2017/05/20/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

Switchでストリートファイターが登場!XboxOne/PSVRの人気作もパッケージで登場!2017年5月第4週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ/Switch


ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ/Switch (数量限定特典同梱)

スーパーファミコンなどで発売された格闘ゲーム「ストリートファイターII」のリメイク作。

グラフィックが2種類用意され、新キャラクターの追加やゲームバランスの再調整、オンライン対戦機能が追加されているそうです。

また、あらかじめセットしていた必殺技をタッチ操作だけで発動する機能や一人称視点で波動拳を放てる新モードも追加されているんだとか。

数量限定特典は「恋しさと せつなさと 心強さと」May’nカバー楽曲DL番号。1994年に大ヒットした曲のカバーを聴きながらギャラリーやバディファイトを楽しめるそうです。

リメイク作とは言ってもスーパーファミコンソフトに少し手を加えたくらいでロンチの片手間で作ったような印象ですが、読者の人気投票で1位になった事だし購入して楽しみたいと思います。

ストリートファイターII」は発売当時、猿のようにプレイしていたから思い入れがあるんですよね~。

ギアーズオブウォー 4/XboxOne


Gears of War 4/XboxOne(Z指定)

海外で人気が高いアクションシューティング「ギアーズオブウォー」シリーズの最新作。

ナンバリングとしては実に6年ぶりの新作となる今作は新たな章の幕開けとなっていて、主人公や舞台が一新されています。成長要素が強まったマルチプレイも搭載。

海外では昨年のXboxOne向けホリデーシーズン目玉タイトルとして売り出されていましたが、それから半年ほど遅れて国内でもようやく発売です。

当初は国内発売を見送る宣言をしていた中での発売なので朗報ですが、もう遅いよ!海外版を買っちゃったよ!

という訳で僕はスルーですが、ゲーム自体は過去のトリロジーほどではないものの相変わらずの爽快感でNo1 TPSとして恥のない完成度でした。XboxOneを持っていたらプレイして損はありません!

pa141559

ちなみに特典としてステッカーが同梱されています。車の窓ガラスに貼ったりしたら良さそう。
関連記事:ギアーズオブウォー4【レビュー・評価】少々水増し感はあるが、キングオブTPSの座はまだ揺るがない!

イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4


イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4

2016年に発売されたアクションRPG、PSV「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」のPS4版。

PS4版はグラフィックのリファインやフレームレート、ロード時間が向上した他、「ダーナ」の追加エピソード、新システム、新モード、ギャラリーモード、最高難易度、2週目のやりこみ要素、新ダンジョンが追加されているそうです。

初回限定特典は設定資料集。本作だけではなく、9月28日に発売されるPS4「英雄伝説 閃の軌跡3」の秘蔵資料集も付いてきて凄い豪華です。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-【レビュー・評価】若い世代に向けて作られた新生イース!だがそれ故の欠点も?

PSVITA版は気合が入った作りでしたが、テンポの悪さが残念だったんですよね。それだけに色々と改善・追加要素が存在する本作は大安定と言える出来になっていそうで、5月一番の安全牌タイトルと言っても過言ではありません。
関連記事:イースVIII -Lacrimosa of DANA-(PS4) 最速体験版【レビュー・評価】PSVITA版とは別ゲー?PS4版にしておけば良かった

サマーレッスン:宮本ひかり コレクション/PSVR


サマーレッスン:宮本ひかり コレクション/PSVR

2016年に配信されたコミュニケーションゲーム、PSVR「サマーレッスン」の完全版。本作には本編のほか、以下のコンテンツが収録されているそうです。

■サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック) 2,980円
■サマーレッスン:宮本ひかり セカンドフィール(追加体験パック) 1,490円
■サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック) 1,490円
■サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 喫茶店編(衣装&シチュエーション) 1,180円
■サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 花火大会編(衣装&シチュエーション) 1,180円

過去に配信されたダウンロードコンテンツをすべて収録した完全版って事ですね。

すべてを購入すると8,320円なのに対し、パッケージ版は8,208円(税込)なので値引きを考慮に入れるとこちらの方がお買い得です。

内容の方はファーストインパクトがすべてで、これだけのコンテンツが収録されていてもボリュームは少なくなっています。

少ないイベントシーンを繰り返して楽しむような感じなので、1日に何時間もプレイするのではなく、20~30分ずつの方が良いですね。
関連記事:サマーレッスン【レビュー・評価】スカスカの内容ですぐ現実に帰ってきてしまった

