2017/07/15/12:00 | 新作ゲームソフト紹介

Switch最大のキラータイトル、スプラトゥーン2がついに発売!2017年7月第3週発売の新作ゲームソフト紹介

パッケージタイトル

スプラトゥーン2/Switch


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション
Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク
オールインボックス スプラトゥーン2
amiibo ガール【ネオンピンク】 /
amiibo ボーイ【ネオングリーン】 / amiibo イカ【ネオンパープル】

人気アクションシューティング「スプラトゥーン」シリーズの最新作。

今作では最大8人でのローカル通信プレイが可能になり、新モードとしては2~4人で協力するサーモンランが追加されました。

1人用のヒーローモードは新ストーリーとなり、目玉の対戦モードは前作からステージやブキが大幅に追加。アップデートは1年間継続され、フェスは2年間、実施するそうです。

前作は口コミで人気が広がり、Wii Uユーザーの2人に1人はプレイしているほどの人気タイトルとなりました。

今回は人気爆発のニンテンドースイッチで発売になるので、前作以上のヒットは確実だと思います。出荷数次第では前作の累計売上に迫るほどでしょうね。

流れ的にはN64「大乱闘スマッシュブラザーズ」→GC「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を彷彿させますが、対応ハードの人気的にもそれを遥かに上回るビッグウェーブになりそう。

絶対おすすめのニンテンドースイッチソフトランキング!スプラトゥーン2でデビューする人は必見!
プレイステーションVRはニンテンドースイッチにも対応!どうなるのか試してみた!
ニンテンドースイッチの意外と知られていない9つの便利テクニック

↑「スプラトゥーン2」でSwitchデビューを果たす人が続出しそうなので、それに合わせて関連記事を書いてみました。良かったらご覧になってください。

もちろん、僕も「スプラトゥーン2」は購入予定です。新作ラッシュなのでどの程度プレイ出来るのか分かりませんが、今作はローカルマルチプレイにも対応する事だし、末永く付き合っていきたいと思います。
関連記事:スプラトゥーン【レビュー・評価】アクションシューティング界の常識を打ち破ったエポックメイキングな作品。
関連記事:スプラトゥーン2 先行試射会【レビュー・評価】スプラマニューバーが最高!前作に慣れていると混乱するところも?

Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)/Switch


Fate/EXTELLA/Switch(通常版) / (限定版)

2016年に発売されたPS4/PSV「Fate/EXTELLA」のSwitch版。

新規衣装「解放の花嫁衣装」が追加され、DLCで配信中の衣装も35種類収録されているそうです。さらに複数の言語を収録しているんだとか。

同日には限定版も発売。こちらにはゲームソフトの他に「ネロとおでかけポーチ」を描き下ろし豪華ボックスに同梱しているそうです。

本作は「Fate」シリーズのキャラクターが集う無双ライクなアクションゲームですが、Switchで発売するならまずは本編を出さないとね。任天堂ハードで初の「Fate」でも、順序が謎です。

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS/iOS/Android


レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS

人気謎解きアドベンチャー「レイトン」シリーズの最新作。今作では新キャラクターのカトリーエイル・レイトンが主人公となり、ナゾの開発に岩波邦明氏を起用しているそうです。

同日にはiOS/Android版も発売。3DS版が4,800円(税込)の一方、iOS/Android版は1,980円(税込)となっていますが、衣装などの課金要素が存在するんだとか。

購入するのは確定しましたが、3DS版かiOS/Android版にしようか迷っています。

正直なところ価格やスクリーンショット撮影の快適さからiOS/Android版に傾いていますが、コンシューマーゲームを応援したいので、3DS版に一票入れたいんですよねぇ。非常に迷っているので、誰か背中を押してくださいw

