2017/06/24/20:00 | 新作ゲームソフト紹介

DSの隠れた良作が3DSで復活!ゼルダ/FFXVのDLCにも注目!2017年6月第5週発売の新作ゲームソフト紹介

mgm%e3%83%ad%e3%82%b42

パッケージタイトル

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー/3DS


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー/3DS(通常版) / (限定版)

2010年に発売されたRPG、DS「ラジアントヒストリア」をリメイクした作品。

グラフィックがパワーアップし、キャラクターデザインもリニューアルされてボイスが追加されました。

さらにはシナリオ、プレイスタイル・難易度の選択、新キャラ、新曲などが追加されており、大きく手を加えているようです。

同時発売の限定版には100ページフルカラーの設定資料集、優待DLCパック、すべての楽曲を収録した2枚組CDを特製収納ボックスに同梱。

先着購入特典はダウンロードコンテンツ「キャラデフォルメパック」。これを使用する事で立ち絵がデフォルメされた可愛い感じになるそうです。

クリアまでのプレイタイムは約60時間。やり込みを入れると100時間以上になるんだとか。

ラジアントヒストリア【レビュー・評価】ストーリーで遊ぶDSの隠れた良作RPG!

DS版は当時、プレイしましたが、タイムパラドックスならではの意外性あるシナリオと古き良き時代を彷彿させる世界観、歯ごたえのある戦闘が面白い作品でした。

DSの隠れた良作と言っても過言ではないので、今回のリメイクでより多くの人にプレイして貰えると嬉しいですね。

レゴシティ アンダーカバー/PS4/Switch


レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch

2013年にWii Uで発売された「レゴシティ アンダーカバー」のPS4/Switch版。

新たにローカルマルチプレイが追加されているそうです。ロード時間もWii U版から少し早くなっているんだとか。

レゴシティ アンダーカバー【レビュー・評価】万人向け箱庭3Dアクション!

Wii U版は当時、プレイしましたが、非常に密度が濃いオープンワールド型アスレチックゲームでした。難易度は低めだけど、ゴールドレゴブロックを探すのがとにかく面白かった。

Wii U版最大の難点だった起動時間の長さは多少改善されているようですし、PS4/Switchはスリープ機能も搭載されているので再起動をする機会がなければ欠点も吹き飛ばせると思います。

レゴシティ アンダーカバーは任天堂ネタが多数盛り込まれたSwitch版がオススメ!

ちなみにSwitch版はWii U版に収録されていた任天堂ネタが盛り込まれているようです。あくまでも小ネタですが、ゲームをちょっぴり面白くする役割を果たしていたのでSwitch版がオススメです。

ポータルナイツ/PS4


ポータルナイツ/PS4 特典付

海外で人気が高いサンドボックスゲーム。従来のサンドボックスゲームよりもキャラクターのカスタマイズやグラフィック、アクション性が強化されており、3人称視点となっています。

パッケージ版には「ポータルナイツ レシピ大全」冊子が付いてくるそうです。

イメージ的には「ドラゴンクエストビルダーズ」の方が近いのかな?体験版が配信されているけど、やる余裕がなかった。価格は3,240円(税込)とお手頃なので、気軽に購入出来そうですが。

コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション/PS4


コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション/PS4(Z指定)

2015年に発売されたFPS、「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」の全部入りパッケージ。

本編に加えてこれまで配信された4つのダウンロードコンテンツを収録しているそうです。

ダウンロードコンテンツの価格は各1,728円(税込)。合計すると6,912円(税込)もするので、これはお買い得ですね!

また、同日には歴代ゾンビステージを楽しめる「ゾンビクロニクル」をセットにしたパッケージもダウンロード版限定で配信されるそうです。こちらの価格は9,612円(税込)。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode/PS4


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PS4

2014年に発売されたPSV「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」のPS4版。グラフィックやパフォーマンス周りが強化されているそうです。

本作は「ダンガンロンパ」シリーズのスピンオフで、ジャンルがアクションシューティングとなっています。

なので、アクションシューティングと親和性の高いPS4でプレイしたら快適にプレイ出来そう。海外産のアクションシューティングとは全く異なる文法で作られているので、そのあたりは注意ですが。
関連記事:絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode【レビュー・評価】狂気に満ちたストーリー重視のファン向け和製シューター

2Dark(トゥーダーク)/PS4


2Dark/PS4(Z指定)

