0.9万
↓ 10 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS 0.8万

3DS「モンスターハンターダブルクロス」がV2を達成すると予想。他に注目作が発売されないので、ここは鉄板でしょう。

2位、3位にはニンテンドースイッチ向けソフトが浮上してくると予想。「スプラトゥーン2」の試射会&再出荷効果で本体の売上が微増すると見ているからです。

それ以外もすべて旧作となりそう。PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」など前週の新作は特性上、初動に偏るでしょうね。全体的には3月の谷間週となりそうです。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4
⇒前作の初動は0.9万本。PS4では海外ゲームが人気ですが、このゲームは厳しそう。

キングダムハーツ-HD1.5+2.5リミックス-/PS4
⇒登場3週目。発売週の売上は6.5万本。

ニーア オートマタ/PS4
⇒登場5週目。3週目の売上は2.1万本。

グランド・セフト・オートV (4990円版)/PS4
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(22)

  1. y.crash より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 20.1万本
    2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 3.5万本
    3位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.6万本
    4位 1-2-Switch Switch 1.4万本
    5位 ホライゾン ゼロ ドーン PS4 1.3万本
    6位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 1.2万本
    7位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4 1.1万本
    8位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万本
    9位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV 0.8万本
    10位 ニーア オートマタ PS4 0.7万本

    今回はこれでいってみます。

    デウスエクスの開発元のアイドスってたしか他にも
    ヒットマンとかトゥームレイダーとかジャストコーズも作ってましたっけ?
    比較的に年齢層が高めのゲームが多い会社ですね。

    ぶっちゃけてどうでもいいことなんですけど、ファーミングシミュレーターとゴートシミュレーターのタイトルの字の感じが凄い似てる気がしますw

    レースゲームでもラリーってそういえばあまりやってないですね。
    でも、ラリーが嫌いって訳じゃなくてただやってないだけですね。
    自分、60~90年代のスポーツカーが好きなんです。
    それを言ったら、古い!って言われました。
    車好きに年代なんて関係ない!って言っておきましたけどwww

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      アイドスの作品はどれもZ指定ですね。
      海外のAAA級タイトルはZかDなので、あまり意識した事はありませんでした。

      >ファーミングシミュレーターとゴートシミュレーター

      僕も一時期は間違えそうになりましたよw
      ファーミングシミュレーターの影響で「○○シミュレーター」というフォロワーが色々出るようになったようですよ。

      ラリー系のレースゲームは影が薄いけど、日本でも色々出ております。
      そう言う拘りがあったんですか・・・
      車種に拘るとは、車好きですね~

  2. C-rex より:

    う~ん、これはしばらく購入を控えることになりそうですね……。中身が合わないやつが多いんですよね。ファイアーエムブレムifか、大逆転裁判を買おうかな……。でも、どっちもシナリオがイマイチらしいからなぁ……。

  3. Ryou より:

    ■売上予想 3月20日~3月26日
    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 22.0万
    2位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 2.8万
    3位 1-2-Switch Switch 1.6万
    4位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 1.4万
    5位 Horizon Zero Dawn PS4 1.3万
    6位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.2万
    7位 GHOST RECON:WILDLANDS PS4 1.1万
    8位 KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 REMIX- PS4 0.9万
    9位 NieR Automata PS4 0.9万
    10位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Wii U 0.8万

    これで行きます。先日までの盛り上がりが嘘のように小粒ですね・・・。
    Deus Exが盛り上がりに欠けるのはSFという点が足ひっぱてるのかもね。
    マスエフェクト新作が国内見送りになった要因として挙げられてる位だし。

    Switchはスプラ2の試射会の為に出荷掛けるとみて少し下げ止まるのではと予想。
    ロンチ初期の段階では生産次第に寄る所が大きいので予想が困難ですわ。
    ポケモン等の定番タイトルは+祝日補正も加味しました。

    DQXIについてですが、27日売りのファミ通でまた続報が出るみたいで、
    発売日発表も秒読み段階って感じがしますな。

    • Ryou より:

      【訂正】
      ×27日売りのファミ通
      ○27日売りのジャンプですた

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      3月でも1週くらいはこんな谷間週があるんですねー
      モンハンの影響で逃げたタイトルが多いのかも?
      僕も海外産のSFは避けられているような気がします。
      コールオブデューティシリーズ最新作が苦戦したのもそれが要因なのかも。

      Switchにとってはプチリローンチになりそうな週ですね。
      果たして、どこまで下げ止まるのか。祝日効果も注目ですね!

