2017/03/25/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

コーエー×テクモ×ガストのコラボタイトルが発売!岸田メル×ガストの新作も久しぶりに登場!2017年3月第5週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

無双☆スターズ/PS4/PSV


無双☆スターズ/PS4(通常版) / (限定版)
無双☆スターズ/PSV(通常版) / (限定版)

コーエーテクモの人気キャラクターが集結する無双アクションゲーム。本作には以下のキャラクターがプレイアブル参戦するそうです。

・環(オリジナル)
・志貴(オリジナル)
・刹那(オリジナル)
・趙雲(真・三國無双シリーズ)
・王元姫(真・三國無双シリーズ)
・周倉(真・三國無双シリーズ)
・呂布(真・三國無双シリーズ)
・真田幸村(戦国無双シリーズ)
・石田三成(戦国無双シリーズ)
・井伊直虎(戦国無双シリーズ)
・桜花(討鬼伝)
・ホロウ(討鬼伝)
・時継(討鬼伝)
・有馬一(遙かなる時空の中で6)
・ダリウス(遙かなる時空の中で6)
・ソフィー(ソフィーのアトリエ)
・プラフタ(ソフィーのアトリエ)
・リュウ・ハヤブサ(NINJA GAIDEN)
・あやね(NINJA GAIDEN)
・かすみ(デッド オア アライブ)
・マリー・ローズ(デッド オア アライブ)
・ほのか(デッド オア アライブ)
・ミレニア(影牢)
・レグリナ(影牢)
・オプーナ(オプーナ)
・リオ(Rioシリーズ)
・織田のぶニャが(のぶニャがの野望)
・アーナス(よるのないくに)
・クリストフォロス(よるのないくに)
・ウィリアム(仁王)

本当にコーエーテクモの人気キャラクターが集結って感じで、コーエーとテクモ、ガストが合併したからこそ実現したタイトルに感じます。

これらのキャラクターがどうクロスオーバーして行くのかも注目のタイトルになっていそうですね。

初回特典は王元姫用「かすみ」なりきり衣装とオプーナを最初から使える権利。

限定版にはビジュアルブック、サウンドトラックCD(3枚組)、リバーシブル湯けむり布ポスター、ポストカードスクールカレンダーを同梱。

お祭りゲーは好きなので購入しようか最後まで迷ったんですが、同日に購入するタイトルが2本もあり、それ以前の新作もやり込んでいきたいので見送る事にします。でも、いつかやりたいですね!

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣/PS4/PSV


BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣/PS4(通常版) / (限定版)
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣/PSV(通常版) / (限定版)

ガストが贈る新規のRPG。現代世界とファンタジー世界を融合した「ペルソナ」ライクな作品になっているそうで、少女たちの青春も味わえるそうです。

キャラクターデザイン・監修は「アトリエ」のアーランドシリーズで人気を博した岸田メルさんが担当。

初回特典はオリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ!」着せ替えテーマ&制服がスクール水着になるダウンロードシリアル。

限定版にはサウンドトラック(3枚組)、小冊子、イラストB3布ポスター、ブロマイド(3種)、スクールカレンダーを同梱。

新規のRPGですが、冒険して購入しようと思います。岸田メルさんが描くファンタジー世界は魅力的ですからね。

ちなみにファミ通のクロスレビューによるとクリアまでのプレイタイムは約30時間になるんだとか。「ペルソナ」ライクなゲームなのでもう少しかかるかと思ったけど、意外と短そうです。

カオスチャイルド らぶchu☆chu!!/PS4/PSV


CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) / (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) / (限定版)

2014年に発売された科学アドベンチャーゲーム「カオスチャイルド」のファンディスク。

前作のアナザーストーリーを描いたお色気色が強い内容になっているそうです。前作に登場した妄想トリガーシステムに加え、YESかNOを選択する YES/NOトリガーシステムも搭載。