すみっコぐらし ここ、どこなんです?/3DS


すみっコぐらし ここ、どこなんです?
new3DSLL用キャラクターPCカバー for newニンテンドー3DSLL

人気キャラクター「すみっコ」を題材にしたミニゲーム集。今作では島の探索がメインとなっていて、全19ヵ所の「秘境」を探索していくそうです。

収録されているミニゲームは8種類で、探索や自然の中での遊びをモチーフにしているんだとか。

「すみっコぐらい」シリーズも、これで4作目ですね。ここまで毎回必ず10万本以上を売り上げている安定感抜群のシリーズですが、そろそろマンネリだし今作はどうなるのでしょうか?題材的には面白そうですが。

公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング2/3DS


公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング2/3DS

日本漢字能力検定協会の「漢検トレーニング」ゲームの最新作。

1級~10級まで全級対応しており、出題文以外のひらがな化や漢検のキャラクター「いちまる」の登場などで低学年のお子様でも学習出来るようになっているそうです。

DS時代から「漢検トレーニング」ゲームは色々出ていますが、これは感圧式タッチパネルを搭載したDSシリーズだからこそ発売出来るものなので、一定の需要はありそうですね。

DS時代からもう10年が経つし、あれから文字入力の精度も上がってきているのでしょうか?

カーズ3 勝利への道/PS4/Switch


カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch

人気映画「カーズ」を題材にしたレースゲーム。6種類のゲームモードを収録しており、最大4人までのマルチプレイにも対応しているそうです。

「カーズ」は題材的にゲームとの相性が抜群ですもんね。過去にも様々なハードで発売されましたが、PS4/Switchという新しいハードでも発売されるのは嬉しいです。

内容の方は7月15日に公開される「カーズ/クロスロード」をモチーフにしているようですね。

アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト/PS4


UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] /PS4

アーケードで展開されている格闘ゲームシリーズの最新作。

PS4版には4体のプレイアブルキャラクターが初参戦しており、ストーリーモードとして「クロニクルモード」を。基礎を学べる「チュートリアルモード」、実践で使えるコンボや戦術を学べる「ミッションモード」を収録しているそうです。

何気に初心者への配慮が満載ですね。どうやら2D格闘ゲームの基礎も学べる作りになっているようなので、格闘ゲームが上手くなりたい人も注目かも。

ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-/PSV


ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-/PSV

DSや3DSで配信中のアクションパズルゲームをPSVITA向けに移植した作品。

「アクションパズル ラビ×ラビ」(2010)、「アクションパズル ラビ×ラビ えぴそーど2」(2011)、「ラビ×ラビ えぴそーど3」(2012)、「ラビラビ外伝 Witch’s Cat」(2011)を収録しているそうです。

新要素としてはグラフィックの一新とイージーモードになります。

DS/3DS版は合計しても1,700円程度だったので、それを5,000円以上で販売するのは強気だなぁ。

ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4/PSV/3DS


ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4/PSV / 3DS

海外で人気が高い「ファーミングシミュレーター」シリーズの携帯機向け最新作。

今作ではAGCOブランドを含めて50台以上の農機が登場し、家畜はシリーズ初の豚が登場するそうです。また、ヒマワリも初登場するようですね。価格が前作よりも1,000円ほど安くなっているのも注目です。

注目の廉価版

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ ザ ベスト/3DS


妖怪ウォッチ3 レベルファイブ ザ ベスト/3DS(スシ) / (テンプラ)

2016年に発売された「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」の廉価版。

半額となる2,592円(税込)に引き下げられ、特典として限定”妖怪ドリームメダル”「KKブラザーズ メダル」を同梱しているそうです。

毎年夏、恒例の「妖怪ウォッチ」シリーズですが、今年は最新作が発売にならないんですね。

開発を手がけるレベルファイブが長い間休止していた「レイトン」シリーズを復活させ、新たに「スナックワールド」を展開するので余裕が無いのでしょう。

人気が落ちてきているとは言えまだ本編だったら低く見積もっても30万本は売れると思うだけに、廉価版でお茶を濁すのは少し勿体無い気もしますが・・・

ダウンロードタイトル

Ancient Amuletor(エインシェント・アミュレッター)/PSVR


プレイステーションVR専用のタワーディフェンスゲーム。4種類のキャラクターが存在し、PS Moveを2本使って戦う事も出来るんだとか。最大3人でのオンライン協力プレイにも対応。