ステルスとホラーをミックスさせた新しいアドベンチャーゲーム。

トップビューの2Dグラフィックを採用しており、戦略性やホラー要素が強い作品になっているそうです。クリアまでのプレイタイムは約12時間。

価格は3,780円(税込)と安いので、本来ならダウンロード専売タイトルになのかもしれませんね。難易度はかなり高いらしいです。

Starblood Arena(スターブラッド アリーナ)/PSVR


Starblood Arena(スターブラッド アリーナ)/PSVR

360°アリーナで繰り広げられる全方位シューティングバトルゲーム。

シングルプレイキャンペーンモードとフリーバトルに加えて、チームデスマッチやサバイバルモードなどのオンラインマルチプレイを楽しめるそうです。 早期購入特典は「Starblood Arena レジェンドパック」。

SIEが2週連続でリリースするPSVR向けのパッケージタイトルですね。こちらはマルチプレイ重視の内容っぽく、 ちょっと地味に感じているんですが、先日発売された「Farpoint (ファーポイント)」とどっちが面白いのかな?

おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-/PSV


おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス/PSV(通常版)
おそ松さん THE GAME/PSV 特装版 おそ松 / 十四松 / チョロ松 / トド松 / 一松 / カラ松

人気アニメ「おそ松さん」を題材にした乙女ゲーム。6つ子たちをニートから更生させるため、主人公がアドバイザーとなって彼らのエピソードを紐解いていく内容になっているそうです。

収録されているエピソードは70種類以上。クリアまでのプレイタイムは1周約6時間。やりこみを含めると70時間以上になるそうです。

3DS版とは違い、こちらはアイディアファクトリーから発売される乙女ゲーとなっています。

なんと、各キャラクターのテーマに沿った限定版を6種類も発売するようですよ。それぞれ13,000円以上するので、すべてコンプリートするには8万円近くが必要になりますw

改造町人シュビビンマン零/SFC


改造町人シュビビンマン零/SFC

スーパーファミコン用の周辺機器「サテラビュー」で配信されていたアクションゲーム。なんと20年経ってスーパーファミコンおよびスーパーファミコン互換機に向けて発売されます!

今の時代になってスーパーファミコンソフトが発売されるとは凄いなぁ。ただ、任天堂のライセンス製品ではありません。

注目の廉価版

ファークライ プライマル(ユービーアイ・ザ・ベスト)/PS4


ユービーアイ・ザ・ベスト ファークライ プライマル/PS4(Z指定)

2016年に発売されたPS4「ファークライ プライマル」の廉価版。

「ファークライ」シリーズのスピンオフとして発売されましたが、前作からのマンネリを指摘されており、あまり高く評価されていません。

僕もこの作品はスルーしてしまったんだよなぁ。その分だけ「ファークライ5」に期待しています。

注目の輸入版

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!/PS4


クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!/PS4 (輸入版:北米)

PS1で発売された「クラッシュ・バンディクー」シリーズ3作をリマスタープラス化した作品。日本に先駆けて海外では1ヵ月ちょっと早く発売されます。

その先行性に惹かれ6月第5週は本作を購入予定。国内版の発売週は忙しいからなぁ。

クラッシュ・バンディクー【レビュー・評価】少々不親切な奥スクロールのスーパードンキーコング
クラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲!【レビュー・評価】ややマイルドになって良作に進化!
クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周【レビュー・評価】PSを代表する名作アクションゲーム!

↑本作の発売に合わせてオリジナル版をリメイクレビューしてみました。良かったらご覧になってください。

ダウンロードタイトル

マイティガンヴォルト バースト/3DS

インティ・クリエイツが贈る2Dアクションゲーム。2014年に配信されたおまけゲーム「マイティガンヴォルト」のコンセプトを引き継いだ「ロックマン」ライクな作品で、コンボシステムや探索要素が特徴となっています。

配信日は6月28日で、価格は980円(税込)。前作はプレイ済ですが、シンプル過ぎました。そこからPS4/PSVITAでの完全版を挟んでの完全新作なので、少しは洗練されているかな?
関連記事:マイティガンヴォルト【レビュー・評価】インティ・クリエイツの悪ノリが詰まった作品!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 試練の覇者/Switch/Wii U


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/(通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Wii U

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の大型ダウンロードコンテンツ。本コンテンツによって以下の要素が追加されるそうです。

1.剣の試練(つるぎのしれん)
2.足跡モード(あしあとモード)
3.ハードモード
4.ワープマーカー
5.宝探しで見つける装備品8点
6.コログのお面

剣の試練は初期装備無しで攻略していく戦闘重視のダンジョンみたいですね。全45部屋のようで、腕がなるぜ。今作の戦闘難易度は高いので、生半可な気持ちでは挑めません。

足跡モードは200時間の足跡をマップに表示する面白機能。これを使えばあまり探索していないエリアが明らかになりそう!

