2017/04/22/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

マリオカート8の完全版がSwitchに登場!ダンガンロンパのフォロワーも!?2017年4月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

マリオカート8 デラックス/Switch


マリオカート8 デラックス/Switch
Joy-Conハンドル 2個セット

人気レースゲーム「マリオカート」シリーズの最新作。

今作は2014年に発売された「マリオカート8」をベースにした作品で、すべてのダウンロードコンテンツが収録されており、新アイテム、新キャラクター、ハンドルアシスト機能が追加され、バトルモードが一新されているそうです。

ダウンロードコンテンツは16ものコース、リンクやしずえなどのゲストキャラクター、新カップの200CCなど盛り沢山なので、本編と合わせてプレイしたら物凄いボリュームとなっています。

48コース、42キャラクターを収録って、N64「マリオカート64」が16コース、8キャラクターだったことを考えると凄いですよね。しかも「マリオカート8」は反重力や空中・水中エリアも用意されてコースのギミックが満載ですし。

本来なら準新作で2番手の商材だと思うんですが、ニンテンドースイッチユーザーはWii Uを持っていないケースが多いのか前人気は意外なほど高かったりします。もしかしたらWii U版の累計売上を越えてしまうんじゃないかと思うくらい。

新作が不足しているニンテンドースイッチですが、多くの方にとって本作は完全新作なのかもしれませんね。

一応、僕も購入予定でWii「Wii」、3DS「7」、Wii U「8」に続いて賞品ありのオンライン大会を開催する予定です。

最大12人での大規模な大会で、1位の方には賞品としてニンテンドーポイント1,000円分をプレゼントするので購入予定の方で興味があったら参加してみてください!参加者の募集は後日、行います。

マリオカート8【レビュー・評価】玄人向けのバランスで盛り上がりに欠ける

ちなみに本作の元となったWii U「マリオカート8」ですが、個人的な評価は低めです。

玄人向けのバランス調整になってしまい、過去の作品と比べて盛り上がりに欠けるんですよね。でも、ニンテンドースイッチ版は色々と調整しているようなので印象が変わるかもしれません。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX/3DS


ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX/3DS

大人気デジタルキッズカードゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」シリーズの最新作。

今作はシリーズ最多となる3,300枚のカードが収録されており、240以上のキャラクターが登場するそうです。

ストーリーはシリーズでは初となるオリジナルとなっており、現実とドラゴンボールヒーローズ、2つの世界を救う内容となっているんだとか。

スッカリ「ドラゴンボール」の派生シリーズとして人気が定着しましたよね。ここ数年、「ドラゴンボール」人気が再燃しているだけに、今作もヒットが期待出来ます。

キューブクリエイターDX/3DS


キューブクリエイターDX/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)

サンドボックスゲーム「キューブクリエイター」シリーズの2作目。

今作では3人称視点が追加され、遠距離攻撃、新ワールド、ペットシステム、水中や空中移動、栽培が可能になったそうです。また、オンライン・オフライン両対応のマルチプレイにも対応して最大4人で楽しめるんだとか。

前作は「マインクラフト」のフォロワータイトルとしていち早く3DS向けに発売され、キッズを中心に大ヒットしました。

そのおかげで開発会社は閉鎖の危機を回避することが出来たようで、サンドボックスゲーム人気に救われたんですよね。

今回発売される新作は「マインクラフト」にも存在する要素でようやく本家に追い付いたような印象ですが、果たして再びヒットを記録するのでしょうか?

追放選挙/PS4/PSV


追放選挙/PS4 / PSV

選挙を題材にしたアドベンチャーゲーム。3日に1度行われる選挙に向けてプレイヤーは参加者の性格や過去、弱みを探って誰を追放するのかを定めていくそうです。

生き残れるのはたったの2人になるようで、所謂デスゲーム形式のストーリーになるようですね。

「逆転裁判」というか「ダンガンロンパ」の影響を大きく受けていそうな内容で、PSV「ネットハイ」のような三匹目のドジョウを狙っている感じがします。

この手のゲームはストーリーや演出のセンスがあればジワジワと口コミで広がって行くと思いますが、今作はどうなるのでしょうか?