既に配信中で、価格は8月10日までの期間限定で2,160円(税込)のところ1,728円(税込)となっています。

PS Moveは持て余しているし、プレイステーションVR専用で協力プレイにも対応。さらに期間限定で20%OFFとこれは買うしかありません!w

その他発売される新作ゲームソフト

(PS4)
・MXGP3 – The Official Motocross Videogame
・聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル Welcome Price!!
・So Many Me (PS Store ダウンロード版)
・ドラゴンボールZ BATTLE OF Z Welcome Price!!

(PSVITA)
・東京喰種トーキョーグールJAIL(ジェイル) Welcome Price!!
・ドラゴンボールZ BATTLE OF Z Welcome Price!!
・ワールド・エレクション
・ひめひび 1学期 -Princess Days-

スポンサーリンク

週間ゲームソフトランキング予想

初 1 スプラトゥーン2 Switch 98.5万
初 2 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 4.6万
↑ 3 マリオカート8 デラックス Switch 3.5万
↑ 4 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 2.7万
↓ 5 Hey! ピクミン 3DS 2.3万
初 6 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 1.9万
→ 7 ARMS Switch 1.8万
↓ 8 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PS4 1.6万
初 9 Fate/EXTELLA Switch 0.9万
↓ 10 ガンダムバーサス PS4 0.7万

Switch「スプラトゥーン2」を首位に。初週売上は完全に出荷本数予想となりそうですが、出荷100万本:消化率98.5%と仮定しました。本体の装着率は驚異的な事になりそうですね。

2位には3DS「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」を。

前作となる3DS「レイトン教授と超文明Aの遺産」は初動13.6万本でしたが、4年のブランクやスマホ版の発売によって前作比で見ると3~4割程度になるでしょうねぇ。

3位、4位、7位にはSwitchの人気タイトルを置きました。本体の売上に合わせてこちらも大きく伸ばしてくるでしょうね。

6位には3DS「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」を。今回も発売週は2万本規模の売上を見せてきそうです。

9位にはSwitch「Fate/EXTELLA」を。後発移植ですが、Switch人気や限定版の発売で1万本程度は売れてきそうかな。

ニンテンドースイッチの週間売上台数は17.5万台と予想します。今まで出荷台数を絞っていましたが、「スプラトゥーン2」に合わせて大量に出荷してくるハズ!?ここで景気の良い数字を見せて欲しい。

その他TOP10入りしそうな要注意タイトル

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
⇒登場2週目。地味な売上になりそう。

モンスターハンターダブルクロス/3DS
⇒初となるTOP10落ちの危機。

アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト/PS4
⇒前作は初動0.9万本を販売。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ ザ ベスト/3DS
⇒大ヒットタイトルの廉価版。

1-2-Switch/Switch
⇒Switch人気で上昇の可能性。

予想のテンプレ(コピー&ペーストして使ってください)

1位 万本
2位 万本
3位 万本
4位 万本
5位 万本
6位 万本
7位 万本
8位 万本
9位 万本
10位 万本

PSP PSV PS3 PS4 XboxOne 3DS Wii U Switch
※予想をされる場合は人の予想や意見をあまり参考にせず(流されず)、独自の考えでやることをおススメします。
※締め切りは水曜日の午前までとします。
※全問正解者には賞品があるかも!?