Hyper Light Drifter(ハイパー ライト ドリフター)/PS4


Hyper Light Drifter/PS4 特典同梱

美しいドット絵が印象的な2DのアクションRPG。

シンプルな操作性とハードな難易度を融合したハイスピードなバトルを楽しむ事が出来るそうで、探索要素も存在するんだとか。パッケージ版には24ページのマニュアル、本作のマップとイラストを堪能出来るポスターが同梱されているそうです。

当初は購入予定ではありませんでしたが、最近、再びゲーム熱が最高潮に達しているので勢いで購入する事にしました。なんか、ゼルダっぽいゲームで僕に合いそうな気がするんですよね。

GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4


GUILTY GEAR Xrd REV 2/PS4

人気格闘ゲーム「GUILTY GEAR(ギルティギア)」シリーズの最新作。

今作は2014年に発売されたPS4/PS3「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の二度目となるバージョンアップ版で、新キャラクター2体、新たな技、モーションを追加しているそうです。

ストーリーモードでは前作のアフターストーリーを収録。早期購入特典はオープニング曲、「アンサー」「梅喧」「ディズィー」のテーマ曲などを収録した全9曲のミニサウンドトラック。

前作となるPS4/PS3「GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR-」購入者は2,000円(税込)で本作の内容にアップグレード出来るそうなので、良心的ですね。

注目の廉価版

アサシン クリード シンジケート (ユービーアイ・ザ・ベスト)/PS4


ユービーアイ・ザ・ベスト アサシン クリード シンジケート/PS4(Z指定)

2015年に発売されたPS4「アサシン クリード シンジケート」の廉価版。

今作はシリーズでは初となる19世紀のロンドンが舞台となっていました。これまでの作品よりもレトロ感があって、そこは良かったですね~。

でも、個人的にはシリーズの中ではそこまで好きな作品になれませんでした。今作はちょっと面倒な要素があったんですよねぇ。

注目の輸入版

RiME/PS4/XboxOne/Switch


RiME(北米英語版)/PS4 / XboxOne / Switch

広大な世界を冒険するオープンワールド型パズルアドベンチャーゲーム。海外では5月26日に発売されます。

このゲーム、PS2「ICO」を明るくしたような世界観で、個人的にツボなんですよね。

2013年の発表からずーっと待っていたので、国内で同時配信されなくても海外版を購入したいです。おそらく、文字を読むような事はそうないでしょうからね~。

Injustice(インジャスティス) 2/PS4/XboxOne


Injustice 2 (輸入版:北米)/PS4 / XboxOne

DCコミックスのヒーローやヴィランが総出演する格闘ゲームの2作目。今作では新要素としてギア・システムが搭載され、RPG要素が増したそうです。

海外では5月16日に発売されました。1周間遅れだけど、紹介したかったので触れてみました。前作は国内でも発売されましたが、今作はどうなるのだろうか?1年のタイムラグがあったので、今回も出るとしたらそのくらいかかるかも。

ダウンロードタイトル

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション/PS4

2016年に発売されたPS4「オーバーウォッチ」のスペシャルパッケージ。

本作にはゲーム本編に加えてゲーム内で使用可能なスキンやスプレーなどのカスタマイズ・アイテムがランダムで手に入るトレジャー・ボックス10個、5つのスキンが収録されているそうです。

配信日は5月24日で、価格は8,424円(税込)。ダウンロード専売なのが残念ですねぇ。パッケージ版を発売したら存在感を発揮しそうなんですが。

また、5月27日から5月30日までの期間限定で体験版も配信されます。

グウェント ウィッチャーカードゲーム/PS4/XboxOne

全世界で大ヒットしたPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」に収録しているカードゲームを題材にした作品。

配信日は5月24日で、基本プレイ無料+アイテム課金式となっています。アップデートでキャンペーンモードも追加されるようなので、単に切り取って売り出す訳ではないみたいですね。