ガンガンピクシーズ/PSV


ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) / (限定版)

日本の女子寮を舞台にしたガンアクション×アドベンチャーゲーム。小人の視点から女子寮が描かれていて、狙う次楽しさやお色気要素があるようです。

同日に発売される限定版にはピクチャーブック、ドラマCD、サウンドトラックCDを特製BOXに同梱。

美少女×ガンシューティングはPSVITAでは定番ですよね。「バレットガールズ」、「絶対絶望少女」に続く事は出来るのでしょうか?

デザイア リマスターバージョン/PSV


DESIRE remaster ver./PSV(通常版) / (限定版)

1994年に発売されたアドベンチャーゲーム「DESIRE」のPSVITAリマスター版。

描き下ろしカット、操作性、難易度の緩和などが行われ、解像度も向上しているそうです。

同日には原画集同梱の限定版も発売。「DESIRE」は1997年にセガサターンへ移植され、PS2でリメイクもされました。もう、何度も世に送り出されている作品なんですね。

当時プレイした人の間では高評価ですが、果たして今の時代にも通用する内容になっているのでしょうか?

時計仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-/PSV


時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-/PSV

パソコンで発売されたアドベンチャーゲームのPSVITA移植版。

「-黄昏時の境界線-」(2012)、「-残影の夜が明ける時-」(2013)、「-朝霧に散る花-」(2015)の3部作を1つのパッケージにしたもので、新キャラクター、新シナリオ、新規ビジュアル、新規オープニングムービーを収録しているそうです。

価格は7,992年(税込)と高めですが、3作も収録されていると考えたら納得ですね。

AKIBA’S BEAT(アキバズビート)/PSV


AKIBA’S BEAT/PSV

アクワイアが贈る秋葉原を舞台にしたアクションRPG。「アキバズトリップ」からゲームシステムが一新され、「テイルズオブ」ライクなアクション制の高いエンカウントバトルになっているそうです。

メインのストーリーは80時間以上のボリュームで、やり込み要素も満載なんだとか。

昨年末にPS4版が発売されており、それから4ヵ月遅れてPSVITA版もようやく発売です。

アニメの「アキバズトリップ」に合わせての発売になりますが、ゲームとの相乗効果はイマイチ起きておらず、パッとしませんねぇ。PS4版が値崩れしている中、どれだけ売れるのやら。

War Thunder プレミアムパッケージ/PS4


War Thunder プレミアムパッケージ/PS4

コンバットシミュレーターゲームのプレミアムパッケージ。ゲーム内で使える様々なアイテムが収録されているそうです。価格は2,419円(税込)と安め。

ゲーム自体は基本プレイ無料となっていて、4月27日からサービスが開始されます。

注目の廉価版

ディビジョン (ユービーアイ・ザ・ベスト)/PS4


ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン/PS4

2016年に発売されたPS4「ディビジョン」の廉価版。オンライン専用のアクションRPGで、TPSスタイルのRPGバトルが楽しめるようになっています。

当時はかなり話題になったんですが、オンラインゲームとしては一過性のものでしたねぇ。

フェイト/ホロウ アタラクシア (PlayStation Vita the Best)/PSV


Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita the Best

2014年に発売されたPSV「フェイト/ホロウ アタラクシア」の廉価版。

元の作品は2005年にパソコンで発売された作品ですが、近年はスマホゲームの影響で「Fate」人気が再燃しているため廉価版ながらも注目を集めていたりします。通常版は生産終了してプレミア価格となっていますからね・・・。

注目の輸入版

Outlast Trinity/PS4


Outlast Trinity (輸入版:北米)/PS4

最恐ホラーゲーム「Outlast(アウトラスト)」シリーズ3作を収録したパッケージ。

2013年に配信された1作目とそのダウンロードコンテンツ、そして同日に配信される2作目を収録しているそうです。日本ではパッケージ版どころかダウンロード版の発売も決まっていないので、輸入版でデビューするのもアリか!?
関連記事:Outlast(アウトラスト)【レビュー・評価】逃げる事に特化した恐怖度MAXなホラーゲーム

ダウンロードタイトル

LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-/PS4


囚われの身となった少女シックスを操作して行くサスペンスアドベンチャーゲーム。

巨大船舶「モウ」からの脱出を目指していく内容で、パズル要素が強いんだとか。4月28日に2,376円(税込)で配信予定。

バンダイナムコがパブリッシャーを担当しているためダウンロード専売タイトルにしてはそこそこ露出が多く、少し前から発売がアナウンスされていました。面白そうなので、余裕があったら購入したい。