      ドラクエXIはやはり発売日発表が秒読みか。
      このタイミングだと夏休みの終わりになりそうか。

  4. 名無しのスターライト より:

    スクエニの洋ゲ-は国内ではぱっとしないですよね
    てかイチローさんなにしてるんすかw

    WRCはサイバーフロントが解散してからもうローカライズされないと思ってた
    インターグローさんはこういったニッチな洋ゲ-をどんどん拾ってほしいですね

    テキスト型のADVでProの恩恵が出るとはw
    FHDモニタでProを使用した感想ですけど十分満足しています。
    龍が如く6やアサクリユニティは快適に動くしニーアのグラは見違える程ですね。くっきりしたというか鮮やかになったというか
    Pro対応タイトルでHorizonが一番楽しみにしてたけど然程ノーマルからの変化を感じ取れなかった。元が凄すぎたせいかな
    FF15は高画質モードではフレームレートが安定しないね。画質もそれほどきれいになったように思えないしパフォーマンス優先ですね
    その他はWoFFでジャギが軽減されてたり。ゲームをやっててフレームレートの次に萎えるのがジャギやチラツキなのでこれは嬉しいね

    概ねProは買って正解だったと思える至高のガジェットですね!何よりこれからPro対応タイトルはProのスペックを最大限引き出してくるだろうしそれでなくてもFHD可変なし30fpsは当たり前になると思うからノーマルPS4でやきもきすることがないのが一番大きいよw
    不満点としてはイジェクトボタンと電源スイッチは初期PS4の静電式を引き継いでほしかったな~慣れなんだろうけどぐっと力を入れないと押せない事が多い
    デザイン的にも近未来感が薄れた感じがするかな

    マスエフェクトはローカライズなしだとアナウンスされてから動画や関連情報は一切見てませんw
    はあスパチュンさんが名乗りを上げてくれないかなあ

    • kentworld より:

      スクエニの洋ゲー、パッとしない感じですか?
      確かにCODを除いたら中堅揃いかもしれませんね。
      その中でデウスエクスは特にイマイチな売上です。

      サイバーフロントが解散してもう1年以上が経つのか。
      インターグローはローカライズ遅いと言われていますが、助かっていますよ。

      PS4 Proの感想をありがとうございます。
      ホライゾンでは思ったほどの恩恵を味わえていないようですが、
      それ以外のタイトルでは感じられたようですね。
      違いが分かるって凄い!僕はハッキリとは感じられていないので・・・

      でも、今後、海外のAAA級タイトルを快適にプレイするには必要なハードだと思います。
      今年のホリデーシーズンに発売されるAAA級タイトルでは
      さらに素晴らしい体験を期待したいですねー。

      マスエフェクトをローカライズ出来るメーカーはスパチュンしかいないでしょうね。
      前作実績が大きく足を引っ張っていそうですが・・・

  5. コルチカム より:

    Rewriteは5年ほど前にPC版をコンプリートした作品なので、だいぶ懐かしいです。
    複数のシナリオがあってCLANNAD以上の大ボリュームなのにクリアしてもスッキリしない難解なストーリーで、鬱展開多めだし読んでて苦痛に感じることもあったので、合わない人にはとことん合わない作品だと思います。
    でも、世界観の設定はかなり作りこまれていて伏線の数の数もかなりのものだし、一つ一つのシナリオは全く方向性が違っていてしかも完成度が高く、声優さんの演技がすごくて泣ける場面も何度かあったし、音楽に関しては本当に神レベルで今まで聴いたどんな曲よりもヤバかったです。
    Rewriteは難点が多くて人には勧めづらいけれど、色々と意欲的な作品なので個人的にはかなり好きな作品なんです。

    ところで、先日起動したらなぜか全セーブデータが自然消滅してました(涙目)

    • kentworld より:

      CLANNAD以上の大ボリュームなんですか!?
      それは、完全クリアが大変そうですね・・・。
      読んでいると苦痛になるくらいの鬱展開かぁ。
      鬱展開は苦手意識は無いけど、長過ぎるとどうなんだろう。

      セーブデータが自然消滅はキツイですねぇ。
      ボリューム満点で、プレイタイムは相当なものだったと思うのに・・・
      PS4版はオンラインストレージでバックアップ出来るから、
      こういう時にクラウド機能は便利ですね!