グーの惑星/Switch

2009年にWiiで配信されたアクションパズルゲームのSwitch版。

不思議な生物「グー」をゴールまで導き、ゴールさせた数がボーダーラインとなる数を超えればクリアというルールのアクションパズルゲームとなっています。

国内ではそこそこのセールスでしたが、海外では大絶賛された作品なんですよね。確かに10年近く前に本作が配信されたと思うと凄いことだよなぁ。僕は体験版だけプレイしましたが、よく考えられて作られていると思いましたよ。

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬

(PSV)
・MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY
・らぶおぶ恋愛皇帝 of Love!
・だれでも初段になれる囲碁教室
・三國志13 with パワーアップキット

(PS3)
・少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト- (PS Store ダウンロード版)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

→ 1 マリオカート8 デラックス Switch 2.8万
初 2 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Switch 2.3万
初 3 イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4 1.6万
↓ 4 モンスターハンターダブルクロス 3DS 1.1万
↓ 5 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.9万
初 6 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 0.8万
↓ 7 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 0.5万
↓ 8 ニーア オートマタ PS4 0.4万
↑ 9 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 0.3万
↓ 10 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 0.3万

Switch「マリオカート8 デラックス」を首位に。本体の売上次第で週間売上が変わってきそうなので、あまりにも少ないようだと首位にはならないかも。

Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は初動2.3万本で2位に置きました。思ったよりも売れそうな気配です。

PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」は同じく後発移植のPS4「東京ザナドゥex+」(初動1.2万本)よりは売れてきそう。

6位のPS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」は前作購入者向けのアップグレードDLCが安値で配信されるのでパッケージ版は売れないでしょうね。

全体的には5月最大の新作ラッシュとして盛り上がりを見せそうですが、それでも全体の水準は低く、史上最低の1ヵ月として終わりそうです。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

ギアーズオブウォー 4/XboxOne
⇒海外版と同時発売だったら初動0.5万本は期待出来たかも。

サマーレッスン:宮本ひかり コレクション/PSVR
⇒いくら人気タイトルでもダウンロード版から半年遅れては厳しい。

Hyper Light Drifter(ハイパー ライト ドリフター)/PS4
⇒カルト的な人気を博しているインディーズゲーム。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. ジオ より:

    Rimeはゼルダな雰囲気があって気になってます。国内版が出るか微妙かなと思ったんでさが、先日のネコマリオタイムで発売が決まったので、発売されたら買ってみます。

  2. y.crash より:

    1位 マリオカート8 デラックス Switch 2.3万本
    2位 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Switch 2.0万本
    3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 1.5万本
    4位 イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4 1.4万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.8万本
    6位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 0.6万本
    7位 ニーア オートマタ PS4 0.6万本
    8位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 0.5万本
    9位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 0.4万本
    10位 ギアーズオブウォー 4 XboxOne 0.3万本

    今回はこれで行ってみます。ギアーズは願望ですw
    ギアーズを発売日初日に買いたいんですけど、実際どうなるか分からないです。でも、絶対買います!まだ予約できてないんですけどね・・・。

    そして今日、「VIDEOBALL」を衝動買いしました。
    Kentさんがあそこまで勧めてくる&開発者の方がコメントをされるくらいなんて、もはや買うしかない!と思ったので。
    まださわり程度ですけど、プレイして5分で分かりました。
    あそこまでべた褒めするのも納得だとw
    今はまだ1人で遊んでますけど、今度誰かと遊びたいですね。
    あれはやばいですw ★10なのも納得でしたw
    日本語非対応なので実績の内容は調べないと分からないですけど
    逆に日本語が合わないゲームだなとも思いましたね。
    というか、ギアーズも早く買えよって言われそうwww

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ギアーズは予約、出来ていませんか。
      遅れた分、若干、価格は安くなっていますよ。

      VIDEOBALLはついにプレイされましたか!?
      5分間、アーケードモードをプレイされたのかな?
      確かにすぐ面白さが理解出来るゲームなので、そのくらいでもある程度は楽しめると思います。
      ぜひ、誰かと楽しんでくださいね!
      2人対戦でもCPU2体を加えて2 VS 2で対戦したら盛り上がると思います。
      このゲーム、日本でも発売されているけど、全部英語なんですよね。
      でも、スタイリッシュな見た目を考えると英語が合っています。

  3. 伯爵 より:

    来週はやっぱイース8ですなあ。VITA版やってないし、新鮮に楽しみたいところです!イースもなんだかんだ好きなんですよね〜

    Kentさん最近ゲーム熱下がり気味って言ってたかと思ったらまさかのこの時期に最高潮に達するって、kentさんのバイオリズムもなかなかわからないもんですなw
    DMM見てスッキリしたからかな?