Outlast(アウトラスト) 2/PS4/XboxOne


最恐ホラーゲーム「Outlast(アウトラスト)」シリーズの2作目。

前作から舞台やキャラクターが一新されており、今回も恐怖の体験が待っているそうです。日本での配信は未定で、海外では4月25日に配信予定。

前作は日本語に対応していたので購入してプレイしましたが、他のゲームとは違って攻撃することが出来ず、懐中電灯のバッテリーも有限で心細さがありました。

あの恐怖を再び体験出来るのでしたら今作も海外アカウントで購入したいですね。日本語対応しているのかはまだ明らかになっていないですが。
関連記事:Outlast(アウトラスト)【レビュー・評価】逃げる事に特化した恐怖度MAXなホラーゲーム

ねこあつめ/3DS

かわいいねこを集めて眺めるゲーム。写真・スタンプ・絵文字を貼り付けて自分だけのデコレノートを作れる機能も用意されているそうです。4月26日に800円(税込)で配信予定。

本作はスマホ向けに配信されて話題になっていましたが、3DS版は有料なんですよね。追加要素次第ですが、有料で買う価値があるのか気になります。

その他発売される新作ゲームソフト

(Wii U)
・飛装騎兵カイザード (Wii Uバーチャルコンソール版)
・どらごんEGG! (Wii Uバーチャルコンソール版)
・モトローダーMC (Wii Uバーチャルコンソール版)

(3DS)
・BOX UP (New3DS専用・3DSダウンロードソフト)
・ザ・ゲーム15 (3DSダウンロードソフト)

(PSV)
・Song of Memories(ソング オブ メモリーズ)
・現代大戦略2017〜変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム〜
・咲-Saki-全国編Plus
・end sleep(エンドスリープ)
・花咲ワークスプリング!

(PS4)
・Song of Memories(ソング オブ メモリーズ)
・現代大戦略2017〜変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム〜

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 マリオカート8 デラックス Switch 18.0万
初 2 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 5.7万
↓ 3 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 3.5万
→ 4 モンスターハンターダブルクロス 3DS 2.3万
↑ 5 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.1万
↓ 6 プロ野球 ファミスタ クライマックス 3DS 1.6万
→ 7 1-2-Switch Switch 1.2万
初 8 ガンガンピクシーズ PSV 1.2万
初 9 キューブクリエイターDX 3DS 0.9万
↓ 10 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 0.8万

Switch「マリオカート8 デラックス」を首位に。初動はWii U版の半分程度にしましたが、ゴールデンウィーク需要で2週目も横滑りをしそうで、2週間で30万本程度を販売するとみています。

3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX」も発売週はやや控えめかもしれませんが、2週間で10万本弱を販売しそう。

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の2週目売上は3.5万本に。3週目はゴールデンウイーク需要で粘ってくると見ています。

PSV「ガンガンピクシーズ」は8位に。コンパイルハートブランド×美少女×ガンシューティングの組み合わせで初動1万本は固いでしょう。

3DS「キューブクリエイターDX」は初動率が低そうだけど、入れてみました。前作で満足する人も多そうだし、全く売れない可能性もありますが。
※お知らせ:ゴールデンウイークのため次週のゲームソフト紹介&売上予想はお休みします。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

War Thunder プレミアムパッケージ/PS4
⇒低価格のアイテムコード付きパッケージ。プレイする人の多くは購入するかも。

デザイア リマスターバージョン/PSV
⇒同じリマスターのPSV「EVE Burst error R」は初動0.6万本を販売。

追放選挙/PS4/PSV
⇒「ダンガンロンパ」のフォロワー。2機種合算で何とかTOP10入り出来るくらいか?

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION/PS4
⇒登場2週目。発売週の売上は2~3万本と見ています。

パラッパラッパー/PS4
⇒登場2週目。低価格なのでロングヒットが期待出来ます。

ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV
⇒登場2週目。発売週の売上は2~3万本と見ています。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(29)

  1. 伯爵 より:

    来週は時計仕掛けのレイラインですねえ。本作で、私の新作ノベルゲーラッシュは一段落なのでトリに相応しい作品であることを期待!

