2017/04/01/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

レゴのサンドボックスゲームが低価格で発売!2017年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

レゴ ワールド 目指せマスタービルダー/PS4


LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー/PS4

レゴを題材にしたサンドボックスゲーム。

レゴブロックを使って好きな物を作る事が可能で、1ブロックずつの組み立ても可能のようです。

100個のゴールドレゴブロックを集める収集要素、最大2人でのオンライン・オフライン協力プレイにも対応。動物や乗り物に乗ってのレースも楽しむ事が出来るんだとか。

パッケージ版も発売されますが、そちらの価格はなんと3,210円(税込)。PS4のパッケージタイトルでこの価格は安すぎる!

マインクラフト」の大ヒットによって様々なフォロワータイトルが発売になっていますが、本作は世界的に有名なレゴを題材にしているという事で単なる亜流には収まっていなさそう。

これまでに数多くのレゴゲームが発売になっていたけど、あくまでもそちらは3Dアクションゲーム。

サンドボックスゲームになり、1ブロックずつの組み立てが可能になった本作がどんな感じなのか気になるので購入したいと思います。

レビューはもちろん、プレイ日記や「マインクラフト」との違いにも触れていきたいですね~!

かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル/3DS


かわいいペットとくらそう! わんニャン&ミニミニアニマル/3DS

様々なペットを育成出来るゲーム。犬や猫以外にもシマリスやハリネズミ、ウサギやフェレットを3匹同時に飼うことが出来るそうです。

動画や静止画を撮影する事も可能で、専用のSNSサイトにアップロードする事も出来るんだとか。

ニンテンドッグス」のフォロワーになりますが、犬や猫以外の動物を飼うことが出来るのは珍しいですね。シマリスやウサギがどんな感じなのか気になるぞー。

ダウンロードタイトル

ドローン・トゥ・デス/PS4

落書き調のグラフィックが特徴的なアクションシューティングゲーム。

オンライン専用ゲームで、最大4人での乱闘戦、チーム戦を楽しめるそうです。

キャラクターは中高生が描いた落書きという事で、厨二病全開になっているのが特徴。武器は25種類以上用意されていて、ミッションをクリアしていく事でアンロックされるんだとか。

4月5日に2,460円(税込)で配信予定。PS Plus会員はフリープレイで無料プレイが出来ます。

あの「ゴッド・オブ・ウォー」の生み親が手掛けているという事で話題になっている作品ですね。フレンドとの対戦ゲーム用として良いかもしれない。

レヴナントサーガ/PS4/PS3/PSVITA

ケムコが贈るオーソドックスなRPG。今作の戦闘は3Dのグラフィックで描かれていて、今までよりは派手なバトルが楽しめるようです。

4月5日に1,080円(税込)で配信予定。PS4でも配信されるのが特徴ですが、チープさは割り切らないと厳しそう。

Ice Station Z/3DS

マルチプレイ対応のオープンワールドサバイバルゲーム。

広大な世界でゾンビと戦い、生き残っていくゲームのようです。海外のゲームでよくみられるタイプですが、3DSで500円(税込)のダウンロード専売タイトルとして発売されるのが特徴ですね。

銀世界で殺風景だから、薄味な作品かもしれませんが・・・配信日は4月5日を予定。

その他発売される新作ゲームソフト

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 モンスターハンターダブルクロス 3DS 6.5万
初 2 レゴ ワールド 目指せマスタービルダー PS4 2.6万
↑ 3 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.3万
↑ 4 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 2.1万
↑ 5 1-2-Switch Switch 1.4万
↓ 6 無双☆スターズ PS4 1.3万
↓ 7 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.8万
↓ 8 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 0.7万
↓ 9 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 0.6万
↓ 10 ホライゾン ゼロ ドーン PS4 0.6万

3DS「モンスターハンターダブルクロス」がV4を達成すると予想。10万本は割りそうですが、まだまだ売れてきそうです。

2位にはPS4「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」を。低価格なのもあってWii U「レゴシティアンダーカバー」並みの売上は期待出来そう。

ニンテンドースイッチ向けのタイトルは3位と5位に置きました。まだまだ売れてきそうな予感です。

3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」は思ったよりも売れそうで、2週目もそれなりに残ると思います。

全体的には新作不足で全体の水準は低くなりそう。次週も厳しそうで停滞期が訪れます・・・

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

無双☆スターズ/PSV
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣/PSV
⇒登場2週目。PSVITA版は売れなくなって来ていますが・・・

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS/3DS
⇒最新ランキングでは0.7万本を販売。

グランド・セフト・オートV (4990円版)/PS4
⇒最新ランキングでは0.5万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

A52

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(21)

  1. y.crash より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 5.9万本
    2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.6万本
    3位 レゴ ワールド 目指せマスタービルダー PS4 2.3万本
    4位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 1.5万本
    5位 無双☆スターズ PS4 1.2万本
    6位 1-2-Switch Switch 1.1万本
    7位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 0.8万本
    8位 ホライゾン ゼロ ドーン PS4 0.7万本
    9位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.6万本
    10位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 0.5万本