限定版には枕カバー、スクールカレンダー、サウンドトラックCD、差し替えジャケットを同梱。

前作は非常にエグイホラー系だったのが、180度異なるギャルゲーになってしまいました。シリーズ恒例ですが、本編が好きでも今作は合うのかは分からないですね。

ちなみに前作はまだ2章までしか進められていません。本作が発売されるまでにはクリアしたかったんですが、3月の新作が予想以上に面白く、プレイする余裕がありませんでした。

Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-/PS4/PSV


Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS-/PS4(通常版) / (限定版)
Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS-/PSV(通常版) / (限定版)

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を題材にしたアドベンチャーゲーム。

8人の美少女と交流するアドベンチャーゲームになっているそうで、それぞれに魅力的なエンディングが用意されているんだとか。ストーリーはゲームオリジナル。

限定版にはSDフィギュアとサウンドトラックを同梱。早期購入特典はヒロイン水着着せ替え。

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ/PS4

ダライアスバーストクロニクルセイバーズ 通常版 - PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION – PS4

2Dシューティングゲーム「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」のPS4パッケージ版。

2016年1月にダウンロード版が配信されていましたが、ユーザーの要望に応えて1年遅れでパッケージ版も発売するそうです。

同日に発売される限定版にはオリジナルアレンジアルバム2、復刻版シルバーホークバーストフィギュア2P~4Pカラーセットを同梱。

マリオスポーツ スーパースターズ/3DS


マリオスポーツ スーパースターズ/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
amiiboカード (1BOX 20パック入り) /
(4パックセット)
amiiboカードアルバム マリオスポーツスーパースターズ

マリオのスポーツを5種類収録したバラエティゲーム。

3DS「マリオテニスオープン」をベースにしたテニス。3DS「マリオゴルフ ワールドツアー」をベースにしたゴルフ。

11 vs 11の対戦が楽しめるサッカー。新システムの操作方法を採用したベースボール。

そして、新登場の乗馬レースを搭載。それぞれある程度は作り込まれているそうで、複数の開発会社による合作なんだとか。

すべてのスポーツはオンライン・ローカルでの対戦が可能で、新システムとしてamiiboカードを使った育成要素も搭載していてかなり力が入っている印象です。

という訳でこちらも購入予定。特に楽しみなのはゴルフですね~。新コースが4つ。全36ホール収録されているようで、楽しみです。

三國志13 with パワーアップキット/Switch


三國志13 with パワーアップキット/Switch

2016年に発売された「三國志13」のバージョンアップ版。新システム・新要素・新武将などが追加されているそうです。

2月にPS4/PSVITA版が発売になりましたが、1ヵ月半遅れてニンテンドースイッチでも発売されるんですね。

3月3日の発売以来、3週間以上パッケージの新作が発売になっていなかったニンテンドースイッチですが、ようやく、新しいタイトルが発売になります。しかし、地味すぎるので、もっと大きな新作を頼む!

注目の廉価版

ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!/PS4


ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!/PS4 / PSV

2016年に発売されたPS4/PSV「ガンダムブレイカー3」の廉価版。

同日にはダウンロードコンテンツをすべて収録した完全版もダウンロード専売で発売になります。

そちらの価格はPS4版が9,288円(税込)、PSVITA版が8,424円(税込)。ダウンロードコンテンツはすべて合わせると5,500円(税込)もするので、これだけ高価になるんですね。

ダウンロードタイトル

アルティメットヒッツ HD スターオーシャン3 ディレクターズカット/PS4

2004年に発売されたPS2「スターオーシャン3 ディレクターズカット」のHDリマスター版。

グラフィックやフレームレートが向上した他、トロフィー機能やシェア機能、リモートプレイにも対応しているそうです。

SIEのHDエミュレーター技術によって実現された企画で、「アルティメットヒッツ HD」と題されている事からもシリーズ化しそうな予感ですね。

PS2ソフトをPS4でHD化するシリーズは海外ではすでに展開中で十数タイトルが発売されているので、そちらはもちろん、スクウェア・エニックスのPS2ソフトも期待したいところですね~。

PS2「スターオーシャン3 ディレクターズカット」に関しては弟が持っているので、少しプレイした事があります。

好き嫌い分かれる作品ではありますが、凄い好きな人も一定数いて、この頃はまだ評価が高いシリーズだったんですよね・・・

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・The Treasures of Montezuma 4 (PS Store ダウンロード版)
・MLB THE SHOW 17(英語版) (PS Store ダウンロード版)
・サモンナイト6 失われた境界たち Welcome Price!!