    マリカ8はDLC+新要素でかなり太っ腹ですね!ちょうどスイッチ発売してみんなゼルダとか一段落してるだろうし、これは確かに結構売れそう。

    追放選挙も気になるんですが、レイライン買うってのもあってとりあえず見送り。題材としてはすごく気になるので、評判次第で購入ですね。

    DESIREは最初予約してたんですが、EVEとYU-NOが合わなかったので菅野さんの作風合わないのかなと思いキャンセルしました。というか来週もノベルゲー多いな…

    リトルナイトメアも気になるんですが、パズル要素強めってのがちょっと気がかりですね〜
    LIMBOとかINSIDEみたいな謎解きは大好物なんですが。

    OUTLAST2は日本語対応次第購入しますぜ!前作も良作だったし、ホラーゲー好きとしてはこれはやらねば!

    • kentworld より:

      時計仕掛けのレイラインは伯爵さんの感想を楽しみにしています。

      マリオカート8 デラックスは初めて購入される方にとってはお買い得ですね。
      ゼルダと含めてニンテンドースイッチのユーザー満足度はかなり高まりそうです。

      追放選挙は伏兵となって欲しいですね!
      こちらもユーザー評価が気になる作品です。

      DESIREは古い作品なので、今の基準で見たらどうなるのか分かりませんもんね。
      これだけ色々発売される週なので、優先順位が低くなってしまうのもわかります。

      リトルナイトメアは比較対象としてはLIMBOやINSIDEですよね。
      パズル要素強めで考察したくなるようなストーリーに期待しています。

      OUTLAST2は日本語対応のニュースが待ち遠しい!
      思えば前作は伯爵さんの家でやらせてもらってから衝動買いしたんだよなぁ。
      そんな作品の続編が発売になるのは、なんだか感慨深いです。

  2. 田中 より:

    アクワイアさんにはそろそろ侍道の新作をつくってほしいです。どんなハードでもハードごと買うのでとにかく欲しいです。憂世の浪士が発表されて侍道の新作かと思って一人で舞い上がってたときの自分に気持ちをそろそろどうにかしたいです

    • kentworld より:

      侍道。というか和風アクションゲームの新作は切望されていますよね。
      PS2時代は色々出ていたけど、最近は殆ど発売されないので僕も寂しく思っています。
      仁王のヒットに続いてくれー!

  3. y.crash より:

    1位 マリオカート8 デラックス Switch 19.5万本
    2位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 3.8万本
    3位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 3.6万本
    4位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.1万本
    5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 2.0万本
    6位 1-2-Switch Switch 1.4万本
    7位 プロ野球 ファミスタ クライマックス 3DS 1.3万本
    8位 ガンガンピクシーズ PSV 1.1万本
    9位 キューブクリエイターDX 3DS 1.0万本
    10位 パラッパラッパー PS4 0.8万本

    今回はこれで行ってみます。

    今日ちょっと怪現象が起きました。
    XboxOneの電源ボタンを触れてすらいないのに勝手に電源が入りました。
    近くにおいてあるものが当たったわけでもないし、コントローラー等ゲーム機の周りも一切何も触れていなかったんですけどね。
    これはゲーム機本体の不具合か、幽霊か何かが電源を入れたとしか思えませんw 恐かったwww まあ、多分アップデートで何かしら電源にかかわる不備でしょうね。
    一応気を付けてください。と言っておきますw

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      XboxOneの電源ボタンは初期型だと静電式ですもんね。
      勝手に起動することは今のところありませんが、
      静電気などによってそのような現象が起きることもあるんだなぁと思いました。

  4.   より:

    追放選挙のパッケージデザイン凄い好き

  5. Ryou より:

    ■売上予想 4月24日~4月30日
    1位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 30.0万
    2位 DRAGONBALL HEROES ULTIMATE MISSION X 3DS 10.0万
    3位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 4.0万
    4位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 2.8万
    5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 2.5万
    6位 1-2-Switch Switch 1.8万
    7位 プロ野球 ファミスタ クライマックス 3DS 1.6万
    8位 MARIO SPORTS SUPER STARS 3DS 1.4万
    9位 DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4 0.9万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.8万

    これで行きます。GW突入という事で定番タイトル群は高めにしました。
    今週はマリカ8DX!kentさんと再び駆け巡る時が来ようとは・・・w
    今回はバトルモードもありますし、大会には積極的に参加しようと思います。
    セールス的には普及台数考えたらそんなもんだとは思うけど尼やCOMGの件に
    加えGWもありますし、Wii U版と引けを取らないスタート切れる可能性も?
    Switchもこのタイミングで増産に動いてくれるといいのだが(ココ重要)。