    シノアリスも気になりますね。
    本当はそれまでにアナザーエデン終わらしときたかったんですが、間に合いそうにはないかな〜
    ちなみに今は20章で、パーティはこんな感じ。

    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1255007.png

    何だかんだ既に30時間くらいはプレイしてると思います。サブクエとか高難易度ダンジョンとか挑んでてなかなかメインが進まないんよね〜
    流石にストーリー一直線だと難易度は高そうですが、やり込みもやってれば課金しなくても充分クリア出来そうな難易度です。
    サブクエも、ガチャの石手に入るしただのおつかいじゃなくて話もちゃんと作られてるのでやる気になりますしね。
    とりあえずマリエルたんとシュゼットたん優秀過ぎるし可愛い。

    • kentworld より:

      イースVIIIはPSVITA版を購入されていないようでしたらオススメです!
      追加要素が色々って、どんなものなのか気になるな~。

      ゲーム熱が下がっていたのはゲームが悪いというよりは私生活の問題だったんですよ~。
      最近は精神状態が安定してきたので、軌道に乗ってきました!
      この状態をキープしたいところです。

      シノリアスはメタ要素が気になるところです。

      アナザーエデン、30時間もプレイされたんですか!?
      しかも20章ってだいぶ進めたな~。
      パーティメンバーはハーレムじゃないですか!w
      ロベーラという貴族っぽいのがはっく~なのかな?w

  4. kou より:

    ハイパーライトドリフター、やけにカッケェパッケージだ!?外国版イメージイラストとは全く違う風味になっていますね。

    イース8はDL版で予約しました!vita版プレイ済みとはいえ、結構な追加要素があるらしいので楽しめそうです。

    • kentworld より:

      このデザイン、コザキユースケさんが書き下ろしたんですよ。
      こうやって日本向けにカルチャライズするのは良いですね。
      イースVIIIの追加要素、気になるけど、個人的にアクションRPGをもう1周するのは5年後以降が良いかなー。

  5. グリグラ より:

    購入予定はハイパーライトドリフターのDL版です。
    パッケージとDL版で価格差がここまで大きいとさすがに安いほうを買いますね。
    ミドルプライスなのでボリュームはそこそこだと思いますが、久々のゲーム購入であり、熱の上がらない今なら逆にありがたいです。

    他にはグーの惑星が気になります。
    何気にjoyコンでポインタ操作を使うゲームは初めてですね。
    wiiリモコンのモーション操作が好きだったので来週のリトルインフェルノ共々購入しようか迷っています。

    イース8は当初購入予定でしたが、体験版をプレイしてスルー決定。
    仁王やゼルダをプレイしていたせいかもしれませんが、動きや操作感が軽すぎて、あのフワフワした挙動が操作していて気持ち悪かったです。
    グラフィック的にも棒立ちのイベントシーンは見ていてキツかったですね。

    • kentworld より:

      ダウンロード版を購入されますか。
      まあ、価格差は大きいですよね。パッケージ版は特典が色々ついていますが。

      そうそう、Joyコンのポインターを使っているという意味では注目かも。
      気になるので、僕も買いたくなってきましたよw

      イースVIIIは挙動が気になってしまいましたか。
      まあ、仁王やゼルダは物理演算を使用した説得力のある動きをしていますもんねぇ。
      僕も動きには拘っているので、仰りたいことはよく分かりますよ。

  6. 青雲スカイ より:

    RiMEはSwitchでDL版が出るみたいなので評判次第では買いたいですね。
    海外ではパッケージ版も出るようなので日本ではDL版だけだったとしてもそれなりの値段はしそうですが。

    イース8はPS4版待ちの人が結構多そうな印象だったので初週3万本位は行くかも。

    • kentworld より:

      RiME、評判はどうかなぁ。僕のレビューも参考にしてくださいね。
      イースVIIIはそのくらい売れてもおかしくはありません。

  7. 黒詩★紅月 より:

    最近はなんとなくKentさんが疲れるだろうなと思って、作業を減らせるためにコメントしなくなってましたw

    『イース8』のPS4版は長かったですね…
    ゼルダと同じく、話は一作だけでも楽しめる作りが好きです
    そういうのは新参者が惹かれますね
    逆に2004年からずっと明白なつながりがある『軌跡』シリーズってすごいですね
    PSV版リメイクを出たとは言え、8作目ですか…

    『サマーレッスン』中文版は特典にネクタイがあります
    日本版がないでしょうか
    匂い付きならもっと良いですね
    VRする時頭部にぐるぐる回ってプレイします
    ぐんかぐんか

    『Hyper Light Drifter』と『RiME』を買う割に、セールは控える買うしか無いですかw

    • 黒詩★紅月 より:

      『Momodora』の新作は死にゲーっぽくてすげえw
      https://www.youtube.com/watch?v=hXSaq0rG13I
      これを見たら、前作も買いたくなります

    • kentworld より:

      そうだったんですか!?
      お気遣い、ありがとうございます。
      当ブログが紅月ちゃんの良い暇つぶしになっているだったらそれで良いですよ~。

      イースVIIIはVITA版から10ヵ月遅れでしたね。
      そうそう、作品ごとに舞台やキャラが変わる作品は途中から入りやすいです。
      軌跡シリーズは繋がり過ぎで凄い。

      サマーレッスンの特典にネクタイとは!?
      何に使えば良いんだ!?
      匂いってどんなものになるのか気になるぞw

  8. チキ より:

    いよいよギアーズ4が国内で発売ですね!
    ズンパス買ってやり込みますよ〜。ギアーズのマルチにハマり過ぎて新作の積みゲー消化が疎かにならないよう気をつけないとなぁ。

    kentさんもハイパーライトドリフターを買うことにしたんですね。
    ゲーム熱が高まってるとは良いことですな( ^ω^ )

    アサクリ シンジケートの廉価版発売はkentさんのレビューが公開される前兆かな?|ω・)チラッ

    ライムは先日、国内発売がアナウンスされたのに海外版買うとは勇者ですね。
    2013年から楽しみにしてたとなると待望感もハンパじゃないでしょうね。

    インジャスティス2は11月に公開されるDCヒーロー大集合映画『ジャスティス・リーグ』に合わせて出すのがベストでしょうね。
    前作は『マン・オブ・スティール』のBlu-rayとセットで出したりしてましたからインジャスティス2はジャスティス・リーグのBlu-rayとセット販売する可能性もありますね。
    それだと来年の春頃になってしまいますが(>_<)

    • kentworld より:

      ギアーズ4の国内版はようやく発売ですね~。
      マルチプレイは中毒性が高いけど、Preyのストレスを発散するには良いかもw

      はい!ハイパーライトドリフターはやっぱり買うことにしました!
      今週購入する新作では一番遊べそう。

      シンジケートのレビューは一応、完成しています。
      いつ公開しても良い状態なんだけど、どうしようかな。
      6月くらいに後悔するかもしれません。

      RiMEは発売ラグがないようでしたら国内版にしたいです。
      テキストがどれだけあるのかにも寄りますが。

      インジャスティス2は題材的に発売のタイミングは重要ですね。
      Blu-rayとのセット販売になると気が遠くなるな~w

  9. そらとろぼ より:

    イースは軌跡ロスを埋めるために購入予定です。vitaのスティックが調子悪くなってたのでPS4版を心待ちにしてたんですよね。そのわりに過去作一つもやってないです笑

    初イースなので期待大!軌跡も限定版予約してます。スイッチはゼルダとマリカ以外パッとしない印象なのでパッケージもDLもどんどんタイトル拡充して欲しいです。PS4とは毛色の違うインディーズ系を拾ってくれるとありがたいですね。ライムはなかなか良さげな雰囲気。

    • kentworld より:

      イースは今作から入っても問題ないと思います!
      主人公はアドルですが、他のキャラはほぼ一新されているので。

      Switchはダウンロードタイトルが充実してきましたね~。
      これから、毎週のように新作が配信されます。

  10. ほにょ より:

    >グーの惑星

    海外の人ってこういうゲーム…というか、「レミングス」好きですよね。アタリも「レミングス」のキャラクターを原始人に替えたやつをジャガーに出してたと思います。日本製だと「チューチューロケット」ぐらいだと思いますが。