ハードモードは出てくる敵の強さが1段階アップし、通常では出てこない最上位の敵も出てくるそうです。また、ダメージを受けた敵は徐々に体力が回復するようなり、リンクを察知する範囲も広くなっているようなので、遠距離攻撃でチクチク攻める戦法も通用しなさそう。

ワープマーカーは好きな場所にワープポイントを設置出来る機能。祠がない場所で重宝しそう!

新たな装備品はムジュラの仮面やチンクルの服などユニークなものばかりw

コログのお面はコログが居る場所に近づくと反応するアイテムのようです。これを使えば900個コンプリートも夢ではないかも!?

配信日は6月30日。購入するには大型ダウンロードコンテンツ第二弾をセットにした2,500円(税込)の「エキスパンションパス」を買わなくてはなりません。

ファイナルファンタジーXV エピソード プロンプト/PS4/XboxOne

439440
ファイナルファンタジー XV/PS4(通常版) / (限定版)
ファイナルファンタジー XV/XboxOne(通常版) / (限定版)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の仲間キャラクター、プロンプトにスポットを当てたダウンロードコンテンツ。

本編と比べてアクションシューティング色が強い内容になっていて、スノーモービルを使って移動するシーンもあるそうです。配信日は6月27日で、価格は540円(税込)。

価格からしても内容は薄そうですが、プロンプト好きとしては購入しない訳にはいきません!

その他発売される新作ゲームソフト

(PSVITA)
・罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜 for V
・カルマルカ*サークル
・東方幻想魔録W (PS Store ダウンロード版)

(Switch)
・デ・マンボ(ダウンロード版)

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 3DS 3.2万
→ 2 ARMS Switch 2.6万
初 3 おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- PSV 2.1万
→ 4 マリオカート8 デラックス Switch 1.5万
初 5 ポータルナイツ PS4 1.4万
→ 6 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.9万
↓ 7 アライアンス・アライブ 3DS 0.8万
↓ 8 モンスターハンターダブルクロス 3DS 0.7万
初 9 コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション PS4 0.5万
→ 10 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 0.4万

3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」を首位に。

オリジナル版はDS末期に発売された事もあって初動で3.3万本程度しか売れていませんが、今回も同程度売れそうな気がしています。

2位にはSwitch「ARMS」を。登場3週目ですが、それなりに粘ってくると見ています。

3位にはPSV「おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-」を。旬も過ぎていることだし、3DS版よりもやや低めと予想します。

5位にはPS4「ポータルナイツ」を。低価格なので、そこそこ売れてきそうです。

9位にはPS4「コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション」を。未だに通常版がTOP50に顔を出す事があるので、少し売れそうです。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

レゴシティ アンダーカバー/PS4/Switch
⇒Switch版が有利ですが、規模は小さいものになりそう。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode/PS4
⇒PS4「ダンガンロンパ 1・2Reload」の初動は0.4万本。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-/PS4
⇒最新ランキングでは0.5万本を販売。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(22)

  1. y.crash より:

    1位 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 3DS 3.0万本
    2位 ARMS Switch 1.8万本
    3位 マリオカート8 デラックス Switch 1.5万本
    4位 ポータルナイツ PS4 1.2万本
    5位 おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- PSV 0.8万本
    6位 アライアンス・アライブ 3DS 0.7万本
    7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 0.6万本
    8位 コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション PS4 0.6万本
    9位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 0.5万本
    10位 レゴシティ アンダーカバー Switch 0.4万本

    今回はこれで行ってみます。かなりテキトーですwww

    クラッシュは海外版を購入しますか。
    自分は今のところ日本版の予定です。
    クラッシュ以外でPS4ソフトの購入予定は今のところないので。
    まずはクラッシュを総なめして、それからじっくりPS4を楽しむ予定です。

    最近自分のコメントがクラッシュ以外が凄い少なくなった気がしましたw
    あとは大体Xboxですかね。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      クラッシュはお先に楽しませていただきますね。
      PS4本体を買ったら間違いなくプレイするゲームの視野が広がりますよ!w
      まず、PS Plusお試し権によっていくつかのゲームを無料でダウンロード出来るでしょうから。
      クラッシュ以外のコメントもお待ちしておりますよ~。