    今回はこれで行ってみます。

    最近はなぜか「ゲーセンラブ。プラスペンゴ」か「シューティングラブ。200X」をよくやってますねw 気軽にできて、妙な中毒性がありますねw
    このゲームの「シューティング検定」のおかげでだいぶシューティングゲームで敵の攻撃をよけられるようになったんですよね。まだまだですけどw

    • y.crash より:

      ちょっと追加でコメントします。
      XboxOneの本体アップデートが来ていたみたいです。
      内容をざっと箇条書きしますね。

      ・Xboxボタンを押すと直接ガイドを開くように変更
      今までとことなり、ホーム画面へ行くにはホームのコマンドを選ぶ必要あり。
      ・Beam配信というリアルタイムでプレイ状況を配信するサービス追加。
      ・コパイロットという2つのコントローラーを連動させて1つとして使用可能にする機能追加
      ・実績トラッカーという機能で解除が近い実績の表示がゲーム中常に表示できる機能追加
      表示できる数は1~5まで、位置は真ん中以外の8か所(上下左右、斜め4方向)
      表示の半透明の度合いを9段階で調整可能
      ・Cortanaのアップデート
      ・ゲーム録画が楽にできるよう改善
      ・画面レイアウト変更(ホーム画面が一番顕著)
      ・ゲームやアプリ起動時の動作が微妙に変更
      ・設定の項目が微妙に変更

      今のところ分かったのはこのくらいです。
      多分しばらく操作に手間取りそうですね。

      あと、互換でファークライ 3、ダークサイダーズ1・2、アサシンクリードリベレーションズとか対応したみたいですね。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      それらのゲームは少しやった事があります。
      気軽に出来るし、実績もあるのでついやり込んでしまうというのはあります。

  2. トモフミ より:

    落書き調のゲームとは斬新ですね。プレイ動画が気になる!インディーズゲームはアイディアの宝庫ですね。

  3. 名無しのスターライト より:

    Ice Station Zか。こんなタイトルが今時3DSで出てるのがびっくり

    値段的にもレゴワールドは買いだな~これとLEGOシティはLEGOゲーの鉄板になるね

    ケムコもPS参入か
    さすがに任プラとスマホだけでは厳しいよな

    • 匿名 より:

      >ケムコもPS参入か
      わりと最近移植されたレイジングループというゲームがあってですね
      というか実はケムコのPSって今度ですでに4本目なんですけど・・・・・
      このクラスのゲーマーさんにすら知られてないとか、ケムコもなかなか辛いな

    • kentworld より:

      3DSはダウンロード専売タイトルはバラエティ豊かなんですよ。
      年に100本以上が配信されています。

  4. Ryou より:

    ■売上予想 4月3日~4月9日
    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 10.0万
    2位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD NSW 2.8万
    3位 LEGO Worlds 目指せマスタービルダー PS4 2.2万
    4位 MARIO SPORTS SUPER STARS 3DS 1.9万
    5位 1-2-Switch NSW 1.5万
    6位 無双☆スターズ PS4 1.1万
    7位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 0.9万
    8位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.8万
    9位 Horizon Zero Dawn PS4 0.8万
    10位 GHOST RECON:WILDLANDS PS4 0.7万

    コレで行きます。レゴワールドは何で今の今まで出なかったのかが
    不思議でならない。レゴの本質を突いたゲームだからシリーズ中で
    は最も売れるポテンシャルは秘めてると思う。価格も安価だし。

    情報ではそろそろニンダイ全裸待機でもしておこうかな。発売日が
    決まってる任天堂作品のストックも僅かで、ここ数週間サードソフト
    の発表もチラホラ出てきてる=放送フラグの兆候?でもあるから。

    というのも前回の通常ニンダイ(2016年9月1日)の放送直前には
    パワプロヒーローズ、めがみめぐり、ぷよクロ、ツクフェス等
    が発表され、それらはニンダイで改めて紹介されていたので。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      レゴと言ったらビルダーですからね!
      確かに、なぜ今更出すのか分かりません。
      とは言え過去に出した3Dアクションゲームのエンジンを流用して品質を高められそうなので結果的には良いのかもしれませんが。

      4月はネタが少なくなりそうで困っています。
      確かに例年、ニンテンドーダイレクトは4月に実施していますが・・・

  5. メイラード より:

    ネタ投稿
    ブレスオブザワイルドのミニゲーム「鳥人間チャレンジ」でどこまで飛距離を伸ばせるのかに挑戦した動画

    ゼルダの伝説BotW 鳥人間チャレンジ 6578.8m サイハテノ島まであと少し
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm30865461