    ストⅡはおまけで「ポケットファイター」が収録されてたり、ザンギエフに脇固め・アキレス腱固め・そして一本足頭突きが出せる隠しコマンドが追加されたりすると嬉しいかも(むかし、本来なら設定されていないそれらの技を気合いで出す漫画があった)。

    • kentworld より:

      レミングスのフォロワータイトルは海外で色々出ていますもんね。

      ストIIはそうか、オールドファンが喜ぶ要素はそんなにもあるのか・・・

  11. くじら より:

    switchはアーケードスティックがまだ発売してないのが悲しい
    PROコンで格ゲーつらいわ
    ネオアケでもやりずらいし

    • kentworld より:

      アーケードスティックですか?
      なかなかの拘り派ですね~。
      でも、格闘ゲームを発売したからには必要ですね。

  12. Ryou より:

    ■売上予想 5月22日~5月28日
    1位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 2.7万
    2位 ULTRA STREET FIGHTER II The Final Challengers Switch 1.8万
    3位 イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4 1.3万
    4位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 1.2万
    5位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 1.1万
    6位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 1.0万
    7位 DRAGONBALL HEROES ULTIMATE MISSION X 3DS 0.6万
    8位 NieR Automata PS4 0.4万
    9位 1-2-Switch Switch 0.3万
    10位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Wii U 0.3万

    これで行きます。ウル2は移植リマスター+αだからパンチが弱いですね。
    何故このタイミングで登場したのか。最初は疑問に思ったけどシリーズ
    30周年に加え、スト2(SFC版発売から)25周年がすぐそこまで迫ってる事を
    知って成歩堂(なるほど)なと思った。

    RiMEはPS4版が海外と同日配信との話を聞いた様な気が。Switch版の国内配信も
    先日決まったけどこちらも同時なのかな?価格次第では検討していきたいな。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ウルストIIはロンチに合わせて持ってきたようなタイトルですからねぇ。
      節目に合わせての発売とは言え、大人の事情が絡んでいそうですw

      RiMEは海外と同時配信なんですか!?
      それだったら国内版を買いますよ!!!

  13. ジョエリー より:

    1位 イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4 3.2万本
    2位 マリオカート8 デラックス Switch 2.7万本
    3位 ストリートファイターⅡ ザ・ファイナルチャレンジャーズ Switch 1.9万本
    4位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 1.3万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 1.1万本
    6位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 0.9万本
    7位 ニーアオートマタ PS4 0.6万本
    8位 ドラゴンボール アルティメットミッションX 3DS 0.5万本
    9位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 0.4万本
    10位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 0.3万本

    これでお願いします。イースⅧは体験版の評価の高さとPS4版待ちの人が多いだろうという予想を立てて強気にしました。強気予想はあまり当たった事がありませんけどね。笑

    今週は迷ってましたがハイパーライトドリフターを購入する事にしました。自分も今はゲーム熱がかなり高まってますね。そのおかげで今週は有罪無罪、ゴーストトリック、ヘビーレインと3本もクリアしてしまいました!どれも凄く面白くて、その勢いで今は龍が如く6をプレイしています。おかげで寝不足ですが。笑

    シノリアスも気になってます。配信されたら手を出してみようかなと思ってます。自分としては久々のスマホゲームになりますね。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      イースVIIIは確かにPS4版待ちのユーザーがかなり多く感じますもんね。
      VITA版発売の頃からコメント欄で仰っている方をたくさん見かけましたし。

      ジョエリーさんのゲーム熱も高まっていますか!凄いなー。
      それでしたら当ブログも楽しんで読めそうですね。
      龍が如く6は0をプレイした後だと、どう感じるかなぁ。

      シノリアスはニーア楽しめた人は注目ですよね。

  14. ウユニ より:

    1位 マリオカート8 Deluxe Switch 2.2万
    2位 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Switch 2.0万
    3位 イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4 1.8万
    4位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 1.2万
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 0.9万
    6位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 PS4 0.8万
    7位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 0.7万
    8位 NieR: Automata PS4 0.4万
    9位 ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 3DS 0.3万
    10位 マリオスポーツ スーパースターズ 3DS 0.3万