  2. nicond より:

    個人的には、来週の目玉はエピソードプロンプトです。

    グラディオが思ったより作り込んであって面白かったので、今回も期待しています。

    スノーモービルは、最近クリアしたFFVIIを思い出しましたw

    • kentworld より:

      エピソードプロンプトは外せませんよね!
      久しぶりにFFXVをプレイするので、色々変わっていそうだな~。
      スノーモービルはFFVIIのオマージュなのかな?
      ってFFVIIのクリアいつの間に!?

      • nicond より:

        PS4のリマスター版をプレイしたんですが、ダウンロードしたのは1年前くらいで、少しずつやって2週間ほど前にやっとクリアしました。

        それもあってリメイクには期待しているんですが、ちゃんと出るのかな…

        • kentworld より:

          リメイクは3年くらい先になりそうですよね・・・
          僕もリマスター版は持っているのでそれまでにはクリアしたいですが。

  3. Ryou より:

    ■売上予想 6月26日~7月2日
    1位 ARMS Switch 2.8万
    2位 RADIANT HISTORIA PERFECT CHRONOLOGY 3DS 2.7万
    3位 おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- PSV 1.8万
    4位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 1.6万
    5位 PORTAL KNIGHTS PS4 1.0万
    6位 THE ALLIANCE ALIVE 3DS 0.8万
    7位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 0.8万
    8位 LEGO City Undercovor Switch 0.6万
    9位 Grand Theft Auto V PS4 0.3万
    10位 ポケットモンスター サン/ムーン 3DS 0.3万

    これで行きます。今週はラジアントとレゴシティの2本で!
    ラジアントは今まで未プレイだったのに限定版に突撃します。
    本来、限定版はファンアイテム的な位置づけですからね。
    そういった意味では今までにない挑戦じゃないかなと。
    体験版の段階でも概ね好感触なのでイケイケな状態で臨めそう。
    首位取って欲しいけど。ARMSの初動を考えたらきわどい所。

    レゴシティは任天堂ネタに加え、持ち運ぶことも出来るSwitch版で。
    欠点となっているロード時間は早くはなっているものの、
    劇的には改善されてないというのが残念かな。

    PORTAL KNIGHTSは発売間近で勢い出てきた印象。そういえば海の向こう
    ではSwitch版出るみたいですけど、ジャンル的に親和性高そう。
    ローカライズはスパチュン次第って所だとは思うけど。
    ゼルダは追加コンテンツ配信でようやく再開できそうかな。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      ラジアントヒストリアはきっと、楽しめると思います。
      なので、限定版に特攻しても後悔はないんじゃないかなー。
      体験版はプレイしていませんが、序盤のつかみも良い作品でした。

      レゴシティはゆるーいオープンワールドなので、
      携帯機のゲーム感覚でもプレイできるのが魅力的です。
      起動時のロード時間に関しては色んなゲームを並行してプレイするRyouさんには厳しいかな。

      ポータルナイツは体験版の配信効果が出ていますね。
      これはSwitchでもそのうち発売されそうな気がします。

  4. kiyoppy より:

    BO3は有名ユーチューバーがメインで配信し続ける程に人気があるので、まだまだ現役ですよね。かく言う私も未だにBO3ではドミネーションをやっています。今回のパッケージもDLC入りなら一定数は需要はあるでしょうね。
    なかなか地味なラインナップが続きますが、7月まではこんなもんですかね。

    • kentworld より:

      ブラックオプスシリーズは毎回、ロングセラーになりますよねー。
      今やCODの看板シリーズになったと思います。
      DLC全部入りパッケージはお買い得なので、ジワ売れしそう。
      ここから新作ラッシュで盛り上がりそうですよー。

  5. ウユニ より:

    1位 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 3DS 3.0万
    2位 ARMS Switch 1.8万
    3位 おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- PSV 1.5万
    4位 マリオカート8 Deluxe Switch 1.3万
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 0.7万
    6位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 0.6万
    7位 Alliance Alive 3DS 0.6万
    8位 レゴシティ アンダーカバー Switch 0.5万
    9位 レゴシティ アンダーカバー PS4 0.4万
    10位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 0.3万

    今週はこんな感じで!
    四半期末ということで中堅層のソフトが色々出ますね〜
    閑散期がようやく終わった感じがします。

    個人的には「ラジアントヒストリア」「レゴシティ」の2本購入!
    ラジアントヒストリアはストーリー的にはタイムスリップ軸なんで好みっぽいし、
    アトラスのRPGということでゲーム面でも信頼できますからね。
    ストーリー大賞候補なんで楽しみたい!