(PS3)
・The Treasures of Montezuma 4 (PS Store ダウンロード版)

(PSVITA)
・The Treasures of Montezuma 4 (PS Store ダウンロード版)
・KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜 Fun Party/PSV
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition/PSV
・サモンナイト6 失われた境界たち Welcome Price!!

(Wii U)
・ラングリッサー 光輝の末裔 (Wii Uバーチャルコンソール版)
・邪聖剣ネクロマンサー (Wii Uバーチャルコンソール版)
・Rock ‘N Racing GRAND PRIX (Wii U ダウンロードソフト)
・Back to Bed (Wii U ダウンロードソフト)

(3DS)
・BLASTING AGENT ULTIMATE EDITION (3DSダウンロードソフト)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 モンスターハンターダブルクロス 3DS 9.5万
初 2 無双☆スターズ PS4 5.5万
初 3 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 3.2万
初 4 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PSV 2.5万
初 5 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 2.1万
初 6 無双☆スターズ PSV 1.9万
↓ 7 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1.8万
↑ 8 1-2-Switch Switch 1.1万
↑ 9 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万
↓ 10 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 0.9万

3DS「モンスターハンターダブルクロス」がV3になると予想。

対抗はPS4「無双☆スターズ」ですが、予想以上に前人気が低く、コーエーテクモの年度末主力タイトルとしては苦戦しそうな予感です。初動は2機種合わせても10万本を割ってしまいそう。

一方、ガストのPS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」は「アトリエ」シリーズ並みの初動を記録しそうで、下手をしたらこちらの方が売れるかも。

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」は昨年の3DS「マリオパーティスターラッシュ」みたいな厳しい出足になりそう。奇しくもサブタイトルが似ていますし。

ニンテンドースイッチ系タイトルは読みにくい。そろそろ品薄も解消されそうなので本体売上も落ち着きそうですが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は本体と共に売れている感があるのでどこまで粘ってくるのか分かりません。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

カオスチャイルド らぶchu☆chu!!/PS4/PSV
⇒前作は2機種合計で初動1.5万本。

Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-/PS4/PSV
⇒人気アニメのゲーム化。

ホライゾン ゼロ ドーン/PS4
⇒登場5週目。3週目の売上は1.8万本。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(21)

  1. ウユニ より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 9.5万
    2位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 4.3万
    3位 無双☆スターズ PS4 3.8万
    4位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PSV 3.3万
    5位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 2.8万
    6位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 1.8万
    7位 無双☆スターズ PSV 1.7万
    8位 1-2-Switch Switch 1.2万
    9位 Ghost Recon: Wildlands PS4 1.0万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万

    今週はこれで!
    BLUE REFLECTIONは新規タイトルということで手を出す人も多そう。
    テーマもわかりやすいですしね。
    無双スターズは知らないシリーズが多い人は見送っちゃいそうだなぁ。
    本家無双のキャラもいつも推されてる面々で新鮮味ないですし。
    マリオスポーツは任天堂自体がSwitch推しになってるからなぁ。
    最近のマリオのスポーツ系の評判も良くないですしね。
    ノベルゲーマルチ系は分散でトップ10は厳しそう。
    カオチャはあと5日あるから間に合うよ?(^p^)