    そういえば任天堂の決算も今週でしたな。恒例の質疑応答は元より、
    Switchの今後の見通しなど色々語られそうでこちらの動向も注目かな。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      マリオカートの予想は強く出ましたねー!
      でも、そのくらいの勢いを感じます。
      Wii U版はいまいち盛り上がりに欠けてしまったので、今度こそ波に乗りたいところですね!
      ゴールデンウィーク週を含めたらWii U版を上回る出足になっても不思議ではありません。
      Switchの本体推移も気になるところ。
      決算ではいろいろな情報が明らかになりそうですね。
      Switchの売上に関しては良い話が聞けそう。

  6. トモフミ より:

    今週でついにスイッチの定番になりそうなマリカ8DXが発売されますね。時期的にもGWの手前なのでセールス面でよく考えられてますよね。これでしばらくはスプラ2までマリカ8DXがスイッチの首位になりそうです。(ARMSは新規なので未知数ですが…)
    確かに20年前のマリカ64の時期と比べるとキャラやステージのボリュームが倍以上になってますよね。良くも悪くもそれが原因でフルプライスの価値のハードルが年々高くなってしまいましたよね(^^;今は基本料無料が当たり前の世代もいるから、ゲーム業界は大変だwww

    • kentworld より:

      マリオカート8デラックスは下手をしたら5月いっぱい首位をキープするかもしれません。
      実質、5月の目玉は本作になるかもしれませんね。
      N64版からずっと追いかけてきたので、キャラやコースの増加は感慨深いです。
      でも、単にキャラやコースを増やすだけでは限界があるので、
      既存のスタイルは今作で一旦、終えたほうが良いと思います。

  7. さやまる より:

    マリカ8DXは当初自分も結構話題になってるんだなぁ〜と思いましたね、WiiU版出てたので意外でした、それだけWiiUがあまり上手くいかなかったという事でもあるでしょうが…でも元の完成度は高いと思うし、Switchとの相性も抜群だと思います!不満点だったパーティ感の少なさもアイテム2個持ち、今回はちゃんとしたバトルモード、とこれで大分楽しさが増えると思うのでマリカ8DXは楽しみです!HD振動もちゃんと入れてる様なのでそこも楽しみですね〜これだったら一人用でも楽しさは変わるかな?ターボも増えてますしね!
    そしてもしやれれば是非大会には参加させて頂きたいですね〜腕に自身がある訳ではないですが楽しみたいですw

    • kentworld より:

      マリオカート8デラックスの前人気はすごいですね!
      新要素はほとんどないだけに、当初は予想もつきませんでした。
      個人的には新要素や改良によってWii U版からどこまで評価が変わってくるのか気になるところです。
      大会の方はよろしくお願いします!絶対に盛り上がりますので、楽しみです!

  8. 匿名 より:

    そういえば、ps4から黄色パッケージのpsザ・ベスト無くなったような…

  9. 匿名 より:

    そういえば、ps4の黄色パッケージ(the best)見かけないなあ。無くなったのかな?

  10. ウユニ より:

    1位 マリオカート8 Deluxe Switch 22.0万
    2位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 5.5万
    3位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 3.8万
    4位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 1.6万
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 1.5万
    6位 キューブクリエイターDX 3DS 1.0万
    7位 プロ野球 ファミスタ クライマックス 3DS 0.9万
    8位 1-2-Switch Switch 0.7万
    9位 ガンガンピクシーズ PSV 0.6万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.5万

    今週はこんな感じで!
    マリカはSwitchが予想以上に好調だからアッパー気味に予想してみます。
    他の新作は少し抑え気味に。
    GWとはいえ祝日効果は来週に偏りそうな気がします。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ウユニさんもマリオカート8デラックスの予想が強気ですね!
      実は初動25万本くらいにしていたんですが、
      装着率とかを考慮に入れて少し下げてしまいました。2週目以降も粘ってくるでしょうしねー。

  11. ジョエリー より:

    1位 マリオカート8 デラックス Switch 22万本
    2位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 5.5万本
    3位 ファイアーエムブレム 3DS 4万本
    4位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 3万本
    5位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 2.5万本
    6位 1-2-Switch Switch 2万本
    7位 プロ野球 ファミスタクライマックス 3DS 1.5万本
    8位 ガンガンピクシーズ PSV 1.3万本
    9位 DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4 1.1万本
    10位 追放選挙 PSV 0.8万本

    今回はこれでお願いします。マリオカート8と同時にSwitch本体も供給を増やすと思うのでSwitchのソフトは高めに予想しました。

    個人的には追放選挙(PSV)とマリオカート8は確定、余裕があればリトルナイトメアも購入予定です。ただ色々買いますが、一番期待しているのはパワプロ2016の無料大型アップデートなんですけどね。笑
    今年は応援しているチームが調子悪くて下位を彷徨っていてストレスが溜まっているので、パワプロで発散したいと思います。笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      マリオカート8デラックスの発売でSwitch市場が活性化しそうですもんね。
      相乗効果で旧作が上昇してくれたらすごく理想だと思います。

      パワプロ2016の大型アップデートもこの週ですよね。
      実は紹介しようかと思っていたんですが、タイトルが多すぎたので断念しました。
      贔屓のチームが苦戦しているとモヤモヤするのはわかりますよ。
      アフターストーリーを描けるのも野球ゲームの良いところですよね。

  12. コルチカム より:

    この週は時計仕掛けのレイライン、フェイト/ホロウアタラクシア、マリオカート8DXを予約しました。
    他にも最近ひぐらしやシンフォニック=レインなどの旧作を購入したのでどこまでやれるかわかりませんが、GW前だしこれからしばらく閑散期なので色々購入する事にしました。

    • kentworld より:

      おお!色々購入されますね!w
      確かに5月はかつてないほど寂しいだけに、
      買い溜めしたくなるのも分かります。僕も同じような感じですから。
      5月は旧作を楽しみましょう!

  13. kamome03 より:

    マリオカート日程合えば参加したいです!

    アウトラスト欲しいけどなー
    昔みたいに海外版をやる気力がw
    kentさんが買うならレビュー待ってから考えるかなww

    • kentworld より:

      よろしくお願いします!大会は何度かに分けて行いますからねー!
      Outlastは日本語が収録されたら海外版でも買いますよ!

  14. 匿名 より:

    確かにマリオカートはかなり売れそうな雰囲気を醸し出してますね。
    これ以上無いくらいハードのコンセプトにばっちりあってるから、ハードの勢い次第で最終的にオリジナル越えもありえるかもしれません。
    考えてみるとゲームパッドの生かし方を考えないといけないWiiUに比べると、ローカルマルチの盛り上がるタイトルならなんでもSwitch向きといえるから、ハードの特性に合ったソフトの供給という面で、かなり有利な位置にいる気がします。

  15. つぐみ より:

    今週はリトルナイトメアをゲットします。なかなか楽しそう

    Outlastはセールで安価だったんで今更1をやってます。
    クロックタワーの更にグロい版ですな、逃げ回るのが楽しいです。

    バンバン撃ちに行くより、志村後ろー!!的なホラーの方が好きなので、2もそんな感じだと良いな

    • kentworld より:

      配信系タイトルラッシュですな~。
      つぐみさんがプレイするゲーム、最近は琴線に触れることが増えてきました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

オープンワールドの狩りゲーがついに発売!ポスト妖怪ウォッチ?も登場!2016年7月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
サガの完全新作が14年ぶりに登場!マリオ初のスマホゲーも!?2016年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Switch版マインクラフトが発売!進撃の巨人のアドベンチャーゲームも!?2017年5月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
スプラトゥーン2の試射会が開催!DAZE2の大型DLCも!?2017年3月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
鉄拳の8年ぶりとなるナンバリングタイトルが発売!聖剣伝説は10年ぶりにパッケージタイトルが発売!2017年6月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
WoFF、ソードアートオンラインなど前週に続いて新作が大量に発売!2016年10月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
バカ売れ間違い無しのミニスーファミが発売!あのRPGのリメイク作も!?2017年10月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
PS4の上位モデルが登場!対する任天堂はミニファミコンを発売!2016年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ガンダム初のPS4ソフトが登場!海外で絶賛されたアドベンチャーゲームも!?2016年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
海外で大絶賛のインディーズゲームがついに日本上陸!スパロボOGシリーズ最新作も!?2016年6月最終週発売の新作ゲームソフト紹介