    レゴシティは前記事とは完全に逆行するけどPS4版買います(^_^;)
    任天堂”キャラ”にはもともとそんな惹かれないからねー。
    ロードが最大の懸念点だから性能いいに越したことはないし、
    トロフィーがあるからとかDS4の方が操作性好きだとかいうのもありますが。
    ローカルマルチが盛り上がりそうなソフト以外はPS4版買うことになりそうです。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今週からは大きなタイトルがいくつか発売されそうなので、
      ようやくながーい閑散期が終わりそうですね。
      僕の購入ラッシュは7月中旬から始まりそうです。
      それまでに小粒タイトルや積みゲーを片付けておきたいな。

      ラジアントヒストリア、レゴシティの感想、お待ちしております!
      どんな感想になりますかね~♪
      ラジアントヒストリアは安定の高評価だと思いますが、レゴシティの緩さをどう捉えるのか。
      ちなみにメインストーリーは軽いノリは良いけど、
      ゲームプレイは低難易度なうえにリニアでやらされている感がしてあまり好きではありません。

  6. ひまわり より:

    おそ松さん好きなんで買うかもです(笑)男ですが、、、

    あと仁王を買ったんですが自分には合いませんでした(泣)

    自分にはDMCやニーア、キングダムハーツのような感じのバトルが合ってるらしいです(笑)

    • kentworld より:

      おそ松さん、購入するかもしれないんですか!?
      乙女ゲーというよりはアニメを見ているかのような感覚とクロスレビューには書かれていました。

      仁王のようなヒット&アウェイアクションは、スルメのようなものだと思います。
      敵の動きを観察して回避をして反撃をするのが面白いんですね。
      一方、DMCやニーア、キングダムハーツは難易度上がると敵の動きを観察する必要があるけど、
      ボタン連打でサクサクコンボが決まる爽快感がウリだと思います。

  7. トモフミ より:

    ラジアントヒストリアは機会があれば、プレイしてみたいですね。こういう作品こそタイトルが小難しくてのれないので体験版をだしてもっと積極的にアピールしてほしいなぁ。(もしEショップに体験版あったら、すいませんm(_ _)mつべこべ言わずにやってみます)

    今回のゼルブレの追加コンテンツは完全に本作をほぼ遊び尽くした人向けですね(笑)私は今の難易度でも充分瀕死ムードなので英傑たちのバラッドに期待しておきます。それが¥2,500円のクオリティなら買いです。今だと¥1,200円ぐらいの価値しか見出せないので期待はしてます。…マスターモードよりビギナーモードください(泣)(余談ですが、最近いろいろな発見があってゼルブレを再評価してますよ〜(^^)私の中で歴代3位に好きなゼルダになりました!攻略がんばります)

    今更、スーファミのソフトが出るって釣り🎣ですよね(笑)こんな時代なんだから、3DS版とかでダウンロード版も検討してくださいな(笑)シュビビンマンというタイトルは久々に聞きましたが、サテラビューでも出てたのですね(^^;;サテラビューや64DDなどにも珍しいタイトルが多いと思うのでVCはそこらへんもがんばってほしいところなんですけどね〜

    • kentworld より:

      ラジアントヒストリアは体験版、配信されているようですよー。
      かなりのボリュームですが、これだけで面白さは分かると思います。
      記事で触れておくべきでしたね・・・

      ブレスオブザワイルドはスルメゲームなんですよ~。
      プレイすればするほど作り込みの細かさが分かって、評価がうなぎ登りなのもわかります。
      最終的にはトモフミさんのマイベストゼルダになるかも!?