    今週はBLUE REFLECTIONですね!
    3月の購入ラッシュのラストはガストに初挑戦。
    アクションじゃないRPGはペルソナ以来で結構久しぶりかも。
    なんとか新作捌けてきてるんで極力積みは減らせそうです。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      アトリエシリーズは連作な事もあるので、
      ブルーリフレクションの方が確かに手を出しやすいです。

      無双スターズは本家以外のキャラ目当てかなぁ。オプーナとかw
      それだとちょっと弱いかな。

      マリオスポーツは豪華だけど、残念ながら埋もれてしまいそうです。
      ゲーム内容もメタスコアを見た感じだとね。

      これから発売日まではブレスオブザワイルドをやり込みたいです。
      それだけ、やり込みたくなるゲーム内容なんですよー。
      プレイタイムは80時間を超えそうです。

      ブルーリフレクションはどう転ぶのかワクワクドキドキw

  2. y.crash より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 10.2万本
    2位 無双☆スターズ PS4 5.2万本
    3位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 3.2万本
    4位 無双☆スターズ PSV 2.1万本
    5位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 1.8万本
    6位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PSV 1.7万本
    7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1.5万本
    8位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.3万本
    9位 1-2-Switch Switch 1.2本
    10位 ホライゾン ゼロ ドーン PS4 1.1万本

    今回はこれでいってみます。

    BLUE REFLECTIONのパッケージデザイン凄くいいですね。空をパッケージデザインにするのってあまり見ない感じですよね。センスありますよ。

    らぶchu☆chu!!は本編を知ってるとすごいギャップを感じそうですねw 前のらぶchu☆chu!みたいにwww
    本編の陰鬱さをすべて台無しにしてくれそうでwww

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ブルーリフレクションはパッケージデザインも良いですね。
      見た目に惹かれて購入される方は多そうです。

      らぶchu☆chu!!はカオスヘッドを踏襲しているんでしょうねw

  3. Kiyoppy より:

    コーエーは年度末に無理矢理突っ込んできた感があって、ゲームの出来は怪しさムンムンです。
    来週は年度末ギリギリでタイトルは賑やかですが、イマイチ小粒感があります。僕は辛うじてリゼロが欲しいです、レムたんペロペロしたいなあ。

  4. ジョエリー より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 10万本
    2位 無双☆スターズ PS4 5.5万本
    3位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 4万本
    4位 無双☆スターズ PSV 3万本
    5位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PSV 2.5万本
    6位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 2.2万本
    7位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2万本
    8位 1-2-Switch Switch 1.5万本
    9位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 1.2万本
    10位 ホライゾン ゼロドーン PS4 1万本

    これでお願いします。
    コーテクは結局同じ日に3本も発売するんですね。
    今週はFF15のDLCも配信されますね。グラビティデイズ2のDLCはストーリーが良かったので、こちらも良い出来だといいなぁ。

    今週はマリオスポーツスーパースターズを購入予定ですが、ペルソナっぽいのとキャラデザが好みなのもあってBLUE REFLECTIONも気になってます。ただゼルダがまだ神獣を一体しか倒せてないので迷ってます。思い切って2本買ってしまおうか・・・。

    • ブルー より:

      積みゲーフラグを……感じる!!
      さっきゼルダクリアした身として、ネタバレを避ける意味でもゼルダクリア応援してます。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      コーエーテクモと5pb.は年度末ギリギリにぶっ込んでいますねw
      それ以外は普通で、意外とタイトルが集まっていない印象です。

      あぁ、FFXVのDLCがあったかぁ!紹介出来なかった・・・

      ブルーリフレクションは購入フラグ立てているじゃないですかw

  5. Ryou より:

    ■売上予想 3月27日~4月2日
    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 10.0万
    2位 無双☆スターズ PS4 5.0万
    3位 MARIO SPORTS SUPER STARS 3DS 3.4万
    4位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 3.2万
    5位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 2.5万
    6位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PSV 1.8万
    7位 無双☆スターズ PSV 1.5万
    8位 1-2-Switch Switch 1.3万
    9位 GHOST RECON:WILDLANDS PS4 1.0万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.9万