  6. ウユニ より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 19.0万
    2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 1.8万
    3位 Ghost Recon: Wildlands PS4 1.6万
    4位 Horizon Zero Dawn PS4 1.3万
    5位 1-2-Switch Switch 1.2万
    6位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万
    7位 KINGDOM HEARTS -HD I.5+II.5 ReMIX- PS4 0.9万
    8位 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4 0.7万
    9位 Deus Ex: Mankind Divided PS4 0.7万
    10位 NieR: Automata PS4 0.7万

    今週はこんな感じで!
    久々に谷間感ある週ですね。
    まぁ4,5月はもっとキツいかもしれないですが…
    モンハンの1位が続きそうだ。
    スプラ2はCMまでやって凄いですよね。

    個人的にも購入予定なしです。
    流石に並行してるソフト多すぎてEagle Flight買う余裕がない^^;
    クロウDLCは時間があればやっておきたいですね。
    まぁDLC系は閑散期に片っ端からやる気ではいますが。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      谷間週ではあるんですが、細かいものを含めたら紹介するタイトルが多く、
      記事を書く苦労はいつもと変わりありませんでしたw

      モンハンは前作を大きく下回りそうだけど、それでも長い事首位を守りそう。

      個人的にも小休止ですねー。
      新作買いたい病でデウスエクスを買おうか少し迷ったけど、さすがに自重しますw

  7. 阿鼻叫喚 より:

    ファーミングシュミレーターのps4版は既に15で出てますね。
    何故か16は出ませんでしたが。

  8. 伯爵 より:

    デウスエクスは前作は主人公強そうなのに紙防御力過ぎて話題になってましたね。
    気になる作品ではあるんですが、積んでるのも色々あって買えないなあ。

    私の新作連続購入ラッシュのラストを飾るのははつゆきさくらですね。優先度は低めなのでプレイは4月か5月になりそうですが、定価安いけど出来は良さそうなので、割と期待していますd(‘∀’*)

    • kentworld より:

      紙防御力だとステルス推奨になりそうですねw
      このゲームの優先順位は低めかなぁ。前作もやっていないし。

      はつゆきさくらは題材的に今の季節にピッタリそう。
      タイトルや題材には少し惹かれていますよ。
      4月のノベルゲーラッシュ、楽しんでくださいね♪

  9. Kiyoppy より:

    デウスエクスの主人公がイチローに似ているなぁ、という印象しかないです。今作はイチロー感が薄れていますね。しかし3月末近くなのに今週はマニアなタイトルが多いと思います、地味な売上げになりそう。
    スプラは本当に人気あるんですね、それだけ人気があるならシューター好きとしては、一度お試しでピュッピュッしてみたいです。

    • kentworld より:

      イチローに似ていると前作は話題になっていましたねw
      でも、ゲームとしては面白そうですよ。
      ステルス推奨で人を選ぶかもしれませんが。
      スプラトゥーンはTPS好きなら触って損はありません!

  10. 匿名 より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 20万本
    2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2万本
    3位 1-2-Switch Switch 1.5万本
    4位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.4万本
    5位 ホライゾンゼロドーン PS4 1.3万本
    6位 ポケットモンスター サンムーン 3DS 1.2万本
    7位 閃乱カグラ PBS PS4 1.1万本
    8位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PS4  1.0万本
    9位 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド PS4  0.9万本
    10位 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 PSV  0.8万本

    これでお願いします。3位以降が全然わかりません。笑

    今週はグラビティデイズ2のDLCをやろうと思います。本編では全く触れられなかった箱船の話なので楽しみにしてました。延期したお詫びとはいえ無料なのは凄い。
    購入予定はありません。デウスエクスは少し気になりますが時間ないですね。4月半ばくらいの発売だったら買ってたかもしれません。

    • ジョエリー より:

      すみません。
      名前が抜けてました。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      この週は1位以外を当てるのが困難そうですw
      ゼルダなども粘るのか不確定ですからねぇ。

      DAZE2のDLCは無料ですのでプレイしたいです。
      当初は有料販売の予定だっただけに、ボリュームはありそうですね。
      デウスエクスは谷間週の発売とは言え、
      それまでが新作ラッシュだったのでタイミングが悪いと言えます。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

あの秋葉ゲームがPS4に上陸!2014年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイナルファンタジー、ソニックの問題作が発売?2014年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
スターオーシャンシリーズ最新作が7年ぶりに登場!妖怪ウォッチのスピンオフ第二弾も!?2016年3月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
年末らしい激戦区でなんと18タイトルを一気に紹介!2015年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Jリーグ初収録のFIFAが発売!ハイエンドなオープンワールドレースゲームも!?2016年9月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch版マインクラフトが発売!進撃の巨人のアドベンチャーゲームも!?2017年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
超話題のファイアーエムブレムifが発売!ペルソナのリズムアクションゲームも!2015年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
GBA最大のヒット作が復活!進化したアサシンクリードも!?2014年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
勢いに乗るポケモンシリーズ最新作が登場!新感覚のVRレースゲームも!?2016年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
新宿駅を舞台にしたダンジョンRPGが登場!?2015年1月第1週発売の新作ゲームソフト紹介&紹介し忘れたダウンロードタイトル特集!