      改造町人は、スーパーファミコンのカセットとして発売されるのがセールスポイントだと思うんですよ。
      これが3DSダウンロードとして配信されたら話題にならず埋もれるでしょうね。
      あえて時代に逆行して話題作りをしているんだと思います。

      • トモフミ より:

        ラジアントヒストリア、つべこべ言わず体験版プレイしてみました。会話が長いのはネックですが、戦闘はなかなか面白さがありますね。ヒロインもなかなかの可愛さ(安定の竹達ボイス❤)一緒に体験プレイしてみたアライアンスアライブよりも格段に面白かったです。でもダウンロード版は割高感を感じましたので、中古のパッケージ版が出たら手を出そうかなって感じです。7月は誘惑が多くなるので、横道にそれずにドラクエ坂を突っ走りたいところ。

        ゼルブレは私の中で6位から3位に浮上しましたが、1位の「夢を見る島」や2位の「ふしぎのぼうし」(マイファーストゼルダ)を越えるにはまだまだ遊びやすくなってほしいところがありますよ。マスターモードを出すなら、ぬるま湯難易度のビギナーモードも早よ(笑)

        話題作りとしては優秀ですけどね…。このタイミングでクラシックミニのスーパーファミコンバージョンが発表されたら面白そうですよね!(ただしミニサイズのため、スーファミのカセットにさせないというオチつき★)

        • kentworld より:

          おお!体験版をプレイしましたか!
          これ、体験版だけでもなかなかのボリュームみたいですよ。
          製品版は追加要素満載で、価格以上の価値はあると思います。

          ブレスオブザワイルドは任天堂のゲームとしては珍しく、突き放していますもんね。
          僕はそこも含めて世間で絶賛されているんだと思います。

          クラシックミニのスーパーファミコンバージョンは最近、夢に出てきましたw
          あえて時代の流れに逆らうことで話題性を獲得するというのも戦略の一つなんですね。

  8. ジョエリー より:

    1位 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノジー 3DS 3.2万本
    2位 ARMS Switch 2.0万本
    3位 マリオカート8 デラックス Switch 1.6万本
    4位 おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- PSV 1.4万本
    5位 ポータルナイツ PS4 1.1万本
    6位 アライアンスアライブ 3DS 0.9万本
    7位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 0.8万本
    8位 モンスターハンター ダブルクロス 3DS 0.7万本
    9位 レゴシティ アンダーカバー PS4 0.6万本
    10位 レゴシティアンダーカバー Switch 0.5万本

    これでお願いします。
    レゴシティは普及台数を考えてPS4版を上にしてみました。

    今週はレゴシティ アンダーカバーのSwitch版を購入予定です。当初はPS4版を購入予定でしたが、Switch版に独自要素があると分かったので予約を切り替えました。
    後はff15のシーズンパスを購入済みなので、エピソードプロンプトもプレイ予定です。オフロードのレガリアも気になるので本編も久々にプレイしてみようと思います。

    現在はfarpointとロコロコを並行してプレイ中ですが、ロコロコの方で一気に半分くらい進めた後に間違えてセーブしないで終了してしまってかなり萎えてしまいました。自分が悪いんですけどね。オートセーブに慣れていたので、ついやってしまいました。笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      今週はレゴシティアンダーカバーですか。
      コメント欄を見た感じだと予想以上に購入者が多いですね。
      TOP10入りも可能なのだろうか?

      エピソードプロンプトはクリア後にも遊べる要素があるようで、
      価格以上の満足感を味わえたら良いなー。

      ロコロコではそんな悲劇が・・・
      PSP時代のゲームはオートセーブ対応じゃなかったんですね。
      オートセーブに慣れてしまうと手動でのセーブが億劫で、つい忘れてしまうのわかりますw
      僕もPSVITAの忍道2でやらかしましたからw

  9. シロマ より:

    気になるタイトルはコール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディションですね。
    すぐ買うわけではないけどこの作品でCODシリーズデビューします。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

クソゲー疑惑が漂っている話題作がついに発売!進撃の巨人待望のハイエンドゲームも!?2016年2月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
サガの完全新作が14年ぶりに登場!マリオ初のスマホゲーも!?2016年12月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ようやく新年最初の新作発売週へ!2013年1月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
スパロボZの完結編が発売!携帯機史上最高のJRPGも!?2015年4月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
お盆前のプチ激戦区!2014年8月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
PSVRの話題作が2本も登場!3DSでは群像劇RPGが発売!2017年6月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
新宿駅を舞台にしたダンジョンRPGが登場!?2015年1月第1週発売の新作ゲームソフト紹介&紹介し忘れたダウンロードタイトル特集!
5月唯一の完全新作大作ゲームが発売!Switchでは新規の対戦ゲームが登場!2017年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
Wii U最大の話題作が遂に発売!それ以外にも新作山盛り!2014年12月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
仁王が12年の留年を経てついに卒業!DQMジョーカーシリーズ最終作も!?2017年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介