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(25)

  1. Kiyoppy より:

    スプラが国内で100万近く接続すると考えると凄いことですよ。マッチングには困らないでしょうが、回線がパンクしないか心配します。まあ、スイッチ持っていないので余計なお世話ですけど。
    来週はラインナップは豊富ですけど、カオスな感じですね。

  2. y.crash より:

    1位 スプラトゥーン2 Switch 83.2万本
    2位 マリオカート8 デラックス Switch 3.1万本
    3位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 2.5万本
    4位 Hey! ピクミン 3DS 2.1万本
    5位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1.8万本
    6位 ARMS Switch 1.4万本
    7位 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PS4 1.2万本
    8位 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 1.1万本
    9位 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 3DS 0.7万本
    10位 Fate/EXTELLA Switch 0.7万本

    今回はこれで行ってみます。
    スプラトゥーン2は、圧倒的でしょうねきっと。

    ファーミングシミュレーター見たら無性にやりたくなってくるゴートシミュレーター・・・。さて、バグってくるか・・・w

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      スプラトゥーン2の売上結果は楽しみだなぁ。
      ゴートシミュレーターは時々、無性にやりたくなりますねw

  3. ジョエリー より:

    1位 スプラトゥーン2 Switch 85万本
    2位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 4.5万本
    3位 マリオカート8 デラックス Switch 2.5万本
    4位 Hey! ピクミン 3DS 2.1万本
    5位 ファイナルファンタジーⅫ ザ ゾディアック エイジ PS4 1.8万本
    6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 1.7万本
    7位 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 1.6万本
    8位 ARMS Switch 1.5万本
    9位 ガンダムバーサス PS4 1.1万本
    10位 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 3DS 0.6万本

    これでお願いします。
    いよいよスプラトゥーン2が発売ですね!もちろん購入予定ですが7月後半はかなり忙しいので、しばらくはあまりプレイ出来ないかもしれません。ドラクエも発売日にプレイ出来るか怪しくなってきました・・。
    Switch本体の供給はかなり心配です。2週間前くらいから増やしてくるだろうと思ってましたが、ほとんど前の週と変わらなかったので・・。杞憂に終わってくれれば良いのですが。

    • ジョエリー より:

      忘れてましたが、スーパーホットも今週配信ですね。
      内容が面白そうで評価も高いので、少し気になってます。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      夏の予定がだいぶ入っている感じなのかな?
      試験もあるかもしれませんが、頑張ってください!
      Switchは抽選ですごい行列が出来ていますね。争奪戦が社会現象になってきています。

  4. 伯爵 より:

    ソフトラッシュが続きますな〜。
    個人的には積んでたイース8を始めたので早めにクリアしたいところではあるんですが、最近カラオケ熱が再燃してあまりゲームやっていなかったり。
    夏ということもあってゲーム以外の趣味も色々やってますよ〜!
    ちなみに、なんとなく資格試験の勉強もしていたりする。(簿記)

    • kentworld より:

      ここに来てカラオケ熱とは!w
      何を歌うのかなー?
      資格試験の勉強もやっているとは、相変わらず、活発ですね!
      相変わらず元気なようで何よりです(^o^)

  5. shiba より:

    いよいよスプラトゥーン2ですね!最近忙しくてゲームやる時間がないのですが、これだけは何としても買わねば(^。^)
    Fateは長寿人気シリーズなので未プレイ勢としては気になってたのですが、本編ではないのですね。残念…^^;
    switch、スプラトゥーンファンの子供たちのためにも来週はドーンと出荷してほしいですね〜。期待しています!

    kentさんの記事を読んで面白そうだったので、エバーオアシスかピクミンどちらか買おうか検討中です。繁忙期は短時間にサクッと遊べるゲームがありがたいです(^。^)

    • kentworld より:

      スプラトゥーン2はマストバイですね!
      Switchの目玉タイトルですし。
      Fateは本編をSwitchに出しても良いと思いました。
      Switchはロンチ並みに出荷しても良いくらいだと思います。

      エバーオアシスかピクミン共に携帯機なのでサクッと楽しめるのが良いですね~。

  6. シロマ より:

    今週購入予定は
    「スプラトゥーン2」
    「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」
    の二本ですけどスプラトゥーンとスマブラのamiibo合わせて9個も買うので出費がヤバイですw