    今週はこんな感じで!
    最近はkentさんの予想見る前にメモ帳で作るようにしてるんですが
    今週9,10位逆なだけでかなり近いですね笑
    これで月一番の山場なのか(^_^;)
    ストIIは特典といいおっさん狙い撃ち過ぎでしょw
    「いとしさと〜」とか10代9割方知らんでしょ笑

    kentさん何気に2本買うんですね!
    アンケート意味なくてワロタ
    ゲーム熱上がってるのは龍0がいい働きしてくれたと思っておきます笑
    俺はゲーム熱下がるというか仕事忙しすぎて平日やる余裕なかった…
    閑散期でよかった(白目)

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      まさか、そこまで被っていたとはw
      「いとしさと〜」は10代のほとんどが知らないどころか歌っている人自体、
      「歌手をやっていたのか!?」と思うんじゃないでしょうか。

      パッケージでは2本買いますし、ダウンロードでは1本買うので実質3本ですね。
      そのダウンロードタイトルも海外ではパッケージタイトルですしw
      龍が如く0のレビューは水曜日に公開する予定です。

      大丈夫ですか!?
      閑散期に忙しいのは不幸中の幸いと言うべきか。
      早く落ち着くと良いのですが・・・

  15. バラザム より:

    ギアーズ4は未購入でしたので手軽に買えるようになって嬉しいですね。せっかく
    国内発売なので吹き替えはやはり欲しかったところですが。
    海外のみのギアーズ4限定本体仕様のコントローラーは通販で手に入れて
    活用しています。360の時みたいに今度は限定コントローラにやたらと手を
    出さないぞ、とは思っているのですがJD Fenix仕様やBluetooth搭載を理由に
    リコンテックverも買いたくなってます(;^_^A

    GWに友達とシステリンクプレイで長らく積んでいたジャッジメントのキャン
    ペーンをクリアしたばかりで、まだ遊びこみたいため4の購入はもう少し後
    ですが楽しみです。

    • kentworld より:

      吹き替えがあったら僕も買ってしまいたくなるなぁ。
      ギアーズ仕様のコントローラ購入されましたか!?
      ちょっと調べてみます。

      ジャッジメントのキャンペーンを最近、クリアされたんですね。
      それやったあとだとキャンペーンのストーリー性に驚くかも。
      相変わらずHordeモードみたいな展開も多いですけどねw

  16. シロマ より:

    今週の購入予定はアップデート版の方だけど「GUILTY GEAR Xrd REV 2」ですね。
    GUILTY GEAR Xrd シリーズは全部トロコンしているので今作もプラチナトロフィー目指して頑張ります。
    「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」は昔の作品のリメイクとはいえ現時点では、スイッチ唯一の新作格闘ゲームなので購入予定です。
    スイッチを買ったらkentさんとも対戦したいですね。
    「Injustice2」は日本で発売されたら迷わず買うんだけどなぁ。
    ギアーズオブウォー 4は今年中には購入します。
    この作品が最初に買うXbox Oneの新作のパッケージタイトルになるでしょうね。

    • kentworld より:

      今回もプラチナ目指しますか!w
      ゴーストリコンも頑張っているようだし、凄いですね!

      ここに来ての格闘ゲームラッシュでシロマさんにとってはたまりませんよね。
      ウルストIIは操作性がちょっと心配なのでそのあたりの感想を書いていきます。

      そう言えばInjustice2も格闘ゲームでしたよね。

      ギアーズ4はぜひお願いします!凄い出来のTPSですからね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

毎年お馴染みのFPSとアトリエが今年も登場!2016年11月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
うたわれるものがついに完結!ワンピースの意欲作も発売!2016年9月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
Jリーグ初収録のFIFAが発売!ハイエンドなオープンワールドレースゲームも!?2016年9月最終週発売の新作ゲームソフト紹介
ガンダム初のPS4ソフトが登場!海外で絶賛されたアドベンチャーゲームも!?2016年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
メタルギアソリッドの開発者が贈るステルスアクションゲームが発売!海外で大絶賛されたファンタジーRPGも登場!2016年4月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ついにスマブラが携帯機初進出!PS4には今年最大のキラータイトルが登場!?2014年9月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
待ちに待ったドラクエXIがPS4/3DSでついに発売!2017年7月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
FFXIIがついにHDリマスター化!New2DSLLも発売!2017年7月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
ニンテンドースイッチがついに発売!PS4からは真の狩りゲーが登場!2017年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
逆転裁判の本編が3年ぶりに登場!PS4ソフトは地味に充実!2016年6月第2週発売の新作ゲームソフト紹介