    これで行きます。無双☆スターズはどうも盛り上がりに欠ける感じですね。
    モンハンと同じくゲーム性がマンネリ感あるので、そろそろ変革の時を
    迎えなければならない時期に来てるのかもシレン。三國8はオープンワールド
    と変えてきてはいるけどただ広くしただけではない何かが必要だと思う。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      無双スターズはマンネリが原因なのかな?
      無双8はオープンワールドをどう料理するのか。
      無双で移動はだるいのでそこは課題です。

  6. 黒詩★紅月 より:

    『無双☆スターズ』と『BLUE REFLECTION』を買います!

    スターズのキャラ選びは今でも結構微妙だと思います
    隠しキャラは2~3人があると良いが、コエテクはそういう手はあまりやらないですね

    変態岸田の少女剣は限定版を買う予定です
    音楽が良いのに、限定版以外、単独販売しないことが多くなってきますからな…
    『よるのないくに』は前日、限定版を買いましたw

    『カオスチャイルド』はセールで考えました
    でも買うならディスクを買いたいです
    しばらくシュールするしかないですw
    『シュタインズ・ゲート』無印はまだやったことがないしね
    始まらなきゃ

    リゼロは5pbならでは、作画はちょっと崩壊してて惜しいです
    でも大体原作者が描いたシナリオのようだから、ファンなら楽しめる作りでしょうね
    最近うまるのゲームも買いました\(^o^)/

    持ってるADVゲームが多くなってきたけど、『アマガミ』のような純愛がほぼない気がします
    どうしましょうか
    だれかおすすめしてください!w

    • kentworld より:

      無双スターズはアーランドシリーズのキャラを入れたら良かったのにね。

      岸田メルさん人気だし。
      あと、ブルーリフレクションのキャラも話題作りで入れるとかw
      もっとガスト成分を強めても良かったと思います。

      科学アドベンチャーは意外とプレイされていないんですね。
      シュタゲはやらないと!なぜゼロだけやるんだw

      誰か、純愛アドベンチャーゲームを紅月ちゃんにおすすめしてあげてー!

  7. シロマ より:

    今週の購入ソフトはPS4「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」ですね。
    ガストのゲームを買うのは初めてだしコマンドRPGも久しぶりにプレイします。

  8. ブルー より:

    お久しぶりです。
    ゼルダが終わったので(/ω・\)チラッとコメント
    スプラもやったので、そこも含めですが、switchで今のところ気軽に遊べるオンラインがないなぁっとスプラやって改めて感じましたがマリオスポーツがswitchで出せたら、ジャンルの多さの見方からしても、ソフト不足が解消出来たように思います。
    まぁ、無理な話ですがw
    しかし、マリオテニスが完全に移植感あって笑ってしまいましたw
    WiiUの悪かったものをはぶいたものを3DSにまわすのはどうぶつの森でもありましたが、WiiUユーザーとしてはなんだか複雑な気分になりますねw
    switchの手軽さからswitchの新作が早くでないかと期待してしまう今日この頃……レゴワールドのswitchの発売は確定らしいけどいつなんだ……
    PS4はとりあえずKentさんのオススメにもあったテラウェイのフリープレイが
    あるので、それでなんとか楽しみたいなぁ。
    PS4はキングダムハーツ3やりたさに早々と買ってしまったことに後悔しないためにも色々買ってプレイしてますが、未だにコレだっ!!て、はまったものがないのでテラウェイに期待しています!!
    新作だとブルーレフェクションが気になりますね。
    ペルソナライクとか、凄い興味が出る(未だにペルソナ5やれてませんがorz)
    無双スターズは無双ゲームの面白さが理解できない自分には辛そうなゲームだ……
    ゼルダ無双ですら、辛く感じた自分には手が出しづらいですorz
    しかし、オプーナ見るとやりたくなるw
    アトリエシリーズも好きだし悩ましいなぁw
    CMも今結構流してますし、うまく行くのか期待ですね。