    • kentworld より:

      amiiboは大出費じゃないですか!w
      そう言えばスマブラのamiiboもまた出るんでしたね。
      紹介するのを忘れていたw

  7. 青雲スカイ より:

    スプラトゥーンの売上はやはり気になりますね。
    十分な本体の普及があれば初週ミリオン超えは確実なタイトルですが、現時点では100万をちょっと超えた段階という事で、やはり来週のSwitch本体の出荷数次第ですね。

    レイトンはこの値段の差だと3DSで行きましょうとは言いづらいですねぇ。
    課金要素の全容も分からないので、尚更ですね。
    レイトンならスマホでも操作性の問題はあまりないでしょうし。
    と言いつつ、kentさんの男気3DS版購入に期待していますw

    • kentworld より:

      スプラトゥーン2は景気良く初週に100万本を突破して欲しいなー。
      それだけのポテンシャルは感じられますので。

      レイトンは3DS版、勧めにくいですか・・・
      発売前に課金の全貌が分かったら良かったんですけどね

  8. nicond より:

    もうスプラ2発売ですか。早いですね〜ゼルダ以降大作がないから心配とはなんだったのか…
    とりあえずゲームソフトだけ先に買うことにしますw

  9. ウユニ より:

    1位 Splatoon 2 Switch 60.0万
    2位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 4.0万
    3位 マリオカート 8 Deluxe Switch 2.8万
    4位 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 2.2万
    5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 2.1万
    6位 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE PS4 2.0万
    7位 Hey! ピクミン 3DS 1.5万
    8位 ARMS Switch 1.2万
    9位 GUNDUM VERSUS PS4 1.0万
    10位 Grand Theft Auto V PS4 0.5万

    今週はこれで!
    Splatoon2の出荷よりもSwitch自体の出荷が肝だと思う。
    ソフト自体は消化率100近くとかにはならん気がするなー
    せめて10万台は出荷されると見ての予想です。

    個人的にはSplatoon 2!
    前作はゼノクロとウィッチャー3に挟まれてプレイできなかったから今作こそは。
    前夜祭の感触良かったし長くプレイできるソフトになればいいな。

    レイトンは3DS版流石に高いよなぁ。
    kentさんはスマホゲー嫌いなんじゃなくて基本無料のスタイルが嫌いなんですよね?
    であればスマホ版で何も問題ないと思います。
    売れないから結果的にメーカーには優しいのかもしれませんし。

    • ウユニ より:

      売れないのは”中古に”ね。
      ソフト自体の売上の話じゃないです笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      スプラトゥーン2の予想は景気良く行ってしまいましたw
      もはや、本体とソフトの出荷本数予想みたいになっていますからねー。

      スプラトゥーン2はオンライン・ローカル問わず長く楽しめるので、年単位で見ていきましょー!

      はい、基本プレイ無料ありきのゲームバランスが苦手なんですよ。
      買い切り型だったらスマホゲーでも抵抗はだいぶ薄れますね。

  10. Ryou より:

    ■売上予想 7月17日~7月23日
    1位 Spltoon 2 Switch 80.0万
    2位 LAYTON’S MYSTERY JOURNEY カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS 4.7万
    3位 MARIO KART 8 Delaxe Switch 2.0万
    4位 Hey! ピクミン 3DS 2.2万
    5位 すみっコぐらし ここ、どこなんです? 3DS 1.8万
    6位 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD Switch 1.6万
    7位 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE PS4 1.4万
    8位 ARMS Switch 1.3万
    9位 GUNDAM VERSUS PS4 0.7万
    10位 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] PS4 0.5万

    これで行きます。スプラ2とレイトン淑女に突撃です。そして今週からまた3週連続購入と
    充実のゲームライフを送れるお!レイトンはレベルファイブ作品では最も好きなシリーズなんで、
    従来路線のタイトルが出てくれるだけでお腹いっぱいですね。セールス的には
    価格面等で
    スマホ版に票奪われそうな感じもするけど、自分はCS一筋ですな。

    スプラ2は取り敢えずヒーローモードやりつつ、kentさんの対戦会&協力プレイを待つ感じかな。
    前作のヒーローモードはラスボスで挫折した程のへタレなので果たしてクリアできるだろうか。
    初動は現在の本体販売数&COMG予約に対してこれ位は出荷するだろうと算出してみた。
    それよりもイカ発売でSwitchの生産が満足にできるのかという点がこれからの課題ですな。
    現状の生産ペースではこんな状況が来年以降も続くから、そろそろ改善しろい。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      スプラトゥーン2は土日に対戦会やりますので余裕があったらどうぞ!