    最新の挑戦ではもっと飛距離が伸びていますが、この動画が一番コメントが多いので紹介します

    前と方向性が違うけど、こんなネタでもいいのだろうか・・・

  6. ウユニ より:

    1位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 4.7万
    2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2.4万
    3位 LEGO®ワールド 目指せマスタービルダー PS4 2.1万
    4位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 1.4万
    5位 1-2-Switch Switch 1.4万
    6位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 1.0万
    7位 無双☆スターズ PS4 0.8万
    8位 Ghost Recon: Wildlands PS4 0.6万
    9位 Horizon Zero Dawn PS4 0.6万
    10位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 0.5万

    今週はこれで!
    年度初めは相変わらず寂しいですねぇ(^_^;)
    レゴは手を出しやすい価格だから長く売れる感じになるかな?

    個人的にはお休みですね。
    ようやくゴーストリコン終わったしブルリフとカグラをそれなりにやる感じになります。
    まぁ年度スタートは少しバタつくからそもそもゲームどれだけできるかなぁ。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      4月後半までは寂しくなりそうですねぇ。
      もっとお祭り感覚を味わいたいのに!
      レゴは低価格なので、廉価版のように長く売れそうです。
      SNSでの広まりが期待出来るゲーム性ですし。

      新年度、忙しいかもしれませんが、頑張ってくださいね!
      こちらもウユニさんが息抜きできる空間を作るよう頑張っていきますので(^◇^)

  7. ジョエリー より:

    1位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 8万本
    2位 レゴワールド 目指せマスタービルダー PS4 4.5万本
    3位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2.5万本
    4位 1-2-Switch Switch 1.8万本
    5位 マリオスポーツスーパースターズ 3DS 1.6万本
    6位 無双☆スターズ PS4 1.4万本
    7位 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 PS4 1.2万本
    8位 ゴーストリコンワイルドランズ PS4 1万本
    9位 ホライゾンゼロドーン PS4 0.8万本
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.6万本

    これでお願いします。レゴワールドは意外と売れるんじゃないかなと予想します。日本でも人気のあるジャンルですしね。

    今週は購入予定は無しですね。ゼルダを主に進めて、合間にBLUE REFLECTIONをプレイしようかなと思ってます。ただvita版が予想以上に劣化だったので若干萎えてしまってる所があります。笑

    後はドローントゥデスを少し触ってみようかなと思ってます。面白いゲームだったらいいなぁ。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      レゴワールド、強きですねw
      あとはPS4市場の体質と合っているかどうかですが・・・

      ブルーリフレクションは今日、レビューしますよ。
      ジョエリーさんの評価はどうなるんだろうなぁ。
      VITA版だと1ランク下げてしまいそうな気がw

  8. koji より:

    ケムコのレヴナントサーガはプラチナトロフィーあるならやってみてもいいんですけど、以前配信した1000円のRPGは無かったんで、今回も無いのかなー。

    上で匿名さんが名前を挙げているノベルゲーのレイジングループはプラチナあるんですけど、3000円するんで、なかなか買う踏ん切りがつかないという…(;´д`)
    今の段階ではまだPSストアで誰も評価をつけてないので、自分が最初に評価をつけたいという野望も、ちょっとありますw

    • kentworld より:

      プラチナトロフィーはダウンロード専売タイトルだとあるものとないものがありますからね。

      レイジングループは3,000円だからあるのかな?分からないw
      評判の方はなかなか良いらしいけど、誰も評価を付けていないくらいは売れていないのかw

  9. 街毛 より:

    サンドボックスゲームのフォロワーが滅茶苦茶出てますけど、一足先に出たドラクエビルダーズは相当先見の明があったんだなぁと…

    • kentworld より:

      比較的早い段階で出ていますもんね。
      和ゲーでは2番乗り!
      今度は日本一ソフトウェアからも発売されるようですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

勢いに乗るポケモンシリーズ最新作が登場!新感覚のVRレースゲームも!?2016年11月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ニーア、スパロボなどPS4を中心に激戦区!真の大作ラッシュはここから始まる!2017年2月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch最大のキラータイトル、スプラトゥーン2がついに発売!2017年7月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
10年待たされたFFXVがついに発売!3DS版マリオメーカーやウォッチドッグス2なども発売!2016年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
鉄拳の8年ぶりとなるナンバリングタイトルが発売!聖剣伝説は10年ぶりにパッケージタイトルが発売!2017年6月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
Jリーグ初収録のFIFAが発売!ハイエンドなオープンワールドレースゲームも!?2016年9月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
15年ぶりとなる箱庭3Dマリオが発売!アサシンクリード2年ぶりの新作も登場!2017年10月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
ファイアーエムブレム外伝のリメイク作が登場!ダークソウル3の完全版も!?2017年4月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
カグラトゥーンが発売!モンハンシリーズ最新作も!?2017年3月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
FFXIIがついにHDリマスター化!New2DSLLも発売!2017年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介