    • kentworld より:

      お久しぶりです!といってもそこまでブランクを感じませんがw
      Switchはタイトル不足感が出て来ましたねぇ。
      ちょっと言いたい事が出て来ました。

      最近は任天堂も余裕がないようで、流用が目立っています。
      マリオスポーツも流用の塊とも言えなくはないので。

      テラウェイは無料でしたら落とすしかない!
      ある程度は楽しめると思います。
      低難易度をどう感じるのかは気になりますが。

      無双ゲームの楽しさは良く分からない感じですか。
      僕はそこまで極端では無いけど、分かりますよw
      ブルーさんもゲーマーだなぁと思いました。

  9. 伯爵 より:

    来月の時計仕掛けのレイラインまで購入は無い予定なので、しばらくはたまりにたまった新作ノベルゲー消化期間とします。
    かまいたちとYU-NOはクリアしたとはいえ、ファタモルガーナ、ISLAND、はつゆきさくらとまだ色々あるからなあ。
    2017年伯爵ストーリー大賞は今のところニーアオートマタなので、4月までのノベルゲーラッシュでこれを超える神ゲーが出てくることに期待です!

    • kentworld より:

      1ヵ月のお休み期間がある感じですね。
      それだけの期間があったら伯爵さんだったらすべてをクリア出来ていそうかな?
      2017年のストーリー大賞は何になるか。
      まさかニーアオートマタをそこまで楽しんでいるとは思いませんでしたw

  10. 読者 より:

    サッカー好きだし、マリオスポーツは全体的に素晴らしいんですがもう3DSは画質キツいなぁ…スイッチで出してくれたらいいんですが。3月3日以降からARMSまでのソフト不足解消のために折角ロンチからマリカ8DXをずらしたのに、ここまでスイッチが急速に浸透して早くもソフト不足をみんなが感じる状況になるとは…任天堂も嬉しいけど何とかしなきゃいけない誤算ですね。試射会が楽しかったからやっぱりネット対戦ゲームがスイッチにも早く必要と再確認。ボンバーマン買うかな…ARMSは5月以降発売になりそう残念。

    BLUE REFRECTIONは新規IPという心意気を買って応援したいけど、ペルソナライクの現代×異世界のRPGってアトラス越えるの本当難しいんですよ…東京ザナドゥもペルソナ4には到底届いてなかった。(PS4版は良くなってるらしいけどそこまでは付き合いきれません…)
    唯一#FEは面白かったけどあれもアトラスという。もうあのジャンルはアトラスに任せておけばいいんじゃないですかね各社w

    • kentworld より:

      3DSは当初から解像度の低さを指摘されていましたもんね。
      Switchに関しては近いうちにコラム記事を公開したいと思います。

      ペルソナのハードルは高いですねぇ。このジャンルでは別格だと思います。
      ドラクエとは良い感じに差別化を図ってきましたね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

年度末最大の山場!PSハードを中心に大量の注目作が発売!2015年3月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
3Dアクションゲーム史に名を刻んだすんごい作品の続編が登場!2017年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
妖怪、逆転裁判、逃走中と3DSの話題作が集中!2015年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
超お買い得なレアリプレイがついに発売!あの難産ゲームもついに発売!2015年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
新年一発目の話題作はヴァニラウェアのリメイク作!ダウンロードタイトルも大量に紹介!2016年1月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ガンダムVS.がPS4に登場!カービィは原点回帰作を発売!2017年7月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
準新作中心ながらも話題作が勢ぞろい!2014年12月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
パッケージの新作より廉価版、ダウンロードタイトル、輸入タイトルに注目!2013年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
PSVITAに新たなマルチプレイアクションゲームが登場!海外で初動400万本を売り上げたあのタイトルも!?2014年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
スパロボZの完結編が発売!携帯機史上最高のJRPGも!?2015年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介