      レイトンは4年ぶりの新作ですもんね。
      僕もレベルファイブのタイトルでは一番好きなシリーズになってきました!
      時々、無性にプレイしたくなるんですよ~。

      Switchは今後、ますます品薄になりそうです。
      早く欲しい人に行き渡って欲しいです。

  11. けだまあつめ より:

     今週はイカ2に旗立てて3点賭けでいいでしょうと予言者脳全開です。
     売上に関しては、イカ自体よりもSwitch本体が何処まで供給されるかに掛かってますよね。ソフト買ったけど本体が無いから遊べないってキッズが結構出て来たりすると悲しいなと思います。
     尚、前夜祭フェスは仕事だったんで参加出来ずしまいです。結局発売までにローラー縦振り体験し損なってますよ前作ではローラー使いでした。

     自分はイカ2をGEOで当日ゲットする他に、Fate/EXTELLAをAmazonさん待ちです。特典には特に惹かれるものはなかったので、通常版で。
     とは言えせめて前作EXTRAとCCCのダブルパック仕様でもまず出して欲しかったよなとは思います。流石にPSP作品なんで、結構リマスターの手間掛かりそうですが…。そういや今は亡きイメエポさん開発なんでした。まさかソースコードとかがどうにかなってるからリマスター展開出来ないとかだったら泣くに泣けませんが…。
     本編と言うか原典のstay nightは、もう泥と林檎でのみ展開して今更CSに移植無さそうですから諦めるとして。FGO勢にもちゃんと触れてほしいんだけどなあとは思ってます。

    • kentworld より:

      Switch本体は頼むからロンチ並みに出荷して欲しい。
      そうしないと欲しい人に行き渡らないですから・・・

      けだまあつめさんは今週、Switchフィーバーですね!
      みんなスプラトゥーン2を購入する中、Fateも購入するのは頼もしい!
      Fateは今、人気が再燃していますので、色んな展開が期待できますよね。
      新規ユーザーに合わせてリマスターも良いと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

メタルギアソリッドの開発者が贈るステルスアクションゲームが発売!海外で大絶賛されたファンタジーRPGも登場!2016年4月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
バトルフィールド、マリオパーティ、マクロスΔなど話題作が満載!2016年10月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
ペルソナ5がついに発売!薄型PS4、2DS、ポケモンGOプラスなどそれ以外にも話題商品が満載!2016年9月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
PS4の上位モデルが登場!対する任天堂はミニファミコンを発売!2016年11月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
5月唯一の完全新作大作ゲームが発売!Switchでは新規の対戦ゲームが登場!2017年5月第3週発売の新作ゲームソフト紹介
仁王が12年の留年を経てついに卒業!DQMジョーカーシリーズ最終作も!?2017年2月第2週発売の新作ゲームソフト紹介
鉄拳の8年ぶりとなるナンバリングタイトルが発売!聖剣伝説は10年ぶりにパッケージタイトルが発売!2017年6月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
カプコンが社運を懸けた超大作を発売!地味にPSVITAソフトも充実!2017年1月第4週発売の新作ゲームソフト紹介
ニンテンドースイッチがついに発売!PS4からは真の狩りゲーが登場!2017年3月第1週発売の新作ゲームソフト紹介
WoFF、ソードアートオンラインなど前週に続いて新作が大量に発売!2016年10月最終週発売の新作ゲームソフト紹介